フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

14

いいねGET

17

いいね

2

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 鬼滅の刃

    吾峠呼世晴

    食わず嫌いでした
    2022年2月4日
    私はあまり流行りの漫画は読まないし、主人公がいい奴で新しい敵をどんどんぶっ倒していく!みたいな王道少年漫画は特に苦手です。
    アニメの立志編も途中で観るのをやめてしまいました...(しかも4話ぐらいで😓)
    それから、たまたま遊郭編をリアルタイムで視聴し、映像美に圧巻。OPとEDに感動。遊郭編までの流れ知りたさに漫画一気&アニメも全話改めて観ました!
    やはり漫画やアニメは”面白そう“と思ってから読むと面白さが格段に違いますね... 皆さんも流行りに乗りたくないなら読まなくて良いのかも!
    実際たしかに私の苦手な王道漫画でした...!笑
    しかし、キャラクターや時代背景など物凄くこだわりを感じます。吾峠先生含め全スタッフが良い作品にしよう!という清々しい程真っ直ぐな姿勢、炭治郎達のような純粋な想い、スピード感は間違いなくあります。
    今の子供達が和楽器や日本刀、着物の帯柄など日本文化を知って育っていくことにも、この作品は大きく貢献していると思います。
    何より主人公含む主要キャラクター達は、今の子供達が大人になった時、道を踏み間違えそうになった時に“手本”として思い起こして欲しい暖かい人柄の方ばかりです。
    私は好みではありませんが、鬼滅の刃が日本を代表する漫画に相応しい、少年マンガとしても大変立派な作品だと心から思います。
    星を5つ付けることぐらいしかできませんが、これからも読者として漫画という文化を応援していきます。
  • 好きで満たして

    くれの又秋

    満足
    2021年9月27日
    短編なのであまり期待していませんでしたが、イチャイチャとストーリー展開が上手くまとまってます❤誰だって彼氏には愛されたい!
    いいね
    0件
  • 家族になろうよ【単行本版(電子限定描き下ろし付)】

    倉橋トモ

    お幸せに
    2021年9月27日
    ”いつ恋“の方を先に読んでるので、大人になってるぅ💦とオバサン目線で感動しちゃう。相変わらずイケメンなお2人なんですが、テーマが”家族“なので色々考えさせられます。でもやっぱり2人にはずーっとイチャコラしていていただきたい‼‼
    いいね
    0件
  • しばられヤンキーくん

    あずみつな/森世

    一途な子
    2021年9月27日
    1回目読み進めて衝撃展開だったので、改めて読み返すと「そういうことかぁ!」「今どういう気持ち?!」とか色々妄想が膨らみます笑笑 結局は、ただただ一途な男の子の尊いお話です🖤
    いいね
    0件
  • ゴールデンスパークル【電子限定描き下ろし付き】

    鈴丸みんた

    かわいい尊💦
    2021年9月27日
    少女漫画並みの胸キュンが1冊にギュッと詰まってる😍BL初心者の人、2、3周まわって王道BL読みたい方向け!2人とも好青年なのが推せます💗
    いいね
    0件
  • いつか恋になるまで

    倉橋トモ

    星10付けたい作品
    2021年9月27日
    成長過程の作画が全然くずれない。子供の頃と顔違くない?って思う作品多いんですけど、丁寧にキャラクターが描かれています。高校生らしさ、爽やかさ、色っぽさ!描き具合が丁度良い💗皆さんから愛されるべき作品です。
  • オタクも恋する肉食紳士【単行本】【電子限定特典付】

    柚樹ちひろ

    ヲタの希望
    2021年9月27日
    こんなイケおじに愛されたい!の一言に尽きる...絵がすっごい可愛いし繊細です😍日々の疲れを癒やしてくれる2人のイチャコラに感謝
    いいね
    0件
  • 金瓶梅・奇伝 炎のくちづけ

    水上シン

    2021年9月27日
    基本的に水上先生の作品はハッピーエンドなのが嬉しい!いつの時代も美しすぎるのは大変💦読んでる側は美形揃いなので眼福なひと時です♪
    いいね
    0件
  • ブルースカイコンプレックス番外編 インディゴブルーのグラデーション

    市川けい

    ブルスカ沼
    2021年9月26日
    ただっただ2人がイチャコラしてるだけ(最高)ずーっと2人にはこのまま永遠に誰からも邪魔されずイチャコラ勝手にやってて欲しい!!だけどチカの怒った顔もみたい...!という我儘な外野は私です💦
    いいね
    0件
  • 私の町の千葉くんは。

    おかもととかさ

    どっちにすれば良い、、、?
    2021年9月26日
    最新刊まで読んでいますが、良い意味でむず痒いお話し!主人公さんが決して華やかな人生送ってない普通に素直な女の子ってところが可愛い💗
  • しのぶれど

    大竹直子

    軍人さんカッコええ
    2021年9月26日
    絵は今風ではないけど、それがまた世界観とマッチしてて最高です。三次元にいたら美少年の極みなんだろうなぁとため息がでてしまう2人。
    いいね
    0件
  • 陸軍恋愛士官学校

    水上シン

    さすが水上先生!
    2021年9月26日
    面白さと色っぽさの割合が丁度良い、しかも1巻で綺麗に話がまとまっているのが嬉しいところ。何より水上先生の描く軍服が好きです!
    いいね
    0件
  • ブルースカイコンプレックス

    市川けい

    安定感のある作品。
    2021年9月26日
    どこにでも、いそうでいない高校生2人が高校生らしくお互いを想ってます。。大学生編も当たり前に大好きですが、初々しいけど色っぽい2人が見たいなら1、2巻をぜひ!!!
    いいね
    0件
  • 明けても暮れても -続 いつか恋になるまで-【単行本版】

    倉橋トモ

    胸キュン!!!!
    2021年9月26日
    私はBLなんて興味ない!と言っていた昨日はどこへやら(笑)とにかく絵が素敵で2人が尊い。BL初心者かつ少女漫画っぽさも欲しい方に勧めたい!