フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

24

いいねGET

52

いいね

2

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET4

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 妃教育から逃げたい私(コミック)

    菅田うり/沢野いずみ/夢咲ミル

    残念な人ばかり出てくる
    ネタバレ
    2025年3月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ときめいたりシリアスなシーンでも、カット割りでコメディに持ってくるあたりが秀逸です。
    いつまでもぶって夫を振り回すレティには辟易としてきて、読むのをやめようかと思っていたらナディルの一途さについつい続きを読みました。ナディルとブリアナを主役にすればよかったのにと思いました。
    嫌な人は出てこないので、安心して読めます。
    いいね
    0件
  • 運命の恋人は期限付き

    紫藤むらさき/小鳩子鈴

    自分の気持ちにちゃんと向き合うヒロイン
    ネタバレ
    2025年2月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 節度を持ち、自分の望む道を模索して努力する頑張りやさんです。
    よくある「私なんか・・・」とかで意味なくグジグジしてその弱さに惹かれる高位貴族の男性というくだらない要素はありません。
    純粋にストーリーを楽しめます。

    でも2023年に発売予定だった3巻がまだ出ていないので、どうしたのだろうと思います。
  • 「ある程度(?)の魔法の才能」で今度こそ異世界でスローライフをおくります(コミック)

    尺ひめき/比古新

    ページ数に対して高い
    ネタバレ
    2025年2月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ お話しはとても面白いのですが、ページ数が少なく思います。
    リアの手料理を食べたくなくて部屋の隅に逃げたフェンリルのシロも可愛い。
    いいね
    0件
  • やり直し転生令嬢はざまぁしたいのに溺愛される

    来須みかん/ララ/ユハズ

    パンツは偉大だったのね
    ネタバレ
    2025年2月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 時が戻ってのやり直しの世界で、前世で分からなかった周りの人達の気持ちを知って健気に頑張る主人公のお話でした。とは言え、兄を筆頭に残念な人達が出てくるのでそんなにシリアスにはなっていません。
    大きく気持ちが揺さぶられるものではありませんが、たのしめました。
    いいね
    0件
  • 隠れ星は心を繋いで~婚約を解消した後の、美味しいご飯と恋のお話~【電子単行本】

    もりのもみじ/花散ここ

    テンポよくわかり易い作品でした
    ネタバレ
    2025年1月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も綺麗でジュエリーデザインなんかも良く勉強されているなぁと楽しませてもらいました。
    ヒールもみんな似たりよったりだろうと思うのですが、この作品はそうではありませんでした。ここではカミラ王女ですが、わがままやズレた価値観と身分から騒ぎを起こしますが、綺麗で可愛い王女がやらかしてくれるので楽しめます。
    そしてスパダリ。
    良い作品でした。
    この後、原作ではマスターの話が続くのに完結なのは残念です。
  • ポンコツ令嬢に転生したら、もふもふから王子のメシウマ嫁に任命されました【単行本】【コミックシーモア特典付き】

    ハマサキ/江本マシメサ/茶乃ひなの

    昆布でそこまで膨らませなくても(笑)
    ネタバレ
    2025年1月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 食べることに貪欲で、終始穏やかでほのぼのしたお話しでした。
    また料理ネタかぁとうんざりしたものの、レシピでページを稼ぐことはなく、ちゃんとストーリーとしてお料理が出てきます。
    小ネタ的な笑いはあるのですが、素直にふふっと笑えます。
    そして最後に昆布をネタに色々やらかします。
    昆布でこんなに遊べるのかと感心しました。
  • 拝啓勇者様。幼女に転生したので、もう国には戻れません! ~伝説の魔女は二度目の人生でも最強でした~ コミック版

    神林イチトラ/黒井ちくわ/布施龍太

    これからなのに
    ネタバレ
    2025年1月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ コミックは駆け足過ぎて原作を読んでいても「ん?」となってしまう。
    それで終わりなんてあんまりだと思いました。
    原作はあんなに面白いのに。
    これから主人公は大事な人を何者にされて辛い思いをしながらも幸せに貪欲になるし、暴れていくし。
    絵は特徴的な方でしたが、この原作には合わなかったかも。
    ピクシーが妖怪みたいで残念でした。
  • 死に戻った妃は華麗なる復讐を遂げる

    菜月タラオ/COMIC ROOM

    1巻が短くてショック
    2025年1月5日
    お話しはとても面白いです。絵も醜悪な表情等も上手く表現されていると思います。でも1巻のページ数と価格が見合わないので、次は買うかどうか迷います。
  • 身に覚えのない理由で婚約破棄されましたけれど、仮面の下が醜いだなんて、一体誰が言ったのかしら?【コミックス版】

    小鳩ねねこ/猫側縁

    ストーリーは面白いけど設定が雑
    ネタバレ
    2025年1月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 帝国と王国の格の違いがわかっていないからおかしな設定になっている。愚王でもない限り、王命なんて出せるわけがない。また、帝国の皇族の姫が隣国の王命に従わざるをえなく、そこに4年も拘束されるなんてありえない。王命だから仕方がないとあるけど、お兄様の側にいる為であっても一生を左右する婚約を帝国の姫が従う理由は無いし主人公が母国に泣きつかなかったとしても、国際情勢的にも政治的にも面子的にも、帝国が黙っていたら大変なことになる。統治者としてどちらもあり得ない。背景の設定が雑なところを乗り越えれば、面白い作品です。
    いいね
    0件
  • 万能女中コニー・ヴィレ

    黒コマリ/百七花亭/krage

    ストーリーに引き込まれます
    ネタバレ
    2024年12月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ チートなのですが、それに頼った薄い内容ではありません。
    テンポもキャラも良いと思いました。
    飄々としたコニーは、、悲惨な過去や誰も恨まず優しい心を持っています。魅了されていたとは言え、心を入れ替えるリーンハルトも気になります。
    1巻読み終わる前にハマると思います。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢と鬼畜騎士

    生還/猫田/旭炬

    TL苦手な人は注意が必要かもです
    ネタバレ
    2024年12月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 思いっきりTLで少女漫画ではありませんよね。
    しかもエッチなページが多すぎて、TLとされていれば購入しなかったのに。表紙でちょっと違うのかなとは思いましたけど、少女マンガとされていたから購入したので、正しい表示をして欲しかったです。
    エッチなページを飛ばして読んでも内容は面白かったです。
    主人公の心の声を表す文章やミニ主人公は面白くてわかり易いです。
    周りの人の描写もコメディぽいと、わざとらしくなってシラケて来ますがそんなことには最新の4巻迄ではなっていません。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢は浮気者を許しません!

    りくと

    1巻は良かったけど・・・
    ネタバレ
    2024年12月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も良くてキャラも魅力的なんですが、主人公のキャラブレのせいで、何度も混乱から冷めました。
    ストーリーの骨格が曖昧なまま書かれたのでしょうか・・・
    並び立つことを望んだと思えば「支えたい」と何度も出てきます。その言葉がダメなのではなく、表現は並び立つ人の発言ではないので違和感がつきまといます。
    そして、その発言内容はいつの時代なの?と言わざるを得ません。
    旧態依然の価値観の刷り込みが不快に感じました。
    男と女の立ち位置が古臭いというか偏見というか。
    多分作者さんはその様な気は全く無いのでしょうが、そこは気付いて欲しいと思いました。
    作者さんがご年配なら仕方ないかもしれませんが、ただただ残念です。
    7巻迄読みましたが、もう先は読むことはありませんね。
    期待していた分だけがっかりです。
    いいね
    0件
  • 病弱な妹に全てを搾取されてきた令嬢はもう何も奪わせない【単話】

    やきいもほくほく/maco

    画力が
    ネタバレ
    2024年12月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵のせいで、ストーリーが入ってこない。
    子供の頃と大人の違いがわからない。
    意地悪なシーンさえ凡庸なコマ割りで平坦に感じて盛り上がらない。
    頑張れなかった。
  • ひねくれ騎士とふわふわ姫様 古城暮らしと小さなおうち

    葵梅太郎

    優しい気持ちになれる
    ネタバレ
    2024年11月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 善意とかを前面に出しているわけではなく、その環境で素直に過ごしているだけなのに、ほっこりします。妖精が見える不遇な姫と、これまた妖精が見えて会話が出来る不遇な騎士との生活が、和みを与えてくれます。背景はダーティーな様相ですが、2巻迄のところは穏やかに話が進んで行きます。
  • 後宮妃は龍神の生贄花嫁 五神山物語

    葵ハカス/唐澤和希/宵マチ

    長編にして欲しかった
    2024年11月1日
    さーっと話が進んで終わりました。じっくりお話を進めても良い作品だったと思います。残念な分、星を1つ少なくしました。
    いいね
    0件
  • 転生王女のまったりのんびり!?異世界レシピ

    池知奈々/雨宮れん/サカノ景子

    大筋は良いと思うのだけど・・・
    ネタバレ
    2024年10月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻位まではまぁまぁだったのですが、主人公の口癖というか「私なんか」がちょいちょい出てきて、入てきました。自信のない人のセリフでもないし、卑屈な人というわけでもないし。正直、しらけました。後半、母国での不遇を帝国の人達に打ち明けるのが遅すぎて、聡明な姫の設定が、タイミングを逃す頭の冴えない人という印象。なんか、ストーリーはそれなりの展開なのに、なんの盛り上がりも無く、サラッと終わってしまった。1回読んだら2回目は無い。
  • 竜医のルカ

    平沢ゆうな/津田彷徨

    目が疲れる
    2024年9月1日
    1巻の立ち読み分だけですが、読むのに疲れました。ただでさえクドい絵なのに、そこに文字の効果音を沢山重ねています。効果よりも邪魔でした。この絵の表現にとらわれて一つ一つ見ることになって、ストーリーが入ってきません。お話は少し気になりますが、絵のせいで中断しまくりになって、読み続ける気力を持てそうにありませんでした。
    いいね
    0件
  • 軍神の花嫁

    灰庭ソウスケ/水芙蓉/セカイメグル

    買う前に注意!
    ネタバレ
    2024年8月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 他の方も書かれていますが、思いっきり途中で何にもスッキリしない状態でコミックは完結です。大人の事情なのでしょうが、作者さんや作品には問題が無いのに、こういう振る舞いはとても深いです。
  • 記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか?

    ここあ/春志乃/一花夜

    もう少し描いて欲しかった
    ネタバレ
    2024年6月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 足りないです!ウイリアムがアルフォンスに、公爵がリリアーナとセドリックに「お父様」「おじい様」と呼ばせてることを説明しているところや、王太子がジェームズにローストビーフを押し込まれたところを描いて欲しかった。これまで大変だった分、その和やかさが必要でしたのに😔
  • 断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す@COMIC

    北国良人/楢山幕府/えびすし

    惜しい
    ネタバレ
    2024年5月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も格好良くて心情も良く描かれていてとても良いと思います。ただ少し残念なところがあります。例えば1巻終わりで紅茶を飲んで「おいしい」という絵ですが、あれは間違いです。これまで学んできた教養のおかげと噛み締めている箇所なのに、その絵はマナー違反です。カップに手を添えてはいけません。お茶がぬるいという嫌味なので、あのシーンでは不適切です。そういうのが無ければ良かったと思います。
    いいね
    0件
  • 部長と社畜の恋はもどかしい

    志茂

    笑えない
    ネタバレ
    2024年5月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 星なんか付けたくない程ひどい。公開してはいけない作品でしょう。購入したまま読んでいなくて、やっと読めると楽しみにしていました。でも2巻になってもまだ社畜。反省しているシーンがあって、ゆっくりでも改善していくのかと思ったら、何の反省もなく社畜まっしぐら。周りの心配もよそに、自己肯定感を満たす為の裏切りの嵐。結果としてまだ心も体もなんとか保っているだけで、これで限界だろうと思ったらまた振り出しに戻る。仕事が好きとか仕事しかないからとか、そんな考えがありきのこの作品に不快感しか残らない。私も労基に目をつけられる業種で何度も監視対象になりましたが、こんな考えの人は私も含めていませんでしたし、会社の教育で駄目だと皆理解している環境でした。20年前でもです。やむなく月稼働400時間超えとかやっても何の達成感もありませんでした。それより自分がこんなに働いて無能かと思った程です。こんなのを是とする作品を公開してはだめですよ。最初がそうであっても2巻になっても続くのは、洗脳したいとしか思えません。頑張りでも一生懸命でも有能でも何でもありません。出版社も考えて欲しいです。笑えない。同僚とある日突然、永遠に会えなくなった経験がないから、こんな笑いを込めた作品が作れるのでしょう。無知は怖いんですよ。一生悔やんでも悔やみきれないんですよ。未読の巻はまだありますが、読むのをやめました。
  • ちったい俺の巻き込まれ異世界生活(コミック)

    小埜聖華/ぬー

    ちょっと残念な仕上り
    ネタバレ
    2024年4月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 原作のファンですが、それでも???となる箇所がいくつもあります。ストーリーの流れを考えていないのでは?と思います。コマを減らすしかないのなら、説明をナレーションの様に入れれば良いのに。話に入る前に1〜2コマや1ページ入れるだけで辻褄合わせは出来ますし、象徴的な絵を背景にして補うなど、そういう作品はいくらでもあります。読者へのストーリー背景の共有無しに部分的なエピソードをぶつけられても唐突過ぎて気持ちが萎えます。第2妃は幽閉されますし、その後もあります。お料理も他の方が書いていましたが、あれだけで美味しくなりませんし現実問題としてすぐには食べられないのです。そういうのが続くと萎えます。原作もそんな感じで描かれていますが、ちゃんと調査してそれらをうまく仕上げる必要があります。原作のトレースをするだけでは破綻すると思います。主人公のキャラクターや仕草なんかは本当に良く描けていてコミックにした意味があると思います。だから本当に残念です。そうしたらとても魅力的な作品になると思いますので、頑張って欲しいですね。
  • 転生七女ではじめる異世界ライフ

    majoccoid/四葉夕卜/nyanya

    何故ここで完結なのでしょう?
    2023年5月18日
    これからが面白くなるのに。これまではプロローグ的な部分ですよ。続きを読みたいです。原作を読んでいますけどコミックでも読みたいです。可愛くてチートでコミカルで楽しめるのは本当にこれからなんです。
  • 異世界で年下騎士に世話を焼かれています

    猫乃森シマ

    残念です😌
    ネタバレ
    2023年4月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 多少のアレンジはあれど、ストーリーは「○○○○○○は社畜次第」と内容がほぼ同じですね。あちらの方が先の出版で購入済みだったので、そういう説明が欲しかったですよ。でも絵は良いと思います。