フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

21

いいねGET

29

いいね

134

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 来世は他人がいい

    小西明日翔

    練られた構成、セリフ、タイトル、絵に脱帽
    2024年12月27日
    何度も何度も1巻から最新まで読み返してます。どうしてこんなに引き込まれるのか。それは、▼丁寧な伏線回収▼背景含めた絵の書き込みと美しさ▼キャラクターの魅力、につきると思いました。
    まず、最新刊で1巻からちりばめられた伏線が回収されていきます。そのため、あの時のセリフってこういう意味か!あの時の表情ってそういうことか!と納得します。それでそのシーンが読みたくなって、戻ってまた読み返す。読み返すと、今度は背景の圧倒的な書き込みや気づいてなかったキャラクターのセリフや表情にに気づいて、戻ってまた読み返すを繰り返してます。助けて、誰かこのループを止めて笑。
    そしてキャラクターですよね。みんなイケメン吉乃に惹かれてるんです。男性キャラでは霧島推しです。「吉乃大好き」の言葉の分厚さに気づいたときにはもう、霧島しかあかんと思いました。霧島は吉乃によく怒られてはいますが、吉乃は「そのままの霧島」をまっすぐ見て、受け入れてくれています(吉乃姉さんは無自覚)。こんな人きっと今までいなかったはず。唯一無二の存在ですよね。吉乃も霧島を少しずつ理解していっているので、まだ情がわいた段階かもしれないけど、距離はだいぶ縮まりましたよね。翔真は普段そっけないくせに、吉乃のピンチには目の色が変わるほど必死だったり怒ったり。大切すぎる存在だから彼女枠に踏み入れられないのかな…。でも私はストレートな愛情表現をする霧島の方が僅差で好きです。薊は怖いですね。あんなにゲーセン楽しかったのになぁ。そして霧島よりも翔真よりも先に…笑!!あなたも吉乃に惹かれたの?!サイコパスほいほい吉乃姉さん!!
    最後に「来世は他人がいい」というタイトルについて。唯一無二の存在に出会ってしまい、どうしようもなく大切だから、失ったら悲しくて苦しくて辛くなるから、いっそ知らない方がよかった、だから「来世は他人がいい」と願う、という意味なのかなと現時点で解釈しています。
    こんなにはまる漫画に出会えて私は幸せです。休載中とのことですが、今後の「来世他人」楽しみにしています。
  • 転がる女と恋の沼

    芥文絵

    友だちになりたい!
    2024年10月22日
    推し活に全力な栞が大好きです!好きなことにお金を使うっ!っていう絶対的な価値観を持っていることに羨ましささえ感じます笑。
    もうそろそろ恋愛の方もなにか進展があるといいなぁと思いつつ、お互い人として好きな状態も焦れキュンでいいんですけどね~♥こんこんかっこいいなぁ。
  • 君を忘れる恋がしたい

    結木悠

    すっごくいい!ときめいた!
    2024年10月22日
    1巻を読んで続きが気になり3巻まで買いました!2人のやり取りにときめきます…!かわいい!まぶしい!やっぱり素直な気持ちを伝える少女マンガっていい!
    いいね
    0件
  • お嬢様はお仕置きが好き

    もりなかもなか

    両想いを突き詰めていく桃と夏樹
    ネタバレ
    2024年9月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 何を言ってるんだって感じだと思いますが、読んでみたらきっとわかると思います笑!そもそも2人とも両想いから始まってて、ふかーいふかい両想いになっていくんですよ!変態になって、縄で縛られたりするんですけど(ここは好み分かれると思う。私は苦手だった…)桃はとにかく夏樹君が大好きで、大好きになってもらいたくて、全てのことを受け入れて応えていきます。夏樹くんは桃以上に桃のことが大好きすぎて、桃の全ての感情が大好きで、性癖に刺さるようなことを自然にしてほしくてあれこれします。でもその事にうしろめたさもあって、だからこそ、そんな自分もわかってほしくて、わかってもらえなくてもわかってもらうんだと、大好きだから。そんなこんなを2人のペースで2人にしかわからない空気感で大切に育んでいきます。そして、両想いになるのです!いや、両想いなんですけど、そもそも。2巻くらいまで縛ったりするからそんなに好きじゃなかったんですけど、話が進んでいくうちに夢中になりました。夏樹くんの心の声とか回想とかめっちゃ面白いんですよ!「かわいい…!」とか「HAPPY…!」とか「生きててよかった」とか笑。あと桃もびっくりしながら可愛く心のなかで戸惑い突っ込みを入れてるところとか!あと2人の「きゃっきゃっ」とか大好き笑!マスコット?みたいな絵になるんです!あと、背景とかめちゃめちゃ描きこまれてて、美しいです!絵がうますぎなんですよ!色々とエッチなマんですが、素直にお互いが大好きで、大切に大切に思いあっていて、読んでいて幸せな気持ちになるマンガです!
  • 君を食べたい

    ヤマモトミワコ

    疑似恋愛しました!
    ネタバレ
    2024年7月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 恋野課長かっこよすぎ~!どんどん好きになってしまった~!オンオフの差がまた沼る!野々香ちゃんのこと好きすぎる感じがキュンキュンする!独占欲が巻を増すごとに強くなってる!野々香ちゃんも恋野課長のこと大好きで、課長の重荷になってるかなとか、迷惑かけてるかもとか思いつつ、好きな気持ちが増してる感じがいい!お互いの思いが同じくらいに見えつつ、恋野課長のほうが勝ってそうなのもキュンポイント!
    香月君は野々香のことどう思ってるのが、まだわからないけど、2人ににとってはいい刺激になってるのかな?
    続きが楽しみ!毎日繰り返し読むくらい、すごくはまってます!!
  • 山田くんとLv999の恋をする

    ましろ

    セリフと表現が漫画っぽくない
    ネタバレ
    2023年4月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ レビューどおりとっても面白かったです!ずっと見守りたい漫画!山田くんかっこいい!茜ちゃん友だちになりたい!題名の漫画っぽくないですが、これは山田くんのことで、照れて赤面する、ほほが赤くなるってことがないですよね。お蕎麦でむせた時くらい?!きょとんってなるか、気がついたってなるかなんだなぁと。キスだってリアルなカップルだったら確かにこんなタイミングとか雰囲気でするかも、とか。漫画って漫画っぽい雰囲気とかセリフとかあってそういうのですけど笑(お決まりも好きです)、そうじゃないリアルな感じがとても印象的でした。山田くん、かっこいいし色気があります。何ページもきゅんきゅんしました。これからも楽しみです!
  • コレットは死ぬことにした

    幸村アルト

    ハデス様かっこよすぎ…(尊)
    ネタバレ
    2023年2月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ たくさんのレビューを見てて、わかるわかる!そうそう!と共感しまくりマンガです!“コレット”について語り合いたい…笑!ハデス様がかっこいいし、優しいし、思いやりもあるし、強いし完璧。コレットに対してたまに拗ねるところ、少しいじわるするところもキュンすぎる…!「冥王に対して胸を張れる人生を全うしろ」というセリフはこれから生きていく上で忘れないでおこうと思いました。コレットも仕事に真剣で、私もこんな風に誰かに一生懸命になれる人になりたいと思わせてくれる主人公!たくましくて優しい、ハデス様を撃沈させるすごい女性です笑。読んでいて楽しいだけじゃなくて、私にとって考え方など気づかせてくれる作品です。あと、ガイコツたちも大好きなんですよね。反応がおもしろすぎる。私もガイコツになってハデス様でキャーキャー言いたくなります。コツメくんもかわいいし、カロンも大好き!20巻あるけど、長いと感じない、むしろもっと読みたい~と思える漫画です!
  • 顔だけじゃ好きになりません

    安斎かりん

    きゅんきゅんできる漫画!
    2023年1月11日
    イケメンなのに感情こじらせ先輩とイケメンオタク?の女の子の話です。会話のテンポもいいし、面白いし、はらはらもするし、先輩かっこいいし!毎回きゅんきゅんできるので、少女漫画好きな人にはおすすめです!
  • 私たちが恋する理由

    ma2

    恋したくなります
    ネタバレ
    2023年1月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 黒澤さんと森田さんの恋だけじゃなくて、あと3組の恋愛模様も描かれています。後輩君も入れると4組?それぞれみんないい人だけど、恋に臆病になっていたりして、ある程度年齢を重ねるとブレーキをかけてしまうことや、相手を推し量りすぎてしまってなかなか勇気がでないことなど、共感する心理描写が至るところにありました。きゅんきゅんもするし!黒澤さんさりげない優しさがかっこいいし、ヤキモチ焼くところもキュン過ぎる笑。森田さんのまっすぐな思いも眩しく、購入してよかったなぁと思います。
    いいね
    0件
  • 夜伽の双子―贄姫は二人の王子に愛される―【マイクロ】

    島袋ユミ

    どっちと結ばれるのかな?
    2023年1月10日
    私はユオ様派だけど、アーム様もほっとけないですよね。何だかんだで優しいし。続きが気になります!参考までにですが、普段は一巻ごと?に購入していますが、こちらは一話ずつがおすすめです。一巻ごとだと読み切りの話が入っていて、本編が三話しか収まってないんです…。本編が読みたいのに~ってなるので、どっち買おうか迷われてる方の参考になればうれしいです。
  • 太陽よりも眩しい星

    河原和音

    新刊が出ると1巻から読み直す
    ネタバレ
    2023年1月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ くらい、読み込んでしまう少女漫画です。伏線というか、2人の思いあってる時期はいつからなんだろうと気になってしまって。付き合うことになるので、あの時の言動、好きだったってことなのね、みたいな、答え合わせをしていくように、1巻から読み直してしまいます。巻が増えると読む時間がかかってしまうのですが、それでも読んでいて幸せな気持ちになります。子供のころの2人の思い出話がすごく好きで、お互いがどう感じていたかなども丁寧に描かれていて、それも幸せになれる漫画というか。ぜひ読んでみてください!
  • 星降る王国のニナ

    リカチ

    いっきに読みました!
    ネタバレ
    2022年12月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界の話?はあまり読んできませんでしたが、これははまりました。続きが気になるー。アズのニナへの献身的で理性的な愛が切なくなる。でもセトも心を許したくなった、大切に思いたくなったニナへの気持ちもむげにしたくない。はぁ。2人とも幸せになってほしい。ニナは罪な女の子やなぁ。まっすぐで信じたくなるし、嘘のない素敵な女の子だもんね。んー…。キャラが魅力的って困りますね。
  • それでも弟は恋したがる

    林みかせ

    作者さんが好きで
    2022年11月16日
    うそカノが大好きで、期待して読んで、やっぱり面白かったです。血の繋がらないきょうだいの恋?の話に思われますが、話のテンポとかキャラクターがなんかいいんですよね。きっと両思いなんですけど笑、いつ気がつくんだろう。優しい気持ちで見守りたくなるマンガです。
  • 涙雨とセレナーデ

    河内遙

    どはまりしてます【最新刊の追記あり】
    ネタバレ
    2022年11月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 現在8巻まで読んでます。最新刊まで行きたいけど、読みきっちゃうのがさみしくて、こらえながら読んでいます。
    ヒナは一見がさつ?に見えますが、まっすぐで思いやりがあって、言葉に嘘がないというか(嘘ついてるんですけど)、そういうところにひかれます。たーくんも言葉が心と直通というか、本当にまっすぐで一途。菊も口は悪いけど優しい。登場人物がとても魅力的でかっこいい…。
    ストーリーもしっかりしていて、わからないまま進んでいくうちに、あれが伏線だったのかとか、ここに繋がるのかとか。まだまだえ?!と思う話が出てきたりで、とっても気になるんですけど、ゆっくり読んでいきます。
    それにしても、たーくんも菊もかっこいい。
    【追記】
    最新まで読みました…。いよいよラストスパートな気がしてきました!!雨の日でたーくんのセレナーデで現代に帰っていくのか。記憶は残るのか…。すっごく気になり、また1巻から読んでます。
    予測。ネックレスをくれたおばあさんはひなこさまなのか?たーくんとひなこが結婚して、子孫がヒナになった?ヒナは残ってたーくんと生きていき、ネックレスを持っていた??ひなこさまは書生と未来まで行くのか?!あれやこれやあれやこれやと考えています。ファンの方と話したい笑。本当に本当に面白い!
    ただ、他の作品とも並行してかかれているのでかなりゆっくりペースです。ですが、先生の作る世界観、セリフ、キャラたちは唯一無二!この作品に出会えてよかった。読んでいる間は私も明治の世界に飛んでます笑。次で最後かなぁ。どこかに伏線はないか、また戻って読みます!
  • ゲッターズ飯田の五星三心占い2023

    ゲッターズ飯田

    気になったときにどこでもよめる
    2022年11月16日
    もともと本で買っていましたが、電子書籍に買えました。本になれていたので少し違和感はありますが、どこでも気軽に読めそうなので、購入してよかったです。
  • うるわしの宵の月

    やまもり三香

    初恋を思い出す
    ネタバレ
    2022年8月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の宵ちゃんは見た目が美しい王子なのですが、内面も王子でとても魅力的です。ひょんなことから先輩王子に出会って、内側にあった、気づけていなかった自分がどんどんでてくるようになって、かわいらしい女の子要素が出てきます。はぁ。かわいい、美しい…!
    相手のことをどんどん好きになっていく過程がとても丁寧に描かれていて、そういえばこんなんだったなぁと思い出すことができました。
    なによりも絵がきれいなので、余計に引き込まれます。
    いいね
    0件
  • わたしのお嫁くん

    柴なつみ

    めっちゃおもしろいです
    2022年7月22日
    登場人物みんな好き!兄弟も同僚も少し思い込み?が激しいけど、思わず読んでて笑ってしまう。たまに来るキュン♥️もいいし~♥️少しずつ距離を縮めていく感じもいいし、続きも待ち遠しいなぁ~【8巻まで読みました】きゅんきゅんする!両思い最高!みんなに読んでほしい~!山本くん応援してます。ラブラブ期待してる~!
  • 岬くんの不器用な溺愛

    里村

    一緒に拝んでます
    2022年6月30日
    みっくんが尊い…。主人公と一緒に拝んでいます。どちらも性格いいし、読んでいて変なストレスもありません。これからどうなっていくか楽しみです。
  • 太一くんに餌付けされてます ~ごはんからエッチまで~

    にわの池

    心の声、静かな表情がいい!
    2022年6月30日
    面白いです。最初はうまく気持ちを言葉にできなかったり、何を考えてるのかお互い想像したり、想像しなかったりするのですが、徐々にわかりあっていくかんじがいいです。表情が表にあまりでない太一くんですが、小さく顔の表情をかえるところがきゅうとします。はるちゃんも徐々に自分を出したり、太一くんに大胆になっていくところもかわいいです。
    いいね
    0件
  • キスでふさいで、バレないで。【描き下ろしおまけ付き特装版】

    ふどのふどう

    ラブラブなふたり
    ネタバレ
    2022年6月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでいて幸せになります。主人公の佐藤さんに好感がもてるし、主人公を優しくサポートする塩谷さんも素敵。お互い大事に思ってる、尊重してるって感じがすごくいいです。塩谷さんはいつ、どのタイミングから、佐藤さんのことが気になっていたのか気になります。続きが楽しみ~😊
    いいね
    0件
  • 黒弁護士の痴情 世界でいちばん重い純愛

    すみ

    そうちゃんがかわいい
    2022年5月28日
    初めて課金しましたが、読んでよかったです。だいぶエッチなシーンも多いですが、絵がきれいで、結ちゃんも可愛く素直でまっすぐで、ストレスなく読めます。そして何より、そうちゃんの重めの愛がたまりません。結ちゃんのこと好きすぎるあまり、顔色変えずに動揺?しているところとかにもきゅんってします。おまけの漫画も読めるのでおすすめです。