レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数7件
いいねGET9件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
-
成熟した魅力2025年4月12日壮年のヒーローにキュンとくるかな、と思いながらも読み進めたけど、杞憂だった!むしろ、この年齢の男性だからこそ、セリフの一つ一つに色気が滲み出ていたような気がする。一方のヒロインも不撓不屈の精神を持っていて、しっかり未来を見据えている強い女性。もし、ヒーローに声を当てるなら、どの声優さんがしっくりくるかな~と想像するのも楽しい。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
もっと深く読みたかったけど…2025年2月11日キャラクターも魅力的だし、ストーリーも面白いだけに、もっと内容を掘り下げて濃厚なバージョンで読んでみたいと欲が出てしまう。でも、小難しいことは必要ない!サクッと読める腕利きの女騎士のラブストーリーを!!という方にはかなりオススメ。
いいね
0件 -
-
幼なじみがクズの中のクズになって帰ってきて、しかも私に執着します【シーモア限定特典SS付】
続きを読みたい2025年1月29日ヒーローのストレートな愛情表現とは裏腹に、ヒロインはヒーローの奔放な性生活から、友情以上の関係を避けている。でもヒーローにも言い分があって…というお話。舞台はほぼヒロインの部屋とその周辺。展開も会話もおっとりとしていて、まるでフランス映画を見ているみたい。波乱に富んだお話が好きな方は好みではないかもしれないけど、こんな愛の物語も悪くない。続きはあるのかな。二人のその後がめちゃくちゃ気になる!いいね
0件 -
-
-
-
-
久々に2024年12月31日学生時代から大好きな作家さんです。はたから見れば好感度のかなり低い主人公が多いけれど、自分の嫌な面を見せつけられてる気がするからかもしれない…といつも考えさせられます。この作品のあつこさんが、どんなふうに主人公を成長させるのか、期待を込めての星4つです。いや~あつこさん、めちゃくちゃ可愛いんですけど。
いいね
0件 -
王都の行き止まりカフェ『隠れ家』 ~うっかり魔法使いになった私の店に筆頭文官様がくつろぎに来ます~
次巻が待ち遠しい!!2024年12月30日作家さんの名前を見て即購入!今回は魔法使いと獣人の世界の話。美味しそうな料理と優しい人達の存在は健在で、お話にも深みがある。いろんな人と話を読む前のワクワク感を分かち合いたいので、内容は控えます。でも、次巻をすぐに読みたくなるのは間違いない!いいね
0件 -
-
悪役妻なので円満離婚を目指します~旦那様は離婚したくない様子~
スカッとした!2024年12月20日皆さんのおっしゃるように、よくあるストーリーではあるけれど、ヒロインとヒーローの魅力がうまく表現されているため、短いながらも十分に楽しめました。ヒーローを窘めたり諭したりするヒロインの言葉には説得力があって、私はヒーローよりも早い段階で落とされてしまった…
ただ、一点だけ。ヒーローの挿絵がイメージとは違うだよなあ…いいね
0件 -
-
俺様竜王と花嫁様 ドアマットヒロインと入れ替わりましたが、ブラック勤務に比べれば天国です!
う~む…2024年12月14日序章は面白かったし、エピソードも若干都合が良すぎるかな~と思いつつもそれなりに楽しめた。でも、時々、興ざめしてしまう。その一番の原因がヒーローだ。ヒロインがヒーローの魅力を語ってはいるけれど、いまひとつ伝わらない。二人のロマンスシーンもなんていうか、稚拙で痛々しい感じ。コメディ系は好きだけど、ヒーローのキャラがブレブレなのが残念すぎた。いいね
0件 -
-
種族を超えるということ2024年12月1日一巻は穏やかにストーリーが進み、2巻目は何ということだ!!というエピソードがいろいろと盛り込まれた構成になっています。テーマは種族による価値観の違いでしょうか。獣人やエルフ、魔族との恋の物語は読んだことがあるけれど、これほどリアルに考えさせられる作品はそうない。エピソードの反芻にほんのちょっぴりくどさを感じつつも、まあ、それはそれで味があるかな、と。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
王道中の王道、でも…いい!2024年10月30日王道のシンデレラストーリーが読みたいな~、悪人がいて、ささやかな善人がいて、報われてスッキリするやつ、と思い探して見つけたこのお話。この作家さんの物語はいくつか読んだけど、やっぱりいい!こういうお話は、後々のヒロインたちについて詳細に語り過ぎてしまうものが多いなか、私はさじ加減が大切だと思うので、その点も良かった。ヒーロー、カッコよかったな。キュン死にするかと思ったわ。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
秀逸!!2024年9月25日この作家さんの他の作品を読んで、すごく面白かったので、読了する前にこの作品も購入。結果、大当たり!一気に読み切ってしまった。この作家さんのヒーローは理想の権化ってわけじゃなくて、ある意味人間くさい落ち度があるからこそ、リアルで物語に引き込まれるのかも。次の作品が楽しみ!
いいね
0件 -
-
-
死んだ王妃は二度目の人生を楽しみます お飾りの王妃は必要ないのでしょう?
賛否がわかれる結末かも、だけど2024年9月19日運命を変えることの難しさ、という点で斬新なお話だったと思います。過酷な人生を歩んだそれぞれの登場人物が、どんなふうに生き直すのか。それが見どころで、最大のテーマ。結構、重い内容にコッコちゃん(ニワトリ)がほっこりさせてくれました。セリフがコケコケのみで、あの存在感はすごい。いいね
0件 -
薄味テイスト2024年9月18日師を利用して自分の未来を切り拓くヒロイン、悪くない。悪くないんだけど、今ひとつ彼女の魅力が伝わってこない。ヒーローも他の登場人物も同様に。エピソードがありふれたものだからなのか、悪人がちょろすぎたのか、非常にあっさりという印象だった。
いいね
0件 -
-
素晴らしい!!2024年9月1日徹頭徹尾惹きつけられるお話はそうない。でも、この作品は最初から心を鷲掴みにされた。自分の立場をよく理解した、聡明で勇敢なヒロイン。救いようのないクズ野郎の元婚約者。強引で執着強めな隙のないヒーロー。どの登場人物もどのセリフもどの文章も無駄が無かった。読み終えたときの満足感が一潮だった…
いいね
0件 -
-
転生令嬢は最強メンタルでラスボス貴公子を攻略します【特典SS付き】
好き嫌いが別れるかも2024年8月2日例えるなら、平坦な道をかなり歩かされたな、と思ったら終盤に来てトロッコに乗れと言われ、急勾配を猛スピードで下ったあげく、そのままの勢いで急上昇。一回転して着地した、そんな読後感。大半がヒロインの部屋が舞台で、え?まさかこのまま終わるの?から、え?もしかして次巻に続くの?に変わり、いきなり急展開を迎えます。一巻でちゃんと完結したし、面白かったけど、ちょっと疲れた…いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
次巻に期待を込めて2024年2月25日とにかく終始謀略合戦なので、結構ついていくのが大変でしたが、たくましいヒロインはカッコ良かったし、くどい思考もなく、淡々とした文体で進められる物語にひきつけられました。一巻はヒロインの鬼才ぶりにスポットを当てたのであれば、次巻はヒーローの活躍に注視したいな、と思いました。
いいね
0件 -
-
-
-
-
新鮮な視点だった…2023年11月17日悪役令嬢となる妹ではなく、儚げなモブ位置の姉の視点で物語が進みます。猪突猛進で破天荒な妹ですが、まっすぐだし、可愛いし、十分に主役になりうるタイプ。でも彼女を正しい道に導く姉をを主役にしたことで、妹を含めた他のキャラの魅力がより引き立っています。これは次巻を出すべき!絶対に買います。
いいね
0件 -
ヒーローが可愛い…2023年11月15日モブ令嬢と絶倫騎士のお話がとても面白かったので、他の作品も読んでみたくなって購入しました。天然のヒロインにツッコミを入れつつ、丁寧に解説するヒーローがなんだか可愛い。でも可愛いだけじゃなくて頼りがいもある、なんとも不思議なヒーローです。それにしても、ヒロインの国の王族はかなり問題ありだった。よくあれで国が治められるなあ…
いいね
0件 -
秀作!2023年10月21日文章に少しばかりくどさを感じることもありましたが、そんなことなどどうでも良くなるほど面白いお話でした。邂逅編を一日で読了したあと、すぐに完結品を購入。いろんなことを詰め込んだ世界観や物語でしたが、うまくまとめられていて読後感も爽やか。ヒロインが家族と向き合うエピソードは、ほろりと来ました。劣等感を抱えながら高度な魔法を扱うヒロインと口は悪いけど執着溺愛系のヒーローがお好みの方は是非!
いいね
0件 -
-
魅力的なヒロイン2023年10月11日おっとりしていて事なかれ主義なヒロインは、イラッとすることが結構あったりするけど、チェルシーはなるほどなー確かになーとちゃんと同調できる。言い方を変えれば、先々をしっかり考えるタイプ。それでも、ここぞというときは行動に移すし、フォローもできる。それが人を惹きつけるんだろうな。彼女に惹かれる男性もみんなヒーロー級。ヒーローが一番残念タイプだったけど、いい感じにヒロインに執着してて、とっても面白かった!
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
【全1-6セット】じゃじゃ馬ならし ~傲慢辺境伯の溺れる激情~【イラスト付】
破竹の勢いで読んでしまった…2023年7月5日賢くて気が強いけれど、情に厚いヒロイン。女たらしだけど、ヒロインに出会ってからはヒロイン一途な勇ましいヒーロー。トラブルメーカーだけど、憎めない兄、腹黒いけれど、確かな器を持った国王。登場人物達は皆それぞれに個性的で、物語にも厚みがありました。買って損はない作品です!いいね
0件 -
強引な恋の虜 魔女は騎士に騙される~蒼の森の魔女ですが王様の病気を治せとイケメン騎士が乗り込んできました~
心がじんわりする物語2023年6月14日価格が下がっていたので、王道のシンデレラストーリーを読みたいなと購入。結果、大満足でした。文章もくどすぎず、展開も巧妙。いろいろと先が読めても飽きることがない。ヒロインも聡明な上に前向きで大人のシンデレラって感じです。いいね
0件 -
-
-
-
-
安心安定の面白さ2022年12月27日悪食令嬢が面白すぎて、他の作品も読んでみたいとこちらを購入。独創的なお話で、勇敢なヒロインにも好感が持てました。ヒロインを溺愛するヒーローも文句なしのカッコ良さ。その後のエピソードが読みたかったな。
いいね
0件 -
残念ヒーローだけども2022年11月23日ヒロインに誤解されても仕方のないほど残念なヒーローだけど、そのぶん、ヒロインの良さが引き立って、これはこれであり、と思います。読むのに気合がいるような説明もなく、スッとお話に没頭できるのも良かった。ただ、だからこそ、“!?”の向きが気になる!良かっただけに!
いいね
0件