フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

23

いいねGET

29

いいね

14

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数1

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 後宮を飛び出したとある側室の話

    はなのみやこ/香坂あきほ

    面白いのだけど
    ネタバレ
    2025年4月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 楽しく読んだのですが、ちょっと主人公に都合よく話が進み過ぎかなあ。
    主人公が性格的に後宮におとなしく収まっているタイプではないので出ていくのはわかるのだけど、それでお咎め無しって。周りの関係者全員死刑になってもおかしくないし、いくら何でも軽率じゃない?もっと賢く出ていく方法もあったのでは。どうせ主人公がうまく行くように話は進むのだから、そこだけ辻褄を合わせなくても、とか前世の記憶って必要あった?とか、登場人物全員身分高い割にはフットワーク軽くて、あっさり罠にハマりすぎじゃない?そしてきれいに解決しすぎじゃない?とか結婚式のシーンも流石にそれはどうよとかモヤモヤする点が沢山ありました。
    とはいえ主人公含め、それぞれのキャラは魅力的なので、細かい点に目をつぶれば楽しく読めます。
    ただ2巻以降は特に主人公にスキがあり過ぎて賢く見えなくて残念です。前世絡みの引用は正直鬱陶しいので、別の形に置き換えて欲しかったです。
    4巻まで買ってしまったけど、1巻まででも良かったかな。
    いいね
    0件
  • 赤子さんはかく語れり【分冊版】

    魅月乱

    やっぱり添い寝が
    2023年10月22日
    他の方も書かれているけど、1話目の添い寝が本当に気になります。まだ首も座っていないくらいの赤ちゃんですよね。あんなフカフカのお布団を下に敷いて添い寝ってありえない。
    そこまでは、あるある懐かしいって思って読んでいたのに一気に冷めました。色々大雑把な話なら流せるけど、子育てについてリアルに書いている漫画だからこそ見逃すことは出来なかったです。
  • 末っ子オメガ、獣人王の花嫁となる

    貴津/小禄

    壮大な世界観
    2023年10月4日
    なんですけど、世界観にはそこまで引き込まれず説明と戦闘シーンが長すぎて読みたいところだけ読んだら3分の1は飛ばした気がします。主役二人はかわいいし、脇も魅力的な人物が多いのに中盤がなんだか置いてきぼりになって退屈です。もう少し主役二人のやり取りに重点があったら良かったのにな。
  • 愛をこめて、ぼちぼち

    鹿乃子かほ

    色々ありえない
    2023年5月16日
    1巻の途中までしか読んでいないけれど、いくらフィクションと言ってもこれは無いでしょう。子育てしている身としては、5歳児一人でお留守番も火を使って一人で料理もあり得ない。勝手にいい話風に纏めないで児相に連絡しようよ。
    舞台は現代の日本だよね?
  • 嫌われ神子の8年間

    伊達きよ/北沢きょう

    うーん
    ネタバレ
    2023年5月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 伊達きよ先生のお話、好きなのも多いのですが、これはダメでした。他の方のレビューにもありますけど主人公が神子らしくない。そしてわりと早々にくっついて溺愛されて周りからも祝福されてお腹いっぱい。ほとんど番外編を読まされている気分です。
    主人公カップルを好きになれていたらそれでもいいんですけど、そうでもなく。セールで買えて良かったです。
  • 典型的な政略結婚をした俺のその後。

    みなみゆうき/aio

    好きです
    ネタバレ
    2023年4月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 辛い過去を背負いつつも、一見軽い性格の受けという設定が大好物なので最後まで一気に読んでしまいました。弟を溺愛する兄たちといい、好きな設定がてんこ盛りでした。
    受けの幼少時はかなり悲惨だし、大人になってからももうちょっと大事に扱ってあげてほしいとは思いますが…
    ジェラリアとユリウスが気持ち的に結ばれたのかも微妙な感じですし、続きが出るのを楽しみにしています。
  • 魔道祖師

    墨香銅臭/鄭穎馨/千二百

    何度も読み返してしまう面白さ
    ネタバレ
    2022年5月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絶望の中非業の死を遂げた魏無羨が、割と呑気に生き返ってくるお話です。重い話も多いのですが、魏無羨のキャラクターのおかげで乗り切れます。
    藍忘機の一途さには切なくなるけど、再会シーンを見る限り、魏無羨が死ななかったら二人は結ばれなかったんだろうな。藍忘機良かったね、と思う一方、江澄を支えて江家の双傑となった魏無羨も見たかったなとも思います。とりあえず、悪役を含め細部まで魅力的なのでBL抜きでも充分堪能出来ました。でも4巻はがっつりBLと平和な日常の番外編です。それはそれで楽しめました。
    全巻揃えると結構な金額になるので悩みましたが、買って損はないです。
  • 姫君の輿入れ

    和泉桂/佐々成美

    読んだことあるような話
    2022年4月11日
    大好きな昔のライトノベル(BLではない)と似ている部分が多すぎて話に集中出来なかったです。とは言っても向こうも古典作品をベースにしている話なので、こちらも同じ話をベースにしたのかなとは思いますが。
    話自体はすれ違いつつも最後はきれいに纏まっていて嫌いではありません。
    いいね
    0件
  • 二人目が欲しいけど セックスレスでも妊活できますか?

    まきこんぶ

    旦那さんがかわいそう
    ネタバレ
    2022年3月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ なんか自分のことばっかりで旦那さんがかわいそう。自分は産後ホルモンの関係で仕方ないけど、夫は全て受け入れて良い夫であるべきって無理でしょ。夫だって人間なんだから里帰りからもなかなか帰ってこない、スキンシップも拒否されても全て受け入れるなんて出来ないよ。最初の方で挫折したので最終的にはどうなったのかわからないですが、自己正当化にうんざりしました。
  • はなれがたいけもの

    八十庭たづ/佐々木久美子

    2巻の途中まで読んで
    ネタバレ
    2022年2月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻は楽しく読んで、2巻の途中で脱落しそうです。これって番外編だっけ?というぐらい日常の話が続く…アシュは可愛いけどひたすら親子の日常会話が続くので飽きてきました。本編を進めてほしい。
  • 半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される

    矢城慧兎/央川みはら

    面白かったんだけど
    ネタバレ
    2022年2月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 受が不遇なのに弱々しくない感じも攻の溺愛っぷりも良かったです。読み終わったら速攻続きを買おうと思っていたんですが、後半のあるシーンで何だか冷めてしまいました。薬を盛られた訳でもないのにあの状況でそんなになる?別れたショックで3年も不能だったのに?それとも読み落としてただけで薬を盛られてた?もやもやして続編は保留中です。
    話は面白かったのでそのうち読むとは思います。
  • ソーラーエクリプス【完全版】【タテヨミ】

    PH(筆希)

    続きがきになる
    2022年2月11日
    無料分を読んで気になったので、最新刊までまとめ買いしました。
    絵がきれいで登場人物も魅力的で一気に読めました。
    ただ個人的に縦読みはまとめて読むと疲れるし、長さの割には話の進みが遅く感じるので☆−1です。
    いいね
    0件
  • 影姫の婚礼

    京町妃紗

    設定は好きなんだけど
    ネタバレ
    2020年11月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ よくある設定だけど好きな系統だし絵は綺麗なので読んでみました。
    けど、主人公の頭が悪すぎる。迂闊な行動をして自分から正体ベラベラ喋って一体なのなの。2巻でも見え見えの罠に自らかかりに行ってうんざり。とても最後までは読めませんでした。
  • 食べてもおいしくありません

    山田2丁目

    かわいい
    2020年8月23日
    アホな高校生受が好きなので面白かった。主人公がかわいいです。お兄ちゃんも気になる。
    いいね
    0件
  • 怒った顔もエロいです

    ウノハナ

    短い
    2020年8月23日
    あらすじが内容のほとんどでした。なので逆に裏切られることがないというか、攻も受も期待通りだった。短いのでちょっと物足りないかも。
    いいね
    0件
  • どうしてもヤリたくて学園

    星名あんじ

    アホらしくて良い
    2020年8月23日
    男子高校生達がアホで良いです。かわいいです。最後まで楽しく読めました。
    いいね
    0件
  • わたしの幸せな結婚

    顎木あくみ/月岡月穂

    悪くないんだけど
    2020年8月23日
    1巻良かったから、2人の行く末を見たいと思って2、3巻買ったけどやめておけば良かった。
    敬語がおかしかったり、文章がうまくないのが段々気になって来て、途中でとまってしまった。
  • お迎え渋谷くん

    蜜野まこと

    かわいい
    2020年8月23日
    2人ともかわいい。
    嫌な人が出てこないので、安心して読めます。
    いいね
    0件
  • 真夜中のオカルト公務員

    たもつ葉子

    楽しく読めました
    2020年8月23日
    テンポよく話が進んで読みやすいです。
    けどどっかで見たことある話だなーって感じです。こういう系の話が好きなら楽しく読めると思います。
    いいね
    0件
  • きみは面倒な婚約者 ジョシィ文庫

    兎山もなか/椎野翠

    細かいところは気になるけど
    ネタバレ
    2020年8月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 3年も婚約していて相手の親に会ってないなんてないでしょとか、お父さん何のために黙ってたのとか、最後せめて親在宅の実家はちょっと…とか気になるところはあるけど、リアリティを求める系の小説じゃないしね。
    両思いなのにすれ違ってるのと、視点が変わるのが良かった。続編も読みたい。
    いいね
    0件
  • ラジエーションハウス

    横幕智裕/モリタイシ

    続きが気になる
    2020年8月23日
    個別の話としても面白いし、イオリと杏ちゃんの恋の行方も気になる。
    ここぞと言う時のイオリのかっこよさがいい。
    いいね
    0件
  • 恋するMOON DOG

    山田南平

    面白かった!
    2020年8月23日
    昔のこの作者のマンガが苦手で敬遠していたのだけど、無料で1巻を読んだら面白くて全巻購入しました。
    主人公もかわいいし、犬好きには堪らないです。
    いいね
    0件
  • かくりよの宿飯

    友麻碧/Laruha

    話は面白いのだけど
    2020年8月23日
    話は面白いし続きも気になるのだけど、主人公の話し方が気になる。
    お客様相手になんでタメ口なんだろう。大旦那様も上司なんだから、雇われ始めた頃ぐらいは敬語を使えばいいのに。上から目線で感じ悪い。
    それが引っかかって、続きを読む気になれなかった。残念です。