フォロー

0

総レビュー数

23

いいねGET

37

いいね

45

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数6

いいねGET6

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 傷痕王子妃は幸せになりたい

    majoccoid/えとう蜜夏

    めちゃくちゃ面白かった!
    ネタバレ
    2025年4月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくヒーローがボロボロになってヒロインを守り抜く姿がかっこいい
    さらに今までにない死に戻りで胸が熱くなります。
    悪役側の人たちも最後は憎みきれないところがあって
    キャラが上手に描けていてよかったです。

    6巻はその後みたいですね
    すごく楽しみです。
    いいね
    0件
  • 継母の心得(分冊版)

    ほおのきソラ/藤丸豆ノ介/トール

    作品自体は大好き!
    2025年4月21日
    めちゃくちゃ面白いし可愛いノアと綺麗で聡明なおかあしゃまが大好きな作品ですが、短い。。。
    面白いからそう感じるの?
  • 悪役令嬢に…向いてない! 密かに溺愛される令嬢の、から回る王太子誘惑作戦

    やなぎりと/あきのみどり/祀花よう子

    大好きな話だけど。。。
    ネタバレ
    2025年4月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 19巻はさすがに進まなすぎかも。。。
    楽しみにしてたから残念( ; ; )まだ犯人にたどり着かず。。。次回こそはなのか?!ちょっと次買うか悩む
    いいね
    0件
  • 嫌われ妻は、英雄将軍と離婚したい! いきなり帰ってきて溺愛なんて信じません。 【連載版】

    コヤマナユ/柊一葉/三浦ひらく

    最新話は悩んで購入見送ります
    ネタバレ
    2025年4月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと読んで来たけど着地点が見えてこないからこの先どう展開して行くのか気になる前に一旦離脱します。
    嫌われ妻でもないってわかって、もう離婚する気も無さそうだし、溺愛も信じられないってこともなさそうにしてるのにまだまだ続くみたいなのはなんでだろう。。。
    主人公も可愛くて好きだったけどいつかまた!
    いいね
    0件
  • 伯爵令嬢は犬猿の仲のエリート騎士と強制的につがいにさせられる 連載版

    鈴宮ユニコ/茜たま

    14巻てどこ?
    2025年4月6日
    14巻完結とあるけど13巻までしか表示されない。。
    最終話まで読めるなら買おうと思ってたけど読めないなら迷ってる。。どうなってるのかな??
    いいね
    0件
  • Berry’sFantasy聖女になんてなりませんっ!~ちびっこと平穏に暮らしたい私は規格外スキルをひた隠す~

    永倉早/沙夜

    なんだろう。。。
    ネタバレ
    2025年4月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公は自分の事を隠したいと言いながら顔に出して動揺したり部屋の扉を少し開けて髪を解いて歌を歌ったりとなんか上手く見つかるようにして見せているようでモヤッとする。
    したたかやな。。。と思ってしまった。
    ちょっと実際にいたら苦手なタイプだから離脱です。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢として婚約破棄されるようなので浮気現場を実況します【単話版】

    苺谷しげる/マチバリ

    どっちもどっち
    ネタバレ
    2025年3月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が王族に嫁ぐ教育を受けていると思えない感じで淑女のかけらもない。。。自分も幼なじみとベタベタしてるのに人のことには厳しく男爵家の娘が出てこなかったら逆に言われてしまうのではないかと心配になる。さらに人を貶める計画なんてしたらタイトル通り主人公が悪役令嬢そのままだよ。。。幼なじみの彼も主人公のどこが良くて好きになったんだろう?星一つにしたらなんか作者さんが可哀想だから星二つにしたけど。。。久しぶりに会って話しただけであんなにキレて確かに手を握っていたりと馴れ馴れしいかもしれないけれどその事で損するのは男爵家の娘なんだし彼女の為と言うなら普通に注意したらいい。キレるは自分のこと貴族で尊いみたいに言うのはやっぱり嫌われても仕方ないよ。
  • 異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います

    ばち/蓮水涼/まち

    最初は面白いと思ったけど。。。
    ネタバレ
    2025年3月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 流石に説明が多すぎかも。。。絵で表現出来ていることまで文字で描き起こさなくてもいいのかな?と思いました。他にもセリフでも言っているのに心の声でも同じことが書いてあったり前にあった説明を何度も読まなければならなかったりと疲れてしまいました。
    絵も可愛いくてイケメンたちもカッコイイのに、3巻でもういいか。。。と思ってしまった。
    薬草の説明も辞典みたいにかいてあるし、本当に必要な情報だけ掻い摘んで書けなかったのかな?吹き出しが多すぎて絵を描く範囲が狭まってしまっては本末転倒な気がします。薬草の説明が必要なのか、知識が豊富なことが伝えたいのか、その薬草で作る紅茶のことが言いたいのか、全て書いてあっててんこ盛りなうえにわちゃわちゃやノリツッコミも隙間に入っていてさらに複雑な過去や現在も入ってきて読みたいけど無理かもです。
    最初の設定では人のいないお城で暮らすほど虐げられていたはずなのに人気のありそうな人から婚約されていた設定も不思議でした。結婚がゴールかと思いきやそうでは無いようで、兄との仲直りが目的なのか瘴気のことを解決したいのか、薬草師になりたいのか、ヒーローが今度は死ぬことを回避することになったり同時進行の話が無差別に羅列されているのも読んでいて疲れた原因かもです。本筋で何が目的なのか迷走してしまう物語は最後まで期待が膨らまず勿体ないかもしれません。
  • 悪役令嬢は夜告鳥をめざす【単話】

    さと/小田すずか

    22巻てどこで買うの?
    2025年3月3日
    22巻完結ってなっているけどどうやって買うのですか?
    21巻のあの状況から22で終わるなら急展開が待っているのかな?22巻が出てこないのは私だけでしょうか?
  • 悪役令嬢サリエルの夢

    大和わこ/エブリスタ・マロン株式

    え????
    ネタバレ
    2025年3月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最終巻買う前にレビューを見るべきでした。

    全ての伏線のようなものは回収されることなく終わる
    ヒロインを守るために契約した上位精霊は浮気調査に駆り出された1回のみ。
    それほど親しくない攻略対象が最後の数コマでなんの前触れもなく好意を抱く。
    父親の含みある態度も含んだまま。
    ヒロインがこの先どうなるかは最終巻を買っても謎です。この物語はまだ始まったばかり的な終わりで本当に始まったばかりなの初めて見た笑
  • 『縁結び令嬢』がモテ王子の婚活を手伝ったら、なぜか口説かれているのですが!?

    藍羽/ナツ

    お兄様。。。
    ネタバレ
    2025年2月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ お兄さんで能力チェックはかわいそう笑
    そんな主人公が可愛くて好き♡
    外見の陰口や勝手な憶測を口にする人に言われたことなんて気にしないで頑張ってほしいです
  • 【単話】拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます

    紬いろと/久川航璃/あいるむ

    だんだん怪しくなってきた
    2025年1月6日
    最初のテンポはどこへ行ったのか。。。
    なんだか怪しい雲行きです。
    グダリそうだけど大丈夫かな?
    内容は面白いけど

    最新刊出たのでさらに読みましたが
    一旦離脱します。
    最初は恋愛漫画だったけど段々話の軸がズレてきたように見えるし進み具合も2.3話くらい読まなくても大丈夫そうなので
  • 傍観者の恋【単話売】

    吉田了/ナツ/あき

    せつない。。
    ネタバレ
    2025年1月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ これってアリシア→レイチェルなのかな?だとしたら切なすぎる。全員苦しい。せめて生きている2人が幸せになれますように。。。
    アリシアが甥や姪を可愛がる未来が見たかったなぁ
    いいね
    0件
  • 身代わりの花嫁は、不器用な辺境伯に溺愛される

    一ノ瀬かおる/椎名さえら/一花夜

    素敵!
    2024年12月17日
    とにかくこの作品は漫画らしい漫画です。字が少なく絵で表現されるので読み始めるとすぐ世界観に入り込んでしまいます。説明が無く絵のみで読み手に伝える技術に卓越している作家様なので内容や絵柄も素敵で本当に好きな作品です。4巻の展開も面白くて大満足です!
    いいね
    0件
  • 異世界トリップの脇役だった件【単話売】

    椎名咲月/葉月クロル

    絵は可愛くて綺麗です
    ネタバレ
    2024年12月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も良くて設定も面白いのですが、主人公が無理でした。ぶりっ子キャラは好きな方ですしあざとキャラも嫌いじゃないけどこの主人公は無理でした。
    記憶が無くなるまでお酒飲んだことを諌められても「なんで?楽しいのに」と言った時に「あー…」となりました。周りに迷惑をかけることより自分を心配させたり毎回やる「えぐっえぐっ」って泣いて慰めてもらうやつをする事に快感を覚えてるんだ。と思い性格悪いなぁ。と思ってしまった。そうなると「きゅるん」とか「コテン」とかがあざとさを超えて嫌悪感になってしまい無理でした。
    アヤメ編は面白かったです。
    いいね
    0件
  • 旦那サマ、そろそろ離婚しませんか?

    館乃愛/月宮アリス

    久しぶりに続きを見に来たら。。。
    2024年12月9日
    内容は面白いので好きです。ヒロインもガチャガチャとうるさくないしかわいいです。ただ久しぶりに見たら何だかお顔が変わられているように見えて残念でした。
    最初の頃の絵が好きだったので。。。
    いいね
    0件
  • わたしは壁になりたい

    白野ほなみ

    ステキな夫婦
    2024年11月29日
    幸せは人それぞれ。誰かが決めるもんじゃないんだから
    家族愛の形も色々だなって思いました。
    子供がいて男女の夫婦でもこの2人ほど思い合えているかはわからない。
    同姓同士で性愛もなくお互いを大事にしている家族もあるだろうし歳の差があるとかもあるかもしれない。他者からはどう思われても幸せは自分で決めたらいいって思えるお話でした。
    素敵なご夫婦。
  • 兄サーの姫~推しの妹に転生したけど、絶対に結ばれてみせます!~

    Leu(レウ)

    絵が綺麗です
    2024年11月14日
    絵が綺麗です。2話まで読みました。兄サーの意味がそもそもわからないので読んで設定を理解しようと思いましたがなんだか内容に入り込めなくて離脱してしてしまいました。言ってることはわかるし絵も綺麗です。
    もう少し読めば入り込めるかな?と思ってレビューを参考にしようと思ったらレビューがなかったので。。。
    いいね
    0件
  • 約束

    カナン

    短編集です最後のお話が好きです
    2024年11月13日
    表紙を見て読んだ方には、もしかしたら最後のお話の最初の入りは宇宙だから少し戸惑ってしまうかもしれません。でも読み進めてもらえたら素敵なので。。。
  • 溺愛王子から逃れる方法~わたし絶対、結婚しません!

    星乃みなみ

    見た目気にしてるの主人公なのでは?
    ネタバレ
    2024年11月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 見た目はともかく主人公性格悪すぎでしょ笑
    王子さんも見た目だけで寄ってこられるのが嫌で、ボサボサの格好して婚活パーティに出席したのにヒロインのどこが良くて惚れたの?見た目だよね。
    性格に難アリ喋らなければ可愛いという設定なのに会ってすぐ好きになられるってことは見た目だよね。
    本人も結局イケメンは無理みたいなこと言って見た目で判断しちゃってるし。
    自分のこと棚に上げて人には文句ばっかり。。。しかも相手を傷つける内容ばかり
    美人だから許されてきたのだから、その性格なら見た目に頼って生きていくしかない。
    この先どうなるかわからないけど1巻しか読んでいないので。。
    いいね
    0件
  • 昨日まで名前も呼んでくれなかった公爵様が、急に溺愛してくるのですが?@COMIC

    風見まつり/三月叶姫/whimhalooo

    分かりやすくて面白い
    ネタバレ
    2024年10月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初のシーンや途中のセリフから予想しつつ
    見ていますが面白いです。
    ヒロインも天然な所もあるけど賢いので好感が持てますし男主人公もちょっと融通がきかないけど真っ直ぐな人です。単話版の8話まで読みましたが面白かったです。
    続き楽しみにしてます。
    いいね
    0件
  • 死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから

    白川蟻ん/六つ花えいこ/秋鹿ユギリ

    ミゲル推しなんで
    ネタバレ
    2024年9月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 5巻はちょっとうるっとしてしまったよ。ミゲル推しだから今後がめちゃくちゃ気になる。ヤナもミゲルも大人だなと思った。そうしないといけない立場なのだろうけど2人とも大好きだから幸せになって欲しい。主人公はきっと最後に幸せになるだろうけど周りもみんな幸せになって上手くいくといいなぁ。
  • 地味姫と黒猫の、円満な婚約破棄(コミック) 分冊版

    おひたし熱郎/真弓りの/灰音アサナ

    うーん
    ネタバレ
    2024年9月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が婚約者以外の人とくっつきたくて破棄したのかなと思ってしまった。誤解が解けても結局自分の思い通りにするために妹想いの姉のフリをして婚約者を傷つけるのはなんだかずるいと思った。表紙が婚約者じゃないからこの魔法使いとくっつくんだろうなとは思ったけど。。。魅力でいうと魔法使いより婚約者の王子様の方がいい人に描いてしまっているから余計にそう思ってしまう。魔法使いがもっと思いを隠していれば違ったのかな?実際特にすれ違いも起きてないし。1度の勘違いでもう終わりと思う恋心なんてわざわざお話にするのもという感じ。何度も軌道修正しようと頑張っている王子様の事を無視してるのも他に好きな人が出来て逃げたように見える。魔法の練習もそんなに苦労しなかったみたいだしその方が楽だと思ったんだろうな。
    いいね
    0件