ネタバレ・感想あり特装版 ちぐはぐなキス【電子限定描き下ろし付き】のレビュー

(4.8) 402件
(5)
341件
(4)
38件
(3)
19件
(2)
4件
(1)
0件
特典が見たいがために
2024年4月24日
分冊版でずっと追ってて、描き下ろし特典が見たいために単行本買いました。分冊版ではハジメテで上も脱がずあっさりと終わってしまったので、ラブラブな2人が見られて嬉しいです!ほんともう絵が優勝。大好きです。もっと2人の日常見たい!!!
はぁぁぁぁ
2026年2月27日
めっちゃ可愛いっっっっ!!
いままで読んだBL漫画の中でいちばん可愛いCPでニヤニヤがとまらん
陽翔も碧もとってもいい子♡
あまりの可愛さに語彙力失うし、ストーリー云々もはやもう何でもいいww
萌をありがとうございます!
あ、もし大学生編やるなら是非瀧本君にも彼氏を作ってあげて欲しいですww
いいね
0件
ピュア〜〜〜!!!!!
2025年4月19日
ピュアすぎて眩しかったです!!高校生の恋愛はこれくらいピュアなものが好きなので最高でした。とりあえず陽翔がいい子すぎるのですが、イケメンの碧も第一印象とは違いいい子!!どっちもいい子、家族、友達もいい子で安心して読めます。ちょっとずつお付き合いに慣れていく様も可愛らしくて是非大学生編も読みたいなと思う作品でした!
ムズムズ、ニヤニヤ
2025年2月12日
キューんのアオハル物語ですね。二人とも、特に攻めに碧くんが可愛過ぎて悶えてしまいます。お互いを大事に思う気持ち、ひとを大切にする姿勢が読んでいて気持ち良いです。キス一つで照れちゃうところとか、もっと恋人らしいことしたいけど我慢するところとか、ギュンポイントが多くて悶えます。
ふたりのピュアさに癒される
2025年1月21日
ちょっとした間違いから始まるDKの恋物語。うふふときゅんが詰まってて、腐りきって疲れた大人の自分が大いに潤いました。
BL初心者の人にもオススです。
可愛いふたりの卒業後の様子が知りたいです。続編を切望しております。どなたか偉い大人の人、どうぞよろしくお願いいたします。
尊い!
ネタバレ
2025年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 末広マチ先生の新刊ということで期待して購入しました!期待以上のかわいさで悶えました。
最初は勘違いからのお付き合いでどのように伝えるのか相手がどう受け止めるのか不安でしたが最後はしっかりラブラブで終わり安心でした!
とりあえず登場人物が皆んなかわいい作品でした!
きゅんした
2025年3月10日
いや…なんかめっちゃ良かった…!
ピュアで、空気感がとても良い。笹原くんかっこいい。ああいう髪型の綺麗系ドツボすぎて好き。下からのアングルえぐいです。
えろ本感覚でbl読むことが多い私だけど、この本は少女漫画的気持ちで読みました。
先生の作品大好き
2025年8月31日
先生の作品が大好きですべて購入しています。
今回はピュア男子高校生のお話でうぶな所が出る度にきゅんきゅんしながら読みました。
すれ違いがありつつも、しっかり自分の気持ちを伝えてハッピーに落ち着いてほっこりしました。
かわいくて男前な2人
2025年2月21日
タイプは全然違うけど、2人ともかわいい要素と男前な要素があってバランスのいい2人だな〜と!始まり方も仲の深め方もまさに青春!きゅんきゅんとほっこりが詰まった作品でした。友達もいいやつ!
単話売りから
2024年6月17日
単話版から何となく読んでいたのだけど、途中から、これは単行本になってからオマケがあるバージョンも読んでみたいと。途中で買うのをやめていました。続きが気になって気になって、早く出ないかなと待っていました。うん、待ってて良かった。なんて爽やかな青春だろうと、二人のこれからのバージョンも読んでみたい。
いいね
0件
可愛い〜推しカップル誕生
2024年4月30日
絶対買おうと思ってた作者買い。読む前からわくわく。結果、すごく良かったー、ドキドキきゅんきゅん。間違えて正解でしたね。陽翔くん可愛い。でも顔よしの碧くんも可愛い。どう見ても周りもみんな応援してくれるでしょ。黒髪のふわふわも珍しい気がしました、とても似合ってて可愛い。この先大人になってゆく2人をもう少し読みたいです。
ぐふっ!!可愛いで呼吸困難になりそう
2024年4月28日
作者様買い。DK同士のおはなしで勘違いからはじまる感じでどうなっちゃうんだろーってドキドキしながら読みましたが、凄く丁寧な展開でとっても面白かったです。何せ2人とも可愛いくて可愛い。キャラが良いので一巻完結とか勿体ない気もするけど引き際美しくなのかな。番外編でも良いのでその後のイチャラブが拝めたら幸いです。
最高です!
2024年9月15日
もう何回読み返してるかわからないです。レビュー久しぶりですが、あまりにも良すぎるので叫びにきました。王道だからこそ、細部にわたり2人の描写が生きますよね。これ以上の拗らせはいらないし当て馬もいらない。最高にかわいさ凝縮されていました。これは絶対に続編が読みたいです!
ピュアキュン
2024年5月3日
作者買いです。期待しかなかったけどそれ以上です。先生の書く子たちはなんでこうもキラキラかっこいいんですか…間違いから始まる恋だけどピュアすぎてキュンキュンしすぎて心臓が痛くなりました!可愛いよぉ高校生最高です…特装版買ってよかった………!!迷ってる方はぜひ特装版を!!
いいね
0件
好きすぎ
ネタバレ
2024年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作家さんで絶対買うと決めてました!間違えで始まる恋愛途中で少し問題があるがちゃんとお互い好きだと分かり正式的にカップルになる。絵が本当に好みで大きい問題はなく読みやすい可愛いお話だと思います。最後少し大学生のお二人見えますがもっと見たいです!
最&高
2024年12月17日
the青春!
○十年前に青春を終えてるから今の高校生なんて全く知らないけど、
こんな高校生いてほしいなぁって思うような2人&周りのお友達たち。
高かったけど、特装版買ってよかった。それくらい満足度高し!またすぐ読み返したい。
クーポンでお安く読めてよかったです。今月イチ面白いマンガでした!
ちぐはぐ
ネタバレ
2025年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 間違って送ったメッセージから始まる本当の恋。言うタイミングがないまま惹かれていったけど、すれ違いで終わっちゃうのと思いました。神社で再会して、気持ちを伝えられて良かった。受験があったので待たせてしまったけど、準備しちゃったのね。攻めとしてはどうなのかな。純愛な感じ。
惹かれていく感じが良かった
ネタバレ
2024年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 間違いから始まる恋で王道設定だけど、ハルトくんもアオイくんも優しくて良い子で応援しちゃいます!
アオイくんは少女漫画にも出てくるようなイケメンなのに恋愛慣れしてなくて、ハルトをとても大切にしているところがキュンでした。
リピート読みします。
めちゃくちゃ可愛い
2024年12月21日
とにかく絵が綺麗でキャラも可愛いし流れが自然で全部が良すぎた。
よくありがちな主人公の突飛な行動とかもなく、穏やかに自然に愛情を育てていく過程がとても良かった。
読んだ後に温かい気持ちになる作品です。
2度3度と読み返しました!
2024年12月27日
きっかけの「誤解」は始まりとしては興味深かった。同性愛者でもなかったハルトがだんだんと碧に惹かれていくのはちょっとわかりづらかったけれども、BLは妄想の世界だからアリなんですかね。でも、お話としてはワクワクするものでよかったです。
いいね
0件
上手になって。。
2024年12月18日
しっかり向き合っていく2人なので。しあわせしかない。はちゃめちゃに安心してみてられる。お互いの気持ちきっちり受け止めようっていう気持ちがあるって普通にすごい。当たり前だけどなんか自分のことばっかりになったりあると思う。かわいいし、幸せしかない。
いいね
0件
ぜひ特装版を!!
2024年11月27日
お値段するので通常版と迷ったのですが、こちらで大正解。幸せ。
ふたりとも優しくてやりとりも純でかわいくて…。
ものすごく私事ですが、体調不良で荒んでいた心に沁み渡りました。オキシトシンの塊です。ありがとうございます……(拝)
いいね
0件
サイコーか…!!
2024年9月19日
とにかく陽翔と碧の性格の良さと可愛さといったら…!!もーもーもー!!可愛さの権化!!
実は初めての作者さまで、値段もなかなかだったので悩んだのですが、レビューの高評価を信じてポチってよかった!!
ハピエン・ピュア系が好きな方はドストライクだと思います。
何度も読んで愛でたくなる、とても可愛いお話です!
爽やかで癒されました!
2024年10月24日
陽翔の勘違いから始まった碧との恋だったけど、爽やかで心が洗われるようなお話でした。うんうん、最近はドロドロした愛情よりこういうキュンキュンしちゃうお話に癒されたいお年頃になったのねw あと陽翔のお友達の瀧本くんの鈍さがとっても可愛かったです。
ドキドキが止まりませんでした!
2024年8月30日
控えめに言って最高でした。
購入前は値段が高いかな、と思い書い悩んでいたのですがいざ買ってみると納得の値段だと思いました!
書き下ろしも満足出来るくらい入っていて、終わり方もきれい。とても素敵な作品に出会えました!
間違いがらはじまる恋❤
2024年10月16日
宛先違いで始まる学校1のイケメンとの恋。
ピュアで恋に臆病な熊井くんとゲイの碧くんのちょっとづつ距離を縮めていく過程がキュンです❤
みんな大好きなのではないかと思うくらい抜かりない文句なしの神作品でした!
可愛くて大好きな高校生カップルです‼
ネタバレ
2024年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 末広マチ先生の作品は大好きで、作者様買いでしたが、購入してよかったです?
絵がタイプ、そしていつもお話も好きです!
今回は勘違いからのすれ違い、そして無事にハッピーエンドを見守れてよかった〜❤
2人のその後、進学、社会人になってからも読みたいので続編を強く希望します‼
碧くんも陽翔くんも可愛くて悶えました
ネタバレ
2024年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人違いから始まる関係って、真相が分かったときにかなり辛い展開なのでは…?!と最初はビクビクしていましたが、辛い展開が間伸びすることもなく、とても素敵なストーリーでした!碧くんも陽翔くんも終始可愛くて、心が浄化されます。ゴリゴリのBLを読みなれていない方でも楽しめるBLだと思います!
DK最高!
ネタバレ
2024年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさに青春でしたね〜。ピュアピュアな熊井くんの反応がいちいち可愛すぎます!!笹原はマジでイケメン。話してみると可愛い一面があってギャップがあります。2人のイチャイチャがもっと読みたいので、続編希望です!!あと、個人的に犬が好きなので、2匹ともめちゃ可愛かった…。
かわいい♡ピュアな2人
2024年5月2日
2人ともいい子だなぁ。安心して読める可愛い2人でした。ちょっとすれ違いもあり、キュンもあり、とても良かったです。高いけどその分ボリュームもあるので満足です!絵もキレイ。作者様の新刊が出るとついつい買ってしまいます♪
最&高
ネタバレ
2024年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 買うべし!読むべし!損はなし!
絵がキレイで見やすいし、特装版ってことで、ページ数も280ページ程あって内容濃い!
初〜のところ服着すぎでは?って思ったけど、もはや伏線…!一人暮らし部屋で…はぁと
大学生編社会人編と見つづけたーい!!
かわっ!
2024年7月15日
同級生で勘違いからのスタートだけどお互い引かれ合い素直になってのリスタートからは凄いかわいいCPで最高でした!何もかもが初めてだけどきちんと計画して一緒に歩み進めて向き合って行く様がなんともいえません。その後も見てみたいです!
ちぐはぐなかわいい爽やかDK
2024年6月30日
試し読みからぐいぐい引き込まれてどうせなら特装版買っちゃいました。末広先生の作品なら最後までおもしろいはずと信じて、高かったけどやっぱり買ってよかった!青春しっかり謳歌できてよかったねふたりとも!かわいいDKカップルでした。
いいね
0件
天才
ネタバレ
2024年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がかなり好みで読んだのですが、キャラもストーリーも、とてととてもよかったです。
悶えますー。ピュア男子たまりませんー。今時のSNSでのやりとりもいいですね…これはこれで…可愛いしかないです
読むと胸キュン。青春感じられます〜
いいね
0件
宛先間違い
ネタバレ
2024年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 宛先間違いからの恋で純愛って感じのピュアさが良かったです。間違いを正さなきゃと思いながらもお互いのことを知る内にどんどん好きになっていく碧と陽翔が可愛くてキュンでした。特装版の小冊子では二人の甘々なイチャイチャが見れるのでオススメです。
いいね
0件
最高です
2024年6月16日
さわやかな二人の恋は勘違いから始まりますが、とてもピュアで可愛らしい。付き合ううちに、いつもクールで無愛想に見える笹原の表情が、少しずつ柔らかくなって、いろいろな表情を見せてくれるようになっていくところがとてもよかったです。わんちゃんのおもちとマメ太も可愛くて癒されました!
いいね
0件
激カワ〜
ネタバレ
2024年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 青春ラブコメ系がすきな私にとっては大優勝作品でした!陽翔ピュアっピュアで刺さっちゃいました、かわい〜。勘違いだらけの2人だけど、最後は無事くっついてハッピーエンド!!最後のえちえちなシーンも最高でした…。
いいね
0件
可愛ぁぁいいぃ〰
ネタバレ
2024年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 皆さんの熱いレビューを読んで納得!
もう2人が可愛すぎる( ;∀;)最後までえちえちなくても良い~と思うくらい←あって嬉しさ百万倍!
2人も好きだけどなんだかんだでおもちが一番の押しキャラです^_^
いいね
0件
純粋、ピュアで最高です。
ネタバレ
2024年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初、熊井くんが「碧」違いで連絡して、違和感なく会話が成立しちゃうところが、面白ろかったですね。勘違いで会話成立とか、実際にありますもんねー。
とにかく、主人公の2人が、純粋で可愛いです。相手を傷付けたくない熊井くん、過去に傷付いた経験のある笹原くん、どっちも純粋で尊いです。
いいね
0件
ピュアピュアです!
ネタバレ
2024年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人とも純粋に相手のことが好きで大切に思っているのが伝わってきて、尊いです。
受けは勘違いから成り行きで攻めと付き合うけど、ちゃんと自分の心の動きを感じて、攻めと向き合っていく姿が可愛いし優しい子なんだなと思いました。
攻めも一見クールだけど、恋愛初心者でたまに見せる子供っぽさが可愛い。
読んで損なしです。
いいね
0件
青春きゃわ〜
2024年5月31日
青春って感じ!

勘違いから始まるけど、お互い惹かれあって、お互いを想って、というストーリーがリアルな感じで!いまこういう子達いるかもって想像しちゃいます。
可愛い〜!
題名通りなキスもあるけど、それ以上もあるので、購入してよかった作品!
いいね
0件
最高すぎる
ネタバレ
2024年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうほんっとにたまらなく可愛い2人でした。

初めは勘違いで付き合った2人だけど、お互いのことちゃんと想いあってて、「間違えて連絡取ってくれてありがとーーー!!!」って何故か読んでる私が感謝の気持ちでいっぱいになりました笑
期待を超えた
ネタバレ
2024年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前から好きな作者さんの新作→試し読みですでに心掴まれたので購入

と、期待度超高いのにそれをしっかり超えてきた!殿堂入りしそうな作品。碧の元カレ以外犬も含めてみんないい人でかわいくて大好き。LINEしながらおもちを部屋に入れる陽翔のシーンがなぜか好き。
いいね
0件
青春でした!
ネタバレ
2024年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 分冊版の1話みてずっと気になっていて、単行本発売で速攻購入しました。
期待どおり良かったです!
まず2人ともピュア。で、碧が頑張ってグイグイいくのがカッコいい!でもイケメンなのにかわいい!!
高校生の青春らしく、ドキドキピュアピュアで良かったです!
絵もきれいで好きです!
続編待ってます!!!
キュン死する
ネタバレ
2024年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近きゅんが足りないなって方、絶対買ってください!
陽翔の表情がコロコロ変わってかわいいです。
勘違いから始まった2人の関係ですが、これからの2人をもっと見たいと思えるほどいい終わり方だったなと思います。
周りの人たちがめっちゃいい人たちでよかったと思います。そしてわんさんかわいい。
待ってました!
ネタバレ
2024年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっと読めた(泣) 好きな作者さんで、単話の試し読みから、今か今かと待ってました!可愛すぎる2人、永遠に読んでられます。勘違いから始まった2人の恋ですが、本当青春!!って感じで、えちまでは、ゆっくり進んでいきますが、はるとが意外にも男前!やっぱり作者様の作品は、どれも素晴らしいです!
よかった
ネタバレ
2024年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。いつも楽しみにしてて、今回の作品も面白かったです。熊井も優しいけど、碧も優しいかったからお互いが好きだったのに、傷つけたくないのと傷つきたくないので何も言えず別れてしまったけど、また話せる事ができてお互いの気持ちを伝えられて良かった。大学生の2人も見てみたいです。
DKって、何でこんなに可愛いんでしょう
ネタバレ
2024年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特装版、今か今かと待っていました。
ピュアで可愛い2人が見れて大満足です。
パンダとクマちゃんまでも可愛い~。
卒業式で女子に囲まれる中から連れ出すシーン、
2人の幸せそうな笑顔が尊くて!!
この後の専門&大学での新生活が見たいので続編出ないかな~。
続編希望
ネタバレ
2024年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特装版で大正解!!卒業後の2人がらぶらぶでえちえちでかわいい〜!恋愛に不慣れで悩んでた陽翔だけど、リードしてくれる碧と付き合ってちょっとずつ変われてるのも見てて癒される!碧の元彼が教師で、陽翔の将来の夢も教師か……。これは続編が出たら一悶着あったりして??
良すぎて疲れ吹っ飛んだ
2024年4月29日
もう、良すぎて疲れ全部吹っ飛びました…!
今までにあるようでない設定で、お話の構成バランスも丁度良く、、。何より相変わらずデザイン、描写が素敵すぎる…!!
素敵な作品をありがとうございます。
これからも応援しております…!
可愛いー!
ネタバレ
2024年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ボリュームたっぷりですが、ストーリーも絵も可愛くて悶えながら夢中であっという間に読み終えました。とにかく2人が可愛い!性格も見た目も好きで応援したくなるしずっと見守っていたくなる2人。特装版買ってよかった〜最高です!
尊い、、
2024年5月6日
始まりは勘違いだったけど、お互い前から意識していて、好きになる過程がいい!
熊井くんが、未来の話をさらっとするので、これからもずっと一緒にいる未来を当たり前に思い描いてるところが、すごくいい子だなと思いました。
可愛すぎる!
2024年4月25日
我慢できずに単話でも購入してましたが、描き下ろしと小冊子目当てで購入しました。もう、両想いになってからずーっと2人が可愛くて可愛くて。この先も2人ずっと一緒にいるんだろうなぁって想像してにまにましちゃいます。
かわいいが止まらない
2024年4月25日
単話を購入していたのですが、なんと特装版が出るということで!
これは買わずにはいられませんでした~!!
読みながらかわいい~って口に出しちゃうほどホントに可愛かったです泣
ホントにホントにおすすめです♦
最高です!!
2024年5月4日
作者様買いですっ発売日楽しみにしてました!今作も本当によかった!2人とも可愛い!高校生の初々しさ…ぜひ大学生編もみたいなー!そして特装版の電子配信、本当にありがとうございますっ!!泣いて喜びましたっ
お願いします。一生のお願いです。
2024年4月24日
一生のお願いです。
お願いします。まじで続編が読みたいです。お願いします。何でもします。
本当に素晴らしいかったです。
もっとこの2人の今後を見守りたい。。
今現在1巻のみという現実にリアルで泣いてます。
まじで続編ょみたぃ。。
可愛すぎる
2024年5月5日
可愛すぎて尊すぎて噛み締めながら読みました。ピュアで優しいDK2人、可愛すぎます……登場人物みんないい人で読了後幸せな気持ちになりました。大学生編の続編もぜひ書いてほしいです!!絶対買うべきな1冊!!
ピュアすぎて恥ずかしい!
2024年5月5日
良い青い春をおくった2人のお話です。絵が綺麗で、読みやすいし、エロは最後にちょこっとだけで、ピュアBLデス。でも話がキュンときて、好きです。あ〜〜〜どんどんイチャコラするんだろうなぁ〜〜見たいなぁ〜〜〜
うううっ…さいっこうでーす!
2024年4月25日
元々好きな先生だけど、この作品は別格!2人ともかわいいってなんだ⁈イケメンなのに慣れてなくて優しくてかわいくて、もうほんっっとーに最高でした?え~これ完結なんですかー嘘だと言って~大学生と専門学生編が見たい~見たい~!先生ーみんなが望んでると思うので是非続編をお願いしま~す‼
……かわいすぎる
2024年4月28日
かわいすぎます!!!!!!!読むのにかなり時間がかかりましまね…(悶えすぎて)勘違いから産まれる恋にハズレはありませんからね…ほんとにありがとうございます。可愛かったです。続編あったら私の細胞全てが全力で喜びます!!!!!
かわいい2人。優しいお話
ネタバレ
2024年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めは嘘の告白をしてしまったことで始まった関係、、、。でもお互い好きになって付き合えてよかったし、2人とも本当にいい子達で幸せになれてよかったです。優しいお話が好きな方はぜひ!
特装版
2024年4月29日
まさかまさかの後日談まで読めるとはー!

単話で読み返してますが、冊子のために購入!

大正解!
あまいあまい2人の卒業後が読めます。

できることなら続編でずっと2人を眺めていたいです。お願いします!
可愛い2人
2024年4月26日
マチ先生大好きです。フェイク〜が1番好きなんですが、今回の作品も可愛らしい2人のキャラクターがとてもよかったです!2人ともいい子!悪い人も出てこないし、初々しいキュンが200%楽しめます。
この2人なら永遠に波乱は起きなさそうだけど、成長とともにラブイチャも進化していく続きを読みたいなぁって期待!!!
尊いとはまさにこのことですね!
ネタバレ
2024年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ いや~!可愛過ぎた~!最初は間違いから始まったけど、とっても相性の良い2人だったな。イケメン攻めにピュア受。可愛いかよ!って何度思ったことか。そして絶対に特装版買うべきですね!多幸感ハンパない!!
きゃーーーー
2024年4月26日
大好きなマチ先生の新刊!!嬉しすぎて即買いです。なんともウブな受けちゃんと繊細なイケメン攻めくん。絶対特装版買うべき!!ボリューミーで最高すぎ。最後までじっくり堪能出来ました。読み返してきます笑
勘違いから始まる恋。DKの恋愛!おすすめ!
ネタバレ
2024年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 289ページ 碧違いの勘違いから始まる恋。陽翔の優しさ?で本当のことを言えないのにどんどん笹原の魅力が見えてくる。
笹原が色んな意味で男前で惚れるのわかる。
4話の最後のページ。血の気引くってこういうこと。
限定小冊子、最高です!新生活が始まる!
青春を楽しませてもらった。
2024年4月24日
自分が歩むことのなかった青春を補完させてもらった。心が温かくなるというか、勇気を出して向き合う様子に元気もらった。卒業式のシーンがとても良かった。陽翔ピュアでいい子で俺が付き合いたい。でも大切にしてくれる碧に譲るよ、お幸せにね?
めちゃくちゃ良かった〜!!!
2024年4月24日
かわいくてキュンキュンして最高でした!!!一生続きが読みたい!!!!続編ありますか?大学生編も読みた〜い!!!絵柄もきれいでうまいしとにかく好きです紙でもお迎えしようと思います!素敵な作品に出会えて幸せです!
可愛い
2026年3月21日
作者様買い。DK同士で熊井と笹原の話。勘違いから始まった関係だけど2人のやり取りがピュアで可愛いしストーリーも甘酸っぱくキュンです!大学生編のお話も是非読みたいな。
いいね
0件
皆様、どうか、特装版を買ってください!
2024年5月22日
ちょっと高いけどどうしよう?特装版って色々あるし…と悩んだけれど商品説明にページ数もそのほとんどが書き下ろしである(ココ重要!)ことが書かれていたのでこちらを購入
ホンット~~~にこちらを買ってよかった!!
あるとないとでは読了後の満足感とエモさが違います!
もちろん本編は素晴らしい!ただプラスというか、かけ算がついてきます!大丈夫です!買ってください!
マチ先生の絵が大好き!!
2025年11月19日
2人とも可愛いしかっこよい。家族も友達も大好き。特に叔父さんカッコ良い!!BLに出てくる女の人は正直いらんなーと思うタイプなので、たくさん女の子が出てくるのだけチリチリはしましたが、この2人が尊いのでいいです。赤面男子が大好物なのでそこもとても良かったです!!えっちは多くないけど、やっと!ってとこがまたとても良いので買って損なし!!!!またいつかこの2人の日常がみたいです。
いいね
0件
堪能
2025年11月10日
やっぱりピュアなDKはいいね。大好物なので大満足でした。表紙から受ける印象とはちがってホントに可愛らしいピュアな2人の、一歩づつ進む感じが尚良かった。勘違いから始まったのでなんとなく先は読めたけど、でも予想とはちょっと違ったベクトルに行ったから新鮮さもあり。エッチもあるけどそこまでの過程がピュアなDKらしさでとっても良かった。
いいね
0件
ものすごく良かった
ネタバレ
2025年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 熊井君が、間違って告白した事を言うのか、それとも、もう言わずにこのまま付き合い続けるのかハラハラしたり、イケメン笹原君にキュンキュンしたり、あっという間に読み終わってしまいました。可愛い二人が最高で、二人のまわりの人達も優しくて、めちゃくちゃ良かったです。大学生と専門学生になった二人のこれからも、もっともっと見てみたいです。
いいね
0件
スキ?
ネタバレ
2025年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ かわいい2人の恋物語ですが、こちらは小冊子があって(最後まで致している?)本当に買って良かったなーって気持ちになりました?お花見も良き?一時は辛い気持ちになりましたが、笹原を絆したのも陽翔だし、陽翔の気持ちを突き動かしたのも笹原だったので、乗り越えた先の幸せは本当に見ているこちらも幸せな気持ちになりました?おもちとマメ太…どちらもめんこい?
いい
ネタバレ
2025年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単純な読者の私は何度も作者の手中にハマってしまいました。告白してOKもらって喜ぶ陽翔にちょっぴりがっかりしたり屋上に来た碧にきゃぴっとしたりそして告白が勘違いって碧が知ってたってそういう展開!?って何回も振り回されて楽しめました。なにしろ2人ともピュアでかわいかったです。続編希望でーす。
そうだったのか!
ネタバレ
2025年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生学園ものは、あまり好きじゃなかったけど、絵もキレイだし、評価は高いし、割引中だったので購入。結論、めっちゃ良かった!まさか、わかってたの?という意外な展開もあり、そして、その意外性がリアルな感じで、とてもよかった。ふたりの甘酸っぱい恋にキュンキュンしました。
レビュー高いのがわかる
2025年4月21日
レビュー高めのを読みたくて、これを選択しました。いいですね、やっぱり。高いのが納得できます。私が求めている、キュンキュンとニヤニヤの両方をもらえました。まさかの展開から付き合うふたりの、今後の展開に期待大!!
なんかもう、、、最高すぎた?
ネタバレ
2025年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ マチ先生の作品が大好きで作家買いしたこちらの作品ですが、なんかもう全てが愛おしくて、、、熊井のおそろだねとか来年もとかずっととか全ての言葉が笠原は嬉しいんだろうなーって、、、これからも2人には幸せでいてほしい
愛しい
2025年3月3日
この漫画を読んだあと、電車にいた高校生たちにああ、同い年、、と勝手に思いを馳せてしまうぐらい良かったです。可愛いです。
個人的に二人が犬を飼っている犬種のチョイスがナイスすぎました。
おもち、、、。
これが尊いってことか…
2025年10月14日
表紙絵の美しさに惹かれて購入しましたが、いい意味で想像とは違うストーリーでした!!
かわいい×かわいい!!かわいい祭り!!!
何度でも読み返したくなる作品です。
あと、林さん本当にありがとう。
最っ高!
2025年5月21日
289ページありました。これは読んでいただきたいオススメの作品ですね!読んでて胸がギュッと苦しくなったりニヤニヤできたり感情移入しながら読める作品でした。絵も綺麗だしキャラも良くて文句なし◎
キュンキュン
2025年1月2日
め、めちゃくちゃ良い…!
ちょ〜どいい勘違いとすれ違い、キュンキュン止まらなかった!
ピュアなストーリーだけど最後の方はえちなところもあって最高でした〜!
お高めだけど買って損なし!
始まり方もかわいい!
ネタバレ
2025年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さま買いです。
単話でも追っていたのですが、こちらを積ん読していたので。
男子高校生の良さがふんだんに詰まってて最高です!
勘違い誤爆からの始まり方も良かったです。
良かった!
2025年2月8日
ずっと気になっていたので、クーポンで特装版を購入。
これは間違いからのスタートで…読みながらドキドキしちゃいました!
やっぱり先生の本は良いです〜期待を裏切らないです♡♡
とにかく二人とも可愛い
2025年6月1日
可愛いという言葉しかでてこないです!笑
久しぶりに初心(?)を思い出しました
特に大きな当て馬登場などもなく、二人の恋心でストーリーが進んでいくのがとても良かったです◎
かわいい
2024年4月28日
陽翔くんも碧くんもかわいすぎて。間違えた件もあまり拗れずにすすんだのがよかった。見た目大人っぽい碧くんも実はピュアなとことか。陽翔くんの赤くなる顔がかわいいのに!と碧くんと同じ気持ちになったり、心が洗われる気がしました。
小冊子ーー!!!
2024年5月14日
単話で全部読んでいたので
大大大好きなマチ先生の特装版だけれども
全話読んだからな、セールになってから購入しようかな…なんて思ってたのを反省

1000円を小冊子と電子限定の描きおろしだけに払っても少しも後悔がないくらいに最高でした。
早く買えばよかった… 通しで読めるとやっぱり違うし
マチ先生本当に大好きです!
またお気に入りの一冊が増えました
完結なの⁉誰か教えて…
ネタバレ
2024年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 卒業してからの話が読みたいー。絶対ラブラブ同棲まで読みたいー(ワガママ)

小冊子、良かった?この2人は対等な感じがして好感です。
そして、他の方がレビューされているのを読むまで全く気付かなかったアルコトに…?そう❗それは碧くんって受けも攻めも出来る系男子なのでは⁉って事。ホホゥ。なるほど~?やはり今後が読みたい所存です✊
こんな失敗言い出せないよねぇ?
2024年6月11日
純粋な高校生で同士で安心して読めました。実は先生の他作品「フェイトファクト~」が、私にあまり萌えず刺さらず、今作も心配しながら読んだのですが、良かった。互いに相手の気持ちを思いやりながら、すれ違ったりじりじり近づく感じ好きですよ。画もいつも余計な線なく、すっきりとキレイで好感です。一見派手な攻めが、本当に経験無しなくらいな方が、私的には更に萌えたかな。
いいね
0件
浄化
2024年4月24日
作者様の作品を愛してます。Xで試し読みが流れてきたのを読んで即購入しました。メインキャラクターが素敵な方しかいないのでストレスフリーで読め、読後の多幸感がえぐいです。
高校生のピュアラブをめちゃくちゃ浴びて浄化しました。眩しすぎてページをなかなか進められなかったです笑
289ページとボリューム満点なので買うの迷ってる人は買いましょう!!とても癒されました♡
好き!!!!!!!!
ネタバレ
2024年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作のみ。
最初受けの送信間違えから付き合うことになって、こういう展開から始まると大体辛い気持ちになることが多いんですが、これは良かった!!
ちゃんと攻め側の視点もあってモヤっとせず、想像してた展開とも違っていて良かったです!
キャラもいいし、ストーリーも自然で読みやすく、ちゃんとえちもある、そして何より絵が綺麗で最高です!!この2人の続きがまだ読みたい〜!
何回も読み直すと思います!
かあっっっ〜(悶)
ネタバレ
2024年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ スレてないDK cp良い〜っ!!浄化されたー!すれ違い人違いモノは「あぁこういう流れになるかな?」と思っていたけど私の浅はかな考えなど作者様にはお見通しだったんですね…偉そうなこと思ってすみません。1匙2匙違っててとても楽しめました。そしてハルトが可愛すぎるピュア…好き。JK怖いぜ…。
これは今後の2人のほんわかイチャ甘が見たいやつ。
ゆっくり育む恋が可愛い
2024年11月14日
年齢のせいでもうDKものにはなかなかハマれないな…と思っていましたが、末広マチ先生なら全然大丈夫だとわかった一冊です 笑 イケメン余裕男子に見える笹原くんが実はそんなことない可愛いヤツだというのがもうツボ。すぐ体の関係になるんじゃなくて、相手を思いながらゆっくり気持ちをつないでゆくのがまたよくて、やっぱり恋は過程が大事よね!と2人の高校生らしい恋にとっても幸せになりました。
間違いからの恋
ネタバレ
2024年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人共可愛いなぁ。高校生だけどスレてなくって。初めは間違いから付き合う事になったけど、本当は間違いだと言いたくても、笹原が嬉しそうな笑顔をみると言い出せず、ずるずると付き合っていたが、本当は笹原も分かっていたけど、本当のことを言われるまで熊井と一緒にいたいと思った。本当の2人共初恋みたいな感じで緩やかでしたがとても良かった。
とにかく可愛い。
2024年8月21日
末広マチ先生の描くキャラってなんでこんなにかっこよく可愛いいのでしょうか。最高です。犬ですらめちゃくちゃ可愛い。攻めも受けも性格が良すぎる。
2人をみてると幸せになるよまじでうん( ・ ̫ ・)
可愛いお話
2024年7月29日
主人公の素直なところが可愛いし、癒されました。お互いに思い合う姿が素敵です✨特典までフルで見られて嬉しい。大学生になってからの日常だったり、社会人になったり、、続きが読みたいなあ。
いいね
0件
かわいいだけじゃない!
2024年7月20日
熊井くん、こんなに賢くて真面目な子とは!!かわいいだけじゃないのがとても魅力です
笹原くんは、イケメンでモテモテ。こなれ感あるものの高校生らしい一面もあり魅力をひきたてます。
二人のはじまりは、、、そんなこんなで本当に付き合うのてますが。
お互い約束を守ること。きちんと友達へ紹介できるのも二人とも良いなと。
とても良いストーリーでした。
良すぎました
ネタバレ
2024年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高すぎました。2人の心情の変化とか、罪悪感とか色々な感情を見ることが出来て青春だなと思いました。
お互いに、抱えてきた悩みだったりトラウマを
2人で成長する・そのままを受け入れる 簡単なようで
難しい事を成し遂げていて感動しました。
読み終わった後の余韻が凄いです。何回でも読みたいと思える作品でした。
作者買い
ネタバレ
2024年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんのお話は絵がきれいで読みやすくて好きです。今回は期待して特装版買っちゃいました〜すっごく良かったです!作品の感想は他の方のレビューに納得しかないので、特装版の方を少し言うと。ネタバレになりますが、一人暮らしをはじめた部屋でのいちゃいちゃが見れます!可愛くて大好きなふたりなので、ぜひ続編が見たいです。
きゅんきゅんが止まらない…
2024年7月21日
作者さん買いです。
DKの初々しいきゅんきゅんがたくさん詰まってました~
特装版は卒業後、ひとり暮らし始めたお部屋でのエチ♡大満足できました!買って良かった(*´∀`*)
レビューをシェアしよう!