ネタバレ・感想あり紅霞後宮物語~小玉伝~のレビュー

(4.6) 596件
(5)
438件
(4)
121件
(3)
25件
(2)
8件
(1)
4件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

買って良かった。。!
2025年7月13日
もう廃盤になるからとずっとオススメされていたこちらを購入したけれど、本当に買って良かった。。!素晴らしかった。ヒロインの強さ、芯の通った生き様、笑いと涙と感動をたくさんたくさんいただきました。。!!きっとこれから何度も読み返すでしょう。素敵な物語をありがとう、著者さま。漫画家さま。
いいね
0件
自分史上カッコいい主人公No .1
2024年2月25日
三国志などの戦モノはどうしても男性視点に描かれていて、女性の影が薄くなりがちですが、この作品は、女性にスポットが当たっていて、時代は違えど共感できるところが多々あります。ストーリー展開がテンポ良く、強くて明るい小玉に魅せられ、清々しい読後感。今まで会った勇ましい主人公の中で1番カッコイイです。
完結してしまった。
2022年7月15日
カッコいい! 国内のゴタゴタにヒロインが巻き込まれてお話が始まり 引き込まれてよみました。最後まで読んだ 読後の良さは最近感じられなかったので うれしいというか すっきりというか。とにかく 良かったなーって。しかし読んでる時は 気にならなかったけど 中年カップルなんだよね。
大感動
ネタバレ
2024年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人の最期は描かれず、次帝の御代で語られる。

すごいな〜、すごいな〜、と思って最終巻まで読み切りました。
外伝としてサイドストーリーが出たら、また読んでしまうんだろう。

とにかくストーリーが素晴らしい。
ずっとずっと気になってた!
2024年5月16日
買うなら大人買い・・・いや少しずつ集めていくか・・・
になってたけど、試し読みで気になってた作品でした。
やっと購入出来てわくわくと涙しながら読んでいきます!
この物語の構成は、とても素晴らしいと思います!
時間とともにまた読み返したくなる作品です!
いいね
0件
笑あり涙ありハラハラドキドキ
2024年4月14日
中を見るまでこんなに夢中になると思わなかったです。
読み始めたら私もあっという間に小玉の虜になってました。
ストーリー展開も面白く、登場人物もそれぞれに味があって久しぶりに良い作品に出会えました。
いいね
0件
レビューがいらないくらいの名作
2024年4月4日
後宮物が苦手な人もこれならどハマリできそう。
小説の漫画版で1番の成功例だと思う。
皇后の乳のデカさも、皇帝と皇后が育てる赤ん坊の可愛さも、皇帝の顔の良さも、眼福。
オマケ漫画にも大満足!
素晴らしかった
2024年1月27日
ようやく最後まで読みました。ほんとうに読み応えある大作でした!キングダムをはじめとする中華の歴史大河が大好きですが、こちらの作品が一番好き♪強く、優しく、美しい小玉。後宮を取り巻く愛憎劇だけでなく、戦場においても輝く小玉。そして次の世代へ。終わってしまうのが残念。素晴らしい作品をありがとうございました♪
どっしりとした読み応え!
2024年1月17日
すごく魅力的なキャラクターとしっかりとした世界観に裏付けされた、すごく面白い物語でした!
ふふ、と笑えるコミカルなシーンもあるのですが、シリアスな内容も多く、しっかりと心を揺さぶられます。
絵も綺麗で、物語も重厚なので、また読み返したいです…!
星5です!!
いいね
0件
おすすめです
ネタバレ
2023年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ どちらかというと中国伝記系は苦手だったのですが、この作品は続きがどうしても気になって、最後までどんどん読み進めました。
主人公小玉の人柄と強さが、さまざまな窮地に直面してもぶれず、ハッピーエンドを信じて読むことが出来ました。読み応えのある作品です。
スゴく良かった
ネタバレ
2023年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の中華系後宮ものと違って、主人公の二人が色々人生経験積んだ「いい歳」の大人だからこその葛藤や信頼が良かった。エモ衣装もキレイで、随所の説明も分かりやすかった。最後の文林の全面デレは、こっちまで良かったねぇって気持ちにさせられた。
何回も読みました
2023年11月19日
中国の歴史物が好きで読み始めましたが、大好きな作品になりました。まず絵が綺麗すぎる!主人公の小玉が男前すぎて好き…皇帝と皇后の立場になっても甘々にならない関係もなお良し。歴史物が好きな人にとっっってもお勧めです。
いいね
0件
一気読み
2023年9月17日
なかなかまとめて読む時間が取れなかったんですが、これはまとめて読むこと推奨です。
後宮ものはちょっと読んでて辛くなることもあるけど、自由がきかない時代の、それでも誰かを想う気持ちと不自由さが切なくて愛しいです。
..心で繋がった絆・愛...
2023年1月21日
互いに重過ぎる程の立場・重責・立ち居振る舞いの中で、素直な愛情表現の出来ない二人...でも、他の人とでは成し得ない二人の固く結ばれた絆。
全て読み終わった余韻に引きずられています。
解りあっているからこその切なさ・悲しさ...それにも勝る深い愛。
出来れば、二人のラブラブな生活が描かれた特別編も見てみたいです♪
面白かったから淋しい
2022年7月15日
小玉はもちろんカッコいいが、文林のかっこよさがたまらんです。一途すぎて小玉伝を千年残すため皇帝になるけど小玉に愛されるのを諦めるって。。歪んでんなと思うけどとにかく小玉を守るために終盤息子と気持ちがつながるのもよかった。絵が美しかった。もう会えないのが残念です。
小説も読んでみたい
2022年7月21日
姫が何人もいたり腹違いの子どもがいたり少女漫画の設定としてどうなの?という感じですが、時代的にも不自然でない程度に恋愛ものとして成り立っていて面白かったです。物語としてきちんと山場があり、かつ無理な展開がなく納得いく終わりになってます。最後まで読む価値ありです!
沼る…
2022年11月28日
これを観たくてアプリをダウンロードし大人買いし完結までみました。沼るのでスマホでは購読しないと決めてたのですが、観たくなりすぎて購読しました。好きな部類でしたので惹き込まれました。完結まで購入して良かったです。一気に読み進めたので、ゆっくり読み返してみます。満足です。
スケールの大きい壮大な物語
2022年7月17日
出会いから、終わりまで、2人の関係とその意志を見届けることが出来て、ラストも気持ちがいい。
なかなかこんな作品には出会えていなかったので、とても楽しく拝見いたしました。
男性も何も気にせず読み耽ることができると思います。
戦闘も後宮のドロドロもどちらも楽しめるおはなしでした。
ついに完結
ネタバレ
2022年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中から原作と離れてきた感があったら、原案に変更になって別ルートに。自分は漫画の方が好みだったので完結まで読めて良かった。文林父子がいじらしい。大団円に収まって満足いく終わり方だったと思う。涙あり笑いありで大好きなので終わったのは少し寂しい。
小玉と文林最高‼️
2022年8月27日
無料版一気に読んでしまいました。ドキドキありハラハラあり、クスッと笑えてしまうところもあり…この物語の世界観、とても好きです。
何度読んでも小玉と文林の互いに相手を思い行動する姿に感動します。
是非一度は読んでみてほしい作品です。
最高ですよ
ネタバレ
2021年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料版から一気買いしました。素直じゃないひねくれ皇帝と背負うものが多過ぎて鈍感な皇后のお話しです。沈太監が色々とイッケメェェェンすぎて大好きです。作画、構成全てが最高です。「漫画」がとても上手に創られています。
無料立ち読みでまんまとハマった!
2021年5月15日
面白い!中華ファンタジーの後宮もの。
主人公の快活さにグイグイ引き込まれ、後宮をいかに掌握していくのか気になって、読む手がとまりません!
王とも友人的立場からどう変化していくのか気になります!
とにかく格好良い‼
2022年9月19日
そもそもこの世界、女性の軍人が珍しくない(数は少ないけど)のが素敵✨
小玉の活躍が格好良くて、格好良くて、読むのも止まりません。
大変な事も、他人に任せず辛い事も自分でやる姿に、最後は涙が…? 最後まで読めて良かったです。
いいね
0件
スペクトラム大河ファンタジー
2022年9月3日
ありとあらゆる要素が複雑に絡む大傑作です。無料読んだら一気読み。こんなストーリーを生み出す天才的な原作家先生、最高のコミカライズされた天才的な画力の先生、素晴らしい作品をありがとうございます。読んでよかった。しばらく浸っていられます。
小玉がかっこいい【追記:完結を読んで】
ネタバレ
2020年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 後宮のドロドロしたものではなく、かつての部下のために後宮へ入った小玉の潔さ、戦への思いや、友情など、読みごたえがあります!【完結、よかったです!2人が本当に結ばれますが、2人のことだから甘さはないですね(笑)でも本当に信頼しあっている姿がみれてよかったです】
いいね
0件
文字通り堂々完結!
2022年8月18日
原作の結末よりもこちらのコミカライズの結末の方がより好みでした。
さわやかですっきりしてますし、なんと言っても完全無欠のハッピーエンド!
文林と小玉にとってこれ以上無い結末だったのではないでしょうか。
完結、本当におめでとうございました!
漢なヒロイン
ネタバレ
2022年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説から読み始め、こちらへ来ました。展開も早く読みやすいです。最初の方はひたすら紅玉かっこいい!って感じで爽快感ありますが、途中からちょいドロドロしてきます。登場人物も増えてくるし。。ただの恋愛ものじゃなくて壮大な大河ドラマ風で読みごたえあります!
いいね
0件
素晴らしかった
2022年8月5日
先がなかなか、読めるようで読めないのも、怒涛の勢いで物語が進んでいくのもとても良かった。ひたすら強くカッコいい、だけではなく色んな事を悩み、選んでいく主人公が素敵で、その中で彼女のために力を尽くす仲間もいて本当にすごい物語だった。皇子のその後も少し読めたのはとても良かったです。作画お疲れ様でした。
いいね
0件
一気に読みました。
2022年8月3日
素敵な内容でストーリーにグッと引き込まれました。小玉と文林の関係がどうなるのかずっとヤキモキしっぱなしでした。小玉の全てに惹かれました。小玉の性格、皇后としての立ち居振る舞い、軍人としての力強さなど魅力一杯です。お勧めです。
いいね
0件
小玉の生き方にスカッとする!
2022年8月2日
とにかく絵が綺麗で絢爛豪華、映像で観ている中国の史劇ドラマを見事に再現してくれている。同じ女として小玉の生き方、考え方に励まされ、時に同感し、ぐいぐいと引き込まれた。文林には同情する場面も多いけれど、お互いの深い愛情に心打たれた。とにかく面白かった。個人的には心太監が好き。
いいね
0件
物欲を刺激される物語!
ネタバレ
2022年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ お試しからの、久々の購入、しかも全巻一気買いでした!
画も美しく、時代の特徴や背景もしっかり描かれている中で、キャラクターの魅力が主役もサブキャラも素晴らしい✨

何度も読み返して、何度も涙したりクスッと笑えます☺️

個人的には丙夫妻の誕生が心があったかくなって最高でしたー♪
いいね
0件
小玉に惚れないわけがない
ネタバレ
2022年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一気に読んでしまって、いま喪失感で眠れません。ナイスバディーでパワフルな主人公好きとしては大満足です。でもやはり、ラブラブな2人をもう少しだけ見ていたかった気持ちもあります。ありがとうございました。
いいね
0件
美しい
ネタバレ
2022年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料3巻を読んで続きを買わずにはいられませんでした。中国舞台の漫画はあまり読まないのですが(漢字が多く名前が覚えられない)絵の美しさとストーリの面白さ買って損はないです。見開きの文林の寝姿、、尊すぎて何度も眺めてしまいました。
ひきこまれた…
2022年2月8日
1巻無料分を読み惹き込まれました!!一気読み!絵も綺麗で、ストーリーも最高におもしろい。側妃うんぬん、現代では馴染みのない事はもやもやしてしまう気持ちもあるけど(個人的な感情)、嬉しい事も辛い事も、何もかも全て飲み込んで前に進む小玉の強さや弱さ全てに憧れます。
自分も前に進もうと思わせてくれる作品です。
さすがの雪村先生‼
2020年8月18日
後宮にはかっこいい皇帝が必ず存在しますよね。ここの皇帝はかっこよくて一途な皇帝。ヒロインは強くて頼りがいのある自立した三十路。ほら、皇帝を応援したくなっちゃう。絵も綺麗で細部まで凝られてます。見ていて引き込まれます。
原作がラノベとは思えない
2022年2月1日
かなりストーリーがしっかり作られておりじっくり読める歴史物。
無料で1巻を読んでからあっという間に買い進めてしまいました。
主人公に魅力があり、強さも美しさも兼ね備えているのに嫌味でない。
そんなキャラクターはあまり出会えないと思います。
早く続刊が出ますように………
いいね
0件
コメディシリアスで拳ありな後宮物語
2020年7月19日
お試しを読んで一気に全部買ってしまいました。
作画もとても綺麗で、登場人物の身体の線といい、中国独特の煌びやかな装飾もとても美しい、元武官の後宮物語です。
皇后は自分に折り合いをつけながらどう戦っていくのか、そして皇帝の関係がどう変化していくのか気になり続きが待ち遠しいです。
切れ目なく引き込まれる
2021年5月15日
無料分から全巻買ってしまった…でも後悔はなし!もう感情が忙しく、涙も止まらず。そこまで頑なにならなくても〜と個人的に思うところはありましたが、十分犠牲を払っていると思います。これから2人の幸せな姿をたくさん見せてください!お願いします。
娘子がとにかくカッコイイ
2021年9月16日
12巻読み終わりました。面白すぎてあっという間に読み終わった。5分くらいしか経ってない感じ。とにかく小玉の格好良さと言ったら。皇帝より頼れる皇后。小玉が宮に帰ってくるところはヒーローの登場だった。次の新刊が待ち遠しい。
読みすすめるほど
2021年1月7日
2人の純愛物語ですね、お互いの気持が切なくて何とかならないのかと泣けて泣けてです、10巻まで見たら続巻を待つのがしんどいのわかってるので7巻で止まってます、4巻で出会いの秘話が明かされて益々2人の行く末に…6巻は号泣でした、どんどん良くなってく物語です、おすすめです!
ちょっとぶっ飛んだとこもあるけど☆
2020年12月10日
元々歴史モノが好きで無料版を読んでみて、堅苦しくなく、でも綺麗事では終わらせず☆小玉を取り巻く人々やその思惑、時代背景などにワクワクしながら読み進め、新刊購入をしています( ̄▽ ̄)ゞ
物語がどんな結末に導かれるのか、この先も楽しみです!
ただひたすらにかっこいい。
2020年12月27日
小玉がただひたすらにかっこいい。本当に素敵と言える女性。
ずっと気になっていた作品で、無料版になっていたので読みはじめたらあっという間に10巻まで購入してしまいました(笑)
サクサク読めるテンポ感、衣装等の綺麗さ、各キャラクター性が面白い!
とてもいい作品に出会えました。早く続きが読みたいです!
小玉がカッコいい
2020年11月30日
ロイヤルファミリーって素敵に語られるけど、ほんと実際は人として暮らせない大変な役割。その葛藤と向き合いながら、自分の使命を果たそうとする小玉に惚れちゃいます!絵も美しいし読み応えありますね。
テンポが良く、面白い作品です!
2020年11月18日
無料版から見始めましたが、続きが気になり即次巻を購入…あっという間に読み進めてしまいました。ヒロインの小玉と文林の恋愛模様が焦ったく、しかしストーリーはテンポが良いので、どんどんハマってしまいました。最新が10巻で、ストーリーとしては大分終盤に差し掛かっている雰囲気です。
いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2020年10月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 将軍まで上り詰めた小玉が皇后になるなんて!?
部下だった文林が皇帝に!?
サバサバしておおらかな中にも愛情に溢れた小玉を出世させたい気持ちから皇后にして不器用ながらに愛して!純愛(TдT)
小玉の武官ながらも後宮に入っても、うまく女達をまとめあげていく様子も圧巻。
早く続きが読みたい。
いいね
0件
とっても面白いです
2020年7月18日
漫画は無料分だけですが、小説はすべて読みました。どちらも面白いのでオススメです。
原作の小玉と分林のイメージを壊さない作者さんで良かった…と安堵しています。(他のキャラは少しイメージと違ってました。)
分林と本当の夫婦になってほしい!それだけが望みです。
一気読み!
2020年7月3日
最新巻まで一気に読みました。内容的には結構シリアスで辛い展開も多いですが、登場人物たちが明るく前向きでサバサバ頑張っているので、重くなり過ぎずにクスッと笑いながら読めます。まだまだ気になる状況が続きそうなので、楽しみに待ってます。
ハマった!!
2020年9月16日
目にはしていたんですが、1~2巻を無料で読んだら買う手を止められず、結局全部買っちゃいました。将軍がかっこいいんです!みんな惚れます。あれよあれよと皇后になっちゃって。後宮にうずまく思惑、そして戦。皇帝が可愛そうな感じも良いです。
いいね
0件
勢いがある
2020年9月6日
絵もキレイで読みやすい。小玉の男子に負けない強さと、逞しさが心地よいです。文林は小玉のこと好きなんだと思うけど、きっと小玉の気持ちが同じになるのを待っているのかな。ラブ要素は強くないけど、二人の関係と強い絆がとてもステキです。
いいね
0件
テンポよく爽快な中国時代ドラマ
2020年7月15日
中国の唐の時代をモデルにした後宮ドラマです。
私は歴史には詳しくありませんが、楽しく読んでいます。
時代物の韓国ドラマや中国ドラマが好きな人にオススメです。
ティーンズ漫画にありがちな都合のいい展開もありますが、テンポがよく快活な主人公の性格も爽快でサクサク読めます。
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2020年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大人のラブストーリー&お仕事話(?)
小玉と文林のやりとりがおもしろくて、時々キュンとくる。
文林のポーカフェイスがかわいい。
登場人物達の様々な思いが魅力的で引き込まれます。
新刊が、楽しみすぎる!‼
いいね
0件
続きが気になる!!
2020年6月7日
某アプリの広告で今なら無料で読める!!というので読んで続きが気になってしまいシーモアさんで即購入。面白い!!
戦う皇后(ガチの戦)主人公がとてもカッコよくていい!!
後宮物は結構イライラすることが多いけど、これはそうはならなく楽しく読めます。
続きが気になる〜。あれはどうなっちゃっうの?
いいね
0件
中華系の時代物好きなんです!!!
2020年6月6日
華やかなでちょっと残酷で、想像もつかない当時の上下関係の中で奔放に生きていく主人公がいいです。主人公の小玉と文林の関係が何とも言えずいいんですよね。
無料で一巻を読んで次々と8巻まで購入してしまいました。
さらに次の巻が楽しみな展開になってきたので待ち遠しいです。
いいね
0件
最新刊まで一気読みしました?
ネタバレ
2020年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は綺麗で、話も面白くて素晴らしいです!
小玉も文林もそれぞれ違う意味でかっこいい!
2人が戦いに勝利する様はスカッとします!
脇役達も個性的で大好き。こうちゃんは可愛すぎる!
いいね
0件
ハラハラする
2020年5月22日
全然先が読めなくてハラハラする!
シリアスと笑いの緩急がすごくて、泣けたり笑ったり忙しいです。シリアスなときは本当に胸が痛くて辛いけど、それだけで終わらせないようにくすっともさせてくれます。でも全体的に切なさが勝つかな。
続きも楽しみ!!今一番好きです。
いいね
0件
とにかく主人公が強い
ネタバレ
2020年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 精神的にも肉体的にも強い女性主人公が素敵です。後宮ものはあまり読まないのですが戦闘と恋愛が良い塩梅で混ぜられているし、キャラが一人一人立っているので飽きません。登場人物たちの衣装が豪華で綺麗なのもお気に入りポイントです。
早く続きが読みたい…!
2020年2月15日
小玉がとにかく魅力的!彼女と関わった人たちが次々に惹かれていく気持ちがよくわかります。絵も綺麗で装飾品や衣装も美しいのも見てて楽しいです。
文林との関係性がこの先どうなっていくのかも気になりますね!
いいね
0件
続きが気になる
2020年1月25日
小玉がかっこいい!後宮の話しなのにドロドロ感がない。実際この中に入ったら「お姉様!」ってなっちゃうと思うわ。
一途に思ってくれる文林の想いが報われるのか…
続きが気になります!!
いいね
0件
話がしっかりしてて良いです。
2019年12月20日
三国志程ではないにしても物語としてしっかりしていて面白い。
意味の無いセク口スシーンもなく、でもしっかり後宮を舞台とした人間関係や愛情表現は書いてあり、無駄を省いて中身に回っているので買って読んでも満足な内容でした
面白くて一気読み
ネタバレ
2019年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当に面白いし話のテンポも良いのに読み応えのあるボリューミーな1巻です。
明慧の死の回は涙無しには読めずなかなか読み進められなかった…
人間の情が良くも悪くも渦巻く面白いストーリーです。
主人公がとてもカッコよく前向きなので、すごく感情移入できます!!
いいね
0件
小玉かっこいい!!!
2019年9月28日
始まりかたは突然でしたが、物語が進むにつれ過去(軍時代や皇帝、皇后になる前)の話が描かれていて、段々と引き込まれていきます。ヒロイン小玉の決断力、行動力、他者への対応など全てがかっこよく素敵。後宮のお話が好きで購入しましたが、後宮の知識が無くても読めそうです(図や注意書きで説明があります)。
愛とか恋とか関係ない
2019年11月1日
皇帝たっての望みで、皇后へと上り詰めた小玉さんの、痛快なほどの後宮での戦いや、皇帝の命を狙う輩への征伐とか、清々しい立ち居振る舞いに酔いしれます。そして、要所要所にラブもあり、悲しい涙もありで、早く続きが読みたい。
かっこいいお姉さま
2019年12月17日
女性で将軍位に実力で上りつめているという珍しい内容。
性格はさっぱりとした男前な主人公で、後宮入り前後の話でも胸躍るエピソードがたくさんあります。
ヒロインがかっこよすぎて宝塚の世界を見ているという感じです。
いいね
0件
オススメ!
2019年9月12日
ほんとにオススメです。小玉ナイスバディ~で男前でカッコ良すぎ!文林はイケメン!もちろんキャラは最高に素敵ですが、やっぱり物語!面白いです。何回も読み返してます。欲を言えば小玉と文林がもう少しLOVEして欲しいです(笑)
ハマりました!
2019年5月21日
よくある中華モノかなと思い一巻無料分を読んだら、ハマって発売中の全巻買いました。
ドロドロした所もありつつも、竹を割ったような性格の主人公のおかげかサラッと読め、元部下の皇帝の関係がもどかしく、恋愛要素と歴史漫画要素2つ楽しめる作品だと思います。
面白い…でも深い
2019年7月10日
ハチャメチャ男前な皇后に絶対の信頼と愛を寄せる皇帝。
周りを巻き込みながらも2人で目に見えない敵と戦いながら深まる絆がどうなっていくのか楽しみに期待。綺麗な絵の中に単純キャラ的な絵や心の声もあって面白い。
買ってよかった
2019年5月18日
何度か1巻無料とかで取り上げられてたから、人気あるんだろうなぁと思いつつ手をつけず。ふと思い立って読んでみたら手が止まらず。中華系後宮の話ですが主人公がかっこよすぎて爽快です。続きが楽しみ!!!
カッコイイ!
2017年2月27日
よくある、大切な人に「守られるヒロイン」ではなく、「守る」ヒロイン。最初は三十路過ぎた皇后が主役か~と思ったけど、歳を重ねているだけに懐深くて心も強くてカッコイイ!!皇帝よりずっと男前で惚れるよ!脇を固めるキャラも味があって好きです。
絵も話もすごい!!
2017年7月18日
よくある後宮ものを予想してたら想像の上をいく爽快さで引き込まれました!主人公・小玉の人柄が良い!!2巻のお試し版で小さな皇子と小玉のやりとりが可愛いかったので購入。絵も美麗でストーリーも面白いです。シリアスだけど時々笑える☆何度も読み返してます。
いいね
0件
面白いです!続きが楽しみ!
2017年6月17日
後宮物が好きなのでなんとなく読み始めましたが、想像とは良い意味で違く面白かったです!
主人公がカッコイイ(*´꒳`*)続きを楽しみにしています。二人の関係の行方気になるな〜!
いいね
0件
素晴らしい
ネタバレ
2025年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 壮大な物語。なんかもう一言では語りきれない。ソウルメイト。出会うのも宿命、結婚、情。いろんなものを超越してる。こんな愛せる人がいるなんて幸せ。皇帝は皇后のことをめちゃくちゃ愛してる。皇帝として子どもはとりあえず作って責務を果たす。その後は心許せる皇后のところにしか行かない。長編!7学校で売るのをやめるみたいなので気になる方は是非読んでください!
いいね
0件
最高の終わり方♥️
ネタバレ
2022年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他巻は、他サイトで買ってましたが、新刊にも使えるクーポンを使って最新巻だけこちらで購入。
原作は携帯小説で読んでいたけれど、漫画の方が爽やかで素敵な終わり方♥️やっぱり娘子最高!文林も良かったねー☺️
いいね
0件
まずは無料版からゆっくりの筈が…
2021年9月17日
読み始めは面白い、クーポンとかでゆっくり買い集めようと思っていたのですが、無料版2巻よんだら一気に続き購入してましたw 展開が面白く飽きない、絵が綺麗で背景や小物類、衣装も凄いです。主人公がカッコいい〜二人共幸せになって欲しい、続きが早く読みたくなる作品です。

完結おめでとうございます。良い物語を堪能させて頂きました!お疲れ様でした!
唯一無二の存在
2021年1月10日
一千年程前の中国に、大宸国は存在したかもしれないと思わせる作品。息詰まる治世、戦闘シーンも読み応えあるが、現代風のやりとりで感情移入し易い。命をかけて守る親友、皇后に憧れる女性たち、信頼の置ける近しい者たち。そして、将軍にして皇后のヒロインと、元部下である皇帝の、唯一無二にして言葉なくとも理解し合える間柄は、この壮大な作品に相応しい。二人の行く末がとても気になる。
すっごく良かった!!!
2023年9月15日
1巻目からずっと追い続けてて、終わったら悲しいな〜と思ってたけど、すっごく綺麗な終わり方で晴々とした気持ちで見終われた!!!(もちろんもっと見れたらもっと嬉しかったけど)

色んな人におすすめできる!
人と人との思いの違いや、身分によるしがらみ、そういうものを乗り越える人々の模様。最高だった!
もう一度記憶を消して読みたい!?
完璧なストーリーでした。
2023年4月7日
無料配信で途中まで、あとは原作を読んで満足していました。原作を読んでいるときにコミカライズが別ストーリーで進んでいると知り購入。元々絵に惹かれていたので後悔無し。感動です。こっちの文林いいわ~( *´艸`)
初めての中国後宮物語、ハマりました。
ネタバレ
2023年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ半分までしか読めてないですが、グイグイ引き込まれてしまいます!理由あって後宮に入った女将軍と元部下の夫(皇帝)をとりまく人間模様、それぞれの立場での思考と、本来の自分の感情。単なる嫉妬渦巻く女の争い、みたいなのではないです。でもサクサク、スーッと入り込めます。途中、原作も気になって読みましたが、こちらはこちらで面白く、読書嫌いな私でも楽しく読めましたょ!漫画もノベルもオススメです。
いいね
0件
面白いです!
2023年5月28日
中華ファンタジーにハマっているのですが、次々と妃方を虜にしている娘子が恰好よくて素敵で面白いです。娘子という中国ならではの呼称など、こういうと上から目線みたいですが、日本語読みにして上手く表記しているのも好感がもてます。続きが気になります。
いいね
0件
宮廷スペクタクル!そして男女逆転物語(笑)
ネタバレ
2019年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく面白い!甘いご都合主義じゃなくて、中華宮廷の風習がしっかり土台にあるから、世知辛くもあり、とても楽しめます。逆にたまに甘くなるとニヤリとし、本気で悲しくなったりします。特に戦友の死や、幼子の死など、死が身近にあり現実味があります。

そしてこの物語のヒーローは一貫して皇后(女性)です。皇帝(男性)はヒロインです。紆余曲折を経てヒロインが幸せを手にするハッピーエンドです(笑)
壮大な歴史絵巻です
ネタバレ
2022年11月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女性ながら、将軍にまで登り詰めた主人公と副官として一緒に戦った男性。
やがて、立場が変わり皇帝と皇后に。
後宮のなかで、色々な嫌がらせや次期皇帝を巡っての暗躍。
とても、読みごたえがあって面白く一気に最終巻まで読んでしまいました。
登場人物も、しっかり描かれていてハラハラドキドキする展開があり、次はどんな話になるのかワクワクしながら読めたので、良かったです。
最高の一言
ネタバレ
2022年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな女であり心から信頼している小玉の名を千年後も残すべく奔走する、小玉に大きすぎるほどの愛をもった文林がなんとも可愛らしく、それでいてその信念にグッとやられる。
文林が報われたのは本当にうれしかった。
この漫画は主人公である小玉の生き方が一貫していて、最後まで「この二人で幸せに生きて欲しい」と思える漫画でした。
是非読んで伝説の始まりから終わりまでを見届けて欲しい。
これはハマります!
2018年11月28日
関将軍として名を馳せた女軍人の小玉。かつての部下・文林の皇帝即位に伴って彼の皇后として転身する場面から物語は始まります。沢山の登場人物、複雑な宮廷事情、山積する外交問題、大変なシチュエーションの数々。暗くて重い描写になりそうなところ、主人公・小玉の人柄に支えられて物語の空気はどこか軽やかで明るいものに。とても読み応えのある、そして心地良さも併せ持つ魅力的な作品だと感じます。
完結まで大満足!
2022年7月19日
絵が美麗、装飾も丁寧で毎度見惚れる。ストーリーも中だるみせず、最後まで気持ちが良いテンポ。とてもおもしろかった!とにかく女主人公が格好良い。惚れてしまう。絵、ストーリー、物語の終わり方、すべてが最高。この手の最終回は若干あれ?な展開が多いのに、この作品は悠久の時を思わせる終わり方でとても好き。久しぶりに当たりでした。おつかれさまでした!次作も楽しみにしています!
武威皇后陛下‼千歳千歳千々歳‼
2022年7月17日
とても感動しました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)☆.。.:*・°☆.。
ホント、新刊出るのが毎回楽しみで。
ホントに楽しみで。
とうとう終わっちゃいましたけど (´TωT`)サミシイ…
この感動を忘れずにいたいです。
どのように感動するかは人それぞれです。
気になる方は読んでみて下さい。
そして、私と同じく感動を得られたら、嬉しく思います(*´ω`*)
とにかく美しい&かっこいい!
2022年5月12日
誰がって出てくるみんなが、美しくてかっこいいんです!私は電子で買ったけど、好きなところを好きなだけ読みたくて、我慢出来ずに紙でも買ってしまいました〜
もちろん(時代背景を考えると仕方ないけど)血生臭い場面もありますし、色々な意味でドキドキするシーンもありますが、あれよあれよと引き込まれて途中から多少のことでは動じないようになります(笑)
本当にオススメです!
女性が輝いてる作品
ネタバレ
2019年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 毎巻楽しみに読んでる一冊。小玉は身分が低いながら軍人で出世し将軍になり、皇后になるというぶっ飛んだ話だが、ストーリーがしっかりしていて面白い!皇帝の文林が小玉を大好きすぎるけど、思いが伝わらない感じも好きww女性からモテる女性描写が最高♡完結してしまったけど、何回読んでも皇后の懐の広さは伝説になり、子孫に受け継がれる話でまとめられていた最後も素晴らしかった。
最高に面白い
2022年7月19日
久しぶりに時間も忘れて読んでしまいました。とりあえず無料で、あーヤッパリ続き買おう〜□あー続きが気になるから、次の巻も〜
で、全巻一気に購入してしまいました(笑)ステキでした
こんな深いつながり方があるのだなと、また文林の不器用さがたまりません
小玉相手にしたない時は実に器用なのに〜
あ〜、でも続編とかでもっとラブラブな感じの二人を見たいデス
おっぱい
2019年12月11日
おっぱいが気になって気になって仕方ないです。乳首が見えそうで見えないんです。どうにかしてください。冗談は置いておくにしても、作画・ストーリーともに大変楽しませていただけました。中華ドラマ好きにはたまらなかったです( ´∀`)
惹かれます!!
2022年7月31日
14巻のボリュームとは思えない『壮大な歴史を紐解いた』
そんな感慨に耽ってます。
無料お試しで「『試し』だし」と読んだが最後、止まりませんでした。
限りある私の時間とお金ですが、この作品に吸われて良かったです。
く~~~
2020年8月4日
いつ、文林の氣持ちが素直に、届くのか! 小玉がいつ自分の本当の氣持ちに氣付くのか!
く~~~っ!
じれった~い!願わくば、最後は小玉が、文林との子供を宿し、産んで三人で幸せに成って国を納めて欲しい~!!
素晴らしい!
2022年7月3日
これだけ色々読んできたのに何故この作品にもっと早く出会わなかったのか自分で自分を叱りたいっ。もうね、読みましたよ全部一気に。コミック12までなんでノベルまでかいました。
13巻心から待ってます!
素晴らしい
2022年7月25日
とても素晴らしい作品、とても素敵な完結だった。欲を言えば外伝で本当の結婚をした後の二人が見たい。尊いとはこの感じなのかと思わせる作品でした。ありがとう御座いましたと言いたい。
どハマりしました!
ネタバレ
2023年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 毎回新刊発売と同時に購入し、読ませていただきました。完結して寂しいです。複雑な絆で結ばれている、主人公2人の成り行きにハマっていました。大好きな2人なので、幸せになってくれてホントに嬉しい?
いいね
0件
大人買いしてしまいました♫
2022年9月3日
無料で読み始めたら面白すぎて読むのが止まらず。。一気に全巻大人買いしてしまいなした。主人公の快活さが楽しくそこに今までにない年齢設定が意外性と愉しさになりました。また世界設定が魅力的で見惚れます。そしてなんといっても主人公のとお相手とのやり取りがたまらなく楽しくかわいいいいいいい。めんどくさいのがたまらないんです。最高にたのしかった。
夫婦愛最高すぎる
ネタバレ
2021年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう文林が最後に駆けつけてくれたところすごく良くて、もうなんか私も色々と安心してしまい、泣いてしまいました!!!!!治療の際に子どもが走ってきて、小玉に羽織を掛けてくれたシーンもすごく泣いてしまいました!!!もうどのシーンもすごく素敵で、最後にまた2人が子どもがいるところが見たいですね、、
感動!
2022年11月9日
主人公がとにかくかっこいい!しかも情に厚くて男前!こんな人が上司だったら最高!と思うくらいに惚れ惚れします!最後まで読みましたが、最初から最後まで飽きることなく、常にハラハラ、ドキドキ、ワクワクが止まらないです!
良本
2021年5月11日
おもしろいです、ストーリーも展開も絵も好き。
読み応えがあるし、次巻が気になるし、ハマりましたw
そして、このお値段て、本当すごいわ、良い本と出会いました、ありがたい
2巻まで読みました
2022年11月29日
流麗華麗な筆致に画面全体に躍動するキャラクター。面白いです。でも。今日日の中国を見るに現実が極北だからこそこうした夢をみたいよな…とhistoryの語源想起し正直虚しさ過ぎります。白状すると自分は歴史の過酷な史実そのものに何よりも惹かれますが。こうした作品から先人への慰霊と未来への励ましと勇気を多くの人々が持てるとしたら素晴らしいことですね。
いいね
0件
ヒロインが格好いい
2022年11月23日
何しろヒロインの生き様が格好いいです。絵柄はあまり好きではないのですがストーリーがよく、ヒロインの生き様にも引っ張られてどんどん読めてしまいます。個人的には文林とのいちゃラブがもう少し欲しい…
でもまあそれを含めても満足できるものでした。
いいね
0件
コ―フンしながら読みました。
2022年9月3日
世界観が 壮大で ドラマを観ているかのようでした。その世界観に 惹き込まれて 一気読みしました。ヒロインが 明朗快活で カッコいいとさえ思いました。少女漫画枠なのに、惨いシーンもシリアスなシーンも しっかりと描かれてあって(手抜きをせずに) そこが ポイントが高かったです。おまけに 衣装の詳細とかも しーっかり描かれてあって また また 手抜きなし、で お見事だと思いました。
レビューをシェアしよう!