ネタバレ・感想あり青春を呪うなのレビュー

(4.5) 135件
(5)
87件
(4)
31件
(3)
13件
(2)
4件
(1)
0件
ツンツンだ!
2025年4月17日
やっと出てきたデレ!ひぃー。どんくらい頭いいのか全然わかんなかったけどすごく頭いいし、攻めくんもなんやかんやむちゃくたゃ頭いいんでしょうね。でも、その頭の良さがいまいちわからなかった、、、
いいね
0件
思春期特有の混乱と、鮮やかな青春
ネタバレ
2025年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 多くの若者が体験する高校・大学受験という戦いを物語の中心に据え、次郎の憧れと恋を通し少年が青年へと成長し始めていく様が見応えのある作品。自立への移行期間入口で出会った受験戦争の覇者は、次郎の前に燦然と輝く。

無知故の無敵を手放し、己の欲望を猿だと非難する次郎。信じていた「自分」が覆され、模索しながら再構築していくこの年代の揺らぎを、丁寧に表現されています。自分の弱さをストレートに突き付ける手厳しいまでの若さ。本質を見抜いてくるような、冷えた視線を感じて好きです。

腹を括った次郎に腹を立てるアキは、人間らしくてとってもキュート。けれど天才なので揺るがない。正直で、何ものからも逃げない、無敵なアキ。かっこよくて男らしくて、かわいい。憧れてしまうのも無理はない。

久方ぶりに読み返してみたのですが、やっぱり先生の作品が好きだし、こんな風に想われるなんて、なんて素敵なんだろうって思います。もっともっと、読みたいなあ。
癖になる
2025年3月20日
独特の画風なんだけど、アキが好きだと意識してからの次郎がいちいち色気ムンムンなのよ…。
いやー、あの俺様アキ様が舎弟に絆される日が来るとは。
男同士のやり方を図書館で調べるあたり、勉強が趣味なだけあると妙に納得。
何気にアキ様が次郎の手の平で転がされてるの、客観的に見て萌えます。
絵がすごく好みです
2023年8月10日
友人から勧められた作家さんで、ストーリーも良いのですが絵がすごく好みです。今回の話も、読んで良かった感が凄かったです
ツンデレ。
ネタバレ
2023年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ アキ先輩の王様的な強気も、実力が伴っていていいです。
それにめげずに突進する後輩次郎。
まさに年下ワンコ。キス先にしといて、あとで許可もらうとか、きつい口調のアキをうまくなつかせてる感もあり、あなどれない。
そして、周りの仲間や大人たちが優しい。次郎が突っ走って告白とキスしても、周りが応援とか、なかなかほほえましい。
そして、最終的には互いを求め合ってるとことが好きです。かわいい。
読むうちに惹かれる二人
2023年4月30日
良かった。アキの天才ぶりと恋愛ゼロのギャップも良かったし、ジロウのまっすぐ気持ちをぶつけるとこ、芯がしっかりしてるとこは魅力的だった。見た目は普通のアオハルなんだけど、なぜか惹き込まれるストーリーだった。
いいね
0件
おもしろかったです!
2023年4月25日
最初はあどけなかったのに、恋を知ってどんどん男になっていくジローかっこいい!
そして、大ツンのくせに何やかんやとジローに翻弄されてるアキ先輩可愛かったです。
思いがけず!
2023年4月17日
素敵な作品に出会えました。人物の表情が素敵。読み放題でこういう作品に出会うと入っていて良かった!と思えます。
ツンとワンコの王道カップル
2023年4月12日
孤高の秀才アキとワンコな秀才ジローの王道ストーリー。アキが少しずつ絆されていく感じが良いですね。表情や言葉では分かりにくいのですが、行動の端々にジローへの想いが漏れてます(そこがまた良い!)。絵は少々粗い感じですが、私は好きでした。
いいね
0件
タイトル好き
ネタバレ
2023年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が好みじゃないから期待しないで見たけどよかった!ツンツンからいつデレるかと期待しながら見れたし素直になれない若い感性ももどかしさも初々しいというか擽られる。なにより周囲の受け入れ方よ!そんないい世界はないとわかりつつもそうあってほしいと思わせるいいお話しでした。
いいね
0件
絵は
2023年4月4日
ごめんなさい、あんまり好みではなかったんですけど、ストーリーが面白かった!口が悪すぎるアキさんと塾長のやりとり笑えた。笑笑。究極のツンデレじゃないですか?すごい好きです!
いいね
0件
ストーリーがいい
2023年4月2日
読み放題にて。絵と文字の多さで読むの迷いましたが、他の方の評価を見て読みました。ナチュラルな話の進み方、ストーリーがとにかく良いです!読み放題加入者は読むべき…!私は既に2周読んだので、単行本でも買いたいと思います。(過激な描写は出てこない)
いいね
0件
青春~!!
ネタバレ
2023年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ はやりやまいさん大好きです!デビュー作から引き込まれ、この作品でまた虜になりました!美人で傲慢で天才な“アキ様”に憧れた次郎。次郎の秋春への「憧れ」から「恋心」に変化していく心の描写が丁寧です。そこにヒリヒリする痛みやざわつく気持ちも乗っかり青春の熱さや勢いを感じます。秋春の普段ツンなのに、次郎からの愛へのデレが可愛すぎて…大好きです!他の作品も漁ります!
いいね
0件
引き込まれる
2022年10月15日
デビュー作もすごく良かったけど、2作目となるこの作品も何ともいえない魅力があるお話でした。シンプルなのに繊細かつ素朴な味わいがクセになる作風。ストーリー・キャラともに読み手を引き込む描写力がお見事。
幸せのため息
2022年5月14日
塾で知り合った、ツンデレとは正にこれなアキと真っ直ぐなジロウの、2人の受験と恋の物語。
はやりやまいさん大大大大大好きです…本作もじわじわじわじわくる…大好き!
ツンツンなアキもいいし、グイグイいくけど素直で迷いもあるジロウがなあ、もう、可愛くて可愛くて…。
何回も読み返そうっと。本当に稚拙な感想で恥ずかしいけど好きと可愛いという言葉しか今出てこない…。
すごい、青春!
2022年2月16日
あぁ、すごい。ガツンとやられました。本当に好きです。読みながら喉の奥がじんじんしてきました。次郎君のそして何と言っても秋春の、子どもから大人になっていく最中のお話。こんな作品があるから、やめられない。
良かった
ネタバレ
2022年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっとタイトルから興味持ったのです。絵は苦手な部類だったのですが、こういった味のある絵は内容が良い傾向があるというのは個人的通説としてありまして、読んでみたらやっぱり良かったので全人類が一度は目を通してみてほしい作品。とにかく口が悪くてわかりづらいお相手が、そのままで徐々に絆されていく様がニヤニヤしちゃう(笑)主人公くんが己の欲望とゆーものを自覚するまでの子供感、自覚してからの大人感、どっちもたまんねぇです!!あと周囲のモブがあったけぇ〜んですよなぁ…この話のモブになりたい(?)
いいね
0件
二人の雰囲気がいいです
2022年1月17日
最初は素朴な感じの淡々としたお話かと思ったのですが、読み進みていくうちにジワジワくる攻め様と受け様の表情、やり取り、台詞の間合い、派手な感じはないけれど好きです。
二人を取り巻くキャラ達も良い感じ。
いいね
0件
面白かった!
2022年1月17日
表紙の感じが苦手だったけど、タイトルが気になって読んでみたら当たりでした!絵は癖のある感じだけど私は大好きです。段々と自分の気持ちを自覚し始めるとことか青春だなぁときゅ~んとしました。その後の二人も可愛くて良かったです。
いいね
0件
おすすめ!
2022年1月15日
面白かった!
タイトルからはどんな話か想像できませんでしたが、キュンキュン素敵な時間を過ごせます!
続編読みたいです。
いいね
0件
ジワジワ沁みる!
2022年1月12日
読み放題から読みました。絵が好みじゃなかったので、立ち読みだけでは良さがわからず、読めてよかったです。天才できつい性格のアキとアキに憧れるワンコ後輩のジロー。塾や受験を絡めながら青春のジリジリ感も描かれ、ストーリーを読み進めていくうちに話しに引き込まれ凄く面白かったです。フレーズがときどき詩的で、青春の青臭さも上手く描けてる。先生の他の作品も読みたくなりました。
ハマる!
ネタバレ
2022年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ お初の先生です。独特な絵柄と雰囲気でハマりました。
中学生の幸田次郎×進学高校に通う成績トップの北原秋春。美しくて常にトップであり続けるアキのハッキリとした物言い(ただ口悪いだけですが)に憧れる次郎。
甘い言葉を掛け合う訳ではないけど、そこには確かに好意と肉欲があって、でも一線を越えてないからこそアツいものがある。
アキの口の悪さと、ハッキリ言うくせに肝心なところを言ってくれない狡さがあってハマってしまいました。
アキみたいなキャラが好きすぎる。
甘い言葉は一切なく、自分は好きだと言っても何が返ってくるでもない。ただ、嫌がられないだけ。そんな関係なのに次郎よく頑張ったな。
自分が好かれている自信もあったんだろうけど、懐深いというか。
言葉のないアキの「キスしろ、そしたら俺は無敵になれる」には射抜かれました!
良きツンデレでした。
期間限定読み放題
2022年1月8日
読み放題で1巻読みました。正直絵の感じで試し読みだけだったら最後まで読まなかった(購入しない)だろうなと思いますが、読み放題で最後まで読めて本当に良かったです。ストーリーが良かった。後輩の次郎の心情がすごく良かった。読み返したい作品。
いいね
0件
評価通りの良さ!
2022年1月5日
星多かったので読んでみました
最初は荒い絵柄が少し苦手でしたが、途中から引き込まれていきました!
ツンデレ超可愛いー
いいね
0件
続編みたい!でも、このままがいい!
2022年1月5日
登場人物がみんな個性があって好きな作品です。読み放題で読みましたが、読みごたえのある作品です。二人のその後も気になりますが、そこは読んだ人が妄想するのもアリかと。はやりやまい先生の他の作品も読みたくなりました。
いいね
0件
良い!
2022年1月4日
いいねーー
青春!!
読み放題で、結構いい作品に出会えてる!!
お得だったなぁ〜〜
立ち読みではわからないだろうなぁ〜〜
いいね
0件
羨ましいほどの青春
2022年1月4日
絵が独特なのでどうかなーと思ったけどそんなことが瑣末なことだったかのように、むしろその絵の独特さありきで青春感出てます。
どちらかというと小説を読んでいる感覚に近い。葛藤と圧倒的なアキ様感と、最高です。
いいね
0件
内容重視ならこれは必読
2022年1月4日
先輩の後輩に対する心情の変化が丁寧に描かれていて久しぶりにいいもの読んだと思いました。一途な後輩に絆されていくテレとか恥ずかしさとかやきもきする感じがとても自然で良かったです。
いいね
0件
良かった
2022年1月3日
振り向いてくれなさそうな人が振り向いてくれる。いいですねー。ツンデレのデレがなくツンばっかでどうなるかと思いましたが自然でよかったです。
いいね
0件
着地がお見事。
2021年12月13日
中2の冬、ジローは個人塾にて2歳上のアキに出会う。
アキは天才で気が強く、口が悪い。そして美しい。
アキに憧れて舎弟として側に居ること許してくれる。
アキを独り占め出来る、出来たのに、心の奥底から欲が出る。

「無敵の終わり 恋の始まり」


終点は東京 から2冊目ですが、はやりやまい先生のセリフ、言葉選びがとても好き。哲学的で美しい。
青春期のキラキラした感情、恋と受験の付きまとう不安。
側に居るだけで良いと思っていたのに、沸き上がる劣情。
出会った頃より背も伸び、心も身体も少年から大人の男性に変化する思春期。
マスターベーションの罪悪感。
甘酸っぱく青臭い、これぞリアルな青春だ!
無敵なアキがジローの存在で無敵でなくなる。ジローも然り。
勉強は正解が有るのに恋や青春は答えが無いんです。
図書館に男同士のセッ○ス本が有るんですか!?アキは何を読んだの?(笑)
何でも直球のジロー、分かりやすくて分かりにくすぎのアキ。

いいぞ、秀才達足掻け、藻掻け。

からの最後のタイトル回収着地。お見事です。
スタンディングオベーションで拍手したい。
終点は東京といい、最後の回収が綺麗な作家さんですね。
絵は下手では無いですが、独特個性的です。ストーリーに合っていると思います。というか前半と後半で随分上達されました。作中の2人と共に先生の成長も感じられます。
気が付いたら
2021年12月5日
これで全部揃いました。初めに読んだ憑かれた話の時は、学生時代授業中に回って来てたクラスメイトの描いた漫画みたいで、ちょっと笑ってしまいました。でも内容はすごく面白くて。でもね、意識して買ってたわけでもないのに、いつの間にか今ある先生の作品揃ってしまった。(笑)いつも独特の恋模様で(・_・D フムフムと読み進んでいくとハッピーエンド。大好きです。終点は東京の恋もいいです。かみ合わなさ百万倍!なのに大好きで。今回も良かったですね。受験生のワイワイ言いながら物凄い不安が身体の片隅で渦巻いてる、恋はおまけみたいなのに、しっかりどちらも主張ありで面白かったです。新作待ってます。絵はこのままで好きです。ザキザキの線でお願いします。
不器用さがたまらない
2021年12月5日
この作者さんの作品すごく好きです。特にこの作品はいい。凝ったタイトルもセンスを感じます。不器用な恋ってなんかいい
タイトルがいい~
2021年7月29日
「青春を呪うな」口に出して読みたいBL漫画タイトルランキングに食い込みますね!(勝手に作りました笑)。作者様のお話、絵が洗練されてまた趣が変わった作品を先に読んでたことがあったんですが、『あさはらたそかれ』に続きこの頃の作品が自分は好きだなと思いました。途中まですっごい分かる~ってなりました。アキ様みたいな人いたな。すっごい口悪いんだけど、嘘は言わない人だったな。罵られるのが快感で皆自ら罵られに行ってたな。裏表ない人だったから、その人に構ってもらえると自分も裏表ない人間だと認めてもらえた気がするのが嬉しくて罵られに行ってたのかな。笑。だから、作中のアキ様の暴言が気持ちよくて気持ちよくて。笑。一番好きな暴言は「息止めてクソでもしてろ」。気持ちいい~~ww。アキ様みたいな人が美形だとハラハラしてしまうんだけど、ジローが大物でアキ様を独りにしなかったから本当に安心しました。良かった良かった。個人的には眼鏡塾の先生キライだな~笑。年上のアドバンテージ使っていい年した大人が青少年に意味ありげに絡むなよ~と思う派です。笑。ストレス貯まったジロー君にけちょんけちょんにされちゃえって思ってたけど残念笑。
すごく好き~!読み放題なら今月末まで
2021年5月24日
読み放題から。「あさはらたそかれ」がすっごく良くて、フォローしている方もこの作品を高評価だったので読んでみました。私塾の先輩、後輩の関係。超天才のアキに憧れて、2才下の次郎は眼鏡塾にやってきます。アキは気位が高くて、口の悪い、人を寄せ付けない性格だけど、次郎はそれに負けないくらいメンタルが強くてアキにくっついていく感じ(何気に次郎はスパダリ予備軍)。まさに私の大好きなツンツンに年下ワンコ系パターンですね~。数多いるこのタイプのCPですが、このCPの良いところはただでさえスゴいアキが次郎の存在で更にパワーアップして無敵になれるところ、お互い求め合ってるところですね。なんか関係性がすごくいいんですよ~。読み終わった後にもう一度表紙の扉絵を見たら、なんかニヤけてしまいます~。段々暑くなってそうめんの季節になってきましたね。めんつゆにマヨネーズ、今シーズン1回はチャレンジしたいと思います。
そうめんにマヨネーズ!?やってみる!
2021年5月8日
作者さんのデビューコミックス、「あさはらたそかれ」(1巻が読み放題対象です)がとても好きでした。こちらも期間限定で読み放題対象です(どちらも5/31まで)。
まず、タイトルがイイ。学校ではなく、塾が舞台なのですが、青春に場所は関係ないですね。
「青春ってのは、だいたいが過剰だ」って言葉に、ぶわわわわーって自分の青春の頃が蘇ってきて、焦りました(だいぶ昔なのに…)。「あさはらたそかれ」のときも、作者さんの選ぶ言葉や言い回しが好きだなって思ったのですが、この作品も、じわじわじわじわ心に入り込んできます。
ジローの気持ちの変化と気付き。アキへの気持ちだけでなく、勉強(受験)に対する気持ちも並行的に語られることが、青春という半熟さをより一層際立たせます。
正直だけど素直じゃないアキ…が時々見せる赤く染まった顔。無敵の「アキ様」なのに、ジローの前では隙だらけで、あー、もー、良いー!
絵は特徴的なので好みが分かれるかもですが、私は、ストーリーの雰囲気にも合っていて、いいなと思います。
素敵な空気
2021年3月25日
アキがどんどん絆されていく過程、心情の移りゆく様が丁寧に描かれていました…。
この歳頃のこの独特な空気感、どうして紙の上に表現できるんだろうと関心してしまった。
大好きな作品のひとつになりました。
いいね
0件
面白い◎高偏差値の運命的性春物語!!
ネタバレ
2021年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 変人DKの恋物語とても面白いです!!哲学チックなモノローグや台詞にキレがあり、全キャラ達が目の前に飛び出してきそうな魅力ある話◎

弱小個人塾(眼鏡塾)が舞台の通塾生モノ。
高1の天才北原秋春(アキ)は、この弱小塾から超難関進学校四季学園に首席入学した伝説の生徒。中2ジローは彼に憧れ大手名門塾から転塾してきたけど、実物の憧れの人は…。 傲慢で口が悪く人を寄せ付けない孤高の女王のような変人で。天才先輩と秀才後輩のジレジレ超可愛い恋物語◎

中2秀才ジロー×高1の天才アキの二年間の話。

冷ややかな目つきにもめげずストーカーしていたら舎弟にしてもらえ(笑)正しくありたいと思う秀才ジローにも思春期が訪れ、恋や劣情の土産を運んで来た受験期からが面白い◎

無事四季学園に入学し1年と3年なった二人。アキの身長を超えた成長期ジローの躊躇ない暴走と変人アキ様のデレが最高!!勉強好きな二人は恋に身を崩す事なく偉大な成果を出しちゃって(笑)恋とエロを知った変人アキ様の人間性が増し、アキ様の無敵伝説はきっとここからが本番!! この可愛い二人の快進撃まだ見ていたいです。
読みながら自然と笑顔になれる作品
2021年1月29日
アキの性格が結構好みでした。このまま続きもあったらいいのにな。
いいね
0件
BL作品だけれど、それだけではない作品。
2021年1月19日
思春期の一番感性が豊かだったころの気持ちが蘇る。
ここに何を書いても、あの頃の自分よりはよどんだ言葉になってしまっているのではないか?と思うほどに。

憧れ、躊躇い、衝動、なりたい自分、ぐるぐる回っている次郎が、あの頃の分身を思わせるほどに等身大。
かっこカワイイ
2021年1月12日
ジローのまっすぐなトコとか、アキのツンデレとか、周りのお友達の反応とか、かわいかったぁ。ハラハラ展開がないのも安心して読めました。
いいね
0件
素直じゃないのが素直になった時
2020年11月21日
読みホにて。独特な絵と雰囲気で好きな作家さんです。次郎が中2の時から、憧れている秋春の傍でずっと想いを募らせ、憧れではなく性的に好きだと気付いていくお話。秋春が素直じゃないし面倒さ臭いし何考えてるか分かりづらくて大変だけど、そんな人が自分の事を好きだと思ってるのが分かるとホントに嬉しいだろうな~と思いました。秋春も次郎が必要なのが滲み出るのが可愛いし初心なとこがいい。青春だな。
なぜか惹かれる
2020年10月24日
キャラクターの魅力がすごい。この作品の見どころはここ!と言うのは難しいのですが、キャラが生きてる感じがしたなと。独特な絵も読むうちにクセになる。あと、演出がすごく好きでした。ラストのモノローグはちょっと、沁みましたね…。
いいね
0件
タイトルに惹かれて
2020年8月31日
独特の雰囲気がとてもよかったです!
絵に少し癖がありますが、読み進めると気にならなくなるというか、むしろこの絵柄だから良いんだと思いました。
いいね
0件
初めての作家さん
2020年7月26日
初めての作家さんでしたが、ストーリーも絵もとても好きになりました。
主人公の中学時代から高校までの先輩への恋。塾の先生や周りの友達も温かい。
先輩はツンデレだけど、純情でかわいいです。
爽やかな青春です。
いいね
0件
味わい深い
2020年7月23日
ツンツンの天才キャラの先輩と彼に憧れた素直な後輩、頭がいい同士のカップルのお話。なんともいえない雰囲気がありました。
いいね
0件
この青春を誰も呪うな
2020年7月21日
最初は絵が苦手かなと思っていましたが、
タイトルと表紙絵の色合いが気になりました。

読み進めているうち、ストーリーにその絵がうまくなじんでいるように感じてきてからは、
その独特の雰囲気とセリフなどにも惹かれ最後まで。
改めてみると、目が個性的で色っぽいし勢いのある絵でよいではないですか。

清々しい気持ちで読み終え、大変満足できました。
好き!
2017/全208頁(1~6+電子限定4p)
いいね
0件
面白かった
2020年7月19日
最近ハマってる作家さん。なんとも言えない雰囲気が好きです。二人とも成績が良いのもいいし、キャラもいい。エロは期待しないで。
いいね
0件
The青春!笑
2020年7月16日
最初は入り込めなかったけど、世界観に慣れてきたらじんわり来るものがあって、最後の方とか感動して泣けました。
絵は好みではなかったんだけど、ストーリーとか言い回しが好きすぎたので迷わず星5です!
いいね
0件
良かったです
2020年7月12日
「あさはら~」がなかなか良く、こちらも評価が良かったので購入。話の流れがとっても上手くできてると思いました。もっと二人がイチャイチャしてるのも見たいので、続編で二人共大学生になった同居編も見てみたいけど、ここで終わるのもいいのかな?
いいね
0件
最高です!
2020年7月11日
アキ様のビジュアルも素敵だし、次郎の成長したビジュアルもかっこいいし、何よりこのストーリーが最高です!
ほんっとうに面白かった!
いいね
0件
好き
2020年7月10日
読み放題で読んで好きすぎて単行本も購入しました。ツンツンした賢く綺麗な年上受け、愚直なほど真っ直ぐに受けを好きな年下攻め、最高。
決して上手いとは言えない絵、でもこの木版画のような味わいが良い。
地方都市に住む2人の少年の成長と感情が丁寧に描かれていて、何度も噛み締めてしまう。
挿入という意味では最後までしてませんが、年下攻めだと思うので続編も読みたいです。待ってます。
にくい、うまい、やられました😄
2020年7月10日
試読どころか、今、読み放題で全編読めるんです!初作者さんだったのですが、シーモアさんにやられました💦
まんまと即買いから、「あさはら」(←これも読みホで一巻読破してなお!)まで全巻買い。もうどっぷりファンです。そしてシーモアさんの戦略に屈服✌
いいね
0件
さすが!
2020年7月10日
ありがちな様でいてキャラの個性が強いからか、最後まで飽きる事なく楽しめました。タイトルから何かCPに悲しい出来事が起こるのか?とハラハラしましたが、いい人しか出てこない(笑)ストレス無し。
いいね
0件
アキのキャラが
2020年7月9日
立ちすぎです笑。賢くて美人、高飛車で口が悪く横暴…なのにわかりやすく可愛い一面あり。高校で次郎にすれ違うためだけにわざわざ一年の校舎近く迄来ていたエピソードとかたまらん。はやりはまいさんの絵柄とストーリーはとてもよい。
いいね
0件
シーモア最高作品かも。
2020年7月9日
初めてきちんとした紙の本で買いたいと思いました。アキ様、最高。憧れてやまない無敵の化け物。主人公の気持ちがよくわかる。こんな美しい人になりたかった。作者は人間描写もよく出来てると思います。他の作品は読むかはわからないけど。この作品は何度でも読みたい。絵は最初苦手かな?と思ったけど、それがさらに作品とあってる。
いいね
0件
読ませる
2020年7月9日
この作者さんの絵には沢山言いたい事があるのですが
そんなことはものともせず読まされてしまいます。絵も大事なんだけどやっぱりストーリーや話の中に込められたものが心に響くんだなぁとあらためて思いました。この他にも滋味深い作品がありますので是非読んでみてください。
いいね
0件
DK×先輩×後輩
2020年7月7日
絵のクセは強いですが、内容と雰囲気にあってます。物語の展開も良く、アキ様の毒舌に清々しささえ感じます(笑)
いいね
0件
塾でのお話
2020年7月6日
なんて珍しい!と思ったけど、とにかくこの絵が失礼ながらあまり好きでなく手に取るのをためらっていたのですが、見てみたら大好きになりました。モノローグが独りよがりでなく、スッと入って2人の今の気持ちが手に取るようにわかりました。しかし、女王様っぷりキチィわ!
いいね
0件
頭良い同士カップル
2020年7月6日
俺様で口が悪くて分かりやすいところが分かりづらいアキがかわいすぎた_:(´ཀ`」 ∠): ワンコな次郎とのカップリング最高!!
いいね
0件
話がふきゃい!!
2020年7月5日
ストーリーがしっかりしていて、深くて、とても良かったです。
雪のように、いや氷のように硬い性格の人を高野豆腐くらいの弾力と柔らかさにするって並大抵の努力では出来ないと思います。その努力過程をとても丁寧に描かれている作品でした。いつもレビューを思いつくまま適当に書いていますが、、今回は、今回もそうでしたが(笑)、今作品は特別良かったです。
いいね
0件
好きです
2020年7月4日
読み放題で、初めての作家さん。読み放題に感謝です。絵とかは癖があるんだけど、セリフとかが個人的にツボで、好きなシーンとか何回も読み返してしまいます。他の作品も読んでいきます。
この作家さんいい!
ネタバレ
2020年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃ面白いと思ったら……あさはら…の先生でしたか😄どうりで引き込まれるはずだわ〜。
ストーリー性があって、主人公だけじゃなくモブたちも魅力的😍
二人のその後、大学生活で同棲してるの読みたいなー
読みほですが、購入してもいいくらい好き
Hはしてないので、期待してる方はお気をつけください😉
いいね
0件
いいです。
2020年7月3日
絵のタッチは好みが分かれるかも知れませんがなんて言うかストーリーにそこはかとなくただよう空気が切なげでとても良かった。
いいね
0件
面白い!絵は独特、ストーリーが良い!
2020年7月2日
208ページ、1冊表題作(描き下ろし後日談3p+電子限定4p付y)。

お初の作者さんでしたが、当たり!
面白かった〜。
絵が少年誌にも有りそうな、素朴で独特な作画。
何が良かったんだろう?
キャラ?ストーリー?

BLにありがちな見目良い女性読者受けしそうな絵と違い、クセがあるので、読み始めはそんなに惹かれない。
話も掴みどころがない。
けど読み進めるほどに、何だか惹き込まれる!
読んで良かった!
読み応えありました。
作者さんの他の作品も読んでみたい!

メガネおっさんは何者だったのか!?
脇キャラがイイ味(笑)。
こんな素敵な青春は呪えない!
ネタバレ
2020年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさかの中学生の出会い、まだ大人になりきってない時期に少しずつ憧れから恋へと変わって行く描写が素晴らしい!まわりの偏見が全くないのが何よりの救いだし、こんな世界になってほしいと思いました。初エッチがないのはある意味リアルで良いと思います。
いいね
0件
可愛い二人
ネタバレ
2020年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ アキとジローのやり取りが本当に可愛い。眼鏡塾の皆といい学校の生徒、アキのお母さんといい皆良い人ばかりで嫌な奴が一人も出てこない。受験戦争の殺伐さはさらっと、むしろ前向きに描かれて二人の師弟愛?からの愛への変化を微笑ましく周りも見守ってて読んでるこちらも暖かい気持ちになりました。
いいね
0件
青春ですね!
2020年7月1日
一冊丸々、アキも次郎も青春が爆発してました!受験を通して、学ぶことや恋すること、自分とは何か相手とは何か、二人とも一生懸命に歩んでいきます。もう自分を呪うことなく突き進んでくれ!アキも次郎も無敵だ!アキの笑顔、それを引き出した次郎の成長が眩しい!
いいね
0件
すごくいい青春
ネタバレ
2020年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて。読んで大正解。青春、年下が追っかける的な話は散々読んだのに、すごく新鮮で瑞々しかったです。
次郎がすごい。こんなに大人で理性的で完璧な年下わんこはなかなかいないです。アキさんは普通ならすごく嫌な奴でツンツンなのに、次郎に惹かれて翻弄されながら、どんどん人間らしくなってかわいくなって応援したくなる。
文句なしで、何度も読み返したくなります。
よきー
2020年7月1日
よみほ ありがとう! 絵は好みではないけれど 全然問題なく引き込まれていきました!
いいね
0件
うわーめっちゃいい!
2020年7月1日
ドSだったり、ツンツンして、性格がキツイ系なキャラはどちらかといえば苦手なのに、たまに見せるデレにまじでやられました。次郎が来るのを縁側で待ってるとことか、しゃべりかけんなって言っといて、実は自分から1年の校舎らへんをウロウロしてたり、キュンキュンして涙が出ました。大きな愛で手を広げて待ってくれたり、ブンブン尻尾を振って懐く次郎もかわいいけど、ツンツンしてる王様も最高にかわいくて、ほんとに面白かったです!
エロは少なめだけど、やっと結ばれる2人を祝福したくなりました。読みホで読ませてもらいましたが、購入したくなる良作です!
いいね
0件
素晴らしい
2020年7月1日
とても愛しい2人だと思いました。
始めから終わりまでずっと惹きつけられた。
この2人がずっと幸せでありますように。
いいね
0件
くー、ピュア!
2020年7月1日
いいですねー。女王様気質のアキくんに憧れるジロー。憧れがいつしか恋に変わって今まで通りの距離感が取れなくなるところとか、キュンキュンします。ジローの真っ直ぐさと腹のくくり方がすごくいい。この子はカッコいいワンコになるだろうなぁ笑。なんだかんだ言ってアキくんにとってもジローだけは特別なんだもんね。
周りの理解がありすぎて笑。色々大変そう笑。
いいね
0件
表題作のみ!目線が変わり、欲にまみれる…
ネタバレ
2020年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作+描き下ろし+電子限定おまけマンガ収録。中2(→高1)×高1(→高3)受験と憧れと欲望と…。2人の変化にじわじわ。デビューコミックスに続いてこちらも良かった!はやりやまい先生セカンドコミックス。

「青春を呪うな」全6話
同じ学習塾に通う後輩・次郎×先輩・アキのお話。天才毒舌美人なアキに憧れ、まっすぐに近付いていく賢い次郎。いつしか自他ともに認める「お気に入り」のポジションを得たはずなのに…。どんどん変化していくアキへの感情、黒い欲望、そしてアキより大きくなっていくカラダ。熱くて青臭くて苦悩する様子がまたいい。ツンデレでキツい性格のアキが少しずつ気を許していく様子も非常に萌えた。粗めな絵柄ですが熱が伝わってくるような勢いがあって個人的に好きだなー。文学的でもあって、独特な表現に引き込まれます。特に「お見事!」と言いたくなるラストへの着地は素敵で、満足度高し。描写は素/股のみ。チラリはトーンに枠線で修正なしかと。

「経済的な新生活のススメ」描き下ろし3ページ

「電子限定おまけマンガ」4ページ
あー。青春。
2020年2月23日
面白かった~~~キュンより青くささが勝る青春BLでした!ジローの、アキに対して憧れじゃないことに気付く過程や、アキの素直じゃない返しなど、一緒にもやもやしながら楽しみました。焦燥感が半端ない!!これぞ青春!こういうの好き!
いいね
0件
大好き!
2019年10月31日
高校生どうしのお話なので、幼い感じになりがちかなと思いきや、この年頃ならではのシリアスさがあって、とにかく最高でした。先輩はかっこいいし、塾の先生もなにげにかっこいいし。
いいね
0件
イイBL
2019年4月13日
表紙買いするとちょっと違うかな?と言う
印象だけど、紛れもなく青春BL😄2人とも心の中で葛藤しながらストーリーが進んで行く感じがたまらなくキュンとします💗読後感の良い一冊でした😉
いいね
0件
青春いいなー!
ネタバレ
2019年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく、アキもジローも可愛くてしょうがない!他のレビューにもあるように、タイトルありきなエンディングなんだけど、そこがいい!最後のアキの満面の笑み、あのために一冊があるんじゃないかと思うくらい、いい笑顔です。
青春
2019年4月4日
もうツンデレ最高!青春ってこんなだよね~終始甘くてすっぱーい笑笑。大学生になった二人も見てみたい。
いいね
0件
オレ様の弱点
2019年4月3日
オレ様のアキくんも人間。弱点は舎弟。タイトルからは想像つかない展開でしたが、それもまたよし。正直に相手にぶつかるって大事ですね。だからこそ青春なんだ。その後の二人も見てみたいです。
いいね
0件
良かったです!
ネタバレ
2019年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 天才のアキはつっけんどんで女王様タイプやけど、不思議と苛立たせる感じじゃなくて面白かった。次郎にだんだん心許していってるな~って思う部分もあり、次郎は次郎で憧れから恋愛に変わっていく心情の変化も上手く描かれてて楽しく読めました。絵も全然好きな感じやし、買って良かった!最後のアキの笑顔が素敵。
いいね
0件
おもしろい!
2019年2月18日
作家さん買いですが、これも良かったですね!絵は正直好みではないんですが、話がいい!変わった話ですけど、眼鏡の先生もいいしお母さんも素敵でした。最強のツンデレだわ。
いいね
0件
いいわ。アキくんとても
ネタバレ
2019年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ アキくんきれいで口悪くて、孤高の人。なついた後輩君がとてもいいわ。グイグイ隣に収まって、二人できゅんと青春してる。
いいわ。とても。
いいね
0件
最高に好き
2018年7月2日
言葉にしにくいんですが、現実でありそうでなさそうな、でも散らばったリアル感がとってもツボです。受験って、たいていの人が通った道だと思うんですよね。まだ高校生で、やりたいことって??と思う人もいるのに、とりあえず選ばなくちゃいけなくて。いやまあそこの葛藤に関して書かれている作品ではないんですが、学業と恋に惑ってるところが少年らしくて最高でした。敷かれたレールの中でも、自分で分岐を選ばなきゃいけない。誰を選ぶか。どう生きるか。キャラクターにいい意味での青臭さがあるなあとわたしは思うわけです。年頃らしい年頃感といいますか。大人と子供の曖昧さといいますか。それがとっても好きで、受験BL(というジャンルがあるのかはかりませんがw)の中でダントツに好きな作品です。
星5以上つけたい
2018年2月23日
それくらい凄く良かった。前作にもセンスを感じてたんですが今作は更に良くなってて成長されてる。お話作り、セリフ、流れは前から上手だし気になってた絵柄も段々と上達されてる。読んでて嬉しくなりました。絵は上手くなるものだけどセンスって生まれつきのもの。今後楽しみな作家さんです
これは面白い。
2017年9月1日
前作で惹かれてからの作者買いです!これもまた面白かった!秀才×天才という、これまでありそうで無かったお話。年下攻めや執着(暗くなく明るい執着)が好きな方にお勧めしたい。やはりこの方、前作もそうだったように、受けが攻めに惹かれる様子が、語りすぎず自然に描かれていて凄い。周りの人たちがみんないい人なのも読んでいて清々しく気持ちがいい。何度も読み返す作品になりそうです。
いいね
0件
ステキに奥妙。
2017年6月3日
どっぷり作品の世界につかりながら読むと、間違いなくハマる感じ、おもしろかったです。
このお話も良かった!
2017年5月27日
『あさはら〜』を読んで作家さんのファンになりました(^^) 今回も年下×年上ですが、二人とも学生で多感な時期っていうのがまた良かったです。癖のある性格のアキさんの本心を、直進型のジローがグイグイ押して剥き出しにして行く過程は、こちらも真剣に読んでしまいました。前にも書いたかもしれませんが、多分絵柄が苦手な方も、次第にストーリーに引き込まれて気にならなくなりますw 最後も甘い感じで終わってて良かった/// また次の本を楽しみにしています〜!
いいね
0件
ツンデレ俺様と一途ワンコ
ネタバレ
2023年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大手名門予備校が合わずに辞めてしまった次郎は、名門高校に首席合格した秋春に憧れ、秋春のいる個人塾に入ります。秋春は口が悪くて俺様。でも次郎はめげずにくっついていき秋春も次第に絆されていきます。秋春の口の悪さは強くいるための鎧のようなものかなと思いました。ワンコ系で一途な次郎だけど、関係に依存しているのは秋春の方のような気がします。絵も言葉選びも少々独特でやや好みが分かれるかもしれませんが、味のある作品です。
青春は過剰だ
2023年6月2日
読み放題。大型犬×女王様系受の青春BL。大まかな設定はありがちなのに、独特の世界観で他にはない物語になっていた。絵柄も含めて個性的。眼鏡塾いいな〜!モブとか言われて名前の出ないキャラたち含めて生き生きしていて、青春の一時期を独特の視点で切り取ったような素敵な作品だった。
いいね
0件
思ってたより良かった😍
2023年4月13日
絵が好きじゃないから読まず嫌いしてました…そんな自分が馬鹿でした! ピュアです! 優しい攻めがだんだん大人になってく過程もよく、口の悪い美人強気受けが絆されていくのも良かった! 面白かったです。
いいね
0件
ツンツン
2023年4月12日
ツンツン(ほんのたまに、デレ)なアキ先輩とアキ先輩にグイグイいく後輩。先輩なんであんな拗らせツンツンになってしまったのかわからないけど、だんだん絆されていく姿と少しずつ素直になっていく様がとても面白かった。
絵が苦手なので-1星
よかった
2022年6月20日
表題作のみ208ページ。作家買い。犬系で押しが強い年下攻めと傍若無人なツンツン年上受けで、欲がめばえて少年から青年に変わっていく様子がリアルで良かったです。表紙をよく見るとうっすら影があり、読んだ後にあの場面か!と気づいてうれしい。
いいね
0件
ツンデレ
ネタバレ
2022年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初、絵がちょっと…と思ったけど
ストーリーが良かったので、どんどんはまってしまいました

アキさん、最初はツンツンだったけど…次郎くんがだんだんかわいくなってくる辺りとか
高校生の初々しさがムズキュンでした
後半はアキさんが次郎くんの事、大好きな感じで良かったです。
いいね
0件
良かった!
2022年1月9日
最初は絵だけ見て読むの止めたのですが(すみません)、評価がとても良かったのでとりあえず読んでみよう!と思って読み進めてみたら……とても良かったです!
この作家さん、絶対これからすごくどんどん伸びる!(偉そうですみません)。次の作品もチェックします!
いいね
0件
評価通りで読み応えあり
2022年1月7日
表紙の色彩に惹かれてチェック。
絵は粗いですがそれが気にならない位のストーリーでした。
2人の関係性がとても良くて着地もきれい。
その後の2人も読みたい気もありますが、そこは別の方もいわれてた通り想像で補っても満足。
でも、その後の続きが出たらぜひ読みたいです。
いいね
0件
小説を読んでいるみたいな不思議な作品
2022年1月3日
読み放題にて。初めての作家さん。
変わったタイトルだなーと思って読み始めたものの、雑でガチャガチャした絵で失敗したかも?と後悔しかけました。
でも高評価だし頑張って(我慢してw)読み進めていくと、段々と絵がスッキリ綺麗になって…意図的なのか、上達されたのか、とにかく読みやすくなってよかったです。
オレ様アキ様と忠犬ジローの日常と、眼鏡塾の面々との関係性が不思議な心地良さを醸して、漫画なのだけどかつて読んだ青少年向けの小説のような世界観を思い出しました。
青春を呪うな。うん、いいね。
いいね
0件
キュンキュンして良かったです。
ネタバレ
2021年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ アキは一匹狼でツンデレ、次郎は従順なワンコみたいで2人のやりとりが面白いです。
受験を通して2人の心の距離が段々縮まっていく感じが良かったです。
いいね
0件
ツン
2021年5月2日
2人とも可愛いんだけど、周りのモブの温かい目が良かった。特に最後のおまけマンガのモブ2人にほっこりしました。
いいね
0件
読み放題で読んだ
2021年3月31日
絵が好みじゃないので読み放題じゃなかったら絶対スルーしてた作品。が、読み進めるうちにワンコのようなジローやツンデレ女王様のアキや先生のキャラが魅力的で次第に絵も気にならなくなった。かわいかった。
いいね
0件
ツンデレ9:1
ネタバレ
2021年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて拝読。
アキ様が常にツンなのに最後の最後に見せてくれる精一杯のデレにキュンときました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: はやりやまい
出版社: 大洋図書
雑誌: HertZ&CRAFT