ネタバレ・感想あり親友ってそこまでしなくちゃいけないの?のレビュー

(4.5) 72件
(5)
45件
(4)
21件
(3)
6件
(2)
0件
(1)
0件
え…めっちゃ泣けたんだけど
2024年9月10日
インパクトのあるタイトルと表紙。更に冒頭からもうヤバイw
なのに何回も泣けるシーンがあった…びっくり。
とても面白かったです。
病気への深いツッコミはなしで楽しむといいと思います。
絵は少年漫画ぽいけど、見せ場とかコマ割りとか上手だなと思いました。
以前、作者様の他作品「課長、結婚しましょう!!」も読んだことあってすごく良かった記憶があります。
作者様の作風好みかも。絵柄は少年漫画風だから、好みはあるかもだけど上手だと思いますよ。
とんでも設定なのに面白かったですよー。オススメです。
いいね
0件
コメディBLの名作だと思う
2024年9月10日
序盤どころか中盤あたりまで、攻が心底嫌がって受に触るところが、新鮮ですw
嫌がる受が強引にアレコレされてるうちに絆されて…というのはBLの王道ですし、受に請われて攻がアレコレするうちに盛り上がって…も多いですけど、ここまで嫌がるのはこの作品だけでは?
嫌がってるところからちゃんと結ばれるまで、よく持っていけるなー、と思いました。
『ハロートゥハピネス』も、嫌々付き合ってるうちに唯一無二の仲になる話ですが、こういうコメディが本当に上手いな〜、といつも楽しみです。
『課長、結婚しましょう』と『オオカミ少年』シリーズも大好き。
(オオカミ少年はもっと読みたいと長年思っていて、ガラケーからスマホに買い替えた時にまた買い直したけど、新作はもう難しいのかな…)
いいね
0件
とにかく面白いし元気になれる作品です!
2024年9月9日
初めての作家さんでしたがあまりの内容の良さに作家さんのフォローすぐにしちゃいました!
前立腺探しを隠された秘宝!など言葉のチョイスがバカ受けでした!純粋なアホさとまじめな内容でバランスもよくストーリーもスムーズで最高に面白かったです!
とにかくオススメで久しぶりにトキメク作家さんに会えたかんじです!!
とにかくおすすめなのでぜひ読んでほしい作品です!
ハッピーエンドですがもっと2人の続きも読みたい作品です!
いいね
0件
折り紙男子とアスリート君の取り合わせの妙
2023年6月10日
親友と治療の為にって割とよくある話だけど、本作が今まで読んだ中で決定的に違うのが、かなり本気で協力するのを嫌がってるところ!目的の為には何でもやるアスリート魂が説得力。メロメロ系じやないのも今の気分に合ってた。完結表示だけど是非リバで続編希望〜だってアスリートワンコだもん笑
面白かった!
ネタバレ
2022年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったー。2人ともかわいい!
ち○こが小さくなる奇病にかかってしまった一星。彼は親友の賢人に治療のための前立腺マッサージを依頼。断った賢人ですが、結局マッサージするハメに…そしてどんどん一星のことがかわいく見えて…といったお話!そして、賢人が折り紙めっちゃうまい!(笑)テンポよくサクサク読めました!あと、あやさんに感謝!!
いいね
0件
最高です
ネタバレ
2022年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親友とはいえ、頼む内容がすごいです。はじめはかなり嫌だったのに、最終的には好きになってしまって、その間の葛藤を、折り紙織りながら考えたりで、すごく面白かったです。
おもしろい!
2022年9月4日
ふたりがちゃんと両思いになるまでの過程が
すごくおもしろいです!

受け攻めパッと見ら逆?かなって思うけど
最期はしっくりきます
いいね
0件
青春の密度
2022年8月28日
折り紙男子の賢人と陸上男子の一星、全くタイプは違うけど長年の親友の二人の関係が、一星の奇病を機に変わっていく様子がコミカルかつリアルに描かれています。病気の設定はアホっぽいのですが、一星と賢人の悩みはそれぞれ迫真です。霧島さんみたいな人も現実にいそうな気がしてしまう(笑)。親友でもあり恋人でもあり、さらに憧れの対象でもあるという密度の濃い関係に落ち着くまでを、200ページ弱のボリュームで爽やかに描き切っている佳作です。
いいね
0件
BLらしくない攻めが良い!表紙以外も是非☆
ネタバレ
2022年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで陸上選手の大学生田中が、奇病にかかって親友の文化部黒髪大学生高橋に前立腺マッサージを頼むというとんでも設定と、それを本気で拒んでいる高橋の表情に、面白そう…と手にしてみたら、これが予想以上に良かったのです。

こういうシチュエーション物は、そこで設定されている特異な条件を前提にして、登場人物が見せる感情に共感できるかで、その設定に乗れるか冷めるかが決まると思っています。今回良かったのは、2人のうちどちらかが実は前から好きだった、とかではなく、そんな気がさらさらない親友同士って関係の中、頼まれた高橋目線で展開するため、無理なく戸惑う気持ちに共感でき、このBLが成立しそうもない2人でBLになるの?どうやって?と興味をそそられながら読み始めることができるところにあると思います。
登場人物も、2人以外は、前立腺マッサージを教えるプロのあやさんと病院の先生の2人(これが強烈なサブキャラです)と絞られていて、2人の心情が変化していく様が親友になった過去話や笑いを織り込みながら丁寧に感情移入しやすく描かれます。

自分には、特に黒髪攻めになる高橋が、最初、治療への協力を拒んだ理由、そこから転じた理由、その後、気持ちの変化に葛藤する理由が全て一つの共通した理由にあるところに、共感できて、そのピュアさにキュンときました。

そして、普段死んだ魚の目をしている高橋が、恋をしたときの表情が…。エモくて思わず机をバンバンしちゃいました!共感して読んでいた分、その気持ちが伝染しちゃって…。普段、スンとした攻めがデレるのが好物な方、おススメです(ツンデレ攻めかな)。

8/4までのセール中に購入☆表紙だけだと、敬遠されてしまうかしれない(汗)と思っているうちに、つい長文に。設定はアレなものの、主役2人がピュアな良い子で、シンプルにその心情の変化を追っていけるのが心地よく、つい繰り返して読んでしまう作品になりました。
真面目な奇行がピュア楽しい◎
ネタバレ
2022年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『課長〜』にツボったせいかさん買い。
こちらもまたそれだけじゃ終わらない話の脚色に、
またしても引き込まれて楽しかったです。イイ◎


けったいな奇病のせいで変わる関係(笑)
進行を抑えたい親友に前立腺を託されるぶっ飛び始まり〜。


幼馴染親友の大学生モノで、賢人×一星の話。


奇病〜主治医の提案から突っ込みどころ満載のぶっ飛び始まりだったけど、本人達が至って真面目なだけに面白くて、素晴らしきDT力が冴えてました(笑)

賢人にとってのスーパーヒーローの一星。
この騒動でどちらも互いのヒーローになる流れが良き◎
指南役のあや先生がBL界理想の女性でした(笑)
折り紙といえばママ友に達人が居ましていくつも本を見せてもらいましたが、せいかさん同様私もお手上げでございました〜
折り紙の魔術師くんwww
2022年7月16日
思った以上に面白かったです。
陸上部君と折り紙大好き君のラブコメ。幼なじみで1番の大事な親友。
親友の謎の病気で前立腺治療を手伝うことにイヤイヤなったが!
なんなんだ?この気持ち!かわいくみえるぞ!もしかしてこれって…
ストーリーがとても面白く進んでいきます。
絵も綺麗だし読みやすくちゃんと男子なとこもいいです。
エロいというよりはかわいい。お互いもちろん童貞くんです。
謎の美しいお姉さんも出てくるけど良きアドバイザーなので
気になりません。ラブコメBL好きな人は好きだと思います。
ピュアで熱い幼なじみのラブコメ最高です。
そしてめっちゃ色んな折り紙の作品が出てきて凄かったです。
星よく作ってたなー。また作りたくなりました。
折り紙熱まで上がるとても素敵な作品です!
いいね
0件
是非試し読みをして欲しい!
2022年6月15日
楽しかった!
試し読みで、面白いと思ったら、きっと 買って良かったと思いますよ?

親友同士で、そうなる話は多いけど、ここまで拒否抵抗する攻めは、そう居ないかも…。
2人の気持ちが確認されるまでの展開も良いです。
文句無く星5!
いいね
0件
切ないのに笑える漫画は最強!
2022年5月1日
10年来の親友に色事が混じる時って大きな壁があるはずですよね。その大きな壁を2人で乗り越える話なのですが、変な臨場感があるから、切ないのと可笑しくなるのとが同時に来て泣き笑いしちゃうヤツ。こういうの弱いんです。面白くて最強だと思います。
これぞ表紙食わず嫌い
ネタバレ
2021年12月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙でちょっとどうしようか迷って、でも絵が綺麗ということ、しょっぱなからぶっ飛んだ内容でどうすれば?と思いつつ購入。
結果大正解!!!
完全ギャグかと思ったら結構真剣な中身ある内容でした。
病状は詳しく描かれていないので、そこはなんかふわふわした病気という認識になってしまって残念。
ただ、その病気に真剣に向き合う攻めがいい子。
親友と恋人、しかも同性。大いに悩んでいてとても良かった。
親友になった理由も、それは恋人では得られない唯一無二のステキな内容だったので、悩む姿に感情移入してしまった。
親友から恋人になったためか、よく知ってる仲だけど恋人っていう初々しいところがあってとてもよかった……!
いいね
0件
表紙より中身
2021年6月15日
表紙を見ておもいっきりギャグで行くと思いました。もちろん、安定のギャグセンスなんですが心情や葛藤を丁寧に描いていて、爽やかに感動させてくれました。毎度お上手ですね〜。余談なんですが、冒頭の病気の下りで普通にふむふむと読んでしまって。途中であれ?これ設定?本当にそういう病気があるの?とググりそうになったのですが、作者さんの思いつきだったんですね。すっかり信じるところでした(笑)作者さん、すごい事ひらめきましたね!!
純愛だった!
2021年6月13日
最初はコメディー寄りかなと思いながら読んでたんですが、とても純愛でした~☆親友から恋人になるまでのお互いの葛藤がとても上手く表現されてたと思います!恋人になって初々しい2人の態度がたまんなかった( ≧∀≦)ノ
いいね
0件
リアル?な切実さとかわいさ
2021年5月20日
やはりこの作者様、ハズレなしでした!
親友モノはすごく好きでしたが、こんな感じで結ばれていくなんて、すごくおもしろいしかわいい。
アソコの大きさは男の大きさだろ、ていう一星くんの叫び、バカバカしくて笑っちゃいますが、きっと男の子にしてみたら切実なんでしょうね。
自分のヒーローでいてほしい、応援したい、見届けたい、ていう賢人くんの葛藤が切なくて、おもしろいのにジーンと泣きそうになります。
この作者様、泣きと笑いとのバランスが本当にお上手です。
受けより攻めの方が体力ないカップルは珍しかったです(笑)
いいね
0件
うーん、可愛い!
2021年2月9日
奇病の治療のため、親友にお尻の開発をお願いするという笑っちゃうような設定のお話ですが、二人とも良い子で見守ってしまいます。筋肉質&短髪の受けが元から好きなのですが、改めて好きだと思いました。ギャップが可愛いんですよね。たくましい見た目なのに攻められて気持ち良さそうにしてるのが。丸ごと表題作なのもいいです。
いいね
0件
設定やキャラクターが面白かった
2020年10月22日
奇病によりお尻を開発するというなんだかんだよくあるお話ですが、キャラクターやテンポの良さで読んでいて楽しかったです!他の作品も読んでみたいです。
いいね
0件
好きな作家さん!
2020年10月20日
以前アンソロジーで見かけて面白い話描くなぁと思っていた作者さまのお話で、やっぱり面白かった~!BLなんですが、BLってだけにしておくのは勿体無いなぁと。そこはかとないギャグ感がとても好きです。王道いちゃラブに飽満な方にぜひオススメです!
いいね
0件
表紙より本文の方が良い
2020年8月4日
お ちん ちんが ちいちゃくなっちゃう!!(w
っていう謎の奇病はおいておいて、ちゃんと友人関係や親友関係、その治療にいたる動機も出来ていて気を散らさずに読めました。
ノンケ×ノンケが恋に落ちるには、互いの信頼関係と意外性のエロス!!
さすがです。
いいね
0件
文化系×体育会系
2019年12月1日
受けの男の子がとっても可愛いです!
謎の奇病が出てくるので、ギャグかな?と思わせるのですがそこまでギャグでもない、可愛いラブコメでした。
いいね
0件
作者買い
2019年2月18日
課長、結婚しましょう!!がよかったので買ってみましたが当たりでした。
最初はとんでも設定のコメディかと思いましたが、それだけではなくて読み応えがありました。
スッキリ読める
ネタバレ
2019年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 序盤の二人のノンケっぷりに、あれ?この二人本当にくっつくのか?1冊で終わるのか?とドキドキしながら読んでました。作者さんの話のつくりが上手すぎるといいますか、それほど違和感なくスッキリした気分で読み終わりました。その人がどういう心境なのか一人一人の表現がすごく丁寧で、こちらが分かりやいよう描かれていて、話を作るのが上手い方なんだろうなと思いました。時折クスっときたり、胸が苦しくなったり、こちらまで幸せな気持ちになったり、終始楽しんで読めた作品でした。
謎の感動
2018年12月6日
最終的に受けが攻めを恋愛的な意味で好きになるまでが急でちょっと??となりましたが、付き合ってからの2人がかわいい〜!!となりどうでもよくなりました。病気の治療過程は笑いました(笑)笑いあり、涙ありの謎の感動を生む作品でした。
いいね
0件
二人のピュアな気持ちに感動
2018年11月6日
絵もストーリーもエロも完璧な良品。まず受けがガタイ良くて明るいそばかす短髪陸上男子、攻めが知的で器用な文化系おとなしめ男子で超〜好みの設定。(体力も力も受けの方があります!)
何より素敵なのは、お互いを想う二人の気持ちが凄くピュアなところ。親友同士だった二人が気持ちの葛藤を乗り越えて初めてキス、初めて結ばれる描写で、お互いを大好きな気持ちがキャラの瞳の中にキラキラ輝く星のように描き表されるのがすごく美しくて、可愛くて…!初恋のときめきってこんな風に表情に現れるんだなとキュンとしました。脇キャラのセクシーお姉さんやメガネの医者のおじさんもいいキャラしてる〜!他二作読みましたがこれがナンバーワンです。
楽しかった
2018年10月3日
受けが奇病になって攻めが迷惑してという始まりで完全にギャグなのに何故かしんみりしたりキュンときたり楽しかった。折り紙がすごい。
いいね
0件
ギャグかと思いきや
2018年9月23日
いや正直最初の方はギャグ要素が強く感じてここからBがLするのか?と半信半疑でした。ですが後半はしっかりとBがLしていました。というかギャグテイストなのにきっちりと登場人物の気持ちの描写がされていて、2人が付き合うまで何の違和感もなく読めました。
いいね
0件
お手軽に、笑えてドキドキ幸せになれる
2018年9月10日
全体的にコメディチックだけどキュンとする部分もあって幸せな読後感。何回読み返しても面白い。エッチのときのお互いの心理描写とかキスが丁寧でよかった。
いいね
0件
表題作のみ!ピュアな親友同士の恋物語。
2018年8月21日
表題作+描き下ろし収録。大学生もの。熱い友情と
生まれたばかりの愛情とコメディがたっぷり。半額キャンペーン購入。

「親友ってそこまでしなくちゃいけないの?」全5話
アレが小さくなる奇病に悩む幼なじみで親友・一星と、治療を手伝うことになった賢人のお話。一星に前立腺を託されたときの嫌な顔がツボで即購入。面白くて笑いをこらえるのに大変だった。そういう意味で読む場所注意作品。二人の小学校からの友情が熱く、相手を大切に思う気持ちジーンときたり、初めて同士の高度な治療にドキドキしたり、折り紙のタイミングにクスッとしたり、大満足!描写は白抜きで。楽しくて可愛いお話は最高だな。

「付き合ってからはじめての、」4ページ
好きになったら…。初々しい二人。

「恋人ってそこまでしなくちゃいけないの?」描き下ろし7ページ
スポーツじゃない…。

「あとがき」1ページ
感動するとは思わなかった
2018年5月28日
びっくりしました。こんなにしっかりした展開だとは。確かに小学生でコレされると…ヒーローですよ!名前の通り一番星ですね(≧ω≦)親友のままでいて欲しかった気もしますが、何せギャップと後半の初々しさにやられました。
いいね
0件
面白い
2018年3月26日
コメディ要素ありですね。思わず表情などに笑ってしまう事も多々有りました(笑)親友だからこそ、自分の気持ちに悩む攻めの子が健気で純粋で可愛いです💗
面白かった。
2018年3月4日
最初は拒否してたからこその、感情の動きなどがじっくり描かれてて、ギャグっぽい感じではあるもののちゃんとストーリーがあるのがよかった。
この作者さんの笑いが好みです。
2018年2月24日
精神安定のための折り紙が興味深いです。冒頭での主人公たちのやり取りは中々面白かった。
いいね
0件
面白い😄
2017年12月24日
全然好みじゃない受けなのにエロい表情にキュンキュンしました笑笑折り紙してるのが面白いです❗
いいね
0件
面白い
2017年11月24日
中々読ませる漫画でした、こういう視点の作品は少ないと思う。楽しすぎるw
アホみたいなのに
2017年11月12日
アホみたいなお話のはずなのに可愛くて萌えました。そしてエロいです。不思議な雰囲気のなんだか丁寧な漫画でした。
エロ多めのドタバタなコメディーだと思って
ネタバレ
2017年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み始めたら良い意味で裏切られました。ちゃんとコメディーですが、それだけじゃないし、良い意味でそんなにエロくないです。二人の友情がベースにしっかりあるし、幼馴染ものって、どちらかがずっと好きだったとか、ゲイだったとかよくありますが、これは、お互い恋愛感情など微塵もなく親友だと思っていたところからのスタートと言うのが新鮮で良かったです。特に最初の頃の賢人の嫌がりぶりは最高でした!って、小さくなる奇病とか、その治療で親友に前立腺マッサージするとか、更に、それがきっかけで好きになるとかって新鮮どころか斬新過ぎるし、所々、強引な展開もあるのですが、とても面白かったです。
面白い
ネタバレ
2017年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気になって福山ローズ調べてしまいました(笑)
2人とも相手のこと大事に思ってるのが伝わってきてとても良かった。小ネタやツッコミも面白くて笑えました。紙飛行機クラブのラインとかw
完全なるノンケ2人がエロいことを続けるうちに相手を意識してしまう感じが丁寧に描かれていて良かった。特に治療中にどうしても感じてしまう受けの表情や反応がとてもエロくて、最初嫌がってた攻めがそれを見て欲情してしまう流れはBLでは割とよくあると言えど素晴らしかったです。友情も素敵だったし良い作品を読みました。
いいね
0件
おもしろい!
ネタバレ
2017年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 青春ギャグBLって感じで、シリアスでもなく、気持ちよく読めました。
奇病から関係が変わっていった親友がその先に進むのか今の関係を壊したくないのかで悩むところはリアルだったかなーと思います。
全体的に表情や折り紙のくだりは面白かった!
くっついてからの二人は初々しいカップルで可愛すぎる!!
いいね
0件
可愛い、切ない、可愛い!
ネタバレ
2017年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いでしたが、とにかく可愛いしエロい!最初は嫌々だったのに絆されていく攻めと純朴でちょっとおバカさんな受けどちらも可愛かったです。プロのお姉さんが良い味出してました!初対面の時の思春期2人組の反応が可愛すぎたー!
いいね
0件
安心と信頼のせいか先生
2017年7月19日
おふぁ〜〜〜〜〜面白かった…面白かったです…。
この作家さんは画力も勿論ですが、話に構成力も高い先生ですよね。親友だった二人が、お互いへの感情に気づくまで丁寧に描かれていてジーンとしました。ギャグセンスも個人的にツボ。穴処 女なのに即ハ メ即オチのエロ話も嫌いじゃあないんですが、こういうストーリーに重点を置いた話が最近は好きです。歳かな。序盤の、お互い治療を「やれされてる感」や攻めの反応が、もう面白くて。親友だからこそ越えたくない一線、という根っこの部分を時折ギャグを混ぜながら丁寧に描かれてるのにとても好感を持ちました。面白いし嗜好のカプだし 、もう最高です。お気に入りの作品が増えました。わーい。
めっちゃおもしろかったです!
2017年7月17日
試し読みがなかったのですが、大好きな作者さんだったので買いました。やっぱり、間違いないです‼おもしろかった~!何回も読んじゃった♪

たった一人の親友である天真爛漫のアスリート一星の応援のつもりが、病気の治療だからと、だんだんと流され、巻き込まれ、最後にはこれ親友か?と、自分の気持ちに悩み悶える…という流れが、う~ん、さすが せいかさん♪この流れがお上手だと思いました♪しかも、その間に折り込まれる笑いがツボります。

賢人の折り紙のクオリティがハンパなかったりとか、主治医の先生や謎のあやさんとか…
あやさん好きです(笑)

おまけの話にもありましたが、病気が治れば、リバもありなんですかね(笑)
今までの、せいかさんのお話好きな方にはオススメです🖤
今回もおもしろかったです!
作家さん買いです
ネタバレ
2017年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ せいか先生の描く作品が好きで今回も購入しました。奇病はそうきたかとびっくりしましたがそれをきっかけに2人の親友としての想いが変わっていく表現がとても細かく描かれていて楽しく読ませていただきました。登場する女性はいつも良いキャラですね。好きです。人物の気持ちの表現も好きですし絵も綺麗で表情豊かで大好きです。また、先生の作品が読みたいです。
あー萌える
2017年7月14日
ディアプラスで拝見していて購入。オマケも幸せエッチが多くて良かったです。ぜひリバも描いていただきたい!
よくある練習、治療ものの新しい味付け
2023年9月3日
親友の一星から性器の病を告白され前立腺のマッサージを頼まれた賢人は…というお話。初読みの作家さん。わけのわからない奇病に胡散臭い医者とツッコミどころ満載な始まりだったわりに、2人のやり取りは妙にリアルというか。よくある最初から片方が相手を好きで、半分騙すみたいなやり方じゃないのが新鮮。根底に友情があってラブに変わっていく過程が丁寧に感じられてとてもよかった。欲をいえばエッチシーンはもう少し体も描いてほしかったかな。初めて賢人のを見た時の一星の反応とかも見てみたかったし、リバもいけそう!そこがちょっともったいない。
かわいい子同士のストーリー
2022年5月27日
ち〇こがだんだんと小さくなる奇病(!?)の治療として
前立腺を開発していくっていう奇抜な設定でしたが登場人物の二人が可愛かったので
面白く読めました。
いいね
0件
読めば読むほど面白い
ネタバレ
2022年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 友達のち○こが小さくなる奇病を阻止するため、前立腺マッサージをすることになる。

いやいやいや…友達の尻の穴は触れない。

好き同士の行為なら納得のいく行為ですが、悲しいかな友達のですからね。やり方がわからないから、プロ(風俗嬢)に指導してもらうのにも読んでて抵抗がありました。

しかし、2人の治療行為はエチチ行為なので、何回か読むにつれて、受けくんのイキ顔に興奮する攻めくんに対して感情移入してきます。この漫画は攻めくん視点なので、最初読んだとき混乱しました。

最後は恋人関係になる2人ですが、途中まで主人公の子(攻めくん)に感情移入してしまい、つらかったです。恋人同士になってからは読んでて楽しかったです。
折り紙男子の指技ねぇ…
ネタバレ
2021年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ せいか先生の笑いのセンス好きですねー。
奇病の治療のためにお尻をいじってくれと頼む親友…賢人のドン引いた顔w
親友同士に拘った2人を描きたかったとあとがきで仰ってる通り、簡単に甘い展開にならないのがおもしろい。
親友になるまでの2人のエピソードが良い、だからこそお尻に指突っ込むなんて有り得ないし、BLになんてなるはずないのにあれよあれよと笑
徐々におかしな気持ちになる2人の背中押す人達もクセ強くて最高。
心から信頼してる親友同士、それが恋仲になるとなんて最強なんでしょうか。
ご褒美のような甘い展開がかわいくて、最高です!おもしろかった〜。
あっ、先生とあやさんのプレイをいい感じに挟んでくるのやめて欲しいw笑うから!
ナイス~
2020年10月22日
幼なじみのtnkが小さくなる奇病の治療のため前立腺をいじらなくてはならなくなった攻め、こんなん1話からtnk突っ込む展開なのに最終話まで持ち越しましたよ!作者様丁寧だ。初読みの作者様だったのですが、こういう納得できるストーリー展開をされる方なのでしょうか。ちょっとジリジリいたしましたが、結果よかったと思います。ちゃんと愛も育っていきました。2017年6月 総197ページ 修正は白抜き。
いいね
0件
面白かった
2020年10月22日
試し読みで既に吹くほど面白かったので購入。親友のアソコの治療のため前立腺マッサージをお願いされ本気で嫌がる主人公。2話までは嫌悪丸出しの掛け合いが面白かった。イケメンでも可愛いわけでもない素朴な友人同士、絵面的にもストーリー的にもキラキラふわふわな甘さはないけど揺れて変わっていく心情が丁寧に描かれており個性的で良かったです。
親友の前立腺マッサージ
2019年11月7日
を全力で断る姿が笑えますw
お互い変だなと感じながらも、好きだと認識していくとこが丁寧に書かれてます
受けがもう少し綺麗だと、良かったなー
いいね
0件
天然さ
2019年6月26日
おバカなのか、天然なのか二人の関係の可愛らしさにほのぼの良かったです。
面白かったです😊
2019年6月26日
最初は、コメディ色強めかと思いきや少しずつ二人の気持ちが変わっていきラブと男の厚い友情がしっかり感じられる作品でとても面白かったです💕
いいね
0件
めっちゃ楽しい
2019年6月22日
ぶぶって笑うこと複数回。

アレが小さくなる病気にかかってしまった一星と、
病気の進行を抑えるために前立腺マッサージを頼まれた親友・賢人のお話。

大真面目にノーマルじゃないこと頼む一星と、
それを必死に避けようとするノーマルな賢人の反応が楽しいです。

BLばっかり読んでると男同士のエロに違和感なくなってくるのが恐ろしいけれど、
普通はこういう反応だよね(笑)と。

簡単にコロリと二人がくっつかず、
お互いの気持ちの変化まで丁寧に描いてるのが良いです。

総197ページ。
いいね
0件
大真面目
2018年10月23日
陸上選手が難病になって、文科系な友達がその治療パートナーになるという話。治療法が前立腺刺激とかなので、いろんな感情が芽生えることになります。コメディかなと思ったら大真面目で、笑っていいのか困りました。
いいね
0件
思ってたよりシリアス
2018年10月14日
シリアスって言い方はちょっとちがうかもしれないけど、もっとアホエロコメディかと思っていたので予想外でした。結局一星の病気は完治しないままなのかな。
いいね
0件
独特な雰囲気
2018年9月17日
な作品だと思います(^^)連載中から、ゴリゴリのキュンラブとは一味違う感じで、おもしろいと思っていました!描き下ろしも良かったです!
いいね
0件
面白かった!
ネタバレ
2018年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の方のレビューを読んでから購入したのですが、ウルっとする所もあり笑っちゃう所もあり良かったです!初めは恋愛ではなく親友として手助けしていた事が恋に目覚めたって感じですが、受けも攻めも可愛かった!もちろんエロもあるけど少ないですねー!
いいね
0件
かわいい!
2018年8月17日
最初の攻めの表情ややり取りにコメディー系の話しなのかなーと思いました。ノンケ同士だとこんな顔になるだろうなというわかりやすい顔が良かったです。友情と愛情の狭間で悩みまくるところはリアルでした。受けが体格が良くて余り好みではなかったですがとても好きな話でした。
奇病
2018年6月10日
作家買い。奇病にかかった親友を救うために親友に前立腺マッサージを…というコメディ。すんごい嫌々マッサージするので、ここからどうやってLOVEが…と心配しましたが、思ったより自然な展開でした。
二人の友情が可愛かったです。
いいね
0件
良い
2018年5月5日
ちゃんと気持ちと過程がしっかり描かれているので、読みごたえがあり満足できました。ちょっと受けが好みではなかったので、その点だけ少し残念です。
いいね
0件
どんな奇病やねん
2017年10月1日
ち○こが小さくなる奇病というビックリ設定でアホエロかと思いきや、ストーリーはしっかりしていて、最後までダレることなく読めました。ストーリーの骨格がきちんとあるから、笑い要素があってもまとまっているんだろなと作者の実力を感じました。ただ受けがあまりタイプじゃなかったので★4,5
いいね
0件
作者買い
2017年9月9日
絵も可愛くて、ストーリーも好きです。
助け合い精神で親友のために頑張っていく中で、お互いの気持ちに気づいてい来ます。
初々しくてきゅんきゅんしました!
いいね
0件
萌えました〜
2017年8月6日
幼馴染で親友カプ、大好物です。幼い頃からどちらかの片思いで……っていうのはよく見ますが、こちらは純粋な男同士の友情から始まり、気持ちが変わるというのが面白かったです。奇病とか治療法についてはおそらく架空のものだけど、「なんだそれ」とどんなシリアスなシーンも可笑しくて笑ってしまいました😄エッチなシーンも良くって、徐々に開発されていくこと程エロいことはないなと改めて思いました💕くっついてからのお話ももう少し読みたかったな。
かわいいなー!!
2017年7月17日
いやぁもう出だしから笑っちゃいました。かわいいラブコメ!親友の2人がどうLOVE に発展するのか初めは想像できなかったんですけど、親友で居たいのにどうしても止められない恋心✨の描写が攻めの賢人くん目線で丁寧に描かれていて説得力ありました。しかも2人のラブラブ具合が最高にかわいかったです!脇キャラ含め登場人物みんなのキャラが濃ゆいのも楽しい〜。※修正は白抜きですが、ブツそのものの登場回数は少ないのであまり気にしなくてもいい感じ。
ちょっと変わったネタですが
2019年8月31日
元々、年下攻の作品が、多い作家さんで、初めて幼なじみものを読みましたが、かなり変わったネタですね
でも、お互いの気持ちが繋がるまでのもどかしい感じが可愛くて、ほっこりしました
そして、ガッツリエロイ(笑)
いいね
0件
設定勝ち
2019年8月31日
作者買いです。奇病にかかった親友を助ける為に、親友の前立腺を開発しなければならないというとんでも設定!面白く微笑ましい作品です。
いいね
0件
作品内容を読んでポチリ。
2019年8月20日
内容をよんで面白そうだったので購入しましたが、さらさら~と読んでしまいました。可もなく不可もなくです。
いいね
0件
良かったと思います
2018年12月20日
いいお話でしたし良いキャラでした。絵もお上手で読みやすい。ただ私的に攻め受けが自分の好みとは逆でして。なので気になってあまり気持ちが入らなくて楽しめませんでした。合わなくて残念でした
いいね
0件
恋愛と友愛の境界線
2018年11月27日
設定も突飛で、かなりコメディ要素の多い内容なのに、涙が滲む場面もある不思議な雰囲気のお話でした。
親友の知らなかった面を目の当たりにした時の気持ちの変化、友情と恋情の間で揺れ動く心情がとても丁寧に時間をかけて描かれています。

エロ描写は設定が設定なのでシーンとしては多くありますが、二人でというのは少なめです。修正は白抜きでした。

悪いところはなかったのですが、個人的には、結ばれるまでの過程で恋愛のときめきという要素があまり感じられなかったのが少し残念でした。
可愛い2人
2017年7月30日
可愛らしく初々しい2人で応援したくなります。深みのあるお話とか展開はなくサラりと読むお話でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: せいか
ジャンル: BLマンガ
出版社: 新書館