ネタバレ・感想ありハッピーエンドの先はのレビュー

(4.1) 126件
(5)
57件
(4)
39件
(3)
20件
(2)
8件
(1)
2件
ハッピーエンド!
ネタバレ
2023年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 付き合いが長くなるほど不安になってから回る気持ち、不安だから振られる前に終わらせたいって思う気持ち分かります。どうせ終わるなら自分からの方がって思っちゃうのも分かるー。けどそこを乗り越えてからが、きっと本物になれるんだろうなーとか。なんにせよハッピーエンドは、良いことです❕
どうして有名にならないのか不思議
2022年8月12日
ボキャブラリーが無くなるほど大好きな作品。この作品から作者さんにのめり込みました。他の作品も最高ですが初めてハマった作品ということでこの作品が1番です。胸が痛くなるすれ違い、でも攻めの純愛 ほろっと涙を流したい人にオススメです!!
何がいいって毎回受けが可愛いんだよっ
泣いたよー。。
ネタバレ
2021年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分のトラウマが今の幸せを素直に受け入れられなくて、相手も周りも同じ気持ちにさせてしまう。せつなくて泣けるのにいくを好きな男前な二人があったかすぎて、ただただよかった。ラブラブカップルのお話でした。
作者さまの作品はどれもまた読みたくなります。
2人で生きるためには…
ネタバレ
2020年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛については色々乗り越えなきゃいけない葛藤が描かれていました。2人でお互いを想い、すれ違った心を埋めていく。途中は辛く胸が苦しかたけど、2人ならではで乗り越えてくれて良かったです?最後は自分の本来の姿を見せてくれて嬉しくなりました?
ずっと切なかった
2020年9月16日
だいぶ拗らせてるお話でした。もう恋愛はしないと決めていた育と高校生の弘樹の物語で、育がなかなか素直に人を愛せなくて切なかったです。弘樹が両親とケンカまでしても一緒に居てくれたのに。と悶々としながら読みました。それでも最後はハッピーエンドなので良かったです。
付き合った後
ネタバレ
2020年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通り、付き合ってから必ずあたるであろう同性同士が故のいくつもある壁の一部が描かれています。過去がトラウマになってしまい上手く恋愛できない受けと、まっすぐ一途な攻めのラブストーリー。ちゃんと最後はハッピーエンドになるので安心して読んでください。

切ない!
2019年9月5日
題名の通り…ハッピーエンドの先のお話。ギュッと締め付けられる切なさ。ハッピーエンドの先の先のハッピーエンド。切なさからも解放され、よかったです!ヒロキの大人っぽさを出してるけど最終的には年下感を隠せない感じがまたいい!
いいね
0件
良かった〜!
2019年7月25日
初めて読む作者さんでした!表紙買いしたのですがかなり良かった!ハッピーエンドですが、まぁーなんと切ないことか!大人になった弘樹がかっこよくて、でもちょっと子供っぽいとこ出してみたり。藤井さん良い味出してますね。やな感じがなくてすごく良かった!
いいね
0件
切なかった。
ネタバレ
2019年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年の差がある2人のお話で、主人公(受)が攻を思って悩み苦しんでいる所は、読んでいる私も辛くなりました。最終的に幸せになれて良かった。この先も悩みながら、2人で歩んで行くのだろうと思いました。猫ちゃんも可愛かった。藤川さんにも幸あれ。
いいね
0件
よかった
2020年6月28日
だいぶ前に買って読んでなかったので読んでみたら面白かったです、買っててよかった‪w
最初のページ読んだ時に、続き物…?って思いましたが、くっついた後からの話ってことで納得しました
ひろきくんのお母様はそりゃあ、なかなか納得しないでしょうけど、根気強く説得して欲しいと思います‪w
胸イタすぎるぅぅぅTT
2021年5月17日
作家さん買いです。なんでこんなにハズレない方なのでしょう。
いつもよりシックな感じの作品でした。ツボ萌えです。
時折ジャケと中の絵柄や雰囲気が違って悲しくなる作家さんがいる中で、この作家さんはハズレなし!ジャケまま、見たままーーーそれどころか感動をくださいます。泣かせていただきました‥よかったです、はい、その一言です(T^T)
夜に読むと泣ける?
2019年9月3日
仕事から帰つて、ひっそりと読みはじめる。
絵がキレイな作品なので切ないスト-リ-が胸に刺さって、涙ポロポロ。
終わりがハッピーエンドなので気分的なストレスが溜まった時に読むとなんか癒されます。
いいね
0件
意地っ張りで不器用で
ネタバレ
2019年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 過去にわけで恋愛を手放した育が、年下の高校生のピュアさに心をつかまれてつきあって。
なのに、別れることを前提にしか考えられないのでやることが空回ってしまう過程がぐるぐる描かれています。
年下扱いされたくなくて頑張っていた真面目な弘樹が、ハッピーエンドのその先で甘えちゃうところが可愛かったです?
いいね
0件
意外と…
2019年4月23日
良かった…感動しました?絵はさらっとしてる作家さんだけどエロが何か魅力的なんですよね〜?
クールな弘樹と弘樹の為を思って別れようとする育。すれ違う2人だけど本当に別れなくてよかった〜?まだまだ家族の理解など難がありますが、2人なら乗り越えていけると思う❗当て馬さん良い仕事しました?久しぶりにグッとくる作品でした?
いいね
0件
ばかばかばか!
2019年4月20日
も〜〜どうしてそうやって、、、君たちは、、、という気持ちで読み進めながら、当て馬氏の「目をつぶって〜〜」のくだりが一番萌えました。ずるいやろ。笑
いいお話ですわーい!
いいね
0件
ちょっと泣けた。
2018年8月24日
いつも絵が綺麗で読みやすいから購入してましたが、今回のは内容もすごく良かった!!
恋愛特有の思い込みや空回り。一人暴走だったり言葉にして伝えることの難しさなんかを読みながら共感して少し泣けました。
ハッピーエンドでよかったです?
2022年5月28日
育さんは、過去のつらい恋やトラウマで幸せになることを恐れていて、同棲している今でも弘樹くんとの別れのことを考えているのが切なかった?でも、藤井さんの言うとおり相手のためだと言いながら自分のことだけ考えていると私も思いました。結果、それが弘樹くんはもちろん、藤井さんまで傷つけていたことに気づけて、ちゃんと素直に行かないでって言えて愛してるって言えてよかったです?年下なのに弘樹くんのスパダリ感、藤井さんの大人な対応ステキでした❤
良い!
ネタバレ
2021年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さん買いです!ストーリーが現実的な悩みが描かれていて凄く感動しました…てもお互いきちんと乗り越えて一安心!愛を感じました。続編見たいです。
いいね
0件
よかったです!
2019年9月9日
絵も綺麗だし、お話も、途中ギュっと胸を締め付けられて切ないシーンもありましたが、最後は幸せいっぱいのハッピーエンドです!読んで幸せな気持ちになれます。
いいね
0件
幸せそうでした
2019年4月27日
年上が年下彼氏に大人を見せようとするこいびとあるあるのすれ違い。お互いの事を思ったうえで最後は幸せな決定を出せたんじゃないかなと思います!にゃんこ?と3人お幸せに?
いいね
0件
タイトルが秀逸
2023年6月20日
先生のいつ見ても綺麗な絵に読みやいコマ作り、少女漫画のような可愛い背景。
でも、いつもあっさりしている感じが多い作品の中でコレは別格、先生史上ナンバーワンです!
そしていつも先が読めてしまう作品が多いのに、コレは最後まで読めなかった!
こんな作品だったんだ、と!
同じことをしている2人だけど、このままずっと幸せでいて欲しいです?
まあ、よく考えれば弘樹の執着凄いなと、それに気が付かない育が天然すぎ!
そして多分、わたし以外にもみんな思ってる、藤井さんを幸せにしてあげて下さい!!
切ない
ネタバレ
2021年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛にトラウマ持ちのゲイの育×元ノンケの歳下エリートサラリーマンの弘樹(出会った頃は高校生)。
既にくっ付いてる状態から始まるのでこの前にくっ付くまでのお話があるのかと思って読む前に探しちゃいました。
両想いになってから過去に遡って、出逢いから現在〜未来が描かれています。
育との関係を否定する弘樹の親や過去のトラウマの影響で、何度も弘樹と離れようとする育が健気で切ない。
大好きなのに相手の為に…と一方的に思い込むのは突き放される方もしんどいよね。
ちゃんとハピエンになって良かったです。
すごく良かったー。
2019年4月20日
読みながら涙が自然に出てきて凄く感情移入しやすかったです!ハッピーエンドになって良かったー。
いいね
0件
弘樹の成長具合いに胸キュン
ネタバレ
2024年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「恋愛しない」と決めていたゲイの男が偶然出会った高校生男子を好きになり付き合うが、親の反対もあり一度は別れようとする。それでも遠距離恋愛を経て同棲するようになったのに、彼の為に別れようとするお話。
育と出会った当時高校生だった弘樹。その時はウブで照れ屋でまっすぐな可愛いDKだったのに、同棲し始めてからの弘樹は年下とは思えない程しっかり者。一方、育は全然変わらず、むしろ逞しく成長した弘樹に甘えっぱなし。それでもお互いの気持ちが通じ合っていれば幸せな日々だったはずです。ハピエンの先にも現実の生活は続いていて、いい関係を続ける為にもお互いの成長は必須だなと思わせてくれます。だからこそ、育の一方的な「弘樹のため」が痛々しく、自分勝手に見えました。弘樹は育と一緒にいる為にずっと必死で闘ってきたのに、育が自分と別れようと考えていたなんてショックだと思います。育には弘樹の努力をもっと理解して欲しかったし、好きだと思うなら逃げたり諦めたりせず一緒にいる為の努力をして欲しかったです。
でも、昔と変わらずに罪悪感を持ったり強がってしまう不器用さが育だし、恋愛に対して臆病なところがある意味可愛さなんだと思いました。そしてそんな育を受け止められる包容力のある男に成長した弘樹が本当に素敵です。優しくて一途で一生懸命な弘樹の成長は育への想いが源になっていると思うと二人のすれ違いがすごく切なくて泣けました。
育の女々しさや頼りなさはちょっと残念な部分ですが、それを補えるくらいの弘樹の成長が眩しいです。最終的に、ようやくお互いの気持ちが深いところまで通じ合い、弘樹が背伸びせずに育の隣にいられるようになって本当に良かったと思いました。
ハッピーエンドで良かった(´;ω;`)
2022年3月3日
過去に辛い思いをして恋愛に対して臆病になってしまった育。
そんなある日猫を救おうとしていた弘樹に出会い、猫を自分が引き取るというと彼が頻繁に自宅にくる様になって、弘樹から仄かな好意を感じていた育は告白されてOKしてしまう。最初は幸せだった・・けど、彼の母親からの反対にあい一度は別れを告げるが、弘樹は育を追って来てくれた。
でも、育は弘樹に人としての幸せを掴んで生きて欲しいと願い、悩んだ末彼に告げると、いつからそう考えていたと問われ、同居始めてちょっとしてからずっとと答えたら、いいよ、別れようという。
この時の弘樹の気持ちも辛かったし、育も彼を好きで彼が幸せに暮らせるならばと自分の気持ちを押し殺して告げていたので、とても切なかったです。
育は最後まで好きな人とは添い遂げられないんだなと。
でも、弘樹は最後の賭けに出た。飼い猫の首輪に新幹線の発車時刻を書いたメモを付けて、それに気がつかなければ、自分が育をか んきんしに戻る覚悟だったという。
冗談だったかもしれないし、それ位をする覚悟が本当にあったのかもしれない。
弘樹にとっても育は添い遂げたい相手だったし、育にとっても弘樹は最後の恋にしたかったし添い遂げたかった。それだけの覚悟をしていた相手だったんですよね。
作者さんのファンで、作者さん買いだったのですが、とても読み応えがある作品でした。安定の良さがある作品でした。
小夏のビビリっぷりが可愛い(ФωФ)
2019年9月12日
出会った高校生の時から落ち着いていたけど、6年後の弘樹が随分大人びてカッコよくなってます。
育の飲み友達 藤井も一見チャラそうだけど、これまたいい男で◎

育の優柔不断で煮え切らない態度が、二人の男を傷つけるお話になっております(笑)イラつく方もいるかもレベルですww
でも基本あまあまです。

描き下ろし
“ハッピーエンドのその先に” おかんかっ!
【藤井さんと育ちゃん】
【育ちゃんと店長】4コマ漫画です。
電子限定おまけ“ハッピーエンドのそれから”
本編最後らへんから続くお話。こーゆーいい意味でのバカみたいなの大好き❤可愛い♪
その先には
2022年2月28日
育が可愛い。年上で恋愛はしない主義の育。それは辛い過去の経験から学んだもの。でも年下の弘樹と出会って、次第に夢中になり、いつしか離れられないと思うけど…。1人で悩んで1人で解決しようとして、結果的に弘樹を傷つけてしまう。でもタイトル通りのその先には、デレたバカップルの誕生だった。
良かった
2022年9月9日
うん、切ないな、これ。両方の気持ちもよくわかる!間の6年が描かれていないので、急に淡白なカップルになってて、結果的にはそこも狙ってたのかなーと感じました、が、その6年も見てみたかったなー!バカップル誕生後の二人や家族の話とかもあればいいのに。
?
2020年5月2日
だいすきな作者さんです。割とシリアスめで、リアルな感情が書かれていて泣ける部分もありました?でも最後はハピエンでよかったー?
切なくて苦い話良かったです
2019年4月26日
年下の社畜 弘樹 × 整体師 育 の話は、弘樹が高校生の時からの恋人同士で、遠距離を経て今は同棲中。同性愛と家族の壁や過去の傷から独りよがりの暴走をする恋愛下手の育。切なくて苦い展開でした。会話不足だった二人はこれから変われそうでホッ。当て馬の藤井さんが一番共感しやすかったかも。
いいね
0件
良かった
2018年12月25日
作者買いだったけど…絵はもちろんの事、ストーリーも良かった!途中泣きそうになった。一冊まるまる表紙カップル話。Hシーンもあるけどドロドロ感無いし、お気に入り!!!
いいね
0件
1番好きかも。
2022年6月29日
声優さんシリーズからハマり作者様買いです。
先生の作品で1番好きかもです。2人とも可愛い!!猫も可愛い!!
作家さん買いです!
2022年9月30日
先生の絵の大ファンです(^ー^)学生から社会人までの成長を感じることができるストーリーも楽しめました!続編も出てくれたらな~♥
ふふふ
2022年4月15日
大好きだけど相手のことを考えてもやもやする…BLの醍醐味。ありがとう…ああ、ハッピーエンドは癒しをくれます…
作者さん買いです。
2021年8月19日
レビューが良かったので、期待していましたが、期待どおり♪
切ないけど、ラストがいい!
是非お試しください
ナイス□
2022年9月9日
最後のバカプッル誕生!ツボでした□
こんな恋愛イイなーと読んでました□
他の作品も読みたくなりました□
かわいい
2021年4月27日
二人ともかわいかったです!絵もキャラも好みでした!良かったです!
攻めの愛の深さにやられる
2021年9月12日
絵が可愛くて読みやすい。内容はありきたりだけど、テンポよく読みやすい。こういう漫画は何度も不意に読みたくなる。ハッピーエンドだからよけいに。
せつない+キュン
ネタバレ
2021年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 育くんの弘樹への思いがかなりせつなくて胸がぎゅーっとなることが多かったけど、お互いが大好き同士のハッピーエンドでよかった。
何回読んでも同じところで胸がぎゅーっとなる。
切ない…
ネタバレ
2021年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元ノンケの高校生・弘樹×恋愛トラウマ持ちで本気の恋愛はしない主義の社会人・育。
トントン拍子で付き合うことになるも、周囲の反対にあい引き裂かれますが、その後も愛を育み一緒に同棲している状態からがメインストーリーです。
ずっと弘樹をこちらの世界へ引きずり込んだと負い目を持っている育が、別れようとするのですがなかなか踏み切れない。弘樹のため、といいつつ本気の恋愛から逃げている育の臆病さを見ると切なくなります。
お互いに、それぞれが相手のためと思って色々と考えているのに、ちゃんと伝わってないしすれ違うばかりで胸が苦しくなりました。
自分の気持ちに素直になって、素直に表現することでこれからもラブラブでいて欲しいカップルです。
作家推しです
2019年12月22日
ちどりセンセの作品は、攻めはだだ洩れの甘さで、受けはややツンデレ気味のキャラが多い。この話も、攻めは年上の育が大好きで育を追いかけて数年をかけて一緒に暮らしている。普通なら、ここでハッピーエンドなんだよな。でもこの本はここからがスタート。育は本当に弘樹を自分に留めてもいいのかどうかの葛藤がある。果たして弘樹は自分と一緒にいて、幸せなんだろうか・・・センセの他の作品は両想いになったら幸せオーラが漂っているのが多いけど、今回は割とシリアス。でもセンセの持っている可愛いタッチはそこまで重くさせません。
切なくもあり…
2019年10月26日
途中、ギュッと胸を締めつけられるような展開からのラストにわかっていても涙が出そうでした。
何度も読み返してしまいます。
よかった
ネタバレ
2019年10月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく好きなストーリーでした。もちろんハピエンですがこれからも仲良しでいて欲しいです。最後もうちょっと攻めが来て欲しかったな。
泣けた…
2020年1月22日
絵が素敵だしカッコいい!
読んでる途中でグッと来て泣けた…
ハッピーエンドで良かった!
いいね
0件
パケ買いです
2019年9月24日
どのジャンルもくっつくまでが好きでしたが
くっついた後、主人公達は本当に幸せなのか考えさせられました。
いいね
0件
彼氏男前
2019年9月19日
弘樹が男前過ぎます。育はグズグズ考え過ぎて相手を傷つけてしまうタイプですネ。そんな育を一途に想い続ける弘樹って凄い。馬鹿ップルなその後が読みたいなぁ。
いいね
0件
良作
2019年9月9日
作家さんが好きで買ったんですが、やはり大好きな作品になりました! キャラ受け攻め共にかわいすぎ!
いいね
0件
泣けます
2019年9月9日
期待以上に良かったです。本当にせつない。ハピエンなのでご安心を!
いいね
0件
良い
ネタバレ
2019年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人の出会いから6年後の話までが入ってました。
現実的な問題を攻めの子に対して申し訳ないと引け目を感じながら付き合い別れを切り出したりと障害を乗り越えハッピーエンドに。
いいね
0件
泣けちゃいます(T-T)
2019年9月8日
立ち読みで気になったのでクーポン利用で購入しました。
これは買って□の絵と内容でした。
大好きな作品の1つで何回も読み返してます(≧∇≦)b
いいね
0件
イイッ
2019年8月18日
タイトルと表紙の絵が良かったので購入してみました。絵が綺麗で読み易くハッピーなストーリーで良かったです。
いいね
0件
よかった
ネタバレ
2019年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう、攻めが一途過ぎて、どストライクです。受けも綺麗で、かわいいし、よかったです。
いいね
0件
年の差
2019年5月2日
恋愛に臆病になっている受け
攻めは年下
ストーリー凄く好きです
相手の事を思うほど空回りばかりの受け

いいね
0件
切ない!!
ネタバレ
2019年4月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から付き合っている設定なのですが、主人公の葛藤がとても切なすぎて辛かった!お互いのことを大事にしているがゆえのスレ違い…途中悲しくなったけど、ハッピーエンドの先はハッピーエンドで満足です!
いいね
0件
良かった
2018年9月8日
タイトルからラブラブな話かと思ってたら、せつなかった
でも、ハッピーエンドの先もハッピーエンドでよかった
いいね
0件
かわいい
2018年9月6日
なんか、考えすぎ年上と落ち着いた年下が萌える。
好き過ぎて相手の真実が見えなくなるってあるよねー
いいね
0件
ハッピーエンド
2018年8月27日
先生の作品は必ず購入してます
安定したラブラブ感が大好きです
続きも読みたいな
いいね
0件
泣いたけど、、
2025年4月18日
泣いたけど、、泣いたけども、育の勝手な空回りと自分を卑下するとこ、うーん。(そこがマイナス星1個)
最後の最後はうまく素直になりまとまってよかった。
藤井さん、ちょっと悪くないキャラじゃない?
藤井さんの話読みたいとおもったりして。
いいね
0件
育が、可愛いすぎでしょ
2021年12月19日
作者さん買いですが、相変わらずの絵の綺麗さ可愛さ大好きです!年下相手は悩みますよね~定番ネタ ですが作者さんによって展開違うのがまた好きなシチュです。桜庭先生はとにかく絵で癒されちゃうんですよね~♡
いいね
0件
タイトル通り
ネタバレ
2020年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通りの、ハッピーエンドになってから先のお話し。
相手の事を考えての思いにはぐっと来るものがちょっとありました。が、受けが空回りし過ぎな印象があります。
攻めはいい具合に大人になっているので、攻めサイドの心情がもう少し描かれていると良かったかなぁと感じました。
可愛い絵なので、読みやすいです。
恋すると
2020年4月19日
相手の幸せを願ってるのは間違いないんだけど、何が幸せかは、自分の物差しで決めつけてはいけないのよね。誰もが解ってるんだけど、見えなくなる時があるよね。ネガティブな曇り空が晴れて、2人の歩く先に、笑顔とにゃんこ!!えっ○は、少な目ですので、星4つ!濃厚ラブラブえっ○が、有ったら・・・
いいね
0件
あるあるで終わらせないで!
2020年4月19日
あるあるこーゆうのBLでよく見ると、思いながら読み続けたけどもっともっと辛いが続いた ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
だからこその萌えと幸せ
応援したくなる2人です!!!!!
いいね
0件
切なさ足りない
2019年9月9日
表紙からしてもう少し切ないのを期待してたのですが、絵が可愛らしすぎて☆-1です。ストーリーはとても良かったですが、遠距離期間の話が足りないかな。ハッピーエンドの先の先として、二人の両親に認めて貰えるところまで描いてあったらいいな~と思いました。
いいね
0件
よくあるテーマ
ネタバレ
2019年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ノンゲイのよくあるテーマですが、とってもライトなのでそこまで心痛まずに読めます。受けくん目線なのでいまいちノンケの攻め君が何を考えているかわからない点もありましたが、受けくんがぐるぐるしているのはかわいいと思いました。絵がとってもかわいくて好きです。欲を言えばもっとラブラブ二人を見たかったです。
いいね
0件
不器用?
ネタバレ
2019年4月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 愛に不器用で臆病な育を、少しずつ癒していって、6年経って やっと本当の恋人同士になれた。ひろきの年下なのに広い心をもって、育を溺愛する。 サイコーです?
いいね
0件
表情が豊か
ネタバレ
2018年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 育も弘樹もお互いが大好きなのに、特に育は過去のトラウマによる屈折した考え方から別れを言われる前に先に自分からって一人ぐるぐるしちゃうんです。
でも、それだけ昔のことは辛かったんやろうなぁと思うとせつなくなります。
そんな育を最後はトラウマから解放する弘樹はぐっときました!
一緒に生きる
2018年9月4日
ちどり先生らしい王道展開的なストーリーですが切なさ多めです。
抱え込まずに最初から話ができていたらこんなに苦しまなかったのかもしれないけど、相手のことを思う気持ちと自分の願望がせめぎ合ってそうもいかず…悩む2人が可哀想でした。
弘樹の始めの頃の初々しさと6年後のクールさの差にびっくり(笑)
綺麗にまとまって良かった良かった。
いいね
0件
主人公が可愛いvvV
2018年8月26日
意地張って強がって、でも耐え切れずに泣いてしまうのが可愛かったv泣き顔可愛い( *´艸`)すれているふりして純粋で、年下の彼が可愛くてたまらない、という主人公が良かったです。お相手の学生の頃と、成長してからとの違いも素敵でした。ただ、もう少し先まで読んでみたかったです。
いいね
0件
ハッピーエンドでよかったけど…
2022年9月13日
個人的には育のことあまり好きになれませんでした。弘樹のためと言いつつ結局自分が傷つきたくなくていろんなことから逃げてるように思えて。弘樹があんな深い愛で追いかけてきて一緒にいるのに。藤井さんも言ってたけど、何かホント自分のことばかりな感じがしたし、ホント弘樹の片思いみたいで可哀想。弘樹が相手じゃなかったらハッピーエンドだって、ハッピーエンドの先だってなかったぞって育に言ってやりたい気持ちです。相思相愛らしく幸せになってほしいです。
いいね
0件
よかった
ネタバレ
2022年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲイの育は過去に離れていった恋人のせいで本気の恋愛はしない。そんなとき出会ったのがノンケ?バイ?の高校生。一生懸命アプローチしてやっと育からOKをもらい恋人同士に。親に反対さてれも一途に育を想い、親の希望通りの大学に行って、一流企業に就職して、反対を押し切り育のもとに行く。同棲を始めてからは仕事仕事仕事。自分のせいで弘樹の幸せを奪ってると感じてる育は別れを切り出す。弘樹は別れをアッサリ受け入れ地元に帰ることに。育は追いかけるのか!?ってところです。ぜひ読んでみてください。
いいね
0件
涙涙、、、そして涙
ネタバレ
2022年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃくちゃ泣ける!大好きなのに、大好きだから弘樹のために別れようとずっと思っている育さん。自分と別れれば弘樹の人生も弘樹の家族も全てハッピーエンドになると思って、何とかうまく別れを切り出そうとしていた。別れようと言った育をあっさりと受け入れた弘樹(本心じゃないけど)。もう涙涙です。最後の最後で育が弘樹の本心に気付いてくれて良かった。
いいね
0件
小夏が可愛い!
2019年4月21日
作者さん買いです。年下からの真っすぐな気持ちに戸惑い悩んでる姿はせつない(涙)この作者さんの場面や気持ちに合った表情がとても好きなので育が悩んでいる時は私も涙し、喜んでる時は私もニヤけたり…このお話は涙する場面が多かったなぁ (Hシーンの表情は色っぺーのでgoodです)でも飲み友達はいいヤツだし、猫の小夏はホント可愛い!ラブラブになってからのバカップルぶりをもっと見てみたいので続編期待の☆4です。
いいね
0件
ピュアだった
2018年8月27日
社会人と学生のCPですが、なんと社会人の方が可愛いかった。ピュアなのは二人とも!嫌味なく純粋な相手を想う気持ちに共感することができて良かった
気持ちは痛いほどわかる、、、
2021年10月15日
過去に何度も付き合っては、同性故の理由で別れを告げられ、本気で恋愛に向き合えなくなった受けと、一途で寡黙なな高校生が出会い、恋に落ちる。関係が親にばれて、未来のある高校生をこれ以上引き止められないと、一度は別れを決意するも、遠恋を経て同棲に至る。でも未来の見えない関係に又、無理をさせているんじゃないか、後悔していても優しいから言い出せないんじゃないか、と気に病み別れを決意をするが、、、。出会った頃は高校生と社会人で受けは可愛らしく、攻めは真面目が取り柄って感じだったのに、受けは綺麗に、攻めはカッコイイ眼鏡男子に成長してました!結局二人とも言葉足らず、特に受けが一人でぐるぐる悩んで自己完結しちゃってる感が強かったけど、年下彼氏が1枚上手でしたね。切ない場面もあったけど無事ハピエンで良かった!!
いいね
0件
キャラの設定の勝利
ネタバレ
2020年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵はすっきりきれいで、話はこじらせ系。同棲しているのに受けがグルグル勝手に悩んで周りを振り回す。猫がかわいい。BLにはありがちな話。しかし、ところどころに萌えが散りばめられていた。受けの育と出会った時、攻めの弘樹は進学校に通う高校生。もしかしたら、ちゃんと付き合うのが初めてだったかもしれない。初めての相手が年上のそこそこ遊んだ男、初めて結ばれたシーンは萌えた。育にリードされながら、恐らくハマっていくだろう展開に萌えた。そこを踏まえて読むと、それからは萌えしかなかった。キャラの設定の勝利。フラフラしていて違う男に思わせぶりな態度をとるような育に対する、寡黙な弘樹の胸に秘める執着溺愛、尊かった。弘樹がどんどんカッコよく見えてくる。弘樹に愛されているのに、関係を終わらせようと思っている、悲劇のヒロインぶってる育を溺愛するのは初めての男だから仕方ないのかもしれない。弘樹はいい男なのにもったいない。でも、最後はハッピーエンドでよかった。地味な作品だと思う。でも、自分にとってはとてもよかった。4.3
作者買いです!良かったです!
ネタバレ
2018年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結局バカップルが爆誕するという桜庭さんのいつもの終わり方で、安心しました(笑)
けしからんもっとやれ、という感じです。(笑)
大恋愛のその先の2人という事で、今までにあまり読んだ事のないストーリー配分だったと思います。
何巻もシリーズが続いた場合の2.3巻みたいな所で、美味しい所だけ凝縮させたようなお得感があり、良かったです。
受けの人が相変わらず若々しいのが印象的ですが、可愛らしくもあり良いと思います。桜庭さんは、攻め君も割と若々しいので、話全体が若々しいエネルギーがあって、フレッシュさがあると思います。他作品も多いのに、どれもフレッシュな感じがするのは桜庭さんならではないかと思います。
割とBL作品読んだ事のある方に是非オススメします!
一途なエリートノンケ×恋に臆病なゲイ
2018年9月3日
恋愛はしない主義だった育は、偶然知り合った高校生の弘樹と恋に落ちる。でも辛い恋ばかり経験してきた育は常に別れを考えていて、というお話。出会って6年、高校生だった弘樹も社会人になってます。自分ひとりで考えて決めてしまう育がひたすらぐるぐる。でもいい家に生まれ、優秀で、幸せな家庭を築けるはずだったノンケの弘樹を自分に縛りつけていることに負い目を感じる気持ちは分かります。家族の縁が薄いからこそ、弘樹の家族にこだわってしまうのも。丸く収まったかと思えば、あれ?また?と拗れたりが少し長かったけど、相手を想って身を引く展開好きなのでむしろ美味しかったです。藤井さんはいい人すぎたー。出会った頃は弘樹がまだキスもHも下手だったり、弘樹をリードしていた年上の育が今では弘樹に世話を焼かれていたりと時間の流れを感じられたのもよかったです。絵が安定して綺麗!切ないけど重すぎずで読みやすくて私は好きでした。
良かった
2022年5月9日
今まで付き合ってきた人が、男同士という事に最終的にはダメになり振られていた。そんなところに若い学生さんと恋に落ちた。凄く一途に純粋な彼に、やっと最後に素直になれて良かった。
いいね
0件
だんだんと良くなる
ネタバレ
2020年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中盤までBLでよくありがちな、好きだからこそ相手の為を思って別れよう。って伝えようみたいなのが続きます。長い。それを乗り越えてからのラブラブっぷりはとってもよかった。最初のモダモダをさっさと終わらせて、その後のお話だったら満点だったな。

泣けました
2018年10月9日
育君が幸せなのに別れる時の事ずっと考えてるかなりのネガティブさん。途中まで本当に別れるのではと思いましたよ。弘樹君がかなりの男前に成長してくれて良かったね!
育君が頑張ってキレイに別れようとするところは泣けました。
いいね
0件
健気
2019年9月10日
受けも攻めもとっても一途。私はけっこう好きな内容でした。だけど世間体が邪魔してしまってなかなか心から幸せになれない感じ。でもちゃんと話し合って幸せになれる!続編が見たいです。
いいね
0件
泣けました
2023年10月11日
ノンケ優等生DK×ゲイの遊び人。
最初の方から展開が早く、切なくて泣けました。
ただ、よくよく考えると…当て馬の言う通り受けの独りよがりと思わないでもない。悲劇のヒロインぶってる。
でも、ところどころ気になる点はあったけどよかったですよ。
最後はハッピーエンドでよかった。
いいね
0件
何か色々惜しい
2020年2月10日
作者さんの別作品が好きで購入しましたが、ストーリーとキャラが微妙。描写だけは入ってきましたが、この人達がどうなってもどうでもいいかなと思いつつ読み続けました。
いいね
0件
からまわり
2019年9月15日
受け空回りしすぎ!もっとお互い話し合わなきゃ!両思いなのになんで別れなきゃならないの?明日のことはわからない、だから今の気持ちに素直になろう!
そう言いたいお話です!きゅん?
いいね
0件
くっついてからのいろいろ
2019年9月6日
あまりないくっついてからの話で面白かったです。
弘樹の大人になった感じがカッコよくて頼れる年下くんですね。
いいね
0件
もう少し大人な感じに
2019年5月6日
作者さん買いですが、うーん…ストーリーはいいんですが、こういう話だったら、もう少し大人っぽい感情とか仕草とか描かれているといいなと思いました(当て馬さんのような感じ)いつも主人公の精神年齢が低い気がします。高校生とかならまだしも…でもこういうキャラを描く作者さんだと思うしかないですね。ちょっと厳しいようですが、お金を払って読んでいますので。
途中、感情の揺れとかあったところは良かったと思います。
いいね
0件
絵が綺麗♦
ネタバレ
2019年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ で購入しました?歳の差カップルのストーリーで二人とも可愛いです?猫も可愛い⤴個人的にはもう少しストーリー性が欲しかったような気もしますが、サラッと読みたい(エロあり)時は良いかもしれません?
いいね
0件
萌えた!
2019年4月21日
萌えました!
年下優等生攻め×ゲイ受け良かったです…!
二人とも可愛かったし、受けが一人でぐるぐる悩みがちなのも萌えました!
いいね
0件
良かったです?
2019年4月21日
相手の事を考えて、自由にしてあげようとする所がすごくせつなくなりました?丸々1冊表題作品で読み応えがあると思います?
いいね
0件
大人になった攻め
2019年2月5日
可愛らしさのある高校生だった攻めが社会人となったのはいいけど、大人の冷めた感が結構あって寂しさも。。最後らへんは、可愛らしさがまたあってよかったです!
作者さん買い
2019年4月20日
ちどり先生好きで購入。同性愛の葛藤が描かれている作品です。ラブラブストーリー好きなので、4ツです。
いいね
0件
これからも
ネタバレ
2019年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハッピーエンドの先にも、様々なことがあり、でも、これからも乗り越えていけると思える二人でした。
いいね
0件
年の差CP
ネタバレ
2018年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 社会人と高校生で出会い→仲良くなる→お互い恋心→ラブラブお付き合い→親バレ 職場バレ→年下彼氏の事を思い別れる…と コマ送りの様にいろんな出来事が早すぎる。さらに年上の受が 俺なんか的なグルグル発動。今さらそのグルグル?と思わずにはいられず。攻は一緒にいるために一生懸命が空回りの不器用さんで。過去しかみてない受と今や未来をみている攻のすれ違いが切なかったです
いいね
0件
?
2018年10月30日
ちどり先生のコミック大好きで、いつも購入してます。今回のお話も最高です。
いいね
0件
健気すぎてヤバい
ネタバレ
2018年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻が大人っぽくがんばるところが好きでした。
年上受が泣く泣く身を引くところが、こちらも切なく泣きそうでした。
親を説得しようとする攻、親思いですね…。
いいね
0件
ヨカッタ
2018年9月1日
絵も綺麗で話しもサクサク読みやすく面白かった(*^^*)藤井さんの話しも少し読みたかったなぁ...
いいね
0件
みんないい人
ネタバレ
2018年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物+猫、みんないい人+猫。当て馬の藤井さんもカッコよく良い人だったので、この先幸せになってほしいなって思いました。続編は藤井さんでって思うくらいに。弘樹の母親が出てきた時点で、もっとダークな感じが欲しかったです。もっとドロドロなやつ。猫の小夏がいい役割をしてたのは良かったです。
いいね
0件
う、うすい…
2019年9月15日
あとがきで作者さんが「大人っぽい話を描きたくて描いた」と仰ってましたが…すみません、どの辺が?と思いました。むしろ一昔前の少女漫画的では…。主人公が他人を思いやってるつもりで、実はずーっと自分中心にしか考えてないし、相手役も何だかキャラ薄いし、当て馬もとってつけたような感じだし、正直内容が薄い…。全219pありましたが、半分でも収まった感が否めません。
『ハッピーエンドの先は』という題名は良かったし、一度ハピエンに落ち着いたカップルのその後に待ち受ける試練というのは、凄く良い着眼点だと思うんです。両親や世間体の問題はBL読者も当然わかりきってる事なので、それ以外の問題を提示出来ると良かったかなあ。もっと深掘り出来たであろう題材なだけに、凄くもったいないと思いました。
お話は☆2ですが、割引で買ったのと絵が爽やかで見やすく綺麗なので☆3としました。
年上受け
ネタバレ
2024年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下のヒロキと付き合いつつ、別れなくちゃと考えてしまうイクの話。初作者さん、好きなのに相手のことを思って別れる話が好きで買ってみたら、そういう話でもなかった。変に期待して違っててがっかりしちゃって、すみません。。イクが身を引くのいつなのかなって期待して読んでたら、結局別れないんかいってなってね。まあ好きだったんだねお互い。
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2023年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛に対して臆病なのはわかりますが、相手を大切に思うが故に常に別れることばかり考えていて嫌な気持ちになりました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!