ネタバレ・感想あり放蕩息子と恋の穴のレビュー

(4.7) 404件
(5)
313件
(4)
62件
(3)
20件
(2)
8件
(1)
1件
タイトルにだまされた笑
2024年8月21日
タイトルが軽いノリだから、もっと軽い感じかと思っていたけど、全然違います!
すごくシリアスだし、ギャグもあります。
でも、いちばんはミノリさんの辛さと心の変化がすごく、丁寧で共感しました。
とてもいいお話しで、おすすめです!
優しい人間関係に癒されます
ネタバレ
2021年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がものすごく綺麗です!
主人公がチャラいDKと思いきや、とんでもないスパダリ様でした!心も体も救われて良かったね穣さん♪弟も親友もめっちゃ優しい~~~
ゲイとしての葛藤がしっかりきっちり描かれていて、読み応えのある1冊でした!
読み応えありました!
ネタバレ
2025年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ あらすじで面白そうだったので購入。
本能で生きてるような蒼佑くんと、本当の自分を知られないよう生きてる穣くん。イケメンビジュじゃ無いけど、そんなにモテるの?って思ってましたが、、なるほど〜ずっとそうだったんだね。
ページ数も多く、子供の頃の2人の思い出や今の関係性〜山あり谷ありハピエンになるまで面白かったです!
いいね
0件
情緒が!不安定になるわ!
ネタバレ
2024年11月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ コメディかなーと思ったら、リアルな悩みや葛藤もあり、笑ったり泣けたり情緒不安定になりました。

蒼介の性格が本当に良い!
こいつといられるなら何でもいいか!と思わせるパワーがある。
稔ちゃんがつらい過去を経験して悩み抜いたからこそ辿りついた幸せなんだから、胸を張って生きていって欲しいと思います。
色っぽいのよー
2024年10月11日
兎に角 職業は高校の先生 なんだがもう色っぽいのよ 男らしい身体や話し方なんだが目が乙女
で、弟の誠さんが素敵
全体的にキャラが良いストーリーも少し重めな話しもわんぱくな感じに仕上がっていて最高
作家先生の他の作品も読みたいです。
いいね
0件
みんな優しくて想像以上に良いお話し。
ネタバレ
2024年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初蒼佑がどーしようから、どうなることかと思った。穣さんスゴいイケメンなのに、蒼佑といる時は可愛く、何より歳下なのに、蒼佑の包容力がスゴい!実は良い奴。弟も協力してくれるし、家族も親友も優しくて良い人で雰囲気に癒される。真っ直ぐ頑張って良かったね蒼佑。ふたりなら、ポジティブに乗り越えられそう。面白し、絵もキレイで楽しめました。
いいね
0件
すごいボリュームでした!
2024年9月12日
ページ数も多く読み応えありました!ソウスケ、めげずにミノリさんを好きでいてくれてありがとう。ストレートな気持ちがミノリを突き動かしたんだと思います。大学時代辛い思いをしたけど、これからはソウスケと幸せになって欲しいです
いいね
0件
作家買い。期待以上です!
2024年1月10日
ストーリーの展開もテンポも凄くよかったです。
最初からこの作家さんの世界にどっぷりはまる私。
恐るべし作家様。「羊の皮を〜」がよかったので作家買いしましたが期待以上でした。
「まさか!」と思わず声が出た場面もあり、読み終わった後はジーンときて読んでよかったと思う程の作品ですね。他の作品も読んでみたいです。
最高です
2021年9月29日
本当に先生の絵は色気があって綺麗だし、たまにクスッと笑える描写も大好きです。
2人が色んな想いを乗り越えて行く過程が自然で幸せな気持ちになれました。
番外編の親友の想いも泣けたし、後書きの作者さんの作品への想いにも胸が熱くなりました。
話しが丁寧で絵もエロさもいいです!
2022年6月25日
話しがとても丁寧で、どんどん気持ちが入っていきます。
受けは純真がゆえに傷ついていて頑なになっていますが、攻めは一直線に受けを愛していてまったくぶれません。
ちょこちょこ出てくるエロさは絵が上手いのもあってドキドキします!
作者さんの本で一番好きです!!
めちゃくちゃ良かった!!
2024年2月18日
予想外に…!泣いた?めちゃくちゃいい話だった…!正直タイトルと表紙からはそこまで期待していなかったのですが、超良かったです‼そうだよね、同性同士そういう葛藤あるよねきっと、っていう部分がすごくリアルで…響きました。テンポ良く笑わせて泣かせて心に残す、九號先生に拍手!!
いいね
0件
好きです!
ネタバレ
2024年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルはふざけた感じですが、何気にちょっとシリアス。でもコメディチックでソウスケ君がチャラいのに真っ直ぐで明るく、みのり先生が葛藤の末想いに応えた時はキュンキュンしました〜。読後感ハッピーです!
いいね
0件
キャラクターが魅力的
ネタバレ
2023年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 卒業前にしてはみのりが先生だし、ちょっと早すぎだなっても思うけれど、蒼佑の純愛とキャラクターが魅力的だからそこは帳消しかな。
弟の誠、そして哲朗の存在は大きい。
哲朗にはなしたときの涙が親友最高!哲朗最高!ですよね。哲朗にも春がきますように。
いいね
0件
穣さんのこれからにサチアレです
ネタバレ
2023年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ どのキャラもすごく魅力的で、特に蒼佑の表情豊かさがめっちゃ面白くて話の流れに心地良いテンポを生んでくれています。穣さんの過去からの一歩一歩はきっと蒼佑を筆頭に誠や哲朗、家族の皆んなで支えてくれるんだろうなぁ…そうであって欲しいと願います。 
いいね
0件
初恋♡
ネタバレ
2022年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ みのりちゃんの優しさに惹かれていたんだなぁ。ずっと優しい眼差しも変わらず。一途なんだなぁ。カミングアウトとかかなりドキドキさせられたり、受け入れてもらうまで切なかったりするけれど良かった。両思いになってからは安定の幸せを味わえる!好き過ぎてまだまだ、読んでいたい。
読み応え充分の1冊
2022年11月24日
ページ数も多いですが、内容も充実していて、他のコミック数冊分を越える読み応えがありました。人物描写も繊細で絵もストーリーも大満足。いろんな葛藤もありつつ、結ばれるふたりを応援したくなります。続編が見たいです。
心理描写が深い!キャラが愛おしい!
2022年10月2日
作者様の別作品が好きで読みました。読む前はよくある話かな…と思ってたのですが、さすが!先が読めないストーリー展開と、丁寧な心理描写に唸りました。そして、主人公2人はもちろん脇役も愛おしい!本筋に関係ないですが、でっかい赤ちゃんがツボでした。かわいいw
田舎ならでは
2022年7月27日
面白かった~。ストーリーが秀作。田舎ならではの封鎖された部分ではの普通ではないと思われる事への怖さだったり。逆に取り巻く人達のひとの良さ暖かさなど描写や表現が絶妙に上手い。刺さる。なんと言っても攻めの明るさ心の広さに惚れる。そこに適度な笑い。良かった。いい話だったわぁ~。
良かったです!
ネタバレ
2022年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ウルッと来ました。年下ワンコ攻めは大好物です。チャラそうに見えて一途な攻めが可愛かったです。年上受けも常識のある大人で、切ないシーンもあってとても良かったです。受けの弟が好きなキャラでした。
いいね
0件
いい話し!!
2022年7月20日
先生と生徒&従兄弟なので抵抗のある方もいるかもしれませんが、色々な葛藤があってからのハピエンなのでとても良かったです。これからも色々ありそうなので続編が見たくなりました。そしてコミカルに描かれているけど、最後の友達の反応に感動して泣いてしまった。。とてもいい話しでした。
いいね
0件
素晴らしい!!
2021年7月8日
初恋からのシリアスもありお互いに愛し合うラスト!素晴らしい!!コメディタッチも可愛いし!久々の最高の作品でした!ページも多くて読み応えのある素晴らしい作品!続編が欲しい!!2人の愛がみたい!!旅館リベンジみたいよ!友人も弟も最高でしたね!
方言BLってイイですね~w!!
2022年3月19日
過去のトラウマのせいで先に進めない教師の穣と女癖が悪いけど実は一途(?)なDKの蒼佑の話。穣の抱えてる傷の深さがうまく描かれてたし蒼佑の一途で熱い気持ちに感動したりで良い作品でした。そして穣の方言がヤバイぐらいグッときましたね~。エチの時の方言が特に良すぎて変な性癖に目覚めそうだよww。
泣きました
2022年2月20日
すごく感動しました!いや、皆さんに読んで欲しい!!
まず、脇役も含めてみんないい子。。パパさんママさん可愛い♡そして哲郎めっちゃいい奴!若い頃イケメンなの笑える‪w
ストーリーは所々クスっときたり、キュンときたり、じーんときたり。。
続編見たいなぁ!!甘々な2人をもっと見たい!!
いいね
0件
買ってよかったー!
2022年2月13日
ページ数を見て「長っ!」と思ったのですが、一話一話丁寧に話が進み、あっという間に読み終わりました。
後半のみのりさんの色気が凄すぎる(笑)
他の方のレビューにもありますが、続きがすごい読みたいです。
作者さんと出版社さん、是非!
いいね
0件
2022年2月13日
表題作のみ293pです!大大満足の読み応え!!!真っ直ぐな蒼佑くんと方言訛りが似合うガタイのいい穣ちゃんカワイイ!!!!大学時代は相当辛い思いしたと思うけど、誠くんや哲朗さんの優しさに涙・・・・続きを所望する・・・・・・
いいね
0件
すごく読み応えがあるのに!!
2022年1月16日
もっと続きが読みたいです!!!
幸せになった二人を見たい!!!
後書きでも二人とさよならするの寂しいって書いてあったので、ぜひぜひ続編希望です。゚(゚´ω`゚)゚。
作者様にこの思い届け〜!!
いいね
0件
さすがです!
2022年1月14日
「羊の〜」の次に読みました。作者様やっぱりすごい!話しとしては、よくある設定、流れかもしれないけど、細部までしっかり描かれていて、読み応えがあります。しかも無駄もなく、本当に素晴らしい!後半に受けがめっちゃエロいのも良い。他の作品も楽しみです!
いいね
0件
当たり
2021年12月22日
試し読みで見て攻めの容姿と中身も受けの容姿も好みじゃなくて、買ったもののずっと読まずに放置してましたが、この度気が向いて読んでみたら、期待を裏切ってとても良い良かったです。くっつくまで一冊使ってじっくり描いてくれる作品は好きです。欲を言えばこの後がもう少し長く見たかった。
いいね
0件
笑いあり涙あり(少々の)エチあり❤️
2021年12月12日
ストーリーもしっかり作り込まれていて且つギャグも本当に笑かしてくれて、その上キャラが皆魅力的で、控えめに言って最高に面白かった!何より受けがカッコ可愛エロくてたまりません…普段の時とのギャップがすごいです。
いいね
0件
ちょー良かった!
2021年12月9日
絵を見て淡白にあっけらかんと終わる感じ?と思ったらイヤイヤすんごかった。ストーリー展開が全く読めない点、キャラがどの子もみんな気持ちが良い点、あらすじ読まず、評価だけで購入したけど当たりでした!ぜひ色んな人に読んで欲しい一冊です。
いいね
0件
健気で負けないポジティブな可愛い年下攻め
2021年7月2日
可愛い…
そして泣けた…
深夜2時寝れない?
ハピエンだけど葛藤も出来てハラハラ!!
物語に入っていけるのであっという間に読み終わった?
えっちなシーンも短めだけど濃厚な感じ?
お話メインで感情移入しまくり❗
身内がいい人達すぎて良かった?
大型わんこ攻めかわいい
2021年11月7日
女遊びしまくっときながら無自覚に一途な攻めに不覚にもときめいた笑
特に受けへの気持ちを自覚してからのわんこっぷりがかわいい〜!
受けも普段の真面目で爽やか好青年とエロの時のお色気ダダ漏れ状態とのギャップが最高◎
エロ自体はそんなに多くないけどどれも描写が激しくていい!
いいね
0件
放蕩息子と恋の穴
2021年10月25日
最高!!!!
内容もしっかりしていて、絵もとても綺麗でした!大容量でもなんだか物足りなく感じて、2人のこの先も是非見たいと思いました!電子限定ページも良かったぁ〜
電子で買って良かったです!
作者様、とっても素敵な作品をありがとうございました!
いいね
0件
ナイス放蕩息子!
2021年10月24日
最初はただの手の早い女癖最悪の主人公だと思っていましたが、ただただ一途なことがわかり応援したくなりました。受けの方言や好青年なところとしっかり鍛えてるいやらしい身体のギャップがよかったです。羊の皮を〜でも思いましたが脇役が見守ったり応援したりしてくれるのがいいな〜と思いました。
いいね
0件
ポップな表紙とタイトルに騙されるな!
2021年10月18日
ポップな表紙とタイトルからして、もっと軽いテイストのお話かと思いきや…皆さんのおっしゃる通り、想像のはるか上を越えてくる作品です。あーーーめっちゃ良い!羊の皮〜とこの作品を読んで九號先生のファンになろうと決めたのでした。丁寧で美しい絵も、笑いのセンスも、ストーリーも、どれをとっても大好きです!素敵な作品をありがとうございます。
いいね
0件
よかった
2021年10月14日
お安くなっていたので購入しました。とっても良かった。ページ量も多いですが、何より内容が濃い。ただの両片思いでは終わらず2人の葛藤を色んな段階で描いていて、拗らせ系が好きな私にとっては大満足の作品でした。みのりは可愛いけど、何より弟くんがいい子すぎて惚れました。とてもいい作品なので、ぜひ読んでみてください。
いいね
0件
こんな良作に出会えて幸せ
2021年10月13日
めちゃくちゃ良かったです!!絵もすごくキレイ!!読んだ後は多幸感に包まれてなんだか泣いてしまいました!!これからももっとたくさん作品を拝見したいです!!!!みのりちゃんが可愛すぎて尊すぎて涙が止まりません〜!!応援しています!!!!1
読み応えたっぷり
ネタバレ
2021年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み応えたっぷりです
絵もとても綺麗。カラダのラインが良いです!
勢いがある場面や繊細な場面もどれもとても丁寧にお話をすすめてくれてるので彼らの心情についていけます。たまに展開早すぎて置いてかれるのあるので笑
病院でしちゃうのはマジかー笑でしたけど笑
ずっと幸せでいて欲しいなー
いいね
0件
とても質の良い作品
2021年10月12日
羊の皮で作者さんの話づくりの上手さにびっくりして〜の作者さん買いです。やっぱりうまいですこの作者さん。しっかり丁寧にボリューミィ。現実とファンタジーのちょうど中間層なキャラや絵面もとても好み。とにかくお話がしっかりしていますので、そういうの読みたい方におすすめ。
いいね
0件
年下ワンコ攻めの極み
2021年10月11日
コメディータッチで冒頭はハイスピードでギュンギュン笑かされました。
読み進めるうちに、距離が縮まったり遠ざかったりを繰り返すふたりにヤキモキの連続。
読後の感想は…いやー、感慨深いっすね。
これしか言葉が見つからない!
他の作品も読んでみたくなりました。
いいね
0件
文句なしの星5
2021年10月11日
読んでると元気出る。Hもちゃんとあります。
受けのアウティングの辛い過去が少し出てきますが、この2人でいれば大丈夫。ちゃんと理解者もいるのは2人がちゃんとしてるから!
多幸感、元気の貰えるハピエン厨にはお薬BLです。
いいね
0件
感動しました!オススメです!
ネタバレ
2021年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 凄く素敵なストーリーでした!
最初はどうなる事かと思ったけれど、凄くドラマチックで、映画みたい!蒼佑&穣だけでなく誠も2人を取り巻く全ての人が素晴らしい!特に番外編は最高!哲朗さん大好きだなぁ~是非読んで下さい!
いいね
0件
面白かった!
ネタバレ
2021年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめて読む作者さんです!面白かったです!最初、受が意外とごついことに驚きましたが、読み進めるうちに気にならなくなりました。攻はアホだけれど、一途で素直で真っ直ぐで、受が気持ちを受け入れられたのは、そんな攻だったからだよねと思いました。このカップルのその後が読みたいです!
いいね
0件
すんごくすんごくよかった
2021年8月21日
みのりの顔も身体も最高です。みのりの全てが最高です。普段、先生と生徒ってあまり好きじゃないものが多かったりするんだけど、この2人は好き。それぞれの心情もしっかり伝わりやすいし、お話の流れ良しエッチ良し番外編も最高だった。
いいね
0件
最高泣くー
2021年6月29日
レビューが高かったので購入。凄く綺麗で丁寧な絵で感激♡心情描写も細やかで出てくる人みんな好きになる♡現実でのリアルは厳しいところも絶対ある。でもそれを包みこむ真っ直ぐな愛が本当に最高だった!泣くー!
いいね
0件
素晴らしい作品です!
2021年7月19日
初めての作家さん買いです。蒼佑くんと穣さんや周りの人たちの心情がとても丁寧に描かれていて、購入して良かったです。絵も綺麗で読みやすかったです!ネタバレ無しで読んで欲しい作品です。ぜひ続編をお願いします。
美少女みのりちゃん
2021年6月13日
虫のデカさで田舎を表現するなんて。笑
初恋のあの人は女ではなく男でした!な作品。
ツラい経験があった穣の心を、ノー天気バカ蒼佑が癒します。
親戚、先生と生徒、男と男の壁を乗り越えて大団円です。
絵がとても綺麗でストーリーも面白かったです。
ソロプレイバレ作品をお探しの方にお勧めします。
面白かった。
ネタバレ
2021年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 293ページで表題作のみ。
しっかり二人の気持ちが描かれていて、焦れったくなったりもしましたが、ストーリーに引き込まれてあっという間に読み終えてしまいました。
凄くよかったです。この作者さまの本、好きです。
すごくいい。
2021年7月2日
絵が少し気になるけど、評価が良かったので読んでみた。すごく良かったよー。ちゃらんぽらんな子なのかとおもってたけど、ひたすら一途な子だった。周りを気にしてなかなか正直になれないのを、真っ直ぐな気持ちで繋いでくれた。幸せになってほしいな。そして、とっても素敵な親友に拍手。
いいね
0件
本当にいい
2021年7月2日
しっかり幸せになってくれます。不安とか壁みたいなものは多いけど最後すごく良くて安心しました。絵柄も素敵ですし物語も良い。メインのキャラはみんないい人でとても温かい気持ちになります。普通に泣いちゃいましたw迷ってるなら買ってください。
いいね
0件
期待以上‼︎方言も最高!
2021年7月1日
セールになってて何気なく買ってみたらめっちゃくちゃ当たりでした!思っていた以上にいい話すぎて涙しました。
いとこ同士であると同時に、教師と生徒なので卒業まで待てないあたりは気になるところですが、それ以上に中身の詰まった話の流れだったので、そこは目を瞑って2人を応援したくなりました!
いいね
0件
レビューは裏切らない。
2021年6月30日
タイトルとか試し読みから、買うか迷ってましたが、レビューが良かったのと、羊の皮〜の作者さんなので面白いだろうと期待して購入。
想像以上に面白くて、入り口はラブコメだけどしっかりストーリー展開していて集中して一気に読みました。
攻めが素直で明るくて心が強くて良かった。
いいね
0件
うわ~良かったです
ネタバレ
2021年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女遊びが激しい高校生✕教師をしている従兄。とてもいい話です。もうね、号泣しちゃった。30過ぎて涙もろくて(笑)方言がまたイイんですよ。幸せになって欲しいなぁ、先生。きっと幸せになれますね。
いいね
0件
いろんな作品が描ける作者さんですね
2021年6月28日
この作品はだいぶ前に購入して、普通に面白く読んでいたのですが、最近になって同じ作者さんの「ACIDTOWN」を読み、作品の幅が広いなぁと感心。改めて興味を持ちました。こちらは割と王道なストーリーでありながら心情に心揺さぶられるのは、緻密なストーリー展開ができる作者さんならではなのだなと再認識したのでした。
いいね
0件
田舎、従兄弟、先生
ネタバレ
2021年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初恋のみのりちゃんは実は男だったというよくありそうな展開ですが、田舎だったり先生だったりそもそも同性愛という困難山積みで拗らせ満載のみのりちゃん。真っ直ぐ裏表無しの蒼佑にたくさんの迷いを吹っ飛ばして貰えて良かった。きっとまだまだ問題はあるだろうけど蒼佑となら明るく乗り越えていけそうね
いいね
0件
最高だった…
2021年3月14日
まず絵が本当に美しいです。
素晴らしい。個人的に受けのお顔が美人+短髪で最高に好みでした…!!
周りのキャラも本当に魅力的で愛おしい……
無事にくっついて良かった…!!
そしてもっともっと2人のラブラブが読みたいので続編とか出ないかなぁーとソワソワしております。
素敵な作品ありがとうございました!!
よかった!!
2021年6月27日
作者さん買いです。
起承転結とキャラクターの背景を描かれるのがめちゃくちゃ上手くて、飽きがこない。
心臓がグワってなる瞬間が何度もあって本当に楽しく読めました!
あと人体描写も上手すぎ…絵が上手い×ストーリーが良いのは最強だと思う。
いいね
0件
最後に真っ直ぐさが勝った
ネタバレ
2021年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルより内容が全然良かった!良い意味で裏切られた感じ。都会だって生きづらいことがままあるだろうに、まして田舎なら、、ですよね。
しかも先生と生徒だし、蒼佑は未成年だし。
でも最終的にみのりの分厚い心の壁が壊せて良かった。蒼佑頑張った!友達も弟も理解があってよかった。傷ついた分、二人で幸せになってほしいな。
方言がたまりません
2021年3月24日
作画がキレイなのが好きだと何回か申しておりますが、何よりドラマを一本観た様な気になる作品でもありました。『放浪犬・・・』の方を先に読ませて頂いたのですが、早速ファンになりました。他の作品を早く読みたいです。
いいね
0件
すっ…ごくよかった
2020年12月16日
いい~お話!じんわり、ほんわか心があったかくなる。
表紙からの印象と違って良い意味で裏切られました。
応援したくなるカップルでした。
BLの枠に収まらない、ほんとに普通に感動作。おすすめです!
まさか泣けるほどのお話とは…
2020年12月5日
ギャグ要素満載かな!?とか思いながら、値引中だったし軽い気持ちで読み始めたら、何とも良い!方言も譲君に凄く合っていてほのぼの。2人それぞれの葛藤や若さ、立場を乗り越えていくところは見所ありでした。泣けるしエチもありページ数もボリュームで満足の作品。まだまだ続きをみたい!
最高すぎる…(*T_T*)
2020年10月10日
お初の作家様でした!
高レビューなので期待して読みましたが、すごくすごく良かったです!!!
攻めも受けも魅力的で大好きですし、脇役たちも良いキャラでみんな好き!!!
特に電子特典の穣さんと親友さんの関係が素敵すぎて涙(*T_T*)
この作品を読んで作家様の大ファンになりました!
絵もとても綺麗です!!!
表紙からは想像つかないかも
2019年12月16日
おおよそ300pぐらいあり、
表紙からは想像つかない内容でした。
もっとその後が見たかったっていうのもありますが、
しっかり気持ちが書き込まれてて、すごく良かったです。
オススメです。物語がしっかりしていて、読み終わった後心に残る作品でした。
電子版を買っといた方が絶対いい。
2019年12月15日
と言っても紙の方を持っていないのでわかりませんが、電子限定の描き下ろし漫画でめっちゃ泣いたので、あれが電子でしか見られないなら電子で買った方が良いです。
そーすけが本当に良いキャラで…SDの桜○花○みたいな調子の良いめっちゃかっこいい奴って感じで…もっともっと続きを見ていきたい作品だなと思いました。
とても良かったです
2020年7月22日
最初攻めがどうかなと思いましたが、読み進めていく内にどんどん男前になっていきました。DKですが、真っ直ぐで心が広く思いやりがある。舞台が田舎なのでこれから大変かもですが末長く幸せでいて欲しいCPです。
よかった〜!
2020年7月15日
攻めが素直で良い子で本当、読んでて嫌な気分に一切ならなかった。
絵もきれいでストーリーもちゃんとまとまってる。
やっぱり九號さんお上手だなぁと感心&感謝感謝
素敵な一冊に出会えました。
丁寧なストーリー構成と素晴らしい画力
2019年12月25日
300P近くあり、読み応えがありました。話も絵も全て丁寧に描かれいて、とても見やすかったです。欲を言えば、ハッピーエンドの先をもっと見たかったなぁ~~ もし続編が出たら買います!
しあわせ同棲カップル
ネタバレ
2020年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生は辛い過去とか立場上のこととかで年下攻めの気持ちにどう答えるか葛藤し続けます!それでも攻めの素直さや思いやりに負けて最後は幸せに!攻めがやんちゃでイケメンでほんと放蕩少年だけど相手に対する気持ちがすごく強くて惚れますね
いいね
0件
年下攻め
2019年12月27日
年下攻め、大好物です。初めての作家さんでしたが絵が好みでした。体の線が男らしくて、細すぎなく、肉厚でこれまた好み。お話も一途な受けの子がおバカなのに、芯が通ってて、大人で及び腰な攻めの子を受け止める包容力みせてます。BL初心者から上級者までおすすめできます。
いいね
0件
先生かわいい…
ネタバレ
2019年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 学校では先生と呼べ、のシーンでもう激しくキュンしてしまったので購入です。絵柄がよいので安心して読めました。病院での朝の可愛さよ…! 先生の葛藤と、その親友さんの涙もよかったです。地方ぐらしの友人関係、壊れるの怖いですもんね。よかったね先生~
いいね
0件
試し読みじゃわからない尊さ
2025年10月17日
ずっと、買い物かごに入れて購入を迷っていました。
セールになっていたことと、攻めになるであろう男の子が好みという理由で購入に至りました。
試し読みだけではあまり続きもそこまで気になっていなかったのですが読んでみたら…
なに?!この尊い生き物は!!
ネタバレは控えますが、この尊い攻めキャラを是非見てほしいです。
この作品がきっかけで他の作品も購入しちゃいました(笑)
久しぶりにBLの真骨頂をみた気がする
2025年12月31日
これがblだよ...心が動きました
胸キュンも葛藤も成長も全部詰まってる...この2人じゃないと出せないものが全部詰まってる。
最近のは特に内容より描写重視だったり、需要が変化してきてるもの事実だけど、2人が一緒に乗り越えて成長して最後はお互いが補完し合う姿がほんとに細かい。
感情の描写が特に繊細で、3時間くらい味わいながら読みました。最高
いいね
0件
290ページオーバーの重量!
2025年7月11日
大満足のページ数!
ハラドキを何回も繰り返す…色々な葛藤や大人の事情をクリアして結ばれる漫画です。
作者さんの「スムーズに結ばれない」物語を存分に味わえます…が、ホントはもっとイチャしててもらいたいのです。
年下攻め好きとしては『頑張れ』って応援したくなる!

田舎あるあるもちょいちょい挟んできてクスっと笑えます。
暑い夏の夕暮れなんかにはもってこいの漫画。

ご馳走様でした⊂((・x・))⊃
羊の皮を着た獣があまりにもよかったので
2021年7月22日
他の作品も読みたいなと思って手にしたこの作品。羊の皮…でも思ったけど、九號先生は魅力的な人物を描くのが本当に上手いですね。ただの女癖が悪くてチャラい男子高校生かと思ったら、実は子供のころからの初恋をひきずってる、イケメンで一途な男子だった…最高じゃん…。
これから先も二人の前にいろんな障壁が現れるだろうけど、きっとこの二人なら大丈夫だろうな。優しくて男前で、お互いを大切に思っている素敵なCPに元気をもらいました
泣けた
2021年6月30日
「羊の皮をきたケモノ」を真夜中に読み始めてみたらハマってしまい、読み終わっても余韻が残り、眠れないのでこの作者様の他の作品も読みたくなって、お安くなっていた事もあり購入!結果…こちらの作品も大当たりで、ストーリーは良いわ、泣けるわ、気づけば読み返したりして朝になってました?笑
ほんと、良作に出会えて眠気も吹っ飛びました
最高です!
素敵でした。
2023年7月17日
物語の始まりは、主人公の勘違いから始まるのですが、その後の展開が想像できず、最後までいっきに読み進め、気づけば2人のアイの話に悶えてました。話の深さに感動です。田舎の風景も人物の絵も綺麗なのにストーリも良い。本当に素敵な作家さんに出会えて嬉しいです。アフターストーリーがもっと見たいです。よろしくお願いします。そして素敵な作品を産んでくださってありがとうございました。
いいね
0件
良かったです!
2022年6月28日
2人の気持ちがとても丁寧に描かれていて、すごく良かったです。クスッと笑えるところもあるし、ジーンとするところもあるし、えっちもあるし、おすすめです。親友がいい人でした!
受けが良いマッチョでセクシー!
2022年10月15日
BLなのに受けが女性っぽすぎる絵が苦手なので、この漫画の筋肉感のある受けの絵が好みでした!
もう少し裏の表現を多めにしてくれると嬉しい!(笑)
いいね
0件
いい!
2022年8月24日
サンプルを読んで続きが気になったので購入しました。ストーリーも絵も素晴らしいです!!勘違いから始まる初恋、改めて好きになって結ばれるまで少し切ないかんじがよかったです!
いいね
0件
ほー
ネタバレ
2022年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み終わってなんだか、ほー、、映画をみていたかのようなボリュームと充実感。起承転結が素晴らしすぎました。ここまできれいなストーリーと作画、感動です。最初から最後までとおして良かった。蒼祐の真っ直ぐなところが爽快で、写真を常にもってるところとか、かわいくて笑えました。
いいね
0件
笑えたり切なかったり!
2022年5月3日
主人公が面白すぎる!!!漫画として表情の書き方とか面白いし笑えるし。ストーリーも笑えるだけでなく起承転結がはっきりしてて良い。
同じ作者さんの「羊の皮を着たケモノ」を読んでかなり良かったのでこちらの「放蕩息子」の方を読みましたが、2つは毛色の違う作品なのにどちらもさすが!なストーリー展開。ドキドキハラハラ感は「羊の皮」の方ですが、「放蕩息子」の方は面白くて可愛い!
いいね
0件
共感しまくりの
ネタバレ
2021年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ローカル感。世の中随分変わって来てはいますが、みのりちゃんの立場で世間にゲイバレしたらエライ事になる。誠くんは正しい。皆んな誠や哲朗みたいならいいのに。最後は蒼佑の気持ちに正直に応えられて良かった。
笑いあり、涙あり
2021年10月8日
そうすけのお母さん、好きだわー。
たくさん笑わせてもらって2人の関係にキュンとし、哲郎さんの涙で一緒に泣きました。
最高でしたー!
善き
2022年3月6日
「羊の皮を着たケモノ」がとても良かったので作者さま買い。やっぱりとても良かったです!絵が綺麗でストーリーがしっかりしてて引き込まれます。表紙とタイトルではピンとこなかったものの買って良かった作品です。
いいね
0件
面白い
2021年12月31日
最初から最後まで楽しく読ませていただきました!年下ワンコ攻め、元気で憎めない良い子だし、受けのミノリさんの心の葛藤もすごいわかるからこっちまで切なくなりました。弟君も面白くて良かったです!
いいね
0件
田舎BLで検索
2021年12月28日
田舎BLで検索して良さそうだったので購入しました。結果、面白かったので満足です!キュンと葛藤と笑いがありました。受けの筋肉しっかりしてますのでそういうのが好きな人にもおすすめ。
いいね
0件
いい!
2021年11月17日
初めての作家さんでしたが高レビューだったので購入しました。買って良かった!の一言です。絵もストーリーも魅力的でした。コメディかと思えば切なさもあり1冊で色々と楽しめる作品だと思います。おバカで一途な高校生が可愛かったです。おすすめです!
いいね
0件
いいね!
2020年7月13日
BLの醍醐味いっぱい!綺麗でスレンダーなキャラクターが好きな方向けではないかもしれませんが、かっこよくてキレイな男らしさのある絵と良い人たちが幸せになっていくストーリーはBLの葛藤混ぜた醍醐味ですね!攻めも受けも周りもかわいいしかっこいい。そして、おもったよりえろかった!いっぱいしてるわけではないですが、幸せになってからドドっといちゃらぶです。満足!
主役らも脇キャラもみんな最高
2021年11月4日
ギャグと切なさのバランスよ!あ〜笑ったし泣いたわぁ、、蒼佑がどんどんええ男になっていったなぁ。最後はもうスパダリだったよ。稔ちゃんもかわいかったし多幸感味わえました。
いいね
0件
大当たり!!
2021年11月2日
こちらの作家さんはストーリーが社会派っぽくて考えさせられることが多いです。重い話が印象的ですが、この漫画は田舎町のふんわりとした雰囲気があってとても読みやすかったです。
いいね
0件
ボリューム満点
2021年10月23日
女グセの悪さから田舎の親戚んちに強制送還されたくらいなので、クズっぽい攻めを想像していたら、気持ちいいくらい真っ直ぐな性格の攻め様でした。まだまだ問題山積みな二人ですが、きっと幸せになってくれるでしょう。
いいね
0件
凄くいい
2021年10月20日
本作自体は知っていたのですが、表紙とタイトルが好みではないと、思い込みで敬遠していました。
「羊の皮…」で完全に作者さんのファンになりましたが、本作って表紙とタイトルでかなり損をしている気がします。
良い意味で中身とのギャップがあり過ぎです。
登場人物もみんな良い人で、楽しく読めました。
もっと作者さんの作品を読みたいです。
いいね
0件
ハツコイ
ネタバレ
2021年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 九號先生の描く男性の体つきが凄くすきです!美しい!!
田舎で再会したカワイイいとこのおねーさんがおにーさんだった!よくありがちな設定ですけど、面白く読めます。田舎のクローゼットの穣さん。真面目です。先生なんですもんね。友達哲朗とヨッパになってるシーン、凄く可愛くって、一番好きかも。繊細な穣さんの心を描きつつ、蒼佑くんのまっすぐさもあり。いい作品でした!
いいね
0件
受けがドストライクでした!
2021年10月12日
表紙買いしました!受けの全てがドストライクで攻めも可愛くてとにかく最高でした!ラストにはちょっと感動も□
これからも幸せに暮らしてほしいです□‍♂️
いいね
0件
もっと読みたい!
2021年3月27日
セールだったのと評価が高かったので拝読しました。みなさんおっしゃる通り絵がきれいなので、じっくり時間をかけて読んでしまいました。お話も素敵で、くっつくまでに葛藤しまくるお話が好きな方にはおすすめです。2人のラブラブをもっと見ていたかったです!
良かった〜
2021年9月12日
初恋のお姉さん(と思ってた)が実は男性!でゲイ…過去にゲイばれして辛い思いしたのと田舎の学校の先生だから隠して我慢して…切なかった〜絵も綺麗で
特に体!良かったです!
いいね
0件
?
ネタバレ
2021年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミュ強ド直球マンが初恋拗らせたまま若さゆえの勢いで突っ走ってそのまま孤独に苦悩してる受を救い上げる感じ✨弟の介入も程よくて親友に打ち明けたとこは泣いた…ただ背丈越えるほどの土砂崩れから生還してえっちの流れはちょっとチープ…方言良き
いいね
0件
読後感良いです。
2021年6月28日
作者さんの作品初読み。レビューフォローしている方々の評判も良く、新刊発売でSALEになったので読んでみました。
高校生にして放蕩息子?の蒼佑くんの真っ直ぐな気性も好感が持てるし、従兄弟で高校教諭のみのりくんの心情にも無理がなく、物語も自然に進んで絵も綺麗で読みやすかったです。
新刊のレビューの評判も良いので早速読んでみます!
評価高いだけある!これがBLの良さ!
2021年7月12日
田舎特有の好奇な偏見や、年齢差など不安な気持ちを全部掻っ攫ってくれるソウスケが超良い!!一途な幼馴染が好きな方ぜひ!!!最終話のボリュームがすごいです。
いいね
0件
素晴らしい!!
ネタバレ
2021年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう最高ーでした!!
出てくる登場人物もお話も絵も全てが全て最高ーでした!
【羊の皮を着たケモノ】がとってもとっても大好きで(続編めっちゃ希望!!)、シリアスなものが多いのかな?と思っていましたが、こちらの作品は本当にキュンキュンして作者さんの幅の広さも垣間見られて、とても良かったです。
あー久々にときめいた!
絶対読んで欲しいおすすめ作品です!
レビューをシェアしよう!
作家名: 九號
ジャンル: BLマンガ
出版社: 徳間書店