ネタバレ・感想ありぼくらの一線【電子限定描き下ろし付き】のレビュー

(4.6) 223件
(5)
164件
(4)
39件
(3)
16件
(2)
3件
(1)
1件
ショタ攻めに落ちた
ネタバレ
2022年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ アゲハくんがスパダリすぎてめちゃくちゃキュンキュンします……こんなイケショタいます??お陰でショタ攻めに落ちました。紙版も買いました。アゲハくんに翻弄される咲良も可愛すぎる!2人の間には色んな壁があったけど、周りに支えられてハッピーエンドを迎えられて、よかった。末永く幸せでいて……
いいね
0件
素敵!!
ネタバレ
2022年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく可愛かったです!
ショタ関係ってどれだけ好き同士でも偏見とか社会の厳しさがえぐいから心配だったんですけど、それでも我慢して我慢して二人で幸せになってくれて‥すごくよかったです!!何よりアゲハくんかっこよすぎ!
いいね
0件
将来が楽しみ
2022年1月12日
将来有望なショタが、立派な年下攻めになるお話!
攻めのアゲハくんは小さい頃から大人っぽく咲良の気持ちに寄り添っていましたが、子どもなんだな…と思う部分もあり、とても魅力的でした。自信のない咲良も可愛くて良いです!
かっこよすぎてて禿げそう!!!!!!!!
ネタバレ
2022年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLそのものをあまり読まないんですが、絵が好みだったので購入。
「何これ…っ!!好きっ!!!」ってなりました。
アゲハくん、イケメンすぎる!!咲良くんの大人ゆえの葛藤も分かる!
BLって…年下攻めっていいもんですね!新しい扉、開いちゃいましたよ!!
純愛…!!
ネタバレ
2022年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ と、尊いーー!!確かに始まり方はほめられたかたちではなかったけど、二人の関係を続けていく姿勢は素晴らしいと思いました。読み終わった後の幸福感がすごいです。続きのオムニバスも読みたいんだけど、一冊にまとまらないのかな?
いいね
0件
病みつきになる(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
2021年12月20日
こʬʬʬれʬʬʬはʬʬʬ!もう最高!自分がショタ物好きだと初めて気が付きました。ひとえに、アゲハくんのおかげですが♡こんなかわいくて、かっこいい男の子が、年上の男性と恋人同士に!アゲハくんのお父さんも理解ある人&面白い人で、ストーリーにいい味出してます。下巻はまだ購入してませんが、早く読みたいです。
いいね
0件
新しい扉が開いてしまいました…?
2020年12月9日
ショタ攻め初めて読みました。そして堕ちました?アゲハくんのスパダリっぷりにはもうキュンキュンが止まらず、健気な咲良の大人としての苦悩も共感しつつ萌えました!本当の意味で結ばれたときの2人はもう最高でした!!ひのの先生の絵が、とても美しいです!もっともっと続いてほしい作品です?
いいね
0件
スパダリイケショタ(*^^*)
ネタバレ
2020年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作品で何度も読んでいます
始めは10歳下の小学生ってどうよ!?と思いましたが、
読み進めて行くうちに「これはよもやよもや.......」で
ラストあたりの2人が結ばれるシーンはホントに嬉しかった!!
続編出ないかなあ〜
スパダリイケショタ、最高!!
いいね
0件
年下スパダリめちゃ好き♪
2020年12月6日
小学生???って思ったけど、しっかりしてるしスパダリ過ぎるし成長したら更に輪がかかるし。お父様もイケメンで理解あるし安心してウットリ読めました。読んだらこちらも幸せな気持ちになれるステキな作品です。
いいね
0件
スーパージュニア
2020年12月4日
しっかりとした男前な小学生なのでショタという背徳感より年の差BLとして抵抗なく読めました。それでいて低年齢がハラハラ要素でもあり深みが増して面白かったです。イケメンに成長したアゲハくんに親心がわいてじんわりしたし、解禁してからのイチャイチャも可愛くてエロくて良かった。
いいね
0件
年下スパダリ
2020年11月3日
ショタも年下攻めも大好物なので衝動買いです。予想以上に素敵なお話でした!アゲハくんがイケメンスパダリすぎる…!2人の真剣で強い想いがしっかり描かれていて良かった。絵も綺麗で読みやすいです。もっともっと読みたい。
いいね
0件
どのキャラも愛らしい!!!
ネタバレ
2020年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ かっこ良すぎるアゲハくんにキュンキュンする咲良くんがひたすら可愛い!!ショタ攻、すごくいいですね!
ちっちゃいアゲハ×咲良も、大きくなったアゲハ×咲良ももっと見たい(*´ω`*)
茜ちゃんがただの嫉妬役にならず、今後が気になる恋に転がっていったのが後味良かったです。茜ちゃんの恋も応援したい!
いいね
0件
年下受けいいっ!!
2020年8月19日
ショタは苦手なんですが、とある漫画を読んでからん?この設定ならいける!!と思い探してた所出会いました!
攻めが年下なので、受けよりしっかりしてる場面が多く楽しんで読むことが出来ました!
ストーリーも年の差を気にする受けの気持ちも上手く書かれていて読みやすかったです!
この続きも出ているので、購入したいと思います!
いいね
0件
最高!
2020年8月16日
まだ読んだことのない感じの作品だったので買うのをためらっていましたが、クーポンを使用して思いきって買ってみました。結果、新しい扉を開いてしまいました!今ではもっと早く買っておけば良かったと後悔。もっと二人の話しが見たいです。
いいね
0件
良かった
2020年5月24日
年の差、自分の立場、葛藤がありつつも惹かれ合う二人は誰も引き剥がせないって感じで読んでてとても幸せな気分でした。二人が離れてる間の描写は少なかったけど、少し大人になったアゲハくんはやっぱりカッコ良かった!スピンオフ的なのが出てるみたいなのでそちらも今後楽しみです。
いいね
0件
歯痒さとキュンキュン
ネタバレ
2020年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 学生と社会人。2人の関係を年齢という壁が立ちはだかる中、好きだからこそお互いに葛藤し我慢し年月がたち幸せになれて本当に良かった!話の構成がしっかりとしていて面白かったりどうなるんだろうとハラハラしたり1つ1つが丁寧に描かれていて夢中になって上下巻あっという間に読み終えてしまいました。とても満足ですし購入して良かったです!
いいね
0件
最高!
2019年12月29日
最高のショタ攻めです!ショタおにが好きな方にも、ショタ攻め初心者の方にも、皆さんにオススメします!歳の差が大きい故の葛藤が、受け視点ながらも攻めの想いもちゃんと描かれていて、それでいてショタのうちでできる最大級の攻めエッチを見ることができます。本当に最高です!
可愛かったです!
2025年9月3日
ショタ攻め最高です!作者様の後書きにもありましたが、もっとショタ攻め作品増えて欲しいです、、笑 アゲハの成長がほんと素晴らしく、お父さんも良いキャラしてて安心して読めました。 本編に載せきらなかった番外編も出ていたので、そちらも読んでみようと思います!
いいね
0件
男前すぎる年下攻め
2020年12月6日
初めての作家さん。クーポンにて。ショタものなんだけど、アゲハくんの男前っぷりが凄すぎる!!これは惚れる!出会いはいただけないけど、咲良もアゲハも想いがどんどん募って、お互いの年の差のことで悩んでいる様子が丁寧に描かれています。成長したアゲハがこれまたカッコいい。もちろんアゲハが攻め。だってずっと抱きたいって思って我慢してきたんだもんね。赤飯炊いてあげたい気分になりました笑
ショタ攻め最高
2024年9月29日
年の差に加えてショタ攻め最高です。
物語も濃くて途中ドキドキする所もあって、読み応えのある作品でした。
イラストも可愛かったです!
電子で初めて買ったとてもタイプで大好きな作品です!
いいね
0件
年の差最高すぎる…
ネタバレ
2024年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんとにショタとは思えないほど美人で色気もあって大人でアゲハくん最高すぎる…やっぱり年の差もあって咲良もアゲハくんもお互いに不安に思うことも沢山あっただろうけど、アゲハのお父さんの孝基さんも理解があって2人のことを尊重してくれるし、これだけ力強い味方がいてくれて本当に良かった…それにしてもアゲハが成長した姿があまりにも色気がありすぎてイケメンすぎて…
いいね
0件
ショタ攻め
ネタバレ
2022年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ショタに興味がなく今までは読んでこなかったが、アゲハくんの成長した姿が見たくて読んでみた。すごくよかった!エロは相手が子供だからキス止まりだが、最終話では高校卒業したアゲハくんとの初H最高によかった??延長線もあり、延長線の上巻・下巻の㊙︎レポートを先に読んでから読むのもアリだと思う。←個人的にはですけど(笑)とにかくオススメです!!!
いいね
0件
萌えキュンが止まらない!
2022年11月21日
オトナ同士が好き。ショタには興味なかった。
はず…なのに…あれ!?アゲハ君に終始きゅんきゅん(//◎△◎//)咲良くんの気持ちわかる私が居ました(笑)というか咲良くんは咲良くんで可愛いし、どっちもたまらん!ってのが感想です…!手を出さないの辛いだろうけど、偉いです。うん。さすがに…ね!?アゲハ君のパパも好きです!!まだまだ続いて欲しい〜(´;ω;`)ずっと見ていたいです♪以上、上巻の感想でした♪
いいね
0件
星10個でもよい
ネタバレ
2022年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作画がとにかく丁寧です。作者の思い入れを感じます。幼い頃の出会った彼を高校卒業するまで待ち続けたアゲハくんに感動です。そしてアゲハくんのお父さん、おくびちゃんの設定も素晴らしいです。背景などの描き込みもしっかりしています。ぜひ読んで頂きたいです。
いいね
0件
たまらない!
2022年6月17日
幼いアゲハも確かにイケメンなのですが、高校卒業したアゲハは想像を超えたイケメンに成長してました!○学生のアゲハとのイチャイチャも良かったですが、おっきくなったアゲハとの初エッチまで読めるなんてサイコーです!歳の差のせいで色々悩みや不安があった2人だけど、ちゃんと恋をして愛を育み遠距離も乗り越えてハッピーエンドになれて感慨深いです。
いいね
0件
表紙とのギャップ
ネタバレ
2022年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙を見た時はイケショタが大人を誘惑する系?だったら嫌だなと思ったら、
とても良いイケショタでした。健気すぎるほど。だから大事にしてあげて…と祈るように読み進めると、ちゃんと大事にされてましたので安心して読めました。

同級生に見つかってバラしてやると脅されたときの対処の仕方とその同級生の気持ちの変化も素晴らしかったです。
いいね
0件
もぅ〜久々にキュンしにや〜
ネタバレ
2022年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ショタ系わ好まないんだけど、立ち読みで気になり買ってみたら…
もぅ、かわいいわかっこいいわで続編も含めて一気に買ってしまった…
イケショタならイケる!!ってなりました笑
もうね…久々にきゅんが止まらなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
超年の差…最高!
ネタバレ
2022年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 5年越しのえっち…!最高です!
年下攻め大好きな私ですがこんなに年が離れてるのは初めてでどうなのかな〜と思っていましたが…いいですね、ハマりそうです!笑
ピュアだけど常識を持っていてクールなアゲハくんと、少し抜けているところがある咲良くん。そして、年下攻め。定番ですが、結局これが一番いい。

買って損無いです。最高の一言に尽きます。
ショタ攻めさいこう
2022年1月13日
あげはくんが小学生らしからぬイケメンっぷり。でも小学生らしいところもあってかわいらしかったです。さくらくんも大人なのにあげはくんに対しては若干ヘタレで、、、笑
さくらくんのスーツ姿推しです。
いいね
0件
アゲハ君は男前だし咲良も可愛い
2021年12月5日
何気なく目にとまり読んでみたら期待以上に良かった。出来た子供と純粋な大人の可愛いお話。漫画ながら可愛い子供が段々と成長してイケメンになる過程が楽しい。結局年も性別も関係ない。タメや年が近いからといって気が合う人がどれくらいいるんだって話。私も20代半ばから10上の友達と一番仲が良いから。話はダラダラと長くなくてその後別のオムニバスで補足するやり方も良いなあと思いました。
いいね
0件
上巻読後すぐ下巻購入しました
2021年10月28日
受けのお兄さんのピュアさと攻め少年の格好良さにキュンキュンしました。成人してしまえば有りな年齢差でも、どちらかが10代だと通報されれば大変な事になる法律の壁。それに加えて同性愛という壁に社会人と学生という壁。いろんなものを乗り越えて幸せそうにしてる2人が眩しいです。
攻め少年のお父さんみたいな大人になりたいなと思いました。
イケショタくんが最高
2021年9月30日
少年と社会人、大きな壁があるアゲハくんと咲良さんの年の差ラブです。
純愛だからこそ苦しく応援したくなる、そんなBLでした(^-^)
アゲハくんの将来が楽しみ…!
いいね
0件
最高
2021年9月21日
ショタってしがらみとか背徳感とかで敬遠してたけどこれはいい
多分中学生のアゲハがスパダリ過ぎる
新しい扉を開いてしまいそう
ちゃんとハピエンだし続編も出てます
いいね
0件
よかった!
ネタバレ
2021年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 合法的なショタ攻めです!
最初はショタ!?大丈夫!?と心配しましたがそんな必要ありませんでしたので安心してください。
ひょんなことから恋人になる2人ですがアゲハ(ショタ)がスパダリ。
熱が出れば介抱しにきてくれたり、酔っ払えばお迎え来てくれたり……。すごいね!
早く読めばよかったー!すごくハマりました!
いいね
0件
2021年6月29日
アゲハくん男前すぎないか、、???こりゃ惚れてしまうわ!どう考えても!映画のような、奇跡のような、めちゃくちゃ素敵なお話だったので、購入迷ってる人居たら是非購入して欲しい!!!損はしないです!
もっともっと続いてほしいお話でした!こんなにも素敵なお話描いてくださり、ありがとうございました!!!
いいね
0件
ショタ萌え
2021年6月28日
年下すぎる攻めなのにカッコいい✨大人顔負けとはこのことです。健全なお付き合いしてるけどイチャイチャもちゃんとあって満足できます。上下巻まとめて読むと最高です□
いいね
0件
ショタおに
2021年4月15日
地雷なしで腐ってますがショタは魅力を感じられずにいました。

が、アゲハくんは見た目は幼いが中身は大人だったので例外でした。

いったい人生何周目なんでしょうか。。

周りの人も多少の衝突はあるものの理解あって暖かい。

親さえも応援してくれます。

そこは少しひっかかりましたけど、ファンタジーですし。

段階を踏んで恋人になっていく姿には好感をもてました!
最高!
2021年1月28日
年の差年下攻め好きだけど少ないので貴重!
キャラがしっかりしてて倫理観もしっかりしてるので嫌悪感が全くなく、むしろ応援したくなります。
2人が想い合ってるのがすごく溢れててでも一線超えないように堪えてでもイチャイチャもあり、甘いキュンと切ないギュンが両方盛り盛りです。
続編見たいなぁ。でももうこの2人絶対安定だよねと確信しかない。
いいね
0件
最高!!
2021年1月7日
中学生のときはかわいく、高校卒業のときはイケメンに成長してるのもよかったです ショタおに最高!! 受け君もかわいいです 絵がめっちゃ綺麗なので 続編が出たら読みたいです この作品のおかげでショタおにに目覚めてしまいました‪w
いいね
0件
ショタショタ
2020年12月31日
ショタは一歩間違えると大犯罪だけら難しいけど、すっごい良かった。。
他の方のレビューにもあった通り、アゲハの言動が大人っぽい。一線越えそうで越えないからむずむずしながら読みました。ショタアゲハのアレを見たいなと思ったのは私だけでしょうか。。
でも卒業してタカが外れたアゲハが年相応の性欲で大満足です。
いいね
0件
想い合う年下攻めと年上受け
ネタバレ
2020年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ピュアに真剣に想い合う2人、すごく素敵でした…
年下スパダリ攻め……優しくて責任感もあって美しくて最高でした!はーーキュン死にしてしまう。
年上の受けも、年上だけど可愛くて、でもしっかりしてて、応援しかできない!!!
作画も美しいうえに、見せ方も話の流れも感情の葛藤もとても素晴らしく表現されてて、二人とも我慢して葛藤を乗り越えての、やっと結ばれたエッチシーンも色っぽくて尊くて最高でした。
いいね
0件
めっちゃ
2020年12月9日
よかった…!!
ショタおにで地雷踏んだことあって敬遠してましたが…
レビュー信じて買ってよかった…!!
皆さんありがとう…っ‪w
お父さん理解があってほんと素敵だと思う、フィクションだから簡単に~ではなく、ちゃんと考えた末ってのがほんとに素敵!
自分の子どもができたら否定せずにちゃんと話を聞きたい…(どうした)
いいね
0件
2020年12月9日
イケショタ攻という新しい沼に見事にどっぷり落とされました。
ショタが守備範囲外の人もぜひ読んでみてください。
ショタ好きじゃない人間が軽い気持ちで読んだだけでもう後戻りできなくなります。
いいね
0件
やばい、サイコーだ!!
ネタバレ
2020年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ セール中に絵柄がとても綺麗で気になり購入しました。買ってよかったー!!なんだ!このかわいいかっこいいショタ攻めは!!おまけにスパダリときたもんだ?激烈に胸キュンしまくりだったー!さくらくんも大人として葛藤する場面がたくさんあってなんかそんな姿も健気でよかったです!やっっと待ってアゲハとのえっちシーンは感動しちゃいました✨もっともっと2人を見ていたいと思いました!続編でないかなぁ?
いいね
0件
よかった
2020年12月8日
ショタものは苦手なのですが試し読みをして気になってしまい、レビューを信じて購入して良かったです。出会いは…みたいなところはありますが、その後もふたりが真剣に大切に関係を育む様子がとても素敵でした。それにはアゲハ父さんの存在も大きかったですね。続編もすぐ買いたい気持ちと纏まるまで待とうか…の間でせめぎ合っています笑
いいね
0件
良かった!
ネタバレ
2020年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小学生のアゲハ×社会人の咲良。アゲハがしっかり者で男前で、見た目は子どもだけどショタっぽくなく、年の差BLとして読めます!咲良もちゃんと常識のある人で好感がもてました。お互いが大切に思って、恋を育んでて、すごく良かったです!成長したアゲハは文句無しのイケメンになってたし、ふたりのラブラブぶりも見れたので満足です!
いいね
0件
奥備さん!!??
ネタバレ
2020年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく絵が綺麗だしかわいいし最高でした。
咲良くんもアゲハくんもえっちだし5年後になってからはもうきゅんきゅんしっぱなしでした。

茜ちゃん…いいこだ……でもすごく衝撃的だ…頑張ってね……。
いいね
0件
よかった^^
ネタバレ
2020年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ あぁ・・・年の差のBL・・・なんて切なくて一途で素敵な恋! 羨ましい!!!って叫んでいたら夫に怒られました。。。夫とでさえ・・・(愚痴)ハッピーエンドで良かったぁ!ちゃんとその後の話もあったので大満足でした。
いいね
0件
最高でした
ネタバレ
2020年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ス、スパダリだ〜〜〜!子供なのに大人びたアゲハ君も惚気まくる成長したアゲハ君くんも可愛すぎます…。2巻はエロもしっかりあり(^-^)ページ数の割にはお値段高めですが文句無し星5です!
いいね
0件
すごくちゃんとしてて良い作品!
2020年9月22日
ショタか~、なんて思っていましたがレビューが良くて割引で購入。他の方も書いているように、すごくちゃんとしててお話も深くて、主人公の二人も大切に思いあっていてとても良いお話でした!
いいね
0件
め、名作…
2020年8月16日
こんな素敵な作品を今まで知らずにいたなんて…!少年×社会人。出会いが出会いだったので、『んー軽い感じかな〜?』と思いつつ購入。ところがアゲハくんがめちゃくちゃイケメンハイスペック少年で包容力のオニ。さくらさんは流されずちゃんと一線引こうとしているし。真剣に向き合う2人の姿がとても心に残る作品です。この作品で年下攻めがグッと来た方は『さよならα』という作品もぜひ読んで欲しい。
いいね
0件
最高?
ネタバレ
2020年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ アゲハ君(攻め)がカッコ良すぎる?子供なのに中身は大人でスパダリ確実❗
咲くん(受け)は大人だけど可愛いくて、大人だから関係を悩んで・・・
続編期待したいです‼大学生のアゲハ君や社会人になったアゲハ君が観たい⤴
いいね
0件
理想のショタ攻めです!
ネタバレ
2020年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めの子が、過度な俺様ショタでもなく、本当にかっこかわいいを具現化したような子です。受けの男性もふわふわした感じでよいです。ショタ成長後まで描かれているのが更に良かったです。
二人の今後も書いて欲しいです!
2020年4月24日
プロモから、絵が好みで来たら、どストライクでした!
生来のスパダリであろう、性格の小学生をひと目で見極める、主人公の能力欲しいです(笑)
小学生がこのセリフ言うか?な感じが無くはないけど、イケショタなので許される(笑)
主人公の可愛さも良かったです✨
いいね
0件
純粋に一途で最高‼️
ネタバレ
2024年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 偶然の出会いでお互いが大切になる関係って憧れます。
年の差と何年も離れて暮らす事も乗り越えて、親も友人にも認めてもらえる同性カップルなんて最高ですね\(//∇//)\
いいね
0件
アゲハくん素敵です
ネタバレ
2024年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 酔った勢いで子供と付き合うことになった咲良ですが、相手のアゲハくんが素敵すぎます。
清い交際を続ける中でアゲハくんは自分の一途な思いを咲良に伝え続けます。それがかっこよくてたまりません!罪悪感に苛まれたりもする咲良に対して、アゲハくんは優しく賢く咲良より大人な時もあるようなしっかりした子です。
アゲハくんの成長と咲良の気持ちの変化が読んでいて面白かったです。
いいね
0件
年の差・・・
ネタバレ
2022年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男子高校生に酔った勢いでキスをし、恋人となった社会人の咲良。
大人なので、犯罪はできないと一線をこえないよう我慢している。
でも、男子高校生のアゲハのほうが実は上手で、かなりぐいぐいくるから、
翻弄されている年上という構図がかわいいです。
ショタっぽい感じだけど、男前なところがるアゲハの素敵ですが。
卒業してからの身長差とか、時間の経過もわかりよかったです。
いいね
0件
ショタ好きではないのですが・・・
2022年4月29日
ショタ好きではないのですが・・気になっちゃいますよね~~(/ω\)
出会いのシーンは咲良くん完全アウト?ですが・・かわいいくて、男前なアゲハくんでよかった。
アゲハくんの育った環境も、咲良くんがゲスでなかったところも、自由な発想のパパも二人の絆を強くしてくれたんでしょう。
でもアゲハくん、子供とは思えない男前っぷりにほれぼれしちゃいます、、そしてよしよしして抱きしめたい。あっ、、私もアウトかも(笑)・・・?
いいね
0件
歳の差だけど…
2022年4月29日
絵も好みで買いました。歳の差で結ばれるまでのライトな状態でも、きゅんきゅん(>_<)
我慢我慢からの結ばれた時は、感動してました!個人的に疲れが溜まってた時期でしたが、満たされた感じがします( ´ ▽ ` )
いいね
0件
最高すぎる
2022年4月13日
初めてショタ攻めを読んでみましたが、とても良かったです!!年の差ならではの悩みや葛藤がありつつも、前に進んでいく二人がとても良かったです!!年下に振り回される受けが可愛すぎます!!
いいね
0件
文句なし100点!!!
2022年3月31日
久しぶりに「萌」というものを思い出した作品です。
最っっっ高のイケショタが拝めます。受けの咲良さんもこれでもかってくらい可愛いです。ショタ攻めNGでなければとりあえず読んでほしい。
いいね
0件
イケショタ攻め最高!
ネタバレ
2022年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ショタ攻め好きとしてはとっても好みのお話でした!!!
絵も綺麗で、イケショタアゲハくんの色気が凄い!!
正直ショタのままで手を出して欲しかったですが……(笑)
高校卒業まで我慢した2人の愛!!素敵です!!!
他の登場人物たちも良いキャラばかりで好きです!
起承転結が綺麗にまとまっていて読了感はとても良いです!ただ、その分、2人のイチャイチャが足りない……と思ったら続編が!?
続編「延長戦」の発売楽しみにしています(*´∀`*)
可愛い
2021年12月27日
アゲハ君の男前な所に惚れた。咲良がリードすると思っていたのでびっくりでしたが、この年の差はなかなかハードルが高いけど上手く行って良かった。
いいね
0件
初しょた
2021年10月25日
ショタはあまり好きじゃないので読まないのですが、何故か読んでみよう!という気持ちになり購入。なかなか好きなお話でした!成長するって一石二鳥感あっていいですね。これがショタのいいところ?
いいね
0件
さいこう
ネタバレ
2021年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ オニショタ!面白い!アゲハくんマジイケメン!さくちゃんかわいい!年の差による2人の苦悩や試練がありすれ違いながらもハッピーエンドになるところないいです
いいね
0件
実はもの凄い純愛でキュン死(笑)
ネタバレ
2021年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 酔って美人小学生にキスしたところから始まった恋ですがアゲハくんが一途でしっかりしていて男前で大人でもなかなか居ない魅力的な人柄でした。
軽い気持ちでキスをしてしまった咲良は2人の関係に悩みつつ、そんなアゲハを見抜いて好きになり10年もの間、結ばれるのを待ったのは凄いと思いました。
非現実的な様に感じる方も居るかもしれないですが日本でも犯罪者となるか本気ならここまで待つかで大きく違うんだなぁと感じました。犯罪者になるいわゆる変態ではなくこんな純愛もあるのだと感動しました☆
いいね
0件
意外と健全なお付き合い
2021年10月15日
絵が好みなので、イケショタねぇ…と思いながらなんとなく買ってみたけど…最高でした!攻めのアゲハ君がいいってのもあるけど、受けの咲良がとんでもなくかわいい!!はぁ〜年下攻めはいいですなぁ〜
いいね
0件
批判は甘んじて受ける!
2021年7月12日
ショタです。大人とショタです。犯罪です。
批判は甘んじて受けますが、かなり健全なので許して欲しい。笑
アゲハくんはスパダリ感を漂わせるショタ。
大人びているのは確かですが、咲良も相当悩んでいるのです。
この辺りの駆け引きに胡散臭さがなかったのが良かったですね。
上下巻でもページ数が少ないです。
これ以上膨らませるとヤバい展開になったと思うので、これで良かったような気がします。
スパダリに年齢は不問!とお考えの方にお勧めします。
男前!
2021年4月26日
こう言うのは初めてでしたが、成長するまでドキドキでした。年の差の葛藤が多いけど、お父さんが味方なのが大きいかな。高校卒業のアゲハ君はカッコ良すぎです。
いいね
0件
ショタ攻め初!!
ネタバレ
2021年3月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ショタ攻め!?どんなだろうと思い試し読みからの購入!いや〜すごい。アゲハくんしっかりしてるしさくらかわいい。最初さくらが何歳なのか分かんなくて、これ何歳差なんだ?と困惑することもあったけどスムーズに読めました。面白かったです。
いいね
0件
良き!
2021年1月1日
年の差恋愛BLはたくさんあるけど、ここまで〇学生にトキメクのはなかなかない。アゲハくん可愛すぎとカッコ良すぎが大渋滞した。手を出したくても(出されたくても?)出せない葛藤が丁寧に描かれていて咲良の気持ちになって読めた。下巻ではアゲハくんの大人バージョンは出てこないのかとワクワクしました。とにかくお互いメロメロなので安心して読めるお話。アゲハのセリフにまじドキドキキュンキュンやばいです。
いいね
0件
素敵なイケショタありがとうございました!
2020年5月21日
絵柄がとてもキレイで、アゲハくんかわいいしカッコイイし、さくらさんもスタイル良くてカッコイイのにかわいいし、何より相思相愛でとても幸せなお話でした。

アゲハくんの成長にドキドキしながらページをめくっていたら、あっと言う間に読み終えてしまいました。
成長した二人の甘々生活ももっと見たいので、続編希望ですー!絶対買うー!

二人のことだけでなく、アゲハパパとさくらさんの掛け合いとかも好きでした。
素敵なイケショタ攻めに出会えて幸せです!
いいね
0件
イケショタ(アゲハ)にノックダウン?❤
ネタバレ
2020年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 市梨きみ先生の「さよならアルファ」以来の久し振りなイケショタ攻めです❗初読み作家さんですが、上下巻あるので「出会い→葛藤→偏見→遠恋→その後(H込み)」という様に全ての要素が詰まっていて読みやすく、読後感スッキリで、大満足です?年上受けが、くん付け(アゲハくん)に対し、ショタ攻めが「咲良」と呼び捨てなのが、かなり萌えました♨作画はもうちょっとっていう感じですが、アゲハ(ショタ攻め)の一語一句にドキドキさせられました?
ショタ攻め最高!!!!!!
ネタバレ
2023年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年の差とはいえ小学生と社会人は現実じゃありえないところを創作では合法的に味わえる!!最高!!!!!!!
アゲハがもうスパダリすぎて最高だし、だけど小学生だからできないこともあってそれがもどかしくて、それでもアゲハが高校を卒業するまで遠距離で5年離れ離れになろうともお互いに信じて待てる真の心の繋がりがほんとにジンと来てキュンキュンするのが最高なんです!!!!!!!!あとタガの外れたデレデレアゲハが大好きです。語彙力なくてすみません、神作品をありがとうございます!!!!!!!!!!
いいね
0件
かわいい!!
2022年4月9日
ショタおにです!最高です!ショタおにはあまり読んだことなかったのですが、年下攻めが好きなので、ドンピシャでした!アゲハくんがめちゃくちゃしっかりしてて、かっこいい!そして立派に成長しました!サクラより大きくなっちゃって…小さかった攻めが成長して受けより大きくなる。めっちゃ好きなやつ!!サクラはひたすらかわいかった。もっとこの2人を見ていたーい!
サクラバカのアゲハくんをもっと見たい!奥備さんの恋はどうなるのかな??
最高
ネタバレ
2022年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくショタ好きにはたまりません。まだ攻めがショタだった時の2人はとても初々しく、ドキドキキュンキュンが止まりません。攻めもまだ小さいのに、めちゃんこイケカワです。そんな攻めに翻弄されてい受けもとても可愛いです。
受けが海外の転勤になり、攻めショタの高校卒業の日に久しぶりに会ったところはもう最高でした。ショタだったイケカワが、めっちゃ高身長清楚系イケメンになっていうもうズッキュンでした。その後は待ちに待ったエっチ‼︎もうかわあいいい。とにかく最高なので、読んでみてください。受けのパパもイケイケです。
いいね
0件
22歳と小学生
2021年12月4日
イケショタという扉を開くきっかけになりました。かりかた先生の作品、ボクラノイッセン。上巻はキスから始まったふたりの関係を父に知られ、クラスメイトに見られるところまで。ラスト友だちが投げかけた汚い言葉、キツかったですねー。下巻は転勤で離れるまでのふたりと、再会後の初えっち。ベッドで攻めが上になったときに、指輪を通したネックレスが首から提がっているのが、セクシーさと純粋さを表していてゾクゾクさせられました。どうぞ、上下巻揃って読んでください。イケてるショタくん、さいこーでした!
いいね
0件
一途です
ネタバレ
2021年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまりないショタ攻めでどうなるんだろうとワクワクしながら読み進めました?幼いはずのアゲハなのに芯が通っていて頼もしい‼咲良も大人なのに自分のした事に対して罪悪感を抱くんですが、そりゃあんなに年の離れた相手に恋するなんて普通はないですよね。でもそれを感じさせないくらいのストーリー展開で下巻でのアゲハの成長ぶりに安心しました?そこからの2人のイチャイチャは目の保養です。ガッつくアゲハが色っぽくて可愛い反応する咲良も幸せそうで良かった?お父さんが味方してくれたのが1番の救いですね?
感動
2021年1月9日
どうなる事やと思ったけど、良かった良かった!
アゲハくんの◯高生やばい可愛いすぎる。
とても良い攻めに育って嬉しい!
いいね
0件
あ〜〜〜いい!!!だいすきこーいうの!!
ネタバレ
2020年11月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうほんっっっっっとにめちゃくちゃよかった!!!!!!!!
文句なし☆5です!!!!
ショタものあんまり読んでこなかったんですが…
ショタから大きくなった姿にずっきゅんでした!!!
アゲハくん(攻め)、小学生の頃からすでにスパダリ発揮してましたがやっぱり大きくなるとそれはもう!!
これがショタの醍醐味なのでは……?
いや〜〜めちゃくちゃいい!!!
年下攻め最高です!!!
えろ少なめですが、私はそれがむしろよかったんじゃないかってくらい好きでした。
1巻では、咲良さんがアゲハくんの前で一人えっちするシーンがあります。
高校卒業して、初めて結ばれて……
ああ〜〜よかったねぇアゲハくん!!!と親みたいな気持ちになってました、お父様ごめんなさい(笑)
いやそれにしてもアゲハくんのお父さん、これがまたいいキャラしてるんですよね。
普通は、というとこの子達が普通じゃないと言うようで嫌なんですが、小学生と社会人からの恋なので反対されるのではないか。と咲良さん(受け)は葛藤することになるんですが……理解のあるというか、本人たちの気持ちを大切にしたいと言ってくれる素敵なパパだしとにかくいいお父さんでした…咲良さんが悩んでいた時に前向きな気持ちになれたのも孝基さんのおかげです、推せる?
これは何回も読み直したい。
そして続編がほしいなぁ、、ひたすらいちゃいちゃしてる2人をもっと見たいです。
是非!是非読んでください。
めちゃくちゃよかったです。
イケショタとは彼のこと…!
2021年9月15日
ショタ×社会人。○学生と社会人。タイトル通り彼らの間には一線が。軽い感じの始まりに、心配になる方もおられると思いますが、彼らは常に彼らの間にある一線について考え続けてます。彼らが良かったな、と思ったのは、わりと最初のうちに外部に相談しているところ。二人だけの秘密なんじゃなくて、第三者に話してるところに安心◎。いやもちろん秘密の関係も美味しいですけども。笑。攻めのアゲハがイケメン!!イケショタとは彼のことを言うんだな、と納得。彼をイケショタと呼ばず誰を呼ぶ。そして、受けのサクラ。成人男性とは思えない可愛さ。めちゃくちゃかわいい。普段だったらこんなかわいい成人男性アレなんですが、多分アゲハにかわいいと思われたい彼の本能が働きかけてるんだと思いました。むしろなんかすごく健気でかわいい。延長戦の単行本が待ち遠しい…!!終始ラブラブで、問題も二人で乗り越える系なので、読んでて清々しい気持ちになります。上巻145P下巻137P。
子供=無知とは限らない?
ネタバレ
2021年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと気になっていた作品で、今回セールを機に上下巻まとめてポチり。年下だけど美人でしっかり者のアゲハ×会社員の咲良のお話で、上巻は1〜4話+描き下ろしで145ページ、下巻は5〜7話+描き下ろしで合計137ページ。ページ数が少ないので、描き下ろしをちょっと削って1冊まとめた方が良かったのでは?定価だとページ数に対してちょっと割高な気がするので、セールなどを利用してお得に購入できる時にぜひ。ちなみに今は上下巻とも1/6までセールのようです。
さて本題ですが、ショタ攻めなので、もちろんショタが倫理的に駄目な方は回れ右した方が良いかと思いますが、2次元ファンタジーと割り切って読める方はぜひ。やっぱり子供と大人の関係は難しくて、本人達がいくら本気だと言っても「悪い大人が知識や経験が少ない子供を誤った道に引きずり込んだ」という形になるんでしょうが、今作でもちゃんとその辺りの葛藤だとか倫理観については触れられてました。ただ頭ごなしに「子供=無知で責任がとれない」と決め付けるんではなくて、子供のアゲハがきちんと理解しているし、咲良も責任を感じた上でアゲハと前向きに向き合っているのが好感が持てました。まあ確かに最初のきっかけは許容しかねますが、最後まできちんと一線を引いていて、どちらか一方だけではなく二人ともがその一線を越えてはいけないと理解しているのが良かったのかな。やたら理解のある父親とか、同級生の女の子の立ち位置とか、ちょっと気になる部分はありましたが、個人的には星の数を減らすほどではなかったかなと思います。最後アゲハが成長して、スパダリっぷりを披露してくれたところまで見れたのでとても満足です。折を見て続編も購入したいと思います。
始まりは軽いけど深い
ネタバレ
2021年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 始まりは酔っ払ってと言うすごい軽い感じだったにも関わらず、その後の後悔や苦悩がとても良かったです。他の方も書かれているように、この手のモノは犯罪とか考えてしまう方もいらっしゃるかもしれないですが、この2人はきちんと考えて、第三者に助けも求めたあたりわたし的に凄く良かったです。
年齢的な事も考えて、きちんと一線を守り抜いたのは良かった。
あと何よりストーリーもいいんですが、この作者さんめっちゃ身体やら手やら描き慣れておられる、、、。めっちゃ手の描き方素晴らしく、小さなコマですら丁寧に描かれているのがすごい目を引きました。一読目はストーリーで満足して、二読目はひたすら手を見てました!めっちゃ綺麗、、、めっちゃ好きです。久々に身体の1箇所を見つめ続けた漫画でした!
いいね
0件
苦手意識がなくなった初ショタ作品
2022年7月25日
BLというだけでも肩身が狭いのに(嫌悪感のある人が多いと思う)数あるカテゴリーの中でも最も風当たりが強そうなショタとなると…レビューを見る限り、やはり両極端に分かれるのも分かります。私も地雷ではありませんが、どちらかというと苦手で好んで読む程でもない感じでした。こちらはそんな私の意識をガラッと変えた《初》ショタ作品で、最近出た続巻『延長線』も読むくらい気に入っています。社会人なのにちょっと頼りない感じの咲良と小学生なのにしっかり者のアゲハは、年の差があるものの(一方が小学生ってのもあるけども)お似合いだと思うし、お互いが相手の立場や年齢を思い合っている様子も良かったです。アゲハの人となりが出来上がった背景(家庭環境や親の職業)なんかも無理なく自然な設定だと思いました。普通のBLというだけでも数々のハードルがあるのに、更に大いなる壁(アゲハが小学生で数年経ってもまだ中学生という現実)があって、どう乗り越えて行くかが見ものです。タイトル通り《一線》を守り抜く二人の姿も好感が持てます。
イケショタ×リーマンの純愛もの
ネタバレ
2019年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いけど大人びた中学生(小学生?)・アゲハ×アゲハにドキドキのリーマン・咲良。おそらく10歳差くらいの年の差ショタ攻め作品。出会いはアウトだけど、お互い好き合ってお付き合いしている二人。とっても可愛いアゲハだけど、これは攻めだなー!そして咲良は間違いなく受け。タブーだらけの禁断の愛、現実なら絶対ダメだけどそこは割り切って読了。実際はそんなに上手くいかないし簡単じゃないだろうけど、相手を想う二人の気持ちに要所要所で説得されて、嫌な気持ちになることもなく楽しく読めました。面白かった。咲良がちょっと頼りないけど、年上でもまだ23くらいじゃそれもしょうがない。こうなったら躊躇するのは咲良の方だろうし。ちゃんとアゲハが大人になるまでは、とキス以上はなくほぼ清い関係を貫いているのはよかったです。下巻後半で高校を卒業したアゲハとようやくの初Hあり。面白かったんだけど、上巻が総145P、下巻が総137Pとページが少なすぎるので星4.5。アゲハはこれから本物のスパダリに向かって邁進していくんだろうなー。絶対いい男になる!
アゲハは小学生にしてスパダリだ〜!
2023年8月26日
上巻だけ読了。途中だけど我慢できず投稿。ショタと一言に括れない面白さがある。アゲハがあんないい子なのはそんな経緯があったからかーと納得。アゲハのお父さんが孝基さんでよかった。どうしてシングルでアゲハを育てると決めたのか気になる、下巻で明らかになるのかなぁ。何の反対もなく2人の交際を認めてくれている、アゲハの気持ちを大事にしてくれているところと関係してくるのかなぁ。アゲハは小学生だけど、やっぱり男としてのプライドがあり、自分が咲良に何もしてあげられないと悩んだり、咲良も小学生のアゲハにメロメロになっていく気持ち、でもこの気持ちは抱いてはいけないんじゃと葛藤する、そんな2人の心情がしっかり描かれていて、無理なく物語に没入できる。咲良の友達の佐々木もナイスアシスト。佐々木と誠さんのお話も気になるし。咲良が、アゲハの高校卒業まで待つという期限まで長い切ない、けど、もうすでに攻めなアゲハ。いろんなことからすでに立派なスパダリアゲハだ〜!上巻ラストでアゲハの同級生の女の子にからアゲハくんを汚さないでと、言われてしまった咲良。アゲハと咲良がどう乗り越えていくのか、下巻が楽しみ!
おすすめ
ネタバレ
2023年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった!ショタって規制もありなかなか描くのが難しそうだけど、二人がほんとに純愛で、皆さん安心して読めると思います。
アゲハくん子供なのにしっかりしてる。咲良はちゃんと大人でしっかりしてるんだけど素の部分はかわいい。二人ともよく我慢したよ。偉かったよ。10歳差のカップルなんてたくさんいるけど、出会った時期によっては犯罪になっちゃうもんね…切ない。
何よりお父さんがかなりの理解者で何をするにも協力してくれてて微笑ましかった。ああいうお父さんに育てられたからアゲハくんはあんなにしっかりした子に育ったんだろうね。
今更ながら咲良呼びとアゲハくん呼びが尊い。
アゲハくんの咲良バカかわいすぎた笑 ほんと両想い溺愛って見てるこっちまで幸せな気持ちになれる。
これからは好きなだけいちゃいちゃして!!

茜ちゃんの恋が実るといいなぁ。
何度も読み返す作品になりました。
いいね
0件
小さいスパダリ♡
ネタバレ
2021年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中学生とベロベロに酔っぱらって流れで付き合うことになったリーマンのお話。
最初はえーって感じだったけど、読み進めてくうちに、キュンってなった♪中学生のアゲハがビビるリーマンの咲良を引っ張ってく。見た目は美人さん顔だけど男前。更に、アゲハお父さんが最高!!付き合ってるって告白されてのあの対応…ホレる♪その後、都合良すぎな感じだけど、咲良が海外転勤。不安もあるだろうけど、良かったかなぁと思う。高校を卒業したアゲハのカッコよくなった姿…なるだろうとは思ったが、ヨダレもの(笑)やっと晴れて引っ付けて良かった♪
余談だけど、奥備さんがアゲハのお父さんに恋するとは思わなかった…
スパダリショタ系BL、最強!!!
2022年8月7日
スパダリな年下クン…めちゃくちゃカッコよくて最高すぎます。
ショタ好きでなくても萌えさせられます。
設定だけでなく、話の展開やキャラクターが魅力的で、とても夢中になって読みました。
上巻でドキドキ、下巻で現実的になってきます。

若すぎる彼と成年のしたたかに生きる恋。
彼のこころは彼だけのもの。どんな出会いでも、境遇でも、このキラキラする世界を手に入れた彼の気持ちを否定しないでほしい。
学生が恋をするなんて、早すぎることなんてないのにね。
年の差や立場がある恋とはどんなものか、グッとくるストーリーをぜひ。

ストーリー◎トップレベル。大人と子供の境界とは。老成とは年齢と比例しないと思った。
画力◎
キャラ◎アゲハくんかっこいい。
エロ◎白抜き。良かった。

続きの「延長線」も買います。
ショタに興味持ちました。癖になったらどうしよう。
最高です!!
ネタバレ
2022年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大人で年上なのに可愛い咲良と子供で年下なのにしっかり者で男前アゲハ。あの始まり方はいただけないけど、2人とも一途すぎるくらい一途で応援したくなる恋愛でした。世間一般では許されないあり得ない話なんだろうけど、大切だからこそ一線を守って愛情を育んでる2人の本気の恋にただただ素敵な2人だなってジーンとしました。2人にとってアゲハのお父さんが理解のある人で味方で応援してくれたことも大きかっただろうなって思います。普通なら反対してもおかしくないのに世間なんて関係なく自分の子供と、そしてその息子が好きになった相手を信じてくれる素敵なお父さんです。アゲハがあんなにいい子に育ったのも頷けます。やっぱ一途な恋っていいですよね!2人のラブラブイチャイチャを見て幸せな気持ちになりました!欲を言うならまだまだ見てたかった!ぜひぜひ続編を!
いいね
0件
キュンが止まらない
ネタバレ
2021年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ショタ系のものでダントツ1番好きです。ショタっていっても、アゲハくんのスパダリっぷりは普通の大人より素晴らしいのでショタ感あるのは見た目だけなんですけどね!!(笑) 大人と〇学生なので、色々な葛藤があったりどんなに愛し合っていてもキス以上は(それ紛いなことはあったけど)しなかったり、そういう面でもとても良かったです。何よりそこで終わらないところが良かった。立派に成長したアゲハくんと咲良さんが再会してキスより先の続きを、深く愛し合いながらしてるシーンはめちゃくちゃ最高でした。成長したアゲハくんほんとイケメンになりすぎ!!!!キュンが止まりませんでした。永遠見てられる、続編求む!!!!!!
初❗イケショタ‼
2021年11月10日
実のところ「イケショタ」の意味を知らなくて。初めは表紙を見ても「●学生?犯罪もの??」と引いて、素通りしていました。
ですが、何でしょう。
何か惹かれるものがあり、読んでみたら…良かったです。
社会人の受:咲良と、●学生の攻:アゲハのCP
正直、始まり方は最低ですね?
いくら酔っていたとは言え、大人が同意なく●学生にキスしちゃうとか、ダメでしょう^^
とか、アゲハのお父さんが妙に理解があったり、「理想と現実」的なギャップは随所にありますが、まぁリアルではないので。
付き合い始めてからの2人は、どんどん相手の事を好きになって、大切だからこそ、それぞれ悩んで…
アゲハくん、カッコいい。
咲良は仕事ができる設定の割にちょっと頼りない印象。だけど、すごく真面目で誠実。
今、「延長線」がコミックになるのをジッと我慢して待っています。
あ~、早く「延長線」が読みたい?
いいね
0件
将来が有望過ぎて。。。!!
ネタバレ
2021年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ショタっこのスパダリ半端ないですねっっっ!!!?
イケメンが過ぎます!!そして美人さん( ;∀;)
しかも男前な性格だし一途だし優しさに満ち溢れてるし。。。
そりゃさくらくんも離れらんないよなぁぁってしみじみ思いながら読んでました(笑)
普段こんな子どもの年齢の子の話は読まないんですが、新しい扉開かれましたね。。!✨
しかも攻めときたっっ!!!笑
もうほんとめちゃくちゃ好きでした!?
これは誰かにおすすめしたくなりますね♪
続編とか是非読みたいなぁぁって思う素敵なお話でした(*´-`)
おくびさんとパパさんのその後も気になりますし。。( *´艸`)
さくらくんとアゲハくんの更に5年後、10年後がめちゃくちゃ気になります。。っ!
とても良い作品に出会えました!幸せです☘
いいね
0件
イケショタ、アリです
2021年6月22日
イケショタ攻めってどうだろう?と興味本位で購入しましたが、一線は超えずとも可愛い2人のやり取りが思いのほか面白く読めました。リーマンと小学生って結構攻めてるなと思ってたけど、なるほどイケショタ。言動とか小学生とは思えぬスパダリ感醸し出してます。受けの咲良は可愛いです。ちゃんと真面目な子でよかった(笑)問題視されそうなこととかも描かれてたけど、アゲハのパパがだいぶ救いの手になっててそこまで辛いシーンはありません。海外転勤から数年後、成長してからの再会がこちらまでドキッとしたよ。ますます格好良く育ったアゲハですが、咲良溺愛は変わらず「咲良バカ」と呼ばれるくらい愛しちゃってます。初えちも好きすぎオーラが溢れてました。続編も出ているようなので、そちらも楽しみたいと思います。
いいね
0件
はぇ〜……✨
2021年1月4日
これが噂のイケショタですか…‼まさかの始まりからとアゲハくん中学生スタートなので購入迷いに迷ったけど買って良かった?カラダの繋がりが無くても想い合えるんだぞっていうのをまざまざと見せつけてくれた上巻?そして下巻後半から急に投下されるエロが今までのピュア感から一転、エロエロで最高でした?自分はショタ→大人姿も見たい派なのでちゃんと成長したアゲハくん×咲良も描いてくれて感無量?期待を裏切らないイケメンぷり✨それまであんなに慎重に大切に、愛しんできた2人の気持ちが大爆発‼おめでとぉぉぉ?思わず御赤飯炊いてあげたくなったww茜ちゃんも応援したい♦これでデビュー作品だなんて、作者さんへの期待値大?
ピュアなお話でした
ネタバレ
2020年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 未成年の年下男子と社会人のお話。ショタ好きというわけではないのですが、試し読みで気になり購入しました。かなりの歳の差設定だったので、シリアスな展開が待っているかもとドキドキしましたが、アゲハくんのお父さんのキャラのおかげで重くなりすぎずに読めました。2人の関係を目撃した奥備さんもすごく良い子だった…。歳の差はあるけど2人の気持ちがピュアでとっても純愛でした。誰の人生も壊れなくて本当に良かった…。18歳のアゲハくんが登場するシーンは、のめり込みすぎたのかアゲハくんの成長ぶりに感動してしまいました…!出会った頃から男前だったけど、もうとんでもなくかっこよくなったね。色々とおめでとう〜!最後まで読み終わって、タイトルが凄く良いなと改めて感じました。
ショタのアゲハがカッコいい~
2020年12月12日
年下彼氏の最大級の年齢差は【ショタ】。倫理観から、この手の作品はあまり読めない。年上彼氏が人としての道を踏み外さないように必死に耐えたり、道徳的な事を全面に出して彼ら(主に年上彼氏)を離そうとする人が出てくると胃痛が起こる。

純粋に愛しているだけなのに、家柄の格差より時としてハードルの高いショタ彼氏。

社会人の咲良もアゲハ(作中で中学に進学)との交際を理性の自分と純粋に好きだと思う自分の間で もだもだに苦しむ。
でもアゲハはそんな咲良を身体は小さいのに深く広く包み込んで元気を与えてくれる。

出会ってから数年。アゲハはサナギから羽化して素敵な青年になり、性欲のタガが外れる男性に成長。
いつまでも年齢差は変わらないのに、咲良のほうが年下にみえるほどにアゲハは大人です。

イベントの一つ一つを掘り下げて描いたオムニバスストーリーが始まったらしく、そちらも早く読みたい。
いいね
0件
スパダリイケショタ×チョロ可愛い大人
ネタバレ
2020年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 罪悪感を感じつつもスパダリイケショタのアゲハに惹かれてくさまが凄く良いです!
親友に、アゲハの父親に、アゲハの同級生にバレた時。この関係性の異常さとアゲハの将来を潰す事に恐怖を感じる咲良…そんな咲良を守るためにとったアゲハの行動とは…⁈
アゲハを想う咲良の気持ちに胸が締めつけられます。

「咲良が教えてくれたんだよ 好きならキスしていいって」
「この関係がどんなにおかしくても
俺の手でこんなにかわいくなる咲良を誰かに譲るなんてありえない」

1巻だけじゃ止まらない、続きも迷わず購入してしまうおもしろい作品です。
ページをめくるのが勿体ない、ニマニマしながら読んでしまいました。
迷われてる方はぜひ購入を!オススメです!
いいね
0件
新しい扉が開きました。
ネタバレ
2020年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ショタものが好きで購入しました。
今までは、おにショタ、ショタ受けジャンルの作品を読むことが多かったので、今回のようなショタおに、ショタ攻め作品は初めてでした。ですが、結論から言うと最高でした!
私の中で新しいジャンルを開拓できたに感動してます。この作品を読めて良かった!
攻受ともに、イケショタが大好物なんですが、スパダリ攻めなイケショタって本当に最高です。相手をリードしたいのに、年齢の壁にぶつかって苦悩するイケショタに悶えました。
この作品では、年齢の壁、大人と子供について、しっかりと話が作り込まれています。
アゲハくん(攻め)のお父さんが、2人の良き理解者で本当によかったなと思います。現実問題として、なかなか2人だけでは秘密にしながらでも解決できないこともあると思うので。そういった意味でも、2人の関係を見守り、応援してくれる人がいるって、読者としても心強かったです。(でもしっかりパパとして、アゲハくんを1番に考えてくれてるところもよかった)
彼らの関係に懐疑的だった茜ちゃんも、普通に良い子でちょっと切なかったです。彼女も幸せになってほしいな。
この作品は、登場人物みんなが良い人?ばかりで、読んでいてほんとにピュアな気持ちになります。
最終巻で濡れ場もありますが、普通の濡れ場読む時と違って、なんか2人がやっと心身ともに繋がれて幸せな気持ちになりました。
今後の2人とか、茜ちゃんの恋路、アゲハくんのお父さんのこと、咲良の同僚・佐々木くんの話など、たくさん知りたいことがあります。続編も配信されているようなので、単行本化まで待ち遠しいです。
いいね
0件
スパダリがスゴい!
2023年2月2日
アゲハくん、スパダリすぎる!そりゃあ、年上の咲良もメロメロになっちゃうよね。
紙でも持ってるのですが、紙だと○学生の伏せ字もないし、ビミョーにセリフ回しも違うので、電子だと色々大変ですね。
レビューをシェアしよう!