ネタバレ・感想あり八束課長は憂鬱になれない【電子限定おまけ付き】のレビュー

(4.4) 79件
(5)
49件
(4)
20件
(3)
6件
(2)
3件
(1)
1件
最高でした
ネタバレ
2024年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんも知ってたし、始まり方が面白くて買いました!
お互い大好きだけどすれ違ってしまって…最後はラブラブに!面白いのでぜひ読んでほしい!
いいね
0件
とんだ始まりの社内ラブコメ◎好き!!
ネタバレ
2023年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ なわこさんのユルおじ来ました笑(←好き〜!)
付き合いの悪い部下と打ち上げの後にサシ呑みでき、はしゃぎ過ぎた課長のやっちまった〜っな愉快な始まりのラブコメ笑!!

営業部 新人奈良崎×八束課長の話。


いやぁ〜この馴れ初めは人には話せないわね( *´艸`)
シチュがシチュだけに笑、早々にお付き合いが始まるのだけど
そこからのジレジレが奥ゆかしくて楽しい(嬉)

デキる課長のスマートさとユル可愛さの混在が絶妙で奈良崎君が惚れるの納得〜笑。その奈良崎君もカッコイイ健気ワンコなので、二人の恋してる〜感が真っ直ぐ伝わるイイ話◎
アブノーマルを強請るくせに名前呼ばれてのアノ反応は最高◎

二人の醸し出す雰囲気と社内空気も似合っていて◎
悪癖持ち上司宮古さんのバリネコ伝説を是非知りたいです笑
(^人^)
昼は有能上司!夜は快楽の奴隷!
2023年1月15日
八束課長と部下 奈良崎のお話。
八束さんは広義のツンデレなんですが、もっと高次元の何かな気がします。
いいお年頃なのに小悪魔ムーブが過ぎる。笑
時にスパダリ感を漂わせる年下攻め奈良崎がいい味出してます。
探究心旺盛な受けがお好きな方にお勧めします。
おもしろかったです
2022年9月14日
絵もきれいで、2人の関係もかわいく、とってもおもしろかったです!
ぜひこの2人の続きが見たいです;;
いいね
0件
とても良い!
ネタバレ
2022年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ おじさん受けにそこまでトキめくタイプではないのですが、このお話に出てくるキャラが魅力的なのかとっても最高でした!
普段は仕事が出来てめちゃくちゃかっこいい八束課長が実はケツオナしててどちゃくちゃにエロいとか反則以外の何物でもない…。奈良崎くんでなくてもこんなん即堕ちしますって(笑)
もっといちゃいちゃな2人が見たいです!続編希望!!!
いいね
0件
面白かった!
2022年6月19日
試し読みで持ってかれ購入!俺ヤったんだよな、お前の前で。に大笑い!インパクト大!このセリフで心つかまれてしまいました!
さいこーかよ。
2022年5月8日
八束さん、初っぱなからどエロいです。ちょっとタレ目でくたびれた感じがよくて、ぽちり。若い奈良崎くんとモダモダしてるのが、可愛い。で、結局、八束さんはノンケではなく、生粋のゲイなのかな?エロいことの探求心はすごいですね。
いいね
0件
喜怒哀楽が駆け抜けます
2022年3月28日
まずとにかくえちちなお話が読みたい方、おすすめです。そして先輩後輩上司部下の関係がお好きな方、おすすめです。ラブラブがお好きな方、おすすめです。ちょっとスパイス的なすれ違いもございますが、それは全てラブラブえちちに繋がります。最後に少しだけ小スカ的なのを覗いて見たい方、おすすめです。絵に好き嫌いはあるかもしれませんが、私は振り切って大好きです。クセになるのでお気をつけて!
いいね
0件
かわいい!!
2022年3月20日
可愛いわんこ攻めが好きな人にはこの作品おすすめです!!!
とってもかわいいです!!
甘々で見ててキュンキュンしました😺
購入してよかったです
いいね
0件
え、最高…
ネタバレ
2022年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ もっと評価たかくてもいいくらい好きでした。想像の何倍も上司のイケおじがかわいくて最高です。辛いことも嫌な人も出てこないので最初から最後まで幸せな気持ちでいられます。もっと見たい!
上司×部下
ネタバレ
2022年3月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仕事が出来るイケオジ上司受けの八束さん×キラキライケメンのわんこ系部下攻めの奈良崎。全体的にコメディっぽい感じでテンポ良く話が進んでいきます。八束さんの受けっぽくない言動も面白いし、奈良崎がどんどん彼氏っぽくなっていく過程も良かったです!お互いが想い合ってるのも伝わってくるし、ノンケ同士とは思えないくらい、面白くてえろくて良かったです。嫌な奴も出てこないので、最後まで楽しく読めました!
いいね
0件
おもしろかった
ネタバレ
2022年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで八束さんの好きな人に痴態を見られても動じないところやさらっとしてるところが面白くて購入しました。おじさん受けはあまり好きではないのですが八束さんが思ったより可愛くて普通に読めました。面白かったです。3月20日まで半額セールなのでお得に購入できます。
いいね
0件
この二人の続編読みたい!
2022年1月28日
冒頭で相当やばいのに飄々とする受けが、かっこいいやら面白いやらw一気に引き込まれて、あっという間に読んじゃいました。この二人が日々の生活を躓きながらも乗り越えてイチャイチャする様子をもっと読みたいです!
いいね
0件
カバー下まで甘い
ネタバレ
2021年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新人×上司のリーマンcp。キラキライケメンの新人くん。そして仕事が出来そうな上司。両者ともにノンケらしいです。いやいや!絶対にウソでしょ!!せめてバイであれ!!という位に同性同士のお付き合いに抵抗の無い2人。
アナニー披露からの両思いという特殊すぎる流れでしたが、その後は仲良しで甘々なので(多少の横槍は有り)疲れている時に読むのをオススメします。
かわいいわんこ攻め!!!
2021年11月18日
本当に憂鬱にはなれないくらいのラブコメっぷりでした。えちえちなおじさん受けにかわいいかわいいイケメンわんこ攻め!!!とても良いカップルでした。ちょっとしたトラブルもなんだかんだと深刻にならずにラブラブえちで解消!!!クールイケメンだった攻めも表情&感情豊かなかわいいわんこに・・・!楽しくさらっと読みやすい、かわいらしい作品でした。
いいね
0件
面白い
2021年10月30日
始まりが衝撃的でしたが、コミカルなストーリーでテンポよく読めて楽しめました。受けの性的探求心に振り回されるワンコな攻めが面白かったです。
いいね
0件
くっついてからのモダモダを楽しむ作品
ネタバレ
2021年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新刊で初めて読んだ作者さんで、以降少しずつ既刊を漁っています。こちらの作品は少し前のセールで購入しましたが、本日10/4までまた半額セール中みたいです。
さて本作品は、営業部のイケメン新人・奈良崎×マイペースな八束課長のお話で、表題作のみ全5話+番外編+描き下ろしで合計194ページ。酔い潰れた八束課長を介抱するために入ったホテルで、八束課長が自分の名前を呼びながら後ろを使って一人エッチをしているところを目撃してしまい…というお話です。いや、普通に考えると背筋が凍る始まりですが、まさかの奈良崎の方も八束課長に想いを寄せていたということで、1話目で二人の気持ちがすぐに通じ合うことになります。二人ともノンケ設定の割にくっつくまでは早いですが、1話目の勢いとテンポが良いのでスピードはそんなに気になりませんでした。逆にくっついてからは結構お互いに振り回したり、振り回されたりするので、くっついてからのモダモダを楽しむ作品かなぁと思います。すれ違ったりしますが、お互いがお互いを好きなことが分かるので、拗れても別れないだろうという安心感がありました。というか八束課長が結構面倒くさい笑。でも普段は年下ワンコの奈良崎ががっつり受け止めてくれます。普段は物腰の柔らかい年下の奈良崎が、エッチの時にはグイグイくるのも個人的にはとても好きなポイントでした。イケメン設定の八束課長がそこまで格好良く見えなかったのと、所々絵が雑に見えるところは気になりましたが、全体的には好きなテンポで終始楽しく読めました。
これは良作!!
2021年10月2日
試し読みしてコレは萌えの予感!と思い即買いました。やっぱり萌えが爆発するほどの良作でした。顔のキレイなイケメンがオッサンを見てカッコいいと見つめる姿は読んでるこちらもニヤニヤします。後半そのカワイイ顔した奈良崎の表情が大人(更なるイケメン)の顔にふと変わるコマがありましたが、そこは読み終わってもページ戻ってまた見返しにいきました。2回くらい(笑)しかし八束が変な趣味に走っていきそうなのはちょっと阻止して欲しいw
いいね
0件
これは良いオジ受け!
2021年10月1日
おじさま受が好きなので、もうそれだけで加点しちゃうんですけど、これは年下部下の攻くんがちゃんとしっかりと相手のことを尊敬していて、大切に想っていて、それ故になかなか手を出さない…っていう奥ゆかしさが個人的に凄くツボでした。
でも一度ね、ヤっちゃうともう、受であるイケオジ上司が、自らだんだんエロい方へエロい方へと流れて行って…その開拓魂と言いますか、それを攻くんが「えええ?」って思いながらも、しっかり付いていくのがまた、可愛いな、と思いました。
いいね
0件
どこまでも読めない人
2021年9月27日
あっさりしてると思わせて顔を赤らめて恥ずかしそうにするし、大胆だと思わせて、気まづくなったら好きなのに避けちゃうし。ギャップが止まんねえ
いいね
0件
あまあま〜
2021年9月23日
仕事できるオジサン上司受よかったです!最初から二人が両思いで、甘々がたっぷり堪能できます!年下わんこ部下も可愛い!
いいね
0件
オジサン好きです
2021年9月22日
仕事のできるオジサンカッコいいです〜
サラサラーと読める作品でしたが、笑いあり、エロもあり、カッコいい年下攻めあり、とても楽しめました!
どっちもかわいい!
ネタバレ
2021年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふたりとも、職場と相手の前での姿が違ってとてもよかったです!!特に、八束さんがいつもはすごくかっこいいのに奈良崎くんの前では可愛い一面もみせていてきゅんとしました!
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2021年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ エロに積極的な上司に振り回されてるわんこ系の真面目部下。会話もストーリーもテンポが良くて楽しく読ませていただきました!
いいね
0件
可愛い
2021年9月13日
可愛いおじさん、良いです。
飄々としてるのに愛らしい、色々好奇心旺盛だし♪
2人でどんどんエスカレートして楽しそう。
いいね
0件
大人
2021年9月10日
飄々としているイケオジ良いですよね。ワンコ部下も時には男らしく、障害もないので安心して甘々を楽しめました。
いいね
0件
平和!!
2021年9月8日
飄々としたイケオジ!普通にめっちゃ良い上司!誘い受け!!エロくて可愛い!!どんどん彼氏感出てくるワンコ部下!!!二人の関係に理解のある同僚!!!平和すぎて最高です!!そしてめっちゃえろいー!!!
立ち読み部分でグッと惹かれて即購入しましたが、期待を遥かに超えていく神作品でした!!
いいね
0件
瞬間最大風速のカッコ良さ吹き乱れるエチ
ネタバレ
2021年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いでセール、ポイント還元中。作者さんの作品読むのは2作目ですが、受けオジ描くのが得意とみた。かなり積極的な受けオジ上司とイケメンだけど控えめな攻め部下のお話。上司さんが酔ってしまって介抱してたら、自分の名前を呼んでひとりエチし始めた、、って普通だったらトリハダものですが、部下くんは上司さんのこと好きだったんです〜あーよかった、という始まり。攻めの部下くん、普段はオドオドして圧され気味なのに、エチの時に瞬間風速最大のカッコ良さが吹き乱れて、大変宜しゅうございました。
作者買い。
2021年6月30日
可愛い年下部下×イケおじ上司という設定が最高です。年下が可愛すぎる。続編希望です。物分かりの良過ぎる同僚2人が気になります…
いいね
0件
作者買い
2021年6月27日
おじさん受け好きなので速攻買いでしたw
飄々とした感じがトロトロになるさまがサイコー♪
いいね
0件
課長ー
2021年4月24日
可愛すぎます、こんなえろくて可愛い課長は最高ですね!奈良崎くんのクールからデレがきちゃうとこも可愛いし、スイッチ入って攻めてくのは最高に良かった!
いいね
0件
ギャグかな?笑
2021年3月26日
課長のドエロがいいですね。エロに貪欲。コメディっぽいけど終始そんな雰囲気なわけでもなく、恋人としてのモヤモヤなどもきちんと描かれています。
いいね
0件
1話が衝撃的
ネタバレ
2021年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ クールワンコ×ビ○チ上司かと思いきや、なかなかにピュア?なラブコメでした。
酔っ払って、憧れの上司がまさかの目の前でア○ニーって…ありえないでしょう止めろよと言いつつ、爆笑しました。
エロと快楽に積極的な受け、嫌いじゃないです。
ワンコ部下の奈良崎くんが、めちゃめちゃかわいいです。そしてどんどん彼氏力が上がって、八束さんに対して強気に、かっこよくなります。
1話でくっついてしまうので、それ以降は成長を見守る気分ですが、初エッチまでのもだもだや、当て馬の存在など、楽しめます。
同僚にもあっさりカミングアウトして、当て馬にも応援されちゃうし、なんだかとても優しい世界です。
カバー裏で、同棲しているので、同棲編なども読みたいな。
最高!!
ネタバレ
2021年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家買いでした!ほぼ最初から両思いから始まって、イチャイチャがたくさん見れて最高でした!!
いいね
0件
明け透け過ぎかな?
2020年10月4日
偶然、好きな課長のあなにーを目撃して、両想い♪というなかなかの始まり方にハマりました。
課長は、おもちゃ使っているのかと思っていましたが、オマケを読んでそうでもないのかなぁ?と。
同期?にカムアウトしたり、課長の上司がバイで食い散らかしているなど…もう少し包み隠してもいいのではないかと思いました。
いいね
0件
年下攻めの勢い
2020年9月28日
試し読みを読む限り、ギャグかな?と思っていましたが、ギャグでしたね。
あと、エロエロ…
ノリノリな八束課長(受)の気分次第でトコトン…っていう…
これ、ノンケ×ノンケっていうのがBLマジックですね。
いいね
0件
2度目は見て
ネタバレ
2020年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ のっけからインパクト特大な試し読みに即ポチ(笑)
ビチ受け、誘い受けが好きではないので一回目の感想はイマイチでした。
でも初エチに積極的だったのには理解出来る理由もあって、いや、その後も性に好奇心旺盛さと積極性はたっぷり発揮されるんですけどね(笑)
それでも可愛くなって来ましたよ、やんちゃな大人子供って感じで。
電子おまけページの、攻めが同僚に相談してる場面(相談内容)が可笑しくって好きです。
いいね
0件
コミカル路線が好きな人におすすめ
2020年8月24日
ほぼ両想いからのスタート。珍しいですね!奈良崎くんはなんで、八束さんのことを好きになったんだろう? 交際後のもだもだ、面白かったです。電子版発行日の日付が未来だ……ってことで、カバー裏にテレワークの小話が載っているのが、時世を表していて良いと思いました。
いいね
0件
エロカワイイ
2020年8月17日
エロい。けど、なんだろ…カワイイ印象に。
お互いが好き好きなのが溢れているからなのか。
いいね
0件
初作家さん
2020年8月16日
他作で気になっていた作者さんで、今回初購入。細い線のさっぱりした綺麗な絵柄が、コミカルなお話によく合ってます。普段は飄々とした仕事のできる上司なのに、性的探究心旺盛な受と、イケメンで純粋で、受の事が大好きな攻の恋人生活のお話。1話目で両思いだったことに気付くので、それからのお話がメイン。なのでエロ多め。最中の八束さん超かわいい。嫌な人も出てこないので、安心して読めます。
いいね
0件
年下ワンコが可愛いねぇ
2020年8月14日
単話版で読みましたが、書き下ろしも気になり購入。峰島先生の作品は攻めがカッコよく、年下ワンコはさらに可愛いんです。
一人エッチを当のオカズ本人に見られた八束課長。ピンチかと思いきや、相手もどうやら好きみたい。ノンケ同士ですよねぇ?まっ、いいか。
ぐずぐずに愛し愛され、幸せにまっしぐら。な、訳もなくライバル?登場で波乱が起きる気配…
イタズラ気分の当て馬さん。彼のおかげで?いいスパイスになった感じで、二人の距離がもっと近づき結果オーライ。あとは、もうぐずぐずに抱いて抱かれちゃいますよね。だんだんワンコが、課長に対する遠慮という壁がなくなり、恋人らしく男らしくなる様が素敵です。名前呼びもキュ~ンですよ。ずっとイチャイチャエロエロしてそうな可愛いカップルです。
そんな上司と部下の恋人関係ですが、奈良崎ワンコくんが同僚二人に関係をオープンにして、相談しているのが何だか素敵だなぁと思います。そして話を聞いてる同僚くんたちも、上司の事でも偏見なく受け入れてる感じがほのぼのします。
単話版を読んだ時より、面白く感じました。重ねて購入して良かったです。
奈良崎君、素晴らしい!
2020年8月14日
始まりが特殊だったけど、お互いがお互いを大切にしている感じがよく解るストーリーです。手を出されそうになった時の奈良崎君の言葉がかっこ良かった。イチャラブが多くてキュンキュンしました。
いいね
0件
おもろい
ネタバレ
2020年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ キラキライケメン後輩☓飄々マイペース先輩。
両片思いが1話目にして両思いになる展開の速さw
だがしかし、その先がなかなか進めない!
後輩がピュアすぎてもだもだしちゃったり、先輩が出張行っちゃってちょっと冷静になっちゃったり、、。やっと成就しても今度は新人研修が…ww
こういう流れでも笑いをちょいちょい加えて重くならないところが、この先生の作品の良いところですよね。おもろい。好きです。
いいね
0件
おじさん可愛い
ネタバレ
2020年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めから両想いなのに、なかなかHまでいかなくてもだもだしている間もドキドキしながら読みました。
峰島なわこ先生の描く人間くさい(褒めてます)ストーリーがずっと好きで、いつもキュンキュンさせられます😄
続編も是非…!お願いします…!
いいね
0件
おじさん受けにハマりそう!
ネタバレ
2020年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ワンコ系年下イケメン部下 × 年上おじさん上司のお話です。
この作品は試し読みの時点で、面白そうだったので発売して即購入しました。
やっぱり案の定面白かった!話の展開が飽きさせないです。読むのもあっという間でした。
でもしっかり甘々で、BLとしても完璧です!八束さん大好き奈良崎くんですが、それを上回って八束さんが熱愛なのが良かったです。飄々として年上ぶってるのに、いざ攻められるとトロトロになっちゃう八束さん可愛かった〜。普段は攻め受け逆に見えるのに、夜になると逆転しちゃう展開に萌えました。
そういえば、冒頭でお互いノンケで好き合ったとありましたが、その割には顔が好きとか…なんか、ノンケっぽくないし、そこらへんの葛藤シーン含むお互いがお互いを好きになるきっかけ?的な描写が無かったので、そこらへんが気になりました。
コミカルで、ストーリー要素的には軽いですが、意外としっかりエロ(尿道攻め、潮ふき、お漏らし)なのでそういうのが好きな人にはおススメです。
もっともっと2人の話が読みたいから、次回作期待してます!みんな読んで〜
とにかくえっち!
ネタバレ
2020年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 酔いすぎて後輩にアナニーを見せてしまったとこらから始まるお話なのですが、課長がとにかくエロ可愛いです!!両思いですぐに交際スタートするのでかなりエロ多め。イケメン後輩くんも可愛い。続編を…!もっと色んなプレイがみたい!
憧れの上司のケツオナを目撃!
ネタバレ
2020年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ クールビューティーのイケメン社員・奈良崎×デキる上司の八束。飲み会で潰れた八束が、介抱してくれた奈良崎の前でケツオナしてしまうという面白すぎるなれそめ。奇跡的に超円満に恋人同士になったものの初Hへの道のりは平坦ではなく、その後も小さなトラブルに右往左往する二人が可愛くて面白かった!人生経験豊富な八束が飄々としてて、なのに急に可愛くなったりするからずるい。基本的には奈良崎が振り回されて、最初のクールっぷりはどこへやら…という感じですが、そんな二人のやりとりがテンポよくて楽しく読めました。まだ若い奈良崎が時々見せる男らしさがまたいい。間違いなく将来有望!でも八束のエロへの好奇心とチャレンジ精神には一生敵わなそう。当て馬の宮古さんもクセが強くていいキャラでした。
できる上司
2020年8月5日
設定だけど、あまりにも見えない…キャラ的に面白くて良かったけど(笑)作者さんの話は面白くてたまにぶっ飛んだところがツボります!
いいね
0件
どっちも格好良くて可愛い
ネタバレ
2020年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ワンコ系年下攻め×おじさん受けはやっぱり最高。

元々ノンケだからか(攻めもだけど)、受けの八束さんは職場での評価とか言動とかもろもろ含めて大人の男って感じで格好良い。
奈良崎くんは会社ではクールなイケメンっていう立ち位置だけど実際はピュアで可愛くて、八束さんが奈良崎くんに「かわいい〜…!」ってなるのにめちゃめちゃ共感した。

そんでそんな可愛い奈良崎くんが時々見せる格好良さに八束さんがきゅんってなるのもわかるし、本当は照れてるのを隠そうとする八束さんに奈良崎くんがきゅんってなるのもわかる。

格好良い受けと可愛い攻めが好きだけど、セッ●ス中とか明確に役割が分かれる場面で格好良いと可愛いの立場が逆転すんのもすごい好き。
作品内ではセッ●ス中に限らずたびたびそんなシーンがあって、攻めも受けも格好良くて可愛いなんて最高でしかなかった。

あとそういう雰囲気の時の八束さんの色気すごい。メスになっちゃうのいいわ〜……特に尿道責めからの潮●き・お漏らしは最高だった。
最初は「危ないですよ!」とか言って止めてた奈良崎くんが最終的に興奮して責めてくんのもエロくて最高。

当て馬もいい感じにスパイスになってたし、彼は黒髪じゃないので好みではないけど「ほう…」とはなった。笑


恋と愛と可愛いと格好良いとエロと、好きな要素が全部入ってて大満足。

※シーモア限定おまけは1P漫画で八束さんの誕生日プレゼントについて
不思議な魅力の八束さん
2025年3月27日
八束さんは性への探究心が強いのに淡々としています。
でもずっと部下に片想いをするピュアな一面もありとても魅力的です。

部下の奈良崎くんはイケメンですが八束さんに振り回されている感じがとても良いです。
いいね
0件
ラブラブな2人がいい!
ネタバレ
2023年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さま買いです!セールのタイミングでポチり。いきなり上司が酔って×××した所を、後輩に見られてー!って所からスタート。ワクワクする始まりからの、両思いが分かって交際スタート!後輩攻めくんが、ワンコで可愛いかった。色々ありつつも絆を深めていく2人をニヨニヨしながら愛でていました。
いいね
0件
おじさん受!
2022年9月11日
おじさん受がそこまで好きというわけではないのですが不思議と峰島先生の作品はいつも好きです!こちらも飄々としたおじさまと犬系攻の組み合わせがとてもよかったです!
八束さんが
2022年9月11日
酔った勢いで介抱してくれた部下の奈良崎くんの前でアナ●ー。しかも名前呼び付きって衝撃の始まり方ですが、八束さんがとても性に対して積極的なのが良きでした。
いいね
0件
上司とイケメン部下
2022年1月19日
くたびれたおじさんものが読みたくて購入しました。ギャグ要素高めです!悪くはないんですが、八束さんの外見がもっとスパダリ感溢れるゴリゴリ系だったら良かったです😔
いいね
0件
良かったです。
ネタバレ
2021年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ まるまる表題作です。ものすごい場面から漫画が始まるので、ご都合主義かもしれませんがセクハラで訴えられないで本当に良かったと思いました。八束課長が普段は格好いいのに、顔には出さないけれど年下の恋人のことを想ってぐるぐるしているのが可愛いです。
いいね
0件
予想外の展開
ネタバレ
2021年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料立ち読みの印象で、仕事できるカッコイイけどエロい上司と、普段クールだけど好きな人の前でだけ可愛くなる部下を想像してました。が、上司は仕事できる雰囲気はあまり感じられず、確かにエロさはあるけどちょっと可愛すぎる気も。部下はクールさは何処へといった感じで、友達?同期?の前でも感情でまくりだし、完全なワンコです。もちろんそれはそれで面白くて楽しかったですが、出だしとは違ってお初までもだもだするし、2人とも可愛さの方が上回ってました。もっと上司が大人かなーって思ってたので、意外と精神面ではピュアな恋愛でした。あ、エロへの探究心は感心します(笑)
いいね
0件
わんこ×オジサン(好きです)
ネタバレ
2021年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ●短編「インターネット〜」でのストーリー展開とキャラクターが好きだったので、次にこちらを拝読してみました。1話の引きがすごいです。ほんの25Pの中で畳み掛けるように見せてくれる。
●でも1〜3話(出張特別編2Pは除いて)が好きだったので、4〜5話はちょっと付け足しの感じがしてしまいました。一番余計だなと思ったのは、「いつもは全部挿れるの我慢してた」という一言。そんなことってあります??!3話の初めてのときに思いっきり抱いたんじゃなかったの?!なんてこと…。ああでも、4〜5話で奈良崎の雄っぽさに磨きがかかっていくのは大変良いです!
●八束は「仕事のできるイケオジ」設定だと思うのですが、どうにもエロに貪欲なところが前面に出すぎてて残念…。その意味では、出張特別編と番外編、シーモア特典はそこまでしなくていいよ…と思いますし、4話以降は喘ぎ声が雌っぽくなってしまってて、もう少し抑えめにしてほしかったかも…。(番外編のえっち度強めは大好物なのですが…八束のキャラに対する違和感かな…)
●描き下ろしの8Pは雰囲気が初期に戻ったようで好きでした。二人ともすごくかわいい。奈良崎主導で話が進むとかわいくなるのかな?全体的には好きなのですが、「んん?」と感じた分だけ★マイナスさせていただきました。
奈良崎くんイイコ
2021年9月26日
はじまりのケツオナカミングアウトの衝撃と、それに真摯に受け答えしてる奈良崎が面白くて購入。読み進めてる時は、ノンケで超優良物件な奈良崎がなぜそこまで八束を好きになったのか微妙に納得できずモヤっとしてたんですが、従順で健気で爽やかな風がこちらまで飛んできそうな奈良崎のお陰で最後には「うん、この2人ならうまくやってけるね!」とまで思えるようになりましたw
いいね
0件
いやぁ
2021年9月21日
面白かった。ラブコメなんだけど、もっと高度なエロ笑い(?)でした。テンポ良くてさくさく読めて、エッチもエロくて笑いがあって、もうサイコーでした。受けなのにエッチに積極的で忠実で、攻めなのにピュアでかわいくて、もう愛おしくなるくらい2人の関係が良かったです。
いいね
0件
それなりに面白い
2021年9月21日
受けが、見た目おじさんすぎてあまり好みではなかったけど、ストーリーは面白かったです。受けのエロへの探求心がすごい!
いいね
0件
かわいい2人
2021年9月21日
個人的に八束さんの髪型がちょっとイマイチな気がしましたが、オジさん過ぎず若々し過ぎず絶妙な色気とくたびれ加減だと思いました!キラキラしたイケメン部下に嫌われたくないとグルグルしている様子は可愛かったです。宮古さんのスピンオフがあれば読みたいな(笑)
いいね
0件
リーマンラブコメ
2021年9月19日
ありえないびっくりスタートですが、あれよあれよの両想い?!?!でも、気持ちがすれ違うというか、愛とか恋とかの置き所というか、お互いに考えて両想いすれ違いあり。でも、ラブラブ、年下攻め、おじさん受け。最初の1話が一番楽しめたかも。それを超える展開がなかったので、なんとなく間延び感があったかな。
いいね
0件
課長…!
ネタバレ
2021年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ノンケの年上上司がかわいいんだけど、ところどころあざといのが鼻につく。年下攻めは振り回されつつもがんばっててかわいいです。
いいね
0件
コミカルで好き
2020年10月26日
ほどよくギャグが入り、重すぎないお話で、するすると楽しめました。この作家さんの描かれる年多めの男性の色気が好きです。
いいね
0件
ふたりとも可愛いな
2020年9月28日
さらりと読めてとてもよかった。年下ワンコ攻めと積極的な襲い受け最高に可愛いかったな。
いいね
0件
リーマン 上司と部下
2020年9月18日
まるっと表題作。できる上司とツンな新人くん。が打ち上げの帰りに衝撃な展開からお付き合いが始まり。お互いノンケ同士だけど 仕事の姿勢も込みで気になる存在で あっさり付き合う事になるけど。お互いノンケなので別々にグルグル発動するけど 解決したらエロに積極的な上司がノリノリにゃんこで 2人で励て仲良し。なお話し。ほんわからぶエロです。最後に同意での道具がほんの少し出るので 苦手な方は注意です。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2020年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料立ち読みで面白かったので購入。モダモダもあるもののテンポ良く進むので読みやすかった。八束課長の懐が深くて男らしい感じだけどエロに関して探求心旺盛なところ、それに振り回されつつもちゃんとかっこいい奈良崎くんがよかった。
いいね
0件
表題作のみ★イケメンワンコ部下×マイペース上司
ネタバレ
2020年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ はっちゃけラブコメ。最初からすごい展開だな。片想いしていた部下の名前を呼びながら一人で公開オナしちゃった課長・八束。しかもそれを目撃するはめになったそのお相手の部下・奈良崎のお話。気まずさからのまさかの両想いで、どんなふうに愛が深まるか…というところだけど…。最初から八束の快楽に積極的なテンポがくずれることなく、意外に純情で真面目な奈良崎が振り回されながら協力するあたりがクスッとくる。個人的萌えポイントはやっぱり奈良崎の名前呼び。あれは一瞬でぎゅんってきちゃうね。楽しかった。描写はトーン陰影でぼんやり仕上げ。

「八束課長は憂鬱になれない」全5話+番外編
「特別小冊子~奈良崎くんはいつも憂鬱~」小冊子
「憂鬱になりきれない日々」描き下ろし8p 名前呼び
「電子限定描き下ろし」1p 普段からしてほしい名前呼び
「シーモア限定描き下ろし」1p 八束さんへの誕プレ
「カバー下」同棲後のはなし
「全194p」
はー笑える
2020年8月5日
無料の1話目を読んでからずっと待ってました。ようやく全部読めた〜。受けがかなりあけっぴろげにエロく、恥じらいは全然ないので、むしろ攻めに恥じらいがあるので、品がないと感じる人と笑えるという人に分かれそうです。
おっさんみが少ない…!
ネタバレ
2025年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんだかんだでイケオジなんですわ。最初から両想いですんなりいくし、おじさんムーブもイケオジなのでそこまでなく。ちょっと自分の好みとは外れたかな、と。くたびれたオッサンが好きなので…。
最初の酔っ払ったア○ニーで好きな部下の名前呼んじゃって、その部下に見られるというのは良いハプニングでしたね!(笑)初Hまでのモダモダ、出張からの当て馬展開など、エピソードはわりと王道なので2人のキャラにハマれば楽しめると思います。
いいね
0件
うーん
2021年11月6日
一話無料で気になって購入したものの特に印象には残らず…受けが色々あっさりしすぎというかもっと大人な色気や雰囲気が欲しかったです。
いいね
0件
悪くはない
2021年10月17日
けど、ハマるほどではなかったかな。
絵も、仕方ないけど…おじさんすぎる…笑
一気読みするほどはハマりませんでした。
でもでも、キライじゃない。笑
いいね
0件
ラブラブなサラリーマンの話
ネタバレ
2021年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ お試しで読んだ導入はキャッチーで、面白いのかな?と購入
どのように展開するのかなぁと、期待したけど、早々に両思いだと言うことが分かり、切ないストーリーなどは特にありませんでした。受けの歳上サラリーマンが、ちょっと性癖強め…?
エロの部分を楽しむにはまぁいいかと思いますが、もうちょっとストーリーに厚みがあっても私は良かったかな…
いいね
0件
キャラブレひどすぎて楽しめない
2021年8月29日
まず始まり方がありえない。でも描き方上手だから楽しめてたのに、上司のかっこよさ全く伝わらず、後輩のイケメンも分からなかった。最初のままのキャラで大人な感じかと思ったらかなり子供すぎて拍子抜け。その後も子供の恋愛みたいな連続で、見ていて退屈でした。最初が良かっただけに残念。
ありえない始まり
2020年9月30日
なんだか乗っかっていけなかった

ノンケ二人で強引なストーリだった
いいね
0件
えー
2025年2月12日
立ち読み分と本編は全然違う。本編はエロ本です。ストーリーなし。絵も3話でかなり荒くなり、最終話になるにつれ戻ってくる不安定さ。作者さんの漫画は好きですけどこれはひどい。大らかな人以外には勧めません。心を空っぽに緩いエロが読みたい人には向いている。
いいね
0件
あー
2021年9月25日
八束課長に惹かれない。大人でもないし、やる事は意味わからないし、とにかくキャラに惹かれない。見た目とかじゃなく、中身もカッコよくもかわいくもないから、ただのつまらないオジサンにしか思えなくて萌えない。
うーん…
2021年9月23日
リーマンノンケ同士の話。
試し読み部分がすごく良くて買ってみたのですが、最初だけだったかな。。。ノンケ同士じゃなくてゲイ同士だったらまだすんなり楽しめたのかも。ならさき君がなぜそんなベタ惚れなのか分からん。
いいね
0件
こんなこともある !
2021年8月25日
「愛とはかくも」がかなり好みだったので、☆星の数も高いし、作者様の他の作品も読んでみたく購入。くぅう~~(*_*) ちょっといろいろ合わなかった。残念~Σ(-_-;)
お酒の飲み過ぎには気をつけないとですね。1話。なかなかキツいな…と思いましたが、番外編は正直、引いてしまった …(-_-;)
内容があるようでナイような…? 浅いのかな。いや、キャラそのものが軽いのかな…? う~ん…。
レビューをシェアしよう!