ネタバレ・感想あり体験学習の三日間 「二重螺旋」番外編【電子限定版】のレビュー

(4.6) 93件
(5)
67件
(4)
19件
(3)
5件
(2)
1件
(1)
1件
これのことか!
ネタバレ
2025年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説の方で体験学習の話題がちょいちょい出てくるのに詳しい内容がわからなくてモヤモヤしてたんだけど、ようやく理解した!
ただ惜しむべくは今後の内容に繋がる英語での対応部分も描いて欲しかったな。
いいね
0件
平和…
ネタバレ
2025年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ このシリーズにしては平和な短編でした😄
加々美さんに嫉妬しつつナオがかわいくてたまらないまーちゃん、十分かっこいいです!!
いいね
0件
番外編は甘い
ネタバレ
2024年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編5巻までを何度も読み返し次が待ちきれずとうとう番外編に手を出してしまった(*´꒳`*)
本編のまーちゃんはナオを追い詰めて自分の欲しい言葉をナオから引き出して完全に洗脳状態…
痛々し場面や事件も次々に起こりでもまーちゃんの美しさと同級生の男子をも魅了するナオちゃんの無意識で爽やかな妖艶さに私もメロメロになりそうですが…
番外編は安心して読めるし、まーちゃんとナオちゃんの絡みも甘々で終始幸せ気分に浸れます♪
こちらも飽きずに何度も読み返し中です。
ナオ!
ネタバレ
2024年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ナオの天然魔性っぷりがすごい!恐ろしい子…マサキやカガミさんをも翻弄してるけど全く自覚なしなのが可愛いすぎる!どんなふうに成長するのか楽しみです。
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2024年10月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでも本編ネタバレしなそうなので、番外編読んでみました!ナオくんが可愛すぎる!兄の嫉妬も良かったし、そりゃなおくんにメロメロになりますよね!納得!
いいね
0件
ナオかわいい!
2024年1月22日
あいかわらず、ナオくん可愛い。加々美さんもすっかりナオくんの可愛さにやられてますね~。タラシだ~!雅紀にいちゃんともラブラブでとってもいいです。
ある意味貴重なエピソードかも
2023年10月26日
本編がかなりドロドロしている中でのこのお話はナオやマサキが学生とモデルを普通にしていることに、凄く癒やされました。
本編がツライならコレ見るとイイよと言われ
ネタバレ
2023年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編は殺伐としているので、潤いが欲しくなりました。コミックス3巻まで読了で、原作は全巻買ってありますが、まだ手を出せないでいます。本当ドロドロした人間模様らしいので、ちょっと時期を見計らいつつ、いつか読みたい…。それにしても、ナオが可愛いですね!マサキ兄さんも、そんな普通に可愛いって思ってたんだ!とか、ナオにごめんねしてたりして、なんか新鮮!!!どのくらいの段階からこういうラブラブになるのかはわかりませんが、こういう穏やかな一日みたいなの凄い貴重に感じました。コミックスから、原作すっ飛ばして来てしまいましたが、美麗イラストで2人のイチャイチャやら、イケメンやらが見れて大満足でした。マサキ兄さんには普通のサラリーマンとか向いてないからっていうユウタの一言、好き。
いいね
0件
ライトでハッピー
2023年7月18日
本編とは打って変わって、ハッピーで可愛い雰囲気のストーリーでした。噛ませ犬かなぁと思われた方は、特になんでもなくて、幸せな2人がみれて良かったです。
そして、絵は相変わらず素敵でした。
いいね
0件
幸せ
2023年3月29日
本編とは違い幸せな話だけなので安心です。
ナオがまさきのモデル事務所に職場体験に行く話です。まさきの職場は無理で、加々美さんの事務所に3日間体験させてもらい、3日目に仕事してるまさきに会えます。モデルの仕事の深みが見られるとか、嫉妬されてなにかあるとか、、は全くなく、ただ単に職場体験行く話でした。
いいね!
ネタバレ
2023年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 番外編もいい!本編ではめったに見れない和やかな雰囲気の三兄弟が、見れて(*´∇`*)裕ちゃんもピリピリしてないし、まーちゃんナオくんのラブラブも良いです♡
中身の絵は現在と同じ
2023年3月25日
表紙は昔っぽい絵柄だけど、中身は現在の二重螺旋の漫画と同じだから綺麗で読みやすい。
この値段でこれはお得!原作読んでたら「あー、あの場面かー」って思うけど、原作読んでなくても漫画版好きなら楽しめると思う。
いいね
0件
さわやか〜
2023年3月24日
私はコミカライズされた本編しか読んでない勢なのでラノベの展開や登場人物全員知ってるわけではないけど、知らなくても問題なく楽しめます!本編がドロドロな割にこの短編はさわやか?で、ナオのまじめな一面と健気な一面がみえて年相応にみえましたwww甘々な2人をもっと読みたくなりました♡
いいね
0件
大好きな作品です!
2023年3月23日
本編とは違ったラブラブな二人が見れて嬉しかったです。本編はまだまだ続きそうなのでとっても楽しみにしています!
ほのぼのします😊
2023年3月19日
本編がかなりシリアスで昔の昼ドラ並みの展開なので、番外編でほっこりできるのが嬉しいです。

登場人物みんな可愛いくて、癒しでした。
いいね
0件
番外編も最高😄
2023年1月25日
本編の尚とマサキ、また家族関係の複雑ストーリーが面白く、尚の環境に心が痛みながらも続きが見たくなりますが、番外編は、尚とマサキの心温まるラブラブのストーリーなので、これもまた他に番外編はないのかと探してしまうほど読みたくなります。尚とマサキには、幸せになってほしい❤
いいね
0件
コミカライズ
2023年1月6日
10巻のナオくんの職場体験がコミカライズされてたので、即買いしました。
まーちゃんの溺愛ぶりがコミックで見れてすごく甘々で良かったです。
いいね
0件
2022年12月29日
本編の最新巻でも思ったけど、
ナオが本当に素直でいい子すぎて顔も綺麗なので
みんなに可愛がられて惹かれるのに納得。

本編とは違って家の中で皆仲良いのが新鮮だし
安定のナオにゾッコンなまーちゃんが見れて満足でした
いいね
0件
31ページ
ネタバレ
2022年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3人で一緒に食卓を囲んでる…!!もちろん雅紀はナオの隣キープ笑
雅紀が嫉妬してるところとか雅紀の内心が見れます…!!
ナオのこと溺愛してるのが伝わってきて癒されました。
いいね
0件
大満足!
ネタバレ
2022年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説でチラッと描写されていた尚人の体験学習シーンの漫画化全31ページです。
最初は31ページはちょっと少ないかな?と思っていましたが読み終わってみると満足の一言でした。加賀美さんが尚人をとても可愛がっていたり雅紀との絡みもラブラブで小説のドロドロ具合の後に見るとほんわかしました。円陣闇丸様の絵もとても美しくて引き込まれました。
いいね
0件
ほのぼの
ネタバレ
2022年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックの2巻まで読んだのですがまーちゃんとナオちゃんが甘々で新鮮でした。弟君とも仲良いみたいでよかった。エチエチシーンも見れて良かったです。
いいね
0件
和やか
2022年12月9日
本編とは違い和やかに進む番外編。
兄ちゃん子の末っ子も穏やかだし、兄の雅紀さんも穏やか。
ナオくんも雅紀さん好き好きが駄々漏れ。
そして!帝王の加々見様!
色気と優しさが駄々駄々漏れ!
流石です。加々見様!
相当ナオくんを気に入ったご様子。
いいね
0件
弟を溺愛
2022年12月4日
本当に尚人くんが可愛いんですね。この様なお話しはイマイチ分かりませんがただ
今回はスラスラ読めました!裕太くんも理解?しているのか。父親に捨てられ大きいお兄ちゃんが兄弟の面倒を全て諦めて見てきたようなものだから。皆幸せになって欲しいですね。何より絵が綺麗。
いいね
0件
美しすぎて涙
2022年9月22日
雅紀兄さん、モデル姿がカッコよすぎ…素敵です。タカアキもライバル心なんてもたなくてもカッコいいのに。
雅紀と加々美のスーパーイケメンズ2人に懐かれて、尚人が羨ましい〜私も一緒に体験入学したいです。
ナオくんかわいい!
2022年9月21日
素直でかわいいナオくんに、雅紀の溺愛が良く伝わってきてすごく良いです。幸せそうな雰囲気がほっこりさせてくれるお話ですね
いいね
0件
かわいい
2022年8月31日
もっと欲しいなーーー。安定の溺愛&執着っぷりが心地よいです。加賀美さんまでっ。また続き読みたいです!絵がすごく綺麗になってるんで余計と興奮しました。
読めてよかった
2022年7月24日
本編を読んでいます。気になっていた「体験学習」のお話が読めて満足です。本編を読み直したくなりました。
いいね
0件
原作読んでませんが読めます!
2022年6月27日
原作小説はまだ読んでいませんがコミカライズ2巻の後、ハマってこちらも勢いで購入してしまいました。まーちゃんが美しすぎて、そしてナオに対する溺愛がすごい!!
いいね
0件
これ!
2022年6月25日
好きなお話だったので、漫画で読めて最高でしたー♪
アズラエルの駄犬ことタカアキのお約束にニマニマしてしまいました。
いいね
0件
良かったです!!
2022年6月25日
番外編を見つけて購入しました。本編よりかなり先?のお話のようですが、二人の関係がラブラブで良かったです。
いいね
0件
こちらも良かった!
2022年5月20日
番外編、2冊目ですが、こちらも良かったです!こんなん読んだら本編がもっと見たくなってしまう!!作者様、出来るだけ早くお願いします!!
番外編。
2022年5月14日
こちらも番外編でより先のお話です。絵もとても美しくて糖度も高くで最高です。こちらもやはり本編と空気感も違うしネタバレにもなるので読まない選択もありかと思います。
尚にメロメロなマサキ。加賀美さんもステキ
ネタバレ
2022年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説「二重螺旋の10巻」に出てくるストーリーの体験学習3日間、全31ページ。
コミックスの方だけしか読んでいないと、かなり2人の関係や弟のユウタとかも違う感じなのであれ?っと驚くかと。
でもネタバレ気にせず甘々な2人を見たい方にはおすすめ。
加賀美さんのキャラ(大人の色気溢れているのにお茶目なイケメン)が大好きで、本編読んだ時に加賀美さんと尚人の絡みって事で、もっと詳しく内容知りたいと思っていたのでコミックで読めて最高です!
こちらの番外編は絵がすごく綺麗で、円陣闇丸先生の絵にうっとり。マサキのモデルとしてのお仕事風景も眼福だし、尚人の可愛いところも楽しめるのでおすすめです。
絵が!!
2022年4月24日
絵が美し過ぎる。。。色々な小説の挿絵では何度も見ていて、そのたびに綺麗で見てるだけですごい満足感を得ていたのですが、こうしてコミックでの絵を見たのは初です。とにかく美しいとしか言いようがないほど。実は、本編未読。完全に絵にやられたので、これから本編読みます。
いいね
0件
読めてよかったです
2021年12月30日
二重螺旋シリーズ、ずっと小説で読んでいますが、時々番外編がついています。なにかの特典だったりおまけだったりして、読めていないことも多くて、今回こういう形で読めて嬉しかったです。特典の番外編なのに微妙に本編と絡んでいたりして、読んでいないとあれ?ってなるんですよね。他の番外編も取り上げて欲しいです。
いいね
0件
漫画の本編は未読
2021年12月12日
小説の方を読んでますが、かがみん見たさにこれだけ買いました。
漫画の本編、まだまだ先が長いですよね。
手を出したら完結がいつになるのかわからなくて(だって原作が終わってないもん!)、買いたいけど我慢してます。
いつか衝動買いしそう~
いいね
0件
31ページ
2021年12月9日
番外編☆
マサキがナオをかわいいかわいい思ってるのが凄く好き。
嫉妬しまくってる、新人モデルがちょっとおもろいw
弟ちゃんが、丸くなってるのにビックリした。どう言う事だ!
本編がずっと未完で、あんな所で止めたまま(涙)
いつ出るのか…………
いいね
0件
番外編読めて嬉しかった!
2021年11月24日
尚人が可愛い!可愛い!周りの大人が色々教えてあげたくなる気持ちわかる〜。雅人の独占欲が、ラストの夜の情事に反映されてて、面白かったです。
いいね
0件
大好きなシリーズ
2021年10月24日
大元を読んでいて、この本を読むと、まだ大元が進んでないので違和感はあるけれど、進めばこんな甘い感じなのかと期待大!楽しめました♪
いいね
0件
賢い弟君
2021年8月4日
ノベルも全巻購読。このコミック話では、いろいろあったナオが兄まさきの愛に包まれ、大人のかがみさんに守られ、どのシーンも幸せに満ちている安心感でいっぱい。
読めて良かった
2021年7月30日
出版社の全プレにてドラマCDが出ていたことは知っていましたが、電子版の方は知らなかったので、読めて嬉しいです。
いいね
0件
もっと読みたい!
2021年6月25日
小説購入しようか迷う〜!しっかり最初から順序立てて読みたいなぁ。
いいね
0件
早く他のもコミカライズに!
2021年6月23日
円陣さんのイラストがほんとにステキで出てくる人たちにワクワクです。
最近はライトノベルの方でもイメージ湧きまくりです。でも、早く他のも、ぜひ、コミカライズしてほしいです。
楽しみにしてます。
いいね
0件
かわいい!
ネタバレ
2021年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズから来たので途中の話がよくわかってないです。
晴れて恋人同士になった人気モデルマサキ×実弟のナオ。
あんなに何でもかんでもナオに反発してツンケンしてた末っ子の裕太もだいぶ柔らかくなりましたね。
マサキとナオのことも諦めたのか、容認してるような??
カッコいいマサキのモデル姿や、さらっとだけどナオとのラブラブHも見れて幸せです。
決してどろどろが好きなわけではないので悩みますが、そのうち原作ラノベを制覇しようと思います。
ナオ最高
2021年4月25日
加々美さんも雅紀もナオにメロメロすぎてたまらん!!!照れるナオがかわいすぎて目がつぶれる♡素直な言葉が当たり前に出てくるナオが謙虚すぎて素敵すぎて番外編のおかわりを要求したい。
いいね
0件
ナオにメロメロなマサキがみれて眼福💗
ネタバレ
2021年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本の方ではまだ極端な溺愛はまだないですけどこの番外編ではマサキが完全にナオにメロメロ!!
加賀美さんもナオちゃん溺愛気味で眼福でした😄
吉原先生の攻めキャラの受けに対する溺愛、執着はもう最高で堪らないです🖤
いいね
0件
好きです‼️
2021年3月25日
この話が 漫画で読めるなんて 最高です!
二人のイチャイチャもっとみたいです!
いいね
0件
甘々🖤ラブラブ
2021年3月18日
吉原先生の世界が円陣先生のキレイな絵で表現されててとっても幸せになりました♪甘々な2人の絡みも読めて、満足です😄
いいね
0件
素敵
2021年1月19日
本編は単行本を購入済み。こちらでは番外編を購入しました。
最高にかっこよくて、かわいいのが素敵で良かった。
ありがとうございます。
いいね
0件
ワクワクドキドキ
ネタバレ
2021年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ なおとまーちゃんの隠してるけど隠しきれてないあまあまな関係を邪魔するかがみさんがすんごく楽しい□
いいね
0件
カッコいい
2021年1月3日
本編の続きも気になるけど
番外編が本編より先に出るとは。
よかったです!
いいね
0件
ナオがやっぱり可愛いです。
2020年12月23日
とにかくナオとマサキのイチャイチャが見れる事が幸せなので、欲を言えばもっと欲しいですが、満足してます。
いいね
0件
良かった
2020年12月13日
こんな番外編が読めるなんて!嬉しい!美しすぎる!これからも楽しみです。
いいね
0件
二重螺旋最高です!
2020年12月3日
キャラセレクションも買って見てましたが電子の方でも買っちゃいました!円陣先生の絵が美しすぎてツボです!もっと直人&雅紀と加賀美の絡みが見たいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
いいね
0件
嬉しい
2020年11月29日
このシーンは小説版でも詳細が省かれていたのでコミックSSで読めて大満足です。
いいね
0件
安定の美形
2020年11月28日
短編ですがナオはカワイイし、ちゃんとエチもあり満足できる1冊でした。本音を言えば もう少しほしかった(笑)
いいね
0件
キュンキュン🖤
2020年11月25日
重いストーリーは全く出てきません。癒されて幸せな気分にさせて頂きました‼
いいね
0件
あまあま(*^^*)
2020年11月18日
まーちゃんとナオくんのイチャイチャっぷりが見れて、大満足です!
弟くんも一緒に食卓を囲んでいて、何だかホッとしてしまった(^-^;
綺麗
2020年11月17日
コミカライズ2巻と別の番外編のみしか読んでなかったけどこちらも楽しめました。相変わらず尚はかわいいしいい子ですね。絵の綺麗さと尚のかわいさだけで星5つけられます。一巻のみだけどこの後も続くのかな?
いいね
0件
ずっと気になってた…
2020年11月17日
職場体験の話がやっと読めましたー!もっとガッツリ内容があってほしかったですが、まさきとナオと加賀美さん他イケメンたちが拝めて眼福でございました!スタンドインの話も電子化してほしいです…
いいね
0件
ありがたい
2020年11月15日
電子での発売ありがとうございます!番外編読めて嬉しいです。ほのぼのします。やっぱり円陣さんの絵は素敵ですね。コミック2巻が出たばかりですが3巻も待ち遠しいです。
いいね
0件
ナオがほんとにかわいい!!
2020年11月14日
シリーズいつまで続くのでしょうか…と、言いたくなる長期にわたる未完の本作の一場面。

ナオがかわいすぎて、ニヤニヤしちゃいます。
タラシがどんどん開花しているので、雅紀は気が気ではないだろーなぁ。これからの展開。それもまた楽しみ!
原作もコミカライズもどっちも早く続くが読みたい。
最狂ヒールもいなくなったので、2人がイチャコラしながら素敵な対等なパートナーになっていく姿が見たい…!
インモラルだとしても。
愛するって、説明できないものですからね!
ヤキモチ可愛い(笑)
2020年11月14日
お兄ちゃんの嫉妬ほど可愛いものはないですね!
漫画の方も早く新刊出て、こんな甘い2人を見てみたいです(≧∇≦)
いいね
0件
ありがとうございます。
2020年11月13日
コミック2巻に続いて番外編の発売ありがとうございます。体験学習編、もう読んでみたくてたまらなかったので本当に嬉しいです。
いいね
0件
禁断だけど美しい
ネタバレ
2020年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ちに待った本編の2巻発売直後に出た番外編。まーちゃんとナオの愛は確かなものになっていて、すんなり身体で愛を確かめ合っています。お互いに思い合っているのがひしひしと感じられました。私は2人が大好きなのでとっても楽しめました。とにかく2人が美し過ぎる。
いいね
0件
二重螺旋最高❣️
2020年11月13日
原作もコミカライズされたものも大好きです。
番外編は、ほのぼのしていてラブ度も高くて、大満足です。
いいね
0件
よき!
2020年11月13日
本には無かったのでうれしいです。
なおとは、みんなのに愛されてうらやましいー
いいね
0件
ちょっと拍子抜け
2025年1月20日
原作未読組には良さが分からないかも?加賀美さんとタカアキは流れでポジションは分かるけど知らないキャラでした。でもまーちゃんのお仕事風景が見られて良かった♡
いいね
0件
納得
ネタバレ
2025年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説読んでいくうちに、職場体験の話とか出てきても内容が大雑把で詳しくは書かれていなかったので、コミックを購入しました。まぁ、小説にさっと書いてあったけど、内容は想像出来たので読んで想像通りでした。
いいね
0件
😊
2024年2月25日
番外編で、ナオがマサキの職場レポートとの事で、カガミさんとの絡みや、撮影風景に圧倒されてる感じなど、ナオの礼儀正しさや、素直な可愛らしさが際立っていて良かったです。
ページ数が少なかったので仕方ないですが、もう少し3日間のエピソードが見てみたかったと、物足りなさは否めませんが、マサキとナオの関係性が見れたので良かったです!
仕事中の雅紀がカッコ良すぎる
ネタバレ
2024年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仕事中の雅紀がカッコ良すぎて、尚人もクギズケ。
忙しい加々美さんが、三日間も尚人に付きっきりってのも、雅紀が嫉妬した顔を見せるのも…どれも美味しすぎる内容でした。
新人モデルが登場してたけど、雅紀の素敵さを再確認させるあて馬に見えてしまいました。
いいね
0件
良かった
2023年5月26日
情愛のベクトルでは絵のタッチが違ってガッカリしましたが、こちらは絵も今まで通りで物語も良かったです。
いいね
0件
4.0☆
2023年3月23日
まさにファン向けの番外編ですね。何と言っても短いので評価はそこそこですが、ナオが相変わらず可愛いくてまーちゃんが美しい。眼福です。評価は4.0☆
いいね
0件
特典コミカライズだけでも電子書籍化希望。
2022年10月28日
番外編のコミカライズですね。

本編は全巻購入済みです。期間限定の値下げで購入し読み始めた新規の者です。

で、気になるのがこの番外編。
さすが20年(!)続くストーリー。番外編は他に何作かあるらしいのですが、この螺旋シリーズの作者様、本編にその番外編のストーリーをちょいちょい差し込んでくるのです。新規で読み始めた者からすれば「え?読み飛ばした?」ってなります。消化不良。 とくに、今は読めない「スタンド・イン」とかいうエピソードが出てくると若干イラッとします笑 今作でもそう。一瞬かすめてます。

掲載雑誌の当時の全員応募とか?の特典らしいのですが…。

ちょっと調べたのですが、何作かはこの漫画家さんでコミカライズされている様子。

これからその番外編コミカライズを電子書籍化してくれるのでしょうか。 そこら辺がちょっとモヤモヤします。
読み始めたシリーズは番外編だって読みたいですよね?(超個人的意見ですが)

原作にしろコミカライズにしろ、シリーズなら電子書籍化希望です。ぐぬぬ。。。

さてこの作品のレビューですが、雅冴が尚人にハマる加々美にヤキモキするストーリーです。最後にチラリと甘々シーン。
雅冴はどんだけ尚人が好きなのよって確認の番外編でした。雅冴の撮影シーンも有り。絵が綺麗。本編コミカライズの絵も眼福でした。
(原作は巻が進むにつれキャラがカッコよく若くなってますw)

しつこく(笑)言わせていただきますが、番外編は雅冴と尚人の甘々が多い様子。と言うか、本編が重い分、番外編は甘々なものが多いそうで。
幸せな2人を読んでみたい。電子書籍化希望します!
いいね
0件
かっこいい大人が可愛い
ネタバレ
2022年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 兄を知りたくて
兄の尊敬する人の職場で体験学習する弟
ピュアな高校生にメロメロになりながらも
ドキドキさせられるかっこいい大人が楽しいです
いいね
0件
本編とは違い、ほのぼの!
2022年5月13日
加々美さんはカッコイイ理想の上司って感じで、今後もナオ絡みでもっとたくさん出番があるといいな。とっても面白かったのに、短すぎ(涙)まーちゃんの溺愛ぶりもっと見たかった!
いいね
0件
たのしい
ネタバレ
2022年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛がられナオがいい!
二重螺旋の重さが感じられないくらい、楽しいところしかないです。
短いのかちょっと寂しい
いいね
0件
優しいまーちゃん
2021年11月11日
番外編も2作読むと、優しいまーちゃんと可愛いナオくんのイチャイチャに慣れてくる。祐太くんも穏やかで、兄2人のイチャイチャを呆れながらも静観してる。ずっとこんなのを見ていたいんですが、本編でこんな兄弟を見れる日は来るのでしょうか?
いいね
0件
現段階ではコミカライズ本編よりは楽しめる
2021年6月26日
漫画家さん目当てなのでコミカライズのみ購入。
相変わらず絵が美しい!それだけでも星4です。
2巻まで本編購入後、こちらを読んで多少はマシな環境になってましたが、番外編まで時間経過があるからかキャラクターの関係性がなぜそこまで行き着いたのかが見えてないのと、撮影現場の雰囲気にも違和感が…でマイナス1にしました。
活字は本来漫画より好きですが、正直内容がかなり重い上に長編でしかもいまだ未完じゃ読む気になりません。
いいね
0件
😊
2021年4月14日
31ページです。
本編のコミック版(2巻まで)とは全く違ってラブラブの2人でびっくりしました。
弟くんも一緒にご飯食べていたりと本編のギスギス感が一切なく幸せそうで良かったです。
いいね
0件
いちゃいちゃ
2020年12月27日
正直、職場体験の内容は全然伝わってこないんですが、兄弟いちゃが見られればそれでいいんで満足です。
いいね
0件
絵が美しい
2020年12月1日
二重螺旋の大ファンです。ナオくんの職場体験のお話のコミック化でした。絵が美しい。本編はまだ重くて暗い感じなので、こちらはまーちゃんのデレが絵で見られて嬉しいです。Hも少しあったんで、満足。他の番外編もコミック電子化してほしいです。
いいね
0件
ほっこりします
2020年11月21日
本編を最近読んだので、買ってみました。
本編はドロドロなのでこの短編はほっこり癒されました。絵が綺麗です。本編のファンの方にはおすすめです。
いいね
0件
ナオ可愛い!
2020年11月18日
ページ数が少ないので物足りないけど甘々な綺麗なまーちゃんと可愛いナオが見れて満足。
いいね
0件
絵がキレイ!
2020年11月17日
めっちゃ良かったぁ。あぁー、コミックで読める、しかも絵がキレイ、最高です。
いいね
0件
絵が美しい
2020年11月16日
絵が本当に美しいですね〜。内容は…兄の執着、嫉妬といつも通りな感じです。絵を見るのが好きなので別にいいですがストーリー重視の方は読まなくても大丈夫だと思います。
いいね
0件
コメントのがおもろいw
2024年2月17日
評価低めレビューのみなさんのコメントがその通りすぎて好きですw
購入して読んだらあぁなるほど、となりました。
30pくらいしかないし内容的にも読み応えはイマイチ。
ファンブックって感じですね。
兄たちのイチャイチャを目の前で見せつけられる裕太が気の毒かな。
いいね
0件
白い
2023年2月18日
前の番外編から絵のクオリティが格段にアップしましたが、脇キャラ絵がイマイチ。最初は主人公のお兄さんかと思いました。結局何が言いたかったのか。
内容は前回番外編とほぼ一緒。特にき気になったのが服。また全身白いのが意味不明です。お笑い芸人?本編でもコスプレイヤー みたいなのだし、もう少し実用的なものか、オートクチュール的なのか、とにかくファッション業界な感じを出してほしいです。
内容は昭和臭?がすごいです、良妻的な主人公と、カリスマ旦那、それと帝王(笑)
平和な番外編
2023年1月15日
レビューの中で「番外編は平和」的な書き込みがあったので、どれどれ?と思って購入してみました。はい、平和でした。
天然記念物なみのピュアDK
2021年8月9日
小説『二重螺旋』シリーズの番外編ネタのコミカライズ?ですかね。小説本編のほでは、職場見学で加賀美さんが案内してくれた云々〜と、サラッと記述されていたので、気になって購入みました。
ドラマCDか何かの番外編ネタで『真夏のスタンドイン』事件の方が、内容が気になるので、今回のエピソードに関しては、まあ、加賀美もマサキ兄さんも直にメロメロで、タカアキが無駄に吠えている構図は予想通りで特に事件もなく終わりましたという感じでした。
もっとお兄さんが見たかった
2020年12月8日
お兄さんのヴィジュアルが好きで購入しました。
お兄さんの登場シーンが思ったよりも少なく、
絵柄もそれ程惹かれず、残念でした。
このシリーズの他の本を少し見て、
期待が高過ぎたのかもしれません。
こんな風になるのか
ネタバレ
2021年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミック本編2巻しか読んでないので、ナオとまーちゃんが仲良しになってるのが意外で。しかも裕太も2人の仲を受け入れている、何てカオスな状況。こういう世界馴れてなくて戸惑いました。
小説既読なら新たな情報はない
2020年11月15日
「三日間の体験学習」のコミカライズですが、原作小説でぼや~っと小出しにしてた内容のみでした。=薄い、内容がない。単話の番外編で出てきた加々美はベタ塗り黒だったのにこっちは白で違和感。黒髪リーゼントのはずじゃ?
レビューをシェアしよう!
作家名: 吉原理恵子 / 円陣闇丸
ジャンル: BLマンガ
出版社: 徳間書店