ネタバレ・感想あり貴族から庶民になったので、婚約を解消されました!のレビュー

(4.1) 303件
(5)
142件
(4)
80件
(3)
52件
(2)
18件
(1)
11件
良作!でもサラの故郷の名前だけもやもや…
2025年5月9日
絵が綺麗で、丁寧に描かれるキャラクターの心情をよく描写しいているのでじっくり感情移入しながら読めました。最近よくある量産系コミック、ラノベにありがちな頭の悪い人が出てこず、人間らしい感情と思考、多面性をもった魅力的な人々が貴族と庶民の生活や価値観、立場の違いに躓き悩みながらも前向きに足掻く姿が素晴らしいです。
私は原作を読んでいませんが、そちらにも興味を持ちました。
ただ、物語の本質に関わりはないのですがサラの故郷が1巻では「マルヒノ王国」とされていたのが7巻で急に「ガズヴァルト」となっていたのが少しだけ引っかかりました。国の名前が「マルヒノ」で故郷の町が「ガズヴァルト」とか?なのかな…?
いいね
0件
妖精のイタズラとはいえ取り替え子は酷い
ネタバレ
2025年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ と最初は引き気味でしたが、読み続けていくうちにそれぞれの胸の内や立場が分かって来てちょっとホッとして読めるようになりました。特に冷たくなった貴族のお兄様や、酷いだけの庶民の父親が実際はそれぞれに悪い人では無いことに安心しました。妖精も違う生き物だから倫理観が違うのは仕方ないので悪意はどこまであるのか分かりません。出来れば全員、最終的にハッピーエンドになってくれると信じています。
面白い!
ネタバレ
2025年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 丁寧に主人公や周りの人物の心理が描かれていて、引き込まれる。セール分、一気に買ってしまった。
話のテンポも良く現実感があって、どうにもできないことを足掻いて、拗ねずにそれぞれ前を向くキャラクター達が魅力的。
ダブルヒロインのような2人が、互いに思いをはせているのがホッとする。
泣いた
ネタバレ
2025年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻までは辛い展開なので心して読まないとなって感じなのですが、3巻辺りからは明るい兆しが見えてきて読みやすくなります。感情移入しやすくて泣いてしまいました。値下げしてたので気づいたら6巻まで購入してましたが、大満足です!
それにしても、赤子から育ってきてるのにたかが1年告げなかっただけでそこまで罪が重くなるのかね、、周りの大人の方がよっぽど罪深いよ。いつかお兄様と仲直りできるといいなあ。
想像以上にいい話
2025年3月2日
暇つぶしに1巻無料を読んだ後、6巻のみ購入。その後間も読みたくなり結局全巻購入。あぁ、良かった。めっちゃいい作品。
最近よくある軽く浅い内容ではなく、深い。一人ひとりのキャラクターの個性や行動の裏に隠された心情も丁寧に読みやすく描かれて、構成もいい、秀作です!時々感慨深く涙がこみ上げる。6巻現在みんなが素敵な人で、みんなが幸せではない。あぁ、アタシ好み。

オススメです!
良きです
ネタバレ
2025年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妖精の悪戯で取り違えられながらも前向きに生き抜く姿勢が素敵。1年もウジウジしてたところはイラッとしてしまったけど、実際に身に起きたらそりゃ怖くて踏み出せないよなと思った。途中途中胸が苦しくなるシーンがありましたが、アンナもアネットも本当に良い子で素敵。そんな心や優しくて頑張り屋なアンナだから気分屋な妖精のクリューも側にいて応援してくれたんだろね。妖精が出てくる話が好きなので、その点も楽しく読めました。続きが気になり原作も読みに行ったのですが、、良いじゃん妖精の愛し子ってことでと、切なくなくなる展開でした。ストーリーとしてはよく出来てるんだと思います。
前向きに頑張る姿
2024年12月2日
そもそも妖精が勝手にこんなことをして良いはずはなく、なんでこんな仕打ちされなきゃいけないのかと思いますが、それでも頑張って前を向いてるのが偉いと思います。
何度も読み返したくなる!幸せはいつ?
2024年10月4日
妖精のイタズラで入れ替えにあった庶民と貴族のヒロイン二人のストーリー。貴族と庶民のそれぞれの生活環境の違いを細かくスムーズに描かれたWヒロインストーリーで、環境の違いが良くわかり人間関係の辛さが目立つ内容に!そこが他の作品と違っていて深さや面白みを感じられて飽きずに何度も読み返す事ができる良さです。なんて酷い妖精だ!と思いながら続きが早く読みたくなる作品です!少女漫画にしては辛!な作品なので、ほんわか幸せストーリーや恋愛ストーリーじゃないとって方には向きません。
大好きな作品!!
つ、辛すぎるっ!
ネタバレ
2024年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻無料だったので、読んでみました。
金髪碧眼癒しの魔法が使える侯爵家で一人似てない事に劣等感を抱く令嬢アンナは、実は赤ん坊の頃妖精の悪戯で取り替えられた子供だった。真実を知らせに現れた妖精フリューを友達にし、本当の子供・アネットが家族を養う庶民だと知ると、貴族との違いにカルチャーショックを受けつつも、いざという時の為に生活魔法を習い、婚約者エドモンドの為と偽って料理を習う。だが、罪悪感に苛まれつつも家族に真実を話す恐怖に勝てずにいたところ、一年後の学園合格発表場で遂にその時が来る。取り残されたアンナの前に現れた兄の言葉は…な1巻。妖精絶許。人間⇔人間のチェンジリング程残酷なものはないっ!兄の意見があったとしても似てない娘を愛しはしないが虐げる事がなかったのまだ救いはあった…が、兄ー!兄ー!ツレエツレエ!絵柄がほんわかなだけにストーリーが厳しすぎるっ!心が痛い。そもそも癒しの魔法使うアネットの存在を15年間知る機会がなかったのか?噂になりそうだけど…。続き読むの辛いけど、面白いから気になりました。
前向きなアンナが良い
ネタバレ
2024年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妖精の気分で面白勝手にチェンジリングされてしまった庶民の子アンナと貴族の子アネット。最初は取り違えられてても外見を指摘される事なければ其れなりにお互い幸せに暮らせてるのかな?って思ってたけど、侯爵家の両親の愛のなさにアネットが現れた時の兄の変わりようにもビックリ!!14年間共に過ごして来たのにアンナを1人残し去り、態々罵倒しに戻って来て小汚い馬車でそのままアネットが過ごして来た家へ送るなんて…胸が締め付けられる様な気分になりましたよ。学園に通う事も辞め家族に溶け込む事は出来なくても自分も生活の助けに為前向きに頑張ろうとするアンナはホントに偉いですよね。アネットも前の家では父親がいる時は特に辛い想いをしてたみたいだけど、侯爵家に行ってからは元庶民?ってくらい聡明で堂々としてるし家族にも愛され我が儘まで言う様になり、なんか生粋の貴族だな…と思わせられる感半端ない。14年間貴族の娘と庶民の娘として生活してきても元々持ってるものが違うという事なのか。アンナが周りに溶け込み今の生活を楽しめる様になっているのは嬉しいけど、身分違いで諦めたのに2年待ってと言ったエドとアネットとの婚約…これはどう言う意図によるものなのか!!続きが楽しみです。
続きが気になる
2024年7月28日
妖精がただかわいいだけの作品ではなく、妖精に入れ替えれられてしまった2人の話。今後が気になるストーリーです!
妖精の悪戯
ネタバレ
2024年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妖精の悪戯で赤子の頃に貴族の赤子と入れ替えられて育った令嬢がタイトル通りの目に遭うお話です。ただタイトルだと婚約者に捨てられるって印象ですが、捨てたのは貴族で偽りの家族だった家族の方で、婚約者であるエドはアンナに対して特別な想いを残しているところが良かったです。次期辺境伯と庶民…身分差が切なく、二人の恋の行方が気になります。既刊が非常に気になるところで終わっているので新刊が待ち遠しいです。
小さいデルタはキョリ
2024年7月20日
他人から決められた役割から自分を解放して、生きたいように生きるというのは現代社会においても未だ実現していないことであるが、それに果敢に挑んでいるのが本作であろうか。それは我々の未来をうらなうものであるとおもう。
いいね
0件
読み進めるとすごく魅力的なお話になります
ネタバレ
2024年7月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 5巻読了。
巻数が増すごとに面白くなる作品です。
ただ、タイトルはいただけません!流行りの言葉で誘う感じがあざといし、内容と合っていません。
『チェンジリングで過酷な運命を辿る二人』が主軸なのだから、それに見合ったタイトルにして欲しかったと強く思います。
庶民だったのに貴族として育てられたが、癒しの魔法が使えない為、両親の愛には恵まれなかった「アンナ」。貴族の証(アカシ)金髪碧眼だった為、父親から疎まれ居場所がなかった「アネット」。
イタズラ妖精の気まぐれで、生まれを取り替えられてしまうという運命に晒され、与えられた環境で、逞しく生きていこうとする二人。
まず、「アンナ」視点から物語は動き始めますが、「アネット」視点でも紡がれます。そして貴族の兄視点、庶民の弟たち視点、庶民の母、そして5巻に出てくる庶民の父視点、婚約者だった「エドモンド」視点と、それぞれの立場から、この辛いコトの顛末が語られます。
「クリュー」という、チェンジリングをした妖精ではなく、それを見ていた妖精が、コトが明らかになる一年前にやってきて「アンナ」に真実を告げるのですが、真実を知ってしまった彼女は、家族に告げる事に葛藤します。今、恵まれている全てを手放さなければならないから。唯一優しかった兄の愛情を失ってしまうから・・・。だからこそ、2巻の兄の断罪は辛かった!これまでの異世界モノは、どんなに断罪されようとも、ソレは真実では無く冤罪だったからまだよかった。でも本作で、兄に指摘された事柄は、アンナにとって言い訳のできないモノだったから。再会を喜ぶ貴族家の人たちの姿を遠くで茫然と見ていた彼女は、そのまま置き去りにされてしまう。
このシーンはものすごく辛い場面でした。
そして、それを乗り越えてのその後の展開。貴族として生きた矜持が、人柄の良さが、それからのアンナを助けます。
クリューという妖精の謎、アネットの淡い想い・・等々、そして結ばれる事のない貴族と庶民の立場の元婚約者との関係。お話がどうなっていくのか気になります。
悪戯妖精…イタズラが過ぎる😔
2024年7月18日
おもしろい〜!!!
「貴族から庶民へ」の意味が、まさかの妖精の悪戯による赤子取り替えとか、可哀想すぎる境遇。。。
ヒロインと妖精の関係とか、取り替えられたもう一人の子とか、婚約者との関係、侯爵家兄との関係、血縁の家族との関係、それぞれに考えさせられるし、先の展開も気になるし、今出てるとこまでどんどん読み進めました。
魔法の描写があまり細かくないというか、魔法よりストーリー重視かな?なのでそこは少し物足りないようにも感じますが、魔法の種類もストーリーに大きく関わってるので、それも面白いポイントです。

最初は元侯爵令嬢がもちろん中心に話が進むけど、取り替えが表沙汰になってからはもう一人の子もグイグイ出てきて、「あれ、どっちが主人公?」ってくらいこの子も強く活躍してくれそうな感じなので、ますます面白くなってきそう!今後にも期待です!
いいね
0件
妖精め
2024年7月16日
妖精め、いたずらの域を越えてるだろー!無料立ち読み増量分しか読んでないけど、入れ替えられた二人の今後が気になる!妖精に触れられる人間はいないって言ってたけど触れて捕まえちゃった主人公は一体?凄い能力だったりして?
いいね
0件
いいね!
ネタバレ
2024年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとてもきれいに描かれており、見ているだけで楽しいです。話も面白く読みやすいので、この先どうなるのか続きが気になります。
いいね
0件
身分差を超えるための理性に惹かれる物語
2024年7月10日
老眼になって諦めたマンガを紙ではない電子書籍という神に助けられ、再び漫画の世界に帰ってきたら、寄る年波か度のマンガも同じに作者?と思えるほど似てる。っていうのは初期の感想で今では作者様ごとの分別はできるけれど、今作は確かに違い、その違いに読むのを躊躇したほど特徴的。でも原作を膨らました7コミカライズに引き込まれ読んだらもう面白い!チェンジングで貴族から庶民になった幸せ「じゃない方」が主人公....妖精の助けはあるものの数々の困難に冷静に立ち向かう勇者ヒロインがいい👍そしてその陰にいる貴族兄さまの動きがとっても気になるので続巻を至急お願いまします。
迷っていた作品
2024年7月8日
コミックを購入しようか、迷っていた作品です。
まだ、冒頭部分しか読んでいませんが、妖精って
カワイイ存在のはずなのに、悪戯にしては酷いことをするな…と思いました。
皆さまの評価では、これからも試練がありそうな感じなので、怖いです。
続きを楽しみにしている作品
2024年7月5日
タイトルが内容にあっていないという意見には賛成します。が、そんなこと気にならないくらい面白いです。それぞれの立場での想いが丁寧に描かれていて、グッときます。待っているのは絶望だけかと思いきや、そうでもないたくましさと明るさ。アンナがこれから人生をどう切り拓いていくのか、楽しみです。
解消系
ネタバレ
2024年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 貴族からの婚約解消で平民落ちになった令嬢が孤独のグルメでありそうな店を開いて変体貴族の舌を唸らせます。存在感のあるグルメ庶民の店なので見ていて飯テロに感じがあって良かったという感じです。
いいね
0件
妖精が出てくるファンタジー
ネタバレ
2024年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半は胸が痛くなるシーンがありますが、登場人物それぞれに過去を振り返るシーンがあるのでその行動にも納得できる部分もあります。ヒロインのアンナよりも、もう一人のヒロインのアネットの方がしっかりしているようで先が気になります。目次にヒロインの年齢が記載されているのが分かりやすくて良いですね。続きも楽しみにしています!
いいね
0件
各々の思惑に感動が 離れた人も戻ってみて
ネタバレ
2024年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻でめげて読んでなかったくちです。お兄ちゃんその手のひら返しはないわときっと読みやめた大方の人が思ってる。けどそれは思惑あってのことらしい。それでも傷つけるやり様はもう少し違う言い方はなかったのか‥と思いますが。ダブルヒロイン。アネットはきついもの言いに見えてそれにも訳はあったのですね、3巻頭で見えてくるものがあります。元?婚約者さまのエドもなかなか見込みのある人なのもいい。
面白い!
ネタバレ
2024年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 運命の悪戯というか、妖精の悪戯なんだけど、こんな残酷な境遇でもアンナとアネットがとても前向きで頑張っていて、すごく素敵です。アネットもアンナも幸せになって欲しい!
好きな作品のひとつ
2024年7月1日
最初の頃は、妖精って……貴族って何なのよー!ってイライラしたけど、話が進むにつれアンナが頼もしくて応援せずにはいられない作品です。
どんな結末を迎えるのか今後が楽しみです。
面白い
2024年6月23日
チートな能力もなく、ハーレムもなく、巨大な胸もなく、キチンとしたストーリーのもと上手い絵で描かれていて6巻まで読みましたが、とても面白く続きが待ち遠しいです。
一癖も二癖も!
ネタバレ
2024年6月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ただの貴族令嬢ものとは一味違います!!
ストーリー構成、キャラクターの掘り下げ、申し分ないです。とっても面白い。
何とか耐えてください!
2024年6月14日
何とか耐えてください!一巻二巻は確かに酷いと思います。でも耐えてくだされば、面白い漫画読めたなと思えます。クソ兄貴は嫌いなままだけれど、嫌いな人間は嫌いなままでも私は読めました。何よりも女子がとってもいい!最高です!入れ替わっていた2人とも、とても頑張り屋さんで素敵なキャラクターです。ちなみに原作小説は完結してます!後日談が更新されてないだけなので物語のラストは読めます。おすすめです。
続きが気になります
2024年6月13日
夢中になって一気読みしました…
アンナもアネットも、2人の気持ちを考えると涙が出てきました。最後幸せになって欲しいです
読み進めていきたい
2024年6月13日
一巻で暗い気持ちになりくじけそうになったのですがレビュー見て二巻買いました。どちらもイイ子;;どちらも幸せになってほしい。
ちょこちょこ泣けてくる
ネタバレ
2024年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今、3巻まで読みましたがちょいちょい泣けるお話
元兄や元婚約者が元妹想いの人で良かったです
そしてメインの女の子二人(令嬢と庶民がすり替えられてたって話です)がどちらも逞しく頑張ってるのが、どちらも応援できるし、素直で憎めない
一気読み
ネタバレ
2024年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初巻無料読みして、そのまま最新刊(6巻)まで一気読みして、すぐにもう一周しました。平民視点も貴族視点も各キャラの感情がよく掘り下げられていて、特に兄の妹を思う気持ちに涙がこぼれました。
先が気になりすぎて原作web版を読みましたが、感情の掘り下げは原作にはなかったので、読むのはコミカライズだけで良いかなという印象です。(原作はびっくりするほどあっさりした状況説明文でした…)
原作が完結しているので時系列や出来事等も整理されているからでしょうか。感情補完が本当に秀逸なので、結末を知ってもコミカライズ版は続刊を早く読みたいです。
一巻二巻で諦めないでほしいです
ネタバレ
2024年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妖精の悪戯で生まれたばかりの頃に取り替えられていた主人公アンナは貴族から庶民へと戻るのですが、その際に今まで一緒に暮らしていた家族達の対応がほんとにひどいもので……この辺を読むと脱落しそうになります。
ただその後もめげずに前を向こうとするアンナも応援したくなりますし、同じく取り替えられていたアネットの思いも徐々に出てきて面白いです。
兄も貴族の立場があるので表立ってはアンナを応援出来ない感じ等、イラストが繊細で表情がとても上手です。
無料版とかで脱落しそうな方ももう少し読んでほしいです。
面白い
2024年6月8日
ストーリーが寝られており実に面白い。絵も綺麗だしちょっと男性向けくさいなと思ったら少年まんが書いてる方だったようで。最近こう言うの流行りなのでしょうかね?ひとまず一気読みしました。続きが気になる作品です。
逞しい女たちよ 好きだ!
ネタバレ
2024年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試練みたいだけど、自分の道を切り開く強さをもった二人の女の子は素敵だ。
もっと活躍を見たいなと思った。
いいね
0件
幸せになってほしい。。。
2024年6月5日
タイトルからの明るい印象とは打って変わって結構切ないです。貴族としてのしがらみなくなったからスローライフ始めます的なものじゃなかったー。すごく堅実に頑張って生きてる主人公の幸せを願わずにはいられない。また6巻の最後が。。。私の心をざわつかせるー。早く続き読みたい!
2人共に期待
2024年3月10日
入れ替えられた少女2人共が、それぞれ前向きに生きていてカッコイイ。そして、周囲にもそれを支えようとする人たちの姿があって和みます。今後の彼女たちがどうなっていくのか楽しみです。
妖精のいたずらに翻弄される二人の女の子
2024年3月4日
新しい環境でも健気にたくましく生きていく姿に涙が止まりません。二人とも幸せになってほしいなぁと思います。聖女がこれからの話にどのように関わってくるのかも気になります。
面白いッス
2023年11月19日
まだ5巻までしか読んでませんが最初の鬱展開を乗り切れば3巻くらいから面白いのでお勧めです
主人公はクヨクヨせず、かと言ってめっちゃ明るいわけでも怒りっぽいわけでもないのでとても好感がもてますよ
何だか
ネタバレ
2023年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の方は入れ替えるなんて趣味悪いな妖精さんよ…と思っていたし貴族の子かわいそうだなと思ってたんだけど どっちにしてもかなりキツい感じでどんどん読み進めて出てる分は全巻買っていました。とても面白い。続きが楽しみ。アンナがかなり前向きで根性あるしかわいいし エドのツンデレ具合もかわいいし大きくなったエドも頼もしいので2人が幸せになるところ楽しみに待ちたいですね。て言うか実はお兄さまがすきですけどね。どーなるのかな
幸せってなんだろう
ネタバレ
2023年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料で読んでいましたが、続きが気になり購入し、どんどん読んでしまいました。
運命というか、妖精のイタズラで苦しい思いをしてきた2人。居場所がないと感じていたけれど、どちらも幸せになって欲しいと思います。
面白いです
ネタバレ
2023年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ つらくて、悲しいストーリーだと、思っていたけど、心が暖まる内容で嬉しい。まだまだどうなるか先がわからないけど、お店にダメ親父をやってあげるとか。次回作楽しみ
妖精〆たい!
2023年7月10日
物語だと分かっていてもムカツクものは仕方がない!!可愛い?愛してる?表現がイビツでしょう…人生は短いからこそできるだけ笑っていたいと思うのが普通。悲しんで苦しんでる姿が愛おしいなんて、考え方が犯罪者だわ。妖精の事ばっかりになったけど、取り替えられた本人たちの心の強さに救われた気分です…
読み進めるほど、引き込まれる
2023年7月8日
最初は軽い気持ちで読み始めましたが、巻数が進むたびに続きが気になる作品だと思います。
途中、胸が痛くなるシーンもありますが、ヒロインがどちらも強くて、前を向いて行動する姿がとてもいいです。貴族のお兄さんや婚約者、庶民の家族にもそれぞれの葛藤があって、話が深くまで練られている感じ。面白いです。
どちらも悲観することなく、逞しい!
ネタバレ
2023年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妖精のイタズラで、貴族と庶民の赤ちゃんが入れ替わり、本来の家族のもとに戻った後の、彼女達の姿が悲観することなく、前を向いて頑張っていこうとするのがとても好印象でした。
どちらか一方のヒロインにスポットを当てるのではなく、二人のヒロインを書き出しているのがまた、良し!
面白い!
2023年7月6日
絵柄良くストーリーが大変良いです。昔の世界名作劇場辺りの作品をほうふつとさせます。何にしても読んでみましょう。大変お勧めです。
読んでいるうちにだんだん
2023年7月5日
面白くなってきました。一巻をずいぶん昔に買い、辛気臭い辛い話だなぁと思ってずっと放置してたのですが、増えたレビューを久しぶりに眺め続き購入を決意。2巻で見たアンナを突き放すお兄様の悲痛な表情にやられました…あんなに切なくて悲しくて怒った顔はSSレアレベルの画力です。アンナの自業自得があったとはいえ、何か言いかけたアンナの話を聞こうとしなかった、寄り添い不足を指摘されて全体的に溜飲が少し落ちます。この辺まで読むと脱落しそうな気持ちが物語に引き戻されます。それからはあっという間に5巻まで読破。電子コミックで普通のページ数なのに短く感じるくらいには続きが気になるようになりました。アンナの鈍さやずるさ、常人とのズレは確かにイライラすることもあるかもしれませんが、それはただただ人の弱さを普通に描いているだけなので、そこは人間味があるということで納得できます。清廉潔白チートスキル持ちの主人公が大好きな方には向かない作品でしょう。とりあえず今後もアンナのマイナーチェンジやり直し人生を楽しみに読んでいきたいと思います。評価は4.5くらいですがお兄様の切ない表情に免じて期待を込めた5で。
辛くて切ないのに温かい
2023年7月5日
童話のようなファンタジーの美しさと残酷さ、生活するってほんとに難しいよね!という現実感、登場人物の切ない心情を描き上げるふんわりとした絵柄、最高です。
読んでいてかなり辛いのに心が温まりました。泣きそう。
アネットにも幸せになって欲しい!
5巻!
ネタバレ
2023年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっとエドと再会!でも未だに婚約解消してないそうで、なかなかタイトル回収されません(笑)
貴族の生活はイメージできないものの、庶民の生活レベルが酷すぎて、それに引いちゃうアンナの気持ちはすごーくわかる!
妖精とのお話、クレープ屋さん、父親との確執など、見どころ満載で面白いです。
素晴らしい!
2023年6月6日
原作では書かれなかった登場人物の心理や葛藤などが補完されて描かれています。特にアネット・エド・ヘンリー周りの話を丁寧に掘り下げていて、ラノベのコミカライズとして最高峰クラスに位置する作品では?と個人的に思っています。
掘り下げた分漫画版の方がシリアスな雰囲気になってますね。同じストーリーでも違う雰囲気の物として楽しめるので、原作既読の方にも是非読んで頂きたいです!
絵も童話のようなふんわりと可愛らしい感じで素敵です。それに表情が良い。
絵は少しクセがあるかも
ネタバレ
2023年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は少しクセが強いですが、慣れてしまえば気になりませんでした。ヒーローは最初素直じゃないながらも、ヒロインが貴族から庶民になっても一貫してヒロインを思い続けてる辺りがとても好きです。とはいえ話はヒロインが庶民として生きていく話がメインでしょうか。妖精のイタズラに巻き込まれたヒロインだけじゃなく、周りの人間もそれによって苦しんでいるので、最後はみんなが幸せになって欲しいと思います。
妖精をなんとかしたい!
2023年2月20日
自分の楽しみのためだけにこどもの取り違えをさせた妖精、クリューが何を言っても聞かない なんとかあいつに痛い思いをさせてやりたい!本当の親のところに行っても、どちらも今のところ幸せになっていなくて苦しい でもアンナにはたくさんの味方がいるみたいだし、元婚約者も探しているっぽいから、なんとかなるのかも??早く5巻が読みたい!
おそろしいはなしだ
2023年1月30日
子供をとりかえるなぞ、現代で考えても恐ろしい話…。ファンタジーと現実的な事情がうまく融合してておもしろいです。
作画が美しくて好きです。少女漫画たけを描いてきた方ではないのかな??
ヒロインの婚約者が、恋焦がれている描写にキュンキュンして何度も繰り返し読んじゃいます。
お兄さんの本当の気持ちや、もう一人のヒロインの行く末も気になるところ。次巻をとってもたのしみにしています。
続き早く読みたい
2023年1月27日
とても面白い!ストーリーも重くて泣ける!それでも前に進もうとしている!
主人公のことを応援したくなる!
いいね
0件
ハラハラドキドキ
2023年1月19日
タイトルで貴族から庶民になるのはわかっていても、その後どうなるのかどうなるのかとドキドキして、次巻が気になり、あっという間に読んでしまいました。読み直して、ゆっくり読みたい本です。
タイトルと内容があまりにも…
ネタバレ
2022年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 既刊全て読みました。
今風のラノベタイトルにするなら
妖精のイタズラで貴族の家にチェンジリング〜家族の中で唯一優しかったお兄様にも見捨てられ平民になりました〜みたいな感じでしょうか。
ラノベタイトルって覚えられないけどここまで結びつかないのもどうかなと思う。
でも絵は綺麗だし、とても読みやすい。
元に戻った2人にはには幸せになって欲しいし入れ替わった後の2人の今後も気になるところ。
それにしても妖精が腹立つんだよな〜
悲しんだり苦しんだりしてる人間可愛い♡愛してる♡キャハ♡みたいな演出になってるけど、わざわざ波風立てるように仕向けてるあたり人間の心理をよく理解してて性格悪いな〜と思った。これ人間がやったらめちゃくちゃ憎まれ役なんだろうけど妖精だからみたいな理由で許されてるのが納得いかない。
実害出てるんだし妖精ってか妖怪とか魔物じゃん。しかもまだこの妖精ちょっかい出すつもりっぽいし調子乗って退治される展開にならないかな。人間になっちゃうとか。
何かしらこの妖精に痛い目にあって欲しい。
面白いです
2022年11月23日
以前ラノベの方を読んでたんですが、途中になってしまっており、漫画を見つけたので読んでみました。
最初の方は、主人公が可哀想で読むのが辛いのですが、前向きな主人公が、これから色々挑戦していく楽しい展開になるはずなので、続きを楽しみに待ってます。
絵もとても可愛くて好みなので、そこも嬉しいです。
いいね
0件
目が印象的
ネタバレ
2022年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず最初の印象としては目のタッチが綺麗だなぁと。アニメ化になったりしたら、この作品のタッチに合わせて色を淡い感じにしたらめっちゃ映えそうだな……と思いました。
運命のいたずらで入れ替わった主人公。血縁が大事な家族(と思っていた)に突き放されるところはどちゃくそ胸が痛くて、兄貴!おまえ!兄貴ぃ!ってすべての怒りを兄貴にぶつけてました。兄貴も辛いのに、ごめんな…と読み進めながら猛省。
どこに着地するのか、完結したらまた一気に読みます。
登場人物たちの気持ちがわかってからが良い
ネタバレ
2022年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いところはあると思うし、ストーリーが進んでからようやく登場人物たちの気持ちがわかったので、良かったです。妖精の取り替えは大きな問題ではありますが、この作品のストーリーの中で重要なので、我慢して読み続けました。アンナにとっての嬉しい再会があったことが印象的でした。4巻まででは登場人物たちの気持ちの全てがわかったわけではないので、まだまだ読んでみようと思います。
妖精のせいなのに
2022年11月18日
ヒロインは髪の色など両親や兄と違う事、家族と同じ魔法が使えない事など色々気にしてるのに その事に関して何の反応もしない両親って… まだ、兄は優しかったけど、入れ替わっていたとわかった途端のヒロインに対する態度が酷すぎ。ヒロインは何も悪くなくて、全部、妖精のイタズラのせいなのに。
ヒロインとヒロインと入れ替わった女の子、両方がハッピーになりますように。
いいね
0件
いろいろ言いたいことはある
ネタバレ
2022年11月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が妖精のイタズラでとりかえ子されてしまうお話です。自分の預かり知らないところで起こったことを攻め立てられてどん底に落とされる主人公がどう幸せになっていくのか、とりあえず元凶の妖精は羽をむしってやりたいですね!
既刊読破。
ネタバレ
2022年11月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻だけ読んでみようと思ったのが…もう先が気になりすぎて、4巻一気読み。

チェンジリングにより庶民と貴族、異なる家系に生まれついてしまった事から始まる二人の女の子のお話。
見た目が親兄弟とは違う事で両親や使用人から冷たい扱いを受けてきたアンナ。
同じ理由で親との間に壁を感じながら生きてきたアネット。
異なる境遇に生まれついた2人の共通点は”逆境に立ち向かう強さ”前向きな所がとても似ている。

アンナの婚約者・エドモンドも第一印象嫌な感じでしたが、本音を知って…なんて純愛なんだぁー!かっこいいよエドモンド!
ツンで不器用で甘えただけどアンナへの愛は本物。現時点まだすれ違ってるけど届いて欲しいな。

チキンサンドクレープなど作中お料理も登場しますが、そこへなんとマルヒノ王国のうどんや米などもあり完全に日本料理。
異国を舞台にした魔法世界と日本(いえ、マルヒノ王国。笑)の融合も楽しい作品です。

2人の女の子の数奇な運命に胸が苦しくなるシーンには思わず泣いてしまいますが、今後の展開がとても楽しみです。
チェンジリング
ネタバレ
2022年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妖精によるチェンジリングで庶民と貴族の子供が入れ替わるお話なんですが、1巻で読みやめると悲しい作品です。でも4巻まで来てやっと救いというか、ワクワク感が出て来たように思います。
いいね
0件
これも運命なのか
ネタバレ
2022年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ なぜ妖精はこんなに人間を振り回す悪戯をしたのだろう、という疑問がわくのですが、一応自身の悪戯好きな性格のうえに我を通したからという理由で通ってはいるものの、その真の答えについては恐らくラストのシーンに描かれるのではないかと予測しています。また、ヒロインに着目すると、この作品のなかで一番可哀想な境遇なのは、貴族から庶民に格下げされて苦労しているアンナでしょうか。すべてを失って失望する、と思いきや、ようやく庶民の生活のなかに新たな出会いと発見をするという、ひとすじの光が垣間見えている状況です。これから何が起きるのか。もう一人の庶民育ち→貴族格上げになったヒロイン、アネットの生き方にも目を向けながら、これからの続編を読んでいきたいと思います。
いいね
0件
赤ちゃんの時に
ネタバレ
2022年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妖精の悪戯で取り違えられて大きくなってから元の家に戻されて生活していっていますがアンナとエドモンドはどうなるのか続きが気になります。
いいね
0件
切ないお話です
2022年10月31日
妖精のイタズラで2人の赤ちゃんが入れ替わり…突拍子もない始まりでファンタジー系なのかなぁと思ってたら、結構境遇や心情がシリアスに描かれてて引き込まれました。2人の女の子が現実を捉えて気を強く持って前に進んでいく勇ましさ?がまたグッときます。次巻が待ち遠しい!しかし…敢えて言うなら、タイトルがアンマッチで惜しいです😓
はやく続きが読みたい
2022年10月23日
イラストも内容も全てどストライクでした。
ふたりとも幸せになって欲しい。
はやく続きが読みたいです😄
新しい生活
ネタバレ
2022年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 置いて行かれたときはどうなるのかと思ったけれど新しい家族とも少しずつ打ち解け、町のなかでは思いがけない人との出逢いもあり話がすすんでいき次がたのしみです。主人公が前向きなのがいいですね。
けなげな主人公
2022年10月14日
けなげな主人公が妖精のいたずらに翻弄されつつもたくましく暮らしていく物語。あまりご都合主義が少なくて主人公がとにかく大変なめに遭うのに、ガッツがあって頑張り屋で少し読んでいて胸が痛みます。絵がおとぎ話のように美しいのが気に入りました。
アンナのこれからが気になる❗️
2022年10月13日
一気に読んでしまうくらい、面白い。
おすすめの
1冊。
お兄さんとのこと、婚約者との未来、そして2つの家族。アンナのこれからが楽しみで、不安で、続きが早くでないかな

いっぱい想像しちゃう‼️
もうだめ
ネタバレ
2022年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 徹夜して一気に読んでもうた。
唯一の味方だった兄に見限られたアンナの気持ちを考えるとページを直視できないくらい辛かった。
エドモンドとなんらかの形できっと幸せになって欲しいよ…お願い。
なんだか泣けてくる
2022年10月11日
アンナもアネットもいいこ!本当にいいこ!だからこそ二人が妖精のイタズラで要らぬ苦労をしているのは見ていてつらい。健気に前向きに生きていこうとするから更に泣けてくる。多くの人に読んで欲しい!!
感動
2022年10月11日
これ系のお話って昔からあって、とてもスキなんです。もともとスキなうえに
またこちらのお話は、とても素敵で絵まで素敵。涙涙で3カンまで完読しました。
ほんとうにステキ。しばらく本は買わないって決めてたのに…どーしても続きが読みたくてポイント買ってポチポチしてしまいました。最後まで読みたいです。重いお話なので好き嫌いはわかれると思います。おきをつけて。
とても良くできたおとぎ話
2022年10月11日
主人公が穏やか健気、賢くて好き。絵が上手で、人物の気持ちもよく伝わってくるし、正統派なおとぎ話を見ている気分。応援してます!
主人公がけなげで明るくて良い
2022年10月10日
妖精のイタズラで生活が一変した二人。二人のこれからに目が離せなくなりました。
生活の中で使う魔法もファンタジー過ぎず、こんな魔法が使えたらなぁと。
貴族の両親は冷たくて、こんな酷い家族いる?と思ったけど、ホントはどんな気持ちでいるんだろう。
節約中だけど続きが気になって買ってしまう。
いいね
0件
メッチャ良かった‼️
2022年10月10日
無料分を読んでクーポンを待ちきれず購入してしまいました。主人公の前向きさが良いです!続きが早く読みたい。
美しい妖精との新しい生活は?
2022年10月10日
妖精のいたずらで貴族として暮らしていた主人公、美しい妖精と新しい家族、新しい友達、旧知のメイド、・・・とともに、強く生き抜こうとしている。素直な言葉を紡げなかった元婚約者も会うことを考えているのかな?これからの展開が、楽しみです。
いいね
0件
予想と違った
2022年10月10日
この手のタイトルにありがちな、断罪からの「ふふっ★なーんてね! やったわ~! これから私は自由よ~!」みたいな感じかと思ったら、普通にシリアスでびびった。このタイトルにしないと今は手にとってもらえないんだろうけど、普遍的なテーマのガチガチの悲運ヒロインファンタジーだった……。読めなくならない程度に辛い塩梅でとてもよかった。コミカライズの大岩さんってあれか、NHKにようこその人か! 絵も素晴らしい
いいね
0件
良き
2022年10月10日
一気に4巻まで読んでしまいました。2人の女の子の話がそれぞれ丁寧に描かれているなーと思いました。主人公が可哀想で涙が止まりませんでした。これから先の展開は色々考えられるので、先は長いのかなと思います。
いいね
0件
大人買い
2022年10月9日
面白くてをポイントあまってたので、大人買い。続きがきになる。ありがちだけど、色々MIX。キッチン最後はハッピーエンド、目線がかわり面白い
いいね
0件
描写が丁寧で深みがある
ネタバレ
2022年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻まで読みました。少し展開が遅いように感じますが、その分描写が丁寧でそれが後からじわじわ効いてきて深みのある話になっていると思いました。
兄のヘンリーは情が深いけど正論で相手を追い詰めるタイプですね。けっこうキツイです。自分の正しさを正当化するために相手を攻撃するのはやっぱりろくでもないと思う。4巻で主人公が逞しくなってカッコいいと思いました。このまま頑張ってほしいです。
タイトル…
2022年10月8日
これじゃなくてよったんじゃと思ってました。妖精さんのイタズラで別々の生活を送ることになった二人。どっちも良い子で切ないわ。お互いに思ってる相手がいるだけに余計に…話はとても面白いけど、貴族ってほんとにと思う。お兄様には頑張って欲しい。
イタヅラ😓
2022年10月8日
主人公は本当に地味ですよね。庶民だからだけど、この先強く生きてほしいです🙂元婚約者とどうなるのか楽しみです😊
😄😄
2022年10月8日
初めの一巻で、購読をどうしようか悩みましたが、読み進めるとどんどんハマりました。
これから、2人がどんな道を進んで変わって行くのか気になります
いいね
0件
描写に惹かれる!
2022年10月8日
他の方のレビューにも挙がってるけど、絵が童話の絵本のようでかわいいのが第一印象!それぞれのキャラクターの個性も際立っているし、ストーリーもスラスラ読めちゃうから一巻読み切るのがあっという間に終わっちゃうのがちょっと残念です笑
個人的には妖精の人間に対する愛情のかけ方が面白くてすき!
人間から見たら結構ヒドイ事してるけど、妖精は偏見なく人の善悪とか愚かさを全部ひっくるめて全力で愛している様はなんか憎めないなー笑
小説の評価はあまり良くないようで読んでないけど、コミックの方はもっと心情とか関係性を色濃くしていって欲しいな。
絵がかわいい!癒される
2022年10月7日
絵が可愛くて、読みやすい!
おとぎ話の絵本を読んでいる気分。
ストーリーのメイン部分はありがちかな展開かなと思ったけど、各キャラクターの気持ちの流れが緻密に書かれていたり、読み進めていくにつれ意外と、というと失礼だが奥行きを感じた。
サクサク読めてしまうので、一冊が早く感じてしまう。
面白いけど過酷です
2022年10月6日
1冊無料に惹かれて読み始め最新刊まで(シーモアの策略にはまってしまいましたww)。話のテンポがよく、ついつい先が読みたくなってしまいます。作品ですが、現時点では結論がわからないだけに「過酷な話」としか言いようがないです。それとない伏線?フラグ?は立っていそうですが、どうなることやら。個人的には主人公が前向きで好感が持てます(元の家族はサイテーですけど)。いたずらをした妖精には腹が立ちますが、二人にはその妖精にも運命にも逆らって幸せになってほしいです。
面白い!
2022年10月6日
とても面白い!みんなそれぞれの想いがあって、みんなが幸せになる道はあるのかしら?続きがとても気になります。
妖精の悪戯
ネタバレ
2022年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初アンナは庶民としてやっていけるのか?と心配だっだけど意外とすぐ馴染んでいて逞しさを感じる。今後、エドとの関係性も気になるしこの妖精の悪戯が、庶民と貴族との関係性を変える何かしらのきっかけになるなでは?と思わせる部分もあって先が気になります。
いいね
0件
泣きたくなっら読もう
2022年10月6日
ザマー系の転生ぶっ壊れ設定かと想いつつ読み進めるも世界観を壊さず貴族様時代に合わせた令嬢物です。
3巻でプロローグ(ダブルヒロインの生い立ちと覚悟)、此の後どの様にイケメンたちが右往左往するか楽しみになりました。次巻が待ち遠しい。
いいね
0件
じっくり読みたい作品
2022年10月6日
妖精によって取り替えられた身分の違う2人の少女の物語で、恋愛模様というより全体の人間模様が見どころの作品だと思いました。
それぞれの身分における厳しさ、価値観の違い、家族の在り方、どう生きていくか等、展開にずしっとした重みを感じます。
メインヒロインはタフなわけでも飛び抜けて優秀なわけでもないけれど、物事をきちんと受けとめて努力できる子です。
うまくいくことよりうまくいかないことの方が多く、それが生々しさを帯びて胸がギュッとなりますね。4巻では逞しくなってきた主人公が見られてホッとすると同時に嬉しくなりました!
痛快さを求める方にとっては不向きかもしれませんが、じっくり楽しめる面白い作品だと思います。
続きも楽しみです!
素敵です!
ネタバレ
2022年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 始めはアンナが庶民としてやって行けるか貴族の時からどうなるやらと不安でしたがアンナが強い女性でよかった!そしてアンナの良い性格が離れていた家族とも少しずつ近づいて行けるきっかけになったし庶民になったあとの友人作りや、貴族であったときの知人との良い関係に繋がっていると思うと庶民として彼女のこれからの生活を見て行くのが楽しみです!心配なのが一生懸命頑張ってきたアネット、貴族になっても居心地が悪くて、、、元の家族は(父親意外)愛しているんだよ心配してるんだよって教えてあげたい!2人のこれからがとても気になる!!もちろんエドとの恋も今後が気になります!!
いいね
0件
子を見守る親の気持ちで読んじゃいます
ネタバレ
2022年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は14年も一緒に暮らした子を捨てるなんざ何事かぁぁ!と怒り心頭でしたが、子供たちがよいこに育っていて良かった...
2人ともお互いを思いやれる子で良かった...
永遠に見守っていたいふたりです😊
いいね
0件
主人公可愛い
ネタバレ
2022年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ チェンジリングで今までの生活を、捨てるしかない未来が待っている主人公の心情と葛藤がうまく書かれています。
絵柄も繊細でピッタリ。今後の展開がどうなるのか楽しみです。
素敵なイラスト
2022年10月5日
最新巻まで購入。美麗で繊細な絵が大好きです。
漫画としても読みやすいしページを送って流し見するだけでこんなに多幸感のある作画は滅多にないです。
泣けてくる😄
2022年10月5日
アンナとアネット、2人とも人間性に優れていて周りを思いやる心を持っている。読んでいて温かい気持ちになる。
タイトル詐欺
2022年10月5日
タイトルの音感からは想像できない、割と地に足の着いた感じのお話。状況や心理を丁寧に描いている分、展開はゆっくりめになってしまうのかなと思うけれど、それにのんびりつき合うのもいいかな、とゆったり構えてます。ドラマチックな展開がポンポン起こるストーリーを好む方には向かないかも知れないけど、個人的には好きなお話です。
ヒロインが
2022年10月4日
健気で可愛いです。可哀想な展開ではあるのですが、もう一人の取り替えられた子も感じが良いのが救いになっていますし、3巻までくるとだいぶ明るい感じになってきています。原作未読なので続きが気になります。ヒーローがカッコいい展開期待してます。
いいね
0件
面白い!
2022年10月4日
庶民としてやっていけるのか?貴族の生活はできているのか?婚約者との関係はどうなる?
それぞれのゆくえが気になる!!面白くて、続きが楽しみ!!
絵が綺麗で好み。
ネタバレ
2022年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『私は人間が大好きよ』『これは愛情表現なの。彼女たちの喜怒哀楽のすべてを愛でに来ただけよ』迷惑な妖精の好奇心で、取り替えられたアンナとアネット。①巻は貴族として育てられたアンナのターン。ラスト、真実を打ち明けなかったことをメチャクチャ責められるアンナ。そんなにヒドイこと?1年前に打ち明けたからってナニができたのさ、お兄様?モヤモヤしつつ、②巻へ。今度は、平民として育てられたアネットのターン。貴族として迎え入れられても、戸惑い、違和感を感じるだけの彼女。今まで育った家のことが心配で、会いたい人もいる。そう、アンナもアネットも、本当の家族ではなかったとしても、受け入れられていなかったとしても、“家族”を想っているのだ。二人とも今、自分に出来ることを頑張っている。③巻で、アンナの婚約者エドに動きがあったので、どう立ち回ってくれるのか次巻が楽しみ。
レビューをシェアしよう!