レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数2件
いいねGET2件
シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
-
面白すぎて興奮した状態になる




2026年5月1日原作も面白いけど、コミカライズ大成功な作品!
絵が!内容が!素晴らしい!
どうか時間がある時に没入して読み込んで欲しい。と言うか、先が気になり小説読んでしまった。若者向けだろうけど、かなりのページ数だったけど一気に読んだ(苦笑)おばちゃん寝不足になる。読むなら休日に朝からじっくり、がオススメです。途中でやめられない。
コミカライズ→小説→コミカライズと本当に読み応えがある作品。
小説の方で最後がなんとなく駆け足っぽいとこがあるけど、コミカライズではじっくり深く表現して欲しい。楽しみです!完結するまで追いかけます!おばあちゃんになっても待ってるから!
いいね
0件 -
-
-
コマ割りがうまい!ムダがない




2026年3月7日レビューを見て購入。
たんたんとしてます。主人公も相手役も多くを語りません。その魅せ方が素晴らしい!解説のような説明のただし書きもなく、コマ割りで絵だけで表現されているのっていい。読み手の感性にゆだねている感じ。いいねー。この手法好きです。
いいね
0件 -
-
-
-
大人の恋




2025年8月12日いやーもースキ!大好きなお話しです。
会話のやり取りもステキだし、絵もキレイだし、いい感じに擦れてるし!ホントにコレぞまさしく大人の物語。オススメです!
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
初見はふきだす




2024年11月8日初めて読んだ時思わず吹き出してしまいました。そーだよねー。「工程は3つ」って書いてある一つ目って材料を切る作業多いよね。「切る」の一言だけど、実際は食材ごとに切るから時間かかるよね(笑)。私は料理苦手じゃないけど、それでも「少々」「適量」と書いてあるレシピは苦手です。そして「だし汁」。なんのだし汁??カツオ?昆布?しいたけの戻し汁でいいの?と毎回ちょっと考えます。
スミレちゃんは苦手なのに挑戦してステキな女性だと思います。って言うかピアノの先生になるくらいピアノが上手いなら(登場しないけど)きっとお母さんが包丁を持たせなかった、とか裏設定がありそう。
細かい設定に???と思うところはありますが、料理が苦手なピアノの先生が料理に挑戦する姿がかわいく、おかしいマンガです。 -
祝!完結!




2024年9月28日ずっと好きでした!何度も書くけど、私の中ではベストカップルの2人です!
贅沢言うなら、よしたか両親公認ターンが欲しかったけど、作者さま・編集さまのお考えもあるだろうし。
終始、よしたかと楓ちゃんのお互いへの気持ちに迷いがなくって、読んでて幸せでしたーー。
中年になっても2人は幸せに過ごしてるんだろうなー。
完結、おめでとうございます。
いいね
0件 -
-
タテヨミにもマケズ




2024年8月29日無料分読んで先が気になり少しずつポチポチしてたら最新刊。ずっと面白い!主人公が真面目で控えめ。言葉足らず(笑)。ずっとグズグズしてます。これが女な子だったら振られてしまえーーってなるところですが、BにLして欲しいので、これからも見守り続けたいと思ってます。現在41巻。ほぼほぼ重要人物は登場しているので、何度も何度も何度も読み返しては余韻に浸っています。今、1番面白い!
ここでグチってしまうけれど、他のタテヨミってあからさまに韓国文化圏のマンガなのに、名前とか日本名に無理矢理っぽくかえてあって、読んでて違和感がかなりあります。そんな中、このマンガは名前も地名も韓国のモノを(多分)そのまま使ってる。そうそう!これこれ!違う国のマンガなんだもの。作られた国の設定でいいと思います!そのままが面白い!
他のタテヨミや韓国発のマンガもこれからは、このマンガみたいに地名、名前などそのままになる事を希望します! -
-
-
-
-
-
ギャグ?




2024年5月2日高校の彼氏を忘れられないって話しからはじまる内容なのに、全然胸を締め付けられるような気持ちにならず(笑)登場人物すべて斜め上の行動。最後の展開は予想通りだけど、成り行きは予想出来なかった。割引andクーポン利用だったので買って後悔はないけど、定価だったら後悔してたかも(笑)
え?これってギャグなの? が読後の素直の感想。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ベストカップル!




2021年11月14日単話版も購入。おまけ読みたさに単行本も購入!シリーズ1.2巻も購入。1巻の出会いから読み返すと2人の相思相愛度がもうマシマシUP♪読んでで幸せになれる3巻です。よしたか君と楓さんは全ジャンルのマンガ中で私の中でベストカップルです!シーモアさんベストカップル投票とかやって欲しいな♡
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
初BLです




2020年4月1日ずっと気になってたのですが、購入してよかった!
設定もしっかりしてるので、安心して読めるし、登場人物全員いい人なので、ほんわかしたらきもちになります。何度も読み返してます。
いいね
0件 -
ERR_MNG