ネタバレ・感想あり未熟なパパはシェアハウスで恋を知る【電子限定おまけ付き】のレビュー

(4.3) 142件
(5)
82件
(4)
38件
(3)
14件
(2)
5件
(1)
3件
めっちゃくちゃ好き!!
ネタバレ
2024年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 【注】1巻途中にモブ2名と3Pあり。20歳大学生の棗(駆け出し芸能人)×性に奔放ゲイ35歳リーマン鍵野(亡き姉の息子を預かる)。確かに詰め込みすぎだとは思います。20歳・大学生・売れ始めた芸能人・施設育ちの攻め。ゲイで家族は疎遠・一夜の遊びを続ける・不動産系サラリーマン・姉が亡くなり4歳甥を半年預かることに・保育園に入れずシェアハウスに入居・20歳の駆け出し芸能人に迫られる・突然の子育てに悩む・会社員辞めて独立・なんだかんだで棗と付き合うし結局甥は自分で養育することに。二人の設定が多すぎて、そんな詰め込まなくても…特に棗は施設育ちが子育てに何か役立つってエピソードが入るのかと思えばそうでもないし、大学生の意味も無かったので20前半の駆け出し芸能人で良かったのでは…?と思ってしまいます。甥を育ててて恋人が芸能人で大丈夫?海くんがもう少し大きくなったら「おじさん」と「お兄ちゃん」の説明はどうするの??と突っ込みどころは多いのですが、とにかくこの鍵野さんが魅力的で!!見た目はチャラ男ですがチャラってるのは性に対して奔放なだけで、性格は至って真面目で穏やかな人です。言葉遣いがとても丁寧な紳士です(不本意ながらでも3Pしちゃうけど)35歳なのでおじさんというほどではないですが見た目と落ち着き具合は40代ですね。あとさすがの遊び人なので色気がすごい!これはノンケ20歳もあっさり落としただけある。2巻では主に二人がお互いを思いやる故のすれ違いが喧嘩がありますが、結局ラブで落ち着いて良かったです。15歳差は大きいですからね…。甥を育てつつ同性の芸能人と内縁状態(?)なのはどうするんだいと心配になりますが、鍵野さんなら何とかするのかな。そのあたりの決着が気になるので続編読みたいです!!
いいね
0件
なかなかの…。
2024年11月13日
子育てより欲望優先な始まりだった盧で 可愛い子供は二の次
今一つ入り込めないストーリーかなと思ってしまったけど
話しが進む中に海君への愛情が育って可愛い笑顔がみれて良かった
まだ続くのかな
スピンオフあるよ
いいね
0件
こちらもよかった
ネタバレ
2024年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先にシェアハウスシリーズの泉龍之介幼馴染ターンを読んでいて、こちらに。攻めっぽい志季さんにわんこ系棗くんが一生懸命なのが、応援したくなる。海くんにも、一目惚れだけど深い関係まで思ってなかった棗くんにもどんどん絆されていく志季さんの心情が好きです。こっちで意地っ張りな泉があっちでみんなに性格掴まれてよしよしされてるのわかって良かったです。
いいね
0件
実は情があっていいおとこ
2024年9月20日
ウケが
スレンダーでもなく、若くもなく、
でも、ガチムチまでもいかず(ムチッとはしてない)、おじさんまでもいかず(30代前半)
イケメンで優しく、理解力もあり、大人らしく、紳士みたいに振る舞うことができる、情やおもいやりがある
姉のとてもかわいい子を育てている
情や責任感があり、いい男。

子育てblかと思い購入、ガチムチ、おじさんはとても苦手なのですが、このウケは上記で、見た目はギリセなんですよ。でも、中身がちょっと読んでるうちにひかれるんです。

まだつづきでるのかな?
おチビちゃんはとってもかわいいです。
いいね
0件
子供と一緒に成長する男たち
ネタバレ
2024年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 育児に悩み、子供のために奮闘し疲れたりしながらも、喜ぶ顔のため頑張る元ビ◯チのイケメンおじさん。このおじさんの頑張りによって子供が心を開いてくれるようになる場面と離れたくない存在になった場面に涙しました。元々ビ◯チなのでエロには積極的で大胆なところもいいです。あくまでも子育て優先なので子供とのやり取りがとにかく微笑ましいです。というか、海くんがホントに子供らしくて可愛い❤
いいね
0件
色気ダダ漏れ35歳
2023年12月1日
色気ダダ漏れ35歳鍵野さんが事故で亡くなったお姉さんの子どもと生活するお話。同じ人とは関係を持たない鍵野さん。ビ⚪︎チと言えばそうなんだけど、その言葉はなんだかしっくりこない感じ。甥の海くんと生活する中で継続する関係性もありかもと思って、シェアハウス内の棗くんと交際。鍵野さんは今までの経験やら、年齢差やらでなかなか素直に気持ちが寄り添えず...シェアハウス+子育てなので、いろんな要素がてんこ盛りで、2巻あっという間に読み終わり。絵が好き。海くんの幼児の可愛さもあり、鍵野さんのイケエロおじも堪能。番外編でちょくちょく出てくるロク&アオイもおバカ可愛くて応援したくなる!
いいね
0件
年の差いい!
ネタバレ
2023年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケオジ受けめっちゃ好きです!
一夜限りの相手ばかりとか、3P描写とかいろいろ地雷の人が多そうな話ではありますが、なんか最終的にはほっこりするというか、そんな嫌な感じなく読めます!
複数はあまり好きではない私ですがそんなに抵抗なかったです。
たぶん3Pのお相手が嫌な感じなかったからかも?
そのお相手のちょこちょこ話がチラチラあったし、そんな悪い子たちでもなかったからかもなぁ・・・何ならその二人のスピンが読みたい気分笑
いいね
0件
単話で
ネタバレ
2023年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み終えていたけど、セールで半額復活したので収めました。棗の役者やカメラマンなどの未来についてはないんだけど、仲直りして3人仲良く。確かスピンオフでシェアハウス出たと思う。年下攻めで色気ある年上受け。エチぃですよ。シェアハウスで深まる愛。回収されていない感じのこともあるけど、海が可愛いからOK!
いいね
0件
良かった
2023年8月17日
2巻まで一気に読みました!年下攻めが頑張ってる姿、良かったです。受けが色気があり、美しさにニヤけてしまいました。
いいね
0件
シェアハウス
2023年5月4日
シェアハウス、実際どうなのかすごく気になる。
一軒家にそれぞれの部屋、リビング、キッチン、お風呂にトイレ…共有スペースだらけで私は家族以外無理だわ…とか思いながら読んでたww
甥っ子可愛い〜😄
2022年12月31日
海君可愛い□□
シェアハウスって使った事ないけど、こんなシェアハウスなら入居してみたいな□
かいくん可愛い過ぎ□□□
いいね
0件
いい!
2022年12月29日
急に子持ちになって
生活が全然分からず、それでも海くんの為に一生懸命になる姿がかっこよかった……!そして、イケオジの受けなんて、なんて美味しいの……(吐血)
年下攻めいいね!
いいね
0件
イケおじ、エロエロで最高!
ネタバレ
2022年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一見すると攻めなのに、、、ギャップがあってエロいです。大人の余裕も、あしらい方も素敵でした♪繰り返し読みたくなる作品です♪
いいね
0件
2022年12月20日
1巻・2巻ともに表題作のみ209pずつでした!もう志季さんめちゃくちゃえっちすぎて転げ回っちゃった・・・・・・一夜限りで遊んでいた男が、1人の男に本気になるのダイスキなので・・・・サイコ〜だった・・・・・海くんはカワイイの渋滞で意味わからんし、棗くんも可愛かった・・・・・志季さんと海くんのことダイスキなのが伝わってくる・・・・舞台の棗くんえっちでヤバかった・・・・(語彙力皆無レビュー失礼します)
ちびっこもカップルもみんなかわいい
2022年10月7日
試し読みでは、そこまで興味がわかず長らくお気にいりにいれたままだったのですが、おすすめされて購入。試し読みの後から、どんどんおもしろくなってる!!もっと早く、買えば良かったと後悔。
ちびっこは神だし、カップルもお互い思いあっててよき。絵もキレイで読みやすくて、ストーリーもとてもよくて、何度も読み返してます。続篇を強く希望!
いいね
0件
海くん、かわいい😄
ネタバレ
2022年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうひたすら海くんがかわいい😄
お遊戯なんてさいこ〜‼
鍵野さん、海くんがひたすら成長しているように感じたけど、棗くん💦ちょっと言葉遣いも苦手だし、間戸おじさんに敵意むき出し😌
もう少し大人っぽくになった方が良さそう😩
続編が出たらまたみたいです。
いいね
0件
パパさん🙂
ネタバレ
2022年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 姉の急逝でパパになった(?)志季さん💦
そして幼稚園付属シェアハウスで棗くんに出会って、棗くんは志季さんに誘われて…⤴

買ってよかった作品が増えました😊🖤
海くん本当に可愛かったですね😊
いや、皆可愛かったです😊💕
いいね
0件
パパ最高!
2022年8月31日
シェアハウスでの出会いが先ず最高!
初めはそんなんじゃないのにだんだんと…みたいな感じが私の中では最高にハマりました!
良き!
2022年8月24日
1、2巻共に209P。鍵野さん、好きだなぁ。自由だけど一線は引いてて性に奔放で、子育てとは無縁だったけどタイトルがしっかり繋がる内容でほっこりです。1巻は海くんが拗ねたり泣いてるシーンが多くて子供の健気な姿に泣けました。2巻は棗くんの嫉妬、ぶつかりすれ違う2人って感じですかね。2人の話がメインだけど、シェアハウスの皆とも変わらず仲良くやっていて旅行したりもしてて楽しかったです!えちは白抜きだったりゆるめだったり
色気やばい
ネタバレ
2022年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ パパの色気がすごい。とにかくすごい。冒頭もそうだけど、高石との絡みもやばい。
まさか冒頭にでた志季の相手の男性がまたでるとは思わなかった。しかも、もう一人つれて。まさか複数プレイが見れるとは思わなかったけど、私にはご褒美だった。苦手な人はいるかも。
癒されるーー
2022年8月18日
甥っ子の海くんかわいくてめちゃくちゃ癒されました。海くん居る時のほのぼのと、2人きりになった時のいちゃらぶの差が大きくて良かったです。面白かったです!
エロいんですけど〜
ネタバレ
2022年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 志季パパはエロいんです。それに翻弄される若くてノンケの高石。可愛い海くん。(お遊戯会の羊さんのお尻姿がなんともプリチーです。)2巻で完結してしまって残念。
いいね
0件
良いです。
ネタバレ
2022年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ セール中だったため購入しました。
子育てBLです。
初っ端から肌色ありです。
甥っ子くんと棗くんとお幸せに!!
いいね
0件
エロい
2022年8月6日
初っ端からエロい、エロいぞ〜♥鍵野さん、ソッチなのかぁ♥さらに良いぞ良いぞ〜♥海くんが子どもらしくてとてもかわいい。だんだん心を開いて懐いていく様子が丁寧に描かれていてほのぼのします。泣いちゃうシーン、じーんとする。でもエロいんだ、鍵野さんが。
いいね
0件
お姉さんの子供を…
ネタバレ
2022年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 亡くなったお姉さんの子供を預かって子育てを始めるんだけど…って言うお話。シェアハウスで一緒になった棗と最初はお互い利用しているだけっていう感じだけど、そこから始まります。楽しく読めるお話でした。海ちゃんも可愛いし。
棗の「〜っス」という喋り方が気になるなーと思ってたけど、鍵野さんはそれがかわいいみたいだからいいのかな。まだ、一巻読んだだけだけど発売されている2巻も楽しみです。
いいね
0件
頑張ってると…
2022年8月1日
海君がいい子ってこともあるけど、おじさん(笑)もいい人で、それぞれ一生懸命頑張ってる。
一生懸命頑張っていると、助けてくれる人が集まってくるって見本みたい。
いいね
0件
続いてるかなぁ…
2022年7月14日
海が大きくなっていくところを見たい。
まだ続いてるのだろうか…

始まりは好み一目惚れからのびち感否めないけど、まあえち好きのおじさんと好みのイケメンと浴室密室なんてことになったらそれは致し方ないかな。

みんないいキャラばかりで読んでて不快になることもなく。いろいろ見守りたいひとたちかむしろたくさんいる…

好きだけど、いままでの生き方なんかも邪魔して素直になれずすれ違ったりする部分は切なさも感じたり。

受けがかわいいと言ってる、攻めの幼い言葉使いはかわいいと言うよりうーんとなるからそこは好みかな。
いいね
0件
よがっだ!!!
ネタバレ
2022年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結婚までいくんかなぁ?って思ってたけどこれはこれで幸せな形だと思う!!!!3巻目続けると思いますよ?!続き描きましょ!読みたいです!!孤児院編とか!
いいね
0件
未熟ですがエロさは完熟
2022年6月5日
エロいオジサマ好きにはたまらない逸品。シェアハウスで子育てする傍ら、年下との恋愛に励む姿が愛おしい‥ 2巻じゃ足らない。続きを求みます。
いいね
0件
最高~😊
ネタバレ
2022年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ きゃー( ☆∀☆)
志季さん✨大人の魅力とエロさが半端ない!
めちゃくちゃ素敵~!
棗君も可愛いけど攻めって萌えますね♪
蜂谷さんと泉さんの二人も気になるー!
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2022年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供がいると、それだけで和んじゃうなぁ。自身の子供ではないけど、1人で預かるのは無理なので、紹介してもらったシェアハウスで棗君と再会。今までは恋人は面倒で、その時の相手がいれば良かったが、子育てとシェアハウスで本当のパートナーも見つかって皆んな幸せで良かった。
いいね
0件
海くんかわいい。
2022年5月19日
志季さんの色気が半端ない。受けなのもビックリだったけど、そこが余計にエロく感じるのかも。シェアハウスで過ごすうちに志季さんが変わっていく様子はステキでした。海くんに大好き、愛してると言う所がすごく愛しいというか幸せな気持ちになりました。
いいね
0件
海くん可愛すぎる(^^)
ネタバレ
2022年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 志季さん大人の色気がすごい!なぜ次から次へと大人の言葉が出てくるのか…言われたら誰でも喜ぶでしょう^ ^なのに本当の気持ちが言えず…周りも良い人ばかりだし、ほんわかな感じ。海くんに癒される(^^)途中に出てくるアオイとロクの話も良かった!あと、蜂谷は泉のこと好きだよね?!気になる…
いいね
0件
家族・仕事・恋愛・子育て…複合型BL
2022年5月17日
1巻を読んでそのまま2巻も買ってしまいました。元々同級生ものよりは歳の差がカプが好きで、子育てものはツボ中のツボなのです。今回も海くんが可愛いくて最高でした。家族・仕事・恋愛・子育てと盛りだくさんに思えるけど、実生活でも皆いっぺんに関わってくる事で、漫画だから特殊な設定と感じる事もなかったです。むしろ現実的で入り込みやすかったと思います。読み放題で『バックステージ〜』を読んだ時も思いましたが、コマ割りというか話の流れで時々「ん?」と思う所があります。ページをとばしたわけでもないのに話が見えなくなるというか…でもそういう展開の仕方も作家さんの個性かなと思います。『バックステージ〜』も好きで(読み放題だし)何回も読んでいたらちゃんと分かるようになっていましたし、今回も立ち止まって考えたら分かったものもあります。もう一度じっくり味わいながら読むつもりです。
家族BL
2022年5月17日
待ってました!本当に海くんが可愛くてほんわかして癒されてます!夜泣きどうなったんだろ…まだまだ読んでいたいので続編よろしくお願いします♪
いいね
0件
海くん可愛い!
2022年5月14日
エロいしハートフルだし、私の「好き」が詰まった内容でした(*^^*)絵もキレイで読みやすかったです♪2巻まで読みましたが、まだまだ続いて欲しい作品ですね~
いいね
0件
良い♡
2022年5月14日
年下攻めが好きな人にはお勧めです。しかも可愛い系初攻めと、経験豊富(過ぎる)イケメンリーマン。幼い子供を真ん中に確かなストーリーで読ませます。
好き好き〜♡
2022年5月14日
この人が受けなの!って少しビックリしました!でも、そこにハマっちゃった!年上のイケオジ♡すっごい色気があって堪らない〜年下の攻めがグイグイ迫られる感じがエロい!ストーリーもきちんとしてるし読み応えあり!電子だけど修正は少しだけ甘いかなぁ
いいね
0件
海くん最強!
2022年5月14日
受けはまだ35歳、そんなに歳は取っていないのに、なんか老けて見えるのは私だけ?ヤンチャな老け顔?昔はビ◯チだったかもしれないけど、海くんと一緒に過ごすようになってからは、イクメンパパでは?(最初は独身の頃の感覚が抜けていないようだけれども)人生めちゃくちゃ変えて、海くんを愛情込めて育ててますよね。泣いちゃいました。そして海くんが可愛すぎ。なんで2巻で完結なの?もっと続いて欲しい!
いいね
0件
良いです
2022年5月14日
2巻まで読みました。子どもが激かわです!駆け出しの有名人なので、これから問題が起きてしまうのか、ドロドロだけは嫌ですが今の所お父さんのかっこ良い受け姿のラブラブぶりが見られてるので安心です。ハチミツコンビもこれからなのかなー。続き楽しみにしてます!
いいね
0件
かわいい!
2022年5月13日
子供がかわいくてためりません。むしろ、保育園の先生きになるぞっ!途中切ない展開ありでした!!だけど、よかった!!
いいね
0件
海くん可愛いなぁ
2022年5月13日
子どもちゃんが出てくるのを読むと、その子どもちゃんの可愛さにヤラレちゃいます
母親を亡くして一人ぼっちになった海くん
悲しみと寂しさと不安とを小さな身体の中に隠して我慢してる姿がグッときます
いいね
0件
海くんの可愛さに★
2022年5月13日
高石くんの口調がちょっと気になってたので最後理由がわかって納得。笑
海くんがマネしてる分には可愛すぎたー!
蜜口×蜂谷の展開はあったりするのかな?
海くん見たさに続きも買ってしまいそう。。
いいね
0件
子持ちの悩み、若人の悩み
2022年5月11日
初読み作家さんです。子供が出てくるお話が読みたくて探していたら人気作品として出てきました。近頃年下攻×おじさん受、年齢も極端に離れたお話が多くあり、また人気もあるように感じていましたが、このお話もそれに該当していました。嫌いではないですが苦手な部類なので恐々、吟味して購入です。海くんが可愛くて癒されます。ほぼ初恋の棗くんが恋愛に慣れていないので空回りしている姿は、海くんが駄々を捏ねてるのと変わりがないですね。鍵野さんが引っ込み思案?疑心暗鬼?になってしまったのは‥これまでの経験は本気の相手には通用しないとでもいうところでしょうか。紆余曲折しながら育児も恋愛も少しずつ進んでいくのはよかったです。当て馬くんたちの番外編じゃなくシェアハウスの番外編が見たかったですね。
いいね
0件
年の差&子育てのリアル
2022年5月11日
この作者さんの愛され猫~が好きなのと、1巻値引きにつられて購入しました。
1巻だけでも良かったですが、2巻まで読むとなお◎ですね。
このタイミングの出会いで良かった!
両巻通して恋愛話だけでなく、年の差ならではの悩みや子育てでぶち当たるであろう問題なども盛り込まれていて、リアルな要素が面白いです。
そして、1巻は鍵野さんメインだったけど、2巻は棗くんメイン+αという感じで、密口くんたちの出番が増えているのがスパイスが効いてる感じで良いですね。
個人的にはアオイくんとロクの小劇場がかなりお気に入りです♪
番外編とかではなく、このボリュームでまとまってるのがまた絶妙で上手いなぁと思いました。
いいね
0件
甥っ子
ネタバレ
2022年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ おじさんと甥っ子の話で海くんがとにかくかわいい!シェアハウスでいろいろあるけど年下の彼氏ができてラブラブ。これからどうなっていくのか楽しみ
いいね
0件
最高でした!
2022年5月10日
試し読みで続きが気になり、ちょうど値引きもされていたので購入しました!絵も綺麗でとても好みの話で買って正解でした!
いいね
0件
親としても恋人としても成長を感じる
ネタバレ
2022年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ランキングの上位にあったので気になって見てみたら、中見トモ先生の作品でしたか!「バックステージ…」を読んでいたのでこれも絶対面白いと思い購入しました。1巻は値引きされていたのでラッキー!

イケオジの志季が甥を半年預かることになり、いきなり保護者の立場になるのですが、シェアハウスを通じて子育ても恋も少しずつ軌道に乗っていきます。それも海くんの存在がとても大きいですね。最初は気を遣っていてあまり喋らなかった海が、少しずつ心を開いて自分の思いを泣きながら伝えるところなんか、こちらも涙が出てしまいます。本当は寂しいのに、他の子が羨ましいのに、それを言えなかった切ない心を思うと胸が締め付けられました。子どもの純粋な心が大人の心を動かして、流浪というか、さすらうというか、その場が楽しめればいいというようなあの志季が、父親の顔になっていくのが感慨深かったです。
1巻は海と志季の関係に重きを置き、棗という恋人が出来るという感じなのですが、2巻は志季と棗の関係に重きが置かれていて、海が良いスパイスを出してくれています。もうね、お互い気を遣いすぎなんですよね笑。不器用かっ!!って何度ツッコんだことか笑。個人的には棗に共感し、何度も頑張れ!ってエールを送っていましたけど。お互い素直になれて良かったです。海くんがただただかわいく癒されました。
あっ、あと1巻でメインカプ以外のアレが出てくるので苦手な方はご注意を。私も嫌だったんですけど、2巻でちょこちょこその2人の短いエピソードが組み込まれていて、結果この2人が好きになってしまいました笑。悪役も結局は好きにさせてしまう中見先生の技が光っていてすばらしかったです。
最高です😄
2022年5月6日
この年の差カップル大好きです💗
一巻を買った時から何度も読み返してました!
まさか続きがあるとは知らなかったので、2巻も即購入です!2巻目はお互いの嫉妬を上手く相手に伝えられなくて、結構すれ違いが多い内容だったんですけど、素直になった後の2人のイチャラブぶりがとても良かったです。
ただ、一巻の時よりもエッチなシーンが物足りなさを感じました😩
凄かったというエッチがあったんですがそこは描かれていないため、それは一体どんなだったのだろうとか気になってしまいました😔
2巻完結でしたが、もっと2人のその先やもっと2人のラブラブが見たいので、番外編でも良いのでぜひ、家族になった2人のラブを見せてください!作者様お願い致します!
いいね
0件
子供が子供らしくてかわいい
2022年3月9日
この作家さん子供を子供らしく描けてとても可愛いです。子供扱った作品でも子供を描くのが下手くそで興が醒める方も多くいる中、とても可愛い子供が愛しかったです。受35歳おじさんもちゃんと年相応に描けてるので、ぜひもっと色んな年代の出てくる作品を描いて頂きたいです。中身はえっちで可愛くてほっこりしました。
思っていたのと 違うけれど。
2022年2月7日
とにかく 子供が登場する作品が好きなので、購読しました。良い意味で、騙されました。もっと ほんわかした内容なのかな、って思っていたら、シェアハウスで 坊も叔父も 楽しんでいました、ハハハ。かなり 激しめのえちえちシーンもあって、期待してなかったので、うわって びっくりしました。叔父さん、やり ちんだったんですね、苦笑。おじさん、って言っても イケオジですが、グイグイくる受けで あぁ、なるほど、年下攻めは ここで こうなって、誕生したのだと、わかりました。可愛い坊とイケオジとイケメンの激しいえちえちと両方、楽しめて、おまけに 3pもあるので、いろいろと堪能できました。それから 書き下ろし4コマらも めっちゃ よかったです。
良かった
2022年2月1日
年上受けのリーマンと役者の卵の年下くん。
甥っ子がきっかけでシェアハウスに住むことになったリーマン。甥っ子の可愛さと2人のエチな絡みが胸キュンでした。
いいね
0件
良き!!!
ネタバレ
2022年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ エッチなイケおじ最高〜〜だしシェアハウス的なのもよかったです!子供がやっぱり可愛くて子育て系良き〜ってなります笑
いいね
0件
シェアハウス
2021年12月18日
しっかり者の管理人さんがいると何かと安心だし楽しそう。海くん、可愛くて成長が楽しみだし、攻めと受けもラブラブで3人をまだまだ見ていたいって思いました!
いいね
0件
新しい家族ができていく感じが好き😊
2021年9月4日
『お一人様』を謳歌していたオジ様が、シェアハウスの人達に支えてもらいながら子育てをしていく姿はこちらまで、気持ちが柔らかく温かくなる気がします😊棗くんとの関係も一緒に育てていってる感じも良かったです💗2人の今後も見たいし、シェアハウスのお話も一緒に続きが見たいです😊
いいね
0件
とても良かったです!
2021年7月31日
鍵野さんの大人の色気がたまりません!誘い方や仕草がとても色っぽくて好きでした。
海くんとの距離の縮め方も繊細に描かれていて気持ちがグッと引き込まれました!
いいね
0件
良き
2021年7月15日
とにかく絵が綺麗です。
更にえちえちで話もよかったです。
続編が出たら是非読みたいです。
いいね
0件
良かった
2021年5月3日
絵がキレイです。なかなか心温まるストーリーでした。攻めが一途で安心して読めました。その後の話も欲しいです。
いいね
0件
ああ、、こういうの待っていました、、、
2021年4月24日
凄くあたたかい。最初からとってもえちえちで、良いです。
絵も綺麗。話もいい。受けが年上というところもポイント高いです。ボーイズがラブしていた!!と終始感じられるような内容。応援しています。
家族愛の雰囲気がイイ!!
ネタバレ
2021年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 志季は特定の相手を作らない主義でしたがお姉さんの子供、海を預かる事でシェアハウスで生活し始める。少し前に偶然出会った棗と再会しセ●レとして付き合い始める所から始まります。
志季は格好良いですが人と関わる事でスパダリで色気のある男性になり魅力的で受けなのが意外です。
棗は若いですが夢があって思い切りも良くて若いからか一途な所に惹かれます。
ハピエンで良かったですが重要な役割をした海くんがめちゃくちゃ可愛い!!
ほのぼのしたりソワソワする作品でした☆
いいね
0件
大人の色気
2021年4月21日
大人の色気溢れるえっちなお姉さんみのある受と、可愛い年下攻の組み合わせが好きな方には絶対におすすめです!絵も綺麗でえろ描写もよくて個人的にとても好みでした😄
いいね
0件
イクメン💗
ネタバレ
2021年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ イクメンblが好きなので購入!!
最初リードの仕方が攻めっぽいから攻めかなとも思ったけどエロエロな受けってとこにハマりました。
後子供が可愛い。感動するところもありイクメンblやっぱいいなと思いました💗
いいね
0件
幸せな未来になるといいなぁ~
ネタバレ
2021年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はどうなるのかヒヤヒヤしながら読んでいたけど、ラストはこんなにホッコリと温かな気持ちになるとは…イイ意味で騙されました(笑)
攻めの棗君、本当に良い子だ~
志季さん、大切にしなきゃダメだよ!
それかは海君!メチャメチャ可愛い!凄くキュンキュンしました!
ストーリーの中での悪役達、子悪党レベルでムカッとこない(笑)本当は悪い人では無いんだろうな~
蜜口は少し悪かったけどね。
完結では無いようなので続きが凄く楽しみです!
いいね
0件
えっちな美中年
ネタバレ
2021年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ワンナイト主義のえっちなモテモテ美中年が、姉の急逝でいきなり4歳児を預かることに。困ってシェアハウスに転がり込んだら、年下男子といい仲になり、だんだん愛を知っていく話。大切な人と毎日会える幸せ、心にしみました。
管理人さんと泉くんの話が気になります。絶対に泉くんは管理人さん大好きだし。スピンオフきたいしてます。
いいね
0件
泣けた
2021年3月22日
えっちなおじさんと子供の組み合わせ泣けた。他の方のレビューで「エロいのに泣ける」とあったけどほんとそれな。表紙だけだと攻と受逆に見えたけど、私の大好物年下攻でした。
いいね
0件
エロいのに泣ける
2021年3月22日
表紙の絵に惹かれて購入。年上受けがめちゃくちゃエロいし年下攻めくんも真面目でかわいいし、コレはエロ中心なのか?と思いきや、海くんゴトでちょいちょいウルッとするし最後涙出ちゃったよ😅えっちしーんは濃いめだけどちゃんと子どもとのお話があってストーリーもエロも楽しめました😃大満足でした‼
この2人最高
2021年3月19日
志季さんエロすぎです〜‼とても35歳とは思えない…シェアハウスから始まる恋ですが真っ直ぐな棗くんがグイグイいくのが良いですね‼エロさも程よくあるし海くんの可愛さにメロメロです😊初読みの作家さんだったけど絵の細さがすごく好きでした🙂
いいね
0件
それぞれの成長を楽しめます。
2021年3月18日
受けの成長の伸び率は凄いですが、海くんの成長もなかなかのもの。成長してくれなきゃ困るんですけどね…。
もちろん攻めもシェアハウスの住人たちもそれぞれに成長を遂げていて、素敵なお話でした。
😄
2021年3月18日
作者さん買いです😄
作者さんの絵が大好きで❗子供が出てくるの最高に大好きで😄
お話も、キュンキュン😍何度も見返してます😄
いいね
0件
海くんが可愛い
ネタバレ
2021年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 死んでしまったお姉さんの子供を半年に面倒する志季。もともと自由自在に過ごしますが、海君のためにシェアハウスに引っ越して、困難を乗り越えて、最後に引き受けて、シェアハウスの一緒に住んでる棗と両想いってよかったです。
いいね
0件
海くん可愛い…
2021年3月13日
作家さん買いです!先生の作品好きですが、海くんが可愛い過ぎて大好きな作品です…イケおじが、甥の可愛さに目覚めとは…さらに素敵!まだまだ先が見たいので続編希望です。
いいね
0件
35歳のイケオジ
2021年3月12日
いいわぁ!35歳の主人公、仕事も普通の生活もクール…しかも受け(笑)初めて作者さんの作品を読みましたけど、凄いカッコいい!キレイな絵!シャツガーターを持ってるなんて!いゃあぁぁぁ!萌えました。
いいね
0件
めちゃくちゃキュートな海くんに星5つ💕
ネタバレ
2021年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供が出てくるBLは必ず可愛くなければならない!という持論があるのですが、こちらの海くんは言うこと為すこと全て可愛いし、感動すらさせるスーパーキュートな子で大満足でした💕肝心の大人の恋愛話はビ⚪︎チ受けが好きではないので星3.5ぐらいなのですが、上司やシェアハウスの人たち(一人を除いて)がとてもいい人たちだったのは良かったです❗自分本位と言いながら、ちゃんと海と向き合い、努力する志季(受け)の姿には心打たれました👍ただその分、棗(攻め)の印象が薄く、語尾に「っす」言葉が気になり、うーん😌と思っていた所、可愛い海くんが最後に回収してくれたので、コレにも意味があったのかな?と納得しました‼
海が可愛い!
ネタバレ
2021年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ そして、受けがイケおじでエロい!亡くなったお姉さんの子ども海を引き取る事になり、話が進んでいきます。シェアハウスで生活する中で、様々な人間模様と気持ちの変化があり、海をめぐってうるっときてしまう場面もありましたが、最後はまるっと収まってよかったです!
いいね
0件
かわいい
2021年3月10日
作者さん買いです。いつも絵がかわいいな~と思っていましたが、今回の作品は特にかわいい!海が本当に癒しです。誘い受けのイケおじとワンコ系の年下男子という何ともおいしいキャラ設定にページをめくる度にドキドキワクワクが止まらない作品でした。えちも結構あるので満足できます。一緒にシェアハウスをしている幼馴染み二人の今後もきになるところ。是非続編を!
いいね
0件
イケおじ受いい!!
2021年3月10日
よかったです。絵も綺麗で読みやすいし、イケおじはエロいし、甥っ子くんは可愛いし!!
年下攻くんも素敵でした!!
いいね
0件
読み切りました!
2021年3月10日
読み進みながら、どんどん良くて一気に最後まで読みました。お話しもすごく暖かくて、絵もキレイで良かったです!
いいね
0件
初作家さんです
2021年3月9日
イケオジの受け、大人で良いですね。
棗くんはカッコかわいいし、続編が見てみたいです。
良い!
2021年3月9日
作者さん買いです。イケおじ良い!エロい! 年下攻め君も可愛いです。絵も綺麗で身体の書き方も上手です。甥っ子君も可愛くて癒し^_^ ラブラブな続きも見たいです。
続きが見たいです。
2021年3月9日
絵がきれいなので、即購入してしまいました。続きがあればまた見たいです。
いいね
0件
年下イケメン×イケおじ+可愛すぎる甥っ子
ネタバレ
2021年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 役者の卵のシェアハウス住人・棗×性に奔放なバリネコイケおじ・鍵野。姉の急逝により甥っ子の海を半年間預かることになった鍵野が、幼稚園付きシングル応援シェアハウスに移り住み、恋愛と家族愛を同時に知っていく優しいシェアハウスもの。鍵野のエロさが!ノンケ相手にぐいぐいいける手練れ感がすごいな。芝居に行き詰まっていた棗も未知の世界に引きずり込まれたことで一皮剥けて、利害関係の一致から始まったはずのセ/フレ関係にやがて変化が。さらに甥の海がもう可愛すぎる!小さい体で寂しさに耐える姿に涙が出ます。愛情をいっぱい受けてすくすく育って欲しい。ヒーローパーカーの海の可愛さに悶えたー。エロとほのぼのが上手に織り込まれていて面白かったです。住人の蜂谷と蜜口も気になるなあ。
子持ちイケおじ
ネタバレ
2021年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 突然子どもを引き取ることになった受けが、色々と成長していくのがとても良かったです!カイくん可愛い(´ω`*)あとえっちです!
初めから…
2024年9月16日
エロから始まり、そこから甥っ子を引き取って…とバタバタしてるのに子育てと仕事の両立が難しいからシェアハウスを利用するって、本当に運が良い。しかもそこで出会ったのちのパートナーと一緒に子育てしていて恵まれた環境だなー。
いいね
0件
おじさん受け
ネタバレ
2024年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 色気があるなぁ〜突然姉が亡くなり甥っ子を世話しなくちゃいけなくなったおじさん。親としての成長と恋人との成長との話
いいね
0件
シェアハウス
2024年5月2日
毎日無料で無料分だけ読みました。意図せず甥っ子ちゃんを引き取ることになった主人公が、甥っ子ちゃんやシェアハウスの人たちと関わっていくごとに雰囲気が変わっていくのがわたしは好きでした。
いいね
0件
この受けはいける
2024年4月5日
年上受けは苦手なんですけど、この受けは色っぽくてかっこよくて無問題でした。
攻めの一途でまっすぐなところも好感持てるし他のシェアハウスの住人もおもしろい。
海くんもだんだん子供らしい甘えが出てきてかわいいなぁ。
スピンオフも楽しみです。
こどもかわいい!
2023年11月19日
海くんがめちゃかわいいです!設定は、まぁ野暮な言い方ではありますが、そんなことあるかしらん、という感じではあるんですが。あととてもえろくていいですね。
いいね
0件
2巻一気読み
ネタバレ
2023年10月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ とりあえず受けの色気が凄い。そして年齢の割に落ち着いてる雰囲気。もちろんそこは好きだけど、感情の起伏が少ないので、気持ちが少しわかりにくい時も。でも年下くんを振り回してるようで、実は心動かされてるのは良かった。愛してるを普通に言えちゃうタイプなので、カッコ良すぎる。でもシェアハウスであんなにイチャイチャしたり、子供近くにいるのにそんなことを!?みたいに、細かいことが気になってしまいました。年下くん頑張れ!あと幼なじみの2人は、スピンオフ出てるみたいだから読みたいです。そして、おまけ?の2人(3Pシーンで登場)の小話がたまにありましたが、何気に面白かったです笑
いいね
0件
鍵野さんセクシー!
ネタバレ
2023年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくエチが満載。鍵野さんがセクシーでイケおじ(35にしては落ち着き過ぎな気も。。)棗くん、大学生なのにふたりを守ってあげたいともがいてるのが可愛いかった。
いいね
0件
大人の色気が
2023年8月22日
鍵野さんの大人の色気が 半端無い!棗くんは…語尾の『っス』が気になっちゃいました。泉くん達のスピンオフが出てるようですが、アオイくん達のスピンオフも下さい!!
いいね
0件
絵が素敵
2023年5月20日
初作者さんですが、絵がとてもキレイで登場人物がどれも素敵ですね〜。子育てblなので海はとても可愛いし、子育てあるあるも頷けるエピソードありでした。しかし、私だけなのか…鍵野じじとばば。なんか無責任な親じゃないかと。まぁ年を取ったら穏やかに暮らしたいのはわかりますけどね!海外移住やら孫引取り軽く拒否とか…引っ掛かりました。それとあまり棗くんと鍵野さんの絆が感じられないような…鍵野さん変な嘘ついたりするし、棗くんは若すぎるので困難だらけな鍵野さんを持て余しそうな…ただ、鍵野さんがめちゃエロい。エロすぎて太刀打ち出来ん!従って高評価です(笑)
いいね
0件
海がかわいい
ネタバレ
2022年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼児の描き方が上手い。絵もかわいいし台詞も擬音もすべてかわいい。エッチなシーンを減らして海のエピソードが増えたら星5なのに。
いいね
0件
志季さんイケメンすぎ
ネタバレ
2022年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 姉が急逝し、海外暮らしの両親に頼まれ半年限定で姉の子である海の面倒を見ることになった志季。上司に幼稚園付属のシェアハウスを紹介され、移り住む。シェアハウスには3人の住人がいて、棗とは運命の再会。志季さんと海くんの関係はもちろん、志季さんと棗くん、シェアハウスの中での関係もだんだん変わっていって…2巻完結なんて言わずにもっと見たいと思うくらいに素敵な結末でした。よく見るとシェアハウスの住人イケメン揃いだし、海くんも可愛いし、気になることもあるし…続編希望です。
いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2022年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 遊び人なゲイの主人公が姉の子供を育てる事になり、シェアハウスで子育てを手伝ってもらう事に。そのシェアハウスにいた年下の真面目な青年との恋愛ストーリー。始めはもちろん体の関係と思っていたが、真っ直ぐな年下男子の想いに絆されていくようなストーリー。子供が可愛いくて癒される。
いいね
0件
海、可愛い。
ネタバレ
2022年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻のみ読了。姉の死により、甥っ子の海と暮らすようになったところからシェアハウスに引っ越し子育てとともにそれまでは恋人を作らずその場限りの関係に満足してきた志季が変わっていく。子育てに困っていたらシングルで苦労して来た上司がオーナーをしているシェアハウスを紹介してきたり少し都合良く進んだ感じはあるが、海が可愛いし、ホントに可愛いし、良き。2巻も楽しみです。
イケオジ
ネタバレ
2022年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲイとして年齢を重ねても充実した毎日を過ごしていた鍵野が突然姉の子を引き取ることになってしまって…ということをきっかけにシェアハウスに移り住み、そこに住んでいた役者の卵な棗と出会います。まず、子どもと突然暮らすことになってからの描写がとてもリアルです。悠々自適な独身貴族していたのに小さい子の世話なんかわからないですよね。そして、夜遊びなんてできないから性欲もたまる。故に助けてくれた棗に軽い気持ちで関係を持ちかけですが、徐々に二人の関係にも変化が。一二巻まで読むとより楽しいです。
いいね
0件
海がかわいい
2022年8月17日
子育てものが好きなので、迷わず読みました。海がかわいい!棗は年下だけど大人で、好感度が高いです。年下攻めが好きなので、大満足でした。
いいね
0件
うーんと…
2022年8月11日
絵はキレイで読みやすいし話の内容は好きです。ところどころ、ん?って一瞬なっちゃったりでした。でも続きが読んでみたいので甘め評価で星4つです。
いいね
0件
家族
ネタバレ
2022年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年の差ものが好きなので、とても私の好みにあっている作品でした。読んでいて、胸がきゅんとしましたが、家族の物語でもあると思います。
いいね
0件
.
2022年5月19日
どえろ〜!!!!!!でもお互いいつ好きになったかきっかけとか全然分からんくて ??? って感じやった…でもただただエロイ。まさかのモブとの3pがあるとは(笑)私は良かったけど!付き合う前やし!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!