ネタバレ・感想ありおやすみとハグのレビュー

(4.8) 163件
(5)
134件
(4)
24件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
光さんが可愛いー
ネタバレ
2024年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ バイトでソフレをしてるよーくん、優しくて良いコ。勘違いでよーくんを指名した不眠症の光さんが可愛いくて、ほんと歳上に見えない!お互い無理だろーって悩んでた事がふたり出会えて解消できて、気持ちも通じ合って良かった!ピュアなひたりが可愛くって、堪能できます。
いいね
0件
短編の良さ…!
2023年12月4日
腹八分目です。それがまたいい…!その後を読みたい気持ちと、好き勝手妄想できる楽しい気持ちが混在する読後。初めはチャラいかとおもったよーくんだったけど、年下感満載なのととても真っ直ぐで分かりやすい性格なのとで好感!光さん、転職して欲しい……!楽しく読めました。
いいね
0件
短いのにまとまりがよくて最高!
2022年4月5日
表紙合わせて40ページしか無いのですが、全くそれを感じさせ無いテンポの良さと見やすさが魅力です。絵柄も綺麗で本当に読みやすいしキャラクターも魅力的過ぎるので、可愛い受け好きなら是非是非読んでほしい一作。
普段BLは読まないけど、
2022年4月29日
広告で見かけて気になり、試し読みしたら続きが気になったので、購入しました
初購入のBL作品ですが、思っていたよりもがっついた恋愛ではなかったので、サラリと読めました笑
短編だったので、すぐに読み終わってしまいましたが、内容がよかったので満足です!!
この後のふたりも見てみたいなぁ❣️❣️
いいね
0件
絵が好き
ネタバレ
2022年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです!絵が綺麗で好きなのですが、今回の2人のビジュも良かったです。眠れない子をソフレとして付き合っていくうちに好きになるというありそうな話ですが、話の持って行き方が上手なので最後まで楽しく読めます。続きが早く読みたいです。
いいね
0件
隣で安眠できる人こそ
2022年2月27日
試し読みですごくかわいくて好きな感じだなと思っていたらドンピシャでした。だんだんふたりの寝方が変わっていくところに萌えました。受け攻めふたりともかわいいしピュアで良き、でも短い中にもえちがありよかったです。
いいね
0件
めちゃくちゃかわいい二人
ネタバレ
2022年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 38ページによくまとめたなってくらいちゃんとストーリーがあって、惹かれて離れてくっついしてて良かったです!特に二人がだんだん心を許していく様子が寝姿たったの3コマで表されているページが本当に大好きでその部分だけじっくりみてしまいます!この値段だしとってもお買い得です!
40ページ
2021年12月14日
修正は白抜きぼやっとな感じ。
かっっわいいぃ~~~!
40ページに萌えとキュンが詰まってます。しかも気になる事なく、上手く終わってる。最高です。
1巻。表紙も1ってなってるって事は2もでるんですよね!
期待しかない☆
いいね
0件
かわいい!
2021年12月11日
初読みの作者さんです。表紙の可愛さで購入。短編ですがストーリーもまとまっていて読みやすかったです。2人がピュアで可愛いくて、ほっこりした気分になりました。少しずつ距離が縮まって包み込まれるような添い寝が堪らなくかわいい〜。また可愛い2人を見たいので続編希望です。
ときめきの嵐~
2021年12月11日
可愛いしかない!ソフレはよくある設定だけど作家さんで其々工夫されててどれも違って面白い~。戸惑って、惹かれて、我慢できなくなっちゃって~ってキュンの流れが最高でした!お互い好きになった時期が違うのもリアル~。チューがキュンキュンしました!1話でも十分完結してるけど続きも読みたい!40P
いいね
0件
星に願いを□
2021年12月11日
添い寝する友達□そんなのがあるんだ□添い寝から始まる恋□眠ってる時って無防備だから、不眠症に苦しるでいた光さんが快適安眠□出来たなら、きっと相性も良かったンだね♥2人のイチャイチャっぶりの第2弾も期待大で待ってます□
いいね
0件
すっごい好きです!
2021年12月9日
作者さん買いです。こういうの大好きー!
先生もTwitterで書かれてましたけど初年下攻めなんですよね!
しかもあの見た目?で陽介くんがはじめてというのもかわいいし光くんが年上なのに
かわいい!(どんだけ)短編なのに2人が惹かれ合うのもよくわかったし。。
ゆっくりでもいいので続きお願いします!待ってます!
いいね
0件
作家さん買い
2021年12月9日
短編ですが安定の良さです。受けがかわいい!攻めも控えめで良きです。ストーリーも上手くまとまっていて面白かったです。評判がよければ かは わかりませんが、たまに 続編が出たりするので 気長に待ってみたいと思います。
いいね
0件
短編読み切り?
2021年11月23日
作者様の作品は大好きですべて揃えています。新しいストーリー始まるのかなと思ったらP40の読み切りでした。少ないページにギューっと詰まっててこれはこれで良かった。眠れない光とソフレしてるゲイのよーくん。添い寝から始まる恋、可愛いし徐々に近くなる添い寝姿がいい。短い中にエチもあり楽しめました。
いいね
0件
続きが気になる!!!
ネタバレ
2021年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が好み+試し読みの続きが気になり購入しましたが、
2人ともめっっっちゃ可愛い□♡
男性が好きだからと恋を諦めてた優しいよーくんと、年上に見えない可愛いちょっと天然(?)な光くんの組み合わせ最高です…!!
早く次のお話を見たい!!
いいね
0件
BL初心者にも優しい作品!
ネタバレ
2021年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めてBLなるものを読もうと思えた作品です。
二人とも癒し系で、BL初心者にも優しい、心が温まる作品でした。
徐々に近付いていく二人の心が見えるようで、キュンキュンしました。
ハッピーエンドになって本当に良かったです。
これはぜひ続編も見たいので、連載希望です…?⤴
いいね
0件
二人の寝姿がいい!
2021年11月21日
添い寝から始まるので、二人で寝てる絵がいくつもあるけど、すごくカワイイ!短い中にもしっかりとお話とエロがあり、大満足。これに続編があったら灰田先生ぽい執着とかドキドキしちゃうエッチシーンとか描かれるのかなぁ~と期待するけど、これはこれで短編としてでもいいなぁと満足でした。
いいね
0件
ぐぎぃぃぃい〜がわいいぃ〜
2021年11月21日
優しさ2000%詰まってます…(大好き)
灰田先生の髪の毛って何であんなに柔らかくてキラキラした質感が伝わってくるのかな…
甘さを噛み締めて、全身がほぐれるかわいさです!!
可愛さが渋滞しててめちゃ満足
2021年11月19日
試し読みの時点で可愛さが渋滞予想されて、いつもなら買わない単話?を我慢できなくて購入。
でも、しっかりこの話だけで一旦読み切りになってるので買って良かったです。
続き待てなくてムリ!ってならないので安心して買えますよ!
2人とも好きが溢れてて本当に可愛いお話でした!
作者買い
ネタバレ
2021年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 添い寝がテーマです。最近、添い寝設定を読み漁ってるので大好きな作家さんのお話が読めて嬉しい。
短いけど光さんもよーくんもカワイイ。相変わらずエロい場面の描き方が綺麗で大満足です!
続きあるといいなあ〜!
可愛い2人。
ネタバレ
2023年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 添い寝フレンド、ソフレが題材。
ソフレで働く主人公はゲイのため、女性専門ソフレ。
ある日、光ちゃんからの依頼で訪れたお宅に居たのは不眠症に悩む、光くんで。
あまりにも辛そうな姿に絆され、ソフレ契約してしまう。案の定、好きになってしまう…
ってお話。ハピエンラブラブです。
光くんが可愛い。
いいね
0件
初々しい
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さんの描かれる長髪くんが大好きで、買い集めています。チャラそうに見えて初々しい、一途で優しい。完璧だな。準備してた年上黒髪受君も準備してたとか可愛いです。買ってよかった。
いいね
0件
可愛い2人の恋のお話
ネタバレ
2023年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絶対に意識しないと言いながら、段々と添い寝する距離が近づいていく姿が可愛くて思わずほっこりしてしまいました。短編なのでテンポ良く話は進んでいきますが、最高に癒されました。もっと2人のストーリーを見たいです!
いいね
0件
添い寝シーン最高!
2023年2月25日
ソフレ(添い寝フレンドの略)から始まる陽介と光の恋の話。どっちも可愛いすぎて2人が エチなしで抱き合って添い寝してるシーンを見てるだけでキュンだし癒やされる〜。すっごくお話が良かったから 出来れば長編でお互いが惹かれ合うところをもっとゆっくり楽しみながら読みたかったな〜って欲が出ちゃいましたね。うー 短編なのがもったいない作品。
どちらもカワイイ
ネタバレ
2022年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずーっと続編でないか待ってたけど短編だったんですかね?堪え性なく今回クーポンあったので購入…なんでもっと早く読まなかったんだろう。始まりはソフレ関係からですが、穏やかに流れる時間の後に攻めが好きになっちゃうという王道パターン。外見チャラそうなのに攻めが意外と保守的な考え方で、受けも真面目っ子なので「上手くいって〜!」と応援したくなる。この2人の恋愛をもっと見たい!
いいね
0件
ソフレから始まる恋♡
2022年7月17日
ソフレのバイトをしているよーくんと、ブラック企業に勤めてて休み方を忘れた光さんのお話です。
読み切りですが、テンポ良く綺麗にまとまってて読みやすかったです。
いいね
0件
ぎゃん可愛
2022年5月8日
作者様買いです。今回も間違いなかったです。添い寝から始まる恋…的なお話でした。ページ数少ないですが起承転結がしっかりしているので物足りなくなかったです。先生が書かれる"キス"が好きなのですが、今回もちゃんとキス描写があったので良きでした。えち描写もちゃんとありました。ページ数が少ない作品は(当たりハズレをきにして)購入時にハラハラしますが、大当りでした!
短いですが
2022年6月14日
読み切りなのかな?でも短い中にもちゃんとストーリーがあって良かったです。ホントに2人しか出てこないんだけど、攻めがとても真面目な子で安心。受けも何か裏があるのかな、とか思ったりもしたけど、全然いい子で。癒されたい時に読むのにはいい感じです。
とても良かったです!
ネタバレ
2022年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編モノですが、話がキレイにまとまっていて面白かったです。灰田先生の画力の高さもあって満足度が高い作品だと思います。ソフレをしている攻めの陽介視点で話が進みますが、陽介は見た目に反してチャラい感じではないので好感が持てました。所謂両片想いってやつで、短い話故に二人が両想いになるまでの焦れったい感じや悶々とするページ数は少ないですが、物足りなさは全くなし、買って損はないと思います。
短いのに満足感がすごい
2022年2月23日
灰田ナナコさんの作品のレビューは「キャラがイケメン」「顔が好き」「作者買い」というのが多いですが、それの極致みたいな短編だと思っています。キャラの顔・性格・セリフまわし等々とても好み。キュンキュンするイケメンキャラを描かせたら随一じゃないかな。
今から……ラブ?
ネタバレ
2022年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 寝れないって辛いですよね。添い寝をしてくれるなんて、ありがたい(笑)やっぱりだんだん好きになっちゃいますよね。。。光君もかわいいし!バタバタ、キュンキュン、ドキドキ、しくしくなんて、これからあったりするのかな……?
いいね
0件
キュンキュン!!
2022年2月20日
灰田先生の絵が好きで購入しました。二人ともとっても純粋で、お互いの気持ちを伝え合えて良かった…と母のような気持ちでした!皆さんレビューに書かれてる添い寝の距離感が縮まるのも良かったんですが、なにより光くんがよーくんのことを好きになったきっかけが可愛すぎる〜〜〜( ु ›ω‹ ) ु デートしたり、いっしょにご飯作って食べたり、今後の二人の添い寝以外の過ごし方が見たい〜〜!!!
いいね
0件
設定がおもしろい
2021年12月16日
おすすめから出てきて立ち読み、そして続きが気になったので購入してみました。なかなか癒される感じのお話でした。ストーリーは短めなのですが、これで終わっちゃうのかな? もう少し続きが読みたいなと思いましたw
可愛すぎっ!
2021年12月13日
灰田先生のNewの文字みて即行買いしました!もうやっぱり大好きです!2人ともピュアっピュアで何て可愛い…尊い可愛さですよーっっ。「来世~」みたいな切ないお話も良かったけど、こういう甘々な可愛いお話も先生ホントにお上手ですよねえ。短いのにすっぱり纏まっていてさすがです!!続いたら嬉しいですが、読み切りとしても十分だと思います!
いいね
0件
幸せ
ネタバレ
2021年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう可愛いが大洪水してます!!!もともと大好きな作家様ですが、今回も受けが最高に可愛い!!
なんだ、あの可愛い生き物は!と読みながら顔色が良くなって表情が明るくなっていくのがとても良かったです。
攻めもチャラそうかなぁと思ってたら一途!見た目チャラいのに一途とか最高に好きです(笑)こちらも短編で終わりかな?出来れば続きを読みたいです。
いいね
0件
かわいい~
2021年11月22日
ほっこりする入りで、進みも良くて、お互い可愛らしい人で、試し読みでは終われず続きが気になり即買いしちゃいました。他の方のコメントに読み切りとありますが、ぜひ続編読みたいです!
いいね
0件
こういうのもいいよね〜
2021年11月21日
作者さん買いです。Twitterで読切とおっしゃっていたのでこれで終わりだとは思うんですが、この二人の続き読みたいなーって。もっとこうなるまでの過程とかもじっくり読みたい気もしますが、でもここで終わるから一巻にぎゅって詰め込んでるわけであって、、
余計なものは無く、さらっと読めて良かったです。
いいね
0件
えーーーかわいいんだけど?
2021年11月21日
読み切りなのかな?短編ですが最初からかわいい?のにどんどんかわいさ増して最後はもうなんだこの2人かわいすぎだよーーー!!!ストーリー設定も面白いしテンポも良くてあっという間に読み終わったけどなんか満たされた?癒された?感じ???短編でただかわいいだけで満たされたの初めてかも?(笑)
いいね
0件
カワイイ二人
ネタバレ
2021年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 添い寝から両想いまで展開早っ! でも納得の展開。灰田先生の描く男子のカワイイが凝縮された二人。続きあるのかな。
よーくんが光さんを抱き込む姿がツボでした。
新刊ソフレ短編ただいまポイント還元中
2021年12月7日
続くかもしれないFicusレーベルの短編、新刊ですがただいまポイント還元中です。レビューみてると先生の熱いファンの方たくさんいらっしゃるんですね。気持ちが伝わりますよ。年上だけどかわいいお疲れリーマンくんを癒やしてあげるソフレ(添い寝フレンド)大学生くん、今まで女性専門だったのには訳があって、、というお話。バリエーションある添い寝シーンがかわいいです。私は熱狂するほどではなかったですが、よく纏まった短編でした。続きでるのかな〜
絵柄の勝利
ネタバレ
2024年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 体の関係は無しで添い寝をするフレンド、通称ソフレ
。。(グーグル先生より)ゲイの攻めがソフレのバイトに向かうと何故か添い寝の相手は、男性で。。


黒髪でお目目ウルウル溢れそうな不眠症の年上受けと
そんな受けに恋心を持ってしまうこれまた可愛い攻め。
もう、それぞれの小さな細やかな初々しさと性質を
表情や言葉で表現してくるので、堪りません
そりゃ、読んでいてどちらも応援してしまいます
よーくん好きー
2023年6月12日
ソフレ(添い寝フレンド)として出会った二人のお話。
よーくんの見た目好みで読んでて楽しかったー。
ソフレと言いつつ、添い寝を始めたころの寝姿3コマが…いや、もぉ良い!良い!キュン2した!
こんなにお似合いの二人、即効好き同士になるに決まってる!と思ったらやっぱりお互い好きになっちゃって。
光が好きになった原因(場面?シチュエーション?)も萌々でした〜。
あっという間に読み終わったけどまた癒されたいとき読みたいです。
まるごと優しい!
ネタバレ
2021年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ どっちも可愛くて良い!ソフレから始まるラブ♡攻の よーくん、遊び人かと思いきやピュアだった!!光さんも自分で色々調べちゃうとか、かわいいなぁ♩続編あるのかな?楽しみ!
いいね
0件
癒やされた
2023年6月27日
短いお話だけど展開が無理なく丁寧に描かれてあって良かったです。初々しい2人でとってもきゅんでした。できれば長編で読みたい!
続くよね⁉
2022年2月22日
絵は少し好みとは離れてるけど、話のテンポが早くていい。年上だけどおっとりさん(?)と年下だけどしっかりさん(?)の設定も好き。続き読みたいです。
いいね
0件
可愛い2人に癒される
ネタバレ
2022年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めての作家さん。1話紹介のアンソロジーで何度か拝見して気になってたけど、溜まってる未読本に頭抱えてたら短編が!女子限定でソフレ(添い寝フレンド)やってる陽介の元に依頼が来る。光という名前から女子だと思ったら男だった…から始まるお話。藁をも掴む思いで頼んだ光くんの不眠症、経験あるw辛いよね。ソフレ頼む気持ちわかる。光も陽介も可愛いし、短編だけど満足感ある。ほのぼの幸せ感じました。あと光くん、転職しよw
いいね
0件
作者様買いです!!
2022年1月14日
元々灰田先生の作品が大好きで今回も新作が出たと聞いて即購入!灰田先生にしてはえちえちシーンがすこし少ない気もしたけどこのページ数でこの内容なのであれば大満足です!!!
いいね
0件
癒される□
ネタバレ
2021年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんかあらすじみて惹かれて購入。添い寝というアイデアもよかったですが光とよーくんの距離の縮まり方が最高によかった。次の巻からはどう展開してくのか目が離せないです。
いいね
0件
満足感ハンパなし
2021年12月10日
短編だとやっぱり物足りなさがどんな作家さんでもあったのに、このお話はすごく満足です。
二人とも可愛くていい子で、流れてる空気感がホントに爽やか!続きが読めるならもちろん嬉しいです。
いいね
0件
ギュッと詰まってる
2021年12月3日
作家様買いです。
短編のため好きな物だけギュッと詰まってます。
Hは最後にめでたくあります。
良いゴールというか、スタート切って始まった二人の関係が読みたい。
いいね
0件
寝る前の癒しに最適
2021年11月29日
作者さん買いです。短編ですが、今回も例にもれず大満足です!
『ソフレ』という概念を初めてしりました!世の中いろいろあるのですね。笑 可愛くてほっこりする優しい世界でした。
ナナコ先生の作品全て好きです
2021年11月24日
新連載嬉しいです!やっぱりナナコ先生の作品はお話も絵も全て好きです。
ラブラブでお花とハートが飛んでるような、、安心して読めます(^^)続きが楽しみです。
いいね
0件
ピュア!かわいい〜?
2021年11月24日
ピュアな2人!光さんの表情かわいいこれは好きになるなぁ〜!添い寝だけで治るわけがない///よーさんもなかなかかわいいなぁ〜可愛すぎて浄化される!w
いいね
0件
受け入れ易いシチュで安心
2021年11月22日
こういうパーソナルスペースにがっつり入るお仕事は信用のおけるルートで受け付けないと危ないよ~、と小さな心配をしつつも、確かに需要はありそうだし、そんな馴れ初めから進展するなら自然だし、どちらも癒やし系&癒やしてあげたい系の納得感あるカプで出足からストーリーに好感を持ちました。
今まだ1話だけですが、この先の展開に期待してます!
・・・って、読み切り???それは勿体ない!!!
是非続きを~っ!
いいね
0件
もちろん作者さん買ですが(期待以上!!!!)
2021年11月21日
めっちゃ可愛いいいいい!!!!!!ヤツでしたっ

この作者さん大好きですが、作品のタイプによっては好みじゃない場合があったので、表紙と試し読み時点では自分的にハズレの方かな~などと失礼千万な印象、、、、
でも作者さん買いでクーポン使って安くなるし買っときますか~くらいの気持ちで購入したんですが
ほんと申し訳ございませんでした!!!
めっちゃ可愛いし、読後感爽やか❀.(*´▽`*)❀.

買って大正解でした!!!!
迷ってる方は是非おすすめです!!!!
キャワユイ
2021年11月20日
リーマンと大学生の話。ひかり君とよー君が2人とも可愛くて、癒された…よー君の腕の中で幸せそうに眠るひかり君の寝顔ったら…もっと2人のくっついてるところ見たい!!
いいね
0件
最高
ネタバレ
2021年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 光くんが可愛すぎる♡
眠れなかったのがよーくんが隣にいてくれただけで眠れるようになったのは、運命の相手だったのかなーとも思っちゃった。
自然に惹かれあった2人が両想いになれて良かった〜
いいね
0件
可愛い
2021年11月19日
光さんのウブで素直で可愛い笑顔がいいなぁ
よーくんもイケメンで優しくていい感じ
添い寝している内にお互い好きになる奇跡!
起こって良かったね
良かったよー
ネタバレ
2022年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ いや~ん♡両思い良かったよ~(*T^T) よーくん、こんなにかっこいいのに初めてだなんて♡♡長編で読みたいです!!
ショートストーリー
2023年5月27日
可愛い短編です。さすが灰田先生、画力が素晴らしいので引き込まれます。その後のイチャイチャももっと見たくなる!
いいね
0件
カワイイ
2022年2月14日
試し読みで可愛さが溢れてたので…笑
買ってしまいました!!!
2人の寝方が変わっていくところがいいですよねぇー!!
いいね
0件
ソフレ
ネタバレ
2021年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編1話のみ。読切として上手くまとまっています。
これ、続くのかなぁ?
Ficusの以前の短編も、続編出たり出なかったりなので読み切りの気持ちで感想書きますね。

お話は、ソフレのアルバイトをしているよーくん×ソフレを依頼した光。
ソフレを続ける中でお互い惹かれ合うすというストーリーです。
光くんの目の下のクマが段々と薄くなっていくのに癒されました。
40ページ弱でキュンキュンさせてもらえて嬉しいです。
よーくん年下攻めも可愛いです。
かわいいーーー!
2021年12月14日
作家さま買いです。
やっぱり好きです。
ソフレ(添い寝フレンド)をしてる大学生の陽介×不眠症のお客さんでサラリーマンの光。
元々読み切りなのかな?1話で綺麗に纏まってるけどまだまだ読みたいです。
ゲイだからと相手を好きにならないように女の子しか受けてなかったのに光にどうしても、と頼まれて…
添い寝しているうちに自然に距離が近づいてるのが可愛くてほのぼの。
その後の陽介の暴走もテレ顔も可愛らしい。
もーーほんとにこの作者さまのお話好きなんですけど!
ぜひ続きを描いて欲しい。
すごく好き!
ネタバレ
2021年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです!サンプルが良かったので単行本まで待てなくて気になって買いました。買って正解!すごく良かった〜!いきなり両想いも嬉しいですね。
いいね
0件
短いけど良き
ネタバレ
2021年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 眠れない人に添い寝するソフレのお仕事をしているよーくん。そこに光と言う名前の子から依頼が入って、会いに行ってみると、男だった。男性はNGだからとお断りしたものの、不眠に悩まされていた光は、どーしてもとお願いして、一度だけならとOKしたよーくん。実際、添い寝されてみると、ぐっすり眠れたもんだから、嬉しくて継続をお願いしちゃって。なんだかんだとよーくんも続けてくれている添い寝の様子が、段々と距離が縮まっていて、くっつくように眠るようになっていく姿が可愛い。
いいね
0件
純な
2021年11月22日
真面目なカップル。ヒカリさんがかわいい。ヨー君も真面目だし、純な2人の優しいお話。どういう風につながっていくのかな。楽しみ
いいね
0件
灰田ナナコ先生しか、勝たん‼
2021年12月7日
【絵うますぎ×漫画うますぎ×話面白すぎ…もしかして、世界一⁉】


先生の大大大ファンです。
年上攻め好きな方なので年下攻めが珍しい!
と思いワクワクして購入しましたが ""最高"" でした
これは革命ではないでしょうか?
年齢なんてちっぽけな問題なんだなと
ナナコ先生が攻めと言った方が攻めです。?
攻め世界一かっこよすぎ‼️受けめちゃくちゃ可愛すぎ‼️最高‼️大好き‼️
かっこいい攻めがかわいい受けに「かなわない」おはなしでした。好きです。


40pなのにめちゃくちゃ満足できる構成!すごい!
ドキドキ!ハラハラ!キュンキュン!できます。
そして漫画がうますぎて読みやすいです。
ポエムが可愛いです。2人に感情移入してしまいぎゅっとなってしまいます。
絵が死ぬほど上手いです。
300円以下なのお得すぎます。みなさん買いましょう。

●エロについて
ナナコ先生のエッチの描写は直接的な局部の(?)表現が少なく
表情、雰囲気などでめちゃくちゃエロいのが最高です。今回特にノー局部・yesエッチで大好きすぎました。イメージは昔の少コミのえっちなシーンみたいな…
BL初心者の方も読みやすい、玄人も大満足‼️そんな魅力があります。唯一無二です。



この先生の作品は全て最高なのでみなさん他の作品も買いましょう。ハズレないです。


続編出るのでしょうか?どうしても読みたいです。
キャラクターの掘り下げ、して欲しい…コミックスになり100巻まで出てアニメ化、実写化してほしい…

灰田ナナコ先生に幸あれ。
癒されましたよ~
2021年12月13日
ソフレをしている陽介が依頼を受けた光が、女性ではなく男性で一旦断ろうとしたけど、光が必死な為に試すだけならと依頼を受けたら、寝れなかった光が普通に寝れて嬉しそうだったことから始まるお話でした。
陽介はゲイだから、男性だと意識してしまいそうだったことから、女性限定のソフレを受けていたので、光が切実に寝れなかったことを悩み最後の手段として依頼してきたことを知り、協力することに。
でも、いつの間にか光に牽かれて好きになってしまった陽介がつい寝てる光にキスしてしまいそれを本人に気づかれて焦って帰ってしまうんだけど、この展開がドキドキしちゃうし二人ともそれなりにイケメンだし、光も実は陽介に牽かれて好きになっていたことがわかって、可愛いカップルだわ~と癒されました。
いいね
0件
かわいい!
ネタバレ
2021年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めが凄くピュア。こんなに?って思うくらいピュア!
受けがピュアなのは多々あると思うけど、攻めがピュアなのは稀なのでは?!受けが同性好きなのかどうかは微妙に判断がつかなかったけど、添い寝に男性選ぶぐらいだから女好きではないよね。
ハッピーエンドないよなぁ~なんて、考えてたのが、まんま、ハッピーエンドで良き!攻めが自分の性癖を受け入れてねじ曲げないように頑張ってるのも可愛いし。受けの、曇り無き眼も新鮮!たまにここいう短編もアリですね。新鮮!!ギトギトしてないのもいいし。あっさり読める。胸キュンもしっかりあったし。何よりも攻めが推せる!
悶える
ネタバレ
2021年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 灰田ナナコ先生の新作が出たと知り、即買いしました。うわぁぁぁ〜!!めっちゃいい!かわいい!この作品を気に入らない人なんていないと思います!短い話の中で起承転結のストーリーがしっかりしているにも関わらず、心情も引き込まれるぐらい描写されているからさすがです。ソフレ関係の陽介と光の物語。陽介は自分には普通の恋愛なんか無理だと思っているゲイで、女の子限定にソフレをしていた所、光のソフレになることを了承してしまいます。ブラック企業に勤めている光の目の隈が少しずつなくなっていき、満面の笑顔を見せられた際は、私も恋に落ちてしまいました笑。2人がとてもかわいくて、段々とくっついて寝るようになるところなんか悶えて苦しくなるほど笑。何より恋を諦めていた陽介が幸せになって嬉しかったです。エロシーンもあって、2人が心だけでなく身体も繋がれて安心しました。これで終わりなんでしょうか…。続きや番外編があればぜひ読みたいです。永遠に見ていられるかわいいカプに、癒されまくりでした。
こ、これは…
2022年7月8日
続編が欲しい!
是非続いて欲しい!
可愛い!ひたすら可愛い!
エッチは最後の方ですが、続いてもっとイロイロエロエロ見たい!
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2022年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編なのがもったいないくらい良かったです。ソフレという始まりなのもよかったし、可愛くて悶えました。続編があったらいいのになという気持ちです。
いいね
0件
可愛すぎる…!
ネタバレ
2024年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ソフレのバイト?とお客さんとして出会った2人の話。
短編だけあって展開が早くて幸せ〜?
そして2人とも可愛い!よーくん、チャラいのかと思ってたら一途なワンコとかずるいよ〜〜!
いいね
0件
可愛い
2023年12月23日
いやーなんか甘々ですけど、二人とも初々しくてそれが自然で可愛くて、最初から両思いだから今のところ特に変わった展開もないんだけど、ずっとこのまま見守りたいなっていう作品です。
短編なのかと購入したら
2023年12月29日
可愛いくて可愛いくて。そして2巻?続くのかな?終わってからレビューしようと思ってましたが、可愛いすぎてつい書いてます。読むべきな可愛いさですよー。慈しみたい大人です。添い寝、魅惑的。
いいね
0件
可愛い!!
2023年5月18日
作者推してななこ先生の受けの仕草とかがほんとうまくてヤバい!!
すきぃーすぎる。短いストーリの中にドキドキする受けの仕草がかわいすぎ
いいね
0件
寝方が変わっていくの可愛い
2022年3月28日
俺は絶対に意識しない!と思いながらも、寝方にどんどん愛しさあふれてきちゃってるの本当に可愛い。
ほのぼのカップルで心癒されます。
いいね
0件
最高です!
2022年1月28日
作者様買いです!今回の作品もとっっっても良かったです!絵も綺麗だし話も面白いし灰田ナナコ先生は神様です!続きが出るのも楽しみにしています♡
いいね
0件
大学生のよーくんとソフレの光さんのお話
2022年1月15日
そりゃあ好きになっちゃうよね♪
とっても可愛い2人でした◎
短編として上手く纏まっていますが、続きがあればそれはそれで嬉しいし読みたいです。
(総40ページ)
いいね
0件
かわいい二人
2021年12月11日
なんて楽しすぎるキュンキュンストーリーなんだろ
最初からニヤニヤしながら読んでました。はぁ続編でて欲しいなぁ
今ならポイント還元とクーポンで買えてなんてお得なんだろ クリスマスプレゼントかなぁ
いいね
0件
添い寝すばらしい
2021年11月30日
作者さん買いです!ソフレから始まるピュアな2人の物語最高でした(*´Д`*)添い寝の描写はなかなか萌えます。受けが小柄なのが良い。もっともっと続きが読みたいです♪
いいね
0件
ネタバレ
2021年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく2人とも可愛い♡!!!
愛しくなる作品です!!
攻めのもどかしい気持ちが
受けの気持ちで晴れるところとか
すっごく良いです!!!
ラブラブな続きが見たい!!
いいね
0件
可愛い二人~
2021年11月21日
ソフレから始まる恋。めちゃくちゃ良かった~。受けが可愛くて可愛くて…。灰田先生が描く受けは、ほんっとに可愛くて好きだな~。満足です♪
いいね
0件
待望の続編!
2024年1月10日
このお話めっちゃ好きで、1話完結なのかなーと思っていたので続きが出てめちゃくちゃ嬉しいです?
今回も可愛かった〜〜!
癒し?
2024年2月12日
終始お互いを想いあってかわいい二人です。癒されます。是非続きをお願い致します。素敵な作品をありがとうございます?
LOVE
2024年6月7日
ありがとうございますー!可愛いの大好きよだれ出るぅー!マジで癒し。ほんわかしてて目にも心にも優しいでごあす
いいね
0件
そう来たかという感じ
2023年8月20日
添い寝のバイトをしてる大学生、実は。。と言う、短いお話の中にわりと凝った設定が入っていて、面白かった。
可愛い
2023年12月27日
不眠症の光くんとよーくんのバランス最高
少しずつお互いが惹かれ合うとかいいよね
どっちも好きすぎる感じもいい癒し
短編
ネタバレ
2023年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編でしたが、読み応えありました!
好きな作者さんということもあり、買ってみました!
ページ数は少なめですが、おすすめです!
いいね
0件
かわいい恋愛
2023年2月25日
添い寝、なんか魅力的な職業ですよね~。短編でしたが、出会いから丁寧に書かれてあって満足です。続きでてほしい。
いいね
0件
かわいすぎる
2023年2月9日
単行本くらいの話数がほしい〜、、かわいすぎます、、、まだまだこのふたりの恋模様を見守りたいです、、、泣
いいね
0件
かわいい
2022年9月25日
ふたりともかわいかったー。短編だから、あっという間に両思いになってくっついたけど、続きが読みたいな〜。
いいね
0件
可愛い!
2022年8月15日
短編ですが、短い中でもきちんとストーリーがあって、大満足の一冊でした。何やり、主人公の2人がとっても可愛くていい子たちで良かったです。
いいね
0件
かわいい2人のお話でした。
2022年8月14日
お試しで読んだ2人がハグして眠っているところの絵が大好きでした。ほっこりしました。幸せな時間ですね。かわいい
いいね
0件
良かったです
2021年12月23日
短いお話ですがきれいにまとまってました!
ただ出来たら、ラブラブになってからの二人のこの後が読みたいです!
よかった!!
2022年5月5日
短編でも満足感のある1冊です!とても可愛いお話し。続きが読めたら嬉しいですが、1巻だけでも気持ちよく終わっているのでおすすめです?
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2022年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人ともかわいくて優しくてほっこりしました。
絵もすごく好きでこの作者さんの他の作品も読んでみたいと思いました。
いいね
0件
可愛かった!
2022年3月12日
不眠症の男の子と、添い寝のバイトの子の話。よくあるパターンだけど、二人とも可愛らしく、絵も綺麗で癒されます。
いいね
0件
かわいい
2022年3月7日
作者さんの絵がきれいで、とても読みやすかったです。短いですが、読んでよかったです。また買いたいです。
灰田先生最高です!
2022年2月27日
灰田先生の短編ということで買ってみました。
やはり受けの可愛さ、攻めのかっこよさはとっても良かったです!
悩んでる方がいらしたら、是非買ってみてください。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!