ネタバレ・感想あり君香シャーレ 新装版のレビュー

(4.6) 130件
(5)
96件
(4)
22件
(3)
11件
(2)
1件
(1)
0件
性癖にブッ刺さりました
ネタバレ
2025年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。体感予報が好きでこちらも購入してみたところ大正解でした!!受けが出したものの匂いを嗅ぎながら自分で致す攻めが私の性癖にブッ刺さりました笑
えちかったです笑
いいね
0件
えーと。。。
2025年4月21日
ズルい!ズルいズルいズルい…。
このキャスティング、ずるすぎる。
申し訳ございません。ただの声フェチバカでございます。某動画サイトで拝聴させて頂きました。直後、このサイトで検索してからのポチりが秒でした…。
はい。その通りです。ボイスコミックからの作品購入でございます。
流されなかったシーンを脳内で再生…いや、ダメしょ…。そして、巻末のおまけを脳内で再生…。。。
あぁもう!なんていい作品なんだ!と叫びたい衝動を堪えるのに必死でした笑(叫んだら近所迷惑です笑)
大好きなジャンル!
ネタバレ
2025年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ よわよわで抜けてる受け×受けのことが大好きで守りたい攻め 最高です!
匂いに敏感なのは受けのイメージでしたが、攻めが敏感なのもめちゃめちゃ良かったです!
受けも意外にへんたいなのが笑いました。
守らなきゃいけない生物がそういうことに積極的なのは、周りに知られてはなるまいと攻めをさらに過保護にしていくんですねきっと^^
2人とも純粋さや優しさが出ていましたが、逆に人間らしさも出ていて、その絶妙なバランスがドキドキでした!
いいね
0件
自分も匂いフェチです
2025年3月16日
タカシナくんのように優れた嗅覚ではないけれど、匂いに敏感です。ありじ先輩がどんな良い匂いなのか嗅いでみたかった(笑)!!ありじ先輩もタカシナくんと付き合うようになってから可愛くなった♡今でも地元の道路の角に明るい家族計画ありますよ(笑)
いいね
0件
笑笑笑
ネタバレ
2025年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良かった良かった、作家さん買い♡
レビューするつもりなかったのに(レビューが面倒くさかっただけ)『珍珍むずむずしてた』ってセリフがガツンときちゃって(笑)レビューしたくなってしまった笑笑笑
いいね
0件
最高のフェチ漫画
2025年2月16日
極度の匂いフェチ高階×研究オタク有路。言わずとしれた名作で何度読んでも面白いです。フェチの話だけでなく、舞台である研究室のメンバーとの話や、主軸である研究のこともしっかり描かれていて、その過程で2人の仲が深まっていくのが大変良いです!研究一辺倒の有路が、嫉妬したり誘ってみたりするところが最高です!高階に出会う前は一人で何を思ってしてたんだろう有路は‥とか色々妄想が捗ります。何度も読み返してる最高のお話です!
いいね
0件
匂いフェチ後輩と天然先輩良き!
ネタバレ
2025年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 匂いフェチ、嗅覚過敏は自分もそうなので
後輩くんの気持ちすごいわかります。
あと、好きな人の匂いを嗅いでしまうのも!
本編ではソフトでしたが、描き下ろしや同人誌の
方の先輩が可愛すぎるし天然エロが過ぎて最高♡
誘い受け万歳、いやいやが可愛いすぎかよ!!
鯛野ニッケ先生は他作品も好きで購入しましたが、今作も大満足です。
いいね
0件
くんくん😢
ネタバレ
2025年1月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ニッケ先生買いです。
匂いフェチこんなにエロいなんて…たまんないです♨
おとなしい有路くんだからこそ、感じている表情やエロに対して積極的な大胆さにやられました💗
ギャップ萌えですね‼
とにかく読んでみてください…全細胞レベルで興奮します‼
いいね
0件
もう高階と有路が最高です
ネタバレ
2025年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さま買いだったのですが、もう面白くってたまらないですぅ。臭覚が過敏すぎて日常生活をおくるのにも苦労している高階が、研究室で誰の力も借りずに一人籠って「花酵母」の培養に励む、先輩の有路の匂いに我慢できないほど惹かれてしまい……。漂う安酒や女の子たちの匂いに辟易した有路は、教授が研究室の鍵を返し忘れた鍵を研究室に返すという恰好の口実を得てコンパを抜け出すのに成功する。研究室に来てみれば、先輩の有路が薄暗い中、たった一人で菌の培養をしていた。ふと培養室の室温が高いような気がして、有路に伝えるとビンゴだったようでとても感謝される高階。研究成果は上げたいが、手伝ってもらうことで借りを作りたくないと言う有路に、高階が持ち掛けたのは「先輩の匂いを5分嗅がせてほしい」という妙な申し出で、これで五部と五部で交渉成立と押し切られてしまう有路。別に何をされる訳でもなく、ただ高階に自分の匂いを嗅がれるだけなのに、ひどく消耗してしまう有路だった……。有路がなぜ借りをつくるのを異常なほど避けたがったのかとか、なぜ有路にだけトラブルが起こっていたのかとか、シリアスな部分結構描かれているのですが、それを補っても余りある作者のコメディエンヌぶりがスゴイですね。もう作者さまにゾッコン惚れてしまいました。ついて行きます。
いいね
0件
なぜかコメディ
2025年1月13日
結構デリケートなテーマだと思うんですけど、なぜかコメディ要素が強めで好きです!!
嗅覚敏感だと、柔軟剤とかハンドクリームの匂いでも体調崩すので、世間の理解がほしいです😩
いいね
0件
ごちそうさまです!
2025年1月13日
うーん、めっちゃ良い!!
匂いフェチすっごい分かる!
読みながら自分もめっちゃスンスンしちゃいました♡楽しめます♡♡
いいね
0件
作者さん買い間違い無しでした!
ネタバレ
2025年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いでした。
読んで1番の感想としては一冊なのに満足感が凄かったです!そこまでえっちぃシーンは多くなくストーリー重視の作品かと思います。でも匂いに焦点を置いており、攻めが受けの香りを嗅ぐシーンはシていなくても何とも言えない背徳感とえちぃ雰囲気でたまらん!となりました笑
あと2人以外にも登場人物が何人かおり、女性キャラも出てくるのですが良い味を出しているキャラで私は好きです!2人きりの世界ではなくて、ちゃんと2人が過ごしている中で他の人との関係性、第三者からの目線を感じられて学生生活と物語に深みが出ています!
絵が綺麗で2人の顔も綺麗で恋愛漫画として良い作品でした!ぜひ手に取って欲しいお気に入りの作品の一つです!
いいね
0件
よかった
ネタバレ
2025年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 研究室という設定がめずらしく、すごく面白かったです!嗅覚過敏はとてもわかるので、拒否感の出ない落ち着く匂いの人がいたら、それは好きになってしまうだろ〜と思います!一方的なようで、全く違う、秘密な2人のラブラブみれてよかったです!
いいね
0件
すべてがツボ❤︎
2024年12月8日
YouTubeで見て購入。
めちゃくちゃ笑わせて貰ったし、可愛いし、泣けるし、絵も綺麗可愛いしですべてが私のツボでした(*˘︶˘*).。.:*♡
私自身も嗅覚過敏で共感もできました(^-^)
ありがとうございます♪
いいね
0件
匂いフェチ良き!好き!
ネタバレ
2024年10月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 匂いって本能に直結するんよね・・大事な要素かと。ありじくん可愛い。ほんと可愛い。まじかわいい。素直で天然でしかも無自覚にエロい、とかもう受けの鑑です。匂いフェチ変態高階くんも最高です。理系特有の屁理屈と変態カンストしちゃうくせに、ちゃんと他人の気持ちも考えてあげられる優しさがあって、しかもそれが年下攻めっていう。良いです。あと挿絵のちびキャラの二人がめちゃくちゃきゃわわわわ!!!!ってなります。あれマスコット販売してほしい。是非!
いいね
0件
理系CP 最高に萌えた
ネタバレ
2024年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ニッケ先生大好きで購入しました。私史上最高の話です!ポヤポヤで人の良い受けと、匂いフェチだけど出来る系年下の攻め
話の進みかたとテンポも良く、そこここに織り込まれるコミカルな会話もクスッとさせられます。理系あるあるな登場人物たち。研究室の空気感や、小さな音まで表現されてるのも、話に入り込める理由なのかも。
お互いの特性や悩みを、絡ませてほどいて整えて、読み終わった後の心地よさ。
おまけのマンガも、どれも二重丸です。
エチも匂いをかぐという前座から結ばれるまで萌え萌えです。
購入して良かったです!
いいね
0件
匂いフェチな月島にしか見えんがそれがいい
ネタバレ
2024年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ごめんなさい。ほんとに。その界隈も腐ってるからそれにしか見えんのよ。
まあそれはさておき、ニッケ先生は世界観と題材がほんとに秀逸。全て大好きで拝読しております。今作は「匂い」いやあ、たまらん。私が好きな匂い敏感系としては、美容師ものの受けが匂い弱いやつね、あれ好きなんですが。はい、こちら攻めが敏感なんですねえ。いいですねえ、受けが匂いに敏感だと攻めがsっぽくなりますよね、でもその攻めが匂いが敏感だったら、、、?そうです、ただの変態っぽくなるんです〜〜〜(笑)受けが出したのに顔つっこんで1人でしだした時は受けと同じ表情になりましたが(笑)きっと腐った皆さんならそれさえも萌えるか、刺さるか、笑うかでしょう。おそらく引くなんてことはないと思います。是非皆さんニッケ先生の素晴らしい世界観で生み出された変態見てみませんか?受けが可愛いなんてことは、基本情報すぎてすっ飛ばしましたが、とても天然ドすけべです。
🙂
2024年10月1日
ちょーハマりました。ウジウジ君かと思わせて中々の天然さが良きです。二人のその後がもっと読みたいてす。
いいね
0件
かわいい変態!
2024年9月5日
鯛野先生の初期?しかも設定としてかなり気になるし!と購入。もうすごい良かったです。新装版で出してくださってありがとうございます。
中身にはふれませんが、臭覚過敏で大丈夫な匂いの人と出逢ってしまったら、そらもう突っ走るしかないよねー、と変態な攻めくんを擁護したくなります。理系の研究室世界も丁寧に描かれているし、めちゃめちゃ面白かったです。本番なえちは一回しか出てきませんが、なんだか妙になまめかしいシーンも多いし、笑えるところも盛りだくさんです。主人公のカップル以外の周りの人たちも楽しくて、この人たちの日常やりとりずっと見ておきたいなぁと思いました。キム○イプ出てきてめっちゃ笑いました。
いいね
0件
面白い〜
ネタバレ
2024年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 皮膚の敏感な人と、鼻の敏感な人ですね。
二人の性格も対照的で、だから合ったのかな。
他の研究室のメンバーも面白いです。
ニオイフェチ万歳‼
2024年8月24日
え?ニオイフェチ(…というわけじゃないんだけど)ネタなんて、「ゲゲッ」と思っちゃうような設定を、こうも楽しく、エロく、かわいらしく描けちゃうのが鯛野先生のすごいところ。

研究室の仲間も、主人公の二人も、とても大好き。
読んだら満足すること、絶対です。
いいね
0件
もっと見たかった
2024年7月21日
オタぽい研究室という環境が変わった攻めとマジメ受けをいかにも実在してるかのように付け足してくれてるので、違和感なく読むことができました。 黙々と研究一直線な受けくんが案外スケベなのもよかったし、1人だけの匂いを追い求める攻めくんがその他モブたちにはズバッと言い切るところも愉快でカッコよかったです。
欲を言えば、合体時にどんな匂いに反応するのか、受けに酔いしれる攻めくんの姿を詳し〜く見たかったな。
天才ずぎる死んだ最高すぎた(語彙)
ネタバレ
2024年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 照れの顔が本当にどストライクです。
ニッケさんが描く照れ顔の斜線の1つになりたい。

2人きりになるとちゃんと甘えるのもほんと心に刺さります。
何度でも読みます。
いいね
0件
二人がどんどん変わっていく
2024年6月17日
匂いフェチBL、めちゃくちゃ面白かったです!とっても真面目な有路さんとちょっとスレた高階くんが、匂いを嗅ぐ、嗅がれることでどんどん変わっていきます。有路さんが可愛く可愛くなっていくのに、高階はどんな変態になったんだ!と思いきや、有路さんを守るためだったとは…。研究室の仲間もよい味を出していて、すごく楽しめる一冊です!
ニオイフェチ
ネタバレ
2024年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ においフェチってとってもエロいですよね~。ニオイに敏感で合成的なニオイに嫌悪感がある人って多いと思います。だから自分にとっていいニオイを見つけてしまったらたまらないでしょうね。高階くんよかったね!有路さんのほけっとした柔らかさがとっても良かった。ニオイ嗅がれてるときいつもおちん〇〇がむずむずしてた。。。っていうのがちょー可愛い!ってズボッと刺さりました!
匂いフェチ高階の暴走が止まらない
2024年5月1日
嗅覚が超過敏な理系大学生が好ましい匂いの先輩に出会い、研究のお手伝いをする見返りに匂いを嗅がせてもらう。そんな日々が続いているうちに匂いフェチの性癖が暴走していくお話。
匂いに敏感で辛い日々を送っている高階。最初のこの設定がフリなのかと思うくらい、高階が作中ずっとクンクンしています。あの嗅ぎ方はとてもエロい。触れそうで触れない、でも吐息がかかる距離で体のあちこちをクンクンされたら、ムズムズしちゃうのも当然です。ある意味、性的に興奮しながらもそれをずっと受け入れていた有路は高階よりもエロいと思いました。
理系らしい、研究に没頭するあまり日常が疎かになる様子や、理系特有の脇目もふらず好きなことに没頭しているが故ズレた感覚を持っている様なども、とても上手く表現されていて面白かったです。でもやっぱり本丸は高階の暴走でしょう。研究用ガーゼで受け止めた有路のモノを嗅ぎながらの一人えちは、有路のドン引きの顔とセットで最高に面白いシーンでした。あそこで有路を襲ってしまわない高階が紳士に見えてしまう変態マジックは、ニッケ先生らしい面白さとフェチの完成形だと思います。
また、両想いになってからの有路のエロさは半端なく、ベタな誘い方はウブさを表しているのに、言うことやること表情全てがビックリするくらいえちえちで、嬉しすぎる誤算だったのではないでしょうか。ウブエロvs変態フェチ、最高のカップルだと思います。
いいね
0件
ずっと嗅いでる
ネタバレ
2024年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めが受けの匂いをずっと嗅いでて笑いました笑
好きな匂い嗅いじゃいますよね笑
でも流石に人前でぱんつ欲しいはやばいです笑
いいね
0件
わかるーーーーー!!!
ネタバレ
2024年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 嗅覚が敏感な高階くん(攻)。『世の中くさすぎる』『なんでもかんでもにおいつける、合成香料みたいなの?』高階くんの感覚が解りすぎて刺さりまくった。
高校の時の彼女の話の『泣きたいのはこっちだ』ってマジでそう!そうなんだよ!って共感しかなく。
そんな彼が出会った、くさくない、いや、いい匂いと感じる人!有路くん(受)!
そして黒髪敏感美人受け。そして真面目。かわいい。好きです!
積み木を積む表現、すごくわかりやすくて。私も『あなたの普通が他の人にとって普通とは限らない』と言われた経験があるから、頷いてしまった。
その後のふたりが気になるなぁ。
香りってエロ
ネタバレ
2024年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 偶然の出会い。香りがいい仕事してます。研究バカの有路くんと臭いフェチの高しなくん。人工的な添加物の臭い(化粧品、コロン、シャンプー等)をくさいとする高しなくんのおめがねに叶ったのは自然界の花から菌を培養して酵母菌でお酒をつくることに熱中している有路先輩。もう後は何かにつけてスンスン。2人のなかで紆余曲折はあったもののハピエンです。直接的な絡みもありますが前段階の有路くんを高しなくんがひたすらスンスンしながら有路くんがトロトロに なっちゃうさまがエロさ爆発でした。
本編だけでなくおまけがたくさん掲載されていてそちらの方も大変楽しめました。
いいね
0件
最高
2024年3月24日
生意気なメガネが大好きなので本当に天国かと思いました!!!!最高!!!受けも可愛くてえっちでよかったです!!!!
いいね
0件
性癖祭り
ネタバレ
2024年3月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ニッケさんの作品は文句なく全て好きなんですけど、これはもう私の性癖にストライクしてしまいました…。有路さんが可愛いわぁ。過去のいざこざとなんやかんや和解して、再度研究に没頭できて良かったと安心。終始穏やかな作品も好きですが、少し難ありな方が見ていて楽しいです。
いいね
0件
これは駄目だよ💦
2024年3月17日
これはもう反則だよ💦フルコースって感じだもん!マニアックでピュアなんて…、そんな設定駄目だろ😩悶え死ねる✨もう何度もおかわりし過ぎて全て覚えてしまいそうなくらいで…、ヤバイ状態です💦この沼から出られない感じです✨
いいね
0件
受けが可愛すぎる、、!!!
2024年3月9日
とにかく受けが可愛い!!!!!
拗れすぎず2人の世界って感じなのが良いです!!!
白衣好き♡な方もどうぞ!!
いいね
0件
好き!
2024年2月25日
めーっちゃよかった!
かわいい!
チョロかわ!
何だかんだ説得されてパンツあげそうで怖い←
高階くん以上に有路さんはすけべでギャップとゆうか、ひたすらにかわいいwww
極めて
2024年2月3日
有路さんと高階くんいくとこまで行ってください!なラブが詰まってます。有路さんかわいいヨォ!!口下手な研究大好きさん。匂いが好きって、結構重要で、気になってしまうともうダメですよね。そんな癖を余すところなく!描いてくれてる鯛野先生に感謝わ!新装版だから色々収録されてます。
いいね
0件
星5じゃ足りない
ネタバレ
2024年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ニッケさんは体感予報から知り、この作品は作者買いでした。ニッケさんの作品はなんというか、毎回受けがキャラ変するわけでもないのに、可愛いと可愛いのギャップ萌えしてしまうというか、、。最初のキャラももちろん受けっぽいけど、後々出てくるデレとの振れ幅が大きすぎて、ずっと心臓をわしずかみされたような感覚になりながら読んでます。か、かわいいッッ、、と脳内で何回唱えたことか。有路が普段考えすぎなくらい気にしいなのに、Hの時だけ''これしてくれないとイヤ''と顔で訴えかけてくるのがたまらない。スピンオフ待ってます。!
いいね
0件
性癖系
2024年1月20日
後半のあの変態行為に笑ってしまった。面白すぎ笑
ほんと清々しいです。ほんと先生の作品はどれも最高です!
いいね
0件
清々しい変態(?)
2024年1月14日
匂いフェチであることを後半隠しもせず、公認カップルなところが良い!振り切っててすがすがしい。セッ久シーンは1、2度ほどでしたが漂うエ口さが助平心くすぐります(笑)好きな気持ちが云々どころの話ではなく、遺伝子配列がもう2人を結びつけてしまうような話です。コメディ要素もあってクスクスしました。楽しかった!
いいね
0件
変態なのに、すがすがしい!
2024年1月11日
主役の高階は、変態なのに優秀で、人のために怒ってあげられる優しさもあって、読んでてすがすがしいくらいでした。有路は、研究一筋なのに可愛らしいところ満載で、やっぱりこの作者の作品は大好きだなーと改めて感じ入りました。新装版も嬉しいですが、続編も是非お願いしたいです。
いいね
0件
大好きな作品
2024年1月9日
表題作のみ237P。旧版持ってるのですが、新装版出てたんだ?!と気付きちょうど値下がりしてたので購入しました。商品説明読んでなかったのですが、旧版+addictionがくっついたものです。両方持ってる人にとって新規は最後の2Pだけかな…?addictionも持ってるけど、1冊でまとめて読めるの嬉しい!!有路がぽやぽやな感じなのとワードチョイスが絶妙なのと兎に角可愛いので大好きな作品です!熱下がったのジェスチャーしてる有路がほんっっと可愛いのと、お休みの日にすることはでは最初から最後まで可愛くてキュンキュンしっぱなしです!!!!!!本番は局部は見えずに最後にチラッと。
本編+同人誌•イラスト•短編•ペーパー
ネタバレ
2023年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大学3年生の高階は嗅覚過敏で、人工的な匂いを極度に嫌うのですが、4年生の有路の体臭にはひどく惹きつけられます。有路は一人黙々と研究室で花の酵母の実験を重ねていますが、なぜかトラブル続きで思うように実験が捗っていません。高階は有路の研究の補助を申し出ますが、有路は借りは作りたくないと突っぱねます。じゃあ借りにならないように実験を手伝う代わりに匂いを嗅がせて下さいと、高階は交換条件を言い出すのでした。やがて有路が借りを作りたくない理由がわかってきます。デキるけど食えない後輩•高階が、研究オタクでちょっと抜けてる先輩•有路の匂いと天然さに振り回されて、どんどん沼にハマってゆきます。実験介助や報酬のやりとりなどを経て、いつの間にかお互いになくてはならない存在になってゆくラブコメです。キ◯ワイプで事後の拭き取りをするシーンがあってブッ飛びましたが、あとがきにめちゃくちゃ痛いと思うと書いてあったので、ちょっと安心しました。真似をする人がいませんように。
237ページ。
ネタバレ
2023年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 匂いフェチ漫画って最高ですよね、、
嗅覚過敏できる後輩×ぼんやり仕事できる先輩という最高の組み合わせ。
周りの研究室のみんなもいい味出してる。
匂いを嗅いでるだけなのに、なぜかいけないものを見てるような気持ちにさせてくれます。
意外と受けがえろいのもいい!!!
ニッケ先生の作品にはハズレがないです!おまけもいっぱいで購入してよかった!
特典匂い付きカードイラストとは・・・
ネタバレ
2023年10月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 嗅覚過敏というか完全に匂いフェチ。嗅覚や聴覚を題材にしたフェチ系は最近ちょこちょこ見るけど、この作品が一番好き。高階の理系男子的偏屈さがこだわりやフェチと好相性。有路の小動物的可愛らしさも不潔感を感じないのでクンクンしたくなるのわかる〜。真面目で初心そうな有路が意外にも積極的でエロいのも良き。新装版は描き下ろしや番外編入ってて嬉しいけど、もっとガッツリ続きが読みたいです。
それにしても、旧版 特典匂い付きカードイラストって何ですかね。一体どんな匂いが・・・
有路さん!
2023年10月8日
有路さんが可愛すぎて苦しいです。。そして絵がとても綺麗で眼福!!こんな素敵な作品に出会えて幸せです!
心の珍珍がムズムズします
2023年9月22日
鯛野ニッケさんって、賞総取りの『体感予報』の人だよね?!まだ二作品ですが、切り口が斬新で面白い人なんだと確信しました。理系男子のゼミ生活を主軸に、最初は怖いくらいに噛み合わずで、片方の変態さともう片方の謎言動が目に余るくらいで理解が追いつかない状態なのがいつの間にか引き込まれてます。展開力が凄い!
いいね
0件
良き
2023年9月21日
良きです。研究室でのお話なので、固い感じかなぁと思ってたら、いや〜なかなかのすけべで良きです。主人公二人がかわいい。白衣が良きです。
良かった!
2023年9月21日
作者買いです。良かった!性癖系はどうかなぁーと思ったけど、エッチで最高。変態チックでゾクゾクできた。絵もストーリーもキャラも大満足。
いいね
0件
展開が色々…
2023年9月18日
作者様買いです!体感予報で作者様を知り、他の作品も読んでみたいなぁーと思っていたところに期間限定クーポンが…!とにかく絵が繊細で、設定に沿った会話や内容がとても専門的で感動しました!理系人間あるあるな理詰めな会話とか、読んでいて面白かった!無口な受けが、態度で進展オッケーな意を伝えるところが萌えましたね…笑
いいね
0件
匂いフェチだと…
ネタバレ
2023年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高階くんのほうがが匂いフェチなのやばい 最初の有路くんがいやがってるのもかわいい(なんかうれしそうだけど)読みすすめていくうちに匂いかがれるのが嫌でわなくてなんならプラスの感情がわいてるっていってるところがいいよね最終的にみんなに公開しながら匂い嗅いでる高階がとってもいいとおもった(*^ー゚)b
また読みたいです!
ニッケ先生の原点!
ネタバレ
2023年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔読んだことがある作品で「懐かしいー」と思いました。今に通じるエロさがチョコチョコ出てますね。ま、この作品自体良く言えば「フェチ」、悪く言えば、「変態」の人が主人公なので、結構キワモノですよね。その二人の濃厚なエロも見たかったです。

追加版も読めて良かった。今の絵の二人も良かった。
いいね
0件
好きな匂いってあるよねぇ
2023年8月27日
作者様買い。匂いフェチ良い!あるよね好きな匂いって。まぁ逆に遺伝子レベルでダメな匂いもあるけど笑。高階は高レベルすぎだけど、それがまた良い。ずっと匂い嗅いじゃう近さでイチャイチャしながら研究してる2人を愛でてたい。
さいっこうっっ
2023年8月8日
体感予報が良すぎて、、、作者様買いです!
ストーリーよし、作画よし、えろありで大満足です!
買って後悔絶対しないです!
グイグイ
ネタバレ
2023年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ グイグイ系な攻めがお好きなら!
そしてちょっと天然だけど弱くない、むしろ精神的には強い受けがお好きなら・・・♡
いいね
0件
作画がすき
ネタバレ
2023年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ オモシロ可愛らしい要素もありつつ、マニアックなフェチなお話だけど作画のタッチがキレイなので読みやすい。
クンクン
2023年6月25日
新装版になっていたので、持っていなかったし購入しました。
確かに、人によって匂い違うよねー面白かったです。
間違いない
ネタバレ
2023年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買い!今回も間違いなかった…。
匂いフェチで変態っぽいおもしろい感じのお話かと思いきや、初恋感あるきゅんきゅんしまくりの良いお話でした。
受けがエロいのが最高に良い!んで、かわいい。
先生、続編を切実に待ってます。
いいね
0件
かがれてムズムズ
2023年6月6日
強引にクンクンする方 割りと無抵抗にクンクンされて アッサリムズムズしちゃった方 匂うことを我慢しない交換条件として提示する高階。だってボールペンくださいとパンツくださいの差について 力説する強者だもん。
いいね
0件
フェチ
2023年6月6日
面白かったです。徹底したフェチぶりと変態度の高さが最高でした。有路君はかなり悪い男に捕まってしまいましたねー(笑)
いいね
0件
大好き!!!!!
2023年5月19日
有路くんがぼやぼやしてて可愛すぎるんですけど、高階くんが性癖爆発しててこっちまで無意識にスンスンしてしまう大興奮作品です。旧作とのことですが本当に新装版作っていただきありがとうございます!!!この2人の幸せな続きを見たいと切に想います。
いいね
0件
ラブラブでほっこりする
ネタバレ
2023年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんが好きで、読みました。
絵が綺麗、内容も幸せ溢れ、エロさもしっかりある。
受けが可愛い。
この作者さんは、どの作品も2人の愛がしっかり感じられて、読んでる側を幸せな気持ちにしてくれるので、大好きです。
私の性癖に刺さる
ネタバレ
2023年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。攻めがですね、某スポーツ漫画の推しに似てまして、見た目も人を小馬鹿にした感じも…。それが受けにメロメロになって、かつ変態感丸出しで(笑)最高です。私も匂いフェチだし(*´ω`*)
受けの赤くなってる顔がもうさすがニッケ先生ですね!間違いない可愛さです。所々ぶっ飛んでいて、おもしろいのでぜひたくさんの人に読んでいただけるといいな〜と思います(^^)研究室のみんなもとってもいい人たちですよ♡
匂いとエロいは直結
ネタバレ
2023年3月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 匂いとエロいは直結です。えろいです
ニッケ先生はエロ描く天才だと思っているので、こちらの作品も素敵な作品でした。
みるからにドSそうな後輩攻めもいい素晴らしい。
ボリューミーで読み応えたっぷりでした
いいね
0件
かわいい
2023年3月8日
フェチ系読んだことないし、受けはトラウマ抱えてそうだし読みづらいかなと思いましたが、面白さもあって楽しめました。衝撃的なセリフがあったりして面白いしかわいい笑
いいね
0件
匂いフェチ攻めが強すぎる
2023年3月4日
初めて読んだ作者さんでした。
匂いフェチ攻めというのが気になりすぎて購入。

すこい変態でした!!!笑 精○でシ○るのは初めて見ました笑 淡白そうな高階くんの性癖も含めどんどん有路くんに夢中になっていく様子がすごく良かったです。有路くんも純情でピュアピュアなのに高階くんの性癖に振り回されていて可愛かったです。
良かった!
2023年3月1日
匂いってあると思いますねー!!やっぱりなんか合わない人ってなんかクサって思ったことありますから笑笑やっぱり好きな人っめいい匂いだなって思うものですよね!
いいね
0件
買い直してしまった!
ネタバレ
2023年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他アプリで話購入してたけど、新装版って事で買い直してしまいました!!めっちゃ好きな作品。匂いフェチって言うのが刺さる。絵も好き。キャラも好き。いい機会だから続編出して欲しい〜。絵が好きなので他作品も読んでるけど、やっぱりこの作品が最高です!!定期的に読み直してます。
いいね
0件
すきです
2023年2月28日
こういう爽やかな尊い関係性が美しくて最高です。
受けものあのピュアさ、攻めの溺愛度たまりませんっ!
続きが見たいです、、、、
いいね
0件
匂いフェチさいっこう
2023年2月26日
いわゆる作者買いで、「体感予報」や他の作品で鯛野先生の大ファンになり、新装版であるこちらを購入しました。匂いフェチにはたまらない作品で、鯛野先生ならではのストーリー性と圧倒的な受けのかわいさを感じます…
いいね
0件
可愛すぎて悶絶、ストーリーも最高!
2023年2月23日
可愛い、、もう全てが可愛いです、、、
でも可愛いだけじゃなくて、ストーリー性があって、キュンキュンできて、最高です。
匂いフェチっていう設定大好き!ニッケ先生が描く受けの赤面顔が大好きなので、今回も楽しませていただきました。匂いを嗅いでる時の攻めの余裕のなさと、受けの照れていたたまれない表情を見ているだけでご飯3杯いけます!笑
いいね
0件
有路さんが可愛くて可愛くて
2023年2月19日
旧版も持っていますが描き下ろしまで一気に読みたいのでこちらも購入しました。何度読んでも有路さんが可愛くて悶えます。あんなに可愛くてピュアなのに実はすけべなの最高です。攻めの高階くんは匂いフェチの変態です。
いいね
0件
意外とキュンとする
2023年2月18日
作者さん買いです!!まだ途中までしか読んでないですが、まだ自分の気持ちに気付いてない2人の両片思いっぷりが好きです!!受けが可愛すぎ
いいね
0件
面白かった!
2023年2月15日
臭いに、敏感で化学香料が苦手な攻めが、唯一良い臭い 堪らない臭いの受けをひたすら嗅ぎまくるお話で、笑えた。自分も臭いに、敏感で、攻めさんの オエーてなる臭い 気分が分かってしまい共感できました。是非続編で二人がラブラブに、なってからのお話を沢山読みたいです!
いいね
0件
思ったよりギャグ寄りでした笑
ネタバレ
2023年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鼻が敏感なため、人との付き合いもあまり深くしてこなかった高階が初めていい匂いと思える有路に出会って体臭を嗅がせてもらうというなんもと変態チックな話でしたが、匂いだけじゃなくて有路本人にもちゃんと興味を持って最後は両思いで結ばれて良かったです。
個人的に最後の方は、匂いを嗅ぎまくる高階も高階でしたが、有路も思ったよりHな子だったのがめっちゃ良かったです!!
受けさんエロすぎます
ネタバレ
2023年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けがエロくて大好きです!!!匂い系の作品大好きだから尚更この作品刺さりました!!本番はおまけまんがのところだけ?だけど満たされまくりでした。私的には風邪ひいて声出せない受けちゃんが超好きです。
いいね
0件
よかった!
2023年2月7日
匂いフェチのがテーマの漫画は読んだことなかったけどめっちゃ面白かったです!
2人ともかわいくて癒されました〜!
いいね
0件
くんくん
2023年2月4日
ありじくんの匂いをわたしも嗅ぎたい。ストーリーもおもしろくって、イラストも素敵で、やっぱりニッケさん最高です!
いいね
0件
作家さん買い
2023年2月4日
匂いフェチのものは他にもあるけど、ストーリーがしっかりとしてて、それだけでないというか。キッカケはそれだけど、2人の関係が少しずつ変わっていくのがキュンとしました。距離感がラブラブな感じがとても良い!もっと読みたいと思ってしまいました!
いいね
0件
匂いフェチもの
ネタバレ
2023年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ニッケ先生ってほんとストーリーがお上手。
直接的なシーンが少ないのになんでこんなにドキドキするんだろう、、って思います、、。
とにかく魅力があって、大好きな作品です。
もっと読みたい読み足りない涙
いいね
0件
2023年1月25日
ああああああああああ
すきいいいいいいい
だいすきいいいいいいい
性癖すぎる
これがてぇてぇ
最高すぎる
語彙力の消失
買って損は無い
寿命が10年のびた
いいね
0件
匂いフェチ。
2023年1月15日
最高に面白かった。高階の有路に対する匂いの興味が匂いフェチから変態に変わる様を楽しく読ませて頂きました。
いいね
0件
2023年1月15日
作者さん買いしました!
絵が綺麗なのはもちろんなんですが、
ストーリーもしっかりしているので読み応えがあります!
いいね
0件
新装版!
2023年1月11日
かなり前に別サイトで読んだことがあって、その時もおもしろ〜好きなやつ〜エロ〜と思ってました。その頃は課金することなく無料で読めるものをただただ読んでいたころでしたので、作者さんもチェックしないで読んでたんですね〜
ニッケ様ドはまり中の現在、作者買いで漁ってたらまぁ、これは懐かしい素敵作品が!しかも新装版で描き下ろしもたくさん追加されてる!
すごいね、嬉しい!もはや感動!!
やはりニッケ作品に沼。ありがとうございます。
いいね
0件
匂いフェチ、、!
ネタバレ
2023年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鯛野ニッケ先生の作品がすきで、良く購入しているのですが、この作品が単行本になったと知り、迷わず購入しました!!私はニッケ先生の描く受けの表情が好きで、今回もどんな表情が見れるのだろうとわくわくしながら読みました。めちゃくちゃよかった!攻めが受けのことを溺愛というのが好みなので、とてもこの作品が好きです!
いいね
0件
最高
2023年1月3日
数年前に世に出た作品を新しく手を加えて出してくださるとは。
なんと感謝申し上げれば良いのか...
大好きなニッケ先生の作品がまたひとつ増えました。
ニッケ産の受けに勝てる受けナシ
2023年1月3日
作者様買いです。「体感予報」に続き「セッ久するより恥ずかしいこと」を読破。『は?受けがこぞってえろすぎんか?』と憤りにも近い感情が芽生えつつ、ニッケ先生の生み出す受けほどエロい受けはいるのか?ともはや疑問を抱いた私は、こちらの作品もいざ購入。

私は確信しました。
《ニッケ先生が生産なさる受けに勝るエロい受けはこの世に存在しない‼️》
こんなの目の前にいて襲わない人間も存在しない。そう、よってタカシナはイタシカタナシ。
そりゃ嗅いだ流れでシコるわ。イタシカタナシ。
有路も変態でかわいい……有路のエロフェロモンでタカナシをもっと変態バカにしてやってほしい……
そしてわたしも嗅ぎたい…間男役になって有路を嗅いで泣きながら嫌がられてタカナシに殴られたい。
そんな願望すら芽生える作品でした。本当にありがとうございます。
旧作買っていましたがかなりオススメです!
2023年1月1日
気に入った作品でも読み返しは数年に一度ですが、こちら(旧版)は年一は読み返してると思います。匂いフェチは私には無いんですが、作品のコンセプト・スパイス・萌え、全てに良い形で反映されていて楽しいです。
攻の変態具合に苦笑いしながらもキュンキュンしながら読み進められます。
エチエチ自体は少なめですが、状況や雰囲気がやばいです。魅力ある作品なのでぜひ!
良い!
2023年1月1日
おまけページが今まで読んできたものよりも多い気がします。なので、お得感があっていいです。おまけのところだけ売ったやつもあるみたいですが、それの体感予報版も是非出して欲しいです。
いいね
0件
においフェチもの
ネタバレ
2022年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2016年発行、先生の初期の作品の新装版です。
旧版も持っていましたが、今回新装版再編にあたり同人誌も一緒に収録されるとのことでこちらも購入しました!
後から気付いたのですが、旧版持ってらっしゃる方は『君香シャーレ新装版addition』にて、追加分のみ購入できるので新装版を買い直さずともそちらで良さそうです。親切ですね。
私は買い直してしまったので、皆さんも気をつけて下さい。

さて、こちらのお話は、理系の大学生のにおいフェチもの。
3年生で匂いに敏感な高階×4年生で花酵母の研究をしている有路。
有路の研究の手伝いをする代わりに、有路の匂いを嗅がせてもらう契約をする高階。
匂いに敏感な高階が、嫌な気分にならずむしろいい匂いだと感じる有路に惹かれていくストーリーです。
本編中でも語られていましたが、いい匂いと感じる相手は遺伝子レベルでその相手を求めている説にロマンを感じるので、これはもう運命なんですよ…!
なかなか変態チックに描かれていた高階ですが、誰しも同じ気持ちになったことあるはず。
高階のビジュも個人的に大好きなので、とてもよかったです。
同人誌の内容は、有路が風邪っぴきで声が出ないお話。
ジェスチャーや態度でいろいろ意思表示するのですが、それがまたエチでした!
addition買ったけど
2022年12月30日
読んだことあったけどさほどお気に入りにもならなかったので、シーモアで買い直すことなくadditionを購入したら、すごいいいじゃん!と、改めて本作も購入しました。
その時に刺さらなくても、後でささる作品ってあるんですよね〜。
匂いフェチから始まる理系男子。
嗅ぐ方は攻めで男らしくて堅物で、嗅がれるほうは一点集中型のガチガチの研究肌だけど少し間抜けた天然君。
性格が全く違う2人の描き方がとてもお上手。
2人とも割と振り切ったキャラなんだけど、飛び抜けすぎずバランスよく個性の違いがでていています。
エチは最後に一回だけってのが少し物足りなさを感じますが、ストーリー的は人間関係のことが描かれてあり日常的でありながら、2人の関係を見つめ直し付き合う過程に繋がるあたり、とても楽しく読めました。
最高すぎた
2022年12月30日
旧の読まずに間違えてadditionのほう買っちゃったけど面白すぎand性癖刺さりまくりで最高だったから新装版も買っちゃいました。ほんとにほんとに最高だったからみんなぜひ読んでください。鯛野ニッケ先生最高です。
いいね
0件
ぎゃんかわ〜〜♡
2022年12月29日
同じ作者さんの作品読んで、この本も購入しました!
ストーリーが凝られてて見応えありでした!
どえろい場面が多いわけではないのに、すごいえっちいです!笑
きゅんきゅん系でした!!黒髪のビジュがえぐい!!かわいい!
とっても面白かったです!
この作者さんはイラストで伝えるのがすごく上手だなと思っていて、キャラの表情とかほんとにすごいです!語彙力なくて分かりにくいかもしれないけど、とにかく読んでください!!
いいね
0件
新装版、ありがとう!!!
2022年12月29日
いやぁ出会えて良かった!
新装版作ってくれてありがとうございます!
ごちそうさまです!!
お互いを想い合ってるド変態、という印象。
どこがって言われると…理系だから…?な感じだけど、なら仕方ないと言いたくなるほど満足できる作品。だと私は思う。(えち自体は少ない)
いいね
0件
暴走する匂いフェチ
ネタバレ
2022年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 紙の本も持っていますが、新装版発売とのことで購入しました。
暴走する匂いフェチな攻めと鈍感で従順な受けのカップルが可愛くて仕方ないです。
電子書籍購入したのでいつでもふと読みたくなった時に読めるのが嬉しいです!
いいね
0件
匂いフェチ
ネタバレ
2022年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな匂いは、「好き」に直結するかも。遺伝子配列ですから(笑)
匂いフェチ押し強火後輩高階×ぼんやり研究一筋有路のお話。
理系男子の中身があって実はない押し方が面白い(笑)
6年くらい前の作品で、新装版になったもの。古く感じないですね〜
匂いに敏感な高階が興味を持った先輩は、貸し借りに拘り、思い詰めたように実験に没頭していた。時折起こる実験を妨げる出来事に困惑しながら、関係が近づき…好きな匂いは、好きな人になっていた。変態なようで真面目に迫る高階にまんざらではない有路。言葉数少なく、コミュ力低い有路が頑張って、高階とCPになるまで。エチは描き下ろしで。
ウブで可愛らしい有路に、匂いフェチから攻める高階。変態度合いがグッと( ̄ー ̄)bグッ!
フェチだけじゃない
2022年12月29日
元版が大好きで、こちらも購入しました。同人誌も持っているんですが、まとめて収録されて読みやすいです。攻めがフェチだけで押し切るかと思いきや、とても気遣いができるのが好きです。
いいね
0件
好き
2022年12月28日
作者様買いです。新装版とのことで…前は読んだことなかったので、こちらが初めてです。
理系。最高。そして、自分も匂いフェチなので、すごく分かる。
高階くんが程よく変態で好き。程よく…?かなりかな?笑
二人のやりとりも笑えたし、ストーリー良かった。
いいね
0件
かわいくて好き
ネタバレ
2025年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何にも思っていなそうな感じなのに意外とエロい有路くんが好き♡
かわいい~グッときちゃう🙂
2人のやり取りが好き
いいね
0件
2人がかわいい!!
ネタバレ
2025年1月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 色々な匂いが嫌いな攻めが、
この人の匂いだけは大好き!

よくあるような無いようなBLでは
多いのかな?

この2人でも絶対受けの人の方が
主導権握ってますよね(笑)

続きよみたいので待ってます
いいね
0件
普通
2025年1月14日
237ページありました。もっとHな展開を期待してたので少し物足りなかったです(笑)全体的にストーリーも薄めでした。
いいね
0件
嗅覚過敏なフェチさん
2025年1月10日
嗅覚が過敏だと好きな匂いはとことん好きなものなのかな。
受けも可愛かったけど、不器用な攻めも可愛かったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 鯛野ニッケ
ジャンル: BLマンガ
出版社: KADOKAWA