ネタバレ・感想あり僕たちが恋する理由【単話】のレビュー

ma2
(4.9) 102件
(5)
90件
(4)
10件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
先生の描くスーツ大好物です
2025年5月19日
航大と瑞希のこれからが気になるのはもちろんですが進藤と堤という新たな気になりが
同時進行お願いします
先生の描くスーツ最高、大好きです
いいね
0件
期待以上!
2025年5月4日
絵がスッキリしていて、表紙を見て、読み始めました。これから、また関係が変わるのでしょうか?私の好きな裏切らない展開きたいです!4最後でまた期待できました。
安定の面白さ!
2025年5月1日
最高。一言で。
もちろん、作者様買いなんですが、
ma2先生の作品はキャラクターがそれぞれに
魅力が違って、展開に大きな動きがない回でも
その世界に浸れて心地よくて何度も読み返してます。
しかも、先生の書く男の人って
どの人も魅力的でカッコよくて大好きです。
ほんともうずっと見続けてたい。次が待ち遠しくて
たまりません!
BLジャンルでお待ちしております!
2025年5月1日
「目の毒過ぎる職場の2人」を読みma2先生のファンになりました。ジャンルは女性マンガなのでスルーしがちですが、BL好きはホントに読んで下さい!!!もう、センスの塊です。絵もストーリーも秀逸、特にサラリーマン男性のスーツ、ワイシャツ姿が抜群に上手です。私の中で男性リーマン、スーツ姿が上手な二台巨頭は、里つばめ先生とma2先生。「僕たちが恋する理由」も抜群に良い(語彙力‥)今村君の気持ちがただの幼馴染の庇護欲なのか、ヤキモチなのか本人達も分からないか?自覚がないシチュエーションを丁寧に上手に描いていて、BLあるあるの性急さがなく、甘さも切なさのバランスが絶妙。瑞貴の恋バナも日常でノンケとの恋愛成就の難しさがきちんと描かれているのも良き。女性マンガのジャンルだと難しいのかもしれませんが、今は名前がない2人の想いを是非、曖昧で終わらせず、BLジャンルでお待ちしております!目の毒過ぎる‥も続篇は、BLで笑
毎回イイねを押したい!
2025年5月1日
単話買いしてますが、読み終える度、毎回♡ボタンを探します
モノクロの画面から溢れる、色彩豊かな情景と表情 そして動いて生きてるキャラクター達!
ma2先生、ありがとうございます!早く次話が読みたいですっ!
航大、いいなぁ・・・
ネタバレ
2025年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ma2先生買いです。航大が、男らしくて優しくて素敵です。ある意味スパダリ。あまりにも二人でいることが当たり前過ぎて、気持ちに気付けないのかなぁ。おばちゃんは、もどかしくてそわそわしています。ma2先生のBL作品には、エッチなシーンを求めてはいません。置かれている状況の洒落た会話と表情、しぐさ、ちょっとのキス。それだけでもう満足。あああ、もう次が待ち遠しい。
いいです!
2025年3月11日
イマムー、カッコいい!

こんな友達が近くにいたら、すごく心強いです。
いつまでも隣にいてほしいです。
最高です!
2025年3月10日
男の子たちの友情、最っ高です!イマムーは、見た目だけじゃなく、中身も男らしくて、推し推しイチオシ!ミズキの可愛さと鈍感&繊細さも、どこかにこんな子いそうだ〜と妄想膨らみます!
スピンオフ
2025年3月9日
3組のカップルとは別のスピンオフ
すごく読みたかったので嬉しいです!
あー続きが見たくてソワソワ
いまむー男前です!!
くぅ~っ(≧∇≦)
2025年3月9日
たまらんっ
イマムーの愛…ビンビン伝わってきてたまりません
ずっとこの2人を見てたいです、ma2先生!!
良い!
2025年3月8日
2人の心のつながりが、温かい!
イマムーもみずきも何て良いヤツなんだ。
3巻、出たらすぐに購入
この後も、きっと買ってしまうなぁ
でも、満足度高し!おススメです
先生の漫画にハズレなし
2025年3月8日
先生の作品はほぼ読んでますが、待望のBL!
お話も絵もすごく好きな作家さんですが、今回はすごく期待しちゃいます。独特のまったりした雰囲気とか、表情とか、背景のお話にセンスを感じる。早く次を!待ちきれなくて単話買いです。
楽しみしかない!!
ネタバレ
2025年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ わたこいで伊丹くんの恋心を応援してました!
イマムーとはどうなるかと思っていたら出ました!
ma2先生は私を裏切ることなく丁寧に話が進むのでがっかりしたことはありません!毎話何度も読み返しても楽しいです。
すぐそこにある恋に気付くまで
ネタバレ
2025年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「私たちが恋する理由」のサブキャラ…伊丹と、その幼なじみで同期の今村のスピンオフ。スーツ男子を魅力的に描かせたら右に出るもののないma2先生、今作もとにかく皆、カッコ可愛い!伊丹と今村の、幼なじみならではの距離の近さがありつつも、三話の時点では、まだどちらからも「恋」は語られない。そのくせ、お互いのかけがえのなさがこれでもかと盛り込まれていて、読んでるこちらがジリジリと欲しがってしまう…。丁寧にエピソードを積み重ねられてる分、展開した後のときめきやキュンも半端ないんだろうな。すぐそこにある恋に気付いたときの二人を妄想しつつ、次巻を待つ楽しみをくれる作品です。あー、楽しみ!
良きっ!!!
ネタバレ
2025年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさかこの2人のスピンオフが読めるなんて、、、!
最高です。
自覚していない自分たちの気持ち、今後の展開に期待です。
2人ともほんと可愛い!
ぜひオススメ!
イマムーが本当良いんだ👍✨
2025年3月3日
基本コミックス派で、いつも1巻以降は纏まるのを忍耐強く待つタイプなんですけど、現在3巻、気が付けば単話で追ってますよね、自分でもビックリ。以前アクスタの発売を知った時も何の迷いもなく秒でポチリましたし。とにかく今村くんが好きですね😍ma2先生の作品は「好き」と言って。が初めてでいたく感動し、スピン元は読んでいないのですが(頑張って試しに1巻読みましたが、私には甘過ぎて〜💦)十分楽しめてます。人の心の機微の表現が丁寧で好きです。そして本当にね、なんと言っても航大が良い男過ぎて胸熱です。この先どんな展開になるのか分かりませんが、瑞貴と航大の行く末を、おばちゃんもちろん最後まで見守る所存です。しかしながら、ただただ2人の日常のやり取りを見ているだけでも楽しいので、どうのこうのなくても長く続いてくれたら嬉しいですな😊
イマムー🖤
2025年3月1日
3巻まで読みました
定価で単話で購入は私には珍しいです笑
ラブ手前ですが、すごくよいです
イマムーカッコよすぎです
はやく両思いならないかな〜🖤⤴⤴
長いこと待ってましたよ
2025年3月1日
ma2さんが大好きです
買いあさってます
財力にあかそうと思っても(うそうそ)発行されなければ読めません
何回も何回も読むしかないのね
ma2さんが大好きです
さまざまな素敵な登場人物を生み出すma2さんは神です
表紙からじっくり楽しめる
2025年3月1日
ma2先生のスーツ着た男は戦闘力が計り知れないので、まず表紙からじっくり楽しめてからいざ次のページに。スピンオフだが、元を読まなくても、面白い。
イマムー静かだが熱い男
ネタバレ
2025年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 航大の優しさに胸が疼く。航大のめちゃくちゃ男前な所に瑞貴はいつ気がつくのだろう。それは恋なんだよっていつ…。いや、気づいて下さい。お願い。幼い頃からずっと寄り添ってきた瑞貴に彼氏ができて、初めて寂しさを感じた航大。本人は無自覚だけれど第三者から見たらそれは既に。瑞貴の初彼氏の先輩、こいつ!このダイコン野郎!!航大が我慢した代わりに自分が殴りました。フンっ!!
おもしろい!
2025年1月28日
スピンオフが気になったので購入したら正解でした。面白くて続きめっちゃ気になります。でもジャンル女性マンガなんですね。てっきりBLかと…笑
女性マンガのBL?だとどこまで描写されるか分かりませんが続きを楽しみにしてます!
いいね
0件
瑞貴よ、どうなる
ネタバレ
2025年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな「私たちが恋する理由」のスピンオフが出ていると知って読んでみました。しかもBL好きな私に書かれているような、一応「少女マンガ」というくくりにはなっていあすが、めっちゃBLよりの作品。まだまだ、始まったばっかりですが面白いです。上司に憧れている瑞貴。会うだけで心をときめかせていたが……失恋してしまって。そんな瑞を貴気遣う幼馴染で、同じ会社で働いている同期の航大。二巻ではまだ二人が幼い頃、航大の家に泊まりにきた瑞貴が、航大の兄に好意を持っている様子が描かれていているのは、彼の後の性向を暗示しているようでなんとも意味深です。
まさかまさか‼
2024年12月27日
待ってました!!!わたこいのファンです!わたこい読みながらこの2人気になってました!まさかまさかこの2人の作品が登場するとは!ありがとうございます‼イケメンのリーマン姿…かっこよすぎ…ため息でちゃいます。はぁ…この作家さんのリーマン姿大好き!めちゃくちゃセクシー…わたこいの黒澤さんもリーマン姿かっこいい‼あの一息1人でタバコを吸うシーンあの指がセクシー…また思い出したらわたこい読みたくなってきました💦今まだ2巻までですよね!早く続きが読みたいです!
まさかの
2024年12月14日
こっち路線が読めるなんて!!!幸せすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)
生きててよかった〜(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪また、ぜひ新話を楽しみにしています!陰ながら二人のでファン
星5では足りない!
2024年12月12日
イマムー&伊丹くん最高すぎ眼福です!『私恋」のレビューを読んで即、全巻購入し一気読みしました。なにもう最高なんですけど!ma2先生ありがとうございます。スピンオフ嬉しすぎます。あぁ早く続きを読みたいしコミック待ち遠しい〜(泣)特典付きに期待大。
スピンオフ
2024年11月29日
元々「わたこい」が好きなので、こちらも読んでみました。同じ作者さんの他のマンガは「わたこい」ほど良いとは思いませんでした。でもこのスピンオフは、今のところ「わたこい」と同じくらい良いです。
至高
2024年11月25日
先生の描く人間すべてが魅力的です。本編を知って先生のファンになり、SNSでこちらのスピンオフ作品を知りました。この先伊丹くんがどうなるか楽しみです。
イマムー
2024年11月22日
この作者さんの絵はもちろんのこと、何気ない日常会話から伝わる空気感がとても好きです。そして黒澤さんやイマムーから伝わる、多くを語らないけどすごく包容力のある優しさもとても良いです。できればこのままBLとしてではなく男性同士の友情マンガとして続いてほしいです
コミック化まで待てるか…
2024年11月19日
分冊版2巻目までで、現在割引中。ma2先生の描かれる男子が大好きなのですが、コミック化まで粘るつもりだったのですが、けっこう間が開くし…と、今、自分の忍耐力が試されています。主人公の航大と瑞貴が、とにかく可愛いです。ストーリーも、まだ2巻までだから、この先が楽しみです。
とにかく絵が好き。
2024年10月31日
ma2先生の描く男子がとにかくいい!まだ話が始まったばかりですが次が早く読みたいです次回が待ち遠しい。
見守りたいふたり
2024年10月29日
できれば単行本で持っておきたいけど、気になって単話で購入してしまいました。
イマムーの目つきが悪くて優しい所とか、伊丹のチョロい所とか、いいなーって思いながら読んでます。
イマムーって響き、なんか好きです。
絵が好きすぎる
2024年10月24日
作者買いです。私たちが恋する理由 も読みましたがとても面白かったです。男がみんなイケメンなので目の保養になりました!
伊丹君ガンバレ💗
2024年10月21日
『私たちが恋する理由』が本当に良くて!その登場人物の中の1人・伊丹君と今村君メインのお話とか、もう絶対面白いに決まってる!😄✨
何気に今村君のファンですが、今村君ってちょっと黒澤さんにも似てる気が♦
伊丹君の幸せを見届けたいですね〜💗
いいねー
ネタバレ
2024年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男が惚れちゃう男を見れちゃのはワクワクします☺️
この漫画すごく好き!
スピンオフ見れてラッキー!!
切ない…
ネタバレ
2024年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 瑞稀に泣かされそう…!作者さんが持ってくるエピソード、とてつもなく繊細で、でもありそうで、でもちゃんと最後には救ってくれて…。とにかく泣かされそうになる。人と人の繋がり、愛って、いいもんだよね。ほんとにね。
この2人のスピンオフ嬉しい!
ネタバレ
2024年10月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「私たちが恋する理由」を読んで作者様のファンとなり追っかけてしまいました(^^)
先生の描くキャラクターがとても魅力的で吸い付くように惹き寄せられました。(むねたかさん好き😍)
絵もとても繊細で細かくてキャラクターのちょっとした表情も魅入ってしまいます。本当に絵もストーリーもお上手だなぁ…と久々に推しの作者様に出会えて嬉しいです!
みずきとこうだいがこの先どんな表情をしてどう動くのかすごく楽しみです(^^)そしてちょいちょい現れる黒澤さんたち…見れて嬉しい♦
(エレベーターの2人も気になる…)
更新を楽しみにしてます~😄
おもしろい!
2024年10月7日
ちがう作品から好きになってたどり着きました。可愛くてかっこいいキャラクターがたくさんいて本当におもしろいです!
いいね
0件
ma2さんの作品はハズレなし
2024年10月7日
もう、、、幼馴染の2人が尊すぎて夜中なのにカァーーーーーー!!って叫びたくなる作品です
BLが苦手な人が入りやすい物語だし何よりも絵が素敵すぎるから気にならん
ん~、もうっ。
ネタバレ
2024年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメン書かせたらピカイチですね、作者さん。
エレベーターの2人、佳きです。
伊丹くんの過去も、ほほぅです。
幸せになって欲しい。
この2人!
ネタバレ
2024年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ この2人絶対お似合いだと思う!ってずっと思ってたので番外編で作ってくれて最高です!!まずはいまむーが気持ちに気づいてもらって、はやく伊丹を救ってあげてほしい、、
かわいい、、、
2024年10月2日
ma2先生の描かれる絵がとにかく好みです。その先生の描かれるBLなので読まないなんてありえなく、読ませていただいた今は続話が楽しみでしかないです。
ハッピーエンド願ってます!
もぉ~嬉しすぎます!!
2024年10月1日
あぁぁ〜ma2先生ありがとうございます!
2人の生活が覗けるなんて嬉しすぎますよ!
2人のやり取りにキュンキュンです!
伊丹くんに幸せが訪れますように!
きゃっ、いいんですかっ?!
2024年10月1日
大好きなma2先生のBL!!ほんと眼福です。「私たちの恋する理由」も全て読ませて頂いておりますが、そのキュンな世界観の中にこんなシビれる尊いボーイズラブを挟み込んでくれるなんて。やっぱりma2先生は天才です!!地の果てまで着いていきますよーーー!
最高のスピンオフ 追記∶4話
ネタバレ
2024年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ いや、こちらOUR FEELEで読んでるけれどね。
(すでに2話も出ている)
だからコミックスになるまで待とうかとは思ったんだけど…買いました(笑)

本体新装版5巻発売記念のサイン会行けることになりました!
こちらのことも、思う存分に賞賛してきます!

「わたしたちが恋する理由」もめちゃよいですが、その職場で失恋するゲイ。切ない。
でも、前向きに。そばにいる人に気づいて!2話は別CP、どんどん出てくるかな?(笑)
女性マンガなので、BLではないけれど、限りなくBLに近い(笑)これかも楽しみです!

追記∶4話。3話にちょこっと出てきた「顔良し」CPはお客さんで、CPだったね。気になる!しかし、ほんとに顔がいい(笑)
あっちの世界に。。
2024年9月15日
「私たちが恋する理由」から初めてBLの世界に片足を踏み入れてしまいました。良いです。もうドキドキで、はまりそうです。続き待ってます。
待望のスピンオフ!
2024年9月15日
イマムー推し、尚且つビジュは伊丹好きの私としては、最高のスピンオフ作品です!
白線のシーンは、BLドラマ『Life 線上の僕ら』を思い出しました。
…どうか2人が幸せになってくれますように!
続編に期待!!
待ってました!
2024年9月5日
作者様のXの告知を見て即買いしました。イマムー&伊丹の物語に歓喜!これで終わりませんよね??続きますよね??
最高です!
ネタバレ
2024年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短いストーリーではありますが、何度も読み返しては「伊丹がんばれ!」と応援したくなるし、イマムとの仲の良さにホッコリします。
最高すぎやしませんか?!
2024年8月31日
あぁぁぁ!!待っておりました。最推し2人のスピンオフ!!まさか実現するなんて!!ありがとうございます。ma2先生の漫画の登場人物は誰もが主人公になり得る。登場回数は少ないのに嫌味なく印象に残る。全員のスピンオフがあっても良いと思います!!
明日からまた子育て頑張れるー!!ありがとうございます!!
もっと読みたい!
ネタバレ
2024年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ わた恋のスピンオフ。仲良しの幼馴染のやりとりや距離感が心地よく、もっともっと読みたいと思いました。続きが出ますように!!
スピン:満を持してお二方登場
2024年8月23日
(現在単話1巻)大好き『私たちが恋する理由』のスピンは、人知れず失恋した伊丹君編◎彼を最優先するあまり彼女にフラれるイマムーとの幼馴染親友で24歳同期の二人…待っていました!!

イマムー宅から一緒に出勤したり既に超〈目の毒すぎるふたり〉化していてワクワク。幼馴染故の気の許し方がアホで愛おしい~!!イマムー無自覚からの自覚とかを期待してしまいますが(笑)目の毒同様匂わせなのかしら?どんな話になるのか楽しみすぎます
大島さん推しで!
2024年8月21日
黒澤さんもいいけど…私は大島さん推しでっ!ガチムチマッチョ✕かわいいなんて、罪…!沼る〜っ!付き合ってからがさらにいいっ!
お待ちしておりました!
ネタバレ
2024年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『私たちが恋する理由』を読んでいる時から2人のお話があったら嬉しいなぁと思っていました…感謝です!イマムーの家から一緒にバタバタ出勤する様子だけで萌えます笑。ネクタイの貸し借りとかね!眉間にシワがよるイマムーは大島さん曰く黒澤に似てるのだとか…ニマニマしつつ期待が高まりますねー笑。チョロい瑞貴に文句を言いながらもそばにいるイマムー…今後が気になって仕方ないので単話で追っかけますね、コレは笑。
どうなるの?
2024年8月6日
どーしても気になって買ってしまいました。
とてもいい感じの2人が、拗らせながらもハッピーなエンドに向かってほしいと心より願っております。
イケメンパラダイスww
2024年8月3日
本編では、あんまり出てこない2人。
彼女にも、嫉妬される2人が見れてうれしい。
瑞樹の気持ちはどうなのかなー!
応援したくなる
2024年7月30日
この作者さんの作品ってどれも強烈に惹きつけられる。絵が好きなのは勿論、キャラ達がみんな本当に愛されキャラ。前向きで優しくて温かくて、こんな人間になりたいって思う
男性なのに、めちゃ可愛い!
2024年7月29日
男性も恋してる時っていう、こんな風に、心揺さぶられたり、行動したりしているんだなぁ、と興味津々で、読んじゃいました!


綺麗な顔なのに、茶目っ気たっぷりな、伊丹君に、キュンキュンで、何度も読み返しちゃいます。
いいね
0件
うるうる
2024年7月28日
わーかわいすぎるよー!
すぐに恋しすぎですよ
もう少し落ち着こうね!!
あわてない あわてない
でもでも きっとぜったい
「王子様」に出会えますから ねっ!
なんか好き
2024年7月27日
わた恋大好きで、流れで購入しました。伊丹くんはかわいいしイマムーはクールだけどなんやらかんやらで優しいんだよね!私の一押しは黒澤さんだけど、このナイスガイたちにも早くいい人現れてほしい!と応援したい。
わー!
2024年7月26日
いいわぁ〜なんかすごくいいわぁ〜
爽やか&爽やか!イケメン&イケメン!
癒されまくりました😍
本編同様、続きが待ち遠しいです!
いいね
0件
嬉しい!
2024年7月22日
ma2先生のスピンオフ元も全部読んでて気になる2人のお話。期待しかない!スーツの描き方も素敵なんですよね!
も〜〜!!買わない訳にいかないです!
2024年7月21日
「私たちが恋する理由」のスピンオフです。
単行本版が出るのを待たず…いや、待てずに単話を購入してしまいました〜!!
改めて、伊丹くんてスペック高いよね、と再確認。BLは普段読みませんが、素敵な作品にジャンルは関係ない!
作者様の画力と話の構成力、魅力あるキャラ作りは凄まじいです。
ついに来ました!!
ネタバレ
2024年7月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『私たちが恋する理由』のスピンオフ!
わた恋で黒澤さんに恋していたけどひとり悲しく失恋してしまう伊丹と、学生時代からの友人で同期の今村とのお話です。
まだ始まったばかりでどうなるのか全く読めませんが…早く続きが読みたい!!!!!
これを読むにあたってわた恋の方も再読してみたんですが、自分が認識していた以上にこれは進展あるんじゃない!?というシーンが多くて、ドキドキしながら読んでいました。改めてスピンオフとして描いてくださることに感謝しています…
感情が顔に出やすくて表情がコロコロ変わる伊丹とは反対に、今村は顔が怖くなりがちっぽいので、伊丹を見てほっこりしているラストの表情がたまらなかったです!!
先生の作品が大好きです🖤
ネタバレ
2024年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ うっかり、レビュー書くのを忘れてしまうぐらい、
作品にうっとりしちゃいました。

(私たちが恋する理由)から、この作品がうまれたんですんね😊 黒澤さんに惚れていたんだって、
この作品みて初めてしりました。まぁ黒澤さんに惚れるのはわかりますよ。自分も沼って沼って沼ってます。あぁー黒澤さんの事みていたんだ。片思いしていたんだ。でも、失恋しちゃったんだ・・・

ma2先生の描く作画は、私の中でも、神レベル。
男性の仕草、目、手、立ち姿、スーツ姿、やばいっすよね。うん、やばすぎる。スーツフェチには、たまらなく、たまらなく興奮しちゃいます。
スーツ姿の作画が神なんですよね。


早く2巻みたいですね。楽しみです
スピンオフ!
2024年7月16日
ma2先生の、すべての登場人物に人生がちゃんとある描写が素晴らしく好き。
本編で描かれるだけでも嬉しいけど、スピンオフがくるなんて予想外すぎて嬉しい〜!
え、でもそしたら目の毒のふたりもスピンオフいずれ…(強欲)
わたこい伊丹の…
2024年7月12日
「私たちが恋する理由」を読んでいると、より一層楽しめると思います。所々で新たなエピソードが出てきてニンマリしました。黒澤さんを好きになったのって、そんなことがあったからなのねー!笑
いいね
0件
兎に角サイコーです!
2024年7月9日
作者買いには間違いないんですがオリジナルも本当に大好きで、悶えながら観るのがサイコーなんです!登場人物それぞれがキュートで現実にこんな彼氏・彼女居ないでしょ!って言いたくなりますが、本当に読んで損はないです!ネタバレないですが、そこは読んで欲しい!それだけです!あ!この本はその職場のイケてるメンズの回ですが、それもそれでサイコーです!なんです!読んでくださーい!
「わたこい」本編撒き餌
ネタバレ
2024年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ んもぉ〜。大興奮よ。本編全部読み返してから心して読みました。
ずいぶん前に新装版が出る前の本編読んでて、あれがまさかね?って記憶の彼方にいってたけど。要するにすっかり忘れてたんですけど、まさかのまさか今村×伊丹編ですか!
本編にも2人のエピソードが入ってますが、黒澤×森田の間で切ない思いをしてた伊丹くんを横で見ていた今村くんよ。君のその眉間の皺すら撒き餌、いえ伏線だったとは!
絶対に幸せになってほしい!「焼肉王子」じゃなくて自転車の王子がんばれ!
こまった
2024年7月6日
なんかもーほんと人間。まいっちゃう。ma2先生の描くスーツ男子はどの角度もなんの違和感もなくリアルすぎて。指先から足先まで完璧なんですもん。そこにBLときちゃったらもう鼻血もんですやん。大好きですっっっ
イイ!
2024年7月6日
「私たちが…」を読んでいましたが、まさかこの2人でくるとは(^^)
絵も内容も好きだったのでやっぱりこちらもイイ!
可愛いし、雰囲気もイイ!
すぐ読み終わる~早く次をお願いします!!
こうなるかぁ。
2024年7月6日
こんな感じすごく楽しみ。頑張れ若者よ。確かイマムーとクリスマスは温泉だったよね。ma2先生の作品は絵も好きだけど,物語はもっと好き。じんわり温かい感じと応援したくなる感じ、主人公ではない人たちもとても好きです。イマムー頑張れ
ぎゃーーーー!!(歓喜、そして追加)
2024年7月5日
フォロワー様の新着レビュー通知が来ていてポチったらまさかまさかあのma2先生の新作❗それも私たちが恋する理由のサイドストーリーBL
夜中に知ったので布団の中で狂喜乱舞😄
一瞬で購入!!表紙からオシャレ、期待が大!!!
読んでみました。まだ導入部分ですが本家と空気感変わらずほんわか暖かい感じかと。

【3話まで読了後記載】
いいですね。二人の信頼絆が紡がれていく過程がエモい、ずっとこのままの二人を見ていてもいいくらいだけど変化していくのかな?どちらにせよ読者的には楽しみでしかない
大好き
2024年7月5日
どうなっちゃうの??2人の今後に期待しちゃいます!くっついちゃったら良いのに!!ぜひ続編をよろしくお願いします!
腐れ縁なこの2人にクローズアップ嬉し過ぎ!
ネタバレ
2024年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさかまさかの2人の話が読めるとは!!即買い即読み!!
わたこいで、森田さんの恋敵を匂わせといて実は!!だった今どき新人伊丹くん。

黒澤さんも部下2人を無自覚に落としていた罪な人~!同性も異性も惹き付けてやまない魅力の持ち主なのでいた仕方ないのですが、、伊丹くんの視線の先では森田さんを見つめる黒澤さんの姿。伊丹くんサイドからだと、かなり切ない。


悩める伊丹の気持ちのデトックスのお供は同期の今村。始まりの見せ方もうまいし、エレベーターでようやくお目見えな2人に、ど、同棲?と期待でどうにかなりそうでしたが、残念。


近すぎて見えてないだけで、ピンチに駆けつける王子いるじゃんここに!!イマムー曰く飲みの王子らしいので、早く運命の王子になってくれ~!!
伊丹くんの運命の王子をみつける白線の旅路はまだまだ続く!これからこのジレジレも込みでお互いを意識する瞬間をじっくり追い続けたいです!!
まさかのスピンオフ!
ネタバレ
2024年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ イマムー!!!名前呼びのこの2人の関係性が、子ども時代から毎話じわじわと明らかになり、悶えています。2人とも近すぎて大事すぎるのか〜気づいてほしいような、ずっと続いてほしいような。早く続きを〜!そしてまさかの顔良②にも動きが!!毎話楽しみすぎて待ち遠しいです(4話読了)。嬉しい!!本編の男女カップルも「くわぁ〜っ/////」となりながら楽しく読んでいますが、伊丹の失恋とイマムーの存在に、BL脳が勝手に活動?していたので…新作に驚いて、普段我慢の単話をつい購入してしまいました。別作品の乙さんのような気持ちで眺め…読みました。表紙からもう眼福。あーーー幸せになって〜!続きを楽しみにしています!!
伊丹セレクション
2024年7月4日
私たちが恋する理由のスピンオフ、本編でひっそりと失恋した伊丹が幼馴染で同僚の今村ことイマムーとのお話。本編でも何か匂わせ的なものは感じてましたが、眼福でした。
できれば本編を読まれてから読んだ方が良いと思います!
“本当の王子”見つけられますように🖤👑🖤
2024年7月4日
即買い!!即買い!!待ってました〜!!スピンオフ⤴もう、ジャケでやられ…始まり数ページでドキドキし、二人が見れて大興奮〜😍良いですね、良いですね、これから“何かが始まる予感”がプンプンします〜。ma2先生の作品は親近感がぎゅーーーっと詰まってて、読者との距離が本当に近い。そして、読んでてすぅーーーっと感情移入出来てすっごく気持ちいい!!一コマ、一コマの描き方が、もう最ッ高ッです✨はい、大好きです💗
この二人の幸せを願わずにはいられない〜!早く次が読みたい〜!!と、読後は高揚感でいっぱいでした😄
やはり、スピン元「私たちが恋する理由」を読んでから今作品の流れがベストですので、まだお読みでない方はそちらから是非お試しあれ〜。
はぁ、尊い…♡
2024年7月4日
ma2先生のBL『「好き」と言って』が大好きで、先生もうBLお書きにならないのかなぁ、先生の麗しい絵のBL凄ーく読みたいと願っていた者としては、こんな表紙の本単話であろうと即買いしちゃいますよね?買ったはいいものの、まだ仲良過ぎる友達位で先のLOVEが見えない…。スーツ姿の魅力的な男性を描くの先生が日本で一番上手いですし、初めの顔出さない二人の登場の仕方もさすがだなって思いながら読んでました。魅せ方ご存知です!僕たちが恋する理由も2巻まで見たけど、男女間の恋愛だと、男女共にこんな人達いないよねって現実にかえっちゃって読めなくなってしまったこの身がつらい。なので完全なファンタジーのBLでしか得られない幸せがあるんで、是非このお話しLOVEまで繋がって欲しいなぁ。2巻読了。二人を幼少期から描き、より関係性を深く描いててエモい。ちらっと出てきただけの進藤さんと堤さんの二人も気になる。エレベーターの壁になりたい笑。ma2先生の描く男性は、どの男性も刺さるイケメンで本当に尊い…。
ありがとうございます!(´▽`)
2024年7月4日
フォロー様、レビューありがとうございます!とっても嬉しいスピンオフ♡我慢できない、即単話買いですわ♪
本編のキャラ勉はした方がいい気がします
2024年7月4日
あぁ…読みたい欲望に負けて買ってしまいました。ちなみに本編の『私たちが恋する理由』は、旧版で積んでいます。本編未読でいきなりスピンオフから入るのはどうかと思うんですけど、何ヶ月かかけてやっと集め終わった頃に「販売終了。新装版が出ます」と聞いてガーンとなり、以来積んでいました。そしたらこちらが出ると聞いて、元々BL畑が生活圏というのもあり、読んでみましたら…正直「やっぱり本編読まないと、所々ふわふわした感じがするな」と思いました。クエスチョンマークまでではないけど、地に足がついていないというか、本筋が見えてこない不透明感がありました。私の場合は、ですけどね。
という訳で、近いうちに旧版ですが本編を読んでキャラ勉してから、もう一度こちらを読み返して味わってみようと思います。
先生の作品は、BL雑誌リキューレの表紙の絵に一目惚れしてジャンル違いの『目の毒すぎる職場のふたり』を読みましたが、そちら(女性漫画)と同じくらいのソフトなBL感と、優しく温かさのある空気感と絵が素敵でした。BLが苦手な人にも好きな人にも楽しんでもらえると思います。
2024/7/6追記…スピン元『私たちが恋する理由』3巻まで読んで(3巻までにリンクする内容が出てきます)こちらを読み直しました。結論から言うと、やはり本編は読んだ方がいいと思います。読まなくても雰囲気とか5〜6割(勘の良い人ならもっと)楽しめるかもしれませんが、本編を読むと10割以上に楽しめます。なぜなら本編との相乗効果で何割増しにもなるからです。先生の書く男性が、誰も彼もカッコよくて最高なんですが、女性も等身大の(容姿は普通めなので親近感が湧く感じ)中身重視の性格美人ばかりで、見ても読んでも楽しめます。
次は男性として生きてみたい
ネタバレ
2024年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「私たちが恋する理由」の伊丹と今村のスピンオフ。
ma2先生が漫画に表現されていく純愛のロマンティックな世界と、期待を裏切らない映像のように展開される技の安定感は、もう奇跡!映像世代には蓄積された「素敵シーン」の言語が標準仕様されているので、もう無意識レベルで堪能できて、心が満たされます。
スーツ組は最近少なくなりましたが、仕事の戦闘服として着こなしている男性は、やっぱり素敵。
終わりが見えない苦しい片思いの執着も、ここでは人生の美しい要素にすら感じられ…もし次の生があれば、男性として、仕事に恋に友情に生きてみたいとすら思ってしまいました。
これは・・・
ネタバレ
2024年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 嬉しい~
ma2先生の描くメンズがね
たまんないんですよ
色気が
BL作品も描かれてるので
どういう展開になるのか
楽しみですが
女性漫画ジャンルなので
どうなるんでしょ~
嬉しすぎるぅ~~~!!!
2024年7月4日
ma2先生の作品を日々待ち続ける者にとって、これはほんとに嬉しいご褒美です!!続きが早く読みたい…。それまで繰り返し読みながら、ひたすら待ち続けたいと思います!ありがとう、ma2先生~~~!!!
マジ幸せになれ!伊丹!!!!!!
2024年7月4日
だー!あ、がっ!だーーーー!!
いやいや、フォロー様とタイトル同じ反応で大変申し訳ない!
だってもうこれしか頭に浮かばなかったんですもん。

もーホントma2先生見せ方ご存知よね。
この悶えるエモーショナルゥー!
ついに来たのよ伊丹セクション!
可愛さ健気さ全開のBがラブするお話。
今村and伊丹かっ!カーっ!
今村...確かに似ておる...。
粗削りっぽい男前な雰囲気とか最高だよね。
伊丹の相変わらずの”しょん…”とした顔とかもう切なくて可愛くて。
頭ぐりぐりなでたくなる衝動と夜中戦う私。

そして目線とかね首のラインとか。
少し首を傾けるところとか三白眼ちっくな上目遣いとか。
血吐きそう。
もちろんスーツもワイシャツも。
ma2先生の描かれるメンズの美味しいこと。
旨い。旨いよぅ。

本編では、報われない恋の花びらをひらりと残した伊丹。
この可愛さを分かるのが私たちBLラブズだけでは勿体ないのよ。
あー。
本編のかっこよメンズも出てきますよ〜。
黒澤さん、相変わらず色っぽい。
しかし私は大島推し。

この短編1話目で既に味わえますよ。

楽しみだなぁ。
楽しみ増えたなぁ。はぁ〜( ´∀`)
嬉しい!
2024年7月4日
スピンオフめちゃくちゃ嬉しいですー!!私恋大好きで、伊丹くんが報われて欲しいなと思ってたので、今後の展開が楽しみです。先生の描かれるスーツのリーマンが本当にかっこよくて、絵を見てるだけでもキュンとします。
待ちに待ったスピンオフ!
2024年7月4日
私恋が大好きで気になってた2人のスピンオフ!そりゃ読まなきゃいけないでしょ〜単行本派なのに単話に手を出してしまった…先生のスーツ男子は最高か!眼福眼福。早く続きが読みたいよ〜
朝からブッ飛ばされた
2024年7月4日
寝落ちしたので、朝からサイトをチェックしてて新刊出たのを知ってしまった
時間ないのに読んじゃって、そんでもってリーマンBLをこよなく愛する私が無事でいられる訳がなく

そういう理由で会社休みたい
暑さを乗り切る栄養を頂きました
2024年7月4日
ma2先生ありがとうございます!ありがとうございますッ!!
私恋でチラッと香った伊丹とイマムーが気になって仕方なかったので嬉しいです
ついつい「イマムー…(*´〰`)」と呟きながらニマニマ読んでしまいました
大好きな大島さんと黒澤さんも拝めて最高です!
あっちもこっちも続きが気になりすぎて嬉しい悶絶です
最高!!
2024年7月4日
この2人の話もっと読みたいなーとは思っていたけど、まさかスピンオフが出るなんて!ma2先生のXを見て歓喜!!でした。もう別のとこで読んではいましたが、もちろん買わせていただきます!!2話が待ち遠しい!!伊丹よ、幸せになれ!!でも、ジャンルがBLではないですね。
出ちまった
ネタバレ
2024年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ とうとうこの2人の話が出ちまった!私的には、ジャンルは女性ではなく、BLにしていただきたいくらいだけれど笑先生の話は、どのカップルもみんな魅力的だから、誰が誰とどうなろうとも、きっとキュンが詰まってる気がする!
スピンオフ
ネタバレ
2025年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編が大好きです、ストーリーに出てくるこのイケメン二人の存在がものすごく気になっていました!だから読めて嬉しいです!
いいね
0件
楽しみ♪
2024年12月5日
気になっていた2人の物語がはじまるのが楽しみです!
ページ数もっと多いと良いのに‥。
展開が遅そう。
早く次の巻が読みたくなります。
いいね
0件
期待大!!
2024年10月1日
でも、単話ページ数少なすぎるー!!!
1話買って後悔したの忘れて2話も買ってしまった。。
単行本を待つことにしたいので記録レビュー。
いいね
0件
ガッツリBL描いてほしい〜!
2024年9月11日
実は…本編読んでなのです。でもこのお話読んで興味湧きました。「好き」と言って。もそうですが、このお話も同じように読後のお話の余韻と言うか妄想が止まらないです〜。ツボに刺さる表紙のスーツ姿、絵も良い!是非コミックスでガッツリお願いします!
す、すき
2024年9月6日
まさかのこの2人!!!!
最高すぎる。この2人がどうにかなることなさそうだけど、もっと読みたいなって思えるこの長さも絶妙でした!!!
気になる!
2024年8月1日
この二人の次なる展開が気になりますね!わたしたちよりぼくたちが気になる〜と言う方大変多いと思います。これから楽しみだな〜
いいね
0件
本編から来ました。
ネタバレ
2024年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様の絵が好きなんです。これで付き合ってないとか、どういう事なのか。その焼肉屋でお話ししようかと、誰かを誘いたい。
相変わらずスーツ男完璧
2024年7月12日
普段の主戦場はBLなんですが、「わた恋」があまりにも良かったので、スピンオフが遂にBLにーー!と踊りました。まだ第1話なので、切ない恋にも至りませんが、嬉しいです。冒頭の顔出しまでの演出が超かっこいい!

今の所、あれほど望んだBLより男女カプの本編の方が刺さるのが不思議なんですが、これからですかね?
スーツリーマンの包容力が滲み出てないから?
1話で判断は性急すぎるので一応⭐︎4で保留…
これから星の数は増減するかもしれません。
刮目して待ちます!
いいー!
ネタバレ
2024年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ このふたりはどうにかならないんでしょうか?
もう少しこのままでいて欲しくもあるんですが…
作者さんの描く男性がみんな好きです!
いいね
0件
いい
ネタバレ
2024年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ すっぴんオフなのに黒澤さんにときめいてるしまう…
内容可愛かったです。
本編の次巻の発売こころ待ちにしてます!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!