ネタバレ・感想あり感情が天候に反映される特殊能力持ち令嬢は婚約解消されたので不毛の大地へ嫁ぎたい(コミック)のレビュー

(3.5) 67件
(5)
18件
(4)
21件
(3)
14件
(2)
7件
(1)
7件
性格が単調なところが
2025年10月5日
話は若干複雑だけど、上手く描けていると思う。旧婚約者や新婚約者の性格が単調かも。主人公の能力もちょっとあやふやな感じもある。
いいね
0件
シャルロッテをとにかく応援したい
2025年10月4日
とっても面白いです。
シャルロッテ、あんなバカ…と言うかクズ王子と婚約破棄出来て良かったよ。
不毛の土地なら能力を活かせるかもと考えたのも頭良い!
結果幸せな生活が待ってて良かった。
それにしてもヴェローナが定番の王妃を狙う浅ましい女性ではなく、お金持ちと結婚したかっただけというのにはビックリしました。
悪女では無かったのですね。今よりよい生活をしたいと思うのは当然だ。彼女にも幸せになった欲しい。
いいね
0件
アズール様
ネタバレ
2025年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悲しい時に泣くことも、裏切られた時に怒ることも、楽しい時に大笑いすることも許されないのは辛いですね…。アズール様に嫁いでからは笑顔が増えて良かった!アズール様は優しく、シャルロッテに想いを素直に真っ直ぐ伝えていて誠実ですごく可愛い!微笑ましい2人です。セオドアがあそこまでクズだったとは…。アズールを殴ってきたけど、へなちょこパンチすぎてびくともせず、すぐ1発返されてのされていたのでスッキリしました。王様も自分の息子だからと甘やかさずキッチリしていて良かったです。途中、シャルロッテが歌って雨乞いをしいてたシーンだけは入り込めず、すん…としてしまいましたが…アズール様が素敵なので星5です。お父様も感情が出せないシャルロッテに気を使って感動小説を読んでも泣くのを我慢していたり優しく可愛いい所と心配性な所がアズール様と似ていて大好きです。
クズ男は思った以上に最低だった
ネタバレ
2025年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ アズールが滅茶苦茶好みです。時々可愛い一面もあって、シャルロッテとの仲はホントに見ていて微笑ましい。
それにしても、セオドアがあそこまでクズだったとは。あんなのが好きだったの???と呆れてしまいますね。婚約破棄されて、万々歳だと思う。ヴェローナも王子だと知らずにあんなサイテー男に引っかかって可哀そうになってきた。
セオドア・・・皇配に出しても恥かくだけだと思うし、いっそ魔物にでもやられちゃえ。
アズールはきっと生きてるだろうから、今後、シュルトンがどう変わっていくのかを楽しみにしたいな。
いいね
0件
どうなるの…
ネタバレ
2025年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料の1巻のみ読みました。168ページありました。主人公の感情が天候に反映されてしまうなんてとんでもない設定ですね。新しい嫁ぎ先の国が栄えると良いなと思って読んでました。婚約解消した相手の男がクズだったので浮気相手と破局してすっきりしました(笑)
いいね
0件
善と悪
2025年9月23日
前の婚約者と新しく決めた相手と。感情が天候に直結する事は秘密で。自分の思う通りじゃ無いからと感情のままに動いてたら、そんな能力の持ち主では無かったとしても大概いいことにはならないと学んでこなかったンですね
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2025年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ うわぁ~ 続きがみたい〜
セオドアはとことんクズだね。シャルロッテ、あんなのを慕っていたとは…。
でもアズールと出会えて良かったよね。
大丈夫、アズールは死なないよ!愛する人を残して死ねないって言ってたもんね!
続き読みたい…
ネタバレ
2025年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ シャルロッテちゃんはもちろん可愛いし、アズール様の優しいのにガタイが良いところとか、最強CPで嬉しい。
ヴェローナちゃんもシュルトンで幸せになって欲しいなぁ…まぁ、セオドアがリベラにシャルロッテちゃんを連れて帰ったとしても、無理だしな…浅慮過ぎるので国王になることは国の滅亡やん。
続き読みた過ぎて原作ノベルに手を出しそうですw
続きが待ち遠しい
2024年10月3日
原作からのファンです。絵も好みで文句のつけどころ無しです。早く続きが読みたい❗️一年後は遠いですよー
感想
2024年9月18日
主人公も表情が出せるようになってから、とても可愛いですが、アズール様が1番可愛いです。
もう、何も起きずに、幸せになってください。
今まで違う婚約破棄話
2024年9月16日
婚約破棄されて幸せなる人
喜怒哀楽が存分に出せる幸せ
真実の愛から一転の狂気の愛を
受け入れなくてはいけないのか
どうなるのか気になります。
いいね
0件
まるっと1年以上待ち!
2024年9月8日
面白いのに〰️2巻は来年の冬、、、今が秋だから、、、2025年ってどう考えても来年。まだ2024年、秋になったばかりなのに〰️続き早く読みたいです!!
テンポ良く、可愛らしさ爆発
ネタバレ
2024年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 宣伝で気になって、単話を読むか悩んでいたらコミック版が出ました‼️
婚約破棄して良かった!感情をあらわに出来て良かった‼️これからのお話の進みがものすごく気になります。絵もキレイだし可愛らしさもあるし、テンポもよくて今後も楽しみです‼
かわいい!
2024年9月2日
誰がかわいいって、アズール様がかわいい!早くナイトドレスを着てやってください!(笑)王子は、勘違いしたんだねー 奴隷にしろって、ヤンデレが過ぎるわ 恐ろしい… 早くざまぁしてほしい!
逃がした魚は大きいです。特大
2024年8月12日
天候を操れるとか、神レベルなご令嬢。
辺境の不毛な土地を守る勤勉で精悍な領主様と良い感じです。
ざまぁが、王都丸々なら庶民は辺境に移住しちゃいそうです。
幸せになって欲しい(追記)
ネタバレ
2024年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗です!
まだ冒頭部分しか読んでいませんが、セオドアに断罪求む!
平民女性を選んだことで、王位継承権はなくなると思います…
シャルロッテにはアズール陛下と幸せになって欲しいです!

コミックを購入しました。
セオドアが思っていたより、酷い男でした!
お金持ちと結婚したかっただけの平民女性ヴェローナは、国母にはなりたくない…それに怒り、奴隷として離宮に閉じ込め、躾?ヤバイ男過ぎる!
単行本買いました〜!
2024年8月10日
やっぱり一気に読むと満足感がありますね!
早く幸せになってほしい!と思いつつも、二人のいちゃいちゃな感じがたまりません(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
いいね
0件
かわいい
2024年8月8日
主人公が素直で、とても可愛いです。絵も丁寧に描かれているので読みやすいと思います。これから幸せになっていただきたいですが、どのような展開になるか楽しみです。
幸せになってほしい。
ネタバレ
2025年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ シャルロッテが大好き過ぎて心の声が漏れてるアズールがかわいい。シャルロッテも大切にされて心が穏やかになって自分の秘密を打ち明けられてよかった。それにしてもリベラ王国のセオドアやばい人。どうかシュルトンの国とシャルロッテとアズールが幸せになりますように。
いいね
0件
幸せに
ネタバレ
2025年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ セオドアが本当にクズすぎて、どこが良かったのかが全く分からない。これからはアズールに愛されて幸せになって欲しい。
いいね
0件
設定が面白い
2025年9月25日
感情で健康が変わる特殊能力のシャルロッテ。コントロールが難しいようですが、今までよりも自由に喜んだり悲しんだりできる国へ行ったので、これからは少しずついろいろな感情を出してほしい。
いいね
0件
天気を操れる能力!
2025年9月23日
一巻だけ読了。不憫な主人公は定番だけど、天気を操れる能力を待っているというのが他と違って面白かった。この設定をどう活かしていくのかこれからも楽しみ。イラストは年齢の書き分けがもう少しできているともっといいかも。主人公のお父さんとか、青年にほうれい線書いただけだった…
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2025年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 色々気になるところはありましたが、楽しく読めました。

一つ、「感情が天候に反映されてしまうのです」とアズールに告白するセリフは他に言い方なかったかなぁ、と代替案を考えてしまう。。「私の感情は天気に影響してしまうのです」??
失礼しました!
いいね
0件
元婚約者がクズ王子すぎる
ネタバレ
2025年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 相手から一方的に婚約破棄されて別の人との結婚→溺愛されるパターンのおはなし
婚約破棄の際既に元婚約者(王子)は嫌なやつだったけど1巻ラストで平民の女の子に求婚を断られた際にクズっぷりが炸裂
ヒロインの新たな生活はもちろんだけど王子のざまあ展開が楽しみ
1巻時点
ネタバレ
2025年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ アズール様がシャルロッテにべた惚れなんだけれど、天然なのか彼女を子どものように扱っているのが面白いです。土地柄、魔物との戦いで命懸けで肉体を酷使する騎士的な気質の方は、無意識に庇護対象を求めてしまう性(さが)なんですかね。侍女護衛のローリーもそんな感じでシャルロッテを見守っている感じですし。シャルロッテは感情が出せず孤独に自律していた分、ざっくばらんに世話を焼いてくれる人たちに絆されやすくなっているのかもと思って、よい相性な気がします。魔物被害の多い国で真面目にコツコツ生きている人たちが多いような設定なので、国ごと幸せになってもらいたい。シャルロッテの謎の力が、かえって都合がいい土地があるなら、そっちで適材適所で、ウィンウィンになるといいなあ。誰も悪くなかった、相性が悪かっただけだった、みたいなストーリーは結構好きです。ただセオドアは想像以上にヤバかった、ただの浅慮な未熟者ではなく、芯からヤバイやつだった。セオドアの新恋人はセオドアが庶民の富豪と信じて玉の輿狙いで頑張っていただけっぽいから、セオドアのモラハラ気質を見抜けていなかったとはいえ気の毒。
いいね
0件
胸くそ悪い王子
ネタバレ
2025年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分勝手な王子に王子が出る度ムカムカが止まらない。知らないとはいえ、感情を保たないといけないヒロインを恋人が出来たと勝手に婚約破棄しておいて、恋人が結婚を断ると、奴隷のように扱い。おそらく魔獣を誘き寄せたのはこの王子だろう。人を人だと思わず自分の事しか考えていない。さっさと断罪されてしまえ!
元婚約者、ヤバすぎる
ネタバレ
2025年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 当たり散らすし、手は上げるわ、監◯するわ、恋人?を無理やり他国に連れて行って、ヒロインに戻ってくるよう懇願させるわって、めちゃくちゃしてますね。父王に切り捨てられたのがこたえたのか。まぁ、行き着く先が、評判の良くない女帝の皇配だからだろうね。でも、全部、自分が蒔いた種なのになぁ……
背後から近付かれたら恐怖しかないよね。
おお!ヤンデレ王子だった!
2025年2月24日
婚約者を捨てて平民との愛に走った王子が、ざまぁ、と来るかと思いきや、恋人に拒絶されたら奴隷にして躾直すと言い出してビックリ。
主人公より、王子側の続きが気になる。
いいね
0件
1巻読み
2025年2月16日
30%クーポンで1巻読んでからノベル版に行きました。ヒロインが微笑を貼り付けた感情が分からない王太子の婚約者で、感情豊かな平民に奪われる話は多々ありますが、王太子妃教育ではなく特殊能力のためというのは新しい設定でした。そういった物語の前提をこちらで読んでからノベルで続きを読んだので、世界観に入り易かったです。
いいね
0件
感情だけじゃなく祈りでも天気変わる
2025年2月15日
ヒロインの髪型が残念なのが気になりますが話の内容は全体的に面白いです
癒し系の漫画かな
ヒーローも寡黙タイプではなく、女慣れしてなくて初々しさがちょっとかわいい感じ
周りも良い人が多く、胸糞キャラは元婚約者のセオドア王子くらいなので安心して読めます
マンガ2巻の他にノベルの方も既読済です
次巻が1年後。。。
2025年2月15日
試し読みで面白いので、購入しましたが・・・
次巻が1年以上先って・・・忘れてそうだな笑
内容はいいので、読み直し次巻も購入します!
いいね
0件
絵がきれいだから読みたくなった
2025年2月13日
絵がきれいですね。シャルロッテが感情を出せなくても無表情ではなく、きちんと表情に喜怒哀楽がうかがえる
破談して正解です。あんなバカ王子惨めに地に堕ちるのが目に見える。あんなのといたらシャルロッテ禿そう
いいね
0件
感情で天候が変わる!!
ネタバレ
2024年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 感情を表に出せないシャルロッテが不毛の大地の国王アズールと一緒に喜怒哀楽を大いに出しながら幸せになってほしいと思います。シャルロッテと婚約破棄したセオドアがヴェローナに愛ではなくお金だったと振られるところはざまぁでしたがその後、罪人として離宮に捕らえられていたのにはゾッとしました。
いいね
0件
先の展開が楽しみ
2024年9月2日
面白かったです。1冊あっという間に読み終えてしまいました。これからの展開がすごく気になる作品です。続けて購入予定です。
いいね
0件
なんてヤツ!
ネタバレ
2024年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ もと婚約者がクズ過ぎますね。 なんなの、自分が身分隠してたくせに平民の彼女にプロポーズ&身分明かした答えが「無理」(お金のダメだった)って事だったからって・・。 あの仕打ちは無いと思う。 女性をなんだと思ってるの‼︎ ぜひもっと盛大なざまあをお見舞いして欲しい。そして、ヒロインには新しい婚約者ともっともーっと幸せになって、それを見せつけてやってほしいです。
いいね
0件
2巻が待ち遠しい
ネタバレ
2024年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みから購入しました。何度かお試しゾーンは読んだことがあったのですが、その後がやっぱり気になったので購入しました。個人的にはヒーローの弟くんの方が好きなタイプでしたが、既に既婚者!残念ですが奥様と二人で、ヒロイン達を支えて欲しいです。夫婦のアレコレとか、いいアドバイザーになってくれそうで期待してます。元婚約者の方ですが、早々にざまぁ展開がやってきてしまいました。いやいや、もっとくるでしょ。まだくるでしょ。と期待しています。平民女子を手のひら返しに扱うなんて、女の敵だわ。続きが気になったので、ここから分冊版で読むのかなと思ったら、分冊版の進みが遅かったです。2巻が出るのを待つしかないかないですが、待ち遠しい。是非、不毛の大地を豊かな国にして欲しいです。応援してます。
いいね
0件
なんてゲスな王子?
ネタバレ
2024年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ さっさとこんなゲスな王子から離れたヒロイン正解⭕
でもこれからこのゲスな王子から色々と嫌がらせをされる感じだと思うと前途多難
早く幸せになれると良いのだけれど…
2巻が待ち遠しい😄
いいね
0件
う~ん…まだ、1巻目では…
2024年8月10日
1巻目ではまだ、序の口程度の展開のようですょー
2巻目にかなりヤバい展開になりそうな雰囲気がー
登場人物は単純なキャラクターなのかなぁ?とも思えたところにきて、ありゃりゃ?!何と言うことでしょう!w
少々、強硬な行動と理不尽さが…そもそも、恋に落ちた?と錯覚していただけで、お互いを知ろうともしない一方的な気持ちを押し付けていただけの話で、誠にお粗末なーアホな…相手たったとヒロインは切り替えて、新しい場所(大地)でお気張りやす!
王道婚約破棄物語
ネタバレ
2024年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ お話の導入は王道の婚約破棄。
ある特殊な能力から感情を抑えて生活するヒロインに気持ち悪い、真実の愛()を見つけたと婚約破棄する王子
婚約破棄後、公爵令嬢として不毛の土地の隣国に嫁ぐヒロイン。王子はクズ。

ヒロイン、ヒーロー、脇役も皆良いキャラクター達で主人公の能力も相まってほのぼのと読めました。
元婚約者の王子はとってもクズです…新しい婚約者に担ぎ上げられそうになった平民の女の子…逃げて…誰か助けてあげて…
一巻の間にも主人公の能力が少しずつ表に出てきてそれなりにスッとする場面もありましたが、王子がクズすぎて、、、
次巻でザマァ展開かな?
試し読みで気に入ったなら買って損なしとおもいます!
王子がやべー奴すぎる
ネタバレ
2025年10月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 電子コミック大賞エントリー作で、無料の1巻を読みました。中立の3。
設定的にはいろいろツッコミどころが多い(特に主人公の能力の扱い)ですが、何よりも1巻終盤での王子のヤバさがすごくて、全く予想外だったので息を呑みました。完全に意識が平民の娘さんに持って行かれてしまい、もう主人公はほっといていいから(幸せ確定って感じなので)この娘さんメインで描いてくれ、という気持ちに。
娘さん……王子だって知らなかったんか……かわいそうに、身の程もわきまえているフツウの女の子なのに……王子がほんとにヤバい、あまりにもやべー奴すぎる。
このやべー王子の魔の手から、娘さんは逃れることができるのか!?それだけは気になります。あまり酷い目にあわずに助かりますようにと祈らずにはいられない。
いいね
0件
😊
2025年10月7日
特殊な能力があるがために、感情を出せないなんて難儀ですよね。窮屈な思いをしつつも、幸せになれるといいですね。
いいね
0件
王道
ネタバレ
2025年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ シャルロッテの特殊能力がいまいちよくわからなくて、ちょっと残念。王様アズールが理想のヒーローで、敵役セオドアがやりたい放題の馬鹿王子で、人物像がはっきりしていて読みやすい。絵もきれいだし。
いいね
0件
いい
ネタバレ
2025年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ けど、疑問点が多すぎる。
まず、雨が降ると良いって考えだと、ヒロイン笑えなくないですか…?
不毛の地なら、嬉しいことはもちろんだけど、悲しいことが起きたとき、嵐になったりしてもいいと…?
だめ…!泣き止まなきゃ…!みたいなのがなかったのも少し残念でした、。
正直言って最初のヒロインの顔を見たら王子のことが理解できない訳ではないんですよね。。私ももしかしたら笑顔の素敵な子の方に行ってしまうかもと..。ヒロインにも非はあると思いました。
一番驚いたのは裏切られた後、しかも、着いたばっかであんなに心開いてたことです。小さい頃から愛していた王子にも言えなかったのに、この能力のこと言ってみるかって…?早すぎじゃない…?
国王様への愛が本当だとしたら王子への愛は偽物だったのですか…?確かめる時間がもう少し欲しかったですね。、
見たい気持ちもありますが設定がガバガバのように思えて読み進もうか迷ってます。。
生きた兵器
ネタバレ
2025年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 天候を操る能力って、軍事力に直結するじゃん。
隣国に流出させていいの?って感じだし、父親や国王が知っていて、なぜ王太子に秘密なのか。
設定は良い!
ネタバレ
2025年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料で1巻迄読みました。タイトル通り、主人公の感情によって天候が変わると言う壮大で面白そうな設定でしたが、
良く有る人間模様のストーリーでした。
せっかく有力貴族に生まれたのにもかかわらず
能力を隠すと言う消極的なストーリーが守りに入っている様に思えて私には残念でした。
シャルロッテはこれからもその性質に乗っかっているだけでしょうか?
隣国のアズール様は人間が出来過ぎていて、なお恋愛にちょろくて、物足りない感じがしました。
セオドア王子、残念過ぎて、アズール様との比較にもならず闇堕ちするのなら物騒なので登場しないでもらいたいです。
分かり易いストーリーでは有りました。迄1巻なのでこれからかもです!
いいね
0件
自分の感情が丸見えになるのはちょっと辛い
ネタバレ
2025年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ お天気を操れるなんて、人間には過ぎた能力な気がする。怒りは嵐に深い悲しみは長雨に…と、負の感情も天気に作用するなら、何があっても動揺しないように修行しなければ。この能力、今のところはプラスに働いているけど今後どうなるのかな?
いいね
0件
かわいい
2024年12月13日
天候の活かし方が気になります!
ドレスなどもかわいらしく絵が綺麗でよかったです!
つぎもたのしみです!
いいね
0件
まだまだ
ネタバレ
2024年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 感情が天候を左右する公爵令嬢が浮気した皇太子に婚約破棄され、不毛の大地を持つ国王に嫁ぐところから始まります。一巻は話の盛り上がりに欠けていて、次巻が楽しみ!という読み終わりではありませんでした。だからと言ってつまらないわけではなく、ただただ物足りない気持ちです。二巻の発売が2025年冬なのも間隔があきすぎ。ヒロインが表紙ほど綺麗ではなく、髪型が野暮ったいのが残念。
様子を見ればよかった
2024年9月9日
初作家さん。画もきれいで読みやすい。お試し読みで面白く感じ、お得なタイミングで購入。ただ、お試しで感じた以上の楽しさを感じず、続巻つなぎ目としての展開が、次巻を読みたくなるような感じにならず、むしろ、もう少し様子を見て購入すればよかったと思う読後感。
お話はすごく良さそうです
2024年9月6日
でもほかの方も書いておられますが、画力がお話に追いついてないように感じます。1巻は購入しましたが、2巻もこの絵だと思うとためらっている自分がいます。お話がとても面白そうなだけに残念です。
うわっ!!気になる!!
ネタバレ
2024年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一巻のラストが衝撃!!
まさかの町娘は真っ当な考えだった!それに逆ギレした王子!!
王子ヤバー。町娘どうなっちゃうの??
早く続きが知りたい。

他のレビューにもあったけど、ヒロインの髪型は変。顔周りの毛が見てられない。
ファッションもヒロイン、ヒーロー共に頑張って描かれて入るけど…
ステーキ食べてる時にあんな襟の高いジャケット…
ところどころ突っ込みたい。
特殊能力すぎっ
ネタバレ
2024年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ アホな元婚約者とオモテウラのある女のせいで辺境へ行くヒロイン。厳しい生活をしているマジメなヒーローに溺愛されて…はよくあるけど、感情と天気が直結してるので、ヒーローに愛されることで天気が良くなって栄える…のは目新しい。
いいね
0件
王道展開の婚約破棄ものだけど画力が・・・
2024年8月8日
人物の斜め/正面の作画はほんとキレイだと思います。あと天気に関する能力もちの主人公なので空や雷の描写も素敵。少し残念なのは、隣国の王都?がアップで写るのですが、城壁から町.....遠くない?王城はすんごい崖の上にあってどうやっていくねん!って感じだし、申し訳ないけど家具や部屋の中の描写も「それ本当に貴族の人の部屋?」っていう質素さが気になりだして話が入ってこない。最終ページの王子の横顔カットもこの角度苦手なんだな😌という感じで作画が気になりました。
定番設定盛り盛りの物語。独自性は?
ネタバレ
2025年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ Web系原作読了。
『電子コミック大賞2026』エントリー作のため、コミック1巻丸々無料! ありがとうございます! でも1巻でお腹一杯になりました(笑)。

 なろう系名物の、どこかで読んだ定番設定を盛り込んだ物語で、それらが中途半端で物語のなかで噛み合ってないので、、ご都合主義感満載で、、、独自性どころか、、、。

 結局、皺寄せはヒロインにきたみたいです。神レベルの能力の設定が説明不足。それに、隣国に追放されてすぐに新たな婚約者にトキメキますか、、、、?
 で、魅力のないヒロインをカバーするために、悪役(元婚約者)は原作よりさらに酷く改編されて、、。
 ハァ〜、先が見えすぎて、2巻以降を購読するのは、ちょっとしんどいかなぁ〜。
いいね
0件
3巻読了
2025年9月23日
1巻めは面白い、と思ったのだけど、2、3巻は展開が駆け足すぎて浸る暇がない、というか。読んでて薄っぺらに感じてしまう。ざまあはもっとネチネチ描いてほしかったかな…天気を操るのは誰にも言えない、といいつつも大衆の面前で能力発揮してたり、あっという間に女神とまつりあげられていたり、もっとそこ丁寧に描いた方が…ううん…。
ひっかかる…
ネタバレ
2025年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 感情が天候を左右してしまうから無感情でいなければならないらしいけど…普通に泣いたり笑ったりは良いのでは?辺境でようやく解放され泣いたとしてもあの程度。洪水がおこるなら兎も角、、最初の能面のような微笑みは私も怖かった。皇子の気持ちもちょっとわかるー
設定は面白いと思う
ネタバレ
2025年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 感情が気候に影響するのは大変なことだし、平穏に過ごそうとするのは分かりますが・・・仮面を作っている感情が穏やかな天気になるのでしょうか?あとは、そんな大事なことを婚約者である王太子に教えないのはどうなのか?国の一大事でしょ?王子が浮気することは断罪ですが、周りの人ももう少しできることはあったのでは?というモヤモヤ・・・隣の国にいったら、何故感情を出していいのかが分からない。
イイネ
ネタバレ
2025年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定は面白いと思います。天気を作用しないために自分の感情を抑えるのはわかりました。でも辺境の地だったらしなくてもいいなんて理由にはならないのでは❓
違和感…
2025年2月22日
話しが面白そうと購入しましたが、話し自体は面白かったのですが、絵の体のバランスが悪く見ていて違和感があります。
分かり易くはある
2025年2月19日
ストーリー絵柄ともに平均ぐらい、内容も初期設定に全振り気味で婚約破棄からの恋愛ものとしては概ね王道、ここから化けそうな気はしないかな(1巻までの感想です)
残念
2025年10月5日
電子コミック大賞のエントリー作品ということで、無料分を読もうと思って読み始めましたが、途中まででやめてしまいました。設定はおもしろいのに、うまく活かしきれてないし、絵もなんか見にくい感じがします。
いいね
0件
ほんとに…?
2025年10月1日
ほんとにエントリーしてるんですか?異世界部門で?本当に?と疑ってしまうほど、です。1巻まるまる無料で読んでみましたがギャグ漫画ですか?元々いた国では感情で天候が左右されてしまうから感情を動かさないように、ってしてたのに新しい国に行ったらここでは自由にしていいんだわ!ってなる思考回路がどうしても理解できない。新しい国では豪雨が降ろうが雷が落ちようがヒロイン的にはいいらしいです。雨よ降れ〜って歌うだけで小雨が降るなら最早感情で天候が〜の設定いらなくないですか?あと、元婚約者の王子くん。怖すぎる。
いいね
0件
見た目だけ?
2025年9月25日
2巻まで読みました。絵はぎこちない印象です。物語も薄っぺらくツッコミどころ満載です。
まず、なぜ隣国では感情を自由にして天気を乱してもいいと思うのかが全く理解できません。辺境の地で魔物が出るから?なぜいいのか???です。しかも、祈りでも天気を変えられるなら、元の国でもどうにかなったのでは?と考えずにはいられません。
それから、アズールがシャルロッテのことを褒めるのは、いつも外見の美しさで、初めて会った時にも外見の美しさに惹かれて忘れられなくなったとのことですが、うっっっすと思いました。外見の美しさももちろん大切ですが、それだけで惹かれたと言われると、アズールが中身のない人間に感じられ、全く魅力を感じません。それを喜んでいるようなシャルロッテも同様です。
あと、シャルロッテの髪型がおかしいです。謎のお団子ヘアがダサすぎます。
クーポンに釣られての購入を後悔しています。
3巻の表紙、誰?(笑)
2025年9月24日
こんなことある?3巻の表紙、一体誰が描いたんだか。別人すぎて、違う作家がコミカライズ始めたかと思ってしまった。中身の絵は相変わらずみたいだから、ほんと表紙だけ違う人が描いたか、AIとか使っちゃったのかなぁ…。3巻の表紙の広告を見て読んでみようかと買った人はひっくり返るだろうな。気の毒に。

内容はありきたりなチート聖女もの。頭も性格も悪い適役に魅力は感じないし、もはやテンプレ化して久しいざまぁシーンにも興味はないので、とくに見どころなさそうだなと思って離脱です。
一巻は面白かったけど
2025年9月24日
二巻を読まずに三巻までまとめて買って後悔。
しまった、買うんじゃなかった感が半端ない。
二巻も三巻も話に起伏がなくて面白くない。
だらだらとメリハリのないやり取りだけ。
次からは買いません。
後、髪の毛の描き方が気になり正直それでストーリーが入ってこない。
何ていうか、外の線が太すぎで中の線が下絵が残ってる?様に見えて…手を抜いてる感があります。
いいね
0件
設定は面白いです
ネタバレ
2025年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中途中ご都合展開なので、1巻目から、ん?気になって止まってしまい、ストーリーに入り込めません。
魔物が出る辺境では自分の自由にしていいって勝手な判断で感情爆発しますが、え?自国じゃないからいいの??って疑問。しかも今まで何年も?10年くらい?感情をコントロールしてきて、訓練してたならそう簡単に感情豊かになるなんて難しいはずなのに普通の人以上の起伏。
あげく、感情で天候変化だけでなく、祈りでも天候変化。え?じゃあ、感情隠さなくても全部祈りで解決するのでは?と疑問。
辺境の新しい婚約者の元で婚約破棄の件を号泣しながら好きだった発言から数ターンの会話後には新しい婚約者に完全に心持ってかれたってくらいのトキメキ方で恋してて、ただの恋愛体質の女の子でしかなく、ちょっと引きます。
あと、新婚約者の弟の奥様がなぜか主人公の世話係っていう疑問しかない配置。王弟の奥様だよ?と。

唯一ストーリーに入り込めたのは元婚約者が浮気相手(恋人)を騙してて、正体晒して、拒絶されたときの恋人が冷静で脳内お花畑ではなく、まともだったり、ここは面白いと思いながら読めました。恋人の平民の女の子かわいそうなので、この子の今後の展開だけ気になります。
でもわざわざ購入することはないかなと思うほどメインの主人公が残念。
髪型よ
2024年8月21日
設定はおもしろいのだが、主人公のダサめな髪型が、目について仕方がない。昔過ぎるキラキラ加工も、痛い。
レビューをシェアしよう!