ネタバレ・感想あり年下上司は褒められたい【単行本版】のレビュー

(4.5) 166件
(5)
122件
(4)
18件
(3)
19件
(2)
5件
(1)
2件
褒めたりない
ネタバレ
2025年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ くらい、良い話でした。
待つのが得意ではないって得意気に言う雨宮くんが可愛かった。
表情や目つきの切ない感じが何度もあって、ぐっときました。
レビューを読んでいたら、柏木さんの事を「エロぼくろ」って書いてる方がいて、だなって笑えました。
いいね
0件
最高に好き
ネタバレ
2025年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絶対好きな自信(笑)があったので、何かストレス溜まった時に読みたいと温めてましたが、最高のストレス発散になりました!!!ストレス発散に使用して申し訳ないくらいでした…すてきなストーリーと人物描写。私の推しと性癖が詰まってて、私のために描いてくださった?と思うくらい…!好きです…!人物描写がしっかりしていて最早これ恋愛いる?ってくらいでしたが、しっかり落ちましたね、かなりきゅんときました。それまで面倒くさそうで淡々としていたのもあった柏木さんの緩んだ表情…好き…これは読者も皆さんギャップにやられたのでは…?ここから迂闊に告白してしまう雨宮くん…かわいい、好き…。本編終盤のやり取りも、なんか急にBLファンタジーを感じさせることもなくて最後まで楽しめました。すてきな番外編が出てることに今気づいたので至急購入したいと思います!!
年下だからの余裕?
ネタバレ
2025年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 思ったよりお仕事心情BLで大変気に入りました(笑)
買って大分経っているけど、新鮮だったな。
まぁ、リアルでストレートがこうスムーズかというと難しいかもしれないけれど、かなり臨場感があった気がします!

一旦、人を信用できなくなると、自分の世界と切り離して当たり触らずにしたくなるもの。
傷ついたからね。でも、苦しみが人なら癒しも人。
そんな感じがする作品でした。

本編ではエチなし。小冊子?であり。
大人が恋に振り回され、互いに自分を安定させる素敵なお話でした!
良いね
ネタバレ
2025年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良かった、良かったよ‼️
最後の最後までエロが出てこなかったのが(いや、あったはあったのか…一応)
ようやく結ばれる(´。✪ω✪。 ` )って期待をして見ていったら期待を前に終わってしまい、良かったんだけど、かなしかった…(笑)
これは続刊が出てくれないと…
不思議な雰囲気
ネタバレ
2025年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんだろう。
今までにない独特な雰囲気の話のテンポ。
ちょっと、分かりにくいような、そうでもないような…
2人のどこが刺さって好きになったのかは、明確に
分かりました。
ほぇ~
でも、受けしたことなくても受け入れられるもんなんですね。
器、デカいよね。2人ともが。
イイ感じの2人でした。もう少し、エロが多くてもアリだけど
それはそれかな。
ほっこりした気分です。

追記
同人誌バージョンでエロメインで描いてるのがありました。
やっぱり、2人とも器がデカい。
相手の負担とかちゃんと考えられるのは、本当に好きな証拠
だと思う。
時間がかこるとしても、文句言わなくて、無謀なムチャしなくて、
終わってからも甲斐甲斐しい!最高だわ。
あ、これ、同人誌の方のレビューで書けばよかったのか?
ま、いいっか。
思ったより良かった
2025年5月3日
タイトルが少し軽い感じで、どうかなと思いましたが皆さんのレビューに推されて読んでみました。皆さんのレビュー通り、少しづつ変化していく心情変化が上手に描かれていて良かったです。BLにする必要があるのか、とか、そんなうまくいかないよね、っていう受け取り方もあるかもしれませんが、久々に良い作品に会えた気分です。強いて言うなら、何故雨宮くんは柏木さんにそんなに惹かれたのかな?と思います。まぁ、そこも含めて、それが恋なのかもしれません。
完成度の高いデビューコミックス
ネタバレ
2025年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仕事のできる年下上司・雨宮と転職してきた年上部下・柏木のお話。
雨宮は仕事ができて卒の無い感じかと思いきや、実は自分で「褒められて伸びるタイプ」とか言っちゃうし素直で表情豊かでちょっと強引。本当は子供っぽくて甘えたな部分もあるのに周囲から期待されて頑張りすぎてたんだな。
雨宮も柏木もキャラクターがしっかり作り込まれてて魅力的。ただ・・何かが物足りない・・。
ノンケなはずの雨宮が柏木を好きになる心情の変化がよくわからないのもあるし、途中のやりとりも二人の恋愛が成就していく過程も静かな展開でちょっと物足りないような・・。うまく言語化できないんですけどもっとキュンキュンドキドキが欲しかったな〜って感じでした。
星4.5
とっても素敵...!
2025年4月29日
絵柄が好きでランキングも高かったので購入させて頂いたのですが、買って良かった...!メインの2人が良すぎる!バイ×ノンケなので両思いだとしても踏み込めない柏木さんの気持ちもとってもわかるし自然ですごく良かった。物語もとても良くて特に引っかかる部分もなくスムーズに読めました。
お仕事からの恋愛へ
2025年4月29日
思ってたのと違う内容で、より良かったです。年下上司というタイトルからの思い浮かんだ内容とは違い、お仕事しっかりで爽やか読んでて気持ちいい感じでした。そして、見れば見るほどツボのお顔の年上部下。好み顔でとても良かったです。初夜版の本も出てるようなので読んでみたいと思います。
すごくいい
2025年4月27日
すごくいい、すごくいいです…本当にいい…レビュー書いたことないのに思わず書かずにいられませんでした。
そのわりに語彙力終わってますがとにかく良い。付き合った後とかあんまり気にならないタイプなんですがこれはぜひ二人がいちゃいちゃしてるだけの続きが読みたいと思います、強く!
素敵
ネタバレ
2025年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年上攻めかと思ったけど、年下も良い、、!!
大人なかっこいい感じだったのに、可愛くなるのはずるい。良い。
柏木さんの未亡人味がイイ!
2025年3月28日
柏木さんのホクロ、背負った過去、重ねた年齢から醸し出される、大人の色気。ちゃんとほどよく加齢味が描かれていてよかったです。ただ…柏木さんの過去が、昨今あるあるで地味にツラい...。タイトルから「ワンコ攻め」かと思いきや、ワンコが成長してスパダリ目指すお話でした(←ちょっと違う?)その後の二人のエチ話も出てるようなので、ポチります!
単行本買ってよかった
ネタバレ
2025年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は単話で読んでしまったのですが、レビューにつられ?やはりまとまったものを購入。全体的に頭の良い作家さんなんだろうなーという印象。言葉選びや会話の流れに、察する事が苦手な私は、えっ今のどういう意味!?というのがあり、前に戻って読み返したりが何度かありました(笑)
本編では品良くまとまっているので好印象。番外編やら小冊子まで読んで完結といった感じ。特別感がありとても満足。そして恋人編をもう少し見たかった。色々なプレイを拝みたい!と欲張りになってしまう。最後になるにつれお互いを思う気持ちがさらに強くなっていくんですね。大好きなスーツでのベッドインは最高でしたー!!2人ともかわいい!
ようやく!!
2025年3月18日
単行本になるのを待ち続けてようやく!!やっぱり良かった!!いや想像以上に良かったです!!二人の心理描写と恋愛模様が丁寧なのでとても満足感がありました
攻め厨ワイ大歓喜で咽び泣く
2025年3月16日
雨宮おまっ…お前イイ男になったなぁ…!!(何処から目線)
単話配信で1話だけ読んだ時にコレ絶対好きなヤツ、と確信して単行本発売まで待ちました。単話買い我慢するの辛かった。良く耐えた。雨宮くんが想像の遥か上をいく爆イケ&色男に育ってくれて本当に待った甲斐があったなと。おばちゃん嬉しい。
1話目終盤の展開はかなり完成度の高いイントロダクションで、雨宮徹という男に読者は興味関心を持たずにいられない演出、2話目以降の各エピソードで見せる表情や態度、台詞に段階を経て惹き付けられ堕とされていくと。雨宮はワシが育てた!そう言いたくなる男、雨宮徹。さながら読者巻き込み型攻め。攻め厨ワイ大満足ニッコリエビス顔。過去のアレコレで人間関係構築を諦めたどこか陰と未亡人みのある柏木さんが徐々に艶っぽくなっていく過程も楽しめます。
二人の初夜を描いた同人誌があり別媒体電子書籍で購入済みなのですがシーモアさんでも最近配信開始したようです。かなり内容が濃いので本編にハマった方は楽しめるかと思いますのでそちらも合わせておすすめ。別媒体電子書籍の方が修正がおっと誰か(ry
いや〜早く買って読めば良かった〜!
2025年3月14日
ずっとカゴに入れたまま、後回しにしてた自分を後悔しましたね。とても中身のあるBLパターンで、攻めも受けも心情描写もしっかりあり、表情描写がとても良い...!!グッとくる〜!
柏木さんの笑顔が見れるようになってからが、可愛すぎて、攻めがノンケからでも惚れちゃうの分かるなぁ〜〜。
本編では合体シーンまで行かないですが、それでも満足できるBLは久しぶりかも。
でもあとがきや番外編で合体シーンあるのでご安心を◎
最新作の別冊で更に濃ゆいえっちシーンが読めるみたいなので、そちらも買います!
関係性にグッときます
ネタバレ
2025年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新しい連載が始まるということで読み直してみました。お互いの過去をお互いが昇華させてあげられてるとこが、お互いが唯一無二なんだなというのを感じさせてくれました。
同人誌版も配信始まってるので、ぜひ!必読です。顔面のホクロっていいですよね……
自覚した時の葛藤
2025年3月6日
葛藤がとてもいいです。
お互い無いものを埋め合っていくことがすごいいいなって思います。
年下攻め好きには最高ですね。
最高!大好きっ!
2025年2月10日
受け攻め共に顔面偏差値高過ぎのリーマンBLです!特に年上美人受けの2つのホクロが色っぽいのなんの…それだけでも作者様に大感謝!!笑 年下ワンコ攻めくんも負けず劣らずの色気を纏ってて(特に酔って見つめる時)目線の描き方とかホントにお上手だなぁと!帯にもあるように2人の心の葛藤と変化が丁寧に描かれた作品です。エチシーンも最高!まだドキドキがとまりません!
年下×年上、最高!
2025年2月9日
攻めのふとした表情がものすごくカッコよくて、、!そして惹かれ合う話の部分がしっかりしているので読み応えがあります!お話多めが好きな方はぜひ〜!
リーマンBL良き良き♥😄
2025年2月8日
試し読みでずっと購入したいと思っていた作品をとうとうポチりました!いやー良かった!リーマンBL大好きなんですよねー。スーツフェチなので😄エロは少なめですが、めっちゃ満足です。リーマンBL好きな方にはオススメです!
面白かった!
ネタバレ
2025年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みでもっと軽い感じの話なのかなと思っていたらけっこうしっかりしたお話でした。まあ褒められたいっていう流れはどこいった感はあるんですが、別になくても良かったというか、ない方がしっくりきそうというか。年下攻めが上司だけど、受けの方が社会人経験あって周囲をよく見てるの良いなって思いました。あと、受けは受け入れる側は初めてらしいバイ。二人ともそれなりに経験はありそうだけど登場はしない。
年下のカワイイ攻め、最高です
2025年2月4日
リーマンBL大好きでその中でもすごく好きな作品です
とりあえずスーツ、そしてコートにマフラーで想いを伝え合う2人がステキすぎるんです
柏木さんの笑顔に雨宮がはっきり自分の気持ちを自覚したシーンからの怒涛の攻め、そして会社の人とは一線を画すべく拗らせた柏木さんを年下の可愛さで翻弄してなし崩していきます。最高です!
思いが通じた玄関でのキスシーンは柏木さんから追いかけてってのがまたいい!
個人的に「柏木さん俺はぁ… 本当は待つのが得意ではない」っていうセリフが年下攻めの甘えんぼと可愛らしさを凝縮したセリフで大好きです
この関係性さいこー…!!
ネタバレ
2025年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ どっちかだけ甘やかしてく感じかな?と思いきや、お互いに甘えさせたり甘えたり、と言うか、徐々に信頼し合っていくストーリーがめちゃめちゃ良かったです!!!
エチは少なめだけど、読んでて気持ちが良かったです☺️
はわわわわ
ネタバレ
2025年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良すぎる…良すぎて辛いです。
最近、年下上司にたまらなく惹かれます。
いや…良すぎた…。
歳上部下も最高。
ちゃんと社会人感もいい。
ほんと…最高なので…。
最高!
2025年1月31日
ストーリーに読みごたえがあって良かった。上司と部下・年の差・スーツなどの設定が生かされていていい。2人の会話や雰囲気が素敵。ボリューム満点で大満足です。
じっくり読みたい人向け😉
ネタバレ
2025年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下で後輩なら、褒めて伸ばすってできるけど
前職が管理職の年上後輩って…難しいよね😌
その辺りの関係性と、恋愛(ノンケ✕バイ)とそれぞれの性格とがバランスよく描かれてると思いました✨

歳を取ると、褒められるなんて滅多にないもんね…
泣くほどじゃないけど、仕事や人間関係で目一杯な時は沁みるわ
年下で上司だと上からも下からもプレッシャーあるから、頼る相手いないもんね😓

そんな雨宮は、褒められたいタイプだけど人を甘やかしたいタイプでもある。
柏木さんは、やれて当たり前なのを褒められてもって感じで…そこは今までの経験値と前の職場での事もあって壁がある。
けど一回崩れると、弱いですよね〜
と言うか、元々はそう言う優しいタイプだったんでしょうね。
特に恋愛においては、反応も可愛い!自分の表情わかってないんだよなぁ〜😄
あんな顔されたら、色んな意味でこっちも反応しちゃうよ!!w

柏木さんの部下はちょっと可哀想でしたね。
人間関係なんて社交辞令で上辺だけでどうでもいいって、あの時はしかたなかったけど〜
せっかくなので、解決しなくてもしっかり説明と謝罪する場面欲しかったかなぁ。
まぁ部下の態度的に、他の人と変わらないんだろうけどさ…わざわざ恋人?なんて言わないはずだから。
ブラックな職場で、命を絶つ方もいるのも事実で
雨宮が言ったように辞める勇気も大切ですよね。
弱い部分を知ってもらうって大事だけど、それを知ってもらう相手ってさらに大事☘

酔った時に流れでエッチ…なの多いけど、違った
良かった!お互いの本音が出て、一歩踏み出すきっかけで👍

最初の器用なのに素っ気ない2人がねぇ……
自分の言葉で墓穴を掘って、照れ合うのが恋愛の極みというかキュンです💗
かっこよくなくていい!余裕なんてなくていい!
そこがいい😄
本編終わって、描き下ろしと番外編?
全部本編でよかったと思います。
小冊子では、見れなかったエッチシーンが見れた…けど、初めての時はないんですね😩
残念だけど、少し進んだ2人の素直な部分見れて良かったです
柏木さん受けだろなぁとは思ってたんですが〜まさかの初めて‼
でも雨宮を寛大な心と、体で受け止めてくれる感じが伝わってきていいですよね😁

スーツも表情も自然でストーリーも良かったです。
次の作品が楽しみになる、素敵な作品ありがとうございました❤
不意打ちの笑顔にやられた…!
ネタバレ
2025年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も綺麗だし評価も良かったので購入しました。最初はお仕事漫画を読んでるんだっけ?と言う錯覚に陥るわけですが急にBLになります(笑)年上受けなのですが不意に見せる笑顔に落ちます…!そしてネタバレ注意⚠️仕事中にうっかり告白をしてしまうのですが、キャー!恥ずかしい!見てるこっちがドキドキします(笑)そこからはどんどん攻めも受けも可愛くなっていきます!エロも良きです。この作品の魅力は表情ですかね。表情がエロくてたまらん!笑
年下の上司!
2025年1月29日
リーマンBL良いですよねー。二人ともスーツ姿がとってもカッコよかったです。上司と部下、しかも年下上司っていう設定が良いですね。
年下上司って最高なんだね
2025年1月28日
スーツ×スーツのリーマンものって最高だよね!2人が並んでいるだけで、仕事打合せしているだけで、ただ隣に座っているだけで!スーツというだけでセクシーだよね!!で上司が年下で年上部下が敬語で話しているの萌えだしついついタメ語になっちゃうのはもっと萌えだよー
リーマンBL
2025年1月28日
エリート年下上司、雨宮×元管理職の年上部下、柏木のお話です。まずは年下上司という設定がいい!年齢差もしっかり生きていて素晴らしい!そしてリーマンBLの醍醐味であるスーツもかっこいいです。
カッコいい
ネタバレ
2025年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとにかくイケメン2人でみてて楽しかった!モダモダしてる2人がくっついたらちゃんとラブラブしてて嬉しかったです。リーマン同士って色気があっていいですよね、ありがとうございました。
神!神!神作品!
ネタバレ
2025年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本作品はまだ発売して間もない頃に出会ったのですが、あらすじを見て面白そうだなぁと思いつつもポイントが少なかった為、購入するのを躊躇していました。しかし、発売してまだ日も経っていないのに皆さんのレビューを見ていると何と高評価ばかり!!え!!神作品なのですか!?じゃあ買いましょう!!ということで即買って読みました!、、、、めちゃくちゃ面白かったです、、、2024マイベストBLの1つに入れるくらい!本当に面白くてすぐに友人におすすめしました!できれば続編が見たい!同じ職場、上司と部下の関係、お付き合いしてからの日々は一体どのような生活を送っているのでしょうか、、続きを渇望しております。描き下ろしが本当に良かったので皆さんにぜひ見てほしいです!
設定が魅力的
2025年1月23日
年齢差というよさを活かした設定になっていてこれから二人の間にどんなことが起こるのか気になってページを捲る手が止まりませんでした。
良すぎる良すぎる良すぎる
2025年1月23日
良すぎて語彙力を失いました…
年下上司と年上部下、どんな感じなんだ?とドキドキしながら読みましたが、あまりにも最高でした
受けが女っぽく可愛い感じが好きじゃないので、この等身大の男のままお互い好きな感じがとても良かったです
続編をください…お願いします…
あーーもーーギュンギュンきたーーーー
2025年1月21日
萌えた〜燃えた〜燃え尽きた〜!
良いねー、年下グイグイわんこ上司と、年上訳アリホクロ部下。

リーマンお仕事BL!!
コレが商業BLデビュー作ですと?!ビックリこん素晴らしい!

年下わんこ上司くんが、爽やかなのに情熱グイグイで年上部下様のベルトをシュルリと外すと年上黒髪上司様が期待でハッとするトコとか、グリグリわんこしゅきでしゅ。

二人とも可愛いけどちゃんと大人です。
絵柄も丁寧でストーリーも文句なし!
特に表紙の構図も職場での愛のひとコマで好きです。

そしてー、書き下ろしめっちゃエロス。
ふたりとも全裸でイタス絵もデッサン力も善き哉。
自分の語彙力無さが恨めしい……

わー、また1人目を離せない素敵な作者様が現れたー嬉ちい。
総237頁(2025. 1.21)

…………【2025.3.7追記】
同人誌番外編「Take Tha Time」出たので速攻読みました!
良かったです✨
雨宮徹という男の伸び代はあまりにも無限大
ネタバレ
2025年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ えー、まずはですね、みなもやかづき先生の華々しいデビューコミックス発売おめでとうございます。そして何よりBL商業デビューしていただいたことを心より感謝申し上げます。この先一生追いかけたい作家さんに巡り合えましたこと、BL読者として心が打ち震える思いです。
このボリューム、このストーリー、豊かな感情が乗った丁寧な絵柄…。税込1000円超えなど安いと思うレベルです。むしろ上下巻にしてもっと掘り下げてゆっくり展開してほしいくらいで、早く二人のいちゃいちゃが見たいという気持ちとこのまま読み進めて読み終わってしまうのが惜しいという矛盾した気持ちを抱えたまま拝読いたしました。そして188Pにある「END」の文字を見て驚愕。攻 め と 受 け が わ か ら ん ま ま 本 編 終 わ っ た ん か !!(紹介文には書いてるので正確にはわからんわけではない。「描いていない」という意味です)。これはすごい。もちろん描き下ろしでちゃんとらぶらぶえちちしてるので小冊子付単行本買ってる方は大大大大団円大満足でしょう。しかし、昨今のBL業界傾向の中、このストーリーで本編でのえちシーンなしの攻め受けをあえて見せない構成にしたのはすごい判断だと思います。本当に心理描写というか人物描写に自信のある作家さんなのだなと非常に強い感銘を受けました。紹介文にある「丁寧な人物描写」に偽りなし。これからのご活躍にもますます期待してしまいます。
さて、本作の感想ですが、タイトルの通り雨宮徹という男の伸び代が無限大すぎて口角も無限大に伸び切りました。なんなんでしょうね。頼れるしごでき男でありながら20代らしい若さというか青さがちゃんと残っていて、誠実であり、素直であり、努力家であり、芯が強く、真心を持ち、恋する人間であり、惜しみなく愛を注ぐことができる。柏木さんも言ってましたが、慕われないわけない。ほんで柏木さんも癒されて絆されてしまうわけですが、なんと柏木という男、タ チ で す っ て 奥 様 。ああ、神よ……………。タチが攻めにだけ開く門(物理)大好きオタクは無事に昇天し、浄土を垣間見、腹痛の時だけしか祈らない神に感謝を捧げ、先祖を敬い、この世に生を受けたことに喜びを見出し、菩薩の微笑みを浮かべながら、五体投地の姿勢でオフトゥンにくるまり、明日への希望を得ました。生きる糧をありがとう。柏木さん(の閉じられていた門)…。柏木さんの感想掘り下げたいのに文字数
上司と部下って最高なんですよね
ネタバレ
2025年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上司と部下って本当に最高!!( ;∀;)
私が思う最高のポイントは最初は部下さんは敬語なんですけど上司さんより年上だし、前職の経験などからプライベートや二人きりの時は敬語がはずれるのが最高に萌えです!あとは部下さんのほうが若干経験豊富だからそこに嫉妬してしまうのもめちゃめちゃにいいです!!
※エッ シーンは少なめです!!
リーマン
ネタバレ
2025年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ だからですね、リーマンストーリー本当に最高です。こちらは管理職からの転職で年下に就くって話でしたが最高でした。
リーマンBLって素晴らしいよね…
ネタバレ
2025年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうね、おスーツおリーマン系でしか得れないものがある。。!って感じでとても良かったです
特に攻めが好きを自覚してから気持ちを伝えるまでがとてもゆっくり丁寧に描かれててほっこりニマニマしながら読ませていただきました!
いい、、!
2025年1月18日
仕事を通してこれは魅かれていくだろうなぁという説得力や、好きを伝えるまでの過程が丁寧で素敵な作品でした。2人の性格からくる描写も筋が通っていて好きでした。
素敵な作品です
2025年1月12日
仕事以外の二人の会話の内容や独特な雰囲気がとても好きです。ところどころで胃がキュッとなるぐらいドキドキして、何度も読み返しています。ボリューム満点で読み応え抜群ですので、迷ってる方は是非購入をおすすめします!
よいリーマンモノでございました。
2025年1月11日
こなれた絵がちょうどエロい。キメシーンが上手い。会話で詰めていくシーンが気恥ずかしくなく、頭の良さに痺れる。
満足!
ネタバレ
2025年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ お値段以上の満足度でした!
試し読みから気になっていたのですが、買ってよかったです!
こういう上司部下の関係もいいですね!
よき、よき!
2025年1月9日
引き込まれました、すべてに。それぞれの会社での立場、隠している無意識の本音。BLだけど、それだけじゃない。もちろん、絵も好みです。出会えて感謝できた作品。ありがとうと言いたい!ほかの作品も楽しみにしてます。
リーマン
2025年1月9日
リーマンものが大好きなのでとても楽しく読めました。
絵も好きなタイプなので他の作品も探してみようと思いました。
良作です!!
2025年1月6日
お仕事BL好きなんですが、こちらの作品もかなり良いです。
年下上司と、頼りがいのある部下。設定がまず良いですよね。転職してきたとしうえの部下は前職で管理職をやってただけあって、凄く周りが見えてて頼りになる。年下部下も、仕事は出来るし、周りから頼られるし、でも褒められるの大好き。
どっちもシゴデキ人間で、凄く面白いです。
リーマンお仕事ラブ
2025年1月5日
これで、デビュー作とかすごい!指導係っていろいろと大変でただ仕事教えるとかだけじゃないし。そして久しぶりに褒められた年下上司の気持ちもなんとなくわかるような、頑張りたいけど期待されちゃうのも嫌じゃないけど辛いものもある、いろいろなところに共感ばかりでした。
コミックスまって買いました
2025年1月5日
ボリュームたっぷり p200越え。短話版を途中まで読んで気になりすぎてたけど、絶対まとめて読みたかったのでコミックス出るまでまってたよ!限定が素敵。っていうかこれが初めてのコミックスなんですか?丁寧に心理描写書かれていてよかったですw
ネタバレ
2025年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ SNSで1話試し読みを見つけて通常発売が待てずシーモアに登録したきっかけです。
想像以上に絵も物語も好みで全てがいいです
無題
ネタバレ
2025年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ みなもやかづき先生のデビュー作品との事で、あまりのクオリティーの高さに驚かされました。BL要素は、少なめですが、サラリーマンの人間関係の繊細な心の描写が秀逸でした。番外編と書き下ろしがあって、満足出来ました。
めっっちゃくちゃよかったああああ!!
ネタバレ
2025年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 柏木さんの過去についての描写がめちゃくちゃ丁寧で読みやすかったです。雨宮くんが「好き」に気づいたときのお顔があまりにも良きでした…。
カメラワークとか表情とか言葉とかなんかもう全部ささりました。大拍手を送りたい…!!!何度も読み返したいと思います!!!
作者さんの作品また見かけたら絶対読ませていただきます!
絵がキレイ
2025年1月4日
美しいふたりのスーツ姿…まさに眼福です(笑)
ストーリーもなかなかおもしろいので、個人的には好きな作品でした。
年下上司と上司みのある部下。
ネタバレ
2025年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 会社員BLの中でもかなり良い作品なのでは。
告白の返事のシーンが印象的で、私には新鮮なパターン。
お値段に応じておまけ多めで頑張ったコミックで嬉しい。これからもっとイチャイチャして欲しい。
散財した後でもう買わないと誓ってたのに、クーポンでつい購入しちゃったよ。初作者様です。クーポンあれば悔い無し。
年下上司×年上部下のリーマンもの
ネタバレ
2025年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふたりの距離が近づいていくのが丁寧に描かれている作品です。
社会人、しかもそこそこの立場になると出来て当たり前見たいな扱いで褒められることなんて無いよな〜なんて考えてしまいました。

絵柄はやや好みから外れているのですが、見せゴマの表情や構図が印象的で惹き込まれます。
あとスーツ姿がたくさん見られます。私はベストが好きなので、攻めがベスト、受けが三つ揃えのシーンが多いのも良かったです。
褒めてけよ
ネタバレ
2025年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ とんでもない聖人のようなと編隊の登場には辟易の限りであります。聖闘士だけが持つ矛盾として愛がない故に美しく美しくないが故に愛があるまさに素晴らしい殺し屋イチの如くのサディストなので小生としても昭和の関東でありました。
最高!!
2025年1月1日
絵柄もストーリーも好みで久しぶりにめちゃくちゃタイプの作品に出会えました!まっすぐな雨宮くんに絆されて柏木さんが必死になるところにキュンキュンしました♡
好きー!!
2024年12月31日
読み応えすごいです!!ストーリーも完成度高く安心して読めたし、表情も細かく書き分けられてて、漫画家さんってすごい!臨場感もね、特にカメラ目線…私とめっちゃ目が合ってるような錯覚に…(笑)5分くらいみつめちゃった❤
そして他の方のレビュー見て、初夜を別サイトで確認してきましたよ!ありがとうございます😄
続刊あれば必ず買います!
続編希望
2024年12月30日
絵、ストーリー、登場人物の心情の変化をとても丁寧に描いています。この先も続きそうな展開なので、是非とも続編を描いてもらいたいです。
さいこう!
2024年12月27日
癒されます!絵もストーリーもとてもよく、
特典、書き下ろしもついてるのでこの値段でも満足です!
続きも是非書いてほしいです😄
2人とも良かったね!
2024年12月18日
正直問題、なかなかお高いなと思ってしまったのですが、読後は真逆の気持ちになりました。小冊子や番外編といった特典が付き、電子で購入した方がお得だと思います。個人的に大好きな年下攻め。一見とっつきにくそうなのにかわいげもあり、理想とする年下攻めを見せてくれました。それぞれ心にトラウマを抱えているのですが、そんな2人が出会ったことでお互いに救われ、本当に良かったねと肩を叩きたくなりました。続編、ないのかな。心から望みます。
歳下の可愛さと積極さ、最高
ネタバレ
2024年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 雨宮くんが上手!甘え上手だし、積極さも可愛いから柏木さんが雨宮くんが嬉しそうなのが一番嬉しいっていうのすごい分かる!!基本柏木さんから大人の余裕というか色気ダダ漏れで素敵!他の方も仰ってますが、単行本がオススメ!致してるシーンしっかり書いてあるし、そのシーンがまた柏木さんがとてもセクシーだから!
単行本買うべき。描き下ろしでねっちり
ネタバレ
2024年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作者さん。フォローしてる方のレビュー高評価で読みました。うん、リーマンBL好きは読むといいよ〜。
タイトルにもある、部下を持つできる上司でも褒められたいっていう、ふたりの仲が近づくきっかけは、そうよね貶されるより褒められたいよねって、すごく共感できたけど、途中からこのテーマから遠ざかって、BLあるあるの展開になっていったのがちょっと残念だったかな。
連載追ってたひとは単行本しかも小冊子付きをシーモアさんで買うのがよいよ。本編は188ページで最後までせず終わってしまうので、描き下ろしや電子限定や小冊子でディープに描いてくれるの最高でした。
かわいさ爆発
ネタバレ
2024年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ このお話は、当て馬も出てこないですし、起承転結やハプニングとかのドキドキを求めるより、とにかく年下攻めの雨宮くんを愛でるお話かなと思います。そこを可愛いと思えるかどうかにかかっているというか、私はひたすら雨宮くん素直すぎて可愛い、こんな子周りにほしい〜〜と思って読んでました。表情も感情豊かで可愛いです。女の子らしい可愛さとは違うんですが、可愛いし、攻めとしてはカッコいいんですよ。他の方も書かれてるように、本編はノーエロで焦らされますが、特典小冊子で素敵なイチャイチャが堪能できます。がっつりいたしてますし、設定も面白いし、脱いだ時の裸体がカッコいいです。エロ好きな方も楽しめると思います。私はもう何千冊もBL読んでますが、絵もストーリーも好きで楽しく読めました。エチありのイチャラブ番外編やら続編あったらぜひ読みたいです。雨宮くんが頑張るお話とか楽しそうです。
2人の繊細に打ち解けていく感じがー
2024年12月10日
 まず 絵や表情が上手くていいし、話しも丁寧な心情が読み取れ、大人の2人を書いていてるところが素敵です。
 エチな感じは最後にあってちゃんと満足です。見てるだけで良いので、職場にこんな素敵なスーツの同僚いてほしいー!
めちゃくちゃに良かった!
ネタバレ
2024年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話から気になっていて、単行本待っていて良かったなって思いました!
2人の近づき方も良いし、お互いが好きになる過程も良かったし、2人の告白の仕方も良くて、お互いが同じ気持ちになった所も最高で、描き下ろしが更に贅沢な仕上がりになっていて、大満足の一冊です。
単話では味わえなかった幸福感!これは待っていて正解でした!
両想いの末のラブラブイチャイチャな大人の男2人見ていて幸せでした!
面白かったです!
2024年12月8日
発売すぐから評価が高くて、リーマンBL好きとしては気になり購入しました。会話を通して深まってゆく二人の関係性が見応えがあって面白かったです。違う思考の人間同士の複雑さが丁寧に描かれていて、お互いの人となりや価値観を知っていく過程を楽しめました。加えて絵が美しくて魅せ方も迫力があるので、引き込まれます。普段はみえない大人の心に触れる甘美を楽しめますよ。おすすめです。
映画のような画面に魅了される
ネタバレ
2024年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下攻が好きなので楽しめました。魅せる画面構成と画力の凄い作者さんですね。初めて買う作者さんでしたが、こちらが初コミックスとは思いませんでした。内容的な部分では、本編の中で本番が描かれず巻末の番外?のような部分でやっと初が見られるっていうのが少し残念でした。元タチしかしてないおじさんを年下が組み敷くなんて!すごく萌えなシチュエーションなのにもったいない!と思わずもう一周読み返してしまいました。二人の恋愛模様は、素敵でした。恋はギャップで落ちると思う派なので、この二人が相手の「思ってもみない感情の発露」を目撃して恋に転げ落ちる様子、とても丁寧に描かれていたと思います。しかしそちらにページを割かれたとはいえくっついたら初夜が見たい!少しずつ開発されるとこが見たかったです!もしイチャイチャする続編があるようなら、単話買いで追います。
★5
ネタバレ
2024年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ リアルなストーリーで転職の経緯などやや重いところもあったが恋愛物語としておもしろかった。二人の気持ちの動きが丁寧にえがかれていた。エロよりストーリー重視。本編でキス、描き下ろし抱き合ってすりすり。セッ(白抜き)は描き下ろし小冊子で。恋人としてのイチャイチャがもっとみたい。
最高オブ最高
ネタバレ
2024年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 確かXの試し読みでピンときてから単行本化を待ち望んでいました。 結果、最高です!!接し方に迷ってツンに見えていた雨宮くんが懐いたあとの可愛さときたら…。柏木さんも前職のトラウマから人に深入りしないようにしますが、こんなの絆されるのは不可避!お仕事BL愛好家として様々なリーマンカップルを読んできましたが、柏木さんの流されきらない大人の部分がかえって色っぽくて最高でした…。雨宮くんも管理職だし仕事もできる人なのに、家に着いた瞬間甘えモードになるの可愛すぎてずるい。
初夜は同人で読めると知って光の速さでポチりましたが、私は単行本でも続きが読みたいです…!!
たっぷり特典ついてて大満足😊
ネタバレ
2024年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話のレビューにも書きましたが、ずっと追いかけてましたよ〜💨
番外編が出た時も単行本に入るから✋と、丁寧なアナウンスがあったので重複せずに済みました。感謝。

帯も書き下ろしも単話に付いてたシーモア限定特典(各1ページ)も本作に付いてて、完全版ですね‼


受けの年上リーマン、ホクロがセクシーで照れ顔可愛い。ちょっと反対派が居るのは承知で…小声→(リバ見たかった😶💦)
表紙買い大成功
2024年11月30日
すごくすーーーーごく良かった(^^)2人の心が近づくまでの時間が!続き読みたいなー!恋人編読みたいなー!仕事できる男子カップルは読んでいて楽しい!
拍手喝采しながら読みました
ネタバレ
2024年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高でした。ジャケ買いでしたが、絵柄も雰囲気も、最初は恋が始まりそうにないリーマン二人が次第に変わっていく様子もその表情も、すべてがどツボでした。出会えて良かったです。願わくば続編を何卒...。買って良かったです!!
頑張り屋の上司×ホクロのエロい年上部下
ネタバレ
2024年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 柏木将太は34歳にして転職し、新たな職場で28歳の雨宮徹の下に配属されます。営業のエース雨宮は多忙さに加えて年上の部下の扱いに窮してか、ほとんど柏木に接触してきません。管理職も経験している柏木はそんな雨宮を冷静に見ていたのですが、雨宮の作った資料を褒めた事で雨宮がほろりと涙を流します。久々に褒められて嬉しい、今まで居心地の悪い思いをさせてすまないと素直に謝る雨宮は、お互いに褒め合わないかと提案してきます。「?」と思いながらも雨宮の涙を見てしまった柏木は、なんとなく承諾してしまいます。柏木が褒めると雨宮はパァッと喜びますが、柏木は褒められてもそれほど嬉しくありません。初めての飲み会の後、柏木はかなり酔った雨宮にそれを伝えるのでした。とにかくポジティブでかなりのメンタルモンスター雨宮となかなか本音を見せない柏木はまったく噛み合っておらず、それが絶妙なタイミングを呼び恋へと進化してゆきます。転職を余儀なくされた心の傷を負う柏木に、年下らしい行動力で雨宮がグイグイ踏み込んでゆくお仕事BLは、キャラもストーリーもしっかりして読み応えがあり、甘エロい描き下ろしがたくさんありました。
心が近付いていくのを見守れる
2024年11月29日
年下で上司っていう作品をあまり読んだことがなかったのその時点で自分にとっては新鮮さがありました。試し読みしてみて「褒める」という些細だけど大事なことを素敵に表現されていたので期待して読み始めました。結果期待以上に好みの作品に出会えて大感謝です。
絶妙なぎくしゃくした関係性の2人がだんだん解けていく姿を見守れるのが気持ちいい。会話の掛け合い、テンポが好きでした。これぞ落ち着いた大人のBLという感じで、派手さはなくても満足度は高い、そんな作品です。
期待通り!めちゃくちゃ良かった!
ネタバレ
2024年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話の試し読みをしたときから「単行本になったら絶対買う!」と決めていました。同じ会社の同じ部署に勤める上司(28才)と、元管理者で転職してきた部下(34才)のお話。最初は気を遣いまくりだった年下上司に、あることがきっかけで懐かれてーーというお話。

いやー、面白かった!年下上司という設定も面白いし、2人の関係の変化も面白い。2人ともサバサバ系の性格と思いきや、かわいいところもあり、癖もあり。でも基本は年下上司がワンコ系で可愛くて、それに絆されがちな年上部下って感じかなぁ。そんな2人の押し問答がたまらんね。

番外編に本番あり。この作者さん、裸体が超上手いな。私好みだ(え、初コミックスなの!?)。あと「描き下ろしその後」マンガが超好き。カワイイ。

完結マーク出てるけど、お互いが名前で呼ぶところが見たい!雨宮くん(年下上司)が敬語とれたところが見たい!続編か番外編、めちゃくちゃほしい!!!
表紙買い!スーツっていいよね。
2024年11月28日
なんかないかなぁ〜と探していた所表紙が目に留まりました!
まず二人とも顔がいい。そして試し読みしてフムフム年上部下と年下上司ね。うんうん。はて、これは一体どっちがどうなんだろうなと思いレビューを読んで(ネタバレでもガンガン読むタイプ笑)なるほど、買うか!でした(早い)やっとじっくり読めたけど、気持ちの流れが丁寧に描かれていてとても良かったです。強いていうなら、もっとイチャラブな今後も期待したいので、続編希望です!!
よかった!!
2024年11月28日
お値段高めで迷ってましたが、買ってよかったです!!
年下上司って確かに仕事しづらいんですよね😩
柏木さんみたいな年上後輩だったら大歓迎です!!
ラブラブな。
2024年11月28日
単話版でも読んでいましたが、特典が気になって購入しました。その後のラブラブな2人が見れて大満足です。お互いがお互いかわいいと思っているところが微笑ましいです。
スーツとコートとマフラー、これ3種の神器
ネタバレ
2024年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前の職場でトラブルあって転職してきた年上受けが、初めは警戒されてた年下上司にひょんなことから懐かれるってとこから始まるリーマンラブです。人間関係に疲れて、もう人と深く関わるのを辞めようと年上受けは決めていました。が、そうです、そうなんですよ、年下上司君がみんな大好きグイグイアクティブわんわん攻め男だったんですね。ちょっと人の話を聞かないところはありますが私こういう若さ溢れるエネルギッシュなピチピチの甘えん坊年下攻め大好きなんです。こうと決めたら一直線男です。確かにノンケが『初めは自分より経験豊富であろう年上上司の指導を任され戸惑う→え?褒められた!嬉しい!この人の事もっと知りたい!→知れば知る程恋愛感情に発展!』は若干無理があるかも知れないがオバチャンそんな細かいこと気にしない。受けも物腰柔らかいしいい人やし何より色気がすごい。転職後は恋人つくるどころか上辺だけの人付き合いにするつもりやったのに、こんな可愛い年下君に懐かれてグイグイこられたらそりゃ堕ちるわ。それに2人とも表情が可愛い。そんなお互いのふとした表情にドギマギするところもまた可愛い。つまりお互いを可愛いと思い合ってるところが可愛い。可愛い可愛い可愛い。あとやっぱりリーマン系はウィンターシーズンに限ると思うんです。私スーツとコートとマフラー姿のリーマン同士(今回受けはノーマフラーなんだけどね)の屋外キッスシーンが大大大好きなんですよ!で、そっから玄関で絡まり合うって一連の流れだけでもうご飯3杯食べれるんです。あ、ごめんなさいいきなりヘキ語り出してキモいですね。(もちろんサマーシーズンもどんとこいですよ?)。セッは本編にはなくて描き下ろしであります。年上受けはバイだったんですがネコしたことないのに、年下君のためにすんなりポジ受け入れるんですが、この年下攻めの可愛さ故に『あ〜もう敵わないな。。』てな感じでなんでも受け入れちゃう年上受けのヨシヨシ感もかなりツボでした。デビュー作みたいですがかなり完成度は高いかと。セリフが若干まわりくどく感じるとこはありましたがなんせ2人とも可愛いしやっぱり最後の方のウィンターリーマン三種の神器がツボすぎて(結局それかい)結構お気に入りでもう何回か読んでます。読み終わった後テンション上がってベランダで雄叫びあげるほどではないけどなんだかじんわりと来るいい作品だと思います。続きください。
大人のBL
2024年11月28日
はじめましての作家さんでした!絵も綺麗だしストーリーも丁寧で読みやすかったです。年下上司が年上部下に恋してしまうお話。付き合うまでのもだもだも良かった!えちも丁寧に進んでてキュンキュン。描き下ろし最高でした!!
衝撃
2024年11月28日
想像以上に良くてびっくり。久しぶりに身の詰まった、中身のあるbl読んだかも。大まかに見ると王道かもしれないけど、ただなぞるだけじゃなくて会話セリフの掛け合いとか行動とかシナリオが論理的で納得がいく流れだった。この厚みのある内容をよく1巻でオチつけてまとめたなぁという思いと、じっくり2巻くらいでも見たかったという思いで揺らぎます笑
褒められたい年下上司×ワケあり年上部下
ネタバレ
2024年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 有能な年下上司・雨宮×元管理職の年上部下・柏木。訳あって他業種から転職してきた柏木の教育係になったのは、みんなに頼られる年下の上司・雨宮。多忙な雨宮に持て余されているのを感じつつ邪魔にならないよう過ごしていたが、ひょんなことから雨宮を褒めたら妙に懐かれて、褒められて伸びるタイプだという雨宮から「褒め合い」を提案される。すごいよかったー!絵も上手くて、めっちゃ好み。二人ともタイプは違うけど優秀なのが伝わってきて、仕事のできるいい男同士が距離の詰め方や恋愛事で調子を狂わせて赤くなったり青くなったりしてるのが最高によかったです。柏木の前職での傷やトラウマが雨宮に癒されていくのもよかったけど、元部下達とはそのままなのが切ない。これがリアルなんだろうけど、もっと二人を見ていたいし、続編ないかなあ。Hは描き下ろしにあり。体の描き方もいい!
本当に良いよ社会人BL!!!!!
2024年11月27日
どうしてもBLの社会人ものはリアリティー薄めのものが多くて、まあそれは望み過ぎですよね〜と日々思っていたんですけど、こちらは、かなり良い、いやとても良いです有難うございます。あえていうならタイトルは上司なんだけど本編では先輩で、評価裁量はなさそうだから先輩が正解だよね〜という僅かなもやりはまあある、でもそのくらい……くっつくまでもその後も本当に最高でした。
大コマの絵が良い
2024年11月27日
ストーリー細かい描写もとても良いのですが、それよりも大コマでどんと大きく出る絵の描写が良すぎました。ドラマチックに描く天才です。タクシーのシーン、部屋に入ったシーン、書き下ろしのドアップ、他にもたくさんありますが、とにかく使い方が良いのと、キャラの表情が良い、ここまで魅せるのが上手だ!と感動できるものに久々に出会い本当に最後までページを捲るのが楽しくてたまらなかったです。どんな話でも、このコマ割りと細かい表情の描写の上手さで絶対に作者さまの次の作品も読みたいと思えました。読めばここか!とわかると思います。ぜひ見てきゅんとして欲しいです。
年下上司が新鮮で、きゅんとしちゃう😍
2024年11月27日
初読み作者様。えっ?こちらデビュー作品なんですか!?完成度高いぃ〜!!隅々まで丁寧に描かれた絵、内容も、展開も素晴らしかったです⤴みなさんの熱烈レビューに納得!!歳が上でも、下でも、人として惹かれたり、尊敬出来るってステキですよね。日々の生活の中で、お仕事は大半を占めます。その職場で、自分のことを真っ直ぐ見てくれる存在ができるって心強い✨今作品、エチ重視って訳ではありませんが、ちゃんと致しております。大人だからこそ、こういう流れのエチかぁ〜😄と唸り、二人の心情変化に自然と笑顔になれる優しい作品です。逃げずに向き合うリーマンBLの恋!!是非、お試し下さい〜💗そして、私も続編を切に願います!!
咥えてるとこ見たすぎる
2024年11月27日
リーマンBL大好物でかなり肥えてる方だと自負してますが、まじで全てが最高でした。ありがとうございますありがとうございます。これはお気に入りに入れて何回も読み返すやつです。ストーリーも関係性も気持ちの近づき方もエロも全部最高でした。最高しか言えない体になりました。
続編希望!
続編希望
2024年11月27日
マジで2人の関係性に癒されたし、好き💗
お互いを尊重してるところがもうたまらない!今後の2人のイチャイチャラブラブもっと見たいです!続編希望!
リーマンラブは最高!
2024年11月26日
購入迷ってみなさんのレビューを読んでたらやっぱり読みたい!ってことでポチッとしちゃいました!みなさんありがとー!!買って良かった!リーマンBL年下攻め最高ですね。じっくり時間かけて読んじゃいました!たぶん何回も読み直します。もっと読みたい!!
すばらしい
2024年11月26日
1ページ1ページ捲るのが勿体ないくらい素敵な作品でした!久しぶりに記憶を無くしてもう一度読みたい作品でした!
久しぶりのリーマンBL大当たり!!
2024年11月26日
読み終えて、、久しぶりにリーマンBLの大当たり引いたなと思ってます!じわじわ距離を詰めてく年下上司と年上部下たまらんです!ふたりともお互いがかわいくて仕方ないのがいいですね。ふたりとも好きだ!ぜひ続編を見たいです!!
描き下ろしがたくさん読めて良かったです♡
ネタバレ
2024年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 紙版コミックスを購入済ですが、シーモアさんの電子版も購読させて頂きました!
紆余曲折の末に柏木さんと雨宮くんが両想いになって、描き下ろしでプライベートでは半同棲の仲にまで発展した様子を読む事が出来て良かったです。
年上彼氏柏木さんから褒められて公私ともに成長していくであろう年下彼氏雨宮くんですが、たまに見せるドギマギした可愛い表情も良いなぁと感じました。えっちのやり方の知識は柏木さんの方がよりお詳しいと思うんですが、雨宮くんの若さと勢いできっと柏木さんを満足させていく事でしょうね💕
両想い後の二人の仕事先での様子も今後読んでみたいです。雨宮くんは当分敬語なんだろうな😊
うあああ好き
ネタバレ
2024年11月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ アホなのでノリで受け攻め確認せずに読んで、おじ受けに踊りました!
本編ではえっちしないけど小冊子で中イキ!わーい!
受けっぽい攻めが好きなの私にとっては神でした。
強いて言うなら前の会社のスカッと話しとかあったらなあ……とか思わないでもないですが、
いろいろ臆病になっちゃったおじ、かわいいょ😄🙂
😄
2024年11月25日
二人ともかわいすぎ!しごできでクールタイプに見えるけどふとしたところかわいくてステキなカップルお気に入りの一冊になりました。
単行本になるの待ってました!!
ネタバレ
2024年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話目を無料で見て、絶対単行本で購入すると決意。うやむやじゃなく、好きになっていく過程が丁寧に描かれているの本当に好きなんです。最後までどちらが攻受なんだろうとドキドキしてしまいました(笑)
2人のその後も是非見たいので続編希望です!!!
とてもよかったー!
ネタバレ
2024年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ リーマンものに年下攻め&年上受けという大好きな組み合わせだったので買いましたが、とてもよかった!本編は丁寧に少しずつ2人が惹かれあっていく様子が描かれていて、じっくり読めてよかったなと思ったところからの描き下ろしと小冊子!本編ではなかったえっちもしっかりあり、年下攻めと年上受けの好きなところが凝縮されてて最高でした!
続きが見たい!
ネタバレ
2024年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人のラブラブが最後に見れてよかった、とっても絵が綺麗で年下上司が年上である部下に対して恋愛感情を抱いてしまった事を確信する表情がかわいすぎ、それに対して大人対応だった年上部下がどんどん甘え上手に変わる顔がたまらない!まだ、続き見たいです!
続編希望!!!惹かれ合う2人に涙!!!
2024年11月24日
今年ももう終わるという時ですが、今年最高のBLに出会いました!!!!少しずつ距離が縮まり、惹かれあっていく姿が自然で、読んでいて、盛り上がりと共にどんどん心臓が波打つのを感じました!
BLって、どうしても体が先行でそこがいいところでもあるんですが、関係性の薄さや、なぜその人に惹かれたのかが、描かれないまま終わる作品も多いです。しかし、この話数でここまで説得力のある内容で、書き下ろしでは、しかも十分な描写もあり最高。至高です。
これは作者さんが漫画作るのうますぎます。
本編ではほとんど描写ないので、物足りなかった方はぜひ特装版を手に取ってください!
描写の描き方もうまかったので、もし続編あるから、もっと描写書いてほしい〜めっちゃよかったです…

続編も読みたいですし、他の作品今後出たら絶対読みたいなと思いました。

こんなにきちんと恋愛してくれるBLを描いてくださった作者さんに本当に感謝です。
みんなにも読んでほしいので、ネタバレなし感想でした。
シーモアのレビュー書いたのも久しぶり。
それくらいおすすめです!ぜひ!
最高
2024年11月24日
この感じ!たまらなく好きです!
2人の気持ちがどんどん噛み合っていくのが、たまらなかったです!もどかしさもあって最高
続きを〜
ネタバレ
2024年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大人の柏木さんカッコいい〜思う事やらが大人。こんな人が新人で入って来たら扱いづらい…雨宮冷たい人かと思ったら、柏木さんの前では可愛い〜お互い自分だけにあんな顔されたら嫌な気はしない。攻めが雨宮だとは思わなかった。ギュッと抱きついたり可愛すぎる(^^)まだ名前呼びまではいかないか…やっと結ばれると思ったら少しだけ。。もっとその後が見たかったな〜
レビューをシェアしよう!