ネタバレ・感想あり寡黙な声に惚れたからにはのレビュー

(4.8) 18件
(5)
16件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
受けがほんとに…!!!
ネタバレ
2026年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けがほんとにドタイプです!!!!笑

ダウナー系に見られるけれど、実は真面目に自分を変えたくて努力してる。ギャップがまず最高です!
それから攻めの謎アプローチにも変に抵抗したり、不気味がったりしない懐の深さ!声好きって言われて喜んじゃうのもかわいい…!
「変態ぃ」とかほんとなんなんでしょう、いちいちセリフと顔がツボです!!!狂

でかい男とでかい男を一生愛でたい人間なので、隅々まで最高の作品でした。
先生、素敵すぎる作品をありがとうございました…!
いいね
0件
サラッと爽やか
ネタバレ
2026年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。
放送委員の百々地と百々地の声に惚れた声フェチ鳴海。
失敗を恐れて色んな事から逃げている鳴海が苦手を克服しようと努力する百々地に影響されて変わっていく、という展開。
比較的温度感低めで淡々とストーリーが進行する印象です。
割とあっさりキスするし、百々地の鳴海への気持ちはなかなかのビッグラブだけど・・あれ、告白はしてないよね。これって付き合ってる!?って思ってたら・・まぁそうだよね、どこからが付き合ってるかの判断は人によるよね。その辺が曖昧だからこそやっぱりきちんと言葉にして欲しいと思うわけです。
深刻なトラウマなどでは無いけど、心に引っかかったちょっとした棘やコンプレックスって多くの人にあると思う。一緒にいることでそれを克服して前に進める相手って素敵だし大切にしたい相手だよね。
DKの等身大の爽やかな恋愛ストーリーです。
星4.5
声が運んだ爽やかな「好き」
2026年4月14日
「声が好き」から始まる爽やかな恋。
声が好きと言うからにはたくさんの言葉で物語が進むかと思いきや…
声になっていないところ、あえて言葉にはしていない部分にビッグラブが詰まってる!
小気味よくストーリーが進んでいくのにその心の移り変わりはすごく丁寧でナチュラル。
自然とニコニコしながら読み進めてしまいます。
必読です!
いいね
0件
DKの爽やかな恋!!
ネタバレ
2026年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 声って大切だよねー♩2人がとっても素直で爽やかで、キュンとするストーリーでした♡周りのお友だちも優しくて良かったー。
いいね
0件
よかったー
2026年4月5日
黒井つむじ先生のDKでしか得られないものってありますよね
よかったなぁいいなぁ続き読みたいなぁという月並みな感想しか出てこないけど本当にきゅんってするお話です
黒井つむじ先生ありがとうございます!!!!!
いいね
0件
幸せがここに詰まってる
2026年4月2日
黒井つむじ先生の作品が好きなのでこちらも即買いして拝読しました…。
めっっっっちゃ好い〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
好きぃー!!!!!!!!!!!!!!

素敵なシーンがありすぎる…
好きです…

読み返そう…
作者さんが描くDKは最高!
ネタバレ
2026年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 黒井つむじ先生の描くDK好きだなぁ。癒される!
声を好きになるところから始まるストーリーですが、トントン拍子に進むので、あっというまにイチャイチャし始めます(笑)
それが良い!!
2人ともトラウマみたいなものと向き合うのですが、真っ直ぐなので清々しいです。これぞDKの尊さ!
とっても面白かったですー!!
意外と
2026年3月31日
相手の方はツン系かなと最初は思ったのですが普通に優しい方でした。オーラ?雰囲気が少し近寄りがたい感が出ていてそこで勘違いされたのかな。結構この2人好きかも。
好きですよねー
2026年3月30日
ちょっとずつ 関係が進んでいくのが良かった。黒井さんらしい他の本とは かぶらないストーリー。こういうの好きなんですよねー。
いいね
0件
作者さま買い。やはり好き!
2026年3月29日
作者さま買い。250ページ越えでじっくり描いてくださっているので、もはや2巻分くらいの読み応え!
テーマに沿ったキャラが生き生きしていて、この2人だからこその物語をそっと垣間見させてもらってる気持ちに。。この方が描くダウナー系?ちょいゆるっとしたキャラ、好きなんですよね…絵柄もスッキリしてるのに淡白すぎず、読みやすいしキレイ!
同じ作者さまの作品が好きなら間違いないかと。
テンポがいい
ネタバレ
2026年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めが好意をまっすぐ伝える人なので、テンポよくストーリーが進んでいきます。
読みやすいです。
攻めは本番に弱いタイプのスポーツマンですが、受けと付き合っていくうちに気持ちが変わって部活にも入ろうと成長したのもいいですね。
攻めは声フェチで受けに対してグイグイいくので、読んでて気持ちいい。
告白してないうんぬんもありましたが、変なすれ違いもなく基本ずっとイチャイチャ描写が多いのでこちらもニヤけてしまいます笑
受けの性格がさっぱりしていて男前なのもいいですね。したいことははっきり言うし、ウジウジしない。美人系で寡黙キャラかと思っていたので、好きなタイプの受けでした!受けがゲイだと自覚してるのもスムーズに話が進んだ要因ですね。学校の友達も理解があるし、ストレスなく読めました!
幸福度120%
ネタバレ
2026年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 声が好みで惹かれてしまう…好い声で名前を呼ばれたい
好い声が出る場所を触りたい…高校1年生にして過度な癖炸裂する鳴海雄志ぃ(百々地)
願い通り百々地と仲良くなり、程なくいっぱいいっぱいキスする仲になったのに…?

本能で惹かれ合う2人の、初々しくも熱烈なラブ‼︎
(実は百々地も…なのも良いです)

つむじせんせいの描く人物のシンプルさに計算された美を感じます大好きです…
体格の良さ…背が大きくて肩幅しっかり 手の大きさ
抱きしめ合う2人の大きさが良い…そして、鳴海も百々地も顔が良い…

一緒にいることで成長してゆける恋
学校公認カップル爆誕、おめでとうございます‼︎
声に恋するやつはだいたい良作!!
ネタバレ
2026年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不意打ちの春雷も、ボクたちはまだ青くも、私の難攻不落の人たらしも好きだった黒田先生の新刊
え?ゲリラ前のptカツカツなときに?
は?新刊定価で買うとか何やってんのよぉー!わたしぃー‥という声も届かず(都合よき我がミミガー)

あらすじは、寡黙と噂される放送委員百々地の「声」に惹かれて、公園でこっそり練習している姿を見つけちゃう鳴海。
いや、待って!?
ひとりで原稿読む練習してる男子高校生、尊すぎん??その時点で好きになる準備は整ってるんだって!
「気になる‥距離詰めたい‥でも、どう行く?」ってジリジリ寄っていく感じが恋する人間のリアルすぎてニヤけるし、運動神経バケモノ級なのに本番で力を出せなくて避けてきたトラウマ持ちの鳴海が、苦手に向き合う百々地を見て「俺もやってみるか」ってなるの、青春の教科書ですか!?ってくらい真っ直ぐでかわいい。

そんな2人に胸キュンなんですがそこはDKですし、えっちなことに興味あるお年頃ですからぁー
壁ドンならぬ床ドンからの‥
さっきまでピュアっピュアな爽やか青春してたのに急に糖度あげてくるとか、ナニ!?(悶絶)

そして、周囲が2人を温かく見守ってる世界観‥
友人もみんな優しい‥
意地悪なヤツとか邪魔してくるヤツとかいないし、ほんと優しすぎる‥いい人すぎるよ展に出品したい。

重いドロドロ系を期待してる人は回れ右ですが、癒されたい、甘酸っぱいのが大好物な人にはぜひとも読んで欲しい透明度100%浄化BL作品ですっ!
サラッとしつつ252ページのボリュームで読みごたえあってそこもいい感じでした。200ページ切ってたら「なんか少なくない?」って感じてしまうので(‥私だけ??)
星4.7
さいこう、、、
2026年3月27日
黒井先生の絵とストーリーと、全部好きです、、。この作品も最高でした泣
イラスト企画ぜひお願いします、、!笑

黒井先生が描く優しさのツボが好きすぎて、どかで社会人のストーリーも読んでみたいなと期待しています!

これからも作品楽しみにしています!
いいね
0件
作者さま買い大成功!
2026年3月27日
やっぱり最高でした^_^
まだレビューはなかったですが、作者さまで即購入しました!つむじ先生に間違いはないですね!!
朝から幸せな気分です^_^素敵な作品ありがとうございました^_^
青春
2026年3月27日
こんな青春を味わえるお話は初めてです!
キャラも絵柄も全てドストライクでした。
大学生編とかも観たいです。
いいね
0件
声フェチからの、
ネタバレ
2026年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 声が好きから始まり、全部好きになっちゃうやつ。可愛いかったり、男っぽいとこもあったりするDKは見ていて楽しい。攻めがとっても好みです。背の高い友人がイケメンすぎるから、スピンオフで見たいのだが。
いいね
0件
あっさり
ネタバレ
2026年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 声が好き、喋るのが苦手のDK二人が、交流し過去の自分を少しずつ克服していきます。深いようであっさり?青春!という感じでした。
レビューをシェアしよう!
作家名: 黒井つむじ
出版社: 徳間書店