ネタバレ・感想あり【単話】公爵家の長女でしたのレビュー

(4.8) 76件
(5)
61件
(4)
13件
(3)
0件
(2)
2件
(1)
0件
綺麗な作画と凝った進行
2026年4月17日
異世界転生作品なのですがなかなか趣向が凝っています。
転生前の自分を「“私”」で表現してあって、現在進行形の公爵令嬢を「私」と表記。
その違いを踏まえながら前世と今世を振り返りながらの進行です。

婚約破棄からの生家での報われなかった生い立ちは、嫌われたくない認められたい思いが、全てを飲み込む都合のいい傀儡のような令嬢として捉えられていて、主人公を俯かせ自信を奪い取るには充分な環境だった。
今世のこの状況は、まぁ、幾つかの他の作品にも見られがちな進行ではありますが、前世の記憶を思い出し、回想の中での、その家庭でのエピソードは理不尽で、「お姉ちゃん」と呼ぶ母親の身勝手さに怒りを覚えると共に、今世の母親と前世の母親の、妹との扱いの違いは姉妹に亀裂を生むのだろうに・・・などと考えながら、ふたつの物語を読んでいる感じでした。

もう先が気になりWEB版は読み切ってきました。
現在第一部の完結との事で、その後のお話は続くようです。
書籍の方は大幅な加筆との事で、お話の前後や内容の膨らませ方などが違ってくるのでしょう。
沢山の作品を読んで、世界観の中で、帝国と王国の違いや関係性なども理解してきましたが、
本作は、主人公の父公爵や王国の国王が、物語冒頭では間違った裁量をしてしまってはいても、まるでおバカな宗主では無く、それぞれの立場で物事が考えられる人物だったのは、中々奥の深さを感じました。

絵師さまも綺麗な作画で読みやすい進行です。
これまでにない感じ、面白い
2026年4月17日
ありきたりでもなく
テンポも早くて読み進めやすい
なにより卑屈すぎず前に進んでるのが読んでいて気持ちいい
いいね
0件
思ってた以上に
ネタバレ
2026年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白くて
我慢できず?小説版を読みに行ってしまった
コミカライズ版も世界観を崩す事なく
とても良い
始まったばかりだけどこれは最後まで読みたい
いいね
0件
逃げ出す事が仕返しになってる
ネタバレ
2026年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作既読です。絵がとても綺麗なコミカライズで嬉しい!

主人公が「逃げ出す事」じたいがある種の仕返しになってるんですよね
スカッとするような強烈なざまぁではないけど
原作は現世も前世も、主人公がいなくなることで彼女を雑に扱ってきた連中が思い知る過程の描写が上手いので先が楽しみです
無自覚搾取側の人間描写もリアルなので腹が立つけど、読み進めてしまう魅力がある

個人的にこの話の真ヒーローは馬のタビーだと思ってます笑
これは面白いー‼︎
2026年4月16日
他の方のレビューを読んだら面白そうだと思って買いましたら大正解‼︎なかなかに良いです‼︎思わずホイホイ次を買ったらもう最新話で...続きはまだですか⁉︎
このカプたちはどうなるんですかー⁉︎続きが楽しみです‼︎
いいね
0件
5巻まで読み、小説まで読みにいった
ネタバレ
2026年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず絵が好きで安心して読めました。5巻まで読んで気になって小説を読み始めたら値引きにつられて2巻まで読みました。作家さんの自分らしく胸を張って生きよう〜ってメッセージがヒシヒシ伝わる漫画だと思いました。1回目読んでる時と2回目読んだ受け止め方が違う自分に気づいた。2回読んで1番腹がたった相手はローザリンデの母です。1回目はレオニスや、ローザリンデの父に腹が立ったし、前世の母に腹がたったけれど2回目読んだ時に、ローザリンデの母にもっと長女に優しくしなさいと叱りたくなくなりました、父は家門のため、そうゆう生き方をせざるを得ない立場があるから、まあまあしゃーないとしても母はもっと長女にフォローせんかい!って思ったし、次女には生花髪飾り良くて長女には駄目と突き放す態度にムカムカしました。前世の母親が長女にお姉ちゃんだからって話は私も長女だったので読んでいて人ごとに思えず読むのがしんどくなりました。ヒロインローザリンデのように自分の本音に蓋をして周りに合わせてばかりいると、幸せにはなれないのは私も実体験済みなので作家さんの描きたい世界が非常に理解できるから面白いなと共感しながら読み進めました。馬のタビーにほっこりしつつ、アーノルドとの出会いもありこれからの新刊が楽しみです。
良い意味で裏切られた
ネタバレ
2026年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中までただの悲劇のヒロインだったのが、途中から前世の記憶持ちに変わり異能を持ち、ゲーム中の能力が開花して逞しくなっていくのが凄く面白いかったです!!
これからロザリンデが自分の能力で活躍していく姿が楽しみで楽しみで(((o(*゚∀゚*)o)))
もうそこに悲劇のヒロインはいない・・・
いいね
0件
原作既読。コミックもまた良き。
ネタバレ
2026年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作既読。登場人物がすべてイメージ通り。強いて言うならヒロインの眉が太すぎて残念。ここからは長い物語が動き出す。傲慢に見えて慎重に距離を詰めてくるヒーロー。二人のキュンキュンシーンが早くみたい!
いいね
0件
面白い!続きが気になる
ネタバレ
2026年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 苦労や努力が報われる、紆余曲折しながらも
幸せを諦めない、辛いエピソードが長すぎず
癒される、タビーが居てくれて良かった、、
大好き可愛い。
あまりの面白さに原作も読みました
まだ完結してない、尊きお方とローザリンデも気になりますが
大好きなタビーの見せ場は まだありますよ!
感動して嬉しくて涙がでて癒されました。
いいね
0件
レビュー通りでした。
2026年4月15日
広告からきました。無料の1話を読みましたが、すごく面白くて引き込まれました。これは読む価値あります。早く続きが読みたい。
いいね
0件
タビーに癒される
ネタバレ
2026年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃくちゃ前世も今世も毒親過ぎて、、ヒロインが不憫すぎてたけど、今世でチートスキルで楽しんでほしい!!
あと、タビーにめちゃ癒されます
おもしろい!
2026年4月12日
1話では、よく有りがちな悲劇のヒロインものかと思いきや、異世界転生の記憶を思い出してからはすっかり逞しいヒロインに。表情も生き生きしていて可愛い。これからが楽しみです!
絵が綺麗!
2026年4月9日
絵が綺麗で、試しに読んでみたら…
話も面白い!!まだ無料分しか読んでないのですが、私も長女で「頑張らなきゃ、しっかりしなきゃ」て思ってた頃があったので、ヒロインの境遇に胸が痛いです。この先の話が気になるのですが、一気に読みたい気持ちもあって…今買うか後から買うか迷ってます…
転生の記憶を持ってる系
ネタバレ
2026年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ことごとく利用されて踏みにじられる可哀そうなお嬢様が前世の記憶(現代でOLだった)を思い出して転生した事を認識して強く生きて行こうとするお話
公爵家を抜け出す為の描写が丁寧で持てるだけ持って逃げるんだけどかなり充実したキャンプみたいになりそうで読んでてワクワクしました。
単話5巻まででまだ序盤だけど続きが早く読みたいです!
小説買おうかな
いいね
0件
面白い
2026年4月9日
よくある転生令嬢ものかと思いきや、物語がしっかりしていて読み応えがあります。あと、絵も綺麗。
はやく続きを読みたいです。
いいね
0件
楽しい〜!続刊が待ち遠しい!
ネタバレ
2026年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある系かと思ったら!
読み進めるほど新しい、いやベタな展開でもあるけど見せ方上手い!サクサク進むしスカッとするし!まだヒーロー?の名前明かされたとこまでだけど、ここまではみんな読んでほしい!
あとタビーかわいい!
しがらみ
ネタバレ
2026年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作をWebで読んで、父親なりに主人公を愛していたことや、貴族としての責務はわかったけれど、クソッタレな環境から抜け出すことができて良かったぜ!

家臣としては、王太子がアホの方が操りやすくて都合がいいよなー。
王妃、オメーが馬鹿息子を諌めろや。
おもしろいー!!
2026年4月7日
他の方のレビューを見て、気になって読みましたが
めっちゃおもしろい!!!この先どうなっていくのか楽しみです!!たくましくなっていく主人公に惹かれます。楽しみです。
待っていました
ネタバレ
2026年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作のファンです。何回も読み返した話、コミカライズ、楽しみにしていました。丁寧できれいな絵。ドアマットヒロインがヒーローに巡り合って、玉の輿に乗るという王道ストーリーを踏襲しつつ、帯のように搾取子が自分の人生を取り戻していく成長物語でもあります。リフレインされる前世との親子関係や姉妹の関係。彼女は自分の器量でいくつもの艱難を乗り越えて、父をも超えていく。それは痛快で爽やかでした。彼女の真価に気づき、恋に落ちるヒーローも素敵です。コミカライズでどのように見せていただけるか、楽しみです。
最高におもしろい、先が気になる
2026年4月7日
小説は読んでいませんが、面白い!
話の面白さ自体は原作者さんの力なのでしょうが、
コミカライズされてる作者さんの画力と表現力が素晴らしく、登場人物もその表情も、風景も、馬も、魔法や逃亡などのシーンも全てとても美しい。
違和感を感じることなく物語の世界観に引き込まれ没頭してしまいました。
続きが気になります!早く読みたい。

作者さん、他の作品はないのでしょうか。
おっもしろーい!
ネタバレ
2026年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前世から家族からいいように使われ 転生してからも同じように家族から辛い目にあわされます。そんな主人公は最悪のタイミングで前世を思い出し チートな能力を手に入れ家出 あるあるなストーリーにみえますが もうもう 主人公が前世でも転生後でも不遇過ぎて!心が痛い!ようやく自由になってからのささやかな幸せに泣きたくなっちゃう!ストーリーもよく練られているし作画がなんと言ってもうまい!久々にワクワクする作品に出会えた!
待ってました
ネタバレ
2026年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きなお話しで、書籍化、コミカライズ化発表されてから、ずっと待ってました‼️ローリが悩みながら幸せになっていく過程を何度も何度も読み返しました‼️続きを楽しみにしてます😃
待ってました!(原作が名作!)
2026年4月6日
原作ファンなので5巻まで購入しました!
コミカライズと自分の空想と答え合わせを楽しんでます
作画は…丁寧だと思いますが、正直好みではありません(扉のカットは良いのに〜)
この先の期待を込めて星5つにしました!
(ぜひ原作未読の方は一読をおすすめします)
面白いです。
2026年4月6日
絵柄が好みで読み始めました。とても面白く、これからの展開が楽しみです。

男爵令嬢ですが、5巻で「エイミー」と「エミリー」、2つの名前で呼ばれています。登場キャラの名前を間違えるなんて言語道断。校閲はきちんとしてもらいたいものです。
これからも楽しみ
2026年4月6日
小説家になろうでも何度も読み返し、書籍も購入しました!
一番好きな作品がコミカライズにもなり嬉しいの一言です!
意外だった
2026年4月6日
努力が報われず虚しい境遇から逃げ出そうと決心するところまではよくある展開だったのに、そこからそういう風にもってくるか!と意外性のあるファンタジー要素の引き出し方にとても面白さを感じました。ヒロインが逞しくて好感が持てるし、今後どうなるのかな〜とワクワクします!
すごく良かった。
2026年4月6日
一冊無料で読み、即続きを全巻購入。
異世界もので久々に衝動買いしちゃいました。
絵がキレイでお話も面白く、とにかく漫画が魅力的。
原作は未読なので、続きがとても気になります。
単話買いはあまりしたくないんだけど、出たら買ってしまいそう…!
タビーが好きです
2026年4月6日
web小説沢山よませてもらっていますが、この作品は何回も読み返すくらいファンです。電子書籍は他を使っていて、シーモアさんは利用してなかったのですが、この作品を早く読みたくて、今回登録しました。マンガでのタビーを早く見たかったというのも大きいです
コミカライズ楽しみにしてました。期待通り、いえ期待以上かもしれません。タビー以外のキャラクターもとても魅力的です。この先も楽しみです
本当に素敵なお話しなので、沢山の方に読んでほしいです
お姉ちゃーん!
ネタバレ
2026年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も綺麗だし、話の展開も面白いです。
お姉ちゃんの境遇は万国どこも同じなのね。
主人公の空想が、結構お茶目で可愛いです。
ゴッソリ持参していく主人公。腹も空かせてやって、いい気味だ!とスッキリしました。
厩番が「牛がいなくなっても報告義務はない」と言うところが好きでした。
タビーが奮闘するのも、相棒って感じで良いです。
どこかの王子と手を取り合って生きていくのね、きっと。
今後また親と対峙するのかも。楽しみです♪
今後が楽しみ
ネタバレ
2026年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界に転生した主人公が家族にも婚約者にも大切にされず裏切られ家を出て自分の力で生きていこうとする話ですので良くある話といえばそうなんですが、強くなろうとする女性は好きなので今後が楽しみです。
予想外
2026年4月5日
一巻読んで大人買い。もうすでに続きが気になって気になって仕方がない!久しぶりにいい漫画に出会えました♪
お待ちしてました
ネタバレ
2026年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズ、おめでとうございます。
web連載中からこのお話が好きでした。
コミカライズになると多少ガッカリする場合もあるのですが、こちらはすぐ気に入り5話まで一気読みしました。
一部心理描写は小説の方が勝ってしまう部分はありますが、想像力が拙い読者の私にはコミカライズはやっぱり嬉しいのです。
タビーがお気に入りでナハトとの貫禄の違いが、絵だと凄くて笑ってしまいました。もちろん主人公を守ろうとするタビーはいつだってカッコいい!続きがとても楽しみです。
満足度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
2026年4月5日
内容がしっかりしていて、絵が美しいです。
一話購入ごとにとても満足感があります。
これからも読み続けたい作品です!
先が読めなくて面白い!
2026年4月5日
無料だから読み始めたのに一気に全話課金してしまった!
最初はよくある毒親に精神的に追い詰められてからの愛され系かと思った。
それだけでも絵がうまいし、感情表現が巧みだから面白かったけど、2巻の途中からがらっと変わる。
どんどん引き込まれていくし、展開も程よく早いのでついポチる指が止まらなかった。
でも、まだ序盤なのだと思うので、続きが楽しみ。
おすすめ!
他のどれとも似ていなくて次回作が楽しみ!
ネタバレ
2026年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ます表紙絵が気に入り、読み始めました。
単なる異世界転生ものではなく、色々な要素が詰まっていて、次の話がどうなるのか楽しみでしかありません。
どんなアイテムが登場するのか、尊き人との行く末も気になります。続きが待ち遠しい!
繊細な感情表現
2026年4月5日
素敵な広告に目を奪われてすぐ読みました!!!とんでもない画力で心を掴まれるのと、繊細な感情表現にうるっとします…!主人公ちゃん報われてほしいTT
どんどん逞しくなっていく姿にほれぼれ!
ネタバレ
2026年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もきれいで力強さの表現もバッチリ。冒頭は弱々しい主人公でしたが、どんどん逞しく道を切り開いていく姿にページをめくる手がとまりませんでした!
甘いお話というより、冒険譚半分で新鮮に読めます!次の更新が楽しみです
ご馳走様です😋
2026年4月5日
単話の無料を読んで、単行本出るまで我慢しようと思いましたが、指がぽち…。そしてポチ…。
からのポチポチ。。(=´∀`)タハー
絵が綺麗、好き❤️
お決まりの婚約破棄ときて?異世界転生?逆襲?なのか?と思いながらも指は止まることがなく、話が、、え、えっなに?まってなんか好き、これ、いいやんっ当たり引いた⭐️
となりまして、馳走様です😋
続き早く読みたいので、宜しくお願いします❗️
楽しみにしてました!!
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ webから読みはじめ、書籍化も追いかけてコミカライズ化されるのを待ってました。時々重苦しい家族話がありますが、とても素敵な話なのでおすすめです。
健気なヒロインに幸あれ
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長女で搾取されてきた側のヒロインが、前世の記憶を思い出して新しい生活を始める物語。ワクワクがとまりません。
面白い!
2026年4月4日
出だしはよくある「妹に婚約者を取られて婚約破棄された令嬢」の話ですが、そこから前世を思い出し、チート能力発揮してどう動くのかな?というわくわく感があります。
何より、絵がすっきりしていて読みやすい。大げさな顔芸キャラもいないし、主人公の絶望する姿、そして奮起する姿にリアリティがあり応援したくなります。続きが楽しみ!!
原作は読んでませんが、これは絵師さん正解のコミカライズ成功じゃないですか?
とても
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても面白い 内容、絵ともに、幸せになるのが、これから楽しみ 転生前の主人公に、はやく「お姉ちゃん」逃げてー、と言いたい
オススメ!!
2026年4月4日
絵が綺麗で、表情や感情の表現がうまいので、どんどん話にのめりこんでしまいます!!
話のテンポもいいし、これからどうなるのか、とても楽しみ♪
面白い!
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 虐げられていた主人公が前世を思い出して自分の力で自由と幸せをつかみとるお話です。
よくあるお話かと思いきやかなり切ないです。
頑張ってる主人公に素敵な出会いが訪れるあたりで話がとまっているので続きが気になります!
コミカライズありがとう🙏
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作は何度も読みました。
とても素敵な話です。
最初はムカムカ、イライラしましたが、段々楽しくなってきます。小説で先を知っていますがこれから起こること、頑張ってほしいです。
そしてタビーはステキ!!!馬ですが…。
続きが気になって仕方ない!
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとてもキレイだったので無料版を試し読み一気にその世界観に引き込まれました!そしてあれよと全話(〜5話)購入していました。。。笑
更に続きが気になりネット検索するとコミカライズ作品ということで原作も購入して読みました!
いわゆる異世界転生ものなんですが、キャラクターの心情や背景がとても丁寧に描かれています。世界観やそれぞれのキャラの思考の違い等、すごく細かく作り込まれているのが原作でも分かり、出てくる登場人物すべてに親しみや愛着が湧いていきました。毒親のお母さんやディケンズ公爵等、腹ただしいエピソードもありますが、それも含めて主人公の糧となっており、ローリの人となりに繋がっているのだな、と。
原作は挿絵がなくて頭でひたすら映像再生ですが、コミカライズの絵も美しく、早く原作と共に続きが読みたいので追っていきたいと思います^ ^
久々のヒットでした!
思ってた展開と違う
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューもないし一巻の内容見る限り購入してまで…って感じだったけど、なんやかんや全巻購入してしまいました!笑
嫌味ったらしいいかにも貴族って感じの公爵に腹がたったけど、男爵令嬢が王太子となんかあって婚約破棄されて、新たな貴族とくっつく感じかな〜って話の展開なのかと思ってたけど、主人公がチート能力を手に入れて、今まで虐げられてた生活から、あらゆる物をゴッソリ持ち出してたのはスカッとした!食料も武器も金貨も全部持ち出してあの傲慢な公爵家も多少は痛い目にあってるだろう。
追っ手も太刀打ちできないチート能力持ってるし、新たな土地で楽しく過ごせそうなので、これからイライラしない話になっていきそうだな〜
馬のタビーが頼もしくてこれからも続巻出たら即買いします!
面白い、最高!
2026年4月4日
虐げられパートは1話だけです。その後快進撃が始まります。
美麗な絵と描写力で、異世界ちゃんぽん話がこれだけ面白いものになるのかと舌を巻きました。
レベルの高い令嬢ものが読みたいなら是非。
私は試し読みから一気ポチしました、続きが楽しみです。
転生しても搾取子お姉ちゃんだった灰かぶり
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王子に婚約破棄されたショックで前世を思い出した姉妹格差の公爵令嬢は、前世も姉妹格差の搾取子お姉ちゃんだった
異世界転生したら溺愛じゃないのと嘆くも、なぜか与えられてたチートに気づき結構逞しく慎ましく生きていく

前世の普通の日本人的な人の良さが異世界の貴族社会で仇になって苦労する様子や、前世のお姉ちゃん時代の搾取されぶりが痛々しい
その分、そこから吹っ切れて全てを置いて逃げていく潔さがスカッとする
悲劇のヒロインにならず、今後の生活に必要なものを退職金としていただいていく強かさが好感度高い

原作小説では、主人公の周囲の他人目線のエピソードがとてもよいが、コミカライズでは割愛されていて残念
助けるほど近くないけど、主人公の頑張りを認めて密かに応援してくれている様子が繰り返し読んでしまう
特に厩番おじさんと会社の同僚がよかった
WEBでも読めるけど書籍がかなり増量していて内容も濃くなっているのでおすすめ

コミカライズは表紙は作品のトーンとあまりあってない印象
時々切ないけど基本は楽しい展開のシンデレラロマンスなので表紙避けせず読んで見てほしい作品
絵も綺麗でコミカルな場面とシリアスな場面の書き分けがよくメリハリがきいていて面白い
先々の華やかな場面など期待できる

主人公は実はすごいチートを持っているのに前世の庶民感覚抜けない感じが微笑ましい
今後の連載が楽しみ
原作好きですがコミカライズも良き!
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ なろう、エブリスタ、アルファポリス等々投稿サイトが隆盛を誇り、これらのサイトからのコミカライズやアニメ化の流れが止まりません。今や漫画家不足でなかなかコミカライズしてもらえないとか。そのせいか、コミカライズもピンキリで明らかに描き手の実力が足りていない感じの作品も散見されるので、大好きな原作がコミカライズと聞くとちょっと身構えます。そうやって恐る恐る第一話を読むのですが…こちらは大当たり!婚約解消によって絶望するヒロインの悲しみが直に伝わってきました。そして前世を思い出すことによりチートを手にして始まる大逆転劇!構成がすごく上手で第一話で原作小説サイトでの8話分がキレイにまとまっています。ヒーローとの出会いも良いのですが、この先父公爵との対決(というより対面)の場面が楽しみでしょうがない。あと馬のタビーも!終盤本筋とは関係ないところでモブのおっちゃんと馬に泣かされるんですよ。そこも早く見たい。
ローザリンデは前世でも長女で「お姉ちゃんなんだから」と色々なことを我慢させられてきた回想がところどころに挟まれるのがまた現世での妹贔屓と被ってなんともいえない味を出してます。
見どころがたくさんあるので、続きを楽しみにしています!
面白い。
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一気に読み進めました。不遇の令嬢と思いきや、記憶を思い出し、魔法を手入れるや、1人で出奔してしまう。続きが気になります。
いいね
0件
初めて「クソ野郎!」と感じました
2026年4月4日
色んな漫画で婚約破棄を見てきましたが、初めて読んだ瞬間に婚約者のクソ王太子を「何だコイツ!?」と思いました

まだ無料の1話しか読んでないですが、彩川ぬるぴょ先生の絵は力強くていいですね
いいね
0件
カッコよすぎ!
2026年4月4日
はぁ~、もう最高!
コミカライズを待った甲斐がありました。

人生のアレやコレやの悶々さから解放される!!
読んでる時だけ……………
「小説家になろう」の大傑作
2026年4月4日
原作既読。ファンタジーの世界観でありながら、
内容に深く共感してしまう読者も多いのでは。
漫画家さんも当たりを引いているので、これからの展開が楽しみ。
庶民になってスローライフ?と思いきや…
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさかの前世思い出し&チート持ちとは!!
先がめっちゃ気になりますが幼少期から酷い目にあってるのでチートをふんだんに使ってざまぁをしてもらいたい
原作探して読んでくる!!
良い!!
2026年4月4日
まず絵が綺麗です!
出だしの内容としてはよくあるものですが、絵に説得力があり惹き込まれます。これからどうなっていくの続きが待ち遠しいです!
ジャケ買い
2026年4月4日
いつものように開いたら目に飛び込んできた絵が直球どまんなかの好みで無料部分を2ページ位見てジャケ買いしてしまいました。設定もいつものかと思いきや
なかなか斬新重め描いていてもちょっとクスッと笑えるまだまだどんな感じなのか分からないけれどヒロインのこれからの人生が幸せになることを願っています。
面白い、早く続きください
2026年4月4日
絵も綺麗でストーリーもかなり面白い!!
もっと読みたいです、どうか続きをお恵みください…!
ローリがんばれ!
素直に面白い
2026年4月4日
なんか上手く言えないけど、面白いです
いわゆる転生ものではありますが、今までのとは少し違う…とにかく読んでもらいたいです

先が気になって早く新刊でてくれないか待ち遠しいです
ワクワク💕
2026年4月4日
無料版から入りましたが、人物像や気持ちの描写等、深いです。よくある虐げられた主人公のシンデレラ・ストーリー的な展開ではなく、人間が描かれています。それはその精神の醜悪さや愚かさにこちらが辟易するくらいに。これから主人公がどのように自分を取り戻し、人生を喜びに満ちあふれた自分のものとして歩いていくのか、そこに至る道も多分色々あるんだろうな〜と思いますが、とにかく読み応えがあって楽しみです。
面白い本にまた会えた
2026年4月4日
妹や家族に搾取され続けてきたお姉ちゃんが、自分を取り戻すため逃げた!そこからはじまる新しい生活。居なくなっても家族は誰も心配しなくて最悪すぎる。血が繋がっていない人達のほうが大なり小なり心配している。なんというか、読み始めは可哀想で辛いけど続きを読みたくなる魅力があるお話。綺麗な湖のそばで新しく始まった生活がどのようになるか追いかけたいです。いずれは家族に見つかるのかしら…?そのころには勿論幸せになっているんでしょう!有無を言わせない地位についていたりして。
お姉ちゃん呪縛
ネタバレ
2026年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2話までめちゃくちゃしんどくて…少なからず長女として我慢したりしてきたことがある(ここまで酷くは無いけど)から、次どうしようかな〜と思ったけど、ちゃんとチート転生が分かったし、両親達のザマァが見れそうなので安心!
チート能力もまぁまぁ癖強というか…全部掻っ攫ってて笑いましたw
父親がすぐ疑ってだからなぁー、きっちり逃げ切って復讐もしてほしい。
いいね
0件
誤植?
ネタバレ
2026年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話目で、王妃がヒロインに「王家のご意向で」と言ってますが、王族が言うなら「ご」は要らず「王家の意向」で良いのでは?
それと「貴族じゃなければ評価できる」ではなくて「貴族としてなら評価できる」が正しいのかなと。前後の文脈から推測すれば意味は通じますけど、
ストーリーも絵も悪くないので、そこが少し残念です。
この作品に限らず、ん?このルビがおかしくない?とか、その言い回しは何?という疑問や違和感を感じてしまうこともありますが、校正さんもう少し頑張ってって思うことがあります。
いいね
0件
ローザリンデの覚醒が見事
2026年4月11日
長女と言うことで、ずっと我慢していたローザリンデがついに長女をやめる。その決意が不思議な力と共に物語の大事な柱となりました。
いいね
0件
私も長女でつい読んじゃいました
2026年4月10日
この手のお話では意味の分からない薄っぺらい、可愛い方の姉妹をひいきする貴族の親はよくありますが、自分の娘の能力と性格を正しく評価した上で虐げて無慈悲に政略に良いように使うのは初めてかもしれません。登場人物には愛情が今の時点でまだそこまで湧いてはないのと、前世の記憶やゲーム設定にまだ納得してないゆえ☆4にしましたが、人間関係面が読んだ限り素晴らしいと感じたのでレビューを書きました。ここまで全て前置きな気もしますので続きに期待してます。
いいね
0件
タビー
2026年4月9日
かわいい愛馬【タビー】に期待大です!!(*^_^*)
一生懸命ガンバって、自分の居場所を確保しようとしてるだけ…
自分と言う存在を、他者から認めてもらいたいだけ…
でも、スゴク大変で結果が伴わなかった時の落胆ぶりは想像を超える( TДT)
ものすごく、ツラかったに違いない
実の親に【駒】として扱われ…
あんな家、捨てて正解ですね!!
【タビー】が、アーノルドを睨みつけてるところが好きです!!
いいね
0件
ヒロインには幸せになって欲しい
2026年4月9日
ヒロインの父親と元婚約者とその親の陛下、みんなに復讐したい。ヒロインが性格がおとなしい事をいい事に自分勝手に利用し続けて、とにかくざまあされて欲しい。あと転生前のお姉ちゃんの家族もざまあされている状態を見たいです。ヒロインには誰よりも幸せになって欲しいですね。
いいね
0件
新しい
ネタバレ
2026年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新しいタイプのマンガだった。
よくある転生ものとは一味違う。

現世でも充分に気の毒だったけど、前世の記憶もそれと同じくらい気の毒だった。
無料分だけなので、部屋の中まるごと無くなってる、作業小屋まで無くなってる、っていうのがヒロインの仕業なんだろうってことしか分からないけど、魔法かな?
とにかく購入してみたくなってきます。
不遇なヒロインを応援しちゃう!
作画がしっかりしている
2026年4月7日
原作(途中まで、ですが)ファンです。作画がしっかりしており、読みやすいコミカライズだと思います。
前世搾取子+今世スペア(兄妹両方の)令嬢の婚約破棄からの逃亡譚。他作品と異なる点は、前世の描写が細かいところかな。主ストーリーに絡めて展開します。罪深い前世母=今世父は皮が違うだけで本質同類。

原作の展開が、途中から失速するのが惜しいのですが、作画がいいのでとりあえずチェックします。
いいね
0件
かわいそう
ネタバレ
2026年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ お姉ちゃんだから、とか、地味な見た目だから、とか、真面目で甘え下手だからとか、我慢に我慢を重ねた主人公かわいそう。しかも前世も同様とは。今度こそ家や親や家族に反抗して幸せになってほしい。できればざまぁ展開もあるとすっきりする。
なかなか
2026年4月6日
序盤のストーリー展開がなかなかに面白い、令嬢が転生の前の記憶を取り戻すこの辺りはだいぶ令嬢もののテンプレになってますが、そこからどうするかと思ったらなかなかに思い切りがよかったです、個人的に評価しますがここからどう話をもっていくのかで評価は変わってきそうかな、どうなりますか?次話以降の展開を期待しています。(5話までの感想です)
いいね
0件
今までのとはチョット違うか
2026年4月5日
よくある話しが多くて、少々ウンザリ気味だったんですが、力を手に入れて家から出て、これから主人公がどう生きていくか楽しみな展開です。ただ、彼女を切り捨てた父親や婚約者にはこれまでどうり鉄槌を喰らわせて。
題名で気になり
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 題名が気になってこの先どうなるのかついつい全話購入。自分の容姿と出来なさをいつも気にして、でも王太子の婚約者に選ばれたと思いそれだけを生きがいに生きてきた従順なだけか取り柄のヒロイン。それが、結局妹が成人するまでの繋ぎの婚約者と父には思われていてさらにショックを受ける。それが前世の自分を思い出して異世界チート転生していたことこら、公爵家からでることを決意する。公爵家のありとあらゆるものを持ち去って(笑)
逃げる先で襲われて倒れていた高貴な男性を助けて、名前を聞きたくなかったのに名前を名乗られて、さあこれからどうなるのか!?と気になるところで次は続く…次の話早くお願いします!
これからに期待
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近よくある婚約破棄に、妹だけ可愛がる親、頑張るヒロイン…とここまでならまたか、なのですが、利用され続けた事に気付いたヒロインが前世の記憶を思い出し、チートな能力でやり直すぞ!というお話です。

正直あまりにいい人?気弱すぎてヒロインには共感しづらいのですが、ここからどう巻き返すのか、スカッとザマァ出来るのか気になるところです。
ヒロインより、寧ろ私は父親の公爵の考え方にそうだよね〜。でなきゃ王家に潰されず、公爵家を守れないよね、と共感しました😅
いいね
0件
そんなに‥
ネタバレ
2026年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻まで購入してみたけど盛り上がりに欠けるというか感情移入できなくて面白くなかった。というか合わなかった。前世の親に感謝とかはまだしも、今世は公爵令嬢の地位でその年まで搾取されることもなく育ててもらったんだから家のために、を少しは考えるものでは?って思っちゃった。搾取されろってことじゃないけどなんだかなー。チート能力出てくるし、、ん~~現実性が足りないというかなんというか。感情移入しにくい、それに尽きるかな。
いいね
0件
序盤はいいけど
2026年4月12日
意外な展開で序盤は良さそうな感じ。
1-3話はおもしろかった。ぜひスカッとするザマァ展開をお願いしたい。
(帝国に嫁いで母国に不利な交渉して公爵家没落させて両親ともに絶望に落とし込むとか)
ただ5話まで読んだけど主人公以外の登場人物がクズしかいなくて今後の展開が読めない。アーノルドもそうだぞ。お前ちゃんと礼を言ってんのか?命の恩人だぞ?

絵は登場人物のアップはイイ感じだけど、デッサンしたことがないのか人物のポーズに違和感…。
一番気になるのは馬!!馬が凄く重要なポジションなのに馬のデッサンがなってなさ過ぎて酷い。もうちょっと頑張って欲しい…
因みに馬が室内に入ってくるとか超絶NGだからね。排泄とか危険とかだけじゃなく、単純に体重で床が凹むOR抜けるから。
レビューをシェアしよう!