ネタバレ・感想あり好きとおかえりのレビュー

(4.4) 18件
(5)
10件
(4)
6件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
可愛くて、じんわりあったかくなる
ネタバレ
2026年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買い。「恋人がウブすぎて困る」で好きになりコンプリートしてます。
広田先生の作品は、ふたりとも可愛くて、嫌な人が一切出てこなくて、優しい気持ちになるので好き。
今作も可愛いふたりだった!
ずっと奏太を好きだったイケメン諒が、思い切って気持ちを伝え変化してくふたりの関係。
諒は常に奏太の事を考えてとにかく優しい。
奏太が鈍くて、え?って行動する事もあるけど、ちゃんと恋人に変化していく。
ふたりのイチャイチャとエチが見れるのは最後にチラリと、しかも細かな描写は見えなく春田先生らしい。
でもそれがふたりには合ってる。

とにかく可愛くて、読むとほっこり心が温かくなります。
さびしんぼと一途な2人
ネタバレ
2026年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋人には甘えるタイプの諒がもっと見たかった!奏太を見つめる表情が優しすぎる!
奏太の諒に対する言動にはちょっとイラっとしたけど、仲の良い友達だと思ってたから戸惑いと動揺が凄かったのね…。まだお付き合いが始まったばかりの2人だから、お互いの好きなところが増えていくといいね!そして広田先生の作風はほんわかして毎回癒されるので、エロが出てきて驚きました。(やったー!)でも、この先生の作品はエロ無くても良いなぁとも思いました。恋人として精神的にも成長した(特に奏太がんばれ!もっと諒を愛せ!)2人の続きがもう少し読みたいです!応援してます!
いいね
0件
かわいいー!
2026年5月4日
めっちゃかわいかったー!受けが攻めに好きと言われて意識しちゃってドタバタしててかわいい!!攻めが受けのこと好きなの周りはみんな知ってて本人気づいてなかったって。不憫(笑)でも、よかったねー!嫌な人とか1人も出てきません!絵もかわいいし、読みやすかったです!その後も見たい!
いいね
0件
かわええのう〜〜
ネタバレ
2026年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広田先生の描くシャイな男の子が大好きです。
奏太最初学生かと思った。諒くんもスーツでなかったら高校生でいけそう。絵柄もほんと可愛らしいです。

ルームシェアって私には考えられないんだけど漫画の設定としては好きです。「おかえり」を言える相手がいることや、帰宅した時明かりがついているのは、奏太みたいな寂しがり屋さんにはぴったりよね。私は早く一人になりたい諒タイプだけど(笑)
2人の始まりが曖昧に感じて、え?付き合ってるの?ってしばらく戸惑いました。
奏太も戸惑いっぱなしでしたねえ。
彼の場合奥手の恥ずかしがりというのもあるけど、それ以前に諒を友達以上には見られないという風に私には感じられたので、諒くんには気の毒だけど気持ちの押し付け過ぎはどうかなって思っていたんですよね。ただそれなら奏太も曖昧な約束はしちゃダメだったし、はっきり「神回避」なんて言われちゃあ読者も残念。でも…『めっ!』て叱る気になれないんですよねえ。べそべそしながらケーキ食べてる姿とか酒井さんのアドバイスを聞いている時のしゅんとした顔とか、くううってなる。諒の帰宅を促すラインの言葉も素直で、何と言うかやっぱり可愛いのよ。諒への本当の気持ちに気付き告白した時は可愛いやら嬉しいやら。キスが下手なのもまた可愛い。相変わらず甘えんぼちゃんなのも、初めてのあれこれも可愛過ぎた。やばい語彙が可愛いしかなくなった。
諒も普段はクールなのに奏太に向ける笑顔は優しくてキュンものでした。あと奏太以外は自分に触らせまいとするグググッと力を込めた腕とその時の顔がツボでした。

広田先生の作品は私がBLから欲しいものを確実にくれるので再読率高いです。
重くないし可愛いし(また言っちゃった)万人にお勧めしやすいです。
というわけでキュン不足の時は是非こちらをっ!
すごくいい!
2026年4月25日
一周目
テンポが良くすごく読みやすいのでサラッと読み終えてしまったと感じたのですが、二周目、コマに映り込む表情とか仕草とか、ジワジワくるものがありました。2人ともいいのですが、とくに奏太が表情豊か。とってもカワイイ2人です。
可愛い
ネタバレ
2026年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けが鈍くて可愛いです。二人の空気感大好き。元ルームシェアのメンバーもわかっていて、見守っていたのが良かった。
可愛くて優しい話です 続きがみたい
ネタバレ
2026年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大人の恋の話なのに きゅんとするし ドキドキするし なんかかわいい

諒が本当に優しくて愛が大きい 仲間が1人2人と去っていく中で 諒だけが奏太のそばにずーっといてくれる… それだけ奏太のことが大好きで一緒にいたいから

真っ直ぐに愛情表現する諒に対してウブで寂しがりやだけど気持ちの優しい奏太
ただね 諒との週末の約束に対してのあれはないよー 諒は2人の甘い時間を楽しみに帰ってきたのにー 諒の気持ちを考えると胸の奥が痛かった
でもその後は奏太も自分の気持ちに素直になって きちんと諒とも向き合ったのでよかった

諒が本当に一途でかっこいいです お兄様たちが髪の毛ワシャワシャするのを全力で阻止するの好きです
2人がゆっくり恋を育てていく感じも微笑ましかった

小冊子ではエチに積極的になった奏太がみられます 仲睦まじい2人に あーっっ なんかむず痒い!もだえることができます
ちょっと話が短いので その後の2人の物語がまたみたい! 続編希望です
広田先生の作品大好きっっっ!
ネタバレ
2026年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ もちろん作者様買いです。広田先生作品の可愛らしいもだキュン大好き!!
ルームシェア仲間が大人になってどんどん独立していき二人残された奏太と諒。奏太が寂しがり屋なのをわかっていてそばにいるだけで良いって思っていたのに思わず気持ちが溢れてしまう。諒が優しすぎて思いやりあり過ぎて切ないよ〜。
奏太が寂しいからそばにはいて欲しいけど恋愛は無理って感じだったから、途中はもしかしたらアセクシャルやアロマンティックなのかな〜って思ったけど、単なる恋愛経験に乏しいシャイボーイだったのね。
二人のことをちゃ〜んとわかってて相談に乗ってくれる仲間がいて良かったな。諒はどんな奏太だって受け入れてくれるんだから下手な小細工しないで素直が一番!
もだキュンはサプリメント
ネタバレ
2026年4月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 癒しとキュンをくれる広田先生の作品が好き。
メンタルの安定・肌のハリ・潤いに満ちて浄化される。

単話から追っていたので、感想が重複しないようにレビューを書くと…

寂しがり屋の奏太のために、夜遅くても眠くても出迎えてくれる「おかえり」
同じ家に帰る道すがらの「おかえりー」
喧嘩のあとの「おかえり!」
…「好き」と同じくらい「おかえり」は、奏太にとって大切な言葉。帰る場所があって、いつでも側にいてくれる諒の存在がある幸せ。
付き合うまでのもだキュンを楽しみながら、小冊子を読む無限ループを堪能してください。
悶絶するほどキュンキュンするやつです。
2026年4月21日
おすすめに出てきてなんとなく試し読み。
グイグイ引き込まれました。
試し読みで高まった期待を裏切らない内容、大変大満足!!
BLに求めるキュンがみっちみちに詰まってます。
買って良かったです、ドキドキさせていただきました。
作者様の他の作品も気になっちゃう…また一段とBL沼の深みへ…いや、高みだと信じて突き進む。

とーっても幸せな読後感なのでお勧めです!
可愛い攻め
ネタバレ
2026年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛らしかった。大学時代のバイト仲間達とシェアハウス暮しだった二人。社会人になり、みんなそれぞれにシェアハウスを卒業していき遂に二人きりに。そこで攻めから気持ちを告げられるんだけど、受けが鈍感というか恋愛初心者。恋人になったら具体的にどう関係が変わるかまで想像出来ていない受けが「もしお前と付き合ったらこんな感じ?」「これならありかも」と満更でもなさそうな反応をするから期待した攻めが押せ押せにアプローチして、ビビった受けが逃げる展開。「告白してごめん」とシュン…とする攻めが可愛い。一見クールなのに中身は繊細で陰でメソメソしている…という先生評がピッタリ。そういう受けの前でしか見せない可愛らしい一面に「恋人には甘えるタイプだったの!?」と驚いたりいじらしい姿に(きゅんムラっ)としている受けも良い。
諒推し
ネタバレ
2026年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の受けよりお相手の攻めの方が好感もてる珍しい作品でした(笑)
諒が一途でかっこいいから…
奏太はちょっと「人の気持ちわからないんか?」となるところが…かわいいからそれも許すけど。
いいね
0件
鈍感くんが目醒めたら
ネタバレ
2026年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛奥手で鈍感くんが友達から恋人になるのは、ほんと大変だよね😅
最初は、「ひだまりが聴こえる」系の奥手かと思ったけれど、恋人になる!と腹をくくってからは、エチ関係に興味を持ったので、良かったかなと(笑)

寂しがり屋で、気心しれた仲間とシェアハウスしていて、男子のワチャワチャ感にいたから、恋人のハードルは高かった。
亮は、辛抱強かったと思う(笑)

なんと、エチありです
社会人
ネタバレ
2026年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作家さんで今までのお話は高校生や大学生だったので大人同士のお話はなんか新鮮でした。今までのはエロもないか少なかったですが今回は多くはないですがあります。

ルームシェアで二人だけお家に残ってしまい一人(りょう)が片思いしてて相手に告白する。相手のそうたは自分の気持ちが追いつかず慣れてないこともあり少し距離できたり色々ありましたが気持ちを確かめ合いちゃんと付き合うことに。慣れてないのでエロまで少し手こずったりもありましたが全部ハッピーエンドで可愛いお話です。

この作家さんで一番好きな作品ではないですが嫌な登場実物や嫌なこと起きたりしないので読みやすいと思います。
クールで積極的な人が好きだ
ネタバレ
2026年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。広田さんが描くキャラクターはみんな可愛くて愛おしくなります。そして表情がいい。諒くんはクールでポーカーフェイスなのに割と積極的で奏太くんのこととなるといろんな表情が出て胸がキュンとなります。奏太くんも戸惑いながらも素直な気持ちを伝えて、後半では大きな愛を返す姿にキュンとします。恋愛経験が少なく戸惑いからすれ違ってしまう2人ですが、よき理解者の支えもあり、好きとおかえりが言える関係になります。穏やかな気持ちで安心して読める作品です。
キャラデザ1億点
2026年4月22日
諒がめちゃくちゃ沼です。かっこいい。奏太も可愛いけどデリカシーないのがちょっとなあ。
作者さんの作品はいつもうっすらふざけ続けて深刻にならないように出来てるのでライトに読みたい人向けかなあと思います。
このキャラの感じで真剣にぶつかり合うのも見てみたいです。
いつ好きに?
2026年6月1日
受けがいつ好きになったのかよく分からなかったです...
実は前から気づかないうちに好きだったのかな?
サラサラ読んだので理解できなかったみたいです
寂しい寂しいって感じは分かるんですがそれを好きと勘違いしてるように見えました
特に決定的な何かがあるわけでもなく...
こういう感じのはじっくり2巻にしてもらえたらもっと好きです
いいね
0件
友達からゆっくり
ネタバレ
2026年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全体的にはとても可愛かったですが、最後まで読んでも、奏太くんの気持ちが「友達」から「恋」に昇格した感じがあんまりー。「好き」というより、「寂しい」のほうかな。流されるままに諒くんを受け入れてしまったんじゃないかと思ってしまって、終始もやもやしていました。でも逆に続編があればいいなと思いました!
また前作のカップルが端っこに出てくるのはとても可愛かったです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 広田
ジャンル: BLマンガ 学生(BL)
出版社: 双葉社