滅法矢鱈と弱気にキス【コミックス版】
」のレビュー

滅法矢鱈と弱気にキス【コミックス版】

腰乃

オメガバ界にヒーロー爆誕!!

ネタバレ
2023年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 【これは勇猛果敢に攻め抜く、不屈の精神を持ったある男Ωの物語である!】………なんてキャッチコピーを叫びたくなるぐらい、この物語のヒロイン(?)静香ちゃんは誰よりもBL界のヒーローなのです。目標を一点に掲げ、打たれても挫けない腐らない、不退転の決意で臨む姿は雄々し…くはないんですよね。めっっちゃ健気!!誰も見てないところで描かれる素の部分やうっかり出ちゃう胸底の可愛らしさでボディーブローのように段々とHPが削られていきます。
この作品の世界のΩはすこぶる献身的です。αくんに否定されてもじゃけんにされてもひたすら尽くします。また周りの人々も優しいので読んでいて心がポカポカしました。
加えてΩ特有の能力、通称「オーラ君」の存在が作品をグンと面白くしてくれていると思います。
早く続きが読みたくて、やっとの2巻電子発売日!りっくりっくりっくな気持ちで拝読。Ωの献身を深掘りしつつ、なんとα恋次くんの頭に恋の花が咲きだします!(物理的にw) 咲く度に、静香ちゃん良かったね〜良かったね〜と応援し隊な自分が涙ぐんでしまいました。
静香ちゃんの献身で徐々に「良いα」へと変貌してゆく恋次を見るのは王道ヒーロー成長物語を読んでいる昂ぶりがありました。Ωを守るα、から自分のΩを・自分だけにしか頼れないΩを守る良きαです。

普段は強気で怖い顔した静香ちゃんがこと恋愛に関しては全く慣れておらず、とても弱気になるところにキュンが止まらない。
軽快で小気味良い会話のセンスでとても読みやすく面白い。
1巻218P、2巻204Pとは思えない大きな読み応え。
他にも色々と推せる所がいっぱい詰まった作品だと思います。
しかも1巻には各話末に3コマとか4コマ漫画が描き下ろされていて、それが本編を補いつつバックアップしてくれてホロリとしたりクスリとしたりしました。

まだまだお話は続きます。早よくっつけ〜!と思う気持ちと、もう少しモダモダな掛け合いを楽しみたい!と思う気持ちが拮抗しています。
いいねしたユーザ42人
レビューをシェアしよう!