田辺さんがころんだ
」のレビュー

田辺さんがころんだ

阿部あかね

笑えて癒されてブッ刺さって元気出る。

ネタバレ
2024年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ……うちの地元…………?
って思っちゃうくらい風景と空気感と関西弁が私の田舎と同じで、ちょっとホームシックになったような…。ならなかったような。(ならへんのかい)


ほんまにのどかで、のんびりしてて、可愛い動物たちの効果もあり和やかにストーリーは進むけど、折々で胸にブッ刺さってくるものがあるのは、さすが阿部あかね先生の作品だな….という感じがしました。
熱血でもスパダリでもヒーローでもない、等身大の攻め、田辺。その彼が将来の不安や自分の情けなさに腐りかけるところとか、上手くいってる相方に嫉妬してしまうところ、進むべき道を見失ってしまうところは、たぶん誰もが共感できてしまう感情だったと思います。でもそんな「普通」の田辺だからこそ応援したくなるし、再び前を向いて歩き出せた姿や幸せを噛み締める姿に心揺さぶられるのだと思います。

登場人物皆んな、そこら辺に居そうな人たちばかりで親近感湧きまくり。でも皆んなすごくええ味出してた。相方は田辺が思うよりずっとええ奴やった。ドン底やと思っても、自分を囲む世界はそこまで悪いもんばかりじゃない。


クスッと笑えて癒されて、時々心にブッ刺さり、最後には元気を貰えるこの作品。すごく面白かった!オススメの逸品です。


ちなみに、この空気感で…BL的なムフフなシーン(訳:エロ)は出てくるんやろか…。と心配(←?)していましたが、ちゃんとありました。世界観を壊さない、軽めのものですが。ご参考まで🖤
いいねしたユーザ31人
レビューをシェアしよう!