最終電車の恋人たち
」のレビュー

最終電車の恋人たち

ダヨオ

世代によってはめちゃくちゃ刺さります

ネタバレ
2025年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 41歳で年齢=恋人いない歴な春江と、マッチングアプリで出会った藤嶋のお話。

これ、アラフォー以上の世代の読者にはめちゃくちゃ刺さる話だと思います。

ずっと恋していなくて、したことがなくて初めての恋。
年齢関係なく幾つになってもドキドキするのは変わらないよね。
でもアグレッシブに自分から行動できるほど若くもない。
一歩踏み出す勇気がない。

はーーー共感しかありませんでした。

もう春江が可愛すぎました。
こんな愛すべき41歳存在しない…と思ったけれど、世の中にはこういう人結構たくさんいるのかも。
年を取ると恋愛以外でも出会いなんて本当に無いからね…。
日々の生活がルーティーン化してしまって、そこから抜け出すきっかけも無い。

春江と藤嶋、全然違ってそうな2人なのに、悩みは同じような感じ。そこが良かったです。
本当にアラフォー以上に刺さります。刺さり過ぎて若干ケガします(笑)

自社開発のアプリ、本当に良い仕事したわー。
この年からの出会い、大事に大事にして欲しい。

冒頭、春江が寝ている藤嶋の横で「心変わりすんな」「ずっとここにいろ」と念じているのが、本当に可愛いし切ないし、この作品の全てを物語っている気がしました。

エロはありませんでしたが、心に沁みた作品。
こういう作品をもっと読みたい。これは私自身が年を取った証拠なのでしょうか(笑)
ちょっと現実逃避したくなりますが、たまには現実を見つめられるこういう作品も良いと思わされました。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!