君の総てを壊すまで
」のレビュー

君の総てを壊すまで

牛男

個人的には100点です

ネタバレ
2025年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビュータイトル通りで、理由は後述。

が、これはW不倫を描いてるので賛否が別れる。あと漫画読む際は誰かしらの視点で感情移入する事もあると思いますがこの作品はそういった点は「出来ない」。
私も会社員やってたし配偶者も居て親としての視点もありますが、そういった視点は無として読んでしまった。というか読めてしまった。

さて、この作品を読むに当たってはネタバレ無しで読んで欲しいかな。かなり人を選ぶ作品なので、自己責任でお願いします…様子は単話版をレビューされてた方々のもご参考にされても良いかと。




散々前置き書きましたが、見てほしいんだ、可哀想で可愛い光瑠を……

本のタイトル通り、登場人物みんな壊れてるんですけど、中でもダントツが白良でしたね。いや、光瑠?それとも瑠璃?みーんなぶっ壊れてて、最後の良心だった光瑠が崩れたからこそ、それぞれが自分が大切にしてる場所に帰って幸せになれたね。って話ですが…

この作品で私が何を1番評価したいかっていうと「没入感」でした。狂気が凄い。
今打ちながら冷静になると、光瑠の嫁の子が一番の被害者だし、下を曝け出して社外まで出た光瑠は何故逮捕されないのかとか、てか下半身丸出しのままでも乗せてくれた車あったんだ?!だし、大企業なら確実に光瑠の件はSNSとかで暴露されまくって株価大丈夫??あと、拾った犬…犬はどこいったの…あと瑠璃も……と気になり始めました、ようやく…。
100点っていいながらも疑問点の羅列申し訳無い。

だけど、この漫画に込められた狂気に夢中になってツッコむ間も無く最後まで読めたことが、私的満点の理由です。
読んで一緒に呆然としようよ…

あと執着を越えて怨念というか、その先に人が破滅した姿があるとか、この人しか見えないとか、この人しか要らないという独占欲・執着モノが凄く癖でございますので…それの究極がこの話。

ただ胸糞と言われればソウです。人格破壊とか尊厳破壊の類です。あとやっぱり、子は本当に可哀想……光瑠も瑠璃も白良もみんな可哀想だったけども…光瑠は結局行方不明で処理されたのか…?
だからこそ、人の命をなんだと思ってるんだという感想もソウ。

ただその上で成り立つ個人個人の幸福の行方を文字通り完膚なきまで描いてくれた先生には感謝です。
令和にこの内容でOK出してくれた編集部さんもありがとう。
いいねしたユーザ13人
レビューをシェアしよう!