体感予報
」のレビュー

体感予報

鯛野ニッケ

☆なんぼあっても足りない。2人が愛おしい

ネタバレ
2025年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本が出るまで待てない作品の一つ。今回の9巻ずっと泣いてました。
8巻の瀬ケ崎さん可哀想すぎてダヨちゃんそれはいかん、マジであかんって思ってちょっとしんどかったけど…ほんとにこの子はハラハラさせる。でも瀬ケ崎さんはそういうダヨちゃんが大好きで放っておけないんだよね。前回みたいなことあったら下手したら離れて行ってもおかしくない展開なのに、傘持ってお迎えにきてる!!もう瀬ケ崎さんが健気で愛おしすぎて・・・

ダヨちゃん基本的に自分でいっぱいいっぱいだから瀬ケ崎のことをそこまで理解できてるわけじゃない。でも不器用だけどダヨちゃんなりに瀬ケ崎のこと大好きだし、一生懸命に釣り合う人間になろうとしていて、寂しい過去を持つ瀬ケ崎にしてみればそれだけでも愛おしくて誰にも渡したくない存在なんだよね。瀬ケ崎にとってダヨちゃんは替えが効かない存在なんだと改めて感じました。もっと伝えていこうよ、ダヨちゃん。あなたそのままでもめちゃくちゃかわいいんだから。

あと鈴鹿の言う事は正しい。仕事だけじゃなく瀬ケ崎に対しても同じことが言えるだけにダヨちゃんの衝撃は大きかったと思う。性格はちょっとアレだけど、ああでも言われないとダヨちゃん気付かないから。彼もダヨちゃんの良さに気付いてるからああいう厳しい事言ってくれるんだと思う。なんだかんだ2人を取り持つスパイスになってくれるといいな。性格はアレだけど(2回目)。彼は『君香シャーレ』の高階みを感じるので嫌いではない・・・

そしていつも先生は魔術師だなって思います。他作品でもそうですけどペンに催涙効果仕込んでるんじゃないかって思うくらい、ちょっと微笑む表情みただけでぶわっと泣けてくる。些細な表情の変化で感情を揺さぶってくるのがすごいです。あと背中ポンポンとか洋服ぎゅっとつかむとか丁寧な動きの描写でも心情が伝わってきて心が掴まれます。これだけの人に支持されるの納得しかないです。
いいねしたユーザ48人
レビューをシェアしよう!