百鬼調書 怪異調査はこちらまで
」のレビュー

百鬼調書 怪異調査はこちらまで

倉一ひや

キャラのビジュアルは物凄く好み

ネタバレ
2025年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ミステリーのカテゴリでお目にかかった作品。あらすじを読むと、ミステリーというよりはホラー・オカルト的な内容でしょうか。
分冊版の方の1話分が無料になっていたので、ひとまずそこまでを拝読してみました。

とある市の怪異専門の調査機関に出向することになった榊。実は彼は超怖がりなのだった…。だがそんなことを言っている暇もなく、先輩の椚とバディを組んで忌み地の調査に向かいます。

とにかく主役二人のビジュアルがドンピシャで好みでした。作画もすごく良い。個人的に満点。
しかし…。メインテーマである怪異について、根本的に何も解決しないまま終わるんですよね。“調査機関”だからなのか、文字通り調査するだけでおしまい。
読者の私からすると、「あれは一体何だったのでしょうか…」的な終わり方でモヤモヤが過ぎる😣私はまさに“何だったのか”を知りたいんだよ~😵
こちら単行本版のレビューを読ませていただくと、その後のエピソードも同じような感じで続くらしく…。
私は怪異→真相→解決までのお話を求めていたので、申し訳ないのですが購入までは至りませんでした。
ただ、主役の榊と椚のキャラデザが本当に好みなんです。これがBL作品だったら大喜びなんだけどなぁ~と何度も思ってしまった💧残念…(すみません)💦

絵柄は非常に綺麗なのですが、ストーリーがちょっと惜しい。評価は中間を取って星3つにさせていただきました。
いいねしたユーザ21人
レビューをシェアしよう!