特級αの愛したΩ
」のレビュー

特級αの愛したΩ

神波アユミ

特級αを超かっこ悪い男にしちゃう司が優勝

ネタバレ
2025年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読者の為の番外編!!作者様 編集者様に足向けできません!!この上なく幸せにさせてもらいました!!しかも爪は念入りに磨いてあるんだよねと考えるだけで、ムフフがとまりません!!

そして誰もが羨む特級αを「くだらない」やら、「バカじゃん」とナチュラルにディスる司がある意味最強(笑)
今頃気づいた本編表紙の帯、背中を向けた司が言ったセリフなんですが、後悔と切実な願いが込められている気持ちがストレート響いてくる。
そうなのよ、アレさえアレさえなければ今頃…って。

新たな風が舞い込んだ様な出会いと、礼が唯一何者でもなくなる場所。灰色だった日常が司によって鮮やかに塗り替えられ、惹かれ合う2人がこれからという所で突然の別れ。謝罪も弁解もできないまま無情に過ぎてゆく展開に歯痒さが残りました。

この一件以来、礼は第二の司を出さない様に立場の弱いΩの為に、司は自分が手に入れられなかった幸せを提供する側へとそれぞれができる事で前に進んでいて。

そこからかなり遠回りした再会へ繋がるんですが、高校時代から特級α(礼)の妨げになることを極端に嫌う司にこんなアプローチの仕方があるのかと。
見返すこともできない相反する記憶が詰まったカメラを捨てられずにずっと胸に押し込めてた司の傷を、礼の手によって上書きしてくやりとりがもう優しくて。今まで拒絶していた司の身体に変化も訪れ、礼をずっと待ってたのかと思うと本当に長かった10年。

北見先生がバース性に囚われないβなら、残る答えはそういうことなんでしょ…と考えるとゾッとする。だからこそ美和ちゃんのセリフと2人に変わって成敗してくれた瞬間スカッとしました!!母強し!!

身体能力の高い特級αが近眼とかあり得ないという事で、メガネはダテだなと。サイン会でのあの距離でしっかり司を捉えた視力、絶対3.0とかありそう(笑)
メガネはあんまりピンとこない自分が礼に関してはアリ!髪型との相乗効果なのかな?とにかく色っぽいし、司はウブくて、ほっとけない。

ゆっくり動き出した2人なんで大人になっても高校の延長みたいなやりとりが可愛すぎてギュン!!

最後のセリフのないサプライズの瞬間がコマ送りの様で、辛い事を乗り越えてた2人がここまで辿りつけて本当によかった!!おめでとう!美和ちゃんとはいいママ友になれそう!
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!