フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

34

いいねGET

74

いいね

206

レビュー

今月(6月1日~6月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー9件
いいね27件
投稿レビュー
  • 「お前が代わりに死ね」と言われた私。妹の身代わりに冷酷な辺境伯のもとへ嫁ぎ、幸せを手に入れる(コミック)

    阿末りさ/しっぽタヌキ

    作画が残念
    2024年8月11日
    表紙の段階で感じてはいましたが、他の方も指摘する通りばりばりコードギアスの絵柄で原作者さんが可哀想に思います…しかもカラーは綺麗なのに漫画の線がめちゃくちゃ荒くてコードギアス絵柄とも女性向け中世世界観ともミスマッチです
    本家コードギアスキャラデザはシンプルかつ繊細な絵柄の漫画家さんなので、どうせ似せるならそこまでやってほしいです
    ストーリーはよかったので小説を読みます
    素敵な作品に出会わせてもらったので⭐︎2です
  • 怪異と乙女と神隠し

    ぬじま

    そこここの既視感
    2024年6月24日
    2巻までの感想
    ほかの方があげてる作品以外では化野兄妹が血界戦線のウォッチ兄妹を連想する。先輩に口さがない感じや外見・目が武器だったり兄妹仲だったり。
    緒川は月曜のたわわかと思ったら作者さんの性癖らしい、なるほど仕方ない。
    ホラー・オカルトにエロさはある種付きものなのと掲載誌からまあそういうもんだと思いながら読んだが、少々あからさますぎるかな……この点で女性受けが悪そうでもったいない。
    いいね
    0件
  • Berry’sFantasy悪役令嬢ですが推し事に忙しいので溺愛はご遠慮ください!~俺様王子と婚約破棄したいわたしの奮闘記~

    五里江剛一郎/百門一新/八美☆わん

    設定とストーリーで星2
    2023年12月31日
    設定・ストーリー・キャラはいいのに漫画としてすごく読みづらくて目が滑る。キャラの服装も同じシルエット・髪型で見分けがつきづらく、トーンばかりで白黒が少ないためメリハリがない。フリルは固く見えるしレースや模様はブラシ素材というのが丸わかりで違和感。似たデザインのドレスのため同じ日の話かと思ったら別日だったりして混乱する。
    こういう点を漫画の演出や背景・時間描写で補完されてればいいのだが、それらがまったくないのでコミカライズとして失敗だと思う。興味はもったので原作小説買います
  • 君は武道館に立てない

    多田基生

    考えてしまう
    2023年12月23日
    生き方が多様化しSNSで情報発信することが個人でもできる時代において、「どこまで夢を見られるか」「夢の汚さに耐えて目指すか」「いつ諦めるのか」の泥沼が描かれている。
    作者さんを検索すると、女性漫画・青年漫画・BLなど多数のジャンルと出版社で短編作品を描かれているので、おそらくそういったご自身の経験から滲んだ想いを描いているのだろう。すごく真に迫って苦しくなる。
    しかし、先が気になって読み進めてしまう毒のような作品。
  • 血界戦線 Beat 3 Peat

    内藤泰弘

    楽しみが帰ってきた!
    2023年9月7日
    B3P開始の際は本誌を買いましたが、湿度の高い夏にのびてたら単行本化されてて慌てました💦
    1巻からいつものドタバタ日常が続くと思いきや、原作におけるH.Lの詳細な成り立ちエピソードが…!
    あとがきやコメントから先生の中にある「血界戦線」の重要部分が描かれていくようで続刊も楽しみです!!😄
  • 悪女は今日も楽しい【タテヨミ】

    stew.J/SWE/Niniyang

    うーん……
    2023年8月8日
    広告に興味をもって無料3話まで読んだんですが、いまいち良さがよくわからなかったです。たぶん制作元の文化の違いだと思いますが、啖呵切っておきながらモヤってる主人公は嫉妬してるように見えますし、転生先での楽しみ方が「お金使って楽しむぞ!」なのは浪費好きの悪女として家を傾かせそうでなんだかなぁ……
    転生先での会話も翻訳が悪いのか、貴族同士の言葉遣いや振る舞い(パーティーへエスコートなし)などが貴族とは思えなくて違和感がすごいです。
    引き込むべき3話分でこれでは先が期待できないので残念ですが。
  • 冥界の王の嫁

    瀬緒ひかる

    漫画は上手いけど少し残念
    2023年7月19日
    絵柄とお話が噛み合っていて繊細な感じです。3巻まで上手くお話をひいてるのがすごい。ただ、せっかくの和物なのに着物の描写がおかしい(袖周りなど)のが残念です。

    設定はよくあるシンデレラストーリーですが、シーモアオリジナルとしてどう差別化するか気になります。
  • 香るわたしにキスをして。

    壱コトコ

    あせとせっけんの学生版
    2022年11月14日
    同じ講談社の作品なので影響はあるんだろうな、とは思いました。

    対象年齢が低めなので高校生・香水というのも憧れが詰まってていいと思います。絵も華やかでストーリーに合ってて素敵ですね。
    なかよしって絵柄の流れがこんなに変わってたのにびっくりです。
    ただ距離の詰め方が急すぎるし、ヒーローは自分の外見的魅力を自覚してるのでチャラ感がすごい…ストーリーが簡素に感じるのは対象年齢外だからですね。
    既視感のある設定とヒーロー・ストーリーでマイナスにしました💦
  • 悪役令嬢に選ばれたなら、優雅に演じてみせましょう!(コミック)

    イタチサナ/柚子れもん

    タイトルどおり3巻まで
    2022年11月7日
    悪役令嬢を筆頭に軟派男や取り巻きを演じ、王子とその想い人をくっつけよう!という国家プロジェクトですw
    悪役令嬢を演じる系はいくつか読みましたが、その周辺も含めて演技というのは大きなどっきりのようでとても楽しいです。
    ただ、タイトルの結果は3巻で決着、4巻からは主人公の本当の恋について描かれるので蛇足と思う人もいるかも…と、星4評価にさせてもらいました。
    いいね
    0件
  • 少女と猫とお人好しダークエルフの魔石工房 コミック版

    狐面イエリ/江本マシメサ/KeG

    タイトルまでの前日譚
    2022年11月3日
    全2巻だったので打ち切りだったのかな?とは思ってましたが、まさかタイトルに辿り着くまでのお話で終わってしまうとは……お店での日々が見たかったのと、最終話の駆け足感がすごかったので星3です。

    主人公は可愛いし、絵もお話の雰囲気にあってます。
    魔法の出てくるファンタジーではありますが、18-20世紀あたりの史実が元になっているエピソードがいくつかあります。それにしてはぬいぐるみを抱いている姿が違和感ない年齢の少女のひとり旅に対して、周囲の不審感のなさが…まさにファンタジーです。

    1巻半額且つ50%オフクーポンがあったので全買いしましたが、2巻も次の割引まで待てばよかったかも。
    暇つぶしに少女と猫がふわふわしてるのをぼーっと眺めるにはいいと思います。
  • ゴゴゴゴーゴーゴースト

    蛭塚都

    復讐は何も生まないがやればスッキリする
    2022年10月7日
    多数の方と同じく、作者さんのTwitterでお試しして先が気になり一気に購入したクチですw
    もともと綺麗すぎないオネエキャラ大好きなのですごく楽しい反面、コメディの中ちらちら描写される「人間と幽霊」における不穏さがページをめくる手を先へ先へと逸らせました。
    片タマ潰しのお楽しみを残しつつ、ウシロと正子の関係がwin-winであるよう願ってます!
    いいね
    0件
  • Berry’sFantasy虐げられた花嫁は冷徹竜王様に溺愛される

    ナナキハル/もり

    1枚絵が綺麗な作家さん
    2022年9月27日
    タイトルと表紙の綺麗さに惹かれて読みました。

    どうやら漫画担当の作家さんは時間をかける1枚絵がお上手なタイプだったようで、漫画内で線の太さがちぐはぐだったり表情が固かったりという違和感が強くお話に集中できませんでした…
    慣れの問題と思い最新話を試し読みしてみましたが、最初の頃は細い線でこまかい装飾や髪などの描き込みされていたものが、最新では妙に太めの線になってアンバランスが進行してしまってて残念です……

    お話は素敵なので星3にさせていただきました
  • アンデッドアンラック

    戸塚慶文

    アニメ化おめでとう!
    2022年9月27日
    絵柄やキャラデザが少し古めだけど、補って余りあるほど設定と話がおもしろいです!
    登場人物全員が「否定能力」で戦うとありそうでなかったバトル、そしてその覚醒条件ゆえの各キャラのもつ過去の重さ・向き合い方/乗り越え方のドラマ、そして1話からはられている伏線が魅力です。
    少年マンガでハーレムものでないのに、恋愛についても多く描写されるので女性も楽しめるかと思います(四肢が飛んだり出血描写が大丈夫であれば)

    作者さんは主人公アンディの海苔を貼ると決めてからアニメ化をあきらめていたそうですw
    無事アニメ化おめでとうございます!放送今から楽しみです。
  • ぎんぎつね

    落合さより

    ずっと追いかけてます!
    2022年9月26日
    銀太郎のもふもふ感とまことのかわいさ、そして生活に密着した神道のある日常が魅力の漫画です。
    巻末での神道や神社のお参りの仕方に関するおまけ漫画はすごく参考になります。
    この作中の神使と呼ばれる神様の使いはみんな動物なので、動物好きな人にもおすすめです。

    神使とのふれあいも素敵ですが、その一方でまことや悟の青春・まことの両親世代のお話など、優しく楽しく切なく綴られる日常がとても愛おしいです。
    ファンタジー要素はありますが、あくまで現実的な日常に寄って描かれている、生きる年月が違うもの同士の絆は必見です。
    いいね
    0件
  • 血界戦線 Back 2 Back

    内藤泰弘

    血界戦線2ndシーズン!
    2022年9月26日
    Twitterで本誌最終回の話題を見て焦りましたが、2ndシーズンの終了とのことでホッとしてます!
    2ndシーズンも変わらずめちゃくちゃなヘルサレムズ・ロットの日常は楽しく、ときに厳しい内藤節が光ってます。

    チェインメインのお酒回は人によって好き嫌いはっきり分かれそうです……別雑誌への出張版らしいのでその雑誌の色に合わせたのかもですが。
    個人的には最初引き気味でしたが、何度も読んでるとチェインのかっこよさときちんと仲間がフォローしてる点で「こういうのもストーリーとしてありだな…」と思うようになりました。
    せめてスティーブンの前でなければ…!とは何度も苦悩しますけどw

    3rdシーズンも近く始まるのでまだまだ楽しみです!
  • ウチの使い魔がすみません

    櫓刃鉄火

    完結お疲れさまでした!
    2022年9月26日
    初期のどたばたコメディ感が楽しいのと個人的に好きなおっさんと少女のコンビで買い始めました。絵柄も安定して画力があるので読みやすいです!

    話がすすむとだんだん世界に関わるようなシリアス要素も入ってくるんですが、変わらずのどたばたコメディでそこまで重く感じません。ピンチの時の能力の使い方とかが意外(お笑い的に)だったりして最後まで楽しく読めました!
    いいね
    0件
  • ぼんくら陰陽師の鬼嫁

    遠野由来子/秋田みやび

    鬼嫁というほどではない可愛さ
    2022年9月25日
    和風のお話でミステリーボニータということで買ったら大当たりでした!
    陰陽道の絡みのミステリーすごくわくわくして楽しいです。
    主人公とヒーローもゆっくりと近づく感じが好ましいし、嫌がらせになってない嫌がらせをしてくる姑さんも愛らしいw
    式神のキャラもとても素敵で、個人的にすごく好みなので目の保養も兼ねられて最高です。
    今後の展開も楽しみです!
  • 大相撲令嬢 ~前世に相撲部だった私が捨て猫王子と はぁどすこいどすこい~

    影崎由那/川獺右端/村上ゆいち

    かわいい絵柄と対照的などすこい設定が魅力
    2022年9月25日
    もともと影崎先生の絵柄が好きだったんですが、タイトルのインパクトに思わず買いましたw
    影崎先生は可愛くも迫力ある画面を描かれるので相撲シーンは必見です!
    きちんと神事としての相撲をベースにファンタジー魔法に転換してるのが上手だなーと思います。和の要素を洋のファンタジーで見れるのが楽しいので今後も期待です
  • SHAMAN KING THE SUPER STAR

    武井宏之

    武井作品キャラ大集合!
    2022年9月25日
    ほかの皆さんのレビューどおり、ベースは「シャーマンキング」シリーズの続編です。葉とアンナの息子が主人公で、ヒロインはシルバの娘アルミ。
    葉のユルさが好きだった人にはちょっと合わないかもしれません。掲載誌が変わったせいか、割とダークなお話が多めです。

    この作品は特に「武井宏之の作品」をたくさん知ってるとニヤッとできると思います。「シャーマンキング」のときもそうでしたが、スターシステム(同作者の別作品のキャラを別の役割で出す)がふんだんに使われていて、「ITAKOのANNA」「デスゼロ」「仏ゾーン」「ウルティモ」など読み切りから連載作品まで幅広く登場してきます。
    サブタイトルに元作品名が入る回があるので、キャラが気になった人は読んでみるといいかもしれません。
    個人的には「デスゼロ」が大好きだったのでこの作品での桜井の再登場がとても楽しみです!
    いいね
    0件
  • ドロンドロロン

    大須賀玄

    クサナギがかわいい!
    2022年9月25日
    ドラの不器用な真っ直ぐさと、相棒クサナギのストレートな優しさが素敵な作品。クサナギかわいい、ドラかっこいい!
    対妖怪バトルものが好きな人にオススメです。

    惜しいのは最近の作品なのにキャラデザが野暮ったいのと和風表現にこだわってか画面が見づらいこと……個人的にお爺さんキャラのデザインは好きなんですが女の子もっと可愛くしてほしかったな〜。ナオトラは髪下ろしたほうが絶対いいし、ヒロインのギンチヨも得意顔とかもっと可愛くなったと思う。
    打ち切りの流れのせいか、せっかくキャラの掘り込みができた頃にギンチヨの出番減ってしまったのはもったいなかったです。
    いいね
    0件
  • もしも首輪がはずせたならば

    トナミショウ

    好き〜!!!
    ネタバレ
    2022年9月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 人外と人間の少女という組み合わせがとても好きなので、どのページを見てもにこにこしてしまいます。
    この作品を知ったときにはすでに掲載元で最終話目前だったので頭を抱えました……

    設定としては奴隷側の説明がふわっとしてるのと主人公コンビの周囲に理解がある人が多いため、あまり重たく感じずに読めます。
    たぶんここの設定深掘りするとやばそうです(外見はケモ耳としっぽがついた人間型の幼い獣人が奴隷として人気とか首輪とリード必須とか)
    タイトルのとおり、安易に奴隷解放とか獣人に優しい国に行くなどの解決でなく、最後まで自分たちの置かれた環境で奴隷と主人としての立ち位置で家族を目指すのがとても素敵です。もっと読みたかった……
  • ごめんあそばせ、殿方様! ~100人のイケメンとのフラグはすべて折らせていただきます~

    セロタ/マキムラK

    乙女ゲーでも好きなキャラは人それぞれ
    2022年9月24日
    当然、悪役令嬢ファンもいる!
    ということでも、ここまで思い切り良く綺麗に攻略対象とのフラグを折っていく姿は圧巻の一言です。
    しかして2巻からは俗に言う「シナリオの修正力」がかかってきてるようで、一筋縄ではいかない展開にこの先が楽しみです!
  • ウソツキ!ゴクオーくん

    吉もと誠

    「ウソ」という謎解き
    2022年9月22日
    少し前にTwitterで話題になっていたので、週コロ無料公開から興味をもって購入しました。
    印象は「殺人以外の事件がおきる、某頭脳は大人・体は子供な名探偵」
    ただ、こちらの主人公は基本イジワル?というかダークな感じで、ヒロインが素直で優しすぎるので中和してる感じです。

    もともと言葉遊びが好きなので個性的なキャラの名前や主人公の必殺技名まで読んでいて楽しいです。
    10年連載というだけあって、基本1話完結(罰以外にファンタジー要素なし)ですが、途中で入る連続性のあるお話は天国と地獄と人間というファンタジー要素盛りだくさんで差別化されていて飽きることはありませんでした。
    子どもの頃に読んだらちょっとトラウマになりそうな罰描写と、成長したからこそ感じる「こういう子いたな〜!」「あー…気持ちわかる…」という子どもや大人のウソの裏側が楽しいです。
    きちんと漫画内で時間が進んで、キャラたちが成長していくのも素敵でした。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢って何をすればいいんだっけ?

    相良なほ/soy

    悪役令嬢をよく知らないから良い子になる
    ネタバレ
    2022年9月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ といったほうが近いかもしれない。

    タイトルに惹かれて読んでみたけど、こっちとしても主人公の最終的な目的がわかりづらくて「なんだっけ?」となった。
    最初のほうは面白かったが、悪役令嬢を目指すわけでもなく、断罪回避に奮闘するわけでもなく、同じ転生体とのあれこれがあるわけでもなく…ある程度普通に恋愛して終わってしまったのが残念。
    画面の描き込みが少なくてちょっと豪華さ欠けるように感じてしまうのもマイナス。
    さくっと読むにはいいかも。
  • 素材採取家の異世界旅行記

    ともぞ/木乃子増緒

    チート系コツコツ地味暮らし(2巻まで)
    2022年9月1日
    チート系転生でも、主人公が平凡な金銭感覚で良心的で旅していくものが好きなので、好みのお話でした。
    絵柄もあたたかく丁寧な感じでお話にあってると思いますが、反面、戦闘描写に勢いがなかったので-星1にしました。モンスターや獣人はかっこいいのでちょっともったいないです。
    ひと息つきたいときにおすすめかな
    いいね
    0件
  • 雇われ悪役令嬢は国外追放をご所望です!(話売り)

    織江よいこ

    おもしろい!
    ネタバレ
    2022年6月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 単話売りではじめて買ってしまったおもしろさ!(いつもは単行本待ち)
    悪役令嬢ものとしては一風変わっています。いじめの構図にもある程度配慮があり(ヒロインの性格も一因)、偽悪役令嬢vs本物悪役令嬢の対決など見所もあって爽快でした!
    8話完結なのが残念ですが、夏の番外編を楽しみにしてます✨
    いいね
    0件
  • はたらく細胞

    清水茜

    文系の私でもわかりやすい
    2021年1月1日
    体内の働きを擬人化した楽しく勉強になる作品。
    大人が読んでももちろんいいけど、子ども特に学生におすすめする。細胞名とその働きといってもピンとこないが、それがキャラ名とキャラの特徴というだけでスルッと理解できて覚えられる。
    堅苦しくなくコメディであるのも強い。
    大人にはスピンオフの「はたらく細胞BLACK」(2021アニメ化)をぜひ見てほしい。日頃の生活習慣を見直して健康になろうって心底思えるよ……
    いいね
    0件
  • BEASTARS

    板垣巴留

    相容れないものとの共存と爪弾き
    2021年1月1日
    動物の世界を現代社会化した半擬人化作品。
    草食と肉食が共存する中で、その種族間の意識差や差別、弱肉強食での弱者が社会的上位であるという状況で動くドラマは一見の価値あり。
    加えて主人公がその枠から外れている、他者から理解されないという立ち位置で理性と本能と戦い成長する様は、共感と憧れが持てる。
    主人公が好きになるヒロインについては賛否分かれるかもしれないが、動物の特性がよく出ていていいと思う。
    いいね
    0件
  • 天地創造デザイン部

    蛇蔵/鈴木ツタ/たら子

    面白くて知識も増える!
    2021年1月1日
    クライアントの無茶振りをなんとかこなす現場、といった現代に寄せた設定下で、見慣れた動物たちのデザインができるのがシュールで楽しい。
    漫画内で出た動物はコラムで詳細が説明されててなるほどー!ってなれるのもすごい。
    デザイン部の人も老若男女オカマと幅広くてキャラが濃くて笑える!
    いいね
    0件
  • 月光条例

    藤田和日郎

    藤田先生の原動力
    2015年7月27日
    藤田和日郎作品はこれが初めてという方は「うしおととら」「からくりサーカス」をまずオススメします。

    「うしおととら」コミックス折り返しで「マッチ売りの少女を助けるヒーローがこいつら」というようなコメントを読んで衝撃を受けたのを今でも覚えています。この「月光条例」は正に先生が描きたかったことなんだろうな、と思いました。
    他作品とはちょっと違い、前半のペースはゆっくりですが中盤-後半から藤田節が炸裂します。おとぎばなしの解説が入るためか、テンポが一定気味だったり主要人物の魅力が伝わる前に飽きてしまうかと(ここで-☆1)。ですが、この作者さんの他作品が好きであるなら後半へいくほど楽しめると思います。
  • ノラガミ拾遺集

    あだちとか

    いい意味で
    2014年5月2日
    キャラがみんな壊れてるw 特に兆麻の印象がガラッと変わるので、本編「ノラガミ」をある程度(毘沙門戦終了くらいまで)読み進めてからの方が楽しめるかな。
    個人的に9巻の後に読んだので、シリアス続きのいい息抜きになったよ!
    いいね
    0件
  • ゆうれいアパート管理人

    藤枝とおる

    おおっと?
    2014年5月2日
    表紙が綺麗だったので買ってみて、BLっぽい雰囲気があってびっくり。でも恋愛要素はノーマルラブコメかな?
    メインの幽霊たちのお話はキャラの特徴が出てて面白かった!彼らの生に触れて活力を取り戻してく主人公にじんわり感動。話の展開が読めなかったので、後半はけっこうドキドキしたよ。
  • ノラガミ

    あだちとか

    シリアスかと思いきや
    2014年5月1日
    気になっていたものの、表紙や絵柄から重めのシリアスやホラーを連想して手が出せずにいた…が、読んでみると各所にちりばめられたギャグがシリアスな中でもクスリと笑わせてれた!
    主人公の相棒が決まるまでの前半、描写が丁寧だが、主人公・相棒双方の目的が読み取りづらくしんどいので☆4。だが、無事相棒となった時の開放感と安心感は絶大。ゆっくりだったヒロインとの恋愛要素が、途中からラブコメレベルに濃縮されるのでこの先に期待!
  • 七つの大罪

    鈴木央

    待望のアニメ化!
    2014年5月1日
    ボーイミーツガールから始まる王道冒険譚。キャラがみんな魅力的で、すっとぼけた主人公と天然なヒロインの掛け合いが可愛い!
    人間・マスコット豚・巨人・不死者・妖精…彼らの織り成すお話は、陽気で強くも切ない人間関係と派手なバトルで彩られている。スピーディに進む物語に、先が気になること間違いなし!