フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
37
いいねGET
68
いいね
44
レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
-
-
-
-
-
報告書?2019年7月10日なんというか、、、読むのが苦痛だった。
情緒がなく、想像が膨らむ余地もない、「説明文」で、かけらも感情移入できませんでした。
うまく言えませんが、例えば、、、二人は偶然出会いました、王はかっこ良くて勇敢な人物で、王妃は優しく控えめで、ひかれあって愛しあいました。おわり。
みたいな感じで、絵が浮かび、心に響くような描写はいっさいありません。
物語のなかで読者が「この王様かっこいいー」と感じるような表現、描写はなく「かっこいい王様がいました」ってwそんな感じでとにかくただの説明文。
報告書と言ってしまいたくなるくらい、説明文で物語がすすんでしまうので、読者が置いてきぼりにされます。
BLファンタジーのエンタメ性ゼロ。書かない方がマシってくらいエロも萎え萎え。
ワクワクドキドキしたくて読むのに、損した気分。
星マイナスしたいくらい。1以下です。 -
面白すぎる2019年4月14日1巻を読んですぐに、続編まで全巻を購入しました。紙媒体の購入も検討しています。
まったくの後悔なし!
複雑に絡み合った因縁、人間関係、過去、成長、ぎゅうぎゅうに詰まっていても、分かりやすくてでも飽きることなく、無理も感じない、巧みにうまく作られていてしっかり練り込まれた作品と思います。
キャラも確立していてブレがなくとても魅力的です。
物語のなかに沢山散りばめられていた伏線もどんどん回収されてきて、現在まだ完結していないのですが、クライマックスへむかってめっちゃ盛り上がってきているという印象です。
がっかりしない意外性に驚いたりほっとしたり、予想していた方向へ転がっても嬉しく、続きが待ち遠しくて仕方ありません。
任侠ものはそんなに好きではないのですが、すっかりはまってしまいました。
この作品は主人公たちが男同士でないと成り立たない、けれど、BLという枠に入れておくのはもったいない気さえします。
挿し絵がないのが残念な気もしますが、この作品にはむしろ絵がない方がいい。
表紙だけですが、正直イメージと合いません。
というより佐和紀(主人公)の魅力を(途中で絵師が変われど)これなら納得っていう形で絵に表現するのはあまりにも難しいんでしょうね。無理w
おすすめマックスです!!! -
-
-
-
-
-
-
-
-
大好きです2010年2月21日大好きな作品です。
この作者さんのキャラクターたちはみな、庶民的で温かく等身大なので、感情移入しやすいです。
超大金持ちのスーパーイケメンとかは一切出てきません。
キャラクターたちは、一生懸命で誠実で明るくて、読んでいるうちに自分の友達みたいに感じてきます。
作者さんの人柄を感じます。
舞台は大学、ツンデレ(デレは殆どないけど)暴君なノンケの先輩に恋しちゃったゲイの後輩のドタバタラブコメってとこでしょうか。
全体的に明るい楽しいストーリーですが、グッとくる切ない場面もいっぱいあるし、Hはけっこうエロいかな~。
コミックスは今、5巻まで出ていますが、まだ完結していません。
続きが非常に気になる作品です。
ぜひぜひ読んで、森永くん(後輩)を応援してあげて下さい🖤 -
即パック買いです。2009年8月13日皆さんの言う通り、絵がとてもきれいです。
衣装や、細部まで丁寧に描かれていて、それだけでも一見の価値ありです。
ストーリーはファンタジーですが、分かりやすいし面白いです。
BLならではのエロもあり、見所たっぷりの作品です。
バルド(主人公=受・王子様)のかっこ可愛さにメロメロ。
ハヴィ(攻・魔法使い)もかっこいい!好きだっ!
バルド(とある事情で変身=狂暴)をコントロールするために体を支配(?)するハヴィ、バルドはそのことを知らないのですが、旅をともにし絆を深め、いつしか、、、
まだ、完結していないので、この先どんな風に二人の愛が深まっていくのか、とても楽しみです。
美しい二人の姿だけでも、見る価値ありですよ! -
☀☀☀☀☀☀☀☀2009年8月13日正直ありえないくらい馬鹿馬鹿しい設定なんですが、とっても楽しい「悪ふざけ」漫画です。
超ミラクルなアクシデントを発端に、二組のカップルの話が展開していきます。マジ、ありえませんが(^^;笑えるので、アリです!
絵も綺麗でかわいいし、かっこいいです。
ミラクルなできごとだらけで、笑い満載。
明るい気分になれます。
主人公の取手(影薄いですが)×綾瀬のバカップルぶりも可愛いですが、私はやっぱり岩淵×神谷のいじっぱりで素直になれない関係が、ちょい切なくて、今後どうなっていくのか無茶苦茶気になってます。
次の配信が待ち遠しい!
個人的には岩淵が好き。
「俺は変質的にウザい男だ・・・」と凹む場面では、ちょっとウルっと切なくなっちゃいました。
あー早く続きみたーい!! -
-
きれい2009年4月2日とにかく絵柄が美しいです。
ストーリーも良くできていて、私は好きです。
天使のアルが、とても妖艶で素敵だし、主人公のサクも好青年🖤
二人の濡れ場が少なかったのが残念。この作者さんが濡れ場をかいたら、相当エッチな感じになると思うのですが、~15話までにエッチシーンは一回だけでほんのちょっぴりでした。
あと、ストーリーがサクサク展開していってしまうので、ひとつひとつのエピソードをもう少し詳しく描いて欲しかったです。
まだ続きがあるのか、よくわかりませんが、この先で、もう少し掘り下げた内容や、二人の濃密な🖤が見たい。
点数5を差し上げたいところですが、物足りなさもあったので-1点です。
それにしても、アル(♂)は美人~🖤 -
すばらしい世界観2009年3月7日なんで今まで、この作品を知らなかったんだろうって、まず思いました。
ストーリー、キャラクター、絵柄、雰囲気、どこをとっても、すごく完成された作品。
今まで私の読んできた漫画にはない世界観にすぐに引き付けられました。
ストーリーとしては、妖怪?(人ならぬ生き物)を見たり感じたりできる男の子を中心に展開していくのですが、オカルトでもないし、ホラーでもないし、家族愛もあるし、男女の恋愛もあるし、コミカルな楽しさもあるし、奥か深くて説明が難しい!
読めば、どんどん引き込まれて行きますから、是非この世界に足を踏み入れてみて欲しい!
●三郎カップルと律が大好きです。
みなさん、是非、是非、読んで~! -
う~ん😢2009年2月7日男性キャラは作者の憧れが反映されているのか、わりと魅力的で個性もあって、かっこよかったと思いますが、女性キャラは・・・特に主人公には、まったく魅力を感じなかったし、共感もできません。ただ流されてるだけで、非常に鬱陶しい。兄がのめり込む意味がわかんないし、時々ギャグのキャラになったりするのがイライラしました。
パック買いしたので、最後まで読みましたが、展開が分かりづらいところや、テンポの悪いところにいちいちシラケました。
★以降ネタバレ★
結局、正真正銘の近親相姦だし、せっかく別れたのに探してまで会っちゃうし。救えない。別れる意味ないし😁う~ん、、、って、後味でした。 -
歴史に残る感動✨2009年2月1日最初は、絵も話も変だと思っていたのですが、ここで読んで、更にコミックを買い直したほどハマりました!!
何度読み返しても、涙がボロボロ出ます。
好きだの嫌いだののチャラチャラした少女漫画とは全く違い、テーマは「心」
ストーリーの壮大さも、キャラクターそれぞれもかなり引き付けられます。
一人一人の個性がしっかりとあり、作者の作り込みが非常にしっかりしていて、本当に実在する人物のように生き生きと描かれていて、感情移入せずにはいられませんでした。
みなさんに、必ず読んでほしいと思う作品です。
好きすぎて、読みすすめていくうちに、お話が終わるのが悲しくなっちゃいました。
絶対に読んで!