フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

20

いいねGET

13

いいね

4

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 殿下は今日も真実の愛を見つけたらしいですね(笑)

    福田深/黒須夜雨子

    スカッとしたいときおすすめ
    2025年2月24日
    サラッと読めて、スカッとしました。電車の待ち時間や乗車中の時間つぶしに、ちょうどいいボリュームと内容な感じでした。
    いいね
    0件
  • 悪役令嬢、断罪前緊急36時間

    遊行寺たま/三香

    よくあるありすぎなのに
    ネタバレ
    2024年10月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ よくある婚約破棄ものですが、シンプルで色々回り道せずサクッと読めてよかったです。ドロドロしていないのも、良い点でした。あっさりしすぎな気もしましたが、ページの関係でしょうか?このパターンの婚約破棄もので、姑怖すぎなのは新鮮でした。
    いいね
    0件
  • おひとり様には慣れましたので。 婚約者放置中! 【連載版】

    晴田巡/荒瀬ヤヒロ

    これは!いい
    2024年6月24日
    よくある婚約破棄ものかと思っていましたが、以外な展開でワクワクします。このまま突っ走て欲しいですね、丸く納まらないことを期待したいです!
  • 白木蓮抄(マグノリアショウ)

    花郁悠紀子

    昔読んだ作品が
    2020年5月4日
    早くに亡くなった作家さんだと、単行本を集め始めてから知りました。独特の雰囲気が今でも大好きです。当時は大人の事情のあたりは理解できなかったですが、今読み返すと深い!紙だと劣化するし、中古しか手に入らない・・・電子本は本当にうれしいです。
  • パパと親父のウチご飯

    豊田悠

    普段のご飯がおいしそう!
    2019年2月24日
    キャラクターも魅力です。でもご飯が美味しそうなのがおすすめのポイント。おつまみバージョンも両方読んでいます。食事するシーンが本当に美味しそうで幸せな気分になれます。
    いいね
    0件
  • 1122

    渡辺ペコ

    ほんとにこんなカップルがいるの?
    ネタバレ
    2018年5月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の夫婦はこれでいいのか?でも不倫相手はヤバいやつじゃないかと思う、今後の展開がコワイですね。
    いいね
    0件
  • 失楽園―禁じられた情事

    小沢孔璃子

    え?これで終わり?
    2017年6月17日
    絵が綺麗で好きな作家さんで購入。あれ?これで終わり??原作があるのかな?と思いましたが、話の展開は確かにテンポの良かったにしても、期待が大きかった分、肩透かしでした。
    登場人物の関係者の行動で、なんとなく真相が予想できてしまいました。ドロドロが苦手な方はサクッと読めていいと思います。
    いいね
    0件
  • さびしい結婚

    サラ・ウッド/天野なすの

    安定のハーレクイン
    2017年5月16日
    未婚の母、再会ハッピーエンドが定番のハーレクインロマンス。そういう作品ばかりが目に留まりやすいだけなのかもしれませんが、またこのパターンかと思っていました。夫を失くしてすぐ、というのがページ数で仕方ないのかもしれないですが・・・。夫の家族とのまとまり方もこんなに簡単?ドロドロ感がないので、ハッピーエンドがお好きな方はさらっと読めます。
    いいね
    0件
  • タケコさんの恋人21

    望月玲子

    これで完結?できる女のラブストーリー
    2017年5月16日
    仕事が出来る女のタケコさん。連載中に読んでいました。当時はバブル真っ最中だったような、かなり前のことです。ガテン系でふらふらしている?男性とバリキャリでモテモテなタケコさんのお話ですが、とっくに完結していたと思っていたら、「新・タケコ」「タケコ21」とかなり巻数が出ていました!その後どうなったのか気になって読んでみると、職場環境なども今時になっていて、世相の変化がおさらいできそうです。
  • ただいま、おかえり

    いちかわ壱

    キッズがかわいいから後はいっか!
    2017年5月16日
    オメガバーズという特殊な設定で、なんのこっちゃな?な方はあまり突っ込まず流してしまえばいい程度の軽さでした。なにしろ子供がかわいいので、夫婦が男性ペアはあまり気になりませんでした。この一冊で過去の出来事がさらっと語られていますが、このサイドストーリーが出ていたら読んでみたい作品でした。
    いいね
    0件
  • 黒白

    とりのなん子

    絵はまあいいかも
    2017年3月22日
    絵は上手なレベルで読んでいて「手抜きだなぁ」と感じることはありませんでした。ですが話の内容が盛り上がりに掛けるというか、一巻目なのでもう少し次はどうなる?と引き込む内容だったらよかったです。暗めの絵なので怖い話かと思って読み始めましたが、時代の古い恋愛ものでした。(一巻までの内容は)
  • ピアノの森

    一色まこと

    なにこれ!面白!
    2017年3月4日
    お試しで読んでみました。あっという間に3巻読破してしまいました。
    きれいな絵の作品(>ストーリー)が好きなので、最初は途中で読むのを辞めようと感じたのですが。
    あっという間に物語に引き込まれてしまいました。
    いいね
    0件
  • 指輪の約束

    こやまゆかり

    ドロドロしたお話が好きな方には?
    2017年3月1日
    こやまゆかりさんのドロドロしたドラマが好きな方には、やや軽めのお話だと思います。ドロドロ感が都合よくまとまったな~と途中が盛り上がった分、尻つぼみ状態な印象でしたが、ハッピーエンドを読みたい方にはままオススメです。

    作品自体が古く、紙版の販売がない、そんな時でもオンラインで読めるのがいいです!
    いいね
    0件
  • liar

    もぁらす/袴田十莉

    これは一気に読まないと!
    2017年3月1日
    中々次の巻がでないので、待ち遠しいものの一つです。いっそ原作の小説に手を出そうかと思うくらい・・・・。展開がはやく、後で両方の視点でエピソードを投入するため、何度も読み返しています、読み返しの分もかなり楽しめます。
  • 私の少年

    高野ひと深

    伏線が気になりすぎでツライ
    ネタバレ
    2017年3月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 元カレと同じ職場でかなりきつい状況だと思うのですが、現実にこんなことってあるのかなぁ~というぼんやりした興味で読みました。
    この元カレの態度もソフトで人当たりがいい隠れ蓑を使って、なにげに酷い気がします。
    少年もかわいいし、主人公と少年の交流はほっこりしてきます。主人公の過去と少年の生活に地雷がありそうで今後の展開が見逃せません。
  • 金魚の夜(フルカラー)

    KKIE

    悪くない、でも・・・
    2017年3月1日
    絵もきれいでフルカラー。短編ですでに33巻、全部そろえる羽目になっています。面白いのですが、ストーリーが「某有名作品」に酷似しているので今後の展開がどうなるの期待しながら買い続けています。
    「仕事ができて、恋人のフラれて、また恋人ができて、海外勤務で別れて」大筋が一緒ですね。それでも、この先が気になる作品です。新刊もまた買ってしまうことでしょう。
    いいね
    0件
  • サプリ

    おかざき真里

    働きすぎって珍しくなかった!
    2017年3月1日
    バブルな当時は残業や徹夜は当たりまえだったので、この作品を読んだとき頷きすぎて首が痛くなりました。
    会社に住んでいた主人公、彼女ほど身ぎれいにできなかった過去。20代は一番会社に住んでいた経験があります。
    こんなロマンスは実際・・・・・ぼさぼさ頭では無理でしたけど。最後の展開は予想ができてしまって、やや「安定」を求めた感がありますが読後感はすっきりします。
  • その女、ジルバ

    有間しのぶ

    絵重視派も読める「昭和ストーリ」
    2017年3月1日
    どちらかというと、絵がきれいでないと「おすすめ」になっていても読まないのですが。ぱらぱら読んでみると、はまります。
    義理人情のあった昭和の時代の臭いがします。疲れた時に読むと元気が出る、そんなお話です。
    出てくる登場人物が、難波のおばちゃん風なのがまた魅力的でした。
  • あなたのことはそれほど

    いくえみ綾

    それぞれが怖い~闇が見えるような作品
    2017年3月1日
    ダブル不倫で二組の夫婦を軸に話が展開します。いくえみさんの作品は、背筋がぞ~っとする読後感があるものが多いですが、これは・・・・・怖い。
    後味の悪さが不気味です、でもこの先どうなるのか気になって仕方ありません。
    元々単行本になるまで待って読む派ですが、待てない!連載誌を購入してしまいます。
    いいね
    0件
  • 進撃の巨人

    諫山創

    絵柄も進化!展開も早い!
    2017年3月1日
    実はTVアニメでしかも終盤まじかに初めてはまり、コミックを大人買いしたパターンです。4月からの新バージョンも楽しみです。
    アニメがきれいだったので、一巻から読んだとき絵柄の違いに驚きました。連載も長期にわたっているので当然ですよね。
    全ての巻に伏線があるので、一定期間読み返すと「あ~」納得します。
    いいね
    0件