レビュー
今月(4月1日~4月30日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
めっちゃ好き2024年4月5日金江さんの見た目で受けで不特定多数と楽しむ系じゃなかったのかめっちゃどハマりしました……ヘルスに対しては好みが分かれるかもしれませんが個人的には気にならなかったです。灰賀くん最初は不安だったけど良かった……上下まとめ巻なのでちょっとお高めですが買ってよかったです!!
いいね
0件 -
続きを楽しみにしてます2024年4月5日オメガバースものあんまり好きじゃないんですけど表紙の宮永くんがめちゃ好みで気になってて買いました。攻めの晃太くんが真面目で誠実で大変良かったです。二人に早く番になって欲しいので続き楽しみにしてます!
いいね
0件 -
マイノリティの話2024年3月13日2巻まで読み終えてここで終わらせたか、と少し寂しい気持ちと共にこれで良いのかもと思いました。もう少し読みたい気持ちもありましたが面白かったです。
文学とマイノリティ、携帯電話が出て来ない十数年前の時代感、現代よりも性的マイノリティに理解や知識が広く浸透してない頃を思い返せば主人公の彼はそれまでさぞ息苦しかったことでしょう。今後、彼と正樹の関係がどうなるのか彼がどうなるのかはわかりませんが個人的には何だかんだと付き合いが続くんじゃないかなと思います。少しでも曲直瀬くんが息苦しくないように生きていけたらいいな、と思わずにいられません。いいね
0件 -
もっと読みたかったー!2024年3月13日極妻に見えちゃうJKとべらんめえ口調でチンピラにしか見えない家政夫さん、わりと似たもの同士な所もある二人でしたがどちらも不器用で可愛かったでした。もっと続き読みたかった!! 面白かったです。
いいね
0件 -
-
-
食がメイン2024年3月12日一巻完結なので恋愛要素はそこまでないしわりとあっさり目です。家庭環境のせいで恋愛や結婚に不信がある大学生と自己評価の低いお料理好きの女性、お隣さんという縁から食をきっかけに関わっていくお話でした。個人的にはあっさりはしてますが面白かったです。
ただ女性側が不倫してるし不倫相手は狡猾でやな奴なのと、世間知らずと自己評価の低さで丸め込まれてる女性側もそれなりに残念ではありますが、要領の良いタイプではないからまあわからんでもないかなと思います。
食をきっかけに関わって交流が増えたことでお互いに良い影響と変化が起こっていく様は個人的には楽しかったですが、恋愛要素メインだと読んでて物足りないかも。その後の話しがもう少し読みたかったですね。いいね
0件 -
あっさりめですが可愛い二人でした2024年3月10日お互いの目的と利害の一致の為に期間限定で契約婚をした高校生二人のお話です。一巻完結なのでわりとあっさりですが綺麗にまとまってたなと思います。育った環境は違えどお互い共感できる境遇だったことで惹かれ合う感じでしたね。恋愛要素としては可愛らしいといえるくらいでしたが二人とも可愛くて面白かったです。甥っ子くんやエステの店長とかもいいキャラだったしもっと見たかったな。
いいね
0件 -
単行本一巻の表紙に惹かれて2024年3月10日表紙買いです。お話的にはシリアス寄りなストーリーです。新聞記者でお嬢様で仕事はできるけど生活能力は低い主人公さん、美人さんだし可愛いし頭も悪くないと思うけど言動があまり賢くない感じがありますね。善良な人なんだとは思うけど。
他の方のレビューにもある通り、絵柄とか設定とかは良いのですが二人が惹かれ合うエピソードが少し物足りないし、お話の構成とかがちょっとわかりにくいかなと思います。細やかなエピソードが少ないから、メインキャラたちについても思い入れを持てずに全体的にあっさりした感じがしました。個人的には恭介くん年下感があまりないしワンコ感もそこまで感じなかったです。主人公さんに年上感ないせいもあるかも。
お話の今後の展開や結末が気になるので、単行本一巻を読んだ時点での評価ですが期待を込めて。いいね
0件 -
ナルシストな先輩様に雇われました!?【描き下ろしおまけ付き特装版】
可愛い二人2024年3月5日ポエムはちょっとアレな感じで読んでて気恥ずかしかったんですけど、自分を変えようと頑張ろうとしてる主人公とそんな彼女の前に現れたポジティブナルシスト先輩が面白かったです。
先輩も唯我独尊みたいな天才型ナルシストっていうより努力型な人だし周囲もよく見てるしムードメーカーな役割もしてるようなタイプなのでとても好感が持てましたね。数年後の二人も見たいです。いいね
0件 -
無理があるけど面白かった2024年3月5日29でこれは言動だいぶ痛々しいし夢見る夢子ちゃんすぎるなと思いますが、少女漫画でラブコメならアリなのかな。おもしれー女枠が彼に刺さったようで良かったけど。彼は王子様ってガラではないし口も態度も悪いけど根はいい子でした。
ここまで堂々としてられるのはある意味真っ直ぐな人で、そこら辺が彼にとってもよかったんでしょうけど現実的に考えると長続きしなさそうなカップルだな。いいね
0件 -
1巻おめでとうございます!続きも楽しみ!2024年3月5日別サイトで見かけてからめちゃくちゃ続き楽しみにしてました。単行本も楽しみにしてた。七海さんもそーたくんも好きだ。お互い家族というか家庭環境というか色々ありそうなのでそこら辺の話も楽しみだな。
いいね
0件 -
るいくんのデレ方がサイコに良い2024年3月4日腐女子かつオタクで身近な人で妄想してBLネタにしちゃうのは流石にやばいけどそれバレてからの二人の関係の変遷が面白かったです。るいくんが自覚してからのデレっぷりがたまらんくて可愛かった……不器用で好きになると一途で愛が重めな男が好きならおすすめです。日和ちゃんも身近な人でBL妄想してSNSにあげるの最初はどうかと思ったけど、なんだかんだでいい子だった。
いいね
0件 -
-
-
-
-
かわいい野獣くん*外国人彼氏とひよっこ恋愛はじめました*【電子限定漫画付き】
二人とも可愛いかよ2024年3月2日ニコくんも可愛いしひよこも可愛いし程良くTLで絵柄も良いし体格差も好みだし、脇キャラのキャラもみんな好ましくて良かったでした。波乱は多少あれど全体的に暖かい気持ちになる優しいお話だったなと思います。二巻でそこまで長くもないし読みやすいしおすすめです。いいね
0件 -
かこちゃんは先輩と出会えて良かった2024年3月2日読み終えての感想はそれでしたね。先輩もかこちゃんに出会えて良かった。
ういなは難儀な子だし依存体質で執着強すぎるから今後またメンタルがヘラりそうな心配もあるけど、たいせいくんは大丈夫かな。どちらにせよ三巻で綺麗に纏まってたしかこちゃんが幸せになれて良かったので満足です。いいね
0件 -
-
むちむち巨乳ちゃん、絶倫上司と秘密のナイトトレーニング【電子限定漫画付き】
TLあるある強引スタート2024年3月1日お相手の上司、主人公に初期から多少は好意はあるっぽいけど強引気味に体からスタートで気弱でチョロめで流され主人公なのであっさりやられるけど告白はわりと後半で前半は体だけの関係やんという感じです。TLのあるあるです。眼鏡女子で巨乳好きならおすすめかと。個人的には巨乳女性は好みじゃないのですが上司さんの見た目は好み。もうちょい上司さんの好意がわかりやすい感じだったら好きだったかも。いいね
0件 -
絵柄も話も好き。2024年2月27日すみれが貧乳かつロリっぽすぎる体型なのは個人的には好みじゃなかったんですが絵柄やお話自体は好きでした。ムッツリで拗らせ処女で裏垢女子でちょっと捻くれてる所もありますが主人公のすみれも可愛いし村崎くんも見た目好みでした。
いいね
0件 -
円ちゃんが純粋で良い子!2024年2月15日家庭の事情からウリをやって家計を支えているカイくんが円ちゃんと知り合って変わっていくお話です。
絵柄は荒削りだしお話としては4話で短めですが、さっくり読めます。ちょっと物足りない感もありますが、長すぎても良いとも言えないのでちょうど良かったのかな。
円ちゃんがコミュ障ぽいけど世間知らずでズレててピュアだけど真っ直ぐな子なので、彼女と出会って変わっていくカイくんを見てて良かったなと思いました。彼らに幸あれ。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
絵柄や雰囲気は好み2023年1月1日値段の割にページ数が、とありますが一般誌ではなく同人誌なのかな。出版社を見ると成人向け同人誌をよく取り扱う電子書籍メインの他サイトでも見かけた事がある漫画があったので。同人誌だと思うとそう高い気はしませんでした。
作品についてですが、絵柄や雰囲気はとても好きです。話の系統はそこまで好みではないので現実に即してないファンタジーと思いながら読みましたが、広告で見る分には惹かれる気になる仄暗い内容でした。試し読みしてから読んでみましたが、お話の長さよりも肝心の致してるシーンが何がどうなってるのかわかりにくくて考え込んでしまって読み進めるのに止まってしまう箇所が度々あり、そこがもったいないなと思いました。視覚的にわかりにくく見えてしまうのがすごくもったいない。お話の流れや絵柄や雰囲気はとてもいいのに。3話は特にごちゃついててせっかくの描写がわかりにくかったです。コマの中に人数増えてたせいかもですがほんともったいなかった。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
こじらせオタクのはじめて、ホストに食べられちゃいました!(単話版)
絵が好き2021年7月31日絵が好きです。とても好みな絵でした。けど、お話としては物足りないです。色々ツッコミどころも多いし。サクッと読める絵が良いラブコメ。欲を言えばもう少し長く読みたかったかも。いいね
0件 -
脇役のお話も読みたくなる2021年7月29日メインのキャラ以外にもキャラが魅力的で、ほのかにBのLのかほりがする担任の先生たちとかわりとキャラの立ってるクラスメイトたちも含めて、2巻完結じゃもったいない!と思うくらい楽しいお話でした。まだまだ読みたかったな。
ヒロインは少しうじうじしてて周りの子よりも子供っぽい感じが強いですが、恵くんが男前なので対比のバランス取れてて良かったのかも。値引きセールきっかけで購入しましたが買って良かったです!いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
気になってた作家さんなので2021年6月29日別媒体で数話読んでたのが発売されてたのですぐ買っちゃいました。絵柄もわりと好きなので。男の人に嫌な人がいないのと女の子がみんな自分を持ってる子ばかりでとても好感が持てました。その後の話とかも見たくなりますね。
気になったのが1話目のヒロイン15歳ってあったのに呼び出しの時に2年の子が〜って言っててえ?ってなりました。誤植かな?いいね
0件 -
-
-
-
-
ラブコメというかだいぶギャグ漫画寄り2021年6月24日ラブコメというにはギャグテイストが多かったです。キャラの全体絵やらがいまいちだったりするところがありますが、パワフルすぎるぶっ飛んでる主人公やジョーのTシャツやらの笑えるポイントが個人的にはツボで楽しめました。描き下ろしもクスッとしました。軽く読めるし笑えるので買って良かったです。
いいね
0件 -
全話読んでわりと良かったけど2021年6月24日有木さんはカッコいいしわりと一途で誠実で素敵だったんだけど、元カノ気にしすぎのつばさの態度や行動がちょっとあまりにも好きになれなくて、そこがすごく残念でした。編集としても恋愛部分にしてもわりともだもだしてるヒロインなので度々イラッとします。コミカルな部分もエロい部分も楽しめたのでそこは満足です。
いいね
0件 -
まあまあかな。2021年6月22日設定ムチャクチャでまあそこは少女漫画ですので突っ込むのも野暮ってもんですが、それはそれとしても絵柄が子供っぽすぎて小学生中学生に見えるのが勿体ないかなと。ヒロインも処女なのはいいとしても年齢的にもう少ししっかりして欲しいですね。男の子は可愛いけど。絵柄が可愛すぎるのでエロさは全くないです。内容はラブコメ好きなのでまあまあいいとは思います。
いいね
0件 -
前作の笑うかの子様から読んで欲しい。2021年6月20日中学時代である前作から読まないと、面白さは減るかなと思います。少女マンガですがヒロインとヒーローの恋愛模様だけを楽しむのがメインではなくて、癖の強いヒロインかの子とそんなかの子を好きなイケメン王様だけどなんだかんだで面倒見のいい椿くんが共に通う高校を舞台にしたお話です。
これまでかの子の転校先の各中学にいたような癖の強いキャラ達が出てきて、色んな騒動を起こしたり巻き込まれたりしながらかの子と椿くんの関係性が少しずつ変わっていく様を楽しめます。中学時代の転校先に出てきたキャラも同級生で登場するので前作が面白かったなら読んで欲しいです。
かの子を楽しい子とか面白い子と思えるか、お話のテンポやノリが好みか、癖の強い登場人物たちを好きになれるかで好みは分かれるかも。私は大好きです。前作に引き続き大好きで定期的に読み返す漫画です! -
-
-
-
-
-
-
-
-
ありがとうございました!2021年5月16日最後まで読んでなんかもう拝んでしまった。とても好きなお話でしたありがとうございます!!
表情の動きが少ない受けさんがおなってる時とかエロい顔すんの大好きです。いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-