フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
70
いいねGET
33
いいね
1
レビュー
今月(11月1日~11月30日)
レビュー数1件
いいねGET0件
シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
-
外国勤務の続編がほしい!




2025年10月18日「溺愛の時間です」も好きな作品なのですが、私的にはこちらの方が断然好みでした。
漫画だからね、って感じのぶっ飛んでる感はなく、あー、あるかもね、っていう日常感が含まれた感じに落ち着くというか、共感するというか…。
海外に暮らしてみると気づく、日本って狭いなぁ、とか、日本でなくても働く場所ってあるんだなぁ、とかは実際思いましたしね。
(ビザっていう大きい問題は立ちはだかりますが)
とても応援したくなる二人でした。
二人で日本を飛び出して、外国のホテルで働く続編、是非読みたいです!
いいね
0件 -
秘するものこそ




2025年10月12日価値と意味がある。
わかる。とっても古き良き日本的。
そういう部分で切なさや儚さや美徳的なものを感じちゃうあたりがやっぱり自分も日本的な教育に影響をバリバリ受けてるんだなぁ、と思う。
そしてまた思う。いつの時代も権力者と呼ばれる人は高みの見物なんだな。その社会構造は中々崩れることはないんだろうね。一般庶民の苦労は続くばかりだ。
今、どちら様も右に偏る方向に行きがちで、愛国心だ何だと叫ぶけど、こんな時代のこんな幸せを尊ぶ日が来ないことを祈る。
でもお話としては二人が幸せになって良かった(^^)
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
愛あるレビューです!




2025年8月23日今じゃなかったらこの職業ないしねー。
とはいえ、このテーマでのレビューはなかなか斬新で笑えました。
基本、コメディなんだけど、その中に世知辛い現実を折り込んでいるのは上手いなぁ、と思います。
サクッと読むにはちょうど良い感じです^ ^
いいね
0件 -
-
-
これから先の二人が見たい




2025年7月26日登場人物みんなが魅力的です。
変に小賢しいとか、妙に腹黒いとか、そういう人はなし。
だから、その人なりの一生懸命さに共感できる気がする。
6年も一人を想う一途さってすごいよね。
時に人は裏切るし、信じることが難しいっていう感情はほんと理解できる。
だからこそ、二人がそれを乗り越えた笑顔のハッピーエンドがとても温かかった。
これから花開いていく二人のその後のストーリーを切望します!
いいね
0件 -
-
-
ダーリン達が素敵すぎる




2025年7月5日「好き」なものが「ビジネス」になると「お金」とか「名誉」みたいなものが絡んできて、忽ち色が変わってしまう瞬間があるのではないかと思ってしまう。
でもお金がないと生きていけないし、純粋に芸術を追求するのってなかなか難しい課題なのかもしれない。
こんな素敵なスパダリ(パトロン?)がもっとたくさんいたら、日の目をみる芸術家さんもいるかもしれませんね^ ^
どっちのお話も幸せな気分になります。
いいね
0件 -
優しくて温かい




2025年6月15日人は何かしら悩みを抱えて生きているし、誰かに頼ってもいるし、でも頼れる人との距離感がバグると怖いな…、という気持ちはすごくわかる気がしました。
現状を打破するために変わる、って言うほど簡単じゃないし、ものすごく勇気とエネルギーが要るし。
登場人物がみんな真っ直ぐで、嫌なヤツがいなくて、ストーリーがちゃんと心に入ってくる感じがして、読んで良かったなー、と思える作品でした。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
うん




2025年5月6日タイトルの通りです。
これはこれで良し。
でもあまりにもそっちに特化してしまっていて、お話としては何とも…f^_^;)
セール+クーポン使用して購入したから後悔はないですが、通常価格だとかなり割高感があるかなぁ。
でもデッサンの狂っていない綺麗な画に支払う対価としては有りかも。
いいね
0件 -
-
大人の素敵な恋の話




2025年4月29日青〜い感じで感情的に突っ走って傷つけあっちゃうようなお話が結構多い中、このお話は全く違った。
不安に感じることや不満に思うことがあっても、感情的にぶつけるのではなく、きちんと自分の中で考えて、言葉にする努力をしていた。
自立していて、お互いに対するレスペクトがある感じ。
大人同士の本当に良い関係ってきっとこんな感じなんだろうなぁ、と読んでてしみじみ思いました。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
愛されない悪役令嬢に転生したので開き直って役に徹したら、何故だか溺愛が始まりました。
コメディ要素強し



2025年3月18日ヒロインが一生懸命で素直なところは好感度高し!
でもちょっと先が見えちゃう感じ…
もしかしてこの先捻りがあるかも?と思ったりもしますが、次を購入するかは少々考えるなぁf^_^;
いいね
0件 -
-
可もなく不可もなく




2025年3月2日サクッと読めるという点は良かったです。
でも少しまとめ過ぎた感があるかも…
せっかく面白い世界観が設定されているので、もう少し複雑な話だとまた違う面白さがあったかなー、なんて思ってしまいました。
BLジャンルでなくても良かったかも⁈
いいね
0件 -
-
-
-
-
災厄令嬢の不条理な事情 婚約者に私以外のお相手がいると聞いてしまったのですが!
主人公と叔父様の寛容さが最高



2025年2月11日ちょっと駆け足気味なのがもったいないな、と思う反面、サッとまとめられた感じが読みやすかったのかな、とも思います。
徹底した寛容さが最後まで物語にあって、良い終わり方でした。
いいね
0件 -
可愛らしい




2025年2月11日なんかこう、等身大のやりとりが微笑ましい。
そういう方向にフィーチャーしても良かったのかな?って思える作品でした。
ちょっとだけもったいない感じがしました。
いいね
0件 -
-
Positive thinking 良いね




2025年2月9日天音のsuper positive なところ、なかなかやられました。幸せになるにはそれくらい必要かもね。
陽介はほんと営業っぽい。いますよ、こんな感じの営業。だからちょっとだけリアル感あって良いのかな、って思いました。
いいね
0件 -
-
受けが年齢不詳




2025年2月9日絵が綺麗だし、攻の年下くんもかっこいい。
でも受の年上美人さんのビジュが女子すぎちゃう感じと、あざとっぽさとスレてない感が同居してて、幼い印象になっちゃってたのが少し気になったかな。
お話自体は安心王道系かと思います。
いいね
0件 -
いただきます、オオカミさん。【おまけ漫画付きコミックシーモア限定版】
かわいい



2025年2月9日絵も綺麗だし、キャラもかわいいのは間違いないです。
でもちょっと私の好みではなかったかな…
可愛らしすぎちゃったのがツボにハマらなかったかも。
いいね
0件 -
-
-
対等な感じが好き




2025年2月9日どっちもやり手の仕事人。腹の探り合いや駆け引きする感じが良いな、って思えます。
攻が年下感ないし、受が強気なのも好きかなー。
力関係が均衡していて、一方的でないのは読んでて安心する^ ^
いいね
0件 -
-
ERR_MNG