フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

35

いいねGET

15

いいね

650

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 違国日記

    ヤマシタトモコ

    4巻まで読んでの感想
    2024年9月14日
    作者が好きで、でも巻数多くて手を出すの迷ってて。クーポン使ってとりあえず途中まで購入。
    やっぱこの人の漫画良いなって改めて思った。
    人と同じように出来ないことがある、それは誰にでもある、みんなって一括りにするのっておかしいのかもって。気付く。得意なことも好きなことも苦手なこともどんなことが居心地がいいのかも、すべて、それぞれ違って、自分が感じてること否定しなくてよくて、それを自分で知れていたら周りに伝えるってことも可能で、うまく伝えられないかも知れないけど、伝えてもよくて。文章まもてられてなくて分かりづらいかもしれないですが💦
    私は昔変わってるねとよく言われていたし協調性も低かったし自分ておかしいのかなと考える時があった。だから、すごく共感できる部分があった。やっぱりこの作者好きだな。
    まきおとかさいくん?の関係性と似た境遇もあったりしていて、まだ最後まで読んでないのでドキドキハラハラもしてます。つい自分と重ねて読んでしまうー。自分は相手に対してどんな気持ちも持ってるんだろう?と自問自答してみたり。そんなところも面白いです。
    深い人間関係を読むのが好きな人はハマるんじゃないかな。他人と違っても良いんだって。そんな励まられる漫画です。
    いいね
    0件
  • さんかく窓の外側は夜

    ヤマシタトモコ

    三角くんかっこいい
    2020年2月11日
    ヤマシタトモコさんの作品をいくつか読んだ事がありこの作品も気になっていました。昔チラッと読んだ事あったけど買うかずっと迷ってて、今回お得に買えるのを発見し久しぶりに読んだらやっぱり続きが気になり最新刊まで一気に購入。
    私は怖い系が得意ではないですがこれは買わずにはいられなかった。他のレビューでもありましたが身近に潜む怖さがあります。こういうのが苦手だけど読みたいって人は夜中はオススメしません、トイレとか行けなくなります(笑)でも面白い!
    ただ、ヤマシタトモコさんを初めて読む人は好き嫌いが分かれるかも?
    最初は頼りなさそうに見えていた三角くんが冷川さんの支えになろうと変わっていく姿が良い。先生や冷川さんがどうしてこういう風になったのか?がだんだん見えてきますが、私はエリカちゃんの心の変化に注目しちゃいます。仕方がなかった?周りのせいなのか?自分の責任は?など深く考えさせられます。
    あと逆木さんの過去も分かってきてコワイだけのおじさんじゃなかった。優しいおじさんでした(笑)
  • 先生としか、寝たくない。【単行本版/電子限定おまけ付き】

    フミト

    ストーリーがよくわからない
    2020年2月4日
    え?なんで毛布って勘違いしててそうなるの?って最初に違和感を感じてしまいそのあとも全然楽しめませんでした。。
  • 探偵ゼノと7つの殺人密室

    七月鏡一/杉山鉄兵

    ☆4.5って感じ
    2020年1月30日
    無料から入りついつい先が気になり最新刊まで購入しちゃいました。絵はちょっと個性的な感じがあるので好き嫌いがあると思いますが、お話は面白かったです。主人公の過去が気になる。冷たいようで優しい部分もある主人公。助手の女の子とのコンビもなかなか良い。
    いいね
    0件
  • もののがたり

    オニグンソウ

    読みやすい
    2020年1月30日
    無料から入り面白かったので最新刊まで購入。絵も綺麗だし話も面白いです。
  • 「子供を殺してください」という親たち

    押川剛/鈴木マサカズ

    こういう人達もいるのかと考えさせられる
    2020年1月30日
    無料巻だけで終わらせる予定が続きが気になり最新刊まで一気に買ってしまいました。こんな人達もいるのか。。こわいな。。
    いいね
    0件
  • 少女革命ウテナ

    さいとうちほ/ビーパパス

    昔のアニメを思い出して
    ネタバレ
    2020年1月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 子供の頃アニメを見ていましたが最終回がどうだったか思い出せず気になったので購入。実際はアニメとは違いそうだけど最後まで読めてスッキリしました。最後ちょっと切ないような、でももしかしたら違う意味かも?
    いいね
    0件
  • 深夜のダメ恋図鑑

    尾崎衣良

    論破具合がハンパない
    2020年1月30日
    こんな男性いたらやだな。読んでるだけなのにムカついてくる。でもだからこそここに出てくる女子達の論破がすごい。こんなに言えたらいいな(笑)
    いいね
    0件
  • Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々

    ヨネダコウ

    面白い
    2020年1月28日
    この作者さん初めて買いましたがすごく面白かったです。夜明けさんの過去の話が気になる。あと男の子がどうしてそうなってしまったのか。サブのキャラ達も良い。早く続きが読みたいです。
    いいね
    0件
  • 悪魔にキスを

    斑目ヒロ

    やっぱり買わなきゃ良かった
    2020年1月28日
    レビューではイマイチだったけど、三男のお話が面白かったので長男ものも面白いかもと期待し購入。でも買わなきゃよかった。話がよくわからないです。長男の凄さがさっぱりわからない。。絵の見づらさも余計にイライラしてしまいました。。
  • スノーホワイトの毒に染む【電子限定漫画付き】

    緋汰しっぷ

    表紙に惹かれて
    2020年1月28日
    ゆきやくんが綺麗で可愛い。でもカメラマンの性格がなんなのって感じでイマイチでした。レビューが高評価で期待しすぎたかも。
    いいね
    0件
  • いただきます、ごちそうさま

    倉橋トモ

    ☆3.5って感じ
    2020年1月28日
    この方の他作品が好きで購入。良かったんだけど年の差がありすぎるというか攻の歳が若すぎる感じがちょっと受け入れづらかったかな。
    いいね
    0件
  • 御手洗家、炎上する

    藤沢もやし

    面白い!
    2020年1月28日
    無料で読み始めたら先が気になり最新刊まで購入。続きがすごく気になります。
    いいね
    0件
  • どうしても触れたくない

    ヨネダコウ

    期待しすぎた?
    2020年1月28日
    作者買いです。他作品の保険調査員の話が面白かったのとレビューが高評価だったので買いました。他の方も書いてますが受のウジウジ感がイマイチでした。
  • ブラックガールズトーク ~女が語るムカつく奴ら~【単話】

    マキノマキ

    スッキリ
    2020年1月28日
    似たような作品を読んだ事があったけどこっちの方がスッキリ感がありました。わざとらしさが少ないというか。もっと続きぐ読みたくなりました。
    いいね
    0件
  • 後宮デイズ

    すもももも

    面白い!
    2018年5月28日
    無料分を読み面白く最後まで一気買いしました。絵も見やすいです。
    いいね
    0件
  • バツコイ プチキス

    月子

    微妙
    2018年5月16日
    無料分だけ読みました。
    読んでいくうちに話のイメージが最初と随分変わってきていて、展開は速くていいかもだけど内容がちょっとって感じ。不倫をしている側の視点だからなんだろうけど正当化されてる感じがしました。
    あとは無料立読みで充分かな。
  • 飢えた獣の手懐け方(フルカラー)

    海野真

    続き気になる
    2018年5月16日
    無料版読んだら続きが気になり購入。絵上手で見やすい。カラーってあんまり好きじゃないけど、淡いカラーだから見やすかった。血を吸われる方が急に人生が変わってしまったのに相手の事を考えられていて素敵。
    いいね
    0件
  • リアルアカウント

    オクショウ/渡辺静

    微妙
    2018年5月16日
    あり得ない設定であまり入り込めませんでした。絆って言ってるけどなんかなぁ。続きは気になるけど、完結したらそこだけ買うかもって感じです。
    いいね
    0件
  • 23時のタイムシフト 【電子限定特典付き】

    あがた愛

    表紙と中身の雰囲気ちょっと違う気が
    ネタバレ
    2018年5月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 立読みして続きが気になったので購入しました。好きだった人が動画の人ってそんな偶然あるのか。いや、好きだったから分かったのかな。佐久間くん?の一途さが可愛い。エッチなシーンは予想とちょっと違ったかな。もうちょっとエロさが欲しかった。
    いいね
    0件
  • 骨が腐るまで

    内海八重

    ん〜、
    2018年5月16日
    1巻だけ読みました。続き気になるけど買うほどではなかったです。気が向いたら最後の巻だけあとで買うかも。
    いいね
    0件
  • 屍活師 女王の法医学

    杜野亜希

    絵は好きじゃないけど、
    2018年5月16日
    絵が得意ではなくなんとなく読み始めましたが、だんだん面白くなり無料分だけですが一気に読んでました。巻数が多いので続けて買うかちょっと迷ってますが。なんで視えるようになったのか、元からなのか気になったりもするので、続き買うようになるかもです。
    いいね
    0件
  • 薬師寺涼子の怪奇事件簿

    田中芳樹/垣野内成美

    面白い
    2018年5月16日
    無料分の1巻だけ読みました。
    絵が上手で読みやすかったです。妖怪?物ですが、そんなにグロくはなかったので得意な人でなくても読みやすいのでは。
    いいね
    0件
  • 掟上今日子の備忘録

    西尾維新/浅見よう

    ドラマ見てなかったけど
    2018年5月16日
    無料分だけ読みました。面白かったです。短く完結していくので読みやすかったです。なぜ記憶喪失なのかとか謎は気になるのでポイント貯まったら購入したいと思います。
    いいね
    0件
  • 猫mix幻奇譚とらじ

    田村由美

    ハマった
    2018年4月30日
    田村先生の他の作品は読んだことがあったので無料分を試し読みしたら、続きが気になり一気に購入しちゃいました。
    最初はこの世界に馴染めなかったのが、読んでいくうちにどんどん面白くなってきて、とらじの可愛さがめっちゃ増してきてます。
    最後がどうなるのか楽しみです。
    いいね
    0件
  • サイレーン

    山崎紗也夏

    面白い
    ネタバレ
    2018年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料を試し読みしたら続きが気になって一気読みしちゃいました。
    コワイです、橘カラ。。。
    巧みに人を騙していく姿が怖過ぎます。
    いつか心の闇が解放されてほしい。
    ドラマも見てみたかった。
    いいね
    0件
  • 蜜髪

    明本由

    絵がかわいい
    ネタバレ
    2018年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ゆきちゃんかわいい&切ない。でも想いが伝わって良かったぁ。
    どのカップルもオススメですが、1組目と3組目がお気に入りです。
    じろさんも素敵。
    Hなシーンは少なめですが、読み終わった後はほんわり温かくなれます。
  • 凪のお暇

    コナリミサト

    幸せになってほしい
    ネタバレ
    2018年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無料立ち読みから続きが気になり購入。
    主人公の気持ちちょっと分かる。昔似たような事考えてなぁと。
    あんな元カレやだなぁ。思ってることは伝えなきゃ伝わらんつうの。
    そしてあんな人がお隣にいたらヤバイだろ。そりゃ惚れるわ(笑)
    続きがめっちゃ気になるー!
    あと、主人公の髪型かわいい😊
  • インザケージ

    左藤さなゆき

    さっぱりとした執着愛
    ネタバレ
    2018年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ "兄弟の執着愛"のフレーズに興味をそそられ購入。イメージしていたよりはさっぱり感?のある執着愛でした。
    主人公の控えめな感じにモヤモヤしつつ、最後は変わっていく姿が良かったです。お兄さんの待つ姿も良かった。
    できれば手紙がなぜあの状態になってしまったのか知りたかった〜。
  • 【新装版】年下彼氏の恋愛管理癖

    桜日梯子

    かわいい
    ネタバレ
    2018年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 3カップル出てきますが、最初のサトシさん&泉君が一番良かったです。サトシさんはかわいくて泉君はかっこいい。この2人のお話がもっと見たかったぁ。
  • K先生の秘密の熱情

    夏水りつ

    今回も良い!
    ネタバレ
    2018年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ K先生シリーズ好きで全制覇してます。今回は2人の関係が対等になっていく様子がすごく良かったです。まだ続きが出る予定との事なので楽しみにしています。
    いいね
    0件
  • 金魚の糞

    桜田雛

    うーん...
    ネタバレ
    2018年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが気になって最後まで読みましたが、スッキリしない最後でした。。ヘビー感あるのがちょっと苦手なのもありますが。老夫婦とゴローちゃんがかわいそう。
    いいね
    0件
  • かしこまりました、デスティニー~Answer~ 上

    さちも

    ぜひ最初から見てほしい
    2018年4月29日
    デスティニーシリーズが4冊ありますが、ぜひ最初から読んでほしい。続編があるとは思わずAnswer の方から読んだのですが、結局4冊買っちゃいました。
    オメガ設定に慣れてない人でも受け入れやすいお話だと思います。
    いいね
    0件
  • かしこまりました、デスティニー~Answer~ 下

    さちも

    何度も読み返したくなる
    ネタバレ
    2018年4月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最後のカラーイラストがステキすぎです。お話を全部読んだ後に見る3人の幸せな姿がなんともいえず、気がついたらずっと眺めてました。
    一郎が幸せになってほんとに良かった。どのキャラクターも素敵。特に葵好きです。あと次郎のお父さんも素敵。
    いいね
    0件
  • かしこまりました、デスティニー 上

    さちも

    オメガ初心者ですが
    2018年4月29日
    とても素敵なお話でした。
    続編があるとは思わずAnswer の方から読んだのですが、結局4冊買っちゃいました。
    オメガ設定に慣れてない人でも受け入れやすいお話だと思いました。ぜひ最後まで読んでほしいです。
    いいね
    0件