フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

281

いいねGET

139

いいね

46

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数3

いいねGET4

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • せんばくんとあとむらくん

    名原しょうこ

    好き
    ネタバレ
    2025年10月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻でついに結ばれたけど、1巻から中々濃いことやってたので意外とそこまでドキドキしなかったというか。恋人なのか仲良し先輩後輩なのかよく分からない感じで斜め上のプレイをする二人、そこがこの作品と個性なんで良いんです。
    一応、お互いのラブが確認できたので先輩も入れる気になったのかな?
    これからも、バカなんだけど頼れる先輩と一途に先輩に憧れるアホな後輩、の関係は残しつつ恋人展開になると嬉しいなーと思います。
    後村くんが誰かに告白されて悩んでいると勘違いした先輩がいつになく早口で饒舌だったのが面白かったです。あんだけのことしておいて、まだただの先輩後輩だと思っているとこがズレてて好き。
    あと、ストーリーも好きなんですけど、画力がすごい。エロ多目だけどちゃんといちいちエロイ。本当におすすめ。
    いいね
    0件
  • 俺が君の本命じゃなくても

    加森キキ

    薄い
    ネタバレ
    2025年10月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2カップルの恋模様がうっすい。受けの4年間の片思いが秒で塗り替えられたのにビックリ。攻めはいい男だけど受けの切り替え早過ぎる。
    小嶋は結局肉食あざと男子だってこと?
    ラスト庭に木なんか植えてキャッキャッしてるのも演技なのかな。それを見抜けずピュアピュア演技の小嶋にデレデレの北山…。何かすごい嫌なカップルだな。せめて北山に小嶋の本性がバレてから改めてカップルになって欲しかったかも。
    小嶋へのイライラに全部持ってかれた感じ。
    いいね
    0件
  • 愛と鼻血

    汐見ろせ

    かわいい
    2025年10月1日
    作者さん買いです。
    絵柄がとにかく好き。ラフなようで、場の雰囲気
    が伝わってくるしキャラの表情も良い。
    2つの中編入り。二つともいやな展開もなくほっこりハッピーエンドです。
    まのくんが最終的には攻めを尻で抱く勢いなのが面白かった。男気にあふれてますね。彼は攻めの一途さに惚れたのかな?そこら辺のエピソードがあるとなお良かった。
    BL作品の新作お待ちしてます!
    いいね
    0件
  • スパダリDKに欲情しすぎて困惑してます

    梶本潤

    読みにくい
    2025年9月27日
    エッチシーンで常にセリフ過多、セリフの間にアングルがコロコロ変わって読みにくかった。
    何であんなにベラベラ喋りながらやっているんだ笑
    ストーリーはあるようで無い。
    前作に引き続き、とにかく一途で真っ直ぐで性欲の強い攻めに美人受けがグスグズにされてハッピーエンドでした。
    何のこっちゃという感じ。
    攻めの勢いが凄くて、感情移入できずでした。
    絵はきれい。攻めくんはいい体してます。
    いいね
    0件
  • 友達のお父さんとセックスしたい

    鬼野うめ吉

    無理矢理
    2025年9月26日
    陰気で強引な高校生攻め×おっとりおじさん受け。

    無理矢理やられる場面が多くてうんざり。
    攻めが陰気で犯罪者っぽい見た目。無表情で親友の父である受けを強○するヤバイ奴。もはや犯罪。
    受けは異性愛者で真面目に生きてきたおじさん。なのに無理矢理やられても割と平然としていて、どういう心境なのか謎。普通ならショックでメンタル病むと思う、思い切り強○されたんだし。
    強引年下攻めなら、コメディ要素や一途でかわいい一面がある、とかワンコ系とか、そういうポジティブ要素が無いと読んでいて辛い。

    作画は細い線で紙面が全体的に白っぽくて読みにくい。作者さんの個性なんだろうけど、私にはあわなかった。
    いいね
    0件
  • かわいいおバカくん

    文川じみ

    中途半端
    ネタバレ
    2025年9月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ なぜ攻めは受けを100万で買う気になったのか、よく分からず。犬ロスで自暴自棄?攻めの中途半端なS 設定もよく分からず。犬と絡めるから、犬にもSだったの?とか変な気がした。ゲス攻めならそこを貫いて欲しいけど、後半は普通の溺愛系みたいになってキャラ設定がブレブレだったかな。
    受けは怠け者でだらしなくて頭悪くて、のくず設定なのでかわいくは無かった。
    私は頑張るアホが好きなんだわ、と気付きました。
    先生買いするファンだけど、これはイマイチでした。残念。
    いいね
    0件
  • 恋か病か運命か【コミックス版】

    KAZZU

    不思議に話
    ネタバレ
    2025年9月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジーBL?
    攻めが好きな人とのエロ妄想をすると、好きな人の頭の中にその妄想が映像で流れる特殊能力があってのラブストーリー。
    受けがかわいそうになったので、今ひとつ乗れなかった。
    まあ、攻めもわざとじゃないから不可抗力だけど、頭の中を浸食されちゃってノン気が同性とセクスしちゃって…。
    やっぱりかわいそうかな。
    洗脳だと思う。
    いいね
    0件
  • ZETSURIN

    小坂つん

    ふつう
    2025年9月24日
    前作のノン気リーマンは良かったけど、今作はやりなれた業界人が仕事でセクスする話なので大人のビデオみたいだった。
    ふーん、という感想しか無い。
    高いお金を出して読むことはないかな。
    絵は相変わらず好き。
    いいね
    0件
  • 俺を見て。【初回特典ペーパー/電子限定ペーパー付】【コミックス版】

    百瀬あん

    薄い&読みにくい
    2025年9月21日
    表題作は、受けがあんなに拗れたエピソードが弱すぎてえー感じ。お母さんのエピソードもよく分からない。京介が受けが女の子だと思っていたのも良く分からない、いるそのエピソード?
    全部が薄くて、受けがとにかくネジの外れたやり○ンだということしか残らなかった。
    同時収録作品は、コマやモノローグ、セリフが本当に読みづらい。攻めのコンプレックスと受けのツンケンした感じのからみが読んでいてイライラした。
    ストレスフルでした。
    いいね
    0件
  • ギニーピッグは檻の外の夢を見ない【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】

    理原

    読後感悪い
    ネタバレ
    2025年9月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ イケメン無表情攻め×気の強い美人受け

    設定上仕方ないけど、物語の大部分で受けが常にイライラして暗くてキツい表情。攻めはスカした感じで無表情or暗い顔。
    エロシーンは多い、けど幸せじゃなさそうな二人。やってる最中も常に悩んでいる。
    親の死やいじめ、狂った施設、いつもかみ合わない被験者仲間…。
    読んでいてどんどん暗い気持ちになる。
    辛い中にもラブがあっての緩急が無いのがしんどい。

    最後の最後に穏やかに暮らす二人、というシーンになるけど…。突然過ぎて白けてしまった。逃亡資金とか結構豪華な家に住んでたけどお金はどこから?もう追われて無いの?妊娠設定はどこいった?
    など、すっきりしないエンドだった。

    もっと二人の心情や幸せになるまでのストーリーを丁寧に書いて欲しかったです。
    いいね
    0件
  • おさななじみ完全独占計画

    ちづ

    キモ
    2025年9月20日
    執着優等生攻め×ゆるふわポンコツ受け
    共依存な二人。
    受けはボーダーか特性持ち?
    成人だけど、中身は小学生。
    二人とも何の疑問もなく支配して支配されているのがキモい。
    いいね
    0件
  • コワモテ男子の弁当が美味い理由R-18

    町田マーチ

    兄貴感つよめ
    2025年9月17日
    土屋くんはセクスの時はフニャフニャにかわいくなるのかな、と思ってたけど実際は想像よりムサイ兄貴感が強かった。
    ガタイよい強面の坊主受けが歯をむき出しでキメ顔…ちょっと衝撃的。
    これに欲情しちゃう水川くんの愛は本物だわ、と感心しました。
    商業誌の卒業後セクスの土屋くんはソフトでかわいかったけど。
    こちらはさすが同人誌、ってアクの強さでした。
    いいね
    0件
  • 管理人さんのエロいとこ見せて?

    由元千子

    つらい
    2025年9月16日
    無理矢理系が苦手な人は読まない方がいいです。
    1巻から、かなり気持ち悪い無理やりシーンがバンッときます(唐突に喉まであれを突っ込まれて一方的にフィニッシュ)。2巻もやっぱり…。
    もはや犯罪では…?
    攻めが受けをオナ○呼ばわりするのもムリ。
    辛くなったので2巻で離脱しました。
    いいね
    0件
  • はいらなくても、いいじゃないか

    ゆざきさかおみ

    教科書?
    2025年9月16日
    二人が恋人になるまでが急でイージーかつチャラい流れだったのに、その後のヒロさんは保健体育の先生みたいな発言ばかりで違和感。ストーリーは幸せなセクスのハウツーAVみたいな内容だった…。ためになるけどなんか萌なしでした。教科書になりそう笑
    いいね
    0件
  • Hate My MIA!【コミックス版】

    人鳥ぺんぎん

    キャラがブレてる
    ネタバレ
    2025年9月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻はエロコメディ。
    キャラがおかしい。宮くんは高校から一途に受けが好き。性格はいい奴で攻めの前ではエロかわいいタイプで従順。なのに、会社では攻めを馬鹿にした態度を取る。ちなみにツンデレでは無い。なぜ攻めに嫌われることをするのか説明なし。宮くんモードでも突如、豹変して攻めにスキスキオーラは放つのも謎。
    多分、MIAとの対比を出すために、宮くんは嫌な奴風キャラなんだろけど、その設定が中途半端で活かせてないからストーリーに入れず。登場人物の心理描写も少ないので、バダバタとエロ以外でキュンが無い。
    あと、顔出ししてて裏アカなんておかしい。普通に宮くんそのものだし。
    攻めが変態というのも、1巻では設定のみで描写はない。皆さんとレビューを読むと2巻からパワーアップするのかな?
    1巻のみだと全体的に企画倒れのストーリーで残念でした。

    絵はすごく好き。エロかわいい宮くんには課金する価値ありです。
    攻めがハイテンションおたくなので、おたくノリ嫌いな私としては、たまに読んでいて萎えます。
    宮くんのエロさが攻めのうるささで相殺されているので、更にギャグパートが盛り上がるらしい2巻を買う気が起きない…。
    宮くんは見たいけどなー。
    いいね
    0件
  • 波うららかに、めおと日和

    西香はち

    無理ある
    2025年9月11日
    当時のことを考えると、家格がかなり下の男性のと娘を放り投げるがごとく嫁がせる親がいるのかのっけから引っかかっしまった。
    なつみさんの一家は仲良し設定なので余計に疑問。
    たきまさが昔からの婚約者だったとか、たきまさがなつみ父の命の恩人だった訳でもないし。
    なつみさんが貧農の娘とか、だったらまだ分かるけどね(口べらし)。
    あと、たきまさは素人童て○なのにも引っかかる。
    色々と設定に破綻かあるので、モダモダがあざとくて鼻についてしまった。
    玄人で遊んでいたんだから、そんなになつみさんごときで赤面する?
    あと、なつみさんのマロまゆ毛も無理だった。
    小動物感を出したいのかな。

    私には良さが分からぬ作品でした。
    いいね
    0件
  • 青春のディライト

    みなもとまり

    いきなり?
    ネタバレ
    2025年9月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 幼なじみの友達以上ラブ未満ホワホワ日常系、と思いきや最後の最後にすっごい唐突に青か○。
    びっくりしか残らなかった。

    受けがとにかく精神的に幼いので、余計にあんな唐突に青○しちゃったのにびっくり。
    いいね
    0件
  • 猪突猛進!ふかみくん【分冊版】

    おがえり芽生

    スパダリ
    2025年9月10日
    クスリと笑えてキュンとするオフィスラブ。
    攻めの浅井くんが何気にスパダリ過ぎる。ベッドの上でも冷静な気遣いを忘れない男…。かっこよ。
    受けの深見くんは、彼なりにすごく考えて勇気を振り絞っての「セッ○スしよう」だったのが、健気でかわいかった(無表情だけど)。ベッドの上ではかわいい200%の生き物…、ギャップ萌。

    作者さん独特の画風で二人ともセクシーなのが、すごく好きです。
  • 島名くんは意外と恋してます【単行本版(限定描き下ろし付き)】

    八田野はるちか

    いつか痛い目みる
    ネタバレ
    2025年9月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 受けの島名くんがフラフラっと男を渡り歩く話。
    エロシーンはない。

    先輩に迫られて何となく付き合い部室でセ○○ス未遂(男の島名くんにたたなかった模様)で振られる、直後に親友に告白されて付き合う、親友彼氏が重たくなり過ぎて別れる、コンビニで会った大学生に惚れて自分からアプローチして付き合う、並行して親友元彼とキスしてまんざらでも無い、大学生彼氏にグイグイせまって彼氏がその気になったら拒否、大学生彼氏に親友彼氏のと向き合えと諭されて親友彼氏と元さや。

    えっ、ありえんくない?
    大学生彼氏に無理矢理やられなくて良かったね、としか言えない。
    この調子で何かあれば、男をその気にさせてやっぱり無理ー彼氏好きー、なんてやってたらいつかドエライ目にあうよ、と島名くんに言いたい。
    何かちょっとホラーだわ。
    いいね
    0件
  • 副業バレた!

    小坂つん

    安定のユルさ
    ネタバレ
    2025年9月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 前半に引き続き、ダメ人間の貞操観念ユルユルなノンケリーマンが主人公。
    世話焼きのゲイの後輩に拾ってもらって良かったねってエロ本です。
    主人公にとって自分を掘ってくれれば相手が男でも女でもどうでも良さそう。
    お金をくれればまたビデオ出ちゃいそうだし。
    ラブ要素はあまり無いですが、絵がかわいいから全然ありでした。
    あと、相変わらずエロいです。
    いいね
    0件
  • ノンケリーマンに謝礼をちらつかせて××してもらった

    小坂つん

    何かクズ過ぎた
    ネタバレ
    2025年9月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ノンケサラリーマン主人公がスマホゲーム中毒で課金地獄からのゲイビに出るって話。
    ゲイビ撮影でグズグズにされて(無理矢理なし、ハードな展開なし)。
    で、また課金しちゃうってオチ。
    主人公クズ過ぎるだろ、と思ってドン引いちゃったので星3つ。
    絵は大好き。あとめちゃくちゃエロい。
    いいね
    0件
  • わかりやすいね翡翠さん【分冊版】

    おがえり芽生

    画風が変わった?
    ネタバレ
    2025年9月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 爽やかイケメン攻め×ホワホワ受けのカップル。
    受けは動画配信でバズった美麗なビジュ売りの占い師だけど、中身はオタクぽい内向的なホンワカ男子。
    受けが昔憧れてたイケメンと再開して、本当の自分をさらけ出せなくてでも攻めと仲良くなりたくてモダモダみたいな話。
    受けの内面がかなり女子マインド。受けのB要素少な目で女子設定でも何ら問題ないレベル。

    以前の画風と変わったみたいで私的にはがっかりでした。
    以前の2作品では個性があったのに。今は流行りの量産型になってしまった…。
    独特な攻めの色気やイケメン度がダウンした感じ。

    今も昔も絵は美しいですけど、作者さんを追いかけるモチベが無くなってしまのが悲しい。
    ストーリーに強烈な個性がある作者さんじゃないので…。
    あくまで私の個人的な好みですから、今の方が洗練された絵になった、と感じる人もいるとは思うけど。
  • 三森さんのやらしいおくち【単行本版/電子限定おまけ付き】

    rasu

    設定倒れな感じ
    ネタバレ
    2025年9月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ エロ本。特殊性癖持ちのクールな仕事でき中年リーマン受け×S気のある一途な医師攻めのエロ本。

    三森さんは女性が恋愛対象で口で感じちゃうのを悩んでいた人。歯医者で攻めに口をいじられて大興奮して→攻めにムスコを唐突に咥えられてメロメロになる→何の葛藤もなくグズグズの雌化→泣き虫なナヨナヨ男子完成、って無理過ぎないか…?

    出だしで躓いたので、1巻でお腹いっぱいでした。
    いいね
    0件
  • 300回の告白愛~執着幼なじみの好きが重い【単行本版電子/電子限定おまけ付き】

    おがえり芽生

    とにかく顔がいい
    2025年9月7日
    スパダリ攻めとピュアピュア受け。
    攻めの顔がとにかく良い。レディコミなみの下まつげで暑苦しいギリギリの顔の圧!こんだけ振り切れてるイケメン攻めは今時のBLに中々いないのでは。攻めの圧が強い分、受けちゃんの造形は控えめでホワホワな存在。良いバランス。
    画風に個性があって好き。

    執着溺愛系ですけど、ずーっと紳士的なスパダリ攻めなので、無理矢理描写が無く良かったです。
    テイストとしては、TLとBLの中間って感じ。
    がっつりBLが好きな人には物足りないかも。

    圧倒的イケメン攻め様を供給するのにぴったりな作品です。
  • グレイゾーン

    朝御飯丸

    沼!
    ネタバレ
    2025年9月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 実は晶の方が沼って感じで、創一の妄想?がヌルッとかなっていくので晶から抜け出せない創一、という構図が良かった。

    晶の無節操さがすごい。一見ごく普通の男子(家庭環境も普通で友人も沢山いる)なのに、ヌルッと男に襲われてて受け入れるし、創一犯罪者説に惹きつけられるし、女子とつき合ってみるし、やり目のアプリで男と寝るし、無職のペット状態になっちゃうし…。
    冒頭のクレーマーエピにあるように晶はヤバイ人ほいほいの要素があるけど、実は食虫植物系なんだろうな。

    破壊願望強めな晶とストーカーちっくな創一(生育過程で鬱屈したものを抱えている)の化学反応が始まった瞬間の何とも言えない緊張感がすごい作品だなと。
    派手な事件もないし、過剰な背景設定もないし、セリフも少な目で、登場人物の感情表現も抑え目。
    なのに、ありあまる物語性。これぞ表現力って感じです。すごい。

    明るくほっこりハッピー、な作品では無いので癒しを求める人には向いてないかな。
    いいね
    0件
  • ひだまりが聴こえる【単行本版】

    文乃ゆき

    BLパートはいらない
    ネタバレ
    2025年9月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 私もBLパートが全くいらないと思う。やる気の無いBL設定に縛られてるから、キャラの整合性が全くとれないまま話が進んでいくしグダグダな恋愛パートが延々と続いていく訳で。
    両思いになって数年まだキスしかしてない20代カップルって(呆)。
    作者さんががっつりしたエロシーンを書かない主義なら別に直接的なシーンは無くていいけど、せめてどこら辺まで進んでいるのか匂わせぐらい書いたらいいのに。
    なのに頑なにキスまで。血気盛んな20代で?航平の自制心ハンパなさすぎる。神か…。

    感情のおもむくままにわめきちらして暴れる・何か恥ずかしいことや嫌なことがあると突如走って逃げる・無責任で図々しい・見た目は中学生レベル・遅刻の常習犯の20代男性、太一。
    ↑こいつが主人公。航平はこいつのどこに惚れた?と思いつつ、ずっとこんなんで成長しないんだからもー笑うしかないですよ。

    難聴や中途失聴の人の就学就業と健常者との共生をテーマにした青春群像劇にしたらよかったのに。地味すぎるから腐女子ホイホイでBL要素をぶっ込んだのかな、と思いました。

    絶対に複数冊を一度に買わない方がいいです。私は後悔しました。
  • とろとろ巡査くん【#DOELO/#性感開発】(分冊版)

    紅芋たると

    サスペンスドラマ(笑)
    2025年9月7日
    開発される受けを楽しむだけのエロ本かなと思いきや、ストーカー事件の裏に隠された嫉妬や挫折のサスペンスドラマパートがあってうけた(笑)。
    ドラマパートがチープで薄っぺらいのでテレ東の低予算ドラマみたいな味わい…。
    正直、もうちょっと無かったんだろうかと思うけど受けがガンガン攻められてグズグズになるので良しとしました。
    あと、攻めのパーソナリティーと服装が全くマッチして無いのが気になってしまった。優等生風ベストは違うでしょーw
    いいね
    0件
  • キャント リフューズ マイブラザー

    miso

    サイコパス!
    ネタバレ
    2025年9月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 受けのなっちゃんは、兄ラブで爛れた関係を持ってしまうけどわりと常識人。王道BL的なあれこれを悩んで苦しんで答えを出そうと頑張ってますが…サイコパス兄が全てを軽々とぶっ壊すのがラブストーリーというよりホラー。
    結局、両思いだからやりまくろうぜ、というサイコパス兄の主張に流されたなっちゃん、というほの暗いエンドになってしまった。
    物わかりの良すぎる両親とか同級生のほのぼのパートからの、サイコパス兄の底知れない冷たい欲望描写(書き下ろし)が痺れる構成だった。
    書き下ろしがあっての完成度かなと思う。
    いいね
    0件
  • この俺に惚れないとか、お前の人生間違ってる

    加森キキ

    かわいい
    2025年9月6日
    二人ともかわいい。
    とはいえ、森尾さんが何か深くて一番印象に残った。森尾さんが隠れ主人公では?って感じ。
    ストーリー自体がやや駆け足で終わったのが残念です。もっと仲良くなる過程とかカップル成立後のイチャイチャを見たかったかな。
    いいね
    0件
  • ヘンタイだけど愛してる(分冊版)

    加森キキ

    ふつう
    2025年9月6日
    女装設定があまり好きじゃないのと、攻めのフェチの設定がユルユルなのがイマイチだった。
    攻めが女装した男としかやれない訳でもなく、女装男子フェチの原体験みたいなエピソードもないし。
    フェチの方をおざなりにして、変にカムアウトとか純愛ちっくなエピソードいらかったと思う。
    いいね
    0件
  • お兄ちゃんから逃げられない!~童貞非処女になりました

    ミマ

    もはやTL
    2025年9月6日
    受けがまんま美少女でもはやTLです。
    攻めも受けをはらませたいとか、普通に言っちゃってるし。
    TLジャンルで似たよな設定の作品があったなー、と白けちゃった。
    Bである意味ある?って作品でした。
    せめて受けが絶世の美少年で、みたいな設定を加えてBである世界観を作って欲しいです。

    あと髪型がダサくて平成の漫画感がちょっと受け付けなかったかな。そこら辺はアプデして欲しい。
  • キライなアイツに結婚を強要される話

    七原こやぎ

    続きを読みたい
    2025年8月30日
    ある意味王道の、勘違い俺様陽キャ攻め×かわいい陰キャリ受け。攻めが不器用男子で受け好きなあまりにこれから反省して健気に頑張るのかな。
    絵は読みやすいかわいい系、絵に味があって良い。
    こういう話によくあるナヨナヨした断れない系の受けじゃなくて、受けがけっこうハッキリ言うし心の声が男っぽいのが面白いです。
    続編待ってます。
    いいね
    0件
  • がけっぷち漫画家の生存戦略

    小坂つん

    今ひとつすっきりせず
    ネタバレ
    2025年8月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は大好き。暖かみのある絵で素朴な感じに時々すごいセクシーな表情がドキッとします。
    ストーリーは…。
    受けの心情と受け友人の反応がよく分からずでした。
    受けの恭平は千載一遇チャンスで長年片思いしてきた攻めの古賀くん(ノン気設定)を襲って思いを遂げた。
    その体験から古賀くんは自分がゲイだったことに気づいた。
    でゲイかどうか確認するために2回目のセック○。
    結果、自分は男が性的対象なんだと確信する古賀くん。恭平が好きとかはまだ認識しておらず。
    セック○後、自分のことを特別意識しての行為じゃなかったんだとがっかりする恭平。
    恭平の女友達は、古賀くんが恭平の恋心を踏みにじったと憤慨。
    って流れが分からないのよ。
    古賀くんは恭平が自分を好きだからセック○したのは知らない訳で(最中に恭平がポロッと言ったのみ)。
    かつ恭平は漫画のための行為だと古賀くんに言ってた訳で。
    恭平はライトに寝る奴ポジションを自分で演じてたんだから、勝手に恋心うんぬんがっかりうんぬん言われてもね。
    むしろ最初は恭平が古賀くんを利用してたよね。
    恭平は究極の察してちゃん、だった。
    初めてを男に強引に奪われた古賀くんの方が可哀想だよ。初めてのセック○の最中にスン顔してた古賀くんの気持ち考えてあげて、と思った。
    とストーリーの肝心な部分にモヤモヤしたので、星4つです。
    前向きなエンドは爽やかでよかったです。
    いいね
    0件
  • 突然アレが無くなりました

    宮城とおこ

    しつこすぎ
    2025年8月25日
    幼なじみ大学生BL。攻めの子が無表情でマイペースで傍若無人なタイプ。
    何といっても攻めが、やらせろ、としつこいのなんの。
    一応受けに抗議されて謝るけど、とにかく、やらせろ、です。
    少しは受けの気持ちを考えてーって感じ。
    とうとう2巻で素○までたどり着きました。
    やらせろ、しか言わない攻め。何か受けを助けるための理由があるのかな?今後明らかになるのでしょうか。
    理由がないと、ただのサイコパスだわ。
    いいね
    0件
  • XLサイズですが、結婚させてくれますか?【番外編・ミニ漫画集】

    たまち

    雄いみーくん最高
    ネタバレ
    2025年8月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本の特典マンガ集。
    単話売りユーザーにはありがたいサービスです。
    番外編ならではの、テンポ感がすごい楽しい。
    私は2話目の雄いみーくんが良かったな。
    単行本5巻まで読んでますが、最近のみーくんはキレイなお姉さん化が進んでき私の好みから外れつつあったので。
    やっぱりイケメンの雄×雄のカップリングが一番萌えるわー。
    本編でもたまにでいいから雄いみーくん出して欲しいです。
  • 明日は我が身の分水嶺

    亜良々來

    女性にしか見えない
    2025年8月24日
    受けが見た目&性格ともほぼ女性です。
    実際、女性×男性の話でも全く問題ないストーリーと世界観です。
    私の好みだと、女性すぎる受けは苦手なのであまり萌えませんでした。
    エロは大目、話はすごいシンプルなので読みやすいかな。ほっこり系です。
  • 自転車屋さんの高橋くん

    松虫あられ

    意識高い系?
    ネタバレ
    2025年8月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 8巻まで読みました。
    最初は子供時代の影を抱えたまま大人になった二人が、一緒になるまでの話って感じで楽しかった。
    まさやんとかてるちゃん、きみちゃん、ジジイも好きだし。
    途中からLGBTみや在日外国人のはなしとか思想的なキャラやエピソードが増えてきて?に。
    特にともちゃんのレストランの同僚が感じ悪いのは、トランス関係なく本人のコミュ力の問題なのにトランスいじりみたいなエピソードに持ってくのがすごい違和感あった。
    最近は軸がブレブレで作者さんの思想表明みたいな場に漫画がなってしまっている気がして残念です。
  • DARKNESS HOUND~しゃぶって見せろよ、殺し屋ちゃん?~【R-18版】

    イヌミソ

    続編ずっと待ってます
    2025年8月10日
    イヌミソ先生の作画の変遷がわかる息の長い作品。
    ツンデレどM受けと色男で性欲強めなS気攻めのカップルです。二つとも筋肉美な体型。
    最初は体の関係からモダモダしてラブへ移行中みたいな話です。
    ふと成人向け版も買ってみたら、どエロかった。私的には一番エロいBL漫画といえるくらいエロい。腐女子大好物の、バディ要素、エロ、筋肉、最近はラブ要素が加わって本当に飽きません。
    最初はお馬鹿なコメディ+エロですが、読み進めるとロッゾとバウンドの絆が深まってかつプレイが更にエロくなるのでおすすめです。
    11巻のロッゾはめちゃくちゃセクシーだった(ため息)。
    続編ずっと待ってます!
    いいね
    0件
  • 僕らは運命じゃない【コミックシーモア限定特典付き】

    桂馬びんぞこ

    とっちらかっている
    ネタバレ
    2025年7月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 全てが中途半端…。
    攻めはわざとΩ風に振る舞っているというけど、ユルフワ=Ωなのかというと?で、受けは空気読まない硬派=αらしさというとやっぱり?でした。
    そこに鬼○攻めぽいSMをぶっ込んできてさらに?、二人のキャラ付けが破綻してませんかって感じ。
    でもって、女子の告白とか学園祭とか青春要素もぶっ込まれて、ストーカー的なシリアスエピソードが唐突にぶっ込まれる。
    まさにカオス!って感じで、最終的にいきなり甘々なラブ要素でまとまってポカーンとしてしまいました。
    私も担当編集さんの采配ミスだと思います。
    いいね
    0件
  • ボクたちはまだ青く【コミックシーモア限定特典付き】

    黒井つむじ

    飽きた
    2025年7月27日
    ずっと攻めのモノローグを読まされて、飽きてしまった。
    他人のブログみたいな。
    漫画なんだから、説明的なモノローグを多用せずに絵でみせて欲しかったです。
    好き好きかな。
    正直、皆さんはこの漫画のどこに萌えたのか…。
    いいね
    0件
  • 強制なかよし~両片思い編~

    イヌミソ

    エロ特化
    2025年7月24日
    ハッキリ言ってエロ本です。イヌミソ先生好きですが、受けが乱れる姿にフォーカスしすぎて攻めがモブっぽかったのが残念。攻めは影のあるいい男なので、攻めの描写ももっと欲しかったなーというのが私の感想でした。
  • <CELEVERIN>【電子書籍限定描きおろし漫画付き】

    イヌミソ

    俺様!
    ネタバレ
    2025年7月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ダークネスハウンドや前作「ニッキー」でおなじみの二人がくっついてリアル世界でやっちゃいましたって話。
    ニッキーのツンデレというより、無邪気なオレ様マインドが炸裂してます。時系列的には前作でVRでセレベリンとやってしまってから、ニッキーは彼ともう一度やりたくて仕方なくなってしまったのかな?という展開でした。
    ニッキーの誘惑の仕方が以外と乙女で面白かったです。
    余裕ぶっても最後にはセレベリンにヘロヘロにされてしまうニッキーが良い。
    他の方も言ってますが、残念?なのは前作から画風がかなり変わってしまったこと。
    今作の画風はカートゥーン的でファニーだけどセクシーじゃないのです。前作の肉体と肉体がぶつかりあって熱気を感じるような画風が好きだったので残念はあります。
    それでもイヌミソ先生のファンなのでもちろん続編待ってます!
    いいね
    0件
  • ジョーク・スタート・ルームメイト(分冊版)

    くらのね吉

    だらだらと
    2025年7月1日
    何の山場も無くだらだら続きます。会話劇?ってやつなのかな。。感情的な盛り上がりはなく、とにかく友達なのか恋人なのかでずっとダラダラしている不思議な漫画。何かよく分からん。
    いいね
    0件
  • おれの初夜は何度あってもいい

    今井ささる

    イライラしてしまった
    2025年6月25日
    設定は面白いけど、受けの心の声&発言がウジウジしてて卑屈で自分勝手で次第にイライラしてしまった。心の声多すぎるし。オタクなら分かるーってなるのかな。とにかく受けのノリが独特すぎる。絵はヘタウマ?というか、ちょっと古風なクセありの絵です。
    いいね
    0件
  • かわいい顔、みせて【単話売】

    古多ふる

    いじめちゃうじゃないよ
    2025年6月6日
    攻めは好きな子をいじめちゃう性癖なんだそうです。けっこう無理矢理受けに性的なことしてるので、好きだからいじめちゃうんです、とか開きなおられてもコイツ何なん?と思ってしまった。ただのセクハラ野郎と違うのか。話に入りこめずでした。
  • 君の舌はドルチェ

    さとみち

    モブ顔
    2025年5月29日
    受けがモブ顔過ぎて読んでいて飽きる。
    何かモブ顔のおじさんがあれこれされてても、萌えないしドキドキしない。あ~そうっすかー、みたいな感想…。
    ダンテさんやジーノはもとより、同僚とコックさんやお客さんの方がみんな顔がいい。
    何かモブ顔にって主人公に耐えられない気がするので、星3です。
    よみほで十分。
    いいね
    0件
  • 俺の幼馴染は超カワイイ

    HEMMI

    絵がかわいい
    2025年5月26日
    ほのぼの系、エロシーンはあまりないorあってもあっさり。嫌な人も出てこない。
    二人のかわいいイチャイチャを楽しむ漫画なので、ストーリーはない。
    なので、後半飽きてきます。で、唐突に終わる。
    とにかくかわいかったから星3つにしておきます。
  • 三上くんのおもちゃ

    カシオ

    昭和の少女漫画
    2025年5月25日
    絵もストーリーも昭和の少女漫画って感じでささらずでした。俺様男子がかわいい天然ちゃんに意地悪をしつつも、実は愛情表現でしたーみたいな。懐かしー。
    いいね
    0件
  • 王子様は好きじゃない(分冊版)

    滝城みきたか

    うーん
    2025年5月24日
    ストーリーはよくあるスパダリに凡人が溺愛されるやつ。
    私は演出や作画が合わなかったかな。コマと流れが不自然でギクシャクしてるし、顔の表情も前後の流れから浮いたイラスト調、というのが多かった。
    好みでしょうね。
    修正甘めで、ムスコさんの描写に力が入ってます。そこは中々の見どころかも。
  • セックスごっこ~幼なじみにお前で抜かせてと迫られたら~

    たかみや/オイナリ

    残念
    2025年5月23日
    ストーリーは良さげだけど、受けがかわいくないし格好よくもない。ややブサよりのフツメン。なんか残念。受けママの謎のオタク設定からのメイドイベント要らない。何にも展開に活かされないし。生々しい裸にエロ描写、雑なストーリー、に何か無理ってなった感じ。昭和がエロ本みたい。好きな人は好きなのかな。
    いいね
    0件
  • 勘違いスウィートナイト

    沿道

    どこに惚れた?
    2025年5月18日
    受けがとにかく卑屈です。攻めの溢れるばかりの好意ややさしさをちゃっかり受けときながらも、ずっと卑屈でウジウジ。しかも仕事がポンコツ。
    攻めは受けのどこに惚れた?
    うーん特殊性癖なんですかね。惨めなネガティブ男をヒモ同然にして甘やかしたい性癖?
    受けのウジウジさに無理ってなったので、リタイアしました。
    いいね
    0件
  • 迷う犬、誘う猫

    フジマコ

    しる感すごい
    2025年5月18日
    エロの書き方にすごいこだわりを感じる。
    表題作が一番面白いし、二人がとにかく夢中にエロいことしている感がいいです。
    絵が特別うまい訳でもなくところどころ縮尺が変なのが気になるのですが、なんつーか独特のしる感がエロくてクセになる感じです。
    いいね
    0件
  • ふたりのスピカ

    うーん?
    2025年5月15日
    クールで一途な男子とフワフワ系男子の幼なじみラブストーリー。
    郷くんの恋心を押さえつけたヒリヒリした感じがすごい伝わってきて、そのヒリヒリ感に気づいた碧くんが…ってところまでは面白かったけど。
    結局、碧くんは郷くんといられれば友人でも恋人でも家族でもどうでも良くて、郷くんに合わせてエッチもしちゃいましたーって掴み所の無いエンドだった。もし郷くんが、一生の親友な、って言ったら碧
    くんもそれで全然OKなんだろうな、というフワフワ感が消化不良な感じ。
    私にはあまり刺さらなかったです。
    いいね
    0件
  • 【同人誌版】ただひとりの人

    ぞう工場

    絵はきれい
    2025年5月15日
    流されやすい凡人社畜リーマンとハイスペワンコ系新入社員のラブストーリー。
    受け攻めとも人物設定に魅力が無いのが残念。
    新入社員がとりあえず組んでみたマクロ的なもので夜中まで毎日残業が丸っと解決!とか社畜リーマンどんだけ無能なのか…普通に潰れるだろこんな会社。でも無駄に有能感を出している社畜リーマンという謎に萎える。新入社員は登場はとんがったヤバイ奴みたいだったのに、普通のワンコだったし。
    前作もですが、人物設定やストーリーに難ありなのが残念です。
    絵はすごい雰囲気あって素敵なんですが。
    いいね
    0件
  • 【同人誌版】Don’t talk to me

    ぞう工場

    いい感じだけど
    2025年5月13日
    滝宮くんがなぜに山田くんに何年も片思いしていたのかイマイチ腑に落ちない。好きになったエピソードが普通過ぎてちょっと弱い。
    滝宮くんはゲイバーにも通うし外見中身ともイケメンなら出会いはあったはず。
    山田くんが滝宮くんにずっと片思いなら、納得なんですが。
    あと、山田くんの生粋の人嫌い設定がいらなかったかな。あまり作中でもそれが生きてないし。陽キャに僻み根性丸出しだし。
    人嫌いなのに遊び人のクズ彼氏がいたり、中々矛盾もあるし。
    作画や演出がすごい雰囲気あるのでさらっと読めるけど、ストーリーはイマイチだったのが惜しい。
    いいね
    0件
  • LET ME SHOW[レミショー]【単行本版(シーモア限定描き下ろし付き)】

    noko

    設定負け
    2025年5月11日
    ゲイばれでメンタルを病んで休業中のおじさん実力派俳優がバイ公言の人気俳優に執着されて絆される話。
    そういう設定なんだけど、二人ともビジュアル性格とも華がない。ふつうのおっさんと若者って感じで、設定だけが一人歩きしている。
    おじさん俳優が事務所の看板だったなら、平成のことだし事務所の力で噂をぶっ潰せたよね?とか。
    令和の人権意識からすると、ゲイでビ○チ(普通に恋してるだけ)なら業界干されるとかありえんだろとか。無理ない?という設定の割に路チューするおじさん俳優…。勝手にしてくれと言いたくなるような展開にも萎えた。
    いいね
    0件
  • 好きにきまっとろーもん!【単行本版(シーモア限定描き下ろし付き)】

    まめなえ

    女の子にしか見えず&謎展開
    2025年5月11日
    ピュアのかわいい系男子とクール系イケメンクズ男のモダモダ系のラブストーリー。
    受けが途中からショートカットの元気な女子にしか見えなくなって飽きてきた。
    クールで硬派な攻めが受けの可愛さについちょっかい出してる流れなのかなと思ったら、まさかのソフトなモブレ展開に。攻めは真性のクズだった。すごいビックリ。
    謎展開に星2つです。
    いいね
    0件
  • 吸血鬼はパリピ男子が趣味じゃない【単行本版(シーモア限定描き下ろし付き)】

    びーたま

    クドイ!
    2025年5月9日
    好みの問題ですが、受けのパリピ?テンションがクドイし口がサルみたいな造形ですきじゃないです
    あととにかくダサイ。令和の話なのにノリは平成みたいな。恥ずかしいくらいダサイ…。
    エロシーンは割と多め、たまに謎の劇画調であまりエロくはない。
    結局、責めがお金持ちだから受けはお気楽なヒモになったというオチも好きになれず。
    途中から別の吸血鬼が登場して少年漫画みたいなノリも?でした。
    何かBLより少年漫画よりの画風と作者さんの趣味が苦手かなと思ったので星3つにしました。
    いいね
    0件
  • いいよって言ったらどうすんの?

    34番地

    うるさい
    2025年4月29日
    終始ドタバタ。セリフがうるさーいって感じで読んでいて疲れます。
    もっとメリハリのある構成にすればいいのに。
    絵も硬くて一本調子です。
    わたしには高評価の理由がよく分からなかったな。
    いいね
    0件
  • 発情けもの日和

    イクヤス

    猫バージョンがかわいすぎ
    2025年4月26日
    元々イクヤスさんのガチムチBLが大好きでしたが、これは猫?擬人化?って感じで読まなかったんです。読んでみて、猫バージョンがかわいくって筋肉アニキ以外にも猫イラストがすごいお上手なんだ!と感激しました。
    最初は擬人化バージョンになんか違和感ありましたが、読んでいるうちに気にならなくなりました。
    イキイキした猫さんたち、すごい良かったです。
    同じコミュニティの2カップルが中心のお話。多彩なキャラで飽きない楽しいストーリーです。
    いいね
    0件
  • キラきらドロップライフ【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】

    宇佐木城

    ストーリーがねー
    2025年4月16日
    ホンワカ系のラブストーリー。
    主人公二人はかわいい。
    だけど周りのクズエピソードがね。クズ度が強烈で主人公二人が霞んでしまった。
    クズたちのちょっといい話みたいな展開も無理だと思う。
    レオと彼女はSM関係でソープもプレイの一貫なのかなと思ったけど、あんなあっさりまとめられても消化できない。
    ナミもレオのパーティーで主人公二人が乱○に巻き込まれるのを知っていてパーティーに行かせたり。
    パーティーでクスリもやってないとに二人をレ○プしようとする群衆とか。
    胸くそなクズばかりが印象に残ってしまった。
    いいね
    0件
  • インカミングコール・ラバーズ

    鶴子

    胸くそ
    2025年4月14日
    エロ満載のお仕事もの。
    パワハラ、カスハラのオンパレード。
    広告業界ってこんなブラックなの?読んでいて胸くそだった。
    しかもこういうハラスメントを、仕事デキとか相方とかに結びつけるのは違うと思うんだけどな。
    攻めがオレ様過ぎで、受けはスーパーチョロいからレ○プみたいにされてもホンワカしてるって世界観も無理だった。
    いいね
    0件
  • マシュー様にはかなわない!

    福居 玖呂子

    心が洗われた
    2025年4月13日
    実は健気な王子キャラとフツメンいい奴友人のラブコメ。プラトニックでキスもハグも何も無し。
    第1-2話は絵が硬いけど、最終回に近くにつれこなれてくるので、絵に違和感あっても読んで欲しいです。
    昭和感ある演出とキャラでノスタルジーを感じつつ、主人公2人と仲間たちの友情?にほっこり。親衛隊長がいい味だしてる。嫌な奴がいない優しい世界。
    この世界ならエロシーンいらないな(もちろんあってもいいw)と心が洗われました。
    疲れた時に読みたいやつ。
    いいね
    0件
  • ドラマチック・リビドー(フルカラー)

    chaegoo

    絵がきれいなのに
    2025年4月10日
    韓国マンガ ?にしては珍しく非現実的なマッチョもいないしかわいい系の顔の登場人物たち。
    ただ何にもストーリーが無いし、あっても意味不明過ぎる…。
    せめて、受けはドラマ設定癖で攻めを振り回してるけど、本当は攻めの男の子ありのままも大好き、みたいなやつ入れてくれないと。
    受けが攻めのビジュアルだけが好みで自分の言いなりだから性癖を満たすために付き合ってます、みたいな話でやや胸くそだった。
    絵はとてもきれいで日本のマンガよりの感じですごい良かったけどね。
    いいね
    0件
  • 好きだ!!岡くん!!【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】

    sawaco

    とっ散らかっている
    2025年4月10日
    普通にいい奴のネガティブ男子とストーカー味のある陰キャだけど実は押し強めな同級生とのドタバタラブストーリー。エロシーンはまあまあ、関係は途中までです。
    とにかく話がとっ散らかっていて何だか勿体ない。友人兄はいらないし、友人がバイ?設定でその彼氏もいらないと思いました。
    岡くんの内面やつねふさくんのコンプレックス(なぜ自分の顔が嫌いなのか、とか)、二人の関係をじっくり書けばもっと面白いのに、と残念でした。
    いいね
    0件
  • 運命の人です。【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】

    sawaco

    キャラの魅力が薄い
    2025年4月10日
    元気な先輩とワンコ系後輩のドタバタラブストーリー。結構エロシーン多め。
    二人の魅力があまり伝わらない。先輩は小学校高学年男子みたいな感じでギャンギャンうるさめ。そしてスーパーチョロい。後輩は運命だからでゴリ押しのかなりマイペースくん。
    設定がありふれているのでキャラの魅力が欲しかったです。
    いいね
    0件
  • 恋するとオバケが飛んじゃう俺に親友が付き合おうと言ってきます【電子書籍特装版】

    ぽっち

    大好き
    2025年4月6日
    作者さん買い。作者さんの書くイケメンたちが大好き。今回も期待通りでした。
    ラブコメディで生き霊がキューピットに。ちらっと出てきたリアル生き霊ちゃんは怖かったですけど、普段はまん丸くてかわいい。嫌な人が一人もいないほんわかコメディです。
    両想いだから生き霊ちゃんがかわいく見えるという設定が意外と深かった。
    エッチシーンも満載で満足でした。
  • わがまま王子とないしょの、

    文川じみ

    うーん
    2025年4月6日
    じみ先生買い。王子と庶民の正統派BLコメディ。
    正統派過ぎて全てが予測どおりに進んでいくストーリー。
    それでもいいから買ったんですけど、王子が女の子過ぎた…!
    そこだけ予想外、最後の夕日のシーンとかまんま女の子だった。ていうか、BLという枠組みで少女漫画を書いてみた、というコンセプトなのかなというくらい少女漫画でした。
    残念です。
  • キモチイイって日本語で何て言うの?~実力派俳優に迫られました~【電子単行本版/シーモア限定特典付き】

    由依子

    ツッコミ所多い
    2025年4月6日
    ジホは下積みが長かった割に、全く生活能力やコミュ力がなくムッツリしているか泣いているか…。
    どういう設定(苦笑)?
    受けにゾッコンになった理由も不明。
    もともとオープンゲイなの?ってくらい人目を気にせず受けを口説くのも謎。
    受けは特にいい人って意外の特徴はない。
    彼もゲイだったのか、すんなり攻めを受け入れちゃうし。
    ストーリー的には薄いけど、絵がきれいでテンポが良いので読むのに苦では無かったです。
    いいね
    0件
  • 臆病な犬は恋を恐れる

    雄川おす

    ハマらず
    2025年4月6日
    近くにいたら迷惑な二人だな、という感じ。
    受けはとことんネガティブで仕事も出来ないし、攻めは支配的で執着を隠さない攻撃性あり。
    二人きりで生きてくれって感じだった。
    絵がくどくて紙面が文字でごちゃごちゃしがちなので読みにくかった。
  • 絶対、服従命令【コミックス版/シーモア限定おまけ付き】

    つし子

    無理
    2025年4月6日
    作者うんぬんではなく、ドムサブの世界観が無理だと再認識。人権問題だよ。サブの人がただただ可哀想…。腐女子の妄想もここまでくるとヤバイな。
    絵はあっさり目でキレイです。
    いいね
    0件
  • 愛されたがりのジェミニ【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】

    柳瀬せの

    中途半端
    2025年4月6日
    全てが中途半端かな。
    受けの魅力がよく分からない。ツンツンしたいい人それだけ。目立ちたくない設定はどこいった?
    攻めの双子の前半は悪ノリばかり。性癖がアブノーマルなヤバイ奴らなのかと思ったら、実はバイトは風俗じゃないとか後出しの謎設定。前半のノリならS風俗してましたって感じなのに、後半は健気な爽やか男子に豹変してた…。
    双子ゆえの葛藤が山場になったわりに、あっさり3Pで解決などストーリーもユルユル。
    イケメン双子を楽しむためだけの漫画かな。
    いいね
    0件
  • 君は可愛い恋の奴隷 【単話売】

    爺太

    作画が
    2025年4月6日
    よくある義兄弟もの。
    お兄さんと友人の髪型がスーパーサイヤ人みたいで全く内容が入ってこずでした。
    リアルであんな髪型の人って古のビジュアル系バンドの人ぐらいだと思うw
    いいね
    0件
  • バックステージ、君のいいなり。【単話売】

    中見トモ

    中途半端
    2025年4月6日
    キャラの個性がいまいち中途半端。
    攻めは、昔から一途に受けを思っていたらしいけどハプバーとかで派手に遊んでいたらしいし。アーティスト志向が強いのにアイドル的なワガママ王子という立ち位置も謎。
    受けは自分の声が嫌いというキーワードがあるけど、そもそも彼は音響職人で声ってそこまでストーリー上コンプレックスになるのか謎。声がコンプレックスで攻めに素直になれないとか無理がある。あと、ツンツンし過ぎている割に攻めに依存的で情緒不安定なのも読んでいて違和感。
    結局、ふわっとしたままコメディにもお仕事系にもなりきれず終わった感じかな。
    逆によく5巻も続いたな、っていう薄さだった。
    いいね
    0件
  • 御月先生の秘密

    もだえ

    独特…
    2025年4月5日
    最初はコメディーかなと思ってたら、劇重い過去で病んでる受けをスパダリ攻めが救おうとするラブストーリーでした。一応受けは良い先生でもあるので、生徒の成長物語がちょくちょく入ってくる。
    色々なエピソードが大げさなので、ギャグなのか何だか分からない独特のストーリーとテンポです。後、絵が青年漫画みたいなかわいくない系なのが更に独特な雰囲気を醸しています。中々、中毒性がある感じ。
  • えんどうくんの観察日記

    ハヤカワノジコ

    ポエム
    2025年4月4日
    ポエムをずっと読んでいる感じ。よくこのスカスカなストーリーで1巻の分量になったなと逆に感心した。主人公二人の魅力もよく分からず。
    いいね
    0件
  • 夜空のすみっこで、

    ハヤカワノジコ

    クセ強
    2025年4月4日
    突如始まるポエム。
    わざと中央に小さいコマをまとめてそこに小さい吹き出しを重ねる独特のコマ割り。さらに、小さな手書き文字と小ネタを加えてさらに過密状態に。ゴチャゴチャのコマの集合体の周りにかなりの余白が残っているスタイル。とにかく紙面の中央に全てを寄せようとしている謎。
    本来なら愛すべきサブキャラたちの小ネタもチマチマ書き込まれていて読み辛くてリタイア。
    作者さんの強迫的な何かがあるような独特のコマ割りが私には無理だった。
    いいね
    0件
  • スコールワンダーランド【単話版】

    伊鳴優子

    BL…?
    2025年4月3日
    環境は違うけど、仕事を頑張る二人が同士的な絆を深めていく話。
    4巻まで読みましたがまだラブは始まってません。性的に意識する気配もない。何となく独占欲が芽生えかけた感じ。
    私的には雨宮くんがなぜあんなに働くのか説明が無くてモヤモヤ。家がド貧乏でもなさそうだし親が理由って訳でもないし頼れる親戚もそばにいる。彼はすごい変わり者なの?
    あと、アイドルと一般人の顔面偏差値がたいして変わらないのが残念…。
    絵やストーリーは丁寧だけど盛り上がりに欠ける漫画です。
    いいね
    0件
  • 年下上司は褒められたい

    みなもやかづき/.Poika編集部

    うそくさい
    2025年4月1日
    何かな。雨宮くんは何の立場なのかな。主任?上司とか教育係とかいうけど、柏木の方が実際は上司みたいに振る舞ってるし(メタ視点で評価したり)。ていうか管理職までいった中途採用の営業さんて即戦力じゃないの?柏木は何でブラブラしてるのか。ストーリーが薄っぺらい割に二人の会話が「認め合う男同士」的な内容ばかりでお腹いっぱい。
    柏木のセクハラの誤解?も、実際なにしたん?って感じだし。周りが騒ぐほどだから何かヤバイことしたんだろ、と思ったり。
    ストーリーが雑っていうか、いかにも作り物っぽい。
    絵はいいと思う。
  • 前髪のむこうがわ

    牧コチコ

    うーん
    2025年3月29日
    ツンで自己中の美人受け×ワンコ年下攻め。
    受けが傍若無人過ぎてただの性格悪い人にしか見えない。後半までは何か可愛げがないし言動がモラ男っぽい。
    最終的に年下くんが自分の好きなおしゃれが出来て良かったよ…。
    その他に2編別の話が入ってます。普通の素朴なBL。ほっこり系。タイトル編ともに全編エロシーンは無いです。
    絵は相変わらずきれいで大好きです。
  • いとしいぼくら【単話売】

    夕倉アキ

    うーん
    2025年3月28日
    よみほ分まで。
    受けがリアルにブサメンでウジウジねっとりしていてしかもぽっちゃりかつ小柄で手足が小さい感じ。
    私こういう男子苦手。
    攻めは昔受けに世話になった恩義から恋に発展したというがマジで?
    共感できずでした。
  • 隣のビッチくん(仮)に狙われています【合本版】

    吹浦ハギ

    うーん
    2025年3月25日
    平和なラブコメ。受けがあざと系魔性の男子。攻めは平凡なフツメン。受けがクセ強であまり好きになれなかった。両思い後はテンポ良く面白い。
    そもそも、何で会社員設定にしたんだろ?
    学生ならまあ良かったのに。ヘアピンして出社したり会社のデスクで白昼堂々不特定多数の男とイチャイチャする平社員なんてさすがに無理。
    せめて、ゲイばかりの超自由な会社ですー、みたいな設定があれば別ですけど。
    友達の話は何であんなところで終わったのかな。モヤモヤ。
    いいね
    0件
  • デキる男は尻でもイケる~同期にメスイキ仕込まれました。

    吹浦ハギ

    私は好き
    ネタバレ
    2025年3月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ バカで頭空っぽなイケメン受け×優等生リーマン攻め。攻めはゲイなのかな?
    いきなり複数プレイが出てきます。びっくり。

    最初っから、この主人公は頭空っぽな勘違い野郎のバカですよ、という説明がされているので後の展開にも違和感なし。さすがに昼間からオフィスで割とオープンにやってるのには?だったけど。
    低評価の方が指摘している書き分けも問題ないと思うんだけど、感想って本当に人それぞれですね。
    ひと言言えるのは、この会社潰れるなってことw
    当て馬豊丸と優しい先輩の今後が気になります。
    いいね
    0件
  • 年上ビッチのハウツー・セックス~3分経つまでイっちゃだめ~

    夏尾

    謎…
    2025年3月25日
    経験豊富で遊び人?の美形受け×攻めのバイらしいワンコ大学生。
    二人のことはごく普通の王道ストーリー。
    受けがまともな攻めに会ったこと無いという謎設定つき。
    私がきになったのは、先輩って何者?
    今時のノンケ大学生に大量のゲイビを送りつけるゲイバー経営者。先輩は何歳なの?、ていうか何の先輩??何で攻めの住所を知ってるの?
    攻めと年が10歳ぐらい離れてそうだったけど。
    何かストーリーずさんなのよね。
    いいね
    0件
  • 俺のカタチを覚えてよ、お兄ちゃん?

    夏尾

    うーん
    2025年3月25日
    義兄弟のなし崩しなやつ。
    ストーリーが普通なのに拙くずさん。
    中編だから細かいことはいいけど、突如やられたお兄ちゃんは少しは葛藤しないの?
    チョロすぎて笑。
    超強引な攻め弟は、変なとこで説明的なコマもなく禁欲しはじめるし。せめてお兄ちゃんが腰痛とか、疲れ過ぎて即寝とか、ネタばらしに繋がるエピソードをちゃちゃっと入れれば良かったのに。
    兄が朝まで色っぽくてそのまま出社が嫌なら、週末やればいいだけじゃん、と突っ込んだり。
    絵はややこってりめのかわいい系でした。丁寧で上手だと思います。
    いいね
    0件
  • 思春期チェリーバレット【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】

    夏尾

    つぎはぎなストーリー
    2025年3月25日
    もーこじつこけテンプレエピソードがこれでもかと詰まったマンガ。
    入学初日に遅刻、受けの姉を彼女勘違い、担任教師とアクシデントで密着、実は受けは忍者並みの身体能力で正義感強いクールキャラ、受けのメイド女装…とかとか。
    強気なクールキャラの受けが実はワンコ系の攻めの手のひらの上で勝手に転がっていただけ、というストーリーでタイトル通りの恋愛初心者のドタバタ劇。
    あえての演出かもですが、ご都合主義のテンプレの嵐に萎えました。
    絵は好みではありませんが、かわいくて丁寧です。
    いいね
    0件
  • 俺のことずっと見てるけど、好きなの?

    いとい滋

    好きずき
    2025年3月24日
    表題作で離脱。学園ラブストーリー、短編。攻めが大らかで受けはウジウジつんつんしてます。受けがウジウジしたまま攻めの大らかさでハッピーに。攻めは受けのどこにそんなに惚れたのか?
    絵もじとっとしていて苦手だった。
    人好きずき、って感じ。
    いいね
    0件
  • GIFT はじめまして、運命【シーモア限定版】

    牧コチコ

    BLでは無い
    2025年3月24日
    相手は霊的な存在で性別を超越した感じだし、家族愛?的な感じなのでジャンルはBLじゃないかな。
    ファンタジー世界のちょっといい話みたいな漫画でした。絵とストーリーがマッチしています。
    エロはゼロです。
    いいね
    0件
  • 私の第二次性徴【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】

    浜有師

    意外と面白い
    2025年3月23日
    最初はドジっ子と無理矢理系か?と思ったけど、はやみ先生に意外とモラルがあったり受けも鼻につくドジっ子ってほどでも無く、二人のキャラが絶妙で面白かったし二人ともいい先生ぽかった。ラブも順調に育まれて良かったです。ガチムチ先生はもちろん、ラフな絵にも妙な味がありました。
    いいね
    0件
  • 転生しても溺愛からは逃げられない

    柚依りい太

    ギャグ?
    2025年3月23日
    いくらBLがファンタジーでも、こりゃないよってくらい雑な設定。武士、転生、エロ、3Pで初めて脚本を書いてみた、みたいな安直なストーリーでした。
    いいね
    0件
  • 可愛く鳴いても逃がしてあげない

    西山アラタ

    チグハグなストーリー
    2025年3月23日
    キャラの渋滞、設定盛りすぎで中途半端な感じ。
    お兄ちゃん、お兄ちゃんのクラスメイト、弟のクラスメイト、攻め母、とキャラが渋滞している。
    結局お兄ちゃんは何がしたかった?
    ていうかお兄ちゃんがあんなにパーフェクト設定なのか(説明に結構ページを費やしてるけど)?
    お兄ちゃんのクラスメイトはなぜあんなに一致団結してノリノリでしまくんを見守っているのか?
    異常な執着愛の攻め母は捨てられてどうなったん?

    設定も
    受けは恋を知らないうぶなDKでブラコンイケメンお兄ちゃんやクラスメートの爽やかドタバタ学園生活がメイン。
    に突如ぶっ込まれる攻めの異常な執着愛という設定。とはいえぶっ込まれてすぐに爽やか学園ドラマパートに戻るから異常な執着愛が展開しないし回収されないというチグハグ具合。
    特に受けの部活での挫折や友情と家族愛みたいなエピソードなどのいい話パートが長すぎて、執着愛パートがほぼナレーションと顔芸で終わるとは?メインテーマじゃないの?

    絵はキレイなんだけどストーリーのチグハグさに引っ張られて、絵も大げさだクサイ感じになってしまった。何か構成が残念な漫画でした。
    いいね
    0件
  • 今日、俺がこっちシてもいい?

    みーち

    好き!
    2025年3月23日
    みーちさんのファンになるきっかけの大好きなシリーズ、続編が見られてとても嬉しいです。
    特に私はpixivとかXとか同人やらないので、シーモアで読めて本当にありがたいです。
    瀬戸くんがいつにも増してアンニュイで激重だったけど、それをカラッと受け止める菊池くんの男前ぷり。菊池くんじゃなきゃ瀬戸くんは受け止め切れないよ…。ま、瀬戸くんは押しが強い割に繊細なのよね、根明でちょっとアホな菊池くんが本当にベストパートナーでした。
    さらっと受けをやっている最中にも菊池くんを抱いちゃう余裕の瀬戸くん、実はこの日に備えてきたのか?笑
    続編待ってます!!もちろん配信して下さいねー!
    いいね
    0件
  • アッパーナイトダイジェスト【単話売】

    桃ムムム

    話はいいけど絵が不安定
    2025年3月23日
    話はいいんですよ。かわいい二人で。
    絵が不安定過ぎてびっくり。最初の数話のクオリティーはどこいった?
    コマ途中で線が突然太くなったり細くなったり、拡大or縮小コピーしてるの?って感じ。
    落書きみたいなラフなのコマとそれなりに安定的したコマと混ざっていたり。
    アシスタントさんが書いているのと混ざっているのでしょうか?実は複数作家さんのプロジェクト?
    何だか買って損した気分です。
    いいね
    0件
  • アルプ~絵本の悪魔とルームシェア~【電子限定描き下ろし漫画付き】【コミックス版】

    五月ゆら

    普通
    2025年3月23日
    普通の男子大学生が押しかけ天然悪魔に絆されちゃうほのぼのストーリー。
    普通に話がまとまっていて、絵に破綻もないです。
    絵柄が少年漫画ぽくて、顔がかわいいんだかキレイ系なんだか格好いい系なのか、よく分からなかったのが一番残念。みんなフツメンに見えた…。色気もなくあくまで健全な絵柄。
    ストーリーはうーん普通。悪魔設定いる?って感じで…。魔法使いだった、とか完全に後付け。
    いいね
    0件
  • 恋が、あの夏にある【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】

    牧コチコ

    いいとこ取り?
    2025年3月23日
    結局、涼太は両思いだった千鶴の記憶を持った一生が好きなのであって。究極的には、仮に千鶴がタイムトラベルで現代に現れたら一生を捨てて千鶴とくっつくよね、と思った。要するに一生は涼太が現代で千鶴と付き合うための手段でしかない。一生は自分にだけの愛情が欲しかったのに、二人で一人だ、みたいに涼太に言いくるめられて何だかなーと。一生が可哀想過ぎる。
    絵は暖かみがあって味のある素敵な絵です。
  • 先輩、俺じゃダメですか?

    雲田ちゅん

    エロ本
    2025年3月23日
    何かストーリーがあるのかと思いきや普通にエロ本だった。不思議なバランスの絵柄。胴体とか寸胴でふわっと書いてあるのにお尻は妙にプリップリしてたりベロが生々しさかったり。顔も妙に平面的なんだけど、下手って訳でも?ただアゴはとんがり過ぎてもはや凶器。不思議な味のある作画でした。
    いいね
    0件
  • 夜空に落ちる

    夏野あきら

    すごいあっさり
    2025年3月23日
    短編だから仕方ないんですけど、すごいあっさりやっちゃいましたって感じ。まあ、無理なく順当に話は進んでたんですけど告白からの即セッ○スってすいスピーディーだった。絵は硬い感じ。
    いいね
    0件
  • 義兄ちゃんおねがいやめないで

    マチ

    無理
    2025年3月23日
    すごいかわいい絵柄で弟とくっついちゃう兄も爽やか好青年でなんですけど、すごくイチャイチャしてるんですけど!あの、弟は小○生なんですよね。完全に犯○者ですやん兄。兄は設定的にはアラサーらしいので完全に確信的な犯○者だって…。いくらBLファンタジーとはいえ無理無理。
    いいね
    0件
  • 【単話】ファミレス行こ。

    和山やま

    まさかの
    ネタバレ
    2025年3月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まさか聡美くんがあんなにハッキリ狂児に自分の気持ちを伝えるとは思わなかったー。
    ど直球の、一緒にいたい&893辞めて欲しいって。
    聡美くんめっちゃ男前やん。
    前までのアンニュイでグルグル考えちゃう聡美くんはどこいった(笑)。
    あれを受けて、狂児さんはどうすんのかな。相変わらず狂児が何を考えているか分からないから気になるわ。
    和山先生だから、読者の想像を超えてくると思う。
    次話が待ちどおしい!
  • 俺がネコとか聞いてねぇ! ア●ルと乳首でメスイキ調教させられ合冊版

    ミツハシトモ

    あんまり
    2025年3月11日
    私ははまらず。やってばかりだし、男女のアダルトビデオみたいにいちいち反応が大げさでメス感凄くてゲンナリしてしまった。ラブもあっていいんですけど、何か男性向けエロ本って感じでした。
    いいね
    0件
無料会員登録でもっと見る