フォロー

4

フォロワー

18

総レビュー数

1770

いいねGET

2664

いいね

783

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数1

いいねGET23

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 春の氷

    中込いくさ

    めちゃくちゃいい!
    ネタバレ
    2025年10月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 割とプライド高いノンケ都会人が、第一印象最悪な孤高のゲイにハマっていく感じたまらないですね!!
    穂村はオシャレでプライド高めなんですが、嫌な感じのプライドじゃないんです。上昇志向高めというだけで、仕事では泥臭くもなれるし嫌な人にもポジティブ対応するし、氷野への気持ちも割と素直に認めて表現していく。そのキャラ設定と展開神でした。
    氷野は一匹狼的な存在で、穂村には一目惚れだったことが(読者にはバレバレだけど)終盤明かされる。田舎で同性の恋人は無理だろうとあきらめていたところに、あんなド直球に心に入ってくるかわい人がいたらもうメロすぎてどうにかなりますよね。恋人期の氷野が甘すぎて最高でした。
    最後の方のサプライズ展開は、バディだったのにそんなことできるか?と疑問は残りましたが好きな展開なので良かったです。
    ラブラブ東京編めちゃくちゃ希望です!!
    いいね
    0件
  • キスはしたけど友達だよな!?【コミックス版/シーモア限定おまけ付き】

    原ペ~ニョ

    最高すぎる
    ネタバレ
    2025年10月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最高すぎる!男の子同士って感じのケンカップルだけど徐々に甘くなってくのがたまらない!!
    女の子も結構絡むんだけど、女子に嫉妬する展開好きだし、嫌な絡みじゃないから良かったです!
    まーとにかく陽向が良かった。童貞童貞言われてるけど普通にイケメンだし、行動力あるけど相手の気持ちもちゃんと考えてる。しかも優しくて上手なんでしょ?最高じゃない?
    実は心の奥底では長年の両片思いだったような二人、恋人同士の雰囲気ほんとたまらないです!ラブ期もっともっと読みたいっ!
  • バニラの甘さを証明せよ【コミックス版/シーモア限定おまけ付き】

    峠本

    ☆5以上
    ネタバレ
    2025年10月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 久々の☆5以上つけたい漫画来ました。
    全部いいんだけどまずはじめに絵。ナルシストな美形(祐樹)、クールな美形(巳稀)、平凡なのにかわいい(陽太)。全部絵だけで分かるのすごい。
    あとは展開。弟の友達ということで会う機会も多く、両片思いからの両思いでトントン拍子なのに、どうしてこんなドキドキさせるの!しかもナルシスト美形な祐樹が陽太を好きになる過程が、一見ミスマッチな2人なのにすごく自然なんです。
    あとはキャラクター。祐樹と陽太、正反対のキャラのようで実は素直で行動力があるところ、結構似ている。そしてちょっと天然な2人のツッコミ役に巳稀がめちゃくちゃいい仕事している。
    ちょこちょこ挟まれる小ネタやら何やらとにかく全部もう最高すぎるんです。エッチもちょっとあって最高でした。
    それから小さい巳稀も大きい巳稀も大好きなので、スピンオフが見てみたいです!!いや、その前に続編を‥。とにかくこの3人のお話をもっと読みたいです!!
  • 嘘憑きキツネツキ

    熊猫

    展開が秀逸
    2025年9月30日
    まず怖がりさんに言いたいのは、怖いの1ミリもダメな私でも楽しめたので大丈夫です!怖い要素はないです。
    とにかくもう展開が秀逸。あっと驚く要素がたくさんなのに、全然ドヤってないの。すべてがサラサラっとさりげなく流れていきます。すべてが洗練されているので、1巻で非常にまとまりがよく、色々と詮索したい気にもならない。
    オシャレな漫画で省かれがちなエッチも、ラブもみんなありますよ!
    ページをめくる手が止まらず、あっという間に読み終えてしまいました。
  • 夜をこえて、ふたりで【単行本版(シーモア限定描き下ろし付き)】

    81

    雨降って
    ネタバレ
    2025年9月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 『朝が来たら、ふたりは』の続編。あっちにもこっちにも安全なんだか危険なんだかわからない当て馬が出現!さらに実家問題もからみ、続編だなぁーっていう感じの一冊。大好きですこういうの!前作ではドライで少し危うい関係だった2人、いろんなことを乗り越え、長く関係を続けていく上での基礎づくりができた巻だったのかなと思いました。まさに雨降って地固まる。続編が読めてすごく嬉しかったです!
    いいね
    0件
  • Σに捧げるバージンアルファ【単行本版】

    wakke

    理性的ワンコの猛攻
    ネタバレ
    2025年9月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 始まりはα×α。
    でもそこにはΣ(優性α)、劣性αという概念が存在して、さらに劣性αの高城がすぐにΩになってしまう。
    高城、αなのに抵抗なさすぎじゃないかとか、Ω化ってそんなすぐなっちゃうもの!?とか、オメガバを読み慣れた人ほど戸惑う展開もありそう。
    でも全部ちゃんと理由があるから!
    高城が潔すぎるのも、葦原が高城にあまりに忠誠的で執着心があるのも、高城がその執着を受け入れられないのが元αのプライドではないのも、全部理由が判明していくので、すごくスッとします。
    オメガバらしい第二性に対する葛藤やコンプレックスなどを主人公らは抱えていますが、重くはないしハッピーエンド。
    能力が高い人たちなので人間的に賢く、わけのわからないこじれ方をしたり相手を傷つけたりする展開がなかったので良かったです。
  • 教授αの恋はなんかちがう【電子限定おまけ付き】

    さがみしか

    続くー!楽しみ!
    ネタバレ
    2025年9月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 子育てものってそんなにすごく好みではないんですが、作者さんが好きで購入。
    子育てBLの中では割と好きな展開でした。ちゃんと子供がかすがいになってて、お話に食い込んでた。これは子供がいないと話が進まないなぁって感じるところが多々ありました。
    シリアスすぎる展開もなく、メインキャラもサブキャラもしっかりたっててとても良かったです。
    巻末までに身も心も結ばれた二人ですが、オメガバとしてはまだ色々と未成立。でもまだ続くそうで嬉しいです!楽しみっ!
  • くちべたとさえずり【電子限定描き下ろし付き】

    髙木綿

    インコ攻め笑
    ネタバレ
    2025年9月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ フォローしてる方のレビューを読んで購入。
    ワンコ攻めならぬインコ攻めの本作笑
    インコのナイスアシスト最高でしたねー!
    私の好きな人間的にできてる2人、いつくっつくのかなーとソワソワドキドキはしても、嫌な感じが全くなくてすごく良かったです!
    思いが溢れる溺愛エッチも最高!
    巻末までマキノサンが30代くらいだと思っててすみません笑 大ベテランって言うから!
    実はあまり年齢差のない、フレッシュな2人でした。体格差は萌えでした!でもマキノサンもしっかり肉付き良くて◎
    まだまだ続きがみたいです!
  • FAVORITES フェイバリッツ

    mememe

    女性マンガ!
    ネタバレ
    2025年9月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ かなりライトめな内容だなーと読み終わってから女性マンガだと気づきました。
    女性マンガって感じもしなかったけど、直接的なアレコレもなかった。
    河内くんの独特すぎる、でも魅力的なキャラクターが最高。松本くんも他の子もめちゃくちゃいい子。男子高生のワチャワチャ堪能したい人是非!
    いいね
    0件
  • 天使くんとひとつ屋根の下

    久松エイト

    体格差
    ネタバレ
    2025年9月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 親の再婚で兄弟になった同級生。
    勉強苦手コミュ強の由衣と、全国模試3位優等生宗一郎。
    宗一郎が由衣を毛嫌いしてるところに、ひたすらグイグイ食い込んでいく由衣。由衣の本能的な“好き”モノローグがツボでした。小手先の駆け引きとか一切無しに、でも無遠慮すぎない愛情表現グッときました。
    大型犬由衣と華奢な宗一郎の体格差も最高でした。
    本編押し倒す描写まで、本編後にライトめのエッチ描写あり。
    184p
  • 愛の温度を教えてよ【電子限定描き下ろし付き】

    Hiカロリー

    続く
    ネタバレ
    2025年9月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ お人好し歯科医悠真とパパ活男子戒。
    文字通りのスパダリな悠真と、小生意気な中に寂しさが覗く戒の組み合わせが好きすぎました。
    1巻目はお口まで。続編に言及されてましたので続くの確定なようです!楽しみー!
  • ハニトラオメガ

    革命なむ

    どっちもたまんない
    ネタバレ
    2025年9月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ハチャメチャギャグエロ+ほんの少しシリアスオメガバ。
    Ωの蜂須賀がかなりエッチに奔放です。対して藤野は童貞。からの目覚めた元童貞になっていきます。童貞攻め経験豊富受けが癖なので最高でした。
    番にもなるわ家族とも仲いいわで最高ですっ!
    続きください!子育てください!
  • 一緒にいようよ【R-18版】

    犬太郎

    結局
    ネタバレ
    2025年9月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 性行為こそ無理矢理(というか不意を突かれ、思ってたポジションと違った)な形でしたが、基本的に相思相愛ですれ違ってるだけ。ラブラブな2人でした。
    作者さんのSNSで違う世界線の二人を見ました。そっちも良かった!
  • ハッピーエンカウント【R-18版】

    犬太郎

    わぁーーちょっと怖いけど怖くないよー
    2025年9月23日
    時々ゾクゾクっとしましたが、全然大丈夫です!
    あらすじ通り怖いことは起きません。
    というか見方によっては怖いんだけど、主人公が満足そうなのでよしという感じ。
  • 2人の幸せな政略結婚 【電子限定特典付き】

    犬太郎

    なんというジャンルなんだ
    ネタバレ
    2025年9月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃくちゃ幸せなお話で、全編ハッピーラブラブですが、時々ちょっと不安になっちゃってすれ違うところも大変好みでした!!
    表紙で自明ですが、はちゃめちゃに人外なのでそれさえクリアしたらすごく楽しめると思います。
  • アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋【コミックス版】

    鮭田ねね/名倉和希

    王道
    ネタバレ
    2025年9月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ スパダリとちょっと地味めアラサー男子の王道ラブストーリー。
    30歳で支社長(実力主義?)のアーサーと、元高校教師のトキ。お互いゲイというところ好きな設定でした。経験豊富だが恋は初心者なアーサー。何もかもはじめましてなトキ。お互いアラサーでそんな事あるのかーいって思うけど、その王道展開にキュンとできるかどうかが分かれ道ですね。私は先生の美麗な作画で少しずつ恋が進んでいくのがたまりませんでした。
    サブキャラの大智とエミーも存在感抜群。無駄なキャラがいなくてスッキリとまとまっているのが好きでした。
  • ライクブルー・ライクサマー【単行本版】

    羽月レイ/.Poika編集部

    ほんわかBL
    ネタバレ
    2025年9月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がすごく綺麗で、主要登場人物が全員性格いいです。
    内容はかなりライトめ。キス止まり。受け攻めもあらすじに書いてはありますが、内容だけで見ると匂わせ程度。
    BL初心者さん、ほんわかBL好きさんにオススメです。
  • 勇者にゾッコン一寸王子

    瀬戸うみこ

    面白い、かわいい、びっくり!!最高!
    ネタバレ
    2025年9月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まぁいつも通りメルトが可愛い。王子様だから常に強気、すぐ泣く、拗ねる、かわいい!!今回なんてちっちゃくなっちゃう。食べられてる。すぐメロメロになっちゃう。なのに強い!かわいいっっ!!!
    ネタバレ厳禁の大どんでん返しもあり、最高すぎました。コミカルで笑えてキュンもドキドキもあり、いつも通り 買ってよかった大満足の一冊です!
  • 鳴けないトヒコ 【電子限定特典付き】

    碗島子

    ちょっとゾクゾク
    ネタバレ
    2025年9月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ コウとトヒコ、事情は違うけど悲しい過去を抱えて生きる2人。トヒコは自分の置かれた環境に素直な反応を見せているけど、コウの方は感情がねじれまくっている。
    コウは最初から“なんだこの人”感大アリなのだが、なんだかトントン進むのでトヒコとともに自分まで絆されてしまう。と、終盤で重大な事実発覚。いやー怖いよ。先天的か後天的かは分からないがサイコパスみ全開。許せるかどうかのギリギリのラインでしたが、背景考えると‥更生するならやむなし?といったところ。トヒコがいい子すぎて少しかわいそうに思えてしまうのも事実だけど。
    先生ならではの小ネタも満載。切ない過去と少しのゾクゾクを除けば面白く楽しいお話でした。
  • ともだちが欲しい春生くん 【電子限定特典付き】

    碗島子

    年齢設定が絶妙。全体的に神です。
    ネタバレ
    2025年9月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 秋充(33)、春生(31)。この年齢設定が絶妙すぎました。いろいろなものを溜め込むには長すぎた年月。でも、希望を捨てるほどには年を取っていない。この年齢だからこそ、互いの気持ちの高まり、体が、気持ちがつながった時の感動が増すんだと思いました。
    ピュアピュアな二人の、ちょっと変わった両片思い。他の方には出せない独特な雰囲気の本当にすばらしい作品でした。
    宇宙人×兄も、もっと読みたかったです!
  • 童貞オタクとのセックスがいいはずがない 【電子限定特典付き】

    U

    半角が全角に←直ってた
    ネタバレ
    2025年9月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 新作漫画楽しみにしてたのに、新着通知来なくて見逃してて、なんでだろーって思ったら、先生のお名前が半角から全角に!これは意図してのこと?追記:直ってました!
    なにはともあれ新作もやはり最高でした。先生の漫画は、主人公2人がすごく人間的に賢いんですよ。葛藤もあるんだけど、バカにしたり無駄に傷つけたりしないので安心して読めるのです。と言ってもくっつくまでのドキドキはちゃんとあります。
    童貞攻め経験豊富受けが大好きな私の癖バチコンな神作品でした!!体の関係を持つ流れも自然で、互いに葛藤し、行動し合い、2人の力でくっつく展開が大好き過ぎました。
    また何度も読み返す作品になりそうです。
  • ラブ・チェイン・ラブ・ジーン

    ヱビノびすく

    なにこれなにこれなにこれなにこれ312p
    ネタバレ
    2025年9月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ もう胸が痛すぎて物理的に胸掴みました。ぎゅってなるなにこれ!この方前作もとても良かったけど今作も良すぎる!何がいいって、もう、え、全部です!!
    可愛エッチなDom受け、おっきい真面目Sub攻め。
    くっつくには障害があるんですが、2人共めちゃくちゃ素直で人間的に賢いのでもう胸ギュンギュン。なかなかくっつけないのにかっこいいやら可愛いやらすぐ言うし実際そのとおりなの。
    割と周りの人たちがライトなのも良かった。
    そしてなんと言っても312pの大ボリューム!!
    大大大満足の一冊です!!
    めちゃくちゃオススメ!!!
  • 愛があるから押忍!【単行本版(シーモア限定描き下ろし付)】

    加藤スス

    やだぁ
    ネタバレ
    2025年9月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 加藤スス先生大好きです。加藤スス先生のオネエキャラと言えば攻めですよね。しかも小生意気なヘタレが懐のデカいオネエに掘られちゃうのが癖なんですかね。
    私の癖とは微妙に違うのですがそれでも強制的に萌え散らかされてしまう!絵が好きだから‥!
    重くならないストーリー展開もめっちゃ好き。
    加藤スス先生ほんとめちゃくちゃ大好きです!
  • 荒天ブラザーシップ【SS付き電子限定版】

    加藤スス

    NG超えてくる
    ネタバレ
    2025年9月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 兄弟モノはあまり好きじゃないんですが、加藤スス先生が好きなあまりにドNG覚悟で購入。結果、めちゃくちゃ面白かった!!NGを超えてくる面白さ!!
    まーなんといってもありきたりなキャラがいないんですよ。特にナオ、真面目で頑なかと思いきや、割と柔軟で凄くいいです。
    でも一番燃えたぎったのは最終盤のリツと秀永!!!!スピンオフくださいーー涙
    あー2人の話読みたすぎる。
  • 俺のストーカーがスパダリだったんだが。【電子単行本/限定特典付き】【R18版】

    キサラ

    R18版でなくとも
    ネタバレ
    2025年9月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通り、リアルなストーカー須田と流されやすく浮気されやすい牧田がくっつく話。R18版で棒修正、かなり見えてるけど、ナニがリアルに描かれているかと言うとそうでもないです。エッチシーンも多めだけど、これだったら普通の方を買ってもよかったのかなー?とは思いました。
    そして須田。かなり問題な人物。普通にストーカーなので。なのにイケメンシゴデキスパダリという三大カタカナ4文字全制覇してるが故に許してしまう。ここ最近ホットな話題でもありますね。
    ストーカー行為が許せるかどうかで好みが分かれるかと思います。
    167p
  • 恋をしたいわけじゃないけれど【電子限定描き下ろし付き】

    篠崎マイ

    オフィスラブ!
    ネタバレ
    2025年9月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 良いオフィスラブでした。でもきっかけは学生時代。付き合うきっかけも付き合い方も別れるノリもめちゃくちゃリアルでした。追いかけてきた湊介、何事にも卒がなさそうで飄々としてるのに、見せない執着がたまらないっ!ミヤは最後までめちゃくちゃ鈍感でしたが、体が正直で可愛かった。私の性癖的にはすっごいテクニシャンになっててほしかったけど笑 しごできカップル大大大好きなので満足です!エッチもたくさんあり。また読み返したいです。
  • バイトの宮川君は店長が好き 番外編集

    端丘

    えー店長、ちょっ姫川くん、姫川くん!?
    ネタバレ
    2025年9月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 店長ずるいよ人たらしすぎる。地味でさえない感じなのに昔は金髪でミュージシャン目指してたなんて意外だし、普通に女の子と常に恋愛してるところはほんと普通でそういうとこ大好きだぞって思うし、美麗な宮川くんが沼ってくところもわかるわーってなるし‥って
    ちょっとまって、ちょっと、姫川くん、姫川くん!?!?
    突然の姫川くんの登場でいきなりサイコパスみ全開の話になってきましたけど大丈夫でしょうか大丈夫です。
    どんだけ魅力詰め込むんですかこのお話。
    美麗宮川×地味店長の純粋なお話を楽しみたい方にはめちゃくちゃ冷水浴びせてますが私的には大好物です。姫川くん、期待してます。
  • 制服脱ぎたい【コミックス版】

    端丘

    リアル中のリアル
    ネタバレ
    2025年9月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 青春時代にトリップしてしまったかと思いましたよ。由井にとって“陽キャ”が謳歌する青春は「酸っぱいブドウ」。リアルな“陰キャ”由井の前にスルッと現れるピュアすぎる“陽キャ”八戸。このリアルすぎる由井に対してあり得ないキャラの八戸という構図が、少女漫画すぎて腐女子の心にぶっ刺さりまくる。ただ読んでいるのは世間知らずの少女ではない。こんな“陽キャ”がいたら最高なのにな。地味で卑屈な“陰キャ”をすくい取ってくれる王子がいてくれたらいいのにな。でも当然そんなのいなかったもんな。ここで由井が男の子であるがゆえに自己投影しすぎずに済み、創作物として一線置いて楽しめるのです。しかし由井の苦悩は増すばかり。あー、読むのがつらいような、なぜかいつかの思いが昇華されるような、不思議なお話でした。
  • 隣の王子は甘えさせ上手

    園瀬もち

    子育て系BLの難しさ
    ネタバレ
    2025年9月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 私にとってはまず設定がハマるかどうかめちゃくちゃ重要です。これは育ててるのが姪であり死別ということで二人で生きていくしかないという、そこはよかったです。それからどうやって恋が始まるのか。ここは後々明らかになるとは言え見かけ上かなり性急です。ここで気持ちが少しついていけなかった。最後に家族としての収まり。かなり不穏です。そんな立派な家柄が、継承権的なのを持ってる2人を監視付きとは言え遠い日本に逃すとはどういうことなんだろう。総合的に、背景に重たいものがある割に起こることがトントンとスムーズすぎて、気持ちがあまりついていきませんでした。また、子育て系の常で、子どもの情操に配慮した上で関係を進めなくてはならない難しさもあり、少し内容が薄くも感じました。ただ2人の恋模様だけに絞れば王道中の王道でキュンとしました。
  • 俺の彼氏はイケおじ先生

    藤峰式

    えーこれ大好き!!
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すれ違い系が好きな人と、枯れた見た目の漲ったおじ攻めが好きな人は買ってくださいっ!!枯れたおじ受けが多いんですが攻めが大好きなんで嬉しい!短編だしすれ違いメインなのでほぼギャグ感はありません。25p
  • 王子様の伴侶はニセモノの恋人【電子限定おまけ付き】

    白松

    シリーズ
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 王子様の伴侶シリーズ3作目ー!毎回もうこれ以上はないって思うけど、ありました。私的にツボだったのは王子も友春も経験豊富っぽかったところ。王子はともかくとして、ここで友春が初めてとかだと可哀想感が出てしまって。経験あるからいいってわけでもないけど。細かいこと考えずに理想のイケメン堪能する漫画です。といいつつラシード王国びっくりしてるだろうなぁ、王子が次々日本人と笑 そういうの大好きですが、
  • 素人だけどアリですか【単行本版】

    秋良ろじ

    三橋に☆5ギャップエグい
    ネタバレ
    2025年8月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 前回と同じく、なんでそうなるねーんていう漫画的な爆速展開多数なんですが、そんなのどうでもよくなるくらい‥
    最高なんですよ!三橋が!ギャップ萌え属性の私、情緒崩壊しました。なん、そんな、エッチの時そんななるの!?いやエッチの時だけじゃなくても雄みがやばすぎるんよ。スピン元ではお節介な優しい同僚だったのにー!ギャップホントに最高では!?はーホント最高また読み返す。
  • 素人なのにハメられました【単行本版】

    秋良ろじ

    漫画を漫画として読む
    ネタバレ
    2025年8月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2つの借金とか、その補填の方法とか、出会いとか惹かれ合う経緯とか、全部「‥ん?」がつきまとう。全然現実的ではない。でもそれを楽しむ漫画です。現実的でないゆえに爆速で関係が進みますので、そこを読みたいんですよ!って人には最高です。
  • 愛しのXLサイズ商業番外総集編

    重い実

    感慨深い
    ネタバレ
    2025年8月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻目を思い出してみてくださいよ。誰がこんなエモい話になると。この方のお話、最近の流行りのように全部詳らかにしないところが好きです。全部言わず、飲み込む奥ゆかしさ。読者に委ねられる様々。それでいてエッチは激しくていいですね。もはや、XLなんだかなんだかはわかりませんが笑
  • 宇宙人はいい気なもんだ-ふぁ~すとらぶ!-【電子限定描き下ろし付き】

    ハシモトミツ

    頭空っぽ系
    ネタバレ
    2025年8月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 頭がらっぽにして読みたい系BLです。たまには変わった毛色のやつも読むかみたいな箸休め的存在。でもこの方の絵もお話も大好きで、全然嫌な思いとかしないのでそこはすばらしいです。エッチは押し倒してさわるくらいまでですね。
  • DAKUTEN ~お前を抱くために異世界転生してきた~【単行本版】

    おづえつこ

    スパダリ‥でしょうか!?
    ネタバレ
    2025年8月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 帯のスパダリという文言には賛同しかねますが、確実にイケメンではあります。見た目だけイケメンのおもしれー奴ギャップ萌えかと思いましたが、心もちゃんとイケメンでした!この流れでキュンとさせるとは何奴!って感じで悔しいビクンビクンでした。
    ウケバッカ王国では抱いて抱いて抱きまくるスーパー攻め様だったようですが、転生後は(初期を除いて)受けに一筋、受けの気持ち第一、引き際心得てます!という令和の攻め様に。その辺はやはり持って生まれたものでしょうか。
    とにかく笑いたい時、キュンとしたい時、エッチだって読みたいよ!な時、どんな腐女子の心も包んでくれそうな素晴らしい漫画でした。
  • グッドナイト・ルーティン【電子単行本】

    丸木戸マキ

    まさに割れ鍋に綴じ蓋
    ネタバレ
    2025年8月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 風呂キャンしたことないけど気持ちはわかりすぎる。ミカ、全自動俺洗い機ならぬ圧倒的理想の彼氏。
    丸ごとお世話で全肯定、押し付けない溺愛執着!
    一旦身を引こうとするあたりも好みどストライクでしたっ!
    ミカも一番つらい時に和葉に救われたという結びつきの強い二人。割れ鍋に綴じ蓋という言葉がぴったりですね。どんな人にも欠点はあるものだから。それを言った大河もいいキャラすぎました。漫画内ではこなれたワイルドイケメンでしたが、おまけマンガでの年下ムーブ可愛すぎた。ジジイ呼ばわりされる和葉笑
    私の推しポイントは喘がされる童貞です。イケメン一途童貞攻め大好き!
    日常生活に疲れてる方々、ぜひ読んで癒されてくださいませ!
  • 蓮見くんはバカワイイ委員長が好きすぎる!【電子書籍特装版】

    泉くれは

    こんなに気軽に読めるBLが嬉しい
    ネタバレ
    2025年8月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 委員長を女の子にすると、いつかどこかで読んだことのある少女漫画みたいです。ディスってません。それほど普通に学生同士が恋し合う漫画ということ。私はそれが嬉しいです。恋の悩みもためらいもみんな、余計な壁を感じないところが素敵すぎました。
    真面目に書いたけどピュアピュアほわほわな可愛い内容です。真面目かわいい委員長がエッチに積極的なところ、蓮見くんが童貞なところがめちゃくちゃ推しです。
  • 箱庭のアンバー

    海老之尾

    ハラハラドキドキのち
    ネタバレ
    2025年8月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 翡翠と琥珀のドキドキケーキバース。
    何かが起こりそうな気配がずっとあってハラハラドキドキしますが、結果何も起こらずずっと2人はラブラブです。
    安心して読み返せる。
    御曹司で普通に学校にも通っていそうな翡翠が、モブくんが驚くほどの常識らしきケーキバースについて何も知らないのは違和感があったけど、友達付き合いもなさそうだったし、家でも情報統制されていたのかな?
    あと社外秘の存在を仔細な説明もなしに小さな子に明け渡すというのも謎でしたが、それがあっても評価が下がらないほどには面白かったです。
    甘々共依存が好きな人はぜひ。
  • 高嶺の花には欲がある【単行本版】

    蟹宇まい

    好きになんか‥っ
    ネタバレ
    2025年8月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 一条〜!
    登場の仕方があまりにかっこよく、素顔バレがあまりに早くいけすかなく、こんな奴にドキドキするもんか!と思いましたが、皆様の評価を信じて購入。
    まんまとドキドキしました悔しい。
    美人社長の怜が意外と色々経験少なく、猫かぶりワイルド一条は恋愛経験値少なめ。これはよくある設定だと思います。ただ、この設定、反発し合う期間が長いパターン多いと思いますが、この2人意外と素直。スルスル相手に落ちていきます。なので楽しく読めます。
    何もなくてもまとまりそうなところでしたが一波乱あって結束強まる。王道パターンで、ひと捻り欲しい人は物足りないかもしれないけど私は好きでした。
  • こんなにえっちでごめんなさい。【電子限定描き下ろし付き】

    車谷晴子

    執着
    ネタバレ
    2025年8月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 元AV男優×エッチな妄想大好きな保育士という組み合わせなので、エッチ度は高めです。アブノーマルプレイはなし。
    執着の究極系、執着に悟られない執着。
    陽汰は蓮の何も気づかず溺愛されて幸せに過ごすような、エスカレートしてがんじがらめにされそうな、いろんな未来が想像できるラストでした。
    全編ハッピーラブラブですが!
  • 「マザーズ スピリット」番外編集【電子限定版】

    エンゾウ

    あーーかわいいっ
    2025年8月15日
    カルタカとリョウイチロー大好きなので番外編集めちゃくちゃ嬉しいです!!
    文化の違いの大きさをテーマにしている話が多く、戸惑う2人が可愛くてクスッとできるのに、ちゃんとドキドキキュンキュンできる。
    2人の素敵なキャラがより際立つ作品でした。
  • 俺が開発してあげる~爆モテ先輩のやらしいレッスン【電子単行本版/限定特典まんが付き】

    えんまく

    かわいい溺愛
    ネタバレ
    2025年8月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こなれたモテ男東と、ピュアピュア健気な虎太郎。
    まずは虎太郎がものすっごくかわいい!間違いない。みんなメロメロだわ。
    でもわたし的に特筆すべきは東!恋愛には慣れてる感バリバリだし何事にも卒がなさそうなのに、虎太郎と同じくらいピュアなんです。でもスマートさは堅持。圧倒的スパダリ、強引なところもあり、にも関わらずいちいち虎太郎の言動に揺さぶられる感がもう‥!たまらん!
    めちゃくちゃツボだったのは、酔った虎太郎を迎えに行き、自然に荷物を持って肩にかける東の彼氏力!「持とうか?」とか「かして」とかでもなく‥素敵です。
    体の関係早めからあり。基本ラブラブな中に、ちゃんと切なさもあり、とてもいい作品でした。
  • 社長Ω、ヒモαを拾う。

    凪澤

    将臣のキャラクターが秀逸
    ネタバレ
    2025年8月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヒモα隆也とΩ社長将臣。
    どっちもかなり柔軟なキャラで、変な意地を張ったり頑なになったりしなくて最高。特に将臣。社長としての威厳や使命は忘れず、かつ素直にかわいく隆也を求めて行くキャラクターは秀逸でした。
    意味ありげにでてきたのにあまり出番がなかったホストも、将臣の両親もいい人で楽しかった!
    番外編でいいので2人の子育て見てみたい!
  • 残業特別手当はご入用ですか?【電子書籍特装版】

    ゴッサム

    ラブ&ハッピー&ギャグ&俺ス親才
    ネタバレ
    2025年8月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ なにこれっ面白すぎる!!!大好き!!
    他の方のレビューでハッピーであることとギャグであることはわかりましたが、大人の恋愛かな?ほのぼの系だったらどうしようかな?と思いながら買いました。
    結論、体から始まる大人の恋愛でエッチ多数、愛たっぷりですが、徹頭徹尾ギャグです。でも、しらけないギャグ。どこ取ってもおもしろい。
    心の中でボケとツッコミを繰り返す2人は、騒々しい『副音声はうるさい十分に』みたいです。
    こんなにコマ隅々までぶっ飛んでるのにキュンとくるの天才ですね。
    何回でも読み返したいです。
    そして帯にも笑いました。
  • ツンデレ王子のハメ探し【棒消し修正版】

    名原しょうこ

    フルカラー。絵が最高!
    ネタバレ
    2025年8月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ シンデレラオマージュのフルカラーBLオトナ本。65p(ページです)。ドキドキする要素なさそうなんだけど、絵が綺麗すぎてちゃんとドキドキする。絵が最高です!
    ロゼ王子、処女をジンに貰われて一途にいけるところを、ガラスの靴ならぬ巨knを探す為国民に穴を差し出し突然のドビッ◯に。モブレ(志願)多数です。といってもみんなキレイです!
    たのしかった〜頭空っぽにしたい時にまた読もう。
  • 地雷なオマエと恋なんて

    久留米くる

    絵が優勝
    ネタバレ
    2025年8月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 去年配信のアンソロより。続き読みたかったので単行本めちゃくちゃ嬉しいです。
    この方の絵が好きすぎてすぐ買ってしまいます。
    単話が前提だった?のかな?ということで展開がとても早いです。攻めと関係を持った後も、ヤリtnの受けが女性とするシーンがワンシーンのみですがあるので、苦手な方は注意。(回想なら絡みは何度も描写あります。)
    ワタシ的にぐっときたのは、攻めがウキウキと手作りデザートのハートチョコを乗せているところと、受けのバンドメンバーのメガネくんがイケイケに変身してるところ!全然脇キャラなのに、メガネキャラのギャップ大好きなんでドキドキしました。
  • ポンコツ淫魔♂は恋がしたい

    sunoma

    最高
    ネタバレ
    2025年8月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この方の描く攻めも受けも大好き!現実的な話だと、同体格のリバが一番好きなんですが、こういう突き抜けたBLだと、攻めはかっこよく、受けは可愛くいてほしい。そして受けには男の子っぽさを残しつつセクシーでいてほしい!これ全部満たしていて最高です!
    中身も人外モノならではの危機起こりつつ、一捻りありつつ、ハラハラドキドキキュンキュン存分に味わい、現実感のあるハッピーエンド。
    めちゃくちゃ面白かった。
    また絶対読み返します!
  • Don't talk to me

    ぞう工場

    山田‥
    ネタバレ
    2025年8月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 山田、典型的なコミュニケーション苦手な人ですね。忖度、おもねる、媚びる、とか絶対無理そう。自虐的で、プライドも高め。だけど当然人肌を求める心もあり。そこを素直に一歩踏み出せたのすごい。圧倒的“陽キャ”の瀧宮、攻め続けてくれてよかった。
    巻末にマッチングに至る経緯や二人の初夜の詳細が載っていたのもとてもよかった。これが巻頭ならスピード感が全然違ったと思いました。
  • キスだけじゃガマンできない

    sunoma

    いい!
    ネタバレ
    2025年8月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 『あっくんとまーくん』を思わせる、陽DK×優等生のお話。優等生の東が淡々としていて何を考えているか分かりにくいんですが、チョロチョロと心情も事情も明かしてってくれるので、焦れすぎずに読めました。
    お互い、辛い過去や後悔があって、でも物事をひねくれずに見られる好青年。とてもいい2人でした。
    この方の漫画すごく好きです。何回も読み返したい。
  • ベールブルーと梔子の花束

    小嵜

    僕ー!
    ネタバレ
    2025年8月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ イケメン棋士α近江と、儚げ美Ω麦。
    発情期エッチする関係なのでエッチ多めです。両片思いセ〇レなのでエッチと切なさが主成分。
    王道から逸脱しないオメガバでした。

    以下萌えポイント。
    近江は「麦くん」呼び、麦は「近江」呼び。
    麦くん自分の綺麗さに気づいてない。
    文言は出てこないけどお互い絶対運命!
    近江クールっぽいのに意外と素直。なのに引くの早い!なに?わざとなの?
    2人とも一人称が僕!←珍しくないですか?すごく好き!

    2人のイチャラブも家族になってからのお話も見たかったな。
    181pで特別短いわけではないのに、「えっもう終わり!?」と寂しくなるような読後感でした。
  • 屋根裏の猫と二度目の初恋

    八尋柾巳

    フィクションとしての誇張表現を楽しむ
    ネタバレ
    2025年8月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まず、現実世界のお話ですが、現実味はないです。
    心の機微が表現されている内容ではないので、そこを求めると、随所にモヤッとポイントを見出されるかと思われます。
    ずっと中学時代のお話ならまだ分からないでもない内容でしたが、大人同士のお話としては‥というところです。
    フィクションとして楽しめる方向け。
    ただ、ざっくりとした内容としては長年こじらせた両片思いを成就させるお話でハッピーエンド。
    特に絶対だめなポイントもないので、ひっかかりスイッチをオフにして今後も読み返すと思います。
    あえて言うなら、受けが経験のないことを必死に隠して虚勢を張っていることが、みんなにバレているところが共感性羞恥もちとしては少しキツかったです。
  • Sexy Sugar Star セクシーシュガースター

    ユキノセ

    いや最高!!オススメ!続きます
    ネタバレ
    2025年8月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まぁ、もう結末は明快でモヤモヤはしませんが、一応1巻できちんとした区切りはつかず続くようです。
    あー爽やかかわいい王子様攻めにワイルド系男前受け最高です。この組み合わせ、すごく珍しいかと言われるとそうでもない。でも特別何がいいって、攻めの光瑠があざとくもないし策士でもないんです。さわやか王子がワイルド系を攻める時ってどっちかが多いんですよね。執着心はありそうだけどピュアな感じがいいです。そして男前受けの玲央、実は経験なくピュアという設定はあるあるだけど、要所要所ちゃんとかっこいいんです。スベらない。普段かっこいいのに、ポンコツスベりキャラにされる童貞受けが苦手なので、この感じとても好き。メンバーにはイジられキャラ扱いされてますが。体から始まる2人だけど、ホント真剣に恋しようとしてるとこ最高です。
    メンバー同士すでにくっついてるとこも好き!楽屋で普通にヤッちゃったり、車中ハグなどみんなアイドルらしからぬ挙動で現実味はあまりないんですが、フィクションと割り切ってアイドルBL楽しめる方にめちゃくちゃオススメです!!
  • 俺、異世界でとろとろに愛されちゃってます アンソロジー

    アンソロジー

    はぁ〜満足のため息。
    2025年8月5日
    アンソロジーってどんなにどんなに良い一冊でも、苦手とまではいかないにしろ、微妙に好みじゃないなぁ、ってのが1話はあるんですが、これ、2冊通して、1話もなかった。ぜんっぶ良かったです!!ほんとにまんま全部溺愛トロトロ。しかも単話が苦手な私でもめちゃくちゃ満足な濃厚なお話ばかり。異世界ものって話長くなりがちなものも多いので、お話がスルスル進むのもいい!もっと続いてほしいです!
  • 【単話】ベッドイン・ルール 番外編

    藤河るり

    素晴らしきBLあるある
    ネタバレ
    2025年8月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 受けがこっそり買ったり使ったりしたオモチャは攻めに見つかるのがBL界の法則。今回は見つかっただけで使わなかったけど、前からも後ろからも責められてぐちゃぐちゃな史音も見てみたかったなー!
    予想外のことは起きませんがエドのプチ嫉妬と2人のイチャラブ美味しかったです。
  • 星をかぞえること

    内田カヲル

    主導権の移り変わりが絶妙
    ネタバレ
    2025年8月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初に距離を詰めたのは牧島、友情としての身体的接触を解禁し始めたのは江森、恋愛感情を自覚して告げたのは牧島、付き合うことを現実にしたのは江森。くっついてからも、トップとボトムの決め方がスマート!しかもリバの可能性も牧島から自然に出て、されるのが心地よいと江森。私は基本リバ好きなんですが、江森が受け身でいる方が自然なのはこれまでのストーリーからもよくわかり、逆は想像つかないなーと思いました。このどちらも公平に主導権握ってるというか、相手に握らせてるというか、そのへんが絶妙でした。あとは反応がものすごくナチュラル。お互い頭ごなしにいろんなことを否定しない柔軟な感じが、人間として好みでした。
    ノンケ同士の恋はあまり好みではないけど、この空気感はやはりノンケ同士でないと出ないのかなとは思いました。
    そして皆様絶賛の(?)ケツ毛も堪能致しました。
    ただ、ヤモメってことは、やはり一度は結婚した???
    二巻通してものすごく好みの作品だったのですが、最後に一言いいたい。
    女装せんのかいっ!!!!
    買い物シーンからのドキドキワクワク返して!笑
  • はじまりは契約から【コミックス版/シーモア限定おまけ付き】

    比谷

    たった一つの輝きなんていらない
    ネタバレ
    2025年8月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 今、個性、個性と言って、自分だけの好きなもの、得意なことを見つけようってしきりに言ってますね。見つけられる人はそれでいいんだけど、それが見つけられない人もいるよね、という。唯の両親は愛情はあったのに、ただ一つの輝きを求めてしまった。唯を追い詰めたことに気づいたのに手放したり、ずっと仕送りを受け取っていたりして(貯めてるとかかと思ったのに)、疑問点はたくさんありました。
    私は常々、“他の人だってこれくらいできてるけど”って事柄を取り上げて、“こんなところが素敵”と言ってくれる人が運命の人だって思ってるので、唯にとっては理一はまさに運命の人だなと思いました。
    理一の魅力は誰にとってもわかりやすいんだろうけど、唯のように無邪気に接してくれる存在は癒しなんでしょうね。
    スルスルまとまるいいお話でした。
  • 春に凪ぐ青【単行本版】

    依波きさ

    尊いぞ
    ネタバレ
    2025年8月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 人にモテる匡士郎と不遇の一匹狼颯和。圧倒的陽パワーでの救済物語かと思いきや、匡士郎も救済されている。颯和の生い立ちは不遇ではあっても救いがないわけでもなく暗くなりすぎず読めました。
    ニ人が二人共とても素直で子どもらしく、ときめいたり、嫉妬したり、強がってみたり、全部の感情がフレッシュで、自分まで青春時代に戻ったような感覚になりました。
    エピローグで初エッチもあり。
  • 初恋までの焦点距離

    まつだいお

    さらり
    ネタバレ
    2025年8月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染の翼とはるちゃん。きれいな両片思いです。ピュアで推せる当て馬の後輩くんに背中押され序盤にくっつきます。お付き合い編長いの好き!
    好きだったシーンは翼が髪切ってくるところでした。ドキッとしちゃうあんなのイケメンずるい!
  • メスお兄さんを超えてゆけ

    藤峰式

    天然メスおにいさん
    ネタバレ
    2025年8月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この方の漫画大好きですぐに買ってしまいます。今回はメスおにいさんですか‥。夢二が思ったよりいやらしいメス感なくて、天然メスお兄さんな感じが良かった!そして篤巳は博識で包容力半端なくて未来のスパダリ要素バッチリなのに、それを全部打ち消すほどのぶっ飛び具合で藤峰式先生のキャラだなって感じでした。今回もラブとシリアスとエロとギャグが絶妙に配分されていて素晴らしかったです。
  • ブラットテイマー/ジョーカー

    キタハラリイ

    まさかの
    2025年8月1日
    レンとフロラがまさかこんなことになるとはね!スピン元では「まさか」って思ってたカップルで激萌えしました。私はシリーズずっと追ってるけど、今作のみでも十分楽しめると思います。ある程度経験ある同士の“運命”ジーンときました。
  • 優しくイジめて溶かして混ぜて

    高比良りと

    SMができる関係性
    ネタバレ
    2025年7月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こなれイケメン後輩×クーデレ美人先輩のオフィスラブ。そしてイケメンの当て馬(志願)。これだけでももう美味しすぎるんですが、先輩のM願望が早々に暴かれ、後輩が攻め立てまくる。でもすぐ最後までしないところめちゃくちゃ良かった!安心感のあるイケメン当て馬出てきてからの心も繋がり、最高すぎる展開。
    あとがきにもありましたが、SMって極端に言えば体を全部どころか、発展すれば命まで預ける行為にも繋がるし、そこを快楽に繋げられるほどの安心感がないと相手に委ねられない。臆病になってた先輩、恋愛に対してはちょっと軽めだった後輩がそこまでの相手に出会えたところにジーンときました。今回は痛み系ではなく拘束系だったのも好みでした。
  • そばにいさせて、キスさせて【単行本版】【特典付き】

    壱ぼむ

    サラサラと
    ネタバレ
    2025年7月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 謎のイケメン×疲れたリーマン。サラサラと流れるように体も心もくっつきました。細かいことを気にすれば、おや??と思うこともいくつかあるけども、大筋はそこまで嫌なことも起きず、フラットに読めました。
    高井のキャラだけ残念だったかなぁ。あんなに後味悪くない描き方もあったかなーと‥。
    気軽に読み返せそうな作品です。
  • ひっぺがして、こころうらはら 【電子限定特典付き】

    幾田むぎ

    ゔわぁぁー
    ネタバレ
    2025年7月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ なにっこれ、尊い。尊すぎ。語彙喪失。読み終わったあとだと表紙見ただけでグッときちゃう。
    バイのモテ男優作と、ゲイの非(?)モテ男猪田。2人とも気持ちがかなり初々しく、相手を思いやる心も持っていてとてもかわいい。でも、傷つきたくなくて守りに入ってしまう人間くさいところがめちゃくちゃ現実的で最高でした。
    優作は一見チャラ男がゆえに、猪田は生育環境と生活状況ゆえに、互いに一途に恋する気持ちがちょっと複雑に絡み合ってしまい、当て馬も何もなくて、なんなら早くから体の関係もあるのに、どうなっちゃうの!?とハラハラドキドキさせられました。2人ともキャラは全然違うけど、素直で可愛くて2人まとめてぎゅっとしちゃいたい魅力的な男の子でした。
    最後に、猪田くんの笑顔最高。「優作」「猪田くん」呼びも良かった。
  • ノットフラット

    国谷キノ

    14106
    ネタバレ
    2025年7月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 由緒正しき年下攻めで良かったのではないかと思います。受けの切ない経験や、勘違いからのすれ違いもありますが、とても深刻な展開にはなりません。猛攻の末落ちますがその実ほとんど最初から両片思いなのでそこまでドキドキせず読めます。
    それから、最初に手にした通信機器が折りたたみガラケーだった世代にポケベルメッセージは馴染みがなく、3周目くらいで存在に気づきました。サラサラ読めるので気軽に読み返せていいです。
  • 同人声優とタッグを組みます

    野萩あき

    典型的展開
    ネタバレ
    2025年7月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 声をテーマにした漫画、たくさんありますね。その典型的展開から逸脱せず、スルスルーっとまとまります。そういう展開が好きな方にはぴったり。途中、勘違いからのすれ違いもあり、胸がキュッとなる展開もあります。この方の漫画が好きで、メガネ受け珍しくて楽しく読めました。
  • 別れるために色仕掛けしてみた【単行本版】

    わじ

    続く!
    ネタバレ
    2025年7月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から既に付き合ってますが、受けがかわいいツンツンを見せてます。でももうほぼ好きです。1話1エロですが、最後まではしてません。終盤新キャラでてきましたし続くのですね。かわいい2人、まだまだ見られて嬉しい!
  • いらない執事の頼られ方【コミックス版】

    ばせう

    かっこかわいい
    ネタバレ
    2025年7月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めの桃山も受けの柏木もどっちもかっこかわいい!2人ともシゴデキで、2人きりになれば桃山はもちろん普段ツンな柏木も意外と甘え上手で最高です。仕事では一線引いたバディで、プライベートタイムでは自然と名前呼びになってイチャつくの萌えます。ワンナイトから始まって柏木のかわいい一面を見てるので、長めのツン期間も僅かなデレで耐え忍べました。桃山の控えめだけど着実な押し良かった。ただのヘタレじゃないところ好きでした。この方の漫画すごく好きです!
  • 先生はどうにかシたい

    天王寺ミオ

    続いてー!
    ネタバレ
    2025年7月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ クールな年下ワンコの猛攻ギュンギュンくるっ!ガン攻めしたり嫉妬したり拗ねてみたり色々してるのにクールな顔も崩さないの愛おしすぎる。デリで再会から始まる恋なだけあってカラダの関係も早くからありますし(最後までするのは中盤)最初からラブラブなようなもんなのですが、2人で一山二山超える姿をまだまだ見たい!続いてください!
  • ささくれとシロップ【単行本版】

    はやし燈

    ヤンキー(攻)の照れ姿
    ネタバレ
    2025年7月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヤンキー(受)の照れ姿は結構見ますが、ヤンキー(攻)の頬染め姿もとてもいい。ヤンキーナギちゃんと純真無垢なカズくん、再会した瞬間からイチャラブしてるので、最早くっつこうがくっつくまいがどっちでもいっかという感じすらあります。とにかく絵が最高なので読んでてずっとドキドキします。エッチは匂わせ程度。ナギの友人宍倉もいいキャラ。ツッコミ不在の今作唯一の常識的キャラで、かつ理解者でもあり、なんと当て馬の相手役‥?とまではいかないと思いますが、一人何役もする姿が印象に残りました。その当て馬サエくん。なんだかよくわかりませんでしたが悪者にもなりきれず、その後どうなるのか、主人公たちのラブラブ展開も含め是非続編見たいところです。
  • アンチフェイクラブ【コミックス版】

    三栖よこ/アスティル編集部

    スピンオフ。元気かわいすぎ。
    ネタバレ
    2025年7月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 『FAKE BOYS LOVE』のスピンオフ。あのぶっきらぼうな元気が‥!恋愛モードになったらかわいすぎてもう萌えたぎります。二人共シゴデキモードと甘々モードがどっちも良すぎてこれぞオフィス・ラブ!さらに幼馴染設定なので小さい頃や学生時代といろんな2人が見られてお得です。会社の人や家族も出てきますが、ずっと2人の世界。これまでもこれからもお互いが何者にも代えがたい存在なんだろうなと感じさせる雰囲気でした。エターナルラブです!
  • 凸凹×コミュニケーション

    芽沢めい

    体格差そこまで強調されず
    ネタバレ
    2025年7月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルにまでなってる体格差ですが、その要素がたくさんあるかと言うとそこまでです。控えめながら押せ押せの攻めを、受けが着実に一歩一歩好きになっていく内容で、障害もなく、終盤に同情できない当て馬が最後の一押し。さながら少女漫画のようです。良い年齢の私は「はよくっつけ」と思わんでもなかったですが。純粋な心で楽しむのをオススメします。エッチは描き下ろしでごくサラッと。
  • ラブポーションアパートメント

    うしの

    細かいことは気にしないでBL
    ネタバレ
    2025年7月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ずっとギャグとか、ストーリー性全くないとかではないんですが、基本細かいことはすっとばし、問題もあまり起こらず、2人のラブラブエッチを楽しむお話でした。ただ、両片思いのすれ違いやルイの切ない境遇など胸がキュッとなる展開もあり、メリハリはありました。この方の絵が大好きなので健斗にもルイにもずっとキュンキュンしてました。
  • 【18禁版特典付き】生贄のお勤めは、

    博士

    犬神様が幼くて可愛い
    ネタバレ
    2025年7月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 神様に捧げられる生贄。でも実は神様は人間を食べなくて、逃がしているけれども性的には食べられちゃうという、ざっくり言うとよく見るお話。でもこの犬神様、偉そうだけど基本子供っぽくてすごくかわいいんです。特に村に帰った蛍が子犬を飼い始めたと知った時の反応がもう。たまらないです。蛍も世間知らずではあるけど度胸があってオロオロしてないところがとても良かった。大人バージョンで修正は少ないけど、描き込みがすごくあるわけではないので生々しくなりすぎず読めました。主に性的に食べられるお話なので大人シーンは多いです。
  • 夜空と甘い星【電子限定描き下ろし付き】

    神田猫

    あまい!
    ネタバレ
    2025年7月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 血の繋がらない連れ子同士のきょうだい。義兄との恋と言えば多かれ少なかれ切ないターンがあるものかと思いますが、今作ずっとハッピーです。お互い気持ちがつながる前も両片思いだし、周りも両親も理解がある。スパダリ兄紫桜の溺愛が気持ちよすぎる展開です。ハジメテのとき、いれてから20分待ったところに愛の深さを感じました、が、そんなに待たれてもな‥とつい夜空の気持ちを慮ってしまいました。
  • ねがい結んで恋【電子限定描き下ろし付き】

    熊雪ふる

    深刻になるかと思いきや
    ネタバレ
    2025年7月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 神様の徒和と人間の遥貴。能天気と心配性で正反対のような2人ですが、感情が尾を引かずカラッとしていてネガティブになりすぎないところがとても好きでした。それゆえに、深刻になりそうな展開もサラリと読めて、心が沈みすぎず、また何度も読み返したいと思える読後感でした。正直展開は読めましたが、私の大好きなラブラブハッピーエンドで最高でした。
  • 友達以上のダーリン

    笠原すらむ

    読み応えある
    ネタバレ
    2025年7月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻目71p,2巻目84pで読み応えたっぷりです。モテイケメンの攻めに健気で可愛い受けでキュンキュンしまくりです!2巻目のハジメテ、丁寧に描かれてて良かったです。
  • 星の降る教室

    サノアサヒ

    踏切はじまりでここまで
    ネタバレ
    2025年7月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 踏切に横たわってる出会いはじまりでよくぞここまでライトに、かつ奥深い物語が描けるなと心底驚きます。このテーマで重暗く、説教臭い話っていくらでも描けると思うんです。逆はめちゃくちゃ難しい。そして明るい雰囲気が大好きです。賢い柊星が、“星になったら”“雲の上で”って、そんな突拍子もない話をして、2人で笑い合って約束できる。大好きなシーンです。あとがきにあるように、志津香がもつ語彙の範囲で語られるモノローグが、簡単だからこそ心に染みていく感じがします。でも最後の柊星視点のお話も大好き。好きな人を構成する成分になりたい気持ちわかります。それからやはり薫さん。皆様がスピンオフ望む気持ちよく分かりました。薫さんも素敵でした。
  • 俺はヒロインになれません。

    サノアサヒ

    笑いの中の救済
    ネタバレ
    2025年7月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 加瀬が、もう紛うことなきクズでした。なのにキュンとしてしまう悔しい‥っ。葵は健気すぎるいい人なのに、強すぎるオタク心と自己肯定感の低さが目立ちすぎて変な人にしか見えない笑 お互いがお互いを心から好きになることで二人とも救済されていく。それも押し付けがましくなくふわっと描かれているところがホント好き。そして、2人の関係性がどんなに変わろうとも、2人のキャラが変わらないところも大好きでした。
  • ズタズタの腕にキス 【コミックス版】

    サノアサヒ

    ありのままで生きられる幸せ
    ネタバレ
    2025年7月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みではあまり好みの絵柄ではないと感じたけど、評価が高かったので買いました。ものすごくいい話で、読み始めたら絵も好きになりました。ガツンと重くなく、説教臭くもないのに、明日からの生きる気持ちが変わる漫画です。信二だけでなく蓮も救われてて、またそれがくどくなくアッサリ描写なところがほんといいです。ありのままの姿も、自分の中の理想に近づきたくて頑張る姿も、丸ごと肯定される、なにこれユートピア?世の中みんなこんな愛に包まれててほしいと感じたなんだか色々でっかいお話でした。「人生は2回くらいやり直せる」。刻みます。あまりに良かったので作者さんの他の作品も買いました。
  • 偽りΩは狂犬αに愛される【電子限定描き下ろし付き】

    赤色マッシュ

    美しきΩ
    ネタバレ
    2025年7月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 孤高のΩ愛川、漣に即落ちでした。でもこれこそオメガバースという感じで、意外だったが違和感はなかったです。2人が心からくっつくのはもう序盤でほとんど確定してましたが、周りからのちゃちゃが入るのでハラハラドキドキ。都合よすぎないハッピーエンドでした。
  • 愛されアイドル君は変態ホイホイ[成人向・棒線修正版]

    哉ヰ子

    ハードだなー
    ネタバレ
    2025年7月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の受けはアイドルなのに隙あれば女の子食いまくってるし、絡むのはキモいキモおじかちょいイケ変態おじのみ。ちょいイケ変態おじとはくっつく前フリもありますがそんなの軽く飛んでいくほど変態です。能力的にその気を出せばスパダリにでもなれそうなのにな。でも受けが喜んでるのでヨシですね。
  • ハートビートフラグメント【アンマッチング・ハートビート商業番外編】

    琢磨

    明日馬くんが
    ネタバレ
    2025年6月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 明日馬くんが強くなっているー!今までだったら元カノが現れて啓吾がチラッと見てった時点でズーンってなりそうだったのに、付き合ってますって言いに来るとは意外でした。こうやって付き合って強くなってく関係最高。最後の、恋心に気付いてない時期の啓吾も良かったです。
  • PUNKS△TRIANGLE stitch

    沖田有帆

    次もあるんだー!
    ネタバレ
    2025年6月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 新キャラがたくさん出てきて、みんないい子でとても良かった!勘違いからの嫉妬も大好物なのでもっと盛大にやってくれても良かったけど、控えめな勘違いでした。区切りはあるけど続きを予感させる内容でワクワクします!あと全然BL関係ないんだけど、花火をバックに一生懸命話し合ってる4人の絵がすごく好きでした!
  • こっち向いてグレア 特装版【単行本版】【コミックシーモア限定特典付き】

    晴屋うまこ

    最高すぎる‥。
    ネタバレ
    2025年6月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ これは‥。もう、何から讃えれば?
    まずは絵が綺麗すぎる。そしてその綺麗な絵柄で描かれるイケメン、威力がすごい。最初チラ見せしてからの途中まで仮面で焦らされ、徐々にオープンになっていく辺りもうドキドキしすぎて怖くなってきます。イケメンすぎて怖い。イケメンの笑顔怖い。イケメンの気持ちいい顔怖い!心臓に悪い!
    上下巻でもダレない、ループしない神展開も素晴らしすぎます。
    生真面目すぎるトラウマ持ちのアルと、とにかく明るいゼン!という組み合わせも最高です。当て馬(ではないけど)的ポジションのユリもいい人だし、周りがみんないい人で、めちゃくちゃ安心して読めます。
    DomSubユニバースならではの面もあるとは思いますが、エッチな展開も無理がなく、全てにキュンキュンしました。
    最高のお話でした。また何回も読み直すと思います。
  • 好きで満たして

    くれの又秋

    すごい
    2025年6月22日
    短編なのに、ガッツリと長編一冊読み終えたかのような読み応え。でもやっぱり短編なのでサクッと読めてしっかり面白いので、買ってからもう何度も読み返しています。このページ数でこの満足感、漫画ってすごいなっていつも思います。
  • B組の名物カップルはまだ付き合ってない【電子書籍特装版】

    nikuhen

    あーーーー尊い
    ネタバレ
    2025年6月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 尊い以外の語彙が行方不明です。隠れてない隠れイケメンの天音も、あざとくないのにあざとかわいい奈桜も最高すぎました。周りの友だちも男女ともにずっと素晴らしいアシストぶりでした。展開にもキャラにも一切無駄がなく、なんのひっかかりもなくキュンキュンできて幸せでした。
  • 寮母(♂)さんはオカズでいたい。【単行本版特典ペーパー付き】

    まちば

    ヤリ疲れ
    ネタバレ
    2025年6月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ もうね、読んでるだけで息切れしてきました。くっつこうがくっつくまいがヤリまくり。いわゆる男性向けマンガのような、エロに特化した都合の良いちょっと違和感のある設定もありました。全然いいんですけど、上下巻あるならばなんだかもう少しキュンキュンやモダモダが欲しいと思ってしまいました。絵柄は内容にかなり合ってますし、ラブラブエッチをフルで読みたい気分の時にはピッタリだと思います。
  • たつくんとトーヤ

    ごくほし

    健全
    2025年6月21日
    たつくんもトーヤもかっこよくて綺麗で可愛くて、どのページも楽しかったです。嫌な展開もゼロでほのぼのしたい時に読み返したいです。エッチは押し倒すまでの描写で終了。かなり健全です。
  • 海くんと陸くんは今日こそシたい!

    ハシモトミツ

    受け攻め
    ネタバレ
    2025年6月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ “どっちが上か”で始まる内容なら、帯でネタバレしないで欲しかったです。とはいえ固定派の人は知りたい人がほとんどなのかな。リバ好きとしてはどっちの上も見たかった。ただ、えっちえっちと言ってる割に内容はかなり健全ですので、受けも攻めもあまりない感じではあります。エッチ失敗続きのドタバタメイン、最後に描き下ろしで成功するけどかなりアッサリです。嫌な展開0なので、仲良しDKのハピラブストーリーをお求めの方にはピッタリだと思います。私としてはもう少し濃いめのイチャラブが見たい気持ちになりました。
  • 溺愛が止まらない寡黙な後輩による開発計略

    猫野まりこ

    このシリーズ全部大好きです!
    ネタバレ
    2025年6月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 3冊出ていて4cpいますよね。全部最高です。今回も攻めの執着たまらない!かっこいい攻めに美人な受け。ずっとドキドキキュンキュンしてました。ひとつだけ、嫌な絡みはないけど、受けが長年付き合ってた元カノが本編後ガッツリ登場するので苦手な方は注意です。
  • 推しに推されてたありきたりな話

    クロエ

    ありきたりがいい
    ネタバレ
    2025年6月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ トップ俳優の推しがまさかの冴えない自分を推していて‥。というたしかによく見るお話。だがそれがいい!!短編だからこそ、それが好きなのよ!が凝縮されていて最高です。続くみたいなのですごく楽しみです!!2巻までではお口止まりです。
  • 桃太郎と鬼の縁結び【コミックス版】

    いぬはち

    楽しいー!
    ネタバレ
    2025年6月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 桃太郎イケメンすぎる!溺愛執着具合や歪み具合が最高です。設定が楽しいので色々気になりません。犬猿雉もヒト型でそれぞれの鬼とくっついても楽しかったのに❤️テンプレ的なラブコメですが、コメディ要素強すぎて恋愛部分台無しってわけでもなく、シリアスになりがちな過去がギャグで昇華されるという最高の展開でした。
  • 甘くて熱くて息もできない 番外編

    蜂巣

    番外編多くて嬉しい
    ネタバレ
    2025年6月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ だいぶ前に買ったのを読み返していて、買ってない番外編に気づきました。全部ツリーにしてくれないのなんでなんだろ?2人のハタチのお誕生日。意外とお酒に弱い理央がかわいい!相変わらずエッチでラブラブで最高でした!
  • 俺たちは恋人に向いていない【単行本版】

    弘川コウ

    すべてがパーフェクト!!☆5で足りない!
    ネタバレ
    2025年6月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まず絵が最高。かっこいいし可愛いし果てしない萌え!キャラもいい。寡黙で真面目で現実的な熊沢に、圧倒的光属性の晃一。ノンケの晃一の押せ押せで始まるかと思った2人の関係、実はゲイの熊沢も強すぎる理性で我慢していて!最高すぎやしませんか。このバランス最高すぎやしませんか!!(2度目)この始まり方、なかなかなく、体から始まる系でくっつくまでの過程をここまで楽しめたのは初めてです!!もちろんくっついてからも楽しいです!エッチも素晴らしいです。ずーっと読んでいたい漫画です!!
  • 兄弟ごっこと処女ビッチ 番外編【単話売】

    理原

    本編好きな人は絶対買って
    ネタバレ
    2025年6月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ エピソード0と本編後の道具エッチ。最高ですどっちも最高。買って良かった!!かっこいい義弟に美人な義兄で番外編どんだけでも見たいです。
    いいね
    0件
  • 兄弟ごっこと処女ビッチ【単行本版】

    理原

    これぞBL
    ネタバレ
    2025年6月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まさにタイトル通りで血が繋がっていない義兄弟、処女だけど訳あり経験豊富な受け、攻めも女性と経験あり。だけどどっちも心は一途な両片思い。これが何の引っ掛かりもなく純愛になっていくのはBLならではかなと思います。きれいな絵で設定も展開も全部大好きでした。久希の勤め先が店舗アリなのかナシなのか?また、譲の高校まで押しかけずぶ濡れで「抱いて」はまずすぎるだろってことが少し気になりましたが、忘れられる良さです。また絶対読み返します!
    いいね
    0件
  • どうしても相容れない

    大和名瀬

    表題作は半分
    ネタバレ
    2025年6月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 半分が表題作、半分は“隣人”“上司”というようなタイトルの番外編ですかね?そちらは読んでいないのであまりわかりませんでした。この方のマンガは結構登場人物の反応が子供っぽいなと思います。その分、わかりやすいですが。表題作は見事なケンカップルで、ひねりがある展開ではなかったけど素直に楽しめました。
  • お父さんは性的コンテンツ

    池玲文

    ちゃんとタイトル通り
    ネタバレ
    2025年6月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 惹起的なタイトルって、続くうちに中身がかけ離れていくことがあるけども、これはちゃんと最後まで“セクシーなお父さん”を全うしてました。娘の海香も、クールイケメン設定にすることで、母である香の元妻も絡む中絶妙な立ち位置を保って生々しくならず良かったです。司之介の愛がすごいところから入って、香の執着愛も負けず劣らずなことが分かり、そこからまたさらに司之介の切ない愛の遍歴が明らかになるという、ずっとお互い『好きだー!』ってやってる漫画です。いろんな顔がある香ももちろんですが、健気すぎる司之介がとてもツボだった作品でした。
  • アオハル・ワンスモア【単行本版】

    宮田トヲル

    さすがに透明すぎる
    ネタバレ
    2025年6月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いや可愛すぎる2人とも。大まかに言うとほぼ何も起こらないし2人しか出てこないんですが、それなのにこんなにドキドキハラハラさせられるというのはものすごいテクニックなんだろうなと素人ながら思います。2人がピュアすぎて透明すぎて、でも共にお互いしか知らないわけではないところがまた猛烈にツボでした。本当に何回でも読み返したい。何でもない二人の日常をのぞいてみたいです。
無料会員登録でもっと見る