フォロワー

0

総レビュー数

27

いいねGET

25

いいね

22

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • Bite Maker~王様のΩ~

    杉山美和子

    杉山先生の進化
    2019年2月2日
    アンフラの杉山先生良い!ヰタセクスアリスが良かったので、杉山先生にこういう少女漫画ギリギリラインのもっと描いてほしいって思ってました。わざわざオメガバースという設定にしなくても、他に設定を作れた気もしますが、続きが気になります。毎回同じような展開が続くと飽きちゃうから、これからに期待してます。
  • この愛は、異端。

    森山絵凪

    高評価なのも納得!
    2018年11月30日
    皆様のレビューが良いので気になっていましたが、お試しを読んだら最後…一気に全部購入してしまいました。話は切なくてセクシー、でもギャグも散りばめられていて、深刻すぎない。構成は三巻できれいにまとまっているし、画力が素晴らしいので安心してこの物語に入り込める。世界観に没頭してしまう。早く第二部が読みたくてたまらない!
  • Love Jossie 急がばセフれ。

    波多アキミ

    じれったさにキュン
    2018年3月7日
    ハタ先生ファンです!
    これも面白い〜!!
    両方の気持ちが分かるからとてもじれったいけど、それがまた良い!
    相変わらず絵がサラサラしていてきれいです!
    ハタ先生の描く男子に毎回やられます。
    いいね
    0件
  • ハニーレモンソーダ

    村田真優

    間違いない!
    2018年2月15日
    作者さん大好きです!!
    今回もすごく良いです!!
    不良っぽい男の子との恋愛というのは毎回同じですが、今作はイジメや親子関係など、今までになかったテーマが盛り込まれています。
    主人公が大人しいのでちょっと雰囲気が暗い感じもありますが、かっこよくていつも守ってくれるヒーローに見守られながら、どんどん変わっていく様子が実物です!
    村田先生は青春時代の心の機微を描くのがが本当に上手だなぁと、いつも読んでいて感動します。
    いいね
    0件
  • コーヒー&バニラ

    朱神宝

    これぞ大人女子ための少女漫画
    2018年2月14日
    夢いっぱいで癒されます!
    深見さんは文句なくカッコイイし、リサが可愛くて応援したくなる。
    絵がきれい〜顔が美しい。
    ツッコミたくなるところはあるけどそこは漫画、この際どうでもいい!笑
    気軽に読めて、キュンキュンできて、幸せになれます!
  • 僕に花のメランコリー

    小森みっこ

    変化していく二人
    2017年12月22日
    皆さん言われてますが、私も最初、花の謎の敬語が気になって入り込めなかった一人です(笑)が、そのうちそれにも慣れて(笑)どんどんこの漫画の虜に。二人とも家庭環境の影響でそれぞれこういう性格になったのかな?と推定するのですが、花のおかげでどんどん人の気持ちを考えるようになったり柔らかくなる弓弦。花もだんだん「いい子」な感じから、自分の気持ちを相手にぶつけられるようになっていく。これからも山がありそうだけど、二人で幸せになってほしい!!あとはとにかく絵が綺麗で、花の天使っぽさは眼福です。
  • あなたのことはそれほど

    いくえみ綾

    深い!
    2017年12月4日
    どんどん引き込まれて、続きが気になって読み続けてしまう!
    もし独身の頃に読んでいたら、嫌悪感だったかもしれないけど、既婚の子持ちになった今読むと、
    四人それぞれの気持ちがどこかすごくよく分かるし、四人それぞれに感情移入してしまう。
  • どうせもう逃げられない

    一井かずみ

    安定の面白さだけど、こじれ過ぎ
    ネタバレ
    2017年11月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 一井先生の作品好きで、読みました。
    少しずつ近づいていく二人の距離、丁寧な心の動きなど、さすがは一井先生ですが、
    ちょっとこじらせ過ぎかなぁと。
    まだ引っ張るかーと何度か思ってしまいました。
    あと向坂さんがそこまで好きになれなかった(笑)から、なぜ主人公がそこまで向坂さんに頑張れるのかもあまり共感できず…
    全巻通してちょっと暗い雰囲気だったのが苦手だったかな。
    でもやっぱり一井先生の描く真っ直ぐな主人公は可愛いし、応援したくなります。
    人の心の深い部分を描くのが本当に上手くて、それはやっぱり今回も!
    ハッピーエンドだったので、読み終えて良かったと思えました!
    いいね
    0件
  • L・DK

    渡辺あゆ

    若い子向きかな?
    2017年11月20日
    気軽に読めるレンアイ漫画って感じかな?
    おばちゃん的にはそこまで浸れなかったけど、若い時に読んだらキュンキュンしてたんじゃないかなーっていうシチュエーションがたくさん出てくる。
    主人公、着替えとかお風呂とか、裸になりすぎじゃない?って思うけど笑
    さくさく読めて、楽しめる感じです。
  • きっと愛してしまうんだ。

    一井かずみ

    こんな風に想い想われたい
    2017年11月4日
    二人が少しずつお互いのことを知って、自然に惹かれ合っていく様子が丁寧に描かれていて、純愛にほっこりします。ほんわかしたキャラクターや雰囲気なども大好きです!日常生活が丁寧に描かれているところも好き。一井先生の作品の中で今作が一番好きです。
    いいね
    0件
  • 花君と恋する私

    熊岡冬夕

    いつまでも待ってます
    2017年10月27日
    休載になって久しいみたいですね。
    作者さん大丈夫かな…?
    ブックオ◯とかで売られていると、ちょっと悲しい気持ちになっちゃいます。
    七世は、レビューでみんな書いている通り、優等生で成績優秀なのにほんとに嫌味がなくて真っ直ぐで可愛い女の子。
    花君も、ちょっと不良?で進学校では目立つのかもしれないけど、純粋で良い奴。
    二人のやりとりにキュンとしたり癒されたり。
    二人のハッピーな終わりを見届けたいです。ずっと待ってます!
  • モエカレはオレンジ色

    玉島ノン

    消防士との恋愛
    2017年10月27日
    消防士さん好きなので買ってます。
    主人公のモエちゃん頑張り屋さんで好きだけど、たまにちょっと痛々しいのが気になる(笑)
    でも消防士モノってありそうでなかなかないのでまたつい買っちゃうんだろうな(笑)
  • 突然ですが、明日結婚します

    宮園いづみ

    ときめきが続かなかった
    2017年10月27日
    7巻まで買いましたが、新刊は買うのを見合わせています。
    途中まですごく良かったけど、途中から中だるみ。。。
    ここらで終わらせた方が良かったのでは?と思ってしまいます。
    オトナの事情でそうもいかないのかもしれないけど(笑)
    最後、もうひと盛り上がりあるのを期待します!
  • 女王の花

    和泉かねよし

    映画を見ているよう。
    2017年10月27日
    傑作です。映画にありそうな感じです。
    けど、容赦ない現実など押し寄せてくるので、辛くなってしまってなかなか気軽に読めない…
    好きだけど、あまり頻繁に読む漫画ではないなぁ。
    でも、好き。。。
  • 溺れる吐息に甘いキス

    如月ひいろ

    私の中で社会人恋愛漫画NO1かも
    2017年10月27日
    学生の恋愛漫画を読んでいて、くぅー!青春に戻りたいー!ずるいー!となった時に、こちらを読みます(笑)
    ケンカの理由とか、社会人の恋愛ならでは。
    正直、このような漫画ってよく見かけるし、ありきたりな感じはするけれど、
    これは絵がきれいなのと、主人公の気持ちが丁寧に描かれているので、一番好きです。
    社会人恋愛の良さが詰め込まれているなーと思います。
  • 放課後、恋した。

    満井春香

    透明感
    2017年10月27日
    海の近くの高校での青春が、眩しいくらい爽やかに描かれています。絵も風景もきれい!
    今のところ、のんびりほんわか物語が進んでいて、この空気感がこの漫画の良さでもありますが、
    もう少しこれから、波乱や、これやばい!と思っちゃうようなときめきが加わったら最高かな?と思うので、期待を込めて星−1で。
  • 流れ星レンズ

    村田真優

    大好き!
    2017年10月22日
    凛咲と夕暮くんの恋愛が軸だけど、青春の素晴らしさ、友情、思いやり、自分らしさに自信を持つこと…など、この漫画から色んなことを教えてもらいました。本当に好きすぎて笑 まさか今自分が、りぼんの漫画をこんなに熱い思いで好きになるとは思わなかった!10代で読んでいたらまたすごく影響を受けて、私の生活変わっていたかもな〜。一生読み続けたい漫画です。
  • まいりました、先輩

    馬瀬あずさ

    リアルなようでリアルじゃないバランス
    2017年9月25日
    電子版で購入、さらには紙でも買ってしまいました。
    高校生活がとてもリアルで身近なんだけど、こんなかっこいい先輩いないよなーと思う(笑)
    作者さん、女の子の胸キュンポイントをがっつり掴んでてすごい!
    せりなと先輩の距離が近づいていく感じも丁寧に描いていて良いです。
  • きょうのキラ君

    みきもと凜

    どんどんハマっていきました
    2017年9月25日
    最初は、主人公の暗さとか鳥さんが喋る設定とか苦手だったんですが、だんだんハマっていって、最後はこの作品がすっかり好きになり、作者さんのファンになりました。
    物語のテーマもしっかりしているし、キラくんは要所要所できちんとかっこいい。作者さんどんどん絵がきれいになる!細部まで丁寧でうっとり。
    いいね
    0件
  • ラブファントム

    みつきかこ

    癒される
    2017年9月25日
    夜寝る前に気軽にふっと読みたくなるような、癒される恋愛漫画です。
    作品の雰囲気も好き。
    主人公の百々子が可愛い。こんな女の子だったら長谷さんみたいな人もハマっちゃうんだろうなー!百々子を見習いたい(笑)
    いいね
    0件
  • liar

    もぁらす/袴田十莉

    現実にこんな恋愛ありえそうだなぁ
    2017年9月25日
    小説から読んでいて、漫画も買いました。
    イチさんズルイ男だけどとてもリアル、こんな人いるいる!と思いました。
    イチさんみたいな人に振り回される恋愛をしたことある人って、結構多いんじゃないかな。
    小説だと混乱することがたまにあったので、漫画はとてもきれいにまとまっていると思います。
    続きが気になってついつい読んでしまう、クセになる作品。
  • 春待つ僕ら

    あなしん

    何度も読み返してしまうじわじわくる作品
    2017年9月25日
    最初は、人気だから買ってみようかなー程度で、そんなにハマらなかったんですが、
    ふと読み返したくなることが多くて、それが私にとってのこの作品の魅力です!
    ほんわかじんわり進んでいく恋愛や、高校生活の様子が、リアルだなと思います。
    読んでいて特別キュンとしたりドキドキすることはないけど、気軽に恋愛気分や青春気分を味わえる名作です。
    いいね
    0件
  • 恋わずらいのエリー

    藤もも

    素のままで愛されて羨ましい
    2017年9月25日
    少女漫画好きさんって、皆少なからずエリーみたいに妄想気質がある人達だと思うので(笑)共感を得ているんだろうなーと思います。
    エリーは卑屈にならずに素の自分をオミくんにさらけ出すことができるので、実は恋愛レベル高いなと思う(笑)
    絵がきれいで丁寧なので見ていて安心できます。
    いいね
    0件
  • つばさとホタル

    春田なな

    可愛い
    2017年9月25日
    一生懸命なつばさが可愛くて応援したくなります。
    絵がきれい。
    学生時代にこの作品に出会っていたら、絶対にバスケ部のマネージャーになっていたと思う(笑)
    りぼん作品だからしょうがないんだろうけど、おばちゃん的にはもう少しドキドキ要素が欲しいので星4つで(笑)
    いいね
    0件
  • P.A.

    赤石路代

    昔大好きでした
    2017年9月25日
    懐かしい!大好きでした。
    先生のファンで、サイン会にも連れて行ってもらったことを思い出しました〜。
    今読んでも色褪せない面白さ。
    作者さんすごく知識が深くて頭の良い方なんだろうなと思います。
  • 青楼オペラ

    桜小路かのこ

    さすがです
    2017年6月10日
    作者さん買い。やっぱり面白い!買って損なし!!絵もきれいだし、物語の背景もしっかりしているし、キュンキュンも外さない!ここにレビューを書かれている皆さんは、少女漫画に目が肥えているかと思いますが、皆を虜にする作者さんの才能にアッパレです。
  • なまいきざかり。

    ミユキ蜜蜂

    久しぶりに少女漫画にはまったきっかけ
    2017年5月31日
    何年も少女漫画を読んでいませんでしたが、ふとこの漫画に出会ってから、ハマってしまいました。
    そのくらい影響を受けた漫画です!
    恋愛とスポーツと青春の色々と。その塩梅が絶妙だと思います。
    自分の高校時代を思い出して、キュンキュンします。
    私もこんな青春送りたかった〜!