フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

30

いいねGET

63

いいね

3

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー1件
いいね40件
投稿レビュー
  • 【合本版】死の森の魔女は愛を知らない

    浅名ゆうな/あき

    名作良作
    ネタバレ
    2025年2月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです。
    タイトルに惹かれ、完結合本版という事でクーポンを使って購入しました。
    良いお話なのにレビューが全く無く(辛うじてコミカライズに数件)、何で?と思いましたが、一般書だからでしょうか。もし、レビューが少ない事でシーモア購入を躊躇されているようでしたら買って損は無いと思います。
    ラノベ風に纏めれば、ド天然な無自覚天才魔女が逆ハーレムの中事件解決に無双する、と言った所でしょうか。
    身も蓋もない言い方ですね😩
    個々の事件を解決しながら、独立闘争の謎、祖母の死の真相が最後に収束されていくストーリーです。
    読み終わった後、完結なんだ〜と思うと少しロスが発生しますが、今まで、祖母と使い魔しか居なかったリコリスの日常に様々な愛を秘めた者たちが集まったことで「愛を知らない」は完結しても「愛を知る」お話しへ続くといいな、と期待しております。
    個人的にはノア推しです。
    いいね
    0件
  • BUDDIES

    倫敦巴里子

    王子様最高!童顔部長も頑張った!
    ネタバレ
    2025年1月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ お話も様々な登場人物のビジュアルも全て最高なんです。誰がどう裏切るのか、常にドキドキで飽きさせない展開に食い入るように読みました。
    ですが、ごめんなさい!私が最後まで気になったのはどっちが受けなのか、と言うことでした😓倫敦先生の作品なので、ホントはどちらでも良くて、面白く読める筈なんですが、スパダリ王子が時たま見せる可憐なデレに部長同様撃ち抜かれてしまい、是非受けてる所を見たいと思ってしまったのでした😄
    そして先生!ありがとうございます!王子の凄まじい色気を堪能させていただきました。眼福眼福💕
    部長もありがとう!童顔なのに頑張ってくれて(笑)
    また、新しいエピソードが読みたいです。短編でも、4コマでも!永遠に見ていられる可愛い2人です。
  • 悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~

    白梅ナズナ/まきぶろ/紫真依

    ただのコミカライズではない!
    ネタバレ
    2024年11月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 原作ありですが、原作を凌駕するほどの面白さです。
    絵の美しさはもちろんの事、本来のレミリアとエミのレミリアとの描きわけだったり、ピナの下衆さだったりが余すところなく描かれています。
    このお話の好きな所は復讐するのが、冤罪で断罪された優しいレミリア(エミ)ではなく、転生によって一旦は弾き飛ばされてしまった本来のレミリアと言うところ。
    本来のレミリアが苛烈に壮絶に狡猾に情け容赦なくエミの復讐を遂げていくところです。優しいエミであれば、どこかで手打ちしてしまうところでしょうが、それが無い!
    正にベスト・オブ・ザマァです。キング・オブ・ザマァです。素晴らしい‼
    彼女のザマァはもはや芸術です。
    ラストが楽しみでもあり、レミリアロスの予感もあり、悩ましい。
  • おひとり様には慣れましたので。 婚約者放置中!

    晴田巡/荒瀬ヤヒロ

    待ちに待った究極のギャフン!
    ネタバレ
    2024年7月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 満点のストーリーです。
    ヒロインはヒーローに心を寄せ続けていて、ちょっと絆されて何となく元サヤに戻っていくパターンが多いような気がしますが(個人的主観)、こちらはスッパリスッキリ切り捨てているヒロインが素敵です。
    しかも悲壮な決意とかは無く、ごく普通に愛想を尽かしている所がたまらないです。
    こんな男にまだ未練があるのかー!と言うストレスがない。
    根っこは善良で思いやりのあるヒロインなので、ケイオスにも常識的な態度を取っている所もグッドです。心の中はでは面倒くさいと心底思っている所もイイ!
    自分を大事にして、やりたいことを常識の範囲内で考えて行動しているニコルにとても好感が持てます。

    好きの反対は無関心(ネタバレ)は名言です。
    そのうち原作も書籍化されるのでしょうか。原作も勿論面白いですが、漫画の方は絵も美しくてより世界観に引き込まれます。
    2巻も楽しみです。ケイオスにも精々頑張っていただきましょう。
    最近はロベリア様にも惹かれます。
    彼女のリアクションが最高に面白い❗
    思わず「成駒屋〜❗」とか言いたくなっちゃいます。
  • 五歳で、竜の王弟殿下の花嫁になりました

    須王あや/AkiZero

    焦ったい
    ネタバレ
    2024年7月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2人とも結構実力派の筈なんですが、どちらも自己肯定感が高くないので、「そこで引く?」とジレジレな展開に気の短い私はちょっとだけ、イラッとすることがあります。笑
    でも、レティの健気さ、フェリスの優しさに癒されているのも事実。2人とも穏やかで欲が無いので、もしかすると最後はスカッとするほどのザマァは無いかもしれませんが、私も優しい気持ちでハッピーエンドを待ちます!
  • 悪役のご令息のどうにかしたい日常

    馬のこえが聞こえる/コウキ。

    無自覚チート
    ネタバレ
    2024年7月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無自覚にラブを振りまくフランに撃ち抜かれています。
    ちょっとお馬鹿だし、魔力ほとんど無いし、名門公爵家ではミソッかすの筈なのになぜにこんなに可愛くて愛しいと感じしまうのか。
    悪役例令嬢もののヒロインじゃないんだから、魅了のスキルなんて無い筈なのに、おかしい。
    誰も彼もが、フランにメロメロです。
    このお話を読むのであればフラン推しになった方がより楽しく読めると思います。
    どのキャラクターも皆素敵なんですが、その素敵な方々がフランびいきなので!
    現在、育ってしまってからの口調が変わらない所の違和感を克服中です。笑
  • 愛さないといわれましても ~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~

    豆田麦/花染なぎさ

    可愛いけど、せつない。溺愛するしかない。
    ネタバレ
    2024年7月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛くて小さい物好きが高じて可愛くて小さなアビゲイルに心が揺り動かされる旦那様。
    文字通りの餌付けから始まった溺愛に感情が芽生えて、旦那様の腕や抱っこは自分だけのものだと主張するようになって地団駄を踏むアビゲイル。この2人、めっちゃ可愛いです!
    周りの人々が一癖あっても根本は優しい方々なので、そこは良い。
    敵役は子悪党ばかりなので、ほぼモブ扱い。そこも良い。
    アビゲイルは優先順位がハッキリしていてブレない。それも良い。だけど、人間とは違う魔王の価値観、視点で躊躇なく行動するアビゲイルはせつないです。
    見た目は可愛いのに魔王視点って格好良すぎるし、尊いし、唯一無二だし、惚れるしかないですよね、旦那様。溺愛するしかないですよね、旦那様。
  • ラチェリアの恋

    三毛猫寅次/アオイ冬子

    王族は厳しい
    ネタバレ
    2024年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ハッピーエンドです。
    が、敵役は皆さま結構キツイざまぁが待っています。私はヒロインに感情移入していたので、アリでした。
    それでも、王子(最終的には陛下)の余生は中々ハードだと思います。あんまり、楽しい人生ではなさそうです。
    頭は悪くないんですが、結果として悪い女に引っかかってしまった愚王と言うレッテルを貼られてしまうんですね。
    まあ、そんな王子でないとお話にならないので仕方ない。
    そう言う意味では、ヒロインも王妃としては善人過ぎるので離婚して正解と思ってしまいました。
    2巻で完結していますが、個人的に13年後くらいのお話しが読みたいです。レオ受ハントリー攻めの下剋上BLを😄
  • 【小説版】今度は絶対に邪魔しませんっ!

    空谷玲奈/はるかわ陽

    おもしろいけど辛い
    ネタバレ
    2024年4月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 体調万全でないと辛すぎて読み進められないと言う難点はありますが、溺愛がお好みであればおすすめです。
    ヒロインがもう少し強ければ読み手のストレスも減るかもしれませんが、それだけ深く傷ついて、絶望しているのだと思えば致し方なし。
    ヒーローはヒロイン至上主義で一歩間違うとサイコパス的な怖い面もありますが、ヒロインへの愛情は文句なく100点なので、ヒロインを甘やかしている様は口が緩みます。
    こう言うシーンを読みたいがために辛いシーンも頑張って読みます。
  • 40までにしたい10のこと

    マミタ

    一生懸命に恋する2人が愛おしい
    ネタバレ
    2024年4月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めは若いですが、スパダリの素質充分。イケメンで人生勝ち組っぽいのに恋愛では挫折ばっかりな所がツボでした。
    そんな彼が見つけた上司はまさに運命の恋人。
    年齢的に臆病な上司を大事にしながら、ラブを抑えない攻めが格好良いです。顔も態度もイケメンな所にキュンキュンします。
    いいね
    0件
  • 午前0時の甘い罠

    鮭田ねね

    執着攻めの王道
    ネタバレ
    2024年4月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めはイケメンですが、受けの子以外にはコミュ障なので読んでいて、ちょっとツラく感じるところもありますが、受けが明るくて、攻めへの愛情を隠さないので救われます。
    絵はとても美しいですが、Hはエロいです。
    いいね
    0件
  • えっちは週7希望ですっ! 【電子限定特典付き】

    ぺそ太郎

    突き抜けてる
    ネタバレ
    2024年4月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ BLは受けが恥じらったりすると。とケチケチするな〜もっとガツガツ行け〜とか思うことも多々ありますが、ここまでストレートにヤッてくれると、なぜか清々しさを感じてしまいます。
    エロに負けないくらいのラブがあるので、楽しく読んでます。どこまでエロラブが続けられるのか永遠に見ていたい2人です。
    いいね
    0件
  • 婚約者に裏切られたので、子爵令嬢から王妃付き侍女にジョブチェンジしてみた【電子版限定書き下ろしSS付】

    雉間ちまこ/煮たか

    今後が楽しみ
    ネタバレ
    2024年4月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛以外は超優秀なヒロインは文句無く格好いいです。シリーズ化されているだけあってテンプレではなく山あり谷ありで、飽きずに読めます。
    とは言え、4巻目あたりでは不穏な空気はあるものの、ヒロインが足止めされている感じがして、ちょっと退屈してしまいました。これからの展開に期待です。
    ヒロインには色々ぶち壊して、スッキリ幸せになってもらいたい。
    乳母になるために結婚と言うのも、何か違う気がするのは私が現代人だから?
    女性キャラはヒールも含めてみんな強くて、素敵です。男性キャラもほとんどが良い感じですが、ストーカー気質の元婚約者があまりにも気持ち悪くて😓
    個人的には第二部隊長か首席書記官が好みですが、このまま行くとヒーローはキースになるのかな、と。今のままだと全く刺さらないので、今後の頑張りに期待です。
    私ととしては、今のキースならいっそリアム君で良いんですけど。現代なら、アリなんですけどね〜。
    いいね
    0件
  • 追放された公爵令嬢、ヴィルヘルミーナが幸せになるまで。

    ただのぎょー/結川カズノ

    これぞツンデレの見本!
    ネタバレ
    2023年9月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とても面白い作品でした。一気に2巻読了しました。
    畳み掛けるようにストーリーが進んでいくので、飽きなかったです。
    チートな主人公の話は多いですが、ミーナのデレに引き込まれました。チート能力モノは比較的表裏無く乱暴者か、ロボット?と思わせる情緒不足な主人公になりがちですが、ミーナは表は完璧な公爵令嬢しかし、裏は旦那様推しの情熱を抑えきれない可愛らしい女性。
    話が進むにつれて段々口が悪くなってきて(心の中)「平民に染まって来てる〜」と笑えました。
    悪いことを沢山思いついて、思いついてしまう自分に引け目を感じてしまうミーナ、それをなんてこと無いと包み込むレクシーにほぼノンストレスで読めました。
    最後は子沢山だし、おとぎ話としては最高のハッピーエンドです。
    ありがとうございます。
  • 息できないのは君のせい

    澄谷ゼニコ

    表紙に惹かれたら、買って損なし!
    ネタバレ
    2022年10月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 文句無く面白いです。
    最初は攻めは普通の溺愛系イケメン、受けは普通の無自覚ツンデレと括った上で、受けがたまに見せるデレにこちらも攻めと一緒に一喜一憂してキャーキャー楽しんでいました。それで結構十分ご馳走でしたが、段々と受けの子が思っていた以上に恋愛に真面目で中々な溺愛系だと分かり、そのギャップにやられました。
    攻めと一緒に落とされました。
    周囲とのやり取りも面白くて、悪意の人が居ないので、そこは安心して読んでいます。
    山谷が無い訳では無いですよ。すれ違いやら、カムアウト問題やら昔の男やら色々あります。
    色々ありますが、甘えたり甘やかされたりの二人に当てられっぱなしです。
    淳子ちゃん、がんばれ!貴女が腐女子だったら、良かったのにね。
    その内良いことあるよ、多分。知らんけど。
    いいね
    0件
  • 平凡な俺♂だけど異世界で溺愛されてます アンソロジーコミック

    アンソロジー

    異世界モノのガイドブック
    2022年10月4日
    異世界モノ初心者の方にはちょうど良い見本市みたいな?
    ここから、ご自分の好みのパターンを知っていただいてから、探索の旅に出るのも一興です。
    アンソロジーの限界ですが、もうちょっと読みたい熱が高まっても、その先には進まない…くぅっ!
    そこはグッと飲み込んで、自分の推しカプが見つかったら、ひたすら似た設定を探しまくります!いえ、探してます!
    いいね
    0件
  • 僕のセックス・ヴァージンキラー【特典付き】

    溺愛秘書💗政治家モノ!
    ネタバレ
    2022年9月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく、攻めの秘書の溺愛が良いです。ホントの意味での悪人も出てこないし、最初から最後まで、幸せのオンパレード。
    起承転結があってお話もまとまってます。ラブもたっぷり(ニヤニヤ)
    受の議員さんも素直で可愛いですが、このお話は秘書の紳士っぷりが最高です。見た目のワイルドさとのギャップが萌えですね。
    強引に見せて、フェミニスト。BLにありがちなオラオラも無くて、育ちの良さが見え隠れしてます。でも、ラブを隠さないから、キュンキュンです。
    幸せに浸りたい時に是非おススメの一冊です。
    いいね
    0件
  • 異世界転生!悪役王子は護衛騎士に溺愛される!!

    秋雨るい

    るい先生史上最美形ダーリン様
    ネタバレ
    2022年9月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ と、ユリウスのことを密かに思っております。
    ただ、王子様と護衛騎士の関係なので、今一歩ユリウスが引いてしまうのがもどかしい所です。
    さて、私はアークが可愛くて仕方ないのです。
    あまりの惚れ込みように転生前のアークも愛おしく感じる有様です。溺愛系のダーリンなので、むしろツンツンのアークの方がハマる気もしたりして。
    ユリウスだけでなく、成長後のご学友ナータンとの身長差もツボでして、ナータンと転生前アークのcpも見てみたいと思わせる、麗しい二人です。
    ユリウス以上にアークに妄想してしまう今日この頃です。
    単行本化を待ってみようかと思いましたが、我慢できずに単話に手を出しました。でも、後悔はないですよ。
    ユリ💗アークに毎日癒されています。

    欲を言えば子供の頃のラブラブももっと見たいですね。
    6歳のアークは本当に天使です。

    ツッコミ所としては、17歳の記憶を持って転生しているので、今のアークの精神年齢は27歳で、ユリウスより上なのかな〜?とかは言いっこ無しで。

    登場人物は美形ばかりで、衣装も背景もゴージャスで、ザッツエンターテイメント!お楽しみいただけると思います。
    敵役のリオ君も、シモンももちろん美形です。
    お兄様方は神のごときですよ。
    裁判シーンではモブすらも美しい。流石るい先生!

    展開がどんどん動いています。見逃せないです。そろそろアークの反撃が見たい所です。儚げな主人公が実は一番芯が強いと言う秋雨先生の真骨頂!
    21巻読了。待ちに待った新刊です。
    ようやくアークの有能な面が表に出ました!ただの箱入り王子ではない事が知れ渡って少し溜飲が下がりました。
    BL的にも大満足です。最近は狼になることに躊躇しないユリウスに、第二第三王子たちの気持ちが分かるようになってしまいましたよ💦
  • みのりの森

    まりぱか

    悔しいけど良い話だった〜!
    ネタバレ
    2022年1月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 悔しいのはカップリングが逆だったから。
    昌典が受だと思い込んで買ってました。本日二敗目。
    まりぱか先生の絵とお話しは受け攻め以外はドストライクなんです。
    主人公が健気で、相手が大好きで、それをちゃんと言葉にしてくれて、駆け引きしない素直さに引き込まれます。
    なのに逆…。きっと新しい作品が出たら、また読んでしまうんだろうなぁと、思います。そして又、逆ぅ。と、悔しがるんでしょう😓
    いいね
    0件
  • 手を伸ばしたら、つばさ

    山田ノノノ

    きれい!
    ネタバレ
    2022年1月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 力良と里見の気持ちがきれいで泣けます。そして、そのきれいさをまんま表現できている絵も素晴らしいです。
    立ち読みのページ数だけではこのお話の良いところまで案内できていないと思うので、ぜひ全ページ読んでみてください。実は私も購入してから、かなり寝かせてました…。もっと早く読めばよかった〜。
  • 有馬さんはオメガになりたい【電子限定おまけ付き】

    藤田カフェコ

    続きが読みたくなる!
    ネタバレ
    2022年1月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 泉が二人目仕込むと言っていたので、二人目が見たかったなぁ。おまけでは歩君一人でしたが、どうなんでしょ。ママ似の超美少女も良いですね〜。ファミリー話はオメガバならではのお楽しみですよね。
    本編は泉が有馬さん一筋なので、辛い展開でも安心して読めました。
    いいね
    0件
  • ロマンスには程遠い

    アマミヤ

    癒される
    ネタバレ
    2022年1月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 全く主観で申し訳ないんですが、外国人が攻めだと、ダーリン感が自然体に感じられるので、好きなんですよね。そんなプラスの先入観で読み始めましたが、アニメオタクだったり、日本マニアだったりとキャラが立っていて、さらに引き込まれました。
    あとは全部挿入ったところが読みたいなぁ。小松さんも同じこと考えている筈!(笑)
    いいね
    0件
  • 寺野くんと熊崎くん 【電子限定特典付き】

    依子

    ラブラブ!
    ネタバレ
    2022年1月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 見た目は完璧(笑)なヤンキーだったので、ツンデレ受けかな?と想像して読んでみたら、まあ。熊崎君がピュアで、素直で、可愛いったらないです。寺野君はそんなこちらの気持ちを汲んでくれているのか(?)、臆面もなくグイグイ攻めてくれます。言葉にもしてくれるので、ほとんどノーストレスで読めました。
    いいね
    0件
  • 今日、俺んち寄ってく?

    みーち

    理想のDKBL
    ネタバレ
    2022年1月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 菊池はこんな男子居たら、絶対好きになるなぁと言う男の子。菊池を好きな瀬戸は優しい男の子。恋が成就するまでは初々しいなぁ、と思いながら読んでいたらHの時の菊池は結構エロくて、そこもツボでした。攻めの瀬戸君に対して対等に気持ち良くなって欲しいと頑張る菊池がこれまた良いんですが、リバは読みたくないなぁと言うのが本音です💦
    いいね
    0件
  • 鬼と天国 再 【電子限定特典付き】

    お吉川京子/阿賀直己

    待ちに待った続き!
    ネタバレ
    2022年1月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 前作でも撃ち抜かれていましたが、本作ではトドメを刺されました。もう、ラブラブです。登場人物達が皆、根っこは良い人ばかりなので、ゲイバレなどのハラハラはあるものの、基本的には二人で勝手にやってろ!的な犬も食わない展開で、始終ニヤニヤ幸せに浸れます。あの天獄先生とラブラブできる青鬼先生が最強なんでしょうねぇ。
  • さよなら共犯者【単行本版】

    あがた愛

    純愛
    ネタバレ
    2021年11月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ やることはやってますが、他に良い形容が思い浮かびませんでした。
    真っ当で、正直で普通に生活していると損してそうな不器用な二人が出会って、結ばれる。結果としてはそれだけなんですが、取り巻く環境や出来事が丁寧に描かれていて読み応えたっぷりです。
    そして何よりハッピーエンドです!
    いいね
    0件
  • 寄宿舎の黒猫は夜をしらない

    鯛野ニッケ

    絵もお話も綺麗
    ネタバレ
    2021年11月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もお話も綺麗で、おとぎ話のようにロマンティックで、大事にしたい感じの作品です。
    古き良き伝統を守る寄宿学校モノで、それはそれで楽しめます。主人公達が体制に疑問をもって体制を変えようとする所もあって、古くさい感じはしないです。
    表紙に偽り無しのハッピーエンドです。
  • 守ってあげたい佐渡さん【電子限定描き下ろし付き】

    ななつの航

    外さない安定感
    ネタバレ
    2021年11月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も年上受けの可愛さも、年下攻めのカッコ良さも安定していて、読みやすいです。
    受けも比較的ガッチリしていますが、攻めは更に大きくて、そこもツボ。
    スパイスとしては受けの甘えたな感じと、攻めがモテ男のくせに自分の気持ちに気づかない天然な所でしょうか。
    肩の力を抜いて、安心して読める作品です。疲れた時にはこう言うのが欲しくなりませんか?
  • ストレリチア

    ゆいつ

    理想のスパダリ
    ネタバレ
    2021年11月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 普段はワンコ攻めが好きですが、こちらに限って言えば、チカの半端ないスパダリ具合にやられました。
    ただカッコいいだけでなく、天然なタオ(受)の態度にやきもち妬いたり、苦笑いしたり、可愛さも満点!
    完璧で無いところも含めて理想のダーリン像です。
    こんな男性に情熱的に愛されたら、誰でもメロメロですね。
    いいね
    0件
  • 傭兵の男が女神と呼ばれる世界

    野原耳子/ビリー・バリバリー

    読めば読むほど盛り上る!
    ネタバレ
    2021年11月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は受けのゴツさの表現が目立っていたものが、二人のスパダリに情熱的に愛されていくうちに、徐々に身体が内も外も作り変えられて行く様がエロいです。
    最後はどこまで行くのか、楽しみです。
    待ちきれないけど、待ちます!
    いいね
    0件