フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
37
いいねGET
57
いいね
0
レビュー
今月(10月1日~10月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
-
-
-
-
-
娯楽作品2024年4月3日初めての作家さんですが、無料分を読んでみたら、
とにかく楽しくて、全巻購入しました。
BLなんでしょうけど、ギャグ漫画みたいに笑えるし、というか笑いっばなしで、じっとりねっちょりしてるところもなく、爽快です。
主役二人とも、イケメンだし、すごく真面目に恋してるのに、こんなに笑えていいのでしょうか?!
嫌なことも、仕事の疲れも、ふっとぶ娯楽作品です。
5巻が待ち遠しいです!いいね
0件 -
泣いた2024年3月31日他サイトで無料分を読みました。エッチのみ満載のチャラいお話かと思いきや、同性愛に悩む登場人物の繊細かつ敏感な心の揺れに、漫画とは思えない現実を感じ、最後まで読んでみたいと思い購入。導入部分からは考えられない感動の嵐でした。私にとっては初の作家さんでしたが、出会えて良かった作品です。
時々自分でも、どんなBLが好きなのか分析してみると、
きちんと仕事をしている事、生き様がすったもんだしていて、そこを愛を通して乗り越えていく事、愛し合っていること。登場人物が、人として成長がある作品は、
読後、感動、満足感、ヤル気、そして、幸福感を頂きます。本作品はそれらを全て満たしていて、涙、涙でした。他の方もレビューに記載していらっしゃいましたが、2巻読まないと、この作品の良さはわからないと思います。インターバルがあったようですが、よくぞ2巻を描いてくださいました!先生ありがとうございます。
ヒューマニズム溢れる名作です。オススメです。 -
-
純文学です2023年12月17日大好きな作品。
漫画なのですが、純文学を読んでいるような気持ちになります。
配信でも追っかけてますが、二人の主人公、吾妻と久慈、そして二人にまつわる人々、登場人物の人生が細やかに描かれています。穏やかに、あたたかく、哀しく、
人生はどうあれ進んでいく。その中で、支え合う人が隣にいることの有り難さを、吾妻と久慈が教えてくれます。毎回、少し泣けてしまう本作品。
絵と、日本語の奥深さが、絶妙に融合して、押し付けがましくなく感動を与えてくれます。
本当に出会えてよかった、読んで良かったと思える秀作です。吾妻と久慈の、何気ない時間を、共に楽しませて頂いてます。
私にとっては、純文学です。 -
-
生きてて良かった2023年9月16日恋愛だけでなく、同性愛者と関わる親、会社の同僚、
それぞれの立場、受け入れるのか、差別するのか、
多くの問題を提示してきた本作品の完結編になるのかな?ここまで描ききって下さった先生に感謝です。
まだ読んでない方は、ぜひ、シリーズ全てを読んで、ここに着地して頂きたい。
同性愛者とどう向き合うか、家庭の事情にどこまで他人が手を差し伸べられるのか、
社内のセクハラ問題、家庭内の問題など、
いくつかの社会問題を絡めながら、純愛を自覚していく3カップル。
読んでいて苦しくなるほど哀しいこともおこりますが、
それぞれが越えて成長し、自立していく。
BLと言っていいのかな、と、思うほど、ある意味社会派な作品です。
そして、純愛が、キラキラ輝いている作品。
出会えて良かったと、思える作品です。いいね
0件 -
-
-
-
-
人間が好きになる2023年5月24日作者様買いです。マミタ先生の作品は、どれも登場人物の生きてきた背景がしっかりと描かれていて、それ故、
惹かれ合う理由、恋に落ちる意味もよく理解できる。
だからこそ、幸せになってほしい、と、願いを込めつつ読み進めます。そしてなんと言っても画力!圧倒的に上手い!描写もうまい!表現力が天才的!ストーリーの重厚さには感心します。マミタ作品大好きです。人が人を愛して何が悪い。そう思わせてくれる、人間愛さえ感じる、「愛」を描ける作家さんの作品です。いいね
0件 -
またまた泣ける2023年5月1日マミタ先生の作品は、登場人物の背景や人間性が、どれもしっかりと描かれているところが、作品の深みというか、重厚感を感じさせてくれるので、感動します。
愛の深さも素敵に描かれていて、そこまで愛するようになったきっかけ、意味、が、いい具合に散りばめられているので、納得がいくし共感できます。
本当に素敵な作家さんです。
そして、本作品も、しっかりとしたストーリーの中で、
育まれていく愛情に、涙します。
多くの方に読んで頂きたい作品です。いいね
0件 -
-
幸せ〜2022年12月5日狼パパが大好きで、時々読み返したりしてました。
今回由良さんがメインで、由良さんの可愛さにメロメロになりました。狼パパの時は、ちょっと冷たい男みたいだったのに、実はこんなにカワイイ受け様だったのですねー。来栖ハイジ先生のストーリーは、どれも人間味あふれる人物と、その背景に納得がいき、大好きです。
豊くんが、由良さんに惹かれていく背景をもう少し読みたかった。ってか、狼パパといい、本作といい、入り乱れて続けてください!いいね
0件 -
楽しすぎます!2022年10月10日作家様買いですが、本編も、こちらスピンオフも、とにかくイケメン、美人続出で絵的に大満足。
名瀬先生はストーリーもヒューマニズムに溢れているので、ジーンとしたり、考えさせられたり、と、豊かな内容かと。イチャラブ場面は、もう、ありがとうございます!ってな感じで楽しませて頂いてます。できれば、本編もこちらも、もっと描いて頂きたいほど大好きな作品。名瀬先生作品は、毎回大満足です。いいね
0件 -
-
-
大好き!2022年9月19日作家さん買いです。絵もキレイ、全員イケメン、ストーリーも丁寧、心理描写も繊細、笑いもあるし感動もあって、本当に一生(笑)読み続けたい作品です。本編もスピンオフも、ずっと続いてほしい。
人間をしっかり描いているので、すごくリアルな恋愛に感じさせてくれます。オススメします!いいね
0件 -
明るいです2022年9月17日読み放題から。幼馴染からの恋愛成就。
大きな問題もなく、ほのぼのと読ませてもらいました。弟みたいな受けを、攻めがそこまで好きになったエピソードが少ないので、あまりにもあっさりとお互いに成就してしまい、もう少し拗らせてほしかったかも。でも、こういうストーリーって、安心して読めるから読後が明るいです。いいね
0件 -
純愛小説2022年9月15日少年達の友情、恋、愛、苦悩、成長。これらを自然と融合させ、民族信仰も漂わせ、海の匂いさえ感じさせる不思議なお話。
知らず知らず支え合い想い合っていた、純愛が軸だから、途中悲哀感があっても、苦しくならなかった。ちょっと回収できてない部分も残ったが、
小説を読んでいるような漫画で、楽しめました。いいね
0件 -
大人なのにじれったい2022年9月12日スピン元が気に入ってて、本作品も読み進めてます。世代的に大人なふたりなのに、幼馴染ともいえる二人が、方やノンケだし、なかなか相思相愛に発展できず、読み手はうまい具合に焦らされました。
二人の絆を深めているのが、お互いの想いプラス、甥っ子の子育て。子育てを通じて愛を育んでいくあたりが、家族愛を感じるBLです。
早く、受けに、もっと溺れてもらいたい!
楽しく読めます。いいね
0件 -