フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

40

いいねGET

96

いいね

0

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数3

いいねGET6

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 関根くんの恋

    河内遙

    だんだん面白くなってくる
    2025年4月19日
    作者さんの「涙雨とセレナーデ」が大好きで、追っかけてこちらを読みました。
    最初は関根さんのこと変わった人だなー、変な人だなーて感じでそれはそれで物語としてはありなんですけど、どうしてもイケメンにみえなくて???て感じで、なんでこんなにモテるの?みたいな。1巻読み終わった時点で高いし続き購入するか迷ったんですけど、クーポンあったし、レビューもいいし、頑張ってみようと読み進めていくうちにだんだん面白くなってきて、関根さんがなぜモテるのかも納得。そして今まで受け身だらけの関根さんが皿ちゃんに恋をして頑張っていく姿が本当に良かったです。
    この作者さんは、言葉ではっきり言わせるとかではなく、背景やシュチュエーションで見せてくるので、こちらの創造力もふくらんで読んでいけるのでいいですね!
    ところどころで「涙雨」に繋がる描写や表現があって、関根さんがあったからこそ「涙雨」ができたんだろうなーなんて思ったりしました。
    全体的には5巻に集約されてる感じがして、もう少し関根さんと皿ちゃんの今後を見てみたかったです。
    いいね
    0件
  • その男、沼につき。

    相川ヒロ

    最新刊まで読んでみて!
    2025年4月12日
    (現在3巻まで)
    表紙の絵に惹かれて無料分1巻読みました。正直1巻だけだと、ありきたりな、しかも少女漫画あるあるたなぁといった感じで、そこまで刺さらず、、、続きも迷いましたが、ポイント還元あつたので購入して読みました。
    結果、だんだん面白くなってきて、キュンとするも出てきたり、気づいたら最新刊の3巻まで購入してました。これが沼なのか?
    現実ではこんなことある?とか一切考えず、軽く、少女漫画の世界に浸りたいときにオススメです。叶君、イケメンだし。やっぱりイケメンはいい!
    いいね
    0件
  • 春と嵐

    香魚子

    たった2巻の中にキュンがてんこ盛り!
    ネタバレ
    2025年4月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 久しぶりに読みました。そして2巻という短いお話なのにこんなにキュンとさせてくれるなんて、このマンガすごい!!
    主人公のつぼみちゃんも一所懸命でかわいいし、ヒーローの風馬くんもツンデレなかんじがめっちゃくちゃ良かったです。そしてこの物語は風馬くんからつぼみちゃんのことを好きになる過程が私はとても好きです。告白の所もなんかいいですよね。
    そこらじゅうにキュンが詰まっていて、本当にオススメです。
    もう少しこの2人のことを読んでいたかったです。
    いいね
    0件
  • 菜の花畑でつかまえて

    古里こう

    かわいい
    2025年3月16日
    なんだかかわいいお話でこっちもほっこりしました。あと、絵が可愛くて。
    違う作品を読んでて、他にはどんなの描くのか気になって読んでみたんですけど、画風が違っててこちらは本当ヒロインもヒーローも可愛かったです。
    短いお話なんで、サラッとキュンとらしたい方にはおすすめです。
    でも、現実的なはなしとしては、この出会い方だとこのあとの2人はうまくいくのかちょっと心配。
    でも、少女漫画だとわりきればそれはそれでアリかな。
    いいね
    0件
  • ずっと、ずっと好きだった ―再会愛―

    緒莉/上原た壱

    めちゃくちゃ良かったです
    2025年2月9日
    漫画からきました。まだ漫画の方が5巻までしか出ていないので続きが気になり購入しましたが、漫画では端折られていた所もこちらでは丁寧に書かれていて、良かったです。挿絵が漫画と同じ方が描いてあるみたいで、すんなり物語のなかにも入っていけました。
    10年、長いですけど、2人には必要な時間だったんですね。映画とリンクさせたり、古典を引用してたり、描写が綺麗ですごく良かったです。この小説を映画で観たいと思いました。買って良かった作品です。
    いいね
    0件
  • 太陽よりも眩しい星

    河原和音

    少女漫画のキュンがつまってる
    ネタバレ
    2025年2月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「素敵な彼氏」も大好きでこちらも購入。いやー、もう心が洗われる感じがして、一気に読みました。
    この作者さんの主人公はみんななんていい子なのって感じで。
    本作のさえちゃんも身長コンプレックスからちょっと自己肯定感が低めのところがあるんですけど、だけどイライラせずに、頑張ってと応援したくなる女の子になってるのは作者さんの腕かなぁと。
    そしてまたヒーローの、神城がかっこいい!
    一途にさえちゃんだけをみて、さえちゃんのために頑張ってるところが本当にかっこいいです。
    顔がいいのに、そんなに一途に一所懸命になってくれたら、誰だって好きになっちゃうよ。
    二人が付き合ってからも、ピュアで眩しい。
    これからも二人のことを見ていきたいです。
    あと、個人的には翠ちゃんみたいな子大好きで。
    翠ちゃんも綾川くんとうまく行ったらいいのになー。
    にしても、この作者さん、学生時代のあれやこれやよーくわかってて、うまく漫画で表現してるなと感心して読んでます。
    クラスでの神城の自己紹介のときなんか、本当、カッコいいこのときってこんな感じだったとか、女子の探り合いとか、かっこいい男子と付き合ったときの周りの反応とか、高校時代なんてだいぶ遠い彼方だけど、リアルに思い出されてきて、すごいと思いました。
    まだまだ完結せずにこの物語を読んでいたいです。
    キラキラで甘酸っぱい青春、これぞ少女漫画の醍醐味だと思います!
  • 男友達とホテルに行ってみた

    深海ゆゆ

    斜め上いくD’
    2024年11月2日
    以前作者さんの作品を読んでいて良かったのでこちらも購入。最近の作品は絵のタッチがだんだん変わっていってあまり好きじゃなかったんですけどこちらは大丈夫でした。
    タイトルがちょっと陳腐なんですけど、タイトル名に惑わさせれずに本当に一回読んでみて欲しいです!
    主人公が本当に斜め上にいく思考で面白いです。しかも蛹に例えているのがよくて、これから主人公がヒーローとの間に生じる感情を知っていって、蛹→蝶へ、少女→女性へ変わっていくのかなと想像しています。早く続きが読みたいです!
  • 隣の元カレくん

    ago

    アラフォー世代の少女漫画
    2024年11月2日
    わすれられない初恋の恋人が20年以上たって隣に引っ越してくる!この設定じたいがもぉすでにキュンとしました。しかも、そこからすぐするとかじゃなくて、お互い探りあいながら、今度こそ失敗しないように、自分の気持ちを真っ直ぐ伝えて関係を進展させていくところが、すっごくピュアで、キュンとします。
    本当まさに大人の少女漫画!!
    人間、自分で思う輝いていたときていうのは大なり小なりあって、そん時に付き合ってた人は、宝箱覗く感じていうのよーく分かります!今は今で落ち着いた幸せがあるのですが、やっぱり若い頃のような甘酸っぱく一途でピュアなキラキラした恋愛ていうのはもう漫画の世界だけなので、まさにアラフォーには刺さるものがあると思います。時々出てくる稲葉のコメントも昭和、平成感漂っててそれも面白い。
    またお互いの視点で読めるのでそれもいいです。
    レビューが良かったので、軽い気持ちで読んでみたらどっぷりハマってました。
    今後は黒木の元旦那や稲葉の元嫁とか出てくるのかなー。どんなことがあっても今度こそは添い遂げられたらいいな。続きが楽しみです。
  • 田部さんは食べられたい

    栗崎三号

    もったいなかった
    2024年10月29日
    絵があまり好みじゃなくて(青年漫画的な感じがして)、んーと思いながら読み始めましたが、絵が好みじゃないなぁと途中読むのやめてしまったぐらいで。でもしばらくして暇だったんで最初から読んでみたら、読み進めていくうちに、そんなこと気にならないくらい面白くてハマってしまいました!
    食べる行為は性的行為に似ているか繋がるかなんだか聞いたことあるんですけど、まさにそれですね。食べてるところを見て性的興奮に繋がるなんて。また田部さんの食べ方が綺麗なのはもちろんのこと、その沼に落ちたヒーロー飯田さんが面白くて(笑)初っ端からぶっ飛ばしてますよね。イケメン、仕事もできて、人当たりもいい。そんなパーフェクトな飯田さんが田部さんには理性が効かず猪突猛進していく様が面白かったです。
    あと、顔とか服装とかは正直好みではないんですけど、裸体の描き方が本当に素晴らしい!
    TLてちょっと現実離れした裸体だったり、少女漫画の延長のようなタッチだったり、ちょっと微妙なものも多いんですけど、これはリアリティがあって良かったです。胸の離れ具合やお腹の膨らみ、男性の体のせんというか筋肉のつきかたとか、現実の身体ってこんな感じよねと思わせてくれて、Hシーンがよりリアルに感じれました。Hシーンも本当に上手。絵が好みじゃないなんて言ってたのが本当にもったいない。
    個人的には田部さん&飯田ペア(ほんわかしていいんですけど)よりも麦谷君&ニ久保ペアの今後が気になります。二久保さんみたいな人好きです。それに麦谷君の存在が気になって、スピンオフ購入したぐらいです。そしてそれがまたよかった!なんで麦谷くんがこんな感じなのか、麦谷くんの田部さんへと感情がどんなものなのかもなんとなくわかりました。
    これからどうなっていくのか楽しみです。
  • 青楼オペラ

    桜小路かのこ

    やっぱりいい!
    2024年10月27日
    以前読んだことがあったんですが、今回無料分の巻数が多くて試し読みから全巻購入してしまいました。
    結果がわかっていても読み進めたくなるなんて、やっぱりこの漫画は凄い!!
    ただの吉原の花魁の恋愛物語ではなく、うまいこと話がねられていて面白かったです。
    何より若旦那がカッコいい!ひたすら一途に茜のことを想い続け、助けてくれて、こんな人が本当にいたらそりゃ好きになるでしょう。
    また利一と茜の関係もいいです!
    茜自身ももちろん奮闘するんですが、何より茜を取り巻く男2人が良すぎて。
    他のメンバーもみんなキャラが濃くて、なかなかいい味出してました。
    何度読み返しても面白いし、キュンとさせられるし、私のお気に入りの漫画です。
    試し読みだけではなく、全巻読むことを本当にオススメします。
  • アオハライド

    咲坂伊緒

    咲坂作品の中で1番好き
    2024年10月12日
    大好きな漫画です。もー青春の甘酸っぱいあれやこれやがたくさん入ってて、キュンキュンしまくるんですがそれだけじゃなくて、ちゃんと子供から少しずつ大人になっていくための、心の成長の過程も丁寧に描かれていて、まさにザ青春て感じです。
    もう大人になったオバチャンの私でも、あの頃の気持ちが蘇ってくるくらいです。
    それになんといっても洸がカッコイイ!ビジュアルはもちろんなんですが、ダメで弱い部分も、それを克服しようと足掻いているところも、克服して前に進んでいく姿も、何よりずっーと双葉のことが好きでどんなに打ち消そうとしても消えない双葉への気持ちと接し方。途中、それは本当にダメだよぉ〜と思う所もありますが、洸なりに寄り添いたいと思い、でも間違いだと気付いて正面から正していく。結果周りの人いろいろ巻き込んでしまったけど、それでもちゃんとケジメをつけて進んでいく。本当にどれをとってもかっこよくて、毎度キュンキュンさせられました。
    欲を言えばこの後の2人(大学生になったころ)とかも見てみたかったです。
  • いっそあなたがトドメを刺して

    瀬戸めぐむ

    韓流ドラマの「わかっていても」
    2024年7月29日
    に似てる気がするのはわたしだけ?
    恋愛はしないけど、することはする男を好きになってしまった主人公。思わせぶりな態度に翻弄されていったり、同じ大学だったりとか、設定がちょくちょく似てるなと感じます。
    でも絵は好きだし、まだ始まったばかりなので今後の展開も期待して星4つ。
    彼の方もこんだけこじらせたのには理由があるはずなので、そこをどんなふうに乗り越えて持って行くのか。(ただのクズ男では終わらないでほしい)
    2人の今後を見ていきたいなと思えた漫画でした。
  • 涙雨とセレナーデ

    河内遙

    大好きな作品です
    2024年6月14日
    ただのタイムスリップ系の恋愛話かと思いきや、この作品はそんなもんじゃなく、物語がどんどん違う方に進んでいき、ハラハラ、ドキドキさせられながらもちゃんと1つの線に繋がっていて、本当によく構想がねられているなと思います。そしてタイトルが「涙雨とセレナーデ」とあるように、本当にせつないです。登場人物それぞれがいろいろなものを抱えていて、それが読めば読むほど物語を盛り上げていきます。そんな中、ひなとたーくんの恋の行方がキュンと切なさを加速させていきます。もちろん菊も!最後は生きている世代がちがうわけだから、きっと2人は結ばれることはできないと思うんですけど、でも何かしら結ばれた証みたいなのだけは残してほしいです。はぁー最後本当にどう着地するのか楽しみな反面、新刊がでるまでの期間が長いので待ち遠しい気持ちと早く続きが読みたい気持ちが入り混じりってます。何よりたーくんがカッコ良過ぎます!!
  • 実は性欲スゴイんです…元ヤン上司が好きで、欲しくて、食べたい。

    エッチでかわいい
    2024年4月4日
    主人公のむぅちゃんがとにかくエッチです!でも可愛い。こんな可愛くて、エッチな子に一途に想われたら、そりゃ煌ちゃんも離したくなくなる!
    ただのエロい漫画じゃなくて、キュンもちゃんとあって、続きが気になるし、でもエッチの描写はとことんエッチでこれはいい!!!
    煌ちゃんの元カノや、涼真くんとの絡みも気になるし、楽しみです。
    いいね
    0件
  • ゆびさきと恋々

    森下suu

    世界観が素敵
    2024年3月24日
    雪ちゃんが耳が聞こえないので、その世界を現すためか、この漫画の世界がとても丁寧に描かれています。仕草だったり、表情だったり、景色だったり、間合いだったり、全てが丁寧でキレイです。まるで雪ちゃんの心の中みたいです。
    いつくんも本当にかっこいい!
    周りの人達もみんないいキャラで、この漫画が大好きです。
    少女漫画でしか味わえないキュンがあります。
  • ヨソジの春【描き下ろしおまけ付き特装版】

    まさきりょう/みやこ

    丁寧
    2024年3月19日
    に物語が描かれています。他の方も書いてたとおり、ハイスペ年下彼に溺愛というのではなくて、あくまでも普通な感じで進んでいくのが良かったです。シンデレラ的なのを望むひとには物足りないかもしれませんが、歳の離れた、しかも女性の方が年上の場合に出てくる問題がリアルに描かれていてるのと、物語と画風がマッチしていてそれが良かったかな。嫌な人も出てこないですし、ヒロインのお母さんとのお話はぐっとくるものがありました。
    歳の差関係なく、結婚する前にこれだけお互いのこと考えて、話し合って結ばれてるカップルは結婚後もきっとうまくいくはず!子供も2人のところに来てくれたらいいですね。きっと大切に育ててくれると思います。
    それと中嶌君がとにかく真っ直ぐでいい人でしたね。いきなりキスした時は、私ならもうアウトと思っちゃうけど、中嶌君のキャラだからつぼみさんも受け入れれたのかな。
    ハラハラ、ドキドキ、キュンキュンではありませんが、心にじわーとくるそんなお話でした。
  • 恋わずらいのエリー

    藤もも

    やっぱりいい!
    2024年3月18日
    以前全巻読んだことありましたが、今回映画化されるという事で5巻まで無料だったので一気読み→結局全巻購入しました(笑)
    ストーリーは王道なんですけど、もーなんといってもヒロインのエリーが一筋縄ではいかないぐらいの変態で(笑)もー面白くて、面白くて。オミくんもどんどん男ぷりを上げていき、二人で面白く成長していく様が本当に楽しかったです!
    普通の少女漫画に飽きてきた方には絶対オススメです!もちろんキュンもあります。
    番外編とかで大学生になったバージョンとかも読んでみたいです。
    いいね
    0件
  • 夏目巡のせいで眠れない

    江唯みじ子

    こわいっ!
    2024年3月5日
    2人の掛け合いがいい感じで、やっとてときにこれどうなっちゃうの?(3巻まで)まさか黒幕がいたなんて、やっぱり同期の仲良かった女の子なのかな?
    あんまりサスペンス的要素よりも、2人の恋の行方にフォーカスして欲しい。んー早く結ばれて欲しいなぁ。
    いいね
    0件
  • おくちがエッチな弱点だって、ライバルのエリート同僚にバレてしまいました

    あわいぽっぽ

    キャー!
    ネタバレ
    2024年3月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでてにやけが止まらなくなりました!!タイトルが変わってたので試しにと読んでみたら、もぉーただのTL じゃなくて、ちゃんとストーリーもあって、しかもキュンとさせてくれて、もう最高です!プロポーズも本当にいい!!結婚までいくともうそろそろ完結しちゃうのかな?もう少し2人のイチャイチャを見ていたいです。読んでて幸せな気持ちになれました。
    いいね
    0件
  • センチメンタル キス

    小森みっこ

    じれったい
    2024年3月3日
    「メランコリー」からの作者さんのファンでこちらも購入。完結するまで待とうと思いましたが待ちきれず、、、でも話がなかなか進まない。物語を盛り上げるために必要なすれ違いなのかもしれないですけど、ちょっとじれったいかな。(10巻まで読んで)
    前作もなかなか拗らせていたし、絵も好きなので最後までこの2人の行方を見守ります!
  • 名も知らず

    ヤナギナギ

    複雑
    ネタバレ
    2024年2月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースもの、ちょっと苦手ですけど、広告から流れてこちらに。でもこれは異色なので読めます。
    こういう世界が本当にあれば、この主人公のようにαにおかされるΩはでてくるのでしょうね。そして望まない妊娠、誰にも頼らず1人での育児に、生活費を稼ぎと、若いからなんとかもってますが、オメガバース特有の発情期など身体のトラブルとも付き合っていかないといけない。そんななかでも子供と一緒にいることに幸せを見出して必死に生きている。これだけでも辛いくてしんどいなぁといった感じなのに、ここにきて自分を不幸のどん底に落とした相手が目の前に現れて、しかも同居することになる。生活費の心配は無くなったものの、精神的苦痛は半端ないと思います。ただ、相手の相馬先生にもいろいろと事情があるみたいだし、なんなら主人公ことを好意的に見ている感が。ここからいい感じになればと思わなくもないですが、実際、自分にひどいことした相手を好きになれるかと言われればそれは無理な話なわけで。鈴ちゃんにとったら両親一緒は嬉しいだろうけど、事実を知ったときのショックも大きいかと、、、
    なんだか複雑なら絡み合ってる感じですが、続きが気になるので次号も購入します。
    それと絵も好きです。
    みんな幸せになって欲しいです。
  • やさしいミルク【分冊版】

    高田ローズ

    すごく丁寧
    2024年1月2日
    に描かれてる作品だと思います。言葉や表情だけじゃなく、仕草や間合いなんかでそれをうまく表現していて、だから余計読み手にもグッと入ってくる感じがして、物語のなかにひきこまれます。
    35歳の独身女性ていろいろ考えさせられることありありですよね。仕事ではある程度キャリアを積めて、お金もそこそこあって、でも若い頃のように純粋に恋をしてるわけでもなく、結婚や出産といった問題も抱えて、いろんな物を1人で背負って生きている。そこが妙にリアルで、そこからくる寂しさとか上手く表現されてるなー、刺さるなぁーと思いながら読んでいます。
    東雲さんとシロくん、2人の男性との関係もどうなるのか今後の展開が気になる作品です!
    早く続きが読みたい!!
    絵も本当に綺麗です。
  • ごめんね初恋

    帆那みつき

    王道
    ネタバレ
    2023年12月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 少女漫画の王道のような作品。お互い好きなのに、新井君の方は自分の気持ちに気づいてなくて無意識にまひろにちょっかいをかけてしまいます。そのたびにまひろはキュンと淡い初恋を募らせていく感じが丁寧に描かれていて、こっちまでキュンとさせられました。千穂ちゃんとの三角関係もあるし、そこが切なくて。少女漫画に必ずと言っていいほど出てくる当て馬であろう大野君。彼もなかなかのいい当て馬役です。
    2巻の終わりで新井君がやっと自分の気持ちに気付いた感じ?最後どうまとめるのか楽しみです。
    切なくてキュンとなる淡い初恋気分を味わえるいい作品です。なんでレビュー少ないんだろう?いい作品だからたくさんの人に読んでもらいたいです。
  • 純潔の罪【タテヨミ】

    五界

    続きが気になり
    2023年12月12日
    無料分を気軽な気持ちで読み始めたらハマってしまい、単話購入→横読み購入に至りました。
    絵は綺麗だし、内容もただのエロい漫画ではなくサスペンス要素も強めで結末が気になり全話購入してしまいました。グロテスクな描写も正直ありますが、それよりもノア君にハマっていきます!
    いいね
    0件
  • 純潔の罪

    五界

    続きが
    2023年12月12日
    タテ読みで無料分を読んでましたが、続きが気になり、ちゃんと読みたいと思いこちらへ。やっぱり横読みの方が読みやすいし、物語の中に入っていけます。
    感想は一言で言うと沼ります。ノア君のいろんな一面が沼になります。タイトルの純潔の罪てこれノア君のことだよなぁと。ノア君は自分でも気付かないうちに周りをそういう一面で惹きつけていってる。お義姉さんも環境はいろいろあっただろうけど、やっぱりのあ君のそれに惑わされた1人だと思う。やってることは最低ですけど。内容は最初はなんだ?ただのいやらしい漫画?青年漫画?て思っていたのですが、読み進めていくうちにそんなものではなく、サスペンス要素も絡み、七海ちゃんとの恋愛もあり、続きが気になって仕方なくなりました。七海ちゃんもアレ?と思うところはありますが(Hの面で)それでも2人が心を通わせていくところはホッとできていいです。
    絵もいいし、内容もグロいところもありますが面白いですし、読むことをおすすめします!
    ただ、最後がね、なんかこれで終わり?みたいな。もっと亜門とノアの出生の秘密とか、ノアのご両親のこととかちゃんと回収して欲しかったです。あんだけ掻き回しておきながら、お義姉さんもなんか反省の色もないし、これだけですむの?みたいな。
    それと番外編は本当にいらなかった。これはお金の無駄だった。
    でもトータルでみると面白いし、何よりノアにハマります!
  • 500万のシンデレラ

    IS

    表紙の絵に惹かれて、、、
    2023年12月6日
    読んで見ましたが、他の方も書いてるように絵が、なんかバランスが悪いというか、荒いというか。表紙が綺麗だっただけに残念かな。内容もこれは昭和の少女漫画かていうような感じで。(とりあえず3巻まで読みました)んー、この先2人で逆境を乗り越えていくうちに、気持ちも繋がりといったパターンなんでしょうが、どううまく持っていくのか。気になるといえば気になるけど、続きを購入してまで読むのはちょっと考えるかなぁといったかんじです。
  • 多聞くん今どっち!?

    師走ゆき

    おもしろーい
    2023年11月13日
    正直絵が古いというか、私が小学生のころに読んでいたような感じだったので、読むの躊躇ってたんですが
    、レビューが多いので無料の1巻試し読み→面白すぎで続きが気になり全巻購入(発売巻まで)→多聞教入信しました(笑)

    ジメ原さんとうたげのやりとりが、もぉー面白くて(笑)それなのになぜかキュンとさせてくれる少女漫画の一面もちゃんとあり、最強のラブコメ漫画ですね。普段は一切思わないんですけど、この作品はドラマ化されたらおもしろそーとか、俳優陣誰にしたらとか考えるくらい楽しめました。でもがっかりしたくないので実写化されないほうがいいかな。
    言葉も凄く面白いんですけど、ジメ原さんから生えているキノコ、あれが花に変わってたのを見つけた瞬間、細かいとこにもこだわってるなーと毎回出てくるキノコに愛着を持っていた自分に気づきました。
    あとメンバー1人との絡みが残ってますが、今後のうたげと多聞君の行方をイチファンとして見守っていきます。
  • 僕らの好きはわりきれない

    野切耀子

    すごくいい!
    2023年11月11日
    幼馴染、義兄妹、三角関係、大好きな要素がてんこ盛りで続きが気になります。まだ2巻までしか読んでないのでお兄ちゃんの気持ちがはっきりわからないけど(たぶん唯ちゃんのこと好きだと思うんですけど)、私的には律君とこのまま幸せになってくれたらなーと思ってしまうぐらい、律君がいい子すぎて。王道でいけば結果お兄ちゃんと結ばれるのかもだけど、私は律君推しです!
    いいね
    0件
  • バツイチがモテるなんて聞いてません

    亀奈ゆう/COMIC ROOM

    良かった!
    2023年9月23日
    いろいろツッコミどころはありますが、漫画の世界だとわりきってしまえば、面白く、続きが気になり、無料分からの全巻一気読みでした。テンポよく進むし気軽な感じで読んでいたので、まさか途中からキュンとしたりするとは思いもよらず、続きが気になって仕方ありません。ただ他の方も書いてますが、一話があまりにも短すぎる!物語に感情が入っていったところで続くではこれじゃ読んだ気にならないです。もう少し長くしてもらわないと!
    でも内容は好きなので次巻も購入すると思います。
    歳の差カップル、いろいろ障害は出てくると思いますが、乗り越えて幸せになってもらいたいです。
    にしても満井君の成長ぷりには驚きですが。年上と付き合うとこんな感じになるのかな。
    かわいい2人のやり取りをみたいのであまり辛い展開は長引かせないで欲しいです。
    いいね
    0件
  • サクラ、サク。

    咲坂伊緒

    いったい、、、
    ネタバレ
    2023年8月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 何がしたいのかよくわからないです。(8巻読んで)作者さんの作品や絵が好きで、今回の作品もゆっくり、丁寧に、咲と陽希が惹かれあっていくのが描かれていて、キュンとしながら読んでいたのに、ここにきて咲が何をしたいのかわからなくてイライラしてきました。陽希が真っ直ぐに気持ちを伝えてくれているのに、何をそんなに頑なに拒否る必要があるのか。咲が陽希のこと好きなこと自覚してないならまだしも、好きなのに一体何が???て感じで。しかも勝手に悩んでながら井竜くんに思わせぶりな態度をとったり。物語を盛り上げるためには必要なのかもしれませんが、今回はちょっといただけないです。陽希があまりにも可哀想です。絵は好きなのに、、、なんだかイラッとモヤッとした巻でした。
  • 狂眼【タテヨミ】

    ソラ/ラヘ/肉花

    赤い袖先みたい
    2023年8月20日
    まさしく韓ドラが漫画になった感じです。世子と女官の恋はなんだか韓ドラの「赤い袖先」の設定に似てます。でもこちらはこちらでちゃんとストーリーがあるので面白いです。でも韓ドラではここまで夜伽に細いルールがあることは描かれてなかってので、内容にびっくりしましたし、同じ人間ですがやはり時代が時代なので仕方ないのですが、なんだかちょっと考えさせられました。これジャンルが何になるのか微妙でHなシーンも多いですが、それ以上に内容も面白いので韓ドラ好きにはオススメです。
    子供ができないと言われているヒロインですが、最終的には子供に恵まれて幸せになって欲しいです。
  • 幼なじみが何考えてるか全然わからない

    空神セイ

    ふふふ
    2023年8月10日
    2人ともかわいい。思わずふふふとニヤけちゃいますね。
    2人だけじゃなくて、これから2人の世界が広がっていろんなお友達がでてきたらいいな。彼がボッチじゃかわいそう。本当はとってもいい子なのに。
    いいね
    0件
  • 耽溺のススメ

    如月ひいろ

    しまった!
    2023年7月16日
    作者さんの他の作品も読んでいていたので、今回はなんか設定がいつもと違うなぁ、学生もの?しかも10歳差で中学生!しかも教師と生徒!とびっくりしながら読んでいましたが、ちゃんと成長しました。まだ高校生ですが成長しました。雛が大人の女性に成長していく様が丁寧に描かれています。それに葛藤し、振り回されている悠生の描写も丁寧に描かれていて、物語に引き込まれます。出会いが4歳だったからこれは長くなるなと気づいたときにはもう遅く、これは完結してから一気に読むほうが良かったんじゃないかと思ったんですが、もう後の祭りで続きが読みたくて仕方ありません。新刊が出るたびに購入すると思います。でも悠生の実家のこととか、同級生の友野君(最終的には凄くいい理解者になりそうな予感が)、あと保健の先生とかまだまだたくさんふせんはあるので、気長に根気よく2人の行末を見守っていきたいです。にしても色っぽいというか、艶ぽさが、桃というキーワードを介して溢れて出ている作品です。
  • 隣のステラ

    餡蜜

    幼馴染
    2023年7月5日
    もの大好きです。しかも芸能界。絵も綺麗だし、絶対お互い好きなのにうまくいかない、このじれったい感じがもー少女漫画の王道ですね!早く続きが読みたいです。
    いいね
    0件
  • 恋の前に、あまくハジメテ。 控えめエリートくんが私にだけ発情しています《Pinkcherie》

    小雨

    かわいい
    2023年7月2日
    毎回かわいいの渋滞がおこる漫画です。2人とも本当にかわいい。ほんわかした雰囲気で進んでいくのでこちらもほんわかした気持ちになります。絵も好きだし、これからも2人のラブを見守りたいです。
  • 主人恋日記

    吉永ゆう

    キュンキュン
    2023年7月2日
    したい人は絶対オススメです!もぉ少女漫画のキュンキュンをこれでもかと詰め込んであります!ありがちな設定なんですけど、これが少女漫画のいいところと思わせてくれる、しらけさせずに読まさせてくれるのは作者さんの力かな。あーこんな高校時代送りたかったなぁーと子育て中の合間にときめいて読んでます(笑)ただね、1つ欠点というか、言うことがあるとするなら、登場人物がみんな高校生に見えないんです。少くても大学生くらい、なんなら社会人に見えてしまうのはわたしだけ?こんな大人ぽい高校生いてるかと思いつつも、これも少女漫画の醍醐味かぁと思わせてくれる作品です。
  • 君を食べたい

    ヤマモトミワコ

    タイトルが
    2023年7月2日
    タイトルに惹きつけられて試し読みからの購入。大人の恋愛て感じでいいです!大人の恋愛なんだから当然Hはするわけで、でもHシーンがリアルで、こういう漫画ってちょっと引くような描写もあるんですけど、これは本当に自然ていうか、少女漫画のようなキラキラでもなく、グロくもなく、こんな感じだなとミョウにリアルさを感じられて、作者さんのみせかたというか描き方が上手いなと。だから物語により入り込みやすかったです。
  • 包帯ごっこ【単話】

    山形あおな

    むずキュンがいっぱい
    ネタバレ
    2023年7月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルが面白いですよね!タイトルに惹かれて試し読みからの全話購入。これは少女漫画王道の両片想いでいいですよね!(日野は自分の気持ちを自覚してしてない可能性ありだけど)日野はよくあるハイスペ男子なんですけど、こういう漫画ってヒロインが応援できるかどうかにかかってると思うんですけど、いつきちゃん、応援したくなります!卑屈や臆病になる気持ちわかる!!でも頑張って変わろうとしてる姿、見守っていきたいです。高校生から大学生へと少し大人になった2人。これからの2人がどうなっていくのか、むずキュンが溢れてる漫画で続きが早く読みたいです。
    あと医学部ていうのも新鮮で面白かったです。
  • セーラー服と向日葵

    中島ベガ

    それぞれの愛の形
    2023年6月23日
    最初は義理のお父さんとの恋愛物?てことで気持ちが悪くて、読んでませんでした。でもこの作者さんの他の作品が好きで、レビューを見てみると、なんかわたしが思ってるような感じゃないかもと思い、1巻読んでみたら!もぉなんでもっと早くに読まなかったのか後悔の嵐。2.3巻では本当に涙が出てきました。
    家族愛、親子愛、恋愛、愛情て様々だなって改めてかんじさせてくれました。この物語に出てくる人、みんな好きです。ラストの向日葵畑のシーン、いいですよね!こうやって家族になっていくんだなって。心が温かくなりました。本当に素敵なお話です。きっと何回も読み直すと思います!レビュー書かずにはいられませんでした。
    いいね
    0件
  • 本命じゃなきゃよかったのに【マイクロ】

    水谷愛

    なにこれ!
    2023年5月6日
    めっちゃ良かったです!絵がキレイで無料分だけ読むつもりが課金して今でているもの全巻購入してしまいました!
    嬉野君、絶対好きですよね。主人公のこと、10年前から。途中入社も計画的?とか思ってます(^^)
    早く続きが読みたいです。でも1話が少し短い気がするのですが、、、