フォロー
6
フォロワー
6
総レビュー数
482
いいねGET
1297
いいね
414
レビュー
今月(11月1日~11月30日)
レビュー数12件
いいねGET53件
シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ネタバレなしがおすすめ




2025年10月13日作者様買い。
楽屋裏シリーズ3つめ。
今回はラブ少なめで、お仕事が強めかも。実はこのシリーズでこれを最初に読んじゃったから、巌流島と磯山さんがわからなかったんですよね。やっぱ1作目は読んでおいた方がいい。2作目は読んでなくても問題ない(でも個人的に1番好きなのはダントツ2作目)。
変なやつに好かれる特性のある阿久津をタレントとして育てる、マネージャーの国見。高校の同級生だったのが、再開して一緒に仕事をすることに。芸能界も大変だなーと普通に楽しんで読んでたんですが、予想外の展開で驚いた。これは知らないまま読んでみて欲しいかも。
エロなし、恋愛薄めだけど気楽に楽しめるから重い作品に疲れた後でも続けて読めます。 -
-
-
初見の設定が入ったdom/subだった




2025年10月12日コミック大賞ノミネート作から知った作家さん。評価が高いし、dom/sub好きなので読んでみました。
初っ端から痛々しいんですけど、正己はsubなのに自覚が全くない理由が気になって先を急いでしまう。えっと、私基準ではエロ多めだと思います。えちえち。でも体の描き方が2人とも細身。高校生設定だからかな?と思ったけど数年後も同じくらい。筋肉が好きな方だと物足りないかも。表情は可愛い。
ストーリーが強いなと感じました。最初に読んだ時は正己の危なっかしさに注目しましたが、次は悠生の方に目が行った。正己が服を脱ぐ前のコマでエアコンが動く描写あったんですけど、寒くないようにってつけたんだろうな…サドじゃなくてdomだもんね。可愛がって興奮してるのが非常に良いです!基本的にニコニコ優しい男がピリつくシーンも大好物。
最近まで正己がsubの自覚なく過ごしてこれた理由が、初めて聞く設定で新鮮でした。ありそうで良い!絆を感じます。本編に入りきらなかった部分が、あとがきで小さい文字ぎっしりで書かれてて必読。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
関係が曖昧なままが長すぎる




2025年10月5日無料分と最新の立読みまで読んでみました。
最初は面白かったです。ヒロインの体型も漫画としては新鮮。
口下手そうな後輩くんと徐々に発展していくのか、と気になって先を覗いてましたが…一向に付き合わない。そのくせやる事はやってて同棲(付き合ってないからルームシェア??)まで…。なんかゆるすぎるというか。
少しなら良いと思える状況も、長すぎてイライラしてきてしまいました。ずっと同じ。レビュー高いので、好きな人は好きなんだと思いますが私は発展した関係のその後が見たかった。2人の精神的な成長も感じられず、購入はしません。
スルーしても良かったのですが。もう少しきちんとして素敵な完結をしたらいいなと思い書きました。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
完結たのむ!!!




2025年9月14日子供の頃に読み始めて、学生時代も読んでて。忙しい時期になり新刊を追えなくなって…実家からいつの間にか消えていてどこまで読んだかわからなくなってました。
ここにあるなんて!まだ完結ついてない…どうなるんだ?アリアンも気になるし、ヘンルーダも大変で。
この作品でケルトを知り、ドワーフやエルフを知りました。漫画から学んだものはたくさんありますが、これもその代表の一つ。私も、ドワーフの細工物が欲しかったなぁ…
なんとか結末を読みたい。私たちの世代は未完の大作と共に生きてきた人間が多い気がします。そうか、長生きしたい理由は今まで特に無かったけど…皆さん、完結を読むために健康に生きましょう。あしべゆうほ先生、宜しくお願いします。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
表紙に一目惚れ。大当たり!




2025年9月4日なんとなく目に留まった表紙が好みで。絶対に中身も好きなはず、と思ったけど念のため少し試し読みもしました。
女顔負けの綺麗な顔の受けちゃんと、憂いのあるイケオジの物語。探偵事務所に持ち込まれる依頼に絡んでお話が進みます。出会いのエピソードは予想より重めでビックリ。
ふわふわした絵柄どおり、エロ少なめ。でもキスまで辿り着くまでの2人の心の中とか、出会いからのエピソードをしっかり読んだ後だから、私まで感極まって泣きそうに。タイラのエピソードもちょっとオカルトっぽいけど、切なくて予想外の着地でした。最初はコメディっぽいけど、心に傷を持つ2人がお互いを特別に思い合うようになるハートフルなストーリー。
また好みの作家さんを見つけてしまった。嬉しい。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
自分には関係ない話…いや、全員知るべき




2025年8月14日広告で見かけて、一気に読んでしまいました。
恐ろしいけど、現実にあることですね。女性ホルモンの乱れは恐ろしいです。私も振り回されがちな体質。
こんなの自分には関係ないって人いるでしょう。でも、自分に起こるかも。姉妹に起こるかも。妻や娘や、嫁や孫に起こるかも。その時、知ってるか知らないかでは大きく違う。
精神疾患は差別されがちですが、身体疾患と同じく正しい治療をすれば改善します。気合いで何とかなるものではありません。この作品の低評価レビューは残念ですが、恐怖感の表れだと思うことにします。この作品を知った以上、必要になったらまた戻ってきて読んで欲しい。
そういえば、男性は出産・生理に関する知識が女性よりかなり少ないことに最近気づき驚愕しました。親戚の男性(子持ち)は医療従事者だったにも関わらず、妊娠出産で痛いのは陣痛だけだと思ってたそうで…。生理も出血・腹痛くらいしか知らない。実はメンタル不調がかなり辛いし、その他にも症状いっぱいあるんですけどね…。女性の皆様、男性にもしっかり教えましょう。恥ずかしいことではなく、知ってもらわないとお互い困ります。
途中で名前が同じことに気付き、体験談だと認識。ということは描けるくらい回復している。安心して読み進めました。描いてくださって感謝。女性マンガランキング1位で嬉しい。たくさんの人が知るべき。
素晴らしい忍耐・努力・理解をもっていたご家族と作者様がお幸せに過ごされてますように。 -
-
-
-
じみ先生らしい短編




2025年8月9日40pの短編1本。
じみ先生の作品はだいぶ読んでるんですが、これもまた良い。短いからテンポよく進むし、キャラも良い〜!井ノ岡は押せ押せの攻めだし藤代はツンデレで可愛い。
構成もバランスが良いと思います。
じみ先生の作品は高頻度じゃないけど、定期的に読み返し続けるタイプの作品。私の読み返しパターンは大きく2つあって、①購入直後に鬼リピ(終わると数ヶ月読まない)、②週1くらい(このペースで数ヶ月続く)。じみ先生の作品は②です。
見たくなるコマがあるんですよー、今回だと10p目の5コマめの井ノ岡の顔。可愛い。
えちシーンもあります。この作者様が好みに合うかどうか、お試ししてみるにも良いかと。今ならクーポンあるし買いやすいです。 -
-
-
-
-
-
-
ERR_MNG