漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

大正処女御伽話 1

通常価格:
456pt/501円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.6) 投稿数148件
大正処女御伽話(5巻完結)

作品内容

時は大正――。事故がもとで母と右手の自由、父の期待を失い田舎に養生という名目で家を追われた青年・珠彦。世の中の全てに嫌気がさし、引き籠もりの厭世家となり果てていた珠彦のもとに、夕月という少女がやってきた。彼女は父が珠彦の世話をさせるため買ってきた嫁で…。大正ノスタルジックホンワカストーリー第一巻!

作品ラインナップ  全5巻完結

レビュー

大正処女御伽話のレビュー

平均評価:4.6 148件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 震災…
    パンサークローさん 投稿日:2020/11/14
    【このレビューはネタバレを含みます】 作品のすばらしさは、ほかの方が十分に説明されていますので… 個人的には、関東大震災に遭遇して避難するシーンが数話にわたって続いたところを読むのがつらかった。阪神大震災、東日本大震災を経験した方には(私もそうです)、当時の様子がフラッシュバックして、涙を流すほどに、その悲惨さ、くやしさ、絶望が克明に描かれています。ふわふわした感じのストーリーの出だしですが、親子きょうだいでありながらも憎しみあう様子が随所に現れ、かわいい絵柄のキャラクターだからこそ、中和されて読めるのではと思うほどに、展開は重いです。ラストはハッピーエンドで安心。作品途中から、珠彦(主人公)の妹の珠子が敵から味方に変貌していく、その兄妹愛が見事です。 続きを読む▼
  • (5.0) ゆずちゃんがとても可愛い
    かなめさん 投稿日:2020/11/11
    何回も読んでます。キュンキュンはもちろん、途中涙が止まらなくなります。とてもステキなお話です。絵もとても可愛い
  • (5.0) ストーリーがいい
    トキさん 投稿日:2020/9/28
    無料から読み始め、止まらなくなり全巻購入してしまいました。絵のタッチはあまり好みではなかったのですが、ストーリーがよくて引き込まれていきました。
  • (5.0) 至高の純愛
    らぶあいさん 投稿日:2020/8/9
    【このレビューはネタバレを含みます】 ユヅが温かくてかわいくてたまらんのですーーーーー!!!珠彦の周りがどんどん賑やかになっていくのも嬉しいです!途中苦しいところもありますが、大正の時を知れてよかったなと思います。みんな幸せになりますようにと願いたくなる漫画です。 続きを読む▼
  • (5.0) 面白かった!
    あぶりさん 投稿日:2020/7/26
    ユヅの乳のデカさにはちょっと引くところもあったけど笑・・ほっこりして凄く面白かった!!大正時代の恋愛はじれったさありで何か一人で「クゥゥゥゥ・・」となったりしましたが本当に良いなと思いました・・それにしても珠代コワッ!
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ!
  • 大正ラブストーリー
    右手の自由をはじめ、全てを失った引きこもりの珠彦のもとへ、ある日突然世話役として夕月が訪れます。くせっ毛が悩みの健気で笑顔が素敵な夕月と過ごすうちに、珠彦に変化が。ほがらかな絵と素直な夕月、変わっていく球彦、惹かれ合う2人。桐丘さな先生が描く大正ラブストーリー。今後の変化が気になります!
    広報:扇風機おじさん
▲ページTOPへ