漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。 1

通常価格:
380pt/418円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.7) 投稿数19件
寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。(3巻完結)

作品内容

毎日を無気力に過ごしていた青年クスノキは、ある日寿命を買い取ってくれる不思議な店の噂を耳にする。金に困って寿命の大半を売り払った彼は、余命3か月を「監視員」のミヤギと共に過ごすことになるが…。三秋縋の人気小説「三日間の幸福」を完全コミカライズ。

作品ラインナップ  全3巻完結

レビュー

寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。のレビュー

平均評価:4.7 19件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 幸せな終わり方
    島高さん 投稿日:2021/4/4
    【このレビューはネタバレを含みます】 最期の3日間を2人で過ごすということはとてもとても幸福な時間なのだろうと思います。 これは私の人生に重ねてしまったから感じることなのですが、ミヤギの台詞が私の心に突き刺さりました。 「あなたが死んだら、それからはひとりで30年間生きていかなくちゃいけないことも…」 先日、彼女が亡くなって10年が過ぎました。生前に彼女は私に「私より1日で良いから長生きしてね」などと言ってましたが、既に10年も長生きしてしまった(笑)仮にあとまだ20年もひとりで生きていかなくちゃいけないのは長いですね。捉え方は人それぞれですが、私には残された3日間を一緒に過ごすというのはとても幸せな終わり方に思えてなりません。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 傑作です!
    れなパパさん 投稿日:2019/8/13
    人間、最終的には死ぬし、人生(幸せ、家族、お金、趣味)の為に寿命(リスク、残業、疲労)を縮ませてるのも当たり前。 そしたら、今なにをするのが一番かと… 素敵なお話でした。
  • (5.0) 感動する
    まめさん 投稿日:2019/8/11
    映画でもドラマでも良いので映像化して欲しいです。久々に感動しました。
  • (5.0) 久しぶりにハマりました。
    ゆゆさん 投稿日:2019/4/5
    最後まで読んでジーンとなりました。話の内容としてもちょうどいい感じ。
  • (5.0) 命の価値と幸福とは…改めて考えさせられる
    プーさんクマさんさん 投稿日:2019/3/31
    かつて画家を目指し生きることに意義を見失い寿命を売り余命3ヶ月の主人公の青年クスノキとその監視役となった陰のあるヒロインミヤギとの物語。 読み終えてみて感じたのが何故だろう寿命を縮め死を選択する物語なのにもかかわらず、言葉が適切かどうかだ が、なぜか清々しい感覚に包まれました。 原作は未読ですが、終始小説を読んでいるように静的なこの作品、どこかしら淡々とした世捨て人のような存在である2人が、クスノキの余命を一緒に過ごすことで、生きること愛するということに改めて苦悩しもがく2人の心理描写や言動がなんとも言えず心に響きました。 ラストでようやく原作の「三日間の幸福」という意味がわかりなるほど!と思ったところですが、自分の中でも短編ですが色々深みのある物語に出逢えて良かったと感じられる作品です。他の方のレビューにもありましたが映画化されてもいいんじゃないかと思いますね。 もっとみる▼
  • (5.0) 潔い
    白亜さん 投稿日:2019/3/10
    多分これが最善でこれが一番幸せな最後なのだろう、としか言えない 只、自分が寿命を売れるか?と聞かれたら売ろうとするかは分からない この漫画は共感して読むより第三者的史観で読む漫画だなぁと感じたかな? 原作読んで無いけど読んで見ようと思 もっとみる▼
▲ページTOPへ