漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

あひるの空(1)

通常価格:
430pt/473円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.5) 投稿数182件
あひるの空(50巻配信中)

作品内容

車谷 空、15歳。身長は149cmと低めだけど、バスケが大好き! 入学したばかりの高校でもバスケ部に入部しようと張り切るものの、そこにいたのは学校をしきる凶悪な双子とその仲間達!? こんな部で、空はバスケを続けることができるのか? そして、小柄な空が魅せる大きな翼とは!?

作品ラインナップ  50巻まで配信中!

レビュー

あひるの空のレビュー

平均評価:4.5 182件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 素敵
    Sayuさん 投稿日:2020/10/20
    主人公も大好きだけどその周りをとりまくキャラクター達にも愛着がわきます!ほんとキャラが素敵です

高評価レビュー

  • (5.0) バスケがしたくなる
    tmnさん 投稿日:2020/9/28
    バスケといえばスラダンだが、それに次ぐ面白さ。身体的不利を乗り越える主人公を応援したくなる。バスケ部の面々も魅力的で、ついつい読み進めてしまう。
  • (5.0) まさに青春、涙ありの作品だぜ
    takuさん 投稿日:2020/8/28
    【このレビューはネタバレを含みます】 あひるの空は、まさに青春そのものですね。 ストーリーは、身長150cmの主人公の空が、九頭高校(くずこうこう)のバスケ部に入ります。しかしこのバスケ部は、一度も勝利をしたことがない弱小チームで、さらに先輩達は、ほぼ活動せず、部室で遊んだりしている状況で、バスケをしてくれる人がいませんでした。しかし、空の熱い思いにより先輩たちは心を動かされ、インターハイ優勝を目指していくっている漫画です。 僕が好きなのは、空と空のお母さんの最後の会話です。泣きました。とにかくそこは見てみて欲しいです。笑いアリ、涙アリ、青春アリのバスケ漫画です。ぜひ見てみてください! 続きを読む▼
  • (5.0) 最高!
    うぇいさん 投稿日:2020/7/15
    【このレビューはネタバレを含みます】 スリーポイントやダンクが見てて気分がスカッとします! アニメ化めっちゃ嬉しいです! 続きを読む▼
  • (5.0) おもしろい!
    thさん 投稿日:2020/7/1
    絵のタッチが好きで読みやすいし、 ストーリーも大好きです。 めちゃくちゃ感動しました。
  • (5.0) 青春してる
    矢野さん 投稿日:2020/6/22
    高校生の時に読んでいた漫画ですが、 アニメを見てもう一度見ました。 何度読んでも面白い
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ
胸が熱くなること間違いなし!感動の青春バスケ漫画!
企画:sto
2019年10月、待望のアニメ化決定!自称身長150cm(実測149cm)の主人公空が、崩壊したバスケ部で全国大会を目指す物語です。“病気の母との誓い”“仲間・家族への償い”それぞれの想いを抱え、不器用でもガムシャラに進む高校生達の姿は、読む人達に応じて違った感動を与えてくれるはずです。今を一生懸命生きる力を与えてくれる作品ですので、最近熱くなっていない方、もう一歩頑張る力が欲しい方、是非読んでみてください!
小さなバスケ少年
ミキ
日向武史が描く、正統派バスケット青春マンガです。主人公の空は、背は小さいがお母さんにもらったバッシュを大事にする、バスケへの情熱を持っていて、問題の多いバスケ部でがんばっていこうというところから始まります。高校バスケマンガはいくつもありますが、独特の魅力を感じます。
▲ページTOPへ