ネタバレ・感想ありモノローグ・オン・ザ・リバー【コミックシーモア限定版】のレビュー

(4.9) 65件
(5)
61件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
復活愛、素直やなくてムズイ受と包容力攻
ネタバレ
2025年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高に良かったです!表紙の攻めのビジュがタイプではなかったですが、評価して高かったのと、セールなので購入でした。大学時代付き合ってた人と一緒にお仕事するようになるって、マジで気まづい!ずっと心の中にあった想いが再会で再熱する感じ…あの頃をお互いに回想しつつなストーリー展開です。本当に受けは美人で大学生時代とビジュアルも変わらずですが、本当に素直やなくてめんどくさいタイプ!でもそこも可愛いのも納得ですし、気持ちも分かるのがリアル。攻めは逆に気持ちを行動や言葉にできるタイプで、年下なのに溺愛してる感じとか、メンドくさい所も受け入れて、可愛いっておもってるところも包容力があって素敵でした。ビジュアルが大学生と現在ではお髭もあるからか、大人になった感じもあり、そのギャップも私は好きでした。後関西弁もいいですよねー。色々と本当に満足度高かったです。
いいね
0件
これがエモ…!
ネタバレ
2025年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ すっごく良かったです!!!若かった頃の未熟な恋が大人になって昇華されるお話です!情景が目の前に浮かび、同じ舞台にいるような感覚で読めました。変わらないけど変わった2人がとても素敵でした。とてもいいものを読めました!読んで良かったです〜!!
いいね
0件
かわええやん、たんまちさん
ネタバレ
2025年3月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ これは!金剛寺さんポジ希望やんな
この距離でこの2人をず~~っと見てたいわ(笑)
スカしたたんまちさんの本音がめちゃかわええやん!振り回されてるけどそれがええって思える濱内くんは離したらあかん存在や!そうや、運命やで!たんまちさん!今回は間違わんように握った手は離したらあかんでぇ
これから小汚い道頓堀川がキラキラ輝いて見えてまうな、道頓堀で再会したら恋が芽生える聖地になるんちゃうかな、知らんけど(笑)
2人の気持ちのモノローグがええ仕事してまんな、さいこーや!
天邪鬼✕真正直
ネタバレ
2025年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ こぉらソリマチ!じゃないポイズン!潮◯き!
じゃないたんまち!大概にしときやー!
自分でも治したいと思っているのに拗らせ続けるジレンマ、実はちょっと解る。だから余計くぅぅっ!ってなった。

対する馬鹿がつくほどお人好しで正直者の濱内くん。
髭は個人的には剃って欲しいけど、そのアシンメトリーの目もイケボも魅力的や。
何よりその素直さ!いい性格やで生まれ持った宝やで人に何と言われようと変わらんでやー。
でもその優しさのせいで傷付くのは可哀想やったなあ。

どうやって再びくっつくのか(大前提というか勝手な希望というかそこは疑ってなかった)そのきっかけに興味津々でした。
なるほど粋なことしよるな◯吹き、じゃなかったたんまち。

元々たんまち次第の恋の行方だったけど、それを裏切らず素直になった途端復縁。
願ってたとはいえ吃驚するくらいあっという間でしたな。

村上キャンプ先生は2作目だけどもうガッツリ心掴まされましたわ。作家買いする対象に入りましたわ。ちなみにエセ関西人です、すみませんでした。
派手さはないけどすっごく良い
ネタバレ
2025年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ラジオパーソナリティーと放送作家として、かつての思い出の場所 道頓堀川沿いに建つラジオ局で再会した元恋人の濱内と反町のお話。
反町が意地っ張りで素直じゃなくて面倒臭くて、でもかわいい。せっかく忘れられない人に再会したんだからチャンスを掴めよ〜って思うけどやっぱり素直になれずに拗らせてる。金剛寺さんがナイスアシスト!さっぱりしてとても良いキャラです。
若い頃は上手くいかなかった恋も、歳を重ねると上手に対応できたり吹っ切れたりして同じ相手でも今度はうまくいく場合もあると思う。浮かれすぎてる反町がくすぐったくてニマニマしました。
大っ好きな作品。セールになってる今みんなに読んでほしい!
村上キャンプ先生の作品
ネタバレ
2025年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は好みでないのに話が面白いのでハマってしまう。道頓堀なんて関西人には馴染みの場所。汚い川やったけど。ものすごく濃い人達の溜まり場。たんまちさん話では好きなの丸わかりやのに嘘をちて。すぐにボロ出したのが面白いし。
いいね
0件
素直になれて良かった
2025年3月1日
表紙の絵だけ見ると顎髭先輩と可愛い後輩な印象だったけど、実際本編を読むと逆だったので私的にはそこがすごく良かったです。素直になれない先輩を見てるとまるで自分を見てるようで心が痛くなりつつ、、笑 めちゃくちゃ共感しちゃいました笑 最終的には素直になれて、素敵な同僚もいて、幸せに過ごせているところが見れて良かったです~!
いいね
0件
はまる
ネタバレ
2024年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。今回も外れなしです。沼です。ハマります。タンマチさんのツンデレ可愛い。こじらせ再開カップルの心情を丁寧に描いていて良かったです。このままエッチなしで終わるんかな〜と思ったらちゃんとしてましたね。エロくないけどめちゃめちゃ良かったです。道頓堀川に行ってみたくなりますね。
すごい好き〜はまる〜
2024年3月29日
いやぁ、ほんとに見事に読んだらハマる。タレ目具合よ、良き。ちょっと意地はって諦めるよう言った時に諦めないで良かったなぁ。なんていうか抜群の進め方でページ戻って読んだり、ともかく良かったです。そしてなんともいえない2人の時間。色っぽかったです。元さやからの可愛さ、すごく良かった。これは多分先生の作品全買いです。
ずっと気になってた!
2024年3月24日
読んでよかったあ、、、これから少しずつ作者さま買いします他作も読みたい、、、エロくなさそうな絵柄だけどエロはエロかった、、、大阪いきたいな、、、、
作者さん買い
ネタバレ
2024年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「カドのまるいさんかく」で好きになった作者さん。こちらの作品も面白かったです。方言BL好きなので、それも良き。他のレビューにもあるように、私も髭なし濱内さんの方が好みです。
大好きな顎ひげ攻め!
ネタバレ
2024年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャンプ先生は大阪の方ではないのでしょうか?作中の大阪弁が、キャラとストーリーにマッチしていてめちゃめちゃ生きた大阪弁です。(後書きに「大阪を訪れる度に」とあるので大阪住まいではないようです。マジ?)
攻めの濱内の柄シャツチョビひげ&顎ひげが最高に良い。好き。チャラそうに見えて一途なのもたまらん。加えてイケボ。受けのたんまちさんのポテっとした上唇とタレ目もエロくて良い。

あと大阪弁作品の場合、ベッドで受けが「アカン…」て言うの大好きなんですが本作はさらに「アカン?」というダメ押しまでありまして、見た瞬間攻めと同時に私の脳内jrもバッキバキになりました。

再会モノ両片思いのパターンとしては、思ったより早くくっついたな?という印象を受けたけど、なんとなんとくっついた後の潮◯きさん辱めターンがオモロくて、こっちが本題だったのか(笑)それにしても超絶めんどくさい受けだったたんまちさんがデレたときの破壊力よ。おっさん2人が復縁で浮かれてるのを隠せてないのも、可愛らしくてたいへんよろしい。ここで効いてくる柄シャツ弄りも上手い。

道頓堀は川の色やら水質やらはともかく、夜は店の灯りがキラキラと反射して、な〜んかテンションあがってしまう場所なんだなぁ。こんな場所でチューとかしたら、そら一生忘れられないよね。
湊町リバープレイスは変わった形でひときわ目を引く建物で、内部には本当にラジオ局があります。実在の場所が出てくるBL、楽しいですね。
最高なツンデレ
ネタバレ
2024年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんの作品の中で1番好きです。2人共可愛いけれど、最初プライドも高くて冷たい態度のたんまちにちょっとイラッと来たけど、甘える事を覚えて意地をはる事を忘れてからのたんまちが可愛くて可愛いくて、もうキュンとしました。
呼び起こされる
2023年12月25日
ラジオパーソナリティの濱内は大学時代の恋人で振られた相手、構成作家の“たんまち”と一緒に仕事をすることになり…。大阪の道頓堀を舞台に関西弁が心地よいリズムの作品。村上キャンプさんの作品を読むのは2作目だけど、どちらも妙に大昔に経験した感情や感覚を呼び起こされる。今回は共感と懐かしい痛みにキュンとしてじわっと泣けた。エッチは正直あまりエロさは感じなかったけど(たぶん身体の描き方の好みの問題。筋肉フェチなんで…)、たんまちさんの可愛さは際立っていた。派手さはないけど惹き込まれるストーリーで何度も読み返している。
2度目の恋
ネタバレ
2023年11月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ これはもう、最高でした…運命の再会!っていうか、昔別れた時もお互い大好きやったのになんで別れてしもたんさっ!!って、このマンガ読んだら関西弁がめちゃめちゃ出てしまうー(笑)えーと、気を取り直して、大阪道頓堀を舞台に、二人の気持ちがすごく丁寧に描かれていて本当に楽しかったです。最初は攻めだけが想ってるのかなってズキズキしてたけどぜんっぜん違った。また付き合い始めてからの受けのデレが良すぎてニヤニヤが止まりませんね。
笑って泣いて忙しい
2023年11月2日
たんまちさん大好き過ぎて同人誌も買ってしまいまして、本編を読み返して又泣き笑い。
学生時代の不器用で真っ直ぐな恋を引きずったまま再会した二人のお話。濱内くんの真っ直ぐな優しさとたんまちさんの捻くれた可愛らしさのどちらにも同時に寄り添いながら読んでいる感覚になるというか、うまく表現できないのですがとにかく最高なので。
読んだ後気持ちよく泣けたなぁ、二人が楽しそうで幸せそうで良かったなぁって思えるので、読んで下さい。
沼なんでね
ネタバレ
2023年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 引きずり込まれたら、延々読んでしまう村上キャンプ沼。また浸かりに来ましたよ~♪素直じゃないたんまちさん、気持ち分かる!濱内くんみたいにグイグイ行ってくれないとダメなんだよね~!あまり髭面好きじゃないんだけど濱内くんのは許す(謎に上から)♪
よかった
2023年6月18日
とてもよかったです。反町さんの性格や、恋愛に対する考え方にすごく共感してしまいました。好きなのに一度別れた相手と、また寄りを戻す事って、どうなんだろう…と考えてしまいます。
エモい...
2023年5月30日
大阪弁、道頓堀、元カレとの再会、切ない気持ち...全てがエモくて。。。
私事ながら、正に昔の彼との事のようで、読むたびに思い出します、旦那よりも好きだった彼のことを。
この2人は結ばれて良かったな。
切なくなるけれど、報われた気持ちにもさせてくれる、大好きな作品です。
せつない
2023年5月27日
大阪弁が良かったです。心理描写が巧みで、ストーリーに引き込まれてしまいました。正直エロには期待していなかったのですが、終盤の予想外のエロには驚きました。
ツンデレ
ネタバレ
2023年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんやぁ〜凄く純愛でした。表紙からは読み取れなかったです。昔付き合ってた2人が、仕事でパートナーを組む事になるが、浜内は今でも反町が好き。出来れば昔に戻れたらって思ってたけど、反町から付き合ってる人おるからと言われて。でも昔付き合っていた時から、素直に自分の本音を伝える事が出来なかった反町。ツンデレが可愛いわ。そんな所も浜内は分かってるし、可愛いのやろなぁ。拗れてしまった関係が元に戻って、ラブラブやなぁ
最高だね
2023年4月20日
素直になれない恥のかけない男と素直すぎてまっすぐな男の再会です。

元カレと仕事で絡むなんてワクワクと思いきや、そううまくはいきません。
昔を思い出しては今後に期待する、でも脈はない。忘れられない。
そんな切なさを噛みしめて進むお話を是非。

ストーリー◎再会ものトップレベル。
画力○
キャラ◎二人とも魅力的です。自分を変えようと進むのが素晴らしい。
エロ○白抜きはよくわからんところもありますが、思ったより多め。良きです。

他の作品も作者様買いしようと思います。
読み返します。
かわええ!
2023年4月10日
前から気になってたのがセールになってたので買いました。
サラッと一気に読んでしまいました。もう何と言うか、受けのもどかしさが逆にキュンとしてしまい、ほのぼのキュンキュンでした。
最高~。
ネタバレ
2023年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう出だしから、良い~。
年上でツンツンかわいい系の反町さんと年下なのに落ち着いていて見た目おっさんの濱内さん。

しかし濱内さん、声が いい っていうのがポイント高い。私も声が良い人はとっても気になります。
大阪弁のテンポの良さも大好きだし、面白くて一気に読み終わりました。
もう全部良かったです。
イイ!
ネタバレ
2023年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ セールになっていたので手に取った、初の村上キャンプ作品です。これはハマる!これから他の作品も読んでいきたいと思います。
限られた狭い範囲の場所しか作品内には登場しないのに、世界観がすごく魅力的で読んでると大阪に行きたくなります。2人のもどかしい再会両片想いのあと、後半のたんまちさんのデレとエロがほんとやばい…!甘々のハピエン、ごちそうさまでした(^^)
あとがきまでサイコー(笑)
ネタバレ
2023年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ *村上キャンプ先生沼にハマってから何作品目の読了でしょうか…今作も良かったぁ!
ラジオのパーソナリティ(後輩)と構成作家(先輩)の無茶苦茶ピュアなラブストーリー。
えぇえぇ、側で見ていてこっちが赤面しちゃうわってくらいピュアっピュアなお二人さんでした(金剛寺サンの気持ちがよくわかるよ読者はみんな)w
展開はさほど急ではなく、道頓堀の流れのようにたゆたゆと。時に澱みながら、しかし互いへの気持ちは決して途絶えることなく流れ続け…何回も読み返したくなるような味わい深さがありました。
面白かった!やっぱり大好きです、キャンプ沼^^
あとがきの◯◯◯(たんまちさん)に笑いました!
結局いじられてナンボですよね、プライドの高い歳上のツン受けくんてさw
めっちゃ良かった
ネタバレ
2023年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 関西人にとって風景もラジオの感じも馴染みの雰囲気でなんとも心にクルものがありました。金剛寺さんもモブカップルも(見○り図のネタカップルやん…)ええ味出してましたわ。金剛寺さん強烈な後押しありがとうありがとう。受けのたんまちさんが拗らせ過ぎてめんどくさいやっちゃなと思ってましたが、素直になってからの可愛さは反則ですね。濱内くんもメロメロになる訳ですわ。末永く幸せでいて下さい!割とちゃんとエロなどもありましたがなんか爽やかな読後感でございました。お買い得でした!
めっっっっちゃ良かった……!!!
2023年4月2日
なんだこれは!めっっっっちゃ良かった!
めんどくさい受けが最後辱めを受けてw私も爽快!金剛寺さんGJ!
そして絵がめっちゃ上手くなってた(本当に何様ですみません)。
意外ときちんとエロくてびっくり。
関西弁がたまらないー!
2023年4月1日
癖になる絵とストーリー。関西弁のノリがいい。反町さんがどんどん可愛く見えてくる不思議。プライド高すぎて、どーなるかと思ったけど…、よかった。
リアル感〜
2023年3月31日
村上キャンプ先生の作品気になりつつ、初読みです。買って良かった〜。好きですね。リアル感と、関西の風景と。じわじわきます。
どないしてくれるねんっ!
2023年3月26日
道頓堀行く度、濱内と潮○き(たんまちさん)のこと思い出してしまうやないかーいっ!
正直で素直な濱内と、プライドが高くて素直になれないたんまちさん良かった〜。
ポイズンとかくすっと笑うとこあり、リスナーの恋の悩みにグッとくるとこあり、にんまりほっこり楽しめる作品でした。キャンプ作品の中でもこれが1番好きかも
運命の恋人
2023年3月11日
作家さん買いでした。プライド高くて本音を隠しがちのたんまちさん、第二のチャンスを掴みました、素直になった。
いいね
0件
郷愁を呼び覚まされてしまうのは何故?
ネタバレ
2023年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 次に道頓堀に行ったら絶対思い出すわコレ!なんならその時に涙ぐんでしまうかも知れません。
別れてしまったけれど、まだ好きで、ずっと好きで。
熱く切ないストーリーとテンポ良い関西弁が絶妙にマッチした、心の中心を暖かく震わせる作品でした。

ラジオパーソナリティx放送作家が思い出の地で再会します。
好きな人に振り向いてもらえない苦しさ、でお話が進むのかと思いきや、もっと苦しいのはままならない自分と向き合うことでした。
キャンプ先生の言葉のチョイスや言い回しがふんわり包み込んでくれるかのように優しいです。なので苦しさが刺さって痛くてって感じはしません。
だけど実際は好きな人の傍にいられないほどの苦しさなのだなと。けれどそれを乗り越えられたのも好きな人と一緒に居たいから…ここにさり気なく愛の強さを感じさせられました。

挫けそうだけれど流されそうだけれど小さい自分を振り絞って己と向き合う健気さが、夜の道頓堀川が持つ淀んでいるのに美しい独特な雰囲気に重なります。それが読者の持つそれぞれの心象風景の中で最もノスタルジックな場所にさらに重なって感動を呼ぶのかな…と思いました。(伝えきれない語彙の無さよ)))

細かいところでもかなり萌えさせていただきました。
スナック菓子を箸で摘んで食べるのとか。イケボで耳元で囁かれるのとか。元さやの実感を「ホンマにまた俺の腕の中来てくれたんやなぁ…」と言い表すのとか。作者さま後書きで潮◯き呼びとかww
それにしても関西弁の「アカン…」の爆発力はヤバいですね。
試し読みからグッときた
ネタバレ
2023年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様のTwitterで作品を知り、試し読みしたらヤバいくらい良くて即買いました。
反町さんの素直じゃないとこも濱内くんが直球すぎるくらい未練タラタラなとこも金剛寺さんがめちゃくちゃ良い奴なのも最高でした。
絵柄が素朴なのにHなシーンが長くてリアルなのびっくり(とても良い)でした。でも○吹きはAVか!と突っ込みたくなりました(笑
何度も読んでる
ネタバレ
2023年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 簡単にいうと、前に付き合ってた2人が元鞘に戻るお話なんです。でも関西弁のテンポ良くクスッと笑える会話の中に胸がぎゅーってなるような気持ちをお互い抱えていて、それを2人の思い出の場所である道頓堀を舞台にどう解いて2人がまたくっつくいていくか…村上キャンプさん独特の手法?でとーっても素敵でおもろいラブストーリーに仕上がってます!
濱内くんがさぁもうほんといい子なのよ。で、たんまちさんはプライド高くて素直じゃないんだけど、濱内くんはそんなたんまちさんも好きなんです。濱内くん、たんまちさんのこと好き好き感が溢れてていかにも年下ワンコっぽいのに、要所要所でちゃんと雄っぽいの、いいよ〜分かってるよね〜。たんまちさんも素直になったら可愛さ全開なのいいよ〜。てかさ、たんまちさんは素直じゃなくてもやっぱり可愛いね。濱内くんの気持ち分かるわぁ。
なんかね、濱内くんのヒゲ、最初はいらないなぁって思ってたんだけど、2人の離れてる間のそれぞれの仕事ぶりとか時間の経過とか、見た目変わってるけど声とか中身は変わってないところとかを表現してるまでもいかないけど、うーん上手く言えないけどヒゲがあることによってちょっと違和感あるところが上手くこの話にハマってるんじゃないかって思いました、何度か読んで。
そしてそして、エッチシーンが結構ちゃんと激しくて、個人的にキャンプさんの絵って良い意味であまりエロさを感じさせないタッチだと思っているので余計にエロかったです。もちろん濱内くんの雄っぽさも拝めました。たんまちさんもそりゃあね…吹い…可愛くなっちゃうね!
年下ワンコ×意地っ張り先輩の道頓堀ラブ
ネタバレ
2022年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ラジオパーソナリティの濱内は、昔付き合っていて大好きなままフラれてしまった構成作家のたんまち先輩と仕事をすることになります。一緒に過ごした思い出深い道頓堀川沿い、そのラジオ局の小さなブースでの二人の時間は嫌でも昔のことを思い出させます。濱内は仄かな期待をしてしまうのですが、たんまち先輩からは付き合ってる相手がいるから昔のことは掘り返さないでくれと言われてしまうのでした。思っていることをそのままストレートに表してしまう濱内と、プライドが高くてつい本心を隠してしまうたんまち先輩、そのやりとりと隠された本心−モノローグ−が軽妙な大阪弁でテンポ良く展開されてゆきます。随所に描かれる道頓堀川沿いの風景に、こんな二人が本当にいるような不思議なリアリティ−を感じました。
すっきやわぁ
2022年11月11日
関西弁での会話いいわぁ。

そして受けがかっわいい。とにかくめんどくさくてかわいい!!!しかもそのめんどくさいかわいいのは年上だからね、最高。

単話からコミック化待ってて、しかもできれば紙で手元にと思ってて…だが電子のみっぽいのでもう待てないのでポチり。

素直になれずにもだもだする年上受け、かっわいい。
不憫な攻めはそんなに癖ではなかったけど。おもしろかった。
大阪にて
2022年10月21日
大阪・道頓堀川沿いのラジオ局にて学生時代の元カレに再会し、ヨリ戻すまでの話…とザックリまとめちゃ味気なさすぎですね。ページの随所に味気アリアリなのに。道頓堀の雰囲気もラジオ局でのお仕事風景も(たぶん)リアル。濱内がめっちゃイケボという設定が話を底支えしてて萌えます。
あとがきで吹く
ネタバレ
2022年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 村上先生、これもう主人公は道頓堀ですよね?最高でした!
タイトル通り、モノローグが効いてます。

私の中の村上作品では優勝決定。
昔付き合っていた2人の再会はラジオ局の狭い収録ブース。
構成作家になった反町とパーソナリティーになった濱内。
絵が美麗、というわけではないのに(すみません好きです)反町さんは可愛いし、濱内のイケボまで聴こえてきそうなリアルな2人。本音モノローグのおかげでなんだか途中から泣きそうになりました。
素直になれなかった過去をやっと乗り越えた反町さん。
なのに、なのに村上先生、あとがきで反町さんを○○吹き呼ばわり怖!
恋に落ちた2人の目に映る道頓堀。ドブのような川さえもキラキラに見える魔法のような恋。
2人の男の浮かれ具合、甘々なえちシーンでさえ、単にエロいじゃなくて色んな気持ちがない混ぜになって切ないほど。
ネオンで輝く町の景色だって一色じゃありませんものね。
金剛寺女史との焼肉、変わったお馬鹿ップルの喧嘩などなどエピソードの入り具合にもくすぐられます。
恋って汗かきべそかき恥かきながらってこと、思い出しましたよ。村上先生大好きです!
ひげ剃りません?笑
ネタバレ
2022年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様の作品は初めてです。レビューの評価の高さに惹かれて購入しました。なるほど!ほぼ星5な理由が分かりました!

めちゃめちゃストレートの濱内と本心を隠しがちなたんまちの再会ラブストーリー。一方は未練たらたらで、もう一方はスカしているかと思いきや、2人とも想いはずっと変わらずにいたことにグッときました。たんまちがみっともない自分に耐えられず別れたのがね〜…なんでそんなことを?とは思えないんですよね。心の内を明かすのってすごい勇気がいることじゃないですか!カッコ悪い所は見せたくないし、好きな人にならなおさらだなと。こんなプライドばっか高く、小さい男なんか忘れてほしいと、敢えてそういう行動を取りながらも漏れ出す「好き」の想いに、切なさとかわいさでじわ〜っと心に広がっていきました。

ただ、金剛寺とのこと、ウソって明かすの突然じゃないですか?笑 私も濱内と一緒に、待て×3しましたよ笑。もっと引っ張るかと思ってたのにちょっと拍子抜けしてしまって、でもこの作者さんも会話術が非常に巧みで、え!(O_O)ってなっている間にテンポの良い会話で丸め込まれていくんです。うんうんって読んでたら、ワッ!てなる感じが面白すぎてクセになる〜!謎のカップルにも笑わせられました。

何はともあれ、忘れられない恋がもう一度実を結んで、幸せそうにしている2人に、「は〜…めっちゃいい作品読んだ…」と、大満足!あとはひげ!濱内くん、おひげ剃ってくれんかな〜笑。そっちがイケメンだと思う人〜?はーい!!
地味メンのジンワリ熱いモトサヤ愛◎
ネタバレ
2022年10月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 9月新刊。面白かったです!!

道頓堀が舞台、大学時代の元恋人の再会愛。
思い出の地で共演という形で再会した二人だけど、
運命の再会と浮かれる濱内君に対して壁のある先輩…


ラジオパーソナリティ濱内×構成作家たんまち先輩の話。


諦めようとする濱内君の切なさにジーン。
その上をいくたんまちさんのしょーもないプライドが邪魔するムズい性格が見所でした。
あんな面倒な男を可愛いと思える濱内君w良かったね〜。
学生時代に川沿いで始まった恋のやり直しを、同じ場所で再開する二人のロマンチックな恋物語は、柄シャツ バカップル誕生の微笑ましい話◎
イケボ濱内君のラジオ聴いてみたいですね〜
潮 吹き君と完全に名前を変えていたあとがきに笑いましたw
作者さん買いです
2022年10月1日
面白かったーほのぼのあったかいお話ですねー。村上キャンプさんの作品は、外れ知らずです。今回も満足の一冊でした。
ついに読めた!
2022年9月29日
単話の1話を試し読みしてからずっと気になっていて、まとまるのを楽しみに待っていました!凄く良かった‼︎買って良かったです。
とてもよかった…!
ネタバレ
2022年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さんですが、めちゃくちゃよかった…!プライド高くて素直になれないたんまちさんが、面倒くさいけど最高に可愛い!そして、こんな面倒くさい人を受け止めてあげられるのは素直で包容力のある濱内くんしかいない!と思えるくらい攻めも受けも魅力的で愛おしくて。ストーリーと2人のキャラや関係性にキュンキュンしてたら、最終話にたっぷりラブラブえっちまで堪能できて最高でした。
できる大人のみっともない恋
2022年9月24日
仕事はできるが好きすぎて体面取り繕えなくなる大人のBLが大好物なので本当最高でしたね。たんまちさんの可愛らしい事といったら!
攻め、受けでなく濱内とたんまちさんとしてしっかり脳にしみこませてくるあたり村上キャンプ先生だなって思いました!
川の流れのように
2022年9月21日
道頓堀川が舞台で、柔らかでリズムのいい関西弁がぴったりの作品です。先生の作品は全て読ませていただいていますが、毎回セリフや間の絶妙な感じに心を奪われています。なんてことない話をここまで叙情的に描けるとは、さすがです!
可笑しくて、苦しくて、切ない。
2022年9月21日
飄々と面白い会話なのに、切ない気持ちが畳み掛けるように押し寄せてきて、笑えるのに涙が出てきてしまう。
ミナミ、相合傘、イヤホン、缶ビール、川っぺり。
この作品読んで自分の忘れられない恋を重ねてたまらない気持ちになった人、結構多いんじゃないかなぁと思います。
「あの時ああしとけばよかった」「あんなこと言うんじゃなかった」誰しも経験があるそういう後悔。
なりふり構わず無様にもなってみせる勇気。
蓋をした記憶を揺さぶってくるような、そんな作品です。
恋のノスタルジー臭が凄い♡
ネタバレ
2022年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 村上キャンプさんの新刊。
正直、私は今ひとつハマりきらない作家さんなんですけど……
本作めちゃくちゃ良かったッ!
コマ割りがいつもよりひと回り大きかったり、読み易さが意識されていたような気がします。
テーマである復活愛が、素晴らしく刺さった!というのもあるのかも。

元カップルが仕事で再会して、また恋人に戻るお話。
いやぁ……何ちゅうか、
リアリティがありアリでジワジワじわります。
お互いに意識しているところとか、ああ…やっぱり、この人が好きだなと思う気持ち。復活愛は個人的に経験がないので分からないはずが、え!私の感情か一?と思ったほど引き込まれてしまった。
両者のキャラがしっかりとあって、やり取りを見てもお似合いの極み。素直になれず、言葉にもできない恋愛下手のたんまちと、素直で単純直球の濱内。
一度別れを経験したからこそ、少しお互い成長した今の2人。
本当に凄くいいカップル。
エチ描写も意外にしっかりあって、凄く感情が入った熱のこもったもので読み応えがありました。
そして、何と言っても!
大阪道頓堀……こんなステキな人と人の出逢いの場に、思い出の場所に知っとるこの場所がッ!
ちゃんと映えてますw
何か、それが嬉しいやん。てゆう。

ステキな恋愛模様、リアルな復活愛で胸をギューとしたい方、
オシャレな道頓堀を見たいという方、
ぜひ読んでほしいな。
関西弁
2022年9月19日
村上キャンプ先生良いですね。
オッサン(若そうだけど)の哀愁がよかったです。
道頓堀近辺が舞台で、みんな関西弁です。
復縁モノです。
エロシーンがエロいです。
読んだ後ほっこりします。
恋は素直になったもの勝ち
ネタバレ
2022年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話で1話読んで、纏まるのを楽しみに待ってました。
今作は悲喜交交の思い出のある道頓堀を舞台に、昔の想いが再燃する再会もの。
正反対の二人が織りなす、未練がだだ漏れの元さや話がとても良かったです。

開けっぴろげで、気持ちがそのまま口からボロボロ出てしまう濱内と、反対に素直になれず本心を隠してしまうたんまち。
二人ともリアルにいそうな親近感が湧く人たちで、しょうがないなぁとか不器用だなぁと思いながら、見守るような気持で読みました。
交互の視点でそれぞれの心情が味わえるのが良かったです。
恋ってもどかしくてみっともなくて、ちょっと可笑しいんだな。
時に必死になったり、逆に断ち切ってしまったり。そんな恋心のままならなさや恥ずかしさがよく表れていて面白かったです。
かなりモダモダしたけど、一貫して相手への想いが変わってなかったのが良かったな。
そしてゆっくりペースで修復される二人の関係にあまり期待をしていなかったら、エチもしっかりあって嬉しい誤算。最終話のほとんどを使う程ページ数あり、ラブラブも堪能できて満足でした。
恋の諸々が詰まった味のある作品。村上キャンプ先生やっぱり好きだな。
めっちゃ、ええ
ネタバレ
2022年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 村上キャンプ先生 大好きでコミック(紙)は全部、薄い本もまぁまあ持ってますが、今作品は残念ながら紙がないとの事で、シーモアさんで購入させてもらいました。相変わらず めっちや好きなお話でした。最初はなんで そんな拒否られてんねやろ?と、濱内が何かしたんかなと思いましたが、何やそんな事やったんかい!と濱内が かわいそーやったり、別れてた時間がもったいないなーとか思いつつ たんまちさんが かわいーて、かわいーて 色々、怖なってまう程好きなんやなぁーとジーンとしてまいました。事件が起こる訳でなく、当て馬がでてくる訳でもなく ほのぼのしたお話なんですが、結局 何回も読みたなるのは こういうお話なんです。金剛寺さんも良かった!(ヤクザらしーけど)
あのカップルは見取り図ですやろか?笑
キャンプ先生ありがとうございました
次回作も楽しみにしてます!ほな
ストーリー重視派なら絶対読むべき
ネタバレ
2022年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 村上キャンプさんの作品ほんと好きだ…。じんわり心が温まるストーリーと包容力のある攻め。今作の濱内も、イケメンではないけど良い声のラジオパーソナリティーで、昔振られた先輩を5年間ずっと忘れられなくて。受けのたんまち先輩はプライドが高くて本音が言えないムズイ人。思い出の道頓堀を舞台に、そんな二人の復活愛です。この道頓堀が物語の世界観を彩っています。男も女も老人も若者も、いろんな人のいろんな人生を包み込んで流れる優しい川べりの風景が、いつかの何気ない愛情を切なく思い出させ、二人の間にあった意地もへだたりも流していきます。飾らずテンポのいい大阪弁のやりとりも自然でイイ。たんまち先輩が涙を浮かべるシーンは胸がキュッと締めつけられました。意地っ張りなくせにめちゃめちゃカワイイんだこの人…。復縁ラブラブえっちまでたどり着いて、大ハッピーエンドでほんと良かった!!!キャンプ先生は、決して絵がお上手な訳ではないけど、受けも攻めも魅力的だしエロいんですよね。。ストーリーもキャラもえっちも大満足の超おすすめです。
幸せです。
2022年9月17日
先生の作品、大好きです!このお話も、みんな人間味があって、えぇっ!?ってなったり、ほろりとなったり、ムフフとなったり(私が)。最終的には、もっとくださいー!!って感じです。読み終えた後の多幸感半端ないです⭐
思い出の川沿いで再会した元恋人同士
ネタバレ
2022年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ かつて恋人同士だったラジオパーソナリティの濱内×構成作家のたんまち。大好きだったのに気まずい別れ方をしたかつての恋人と、思い出の道頓堀沿いのラジオ局でタッグを組むことになった濱内。未だに未練たらたらな濱内と違って他人行儀に線引きするたんまち、拗らせまくった二人の再会もの。濱内辛すぎるじゃん…と凹んだのも束の間、意地っ張りでめんどくさいたんまちさんの可愛さにぐっさりやられた!なにこの可愛い大人達は…。素直な濱内とめんどいたんまちさんの対比もよくて、もうめちゃくちゃキュンときた。道頓堀はちらっと通り過ぎたことしかないけど、次行ったら見え方変わりそう。いい大人の男達のもじもじした恋愛が最高に可愛かったです。再会できてほんとによかった。金剛寺さんもいい人!
同性cpのなんだかんだ話
ネタバレ
2022年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元恋人同士だった2人が仕事を通して再会し、元鞘に収まるまでのストーリー。
等身大と言うか、リアルって言うか、特別ドラマティックな事が起きる訳ではなくて。2人の会話もイキイキしていて、『読んでいる』のに『聞いている』ような感覚。ちょっとしたショートムービーの様です。
恋愛は素直に気持ちを伝えることが大事だとBLに教わったので、受けの反町さんの変化は正解だと思います。可愛さ増し増し。ナイスエロ!ナイス潮 吹き!ありがたやー。

途中で見取●図の南大阪のカスカップルみたいな2人の登場にフヒッって変な声が出ましたwオマージュかな。
よかった…!
2022年9月15日
Twitterで作者様のツイートが流れて来てホームに飛んだら、推し作家様たちがフォローしている作家様だった為興味を持ち、こちらの作品を購入しました。
結果、本当に面白かったです。買って良かった!
丸々一冊タイトル作品です。
舞台は大阪道頓堀、学生時代恋人同士だった2人が社会人になり再会します。当て馬が現れる事もありません。
狭い世界で、少ない登場人物、展開が予想出来ない訳ないのですが。
今もなお変わらない思いを持つ2人が、どの様に復縁出来るか、夢中に最後まで読ませて頂きました。
エモくて、最高にロマンチックでキラキラしてました。
それなのに関西弁だからか甘くなりすぎず…笑いの要素もあり。
後書きまで余す事なく面白すぎました!
読後すぐ、作者様の新作通知オンにしました。
とても良かったです!
2022年9月15日
受けと攻め両視点で進んでいく話し大好きです。
所々にキャンプ先生節がきいていてやっぱり先生の作品面白い!と再確認。
会話が秀逸すぎる!
2022年9月15日
修正→形に沿った白抜き
これですね想いを残して別れた2人の再会物なんですね、それが両視点で描かれてるので互いの本音は分かる。で、受けがものすっごい面倒臭い人なんですよ。攻めが感情直線型な分素直になれない的な。でもでもでも、めっちゃ可愛い人ななんです!はーーー笑いながらも何度ホロリとさせられた事か。テンポ良い関西弁で面白いんだけど、ジーンときちゃいました。とっても良かったです!
作者さんファンも大阪の人も!
2022年9月15日
先生のファンですぐ買っちゃいました。笑えたり切なくなったり甘々だったり、さすがです!!大阪の人は特に楽しめるんじゃないでしょうか?見取り図みたいな人も出てきてお笑いファンの人も楽しめます。イケボで耳元で囁かれたらそりゃすぐオチちゃうわな!受けのたんまちちゃんが可愛いです。
元恋人同士の再会モノ
ネタバレ
2022年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケボ陽キャなラジオパーソナリティ×ツンデレ拗らせ放送作家のお互い未練タラタラなCPです。仕事で再会し、意識しまくるんですが、なんせツンデレ受がエベレスト級にプライド高すぎ&拗らせてて…素直になれよ〜!!って皆さんっこみたくなることでしょう…。
馴れ初めや別れた原因も描かれていますが、別れた原因がなんとも…受がク ソガキ(作中でもつっこまれてる)すぎて笑えました。でも、若い時ってこんなもんですよね〜とも思います。
所々先生のギャグセンスも光っていて、おもろかった!
最後は受も素直になれて、きちんとハピエンです。
道頓堀で二人の恋が始まり、再会後も同じ場所でやり直すシーン最高に萌えました。
絵が苦手って人いると思いますが、ストーリー重視の方は是非読んでみて欲しいです。
面白かったです!
2022年9月15日
構成作家の反町(たんまち)とパーソナリティの濱内の話。キャンプさん大好きで、単行本新刊すぐ買っちゃいました!本作も面白かったです!あとがきあって嬉しい。キャンプさんは変態色が強いのも好きだし、バンババーガーのような愚直な感じなのも好き。本作はどちらかというと濱内の一途さで愚直な感じもするけども…反町のスカすけどボロが出るツンデレひねくれ具合は変態の域かも?!もうクセになるわ…。キャンプさんは人の描き方がうますぎるなあ。特に今回はヒネクレと正直と対照的で更に2人の魅力が増してるのかも。2人のイチャラブも堪能できて最高だし!あー2人とも可愛かった…!道頓堀行ったことないな、行ってみたいな。BLのロケ地巡りはしたことないけど、ちょっと行ってみたいなと思っちゃった。それだけ魅力的な作品なんだな、自分にとって。
好き
2022年10月16日
仕事での再会愛。ラジオのDJとディレクターってのがいい。そしてツンデレなのがいいよなあ。村上キャンプ先生にしてはエチシーンが長めで新鮮だった。
いいね
0件
自然と笑みが溢れる、大人の再燃焼の恋💗
2022年9月24日
単行本になるのを待ってた作品。内容は珍しくもなく、スラスラと流れるように展開も進みます。村上先生の絵って綺麗って訳ではないけど、ユニークで味がありますよね。だからこそ伝えられる親近感が、最高の魅力。大人が素直になるって本当に一大事ですよね!そんな葛藤と向き合いながら、殻を破って素直になる様が微笑ましい。恋愛に置いて、反則に反則で返される体験…私にはないのできゅんとしました😍
大阪とのコラボ
2023年3月6日
仕事で元カレと再会。ふたり揃って未練たらたらのくせに意識しすぎて素直になれなかったり探っちゃったり。ふたりにとって思い出深い場所である道頓堀川やバリバリの関西弁を取っ払うとよくある再会モノという印象で目新しさはない。
いいね
0件
背景が、、、
2022年9月28日
すみません、評価が高かったのと、道頓堀が舞台と言うことで結構楽しみだったのですが、読んでみたら背景があまりにも写真っぽくてそればかり気になってしまい途中で断念。自分的には好きになれませんでした、、、評価下げちゃって申し訳ないです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 村上キャンプ
ジャンル: BLマンガ
出版社: weavin